library of ruinaについて語っていこう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:34
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:05:47

    gone Angel 狂おしいほど好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:06:49

    来週にまた約束!がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:09:35

    都市って具体的にどんぐらいの大きさなんだろう
    四国ぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:13

    ローランとアンジェラの曇らせいいよね…
    やってることの正当性なんて無いことを薄々気付いてるけど止まれないあの割り切れない表情が美しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:37

    ゲブラーネキ最高にすき
    あまりにもかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:11:34

    (ガリオンを説得して一緒に帰る私...)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:02

    ハムハムペンペンって美味いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:13

    iron lotus が作中の曲で一番好き
    もちろん他の曲もいっぱい好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:34

    巣が国レベルらしいからそれが27個
    大陸一つ分くらい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:38

    面白いゲームだったけどアンジェラの魔法少女コスプレショー見れなかったのが心残りだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:50

    ごめん……
    そしてお疲れ
    あの愛憎入り混じった親子関係がいい……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:32

    女装中年子持ち予定魔法少女コスプレおじさんいいだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:16:32

    >>10

    翼が26で巣が25じゃなかったっけ

    記憶違いだったらごめん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:41

    上層完全開放戦とピノキオ戦と哲学の階のBGMがいい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:10

    耳に残るセリフ多いよね
    約束!! とか セルマァ・・・とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:16

    >>14

    過去に一個、本作で一個外郭行きになったからね。

    L社の後釜の話もまだでてなかった筈だが翼の数は変わらないだろうね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:45

    >>14

    L社が折れたからか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:27

    >>13

    中年子持ち予定TS姫化おじさんかもしれないだろ!

    static.wikia.nocookie.net
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:34:58

    >>19 貼れてないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:04

    シャオ戦よかった......
    シナリオとBGMのアイアンロータスが合わさって泣きながら攻略してたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:08

    いいゲームだったです?
    世界観が好きでした?
    この喋り方もクセになります?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:21

    MOD作るのたのしいいいいいいい
    スキンから作るのきっついいいいい
    楽しすぎてねじれそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:40:14

    あんまこういうこと言うと押し付けがましくなるけど......
    ドーナツホールの歌詞がラオル、ロボトミ通してのストーリーに重なって自分の中でのイメソンになってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:06

    >>24

    ワイはバンプオブチキンの月虹かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:12

    ローランのEGOが見れなかったのと、ピアニストと戦えなかった所だけが不満かな
    特に前者は素質ありとまで言われてたしね。EGOローランVSねじれアルガリア・頭は映えると思うんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:43

    >>24

    >>25

    ワシは「Stairway to Heaven」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:47

    人差し指の設定明かされたときのゾクゾク感ホントにすこ
    Children of the cityのリズム感もいいし都市の星最終段は全部良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:26

    星以降でひたすらにプレイヤーの情緒を削って削ってからの黒い沈黙の接待させるのは人の心無いよ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:38

    >>29

    完全開放サボっててバッド直行したときは俺、涙が出そうだったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:05

    悪夢出身なのに星まで現役で使えるユジン部長
    化け物かな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:44

    意外とlobotomyCorporationってまともなんだね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:40

    記憶消してもっかいやりたいゲームだわ
    あのリアルタイムにアプデを追ってくことはもう出来ないんだよな〜
    ねじれ探偵も連載止まってるし悲しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:34

    ルイナで勉強になったこと、
    ・「約束」は向こうでも「ヤクソク」と発音する(ヤクソギのほうが近いか?)
    ・軽い挨拶は「アニョーン」(ホドちゃんが言うとてもかわいい)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:48

    >>32

    WとRが劣悪環境過ぎるだけだから……

    T社、K社辺りは働く分にはまともだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:18:15

    >>33

    ねじれ探偵は小説にするの辞めてゲームにすることにしてたはずだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:25

    >>32

    計画倒産して提携企業や国全体に大ダメージを与えるエネルギーインフラ業者は普通にヤバイ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:40

    うさぎチームが再登場したのはうれしかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:44

    フィリップくんは運さえあれば主人公張れるくらいの素質があった。サーカスに飛ばしたのは嫌がらせとかじゃないですよね?紫おばさんの元で修行すれば……あるいは最期の最期に楽団から離反できたら……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:21:23

    >>36

    マジで!

    次回作のLimbus以外にも楽しみが増えたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:11

    >>37

    倒産(物理)

    あれはR社とかの動きを止めてEGO覚醒者がすぐに鎮圧されないようにする為の意図的な物だと信じたい……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:28:22

    フィリップくんは泣く子の3分の2ぐらい製本済だから再登場ワンチャンありそうな気もするんだよな
    次回作以降でも何度も出てきて恥ずかしくないんですか枠になったら笑いすぎて頭破裂するかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:53

    コアページが読めるようになってるのが凄くいいと思う
    あれで世界観の掘り下げされてるのありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:34:19

    フィリップは見ない聞かないでも口だけは出す真のEgoistになれたらいいな
    師匠の巣を焼き払って多分その家族も殺してるんだけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:35

    トレンチコート着た足爪カッコいい。
    Iron Lotusの歌詞でも示唆されてるけど、都市自体が一つの生物、それも巨人として設定等されているみたいだね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:42:30

    皆のこのゲームの脳内イメージソングある?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:45:18

    >>46

    良く言われる奴だとアンノウンマザーグースとかかな

    歌詞がまんまアンジェラに当てはまる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:40

    西九時さんの終端の王と異世界の騎士のMADが良すぎてそれだわ

    【手书】Library Of Ruina ~The Librarians & The Guests~


  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:21

    >>48

    公式絵師がこれやるのは反則でしょ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:51

    >>46

    amazarashiの季節は次々死んでいく

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:12:54

    ティファレト可愛いね……
    あの見た目で外郭出身なのが良い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:03

    フィリップくんはよりにもよって自分をねじれさせたオズワルドとプルートのいる残響楽団に入ってしまったのがね。しかも馴染めてないし、ねじれ楽団のメンバーは体力減ってパッシブ弱体化してるのに唯一滅茶苦茶強化されてるし……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:45:51

    この世界銃使っちゃいけないんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:29

    >>54

    使っていいけど銃弾にめちゃくちゃ高い税金がかけられてる

    そして強くなりたいなら税金払ってまで銃使うよりも強化施術したほうがいいよねって感じでほとんど誰も使わなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:14

    ボリスがねじれるシナリオも考えてたみたいだけど、そっちだったら親指の深いところが明かされてたんかなぁ

    親指のゴッドファーザーも人差し指の指令みたいに人じゃなかったらどうしようって思ってるよ、てか人じゃなさそう……

    >>54

    法律内の規定に遵守したら使っていいはず

    けどそれにしてもコストはバカ高いしパフォーマンスが見合わないことが多いからそんじょそこらのフィクサーじゃ扱えないのよね……翼か親指か、終止符みたいな専門的なとこぐらいじゃないと……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:16

    ストーリーが進むにつれて、段々とアンジェラがただの反抗期の娘にしか見えなくなってくる……

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:55

    >>57

    どれもこれも管理人とカルメンが悪いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:18

    外郭をわちゃわちゃ探索する面々は見てみたいな

    劣化なくなったビ様、赤い霧として復帰したゲブネキ、迷いがない黒沈ローランのパーティーで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:01

    アートブック読んで一番驚いた情報はローランが厳密に言うと黒い沈黙ではなかったと言うこと。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:23:51

    ローランも都市で強いフィクサーは?って聞かれて特色以外に色々挙げてたし特色クラスの戦闘力を持つ1級フィクサーって割といるのね
    ターニャも素のゲブラーと同格らしいしLoRってかなり上澄みの奴らまで出てるんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:29

    魔法少女たちは自分達と同じ末路にならないようにローランを助けたって設定がエモエモだったわ
    でもそれはそれでこれはこれだからアンジェラを赦さないね……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:12:41

    苦痛を愛するための祈りって有名?
    このゲームで初めて知ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:39
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:51

    >>64

    サンクス

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:53:26

    心のある機械を作ってはならないとか銃器類製作ガイドとかクローンは頭基準時で一週間以上複数存在してはいけないとかSFだからこその規則が出てくるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:29:40

    この世界に転生するとしてどこの組織に入りたい?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:35:27

    どれも嫌だ~~~!!!(人差し指かな)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:44:53

    都市の星の一員になって好き勝手にして好き勝手に死んでみたいとは思う

    思うけどここはトレス協会かなぁ……あまり戦闘に関与しなさそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:57:46

    街頭事務所でサンの事を先輩と呼び慕いたい……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:07:42

    最後まで不器用過ぎるAくんも散々恨んだのに一言で感極まっちゃう館長もすこ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:29:27

    自分の階にもEGOが来たとうきうきとして起動したら ほぼ全てが女装だった 中年未亡人黒ちんおじさん……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:37:36

    ロボトミーの時点で設定どれくらい固まってたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:15:09

    実際に指や外郭自体の設定は詰めてたんじゃないかな
    そいつらが実際にどういう組織であるのかは多分設定変更が何度かあったと思う

    ...しっかし都市の人間は戦い方がスタイリッシュな上に個性的なのが魅力的だよね
    ローランとか格好良すぎでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:24:48

    ロボトミーといいルイナといい、プロムンは明確な悪のない悲劇を描くのが上手すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:30:16

    >>74

    9種類の武器を使い分ける黒い沈黙

    物体を共鳴させて破壊する青い残響

    次元超越と多彩な技術を駆使する紫の涙

    最強のフィジカルとEGOで戦う赤い霧

    特色だけでもこれだけバリエーションがあるのは凄い

    朱色さんは……うん……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:58:32

    >>75

    いいよね黒い沈黙戦前のお互いが傷つくだけの掛け合い......

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:02:40

    奥歯事務所でオルガさんにからまれてぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:03:35

    >>76

    朱色さんはきっとあの十字が槍にも剣にも鈍器にもなるマルチウエポンで、そこからスティグマ技術で多数を相手にできる制圧力特化の特色だから...(震え声)

    きっと、たぶん、めいびー

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:06:01

    実際ジェリカ&ローラン相手に生き延びられる血染めの夜やゲブラーと同格のターニャや青いキチガイがいる楽団相手なら十字さんはいくら強くてもああなるんじゃねぇかなって…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:06:12

    >>77

    ローランも友達としての友情を感じてたからこそ、あの苦痛ENDになったわけだからな。自分に起きた悲劇がありふれたものだと自覚しながらも、それはそれとして許せなかったのもわかるし。これはこれとして割り切ろうとしたけど復讐相手にも友情を感じてしまうのがホント……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:10:10

    朱色の十字さんは相性が余りにも悪かっただけだよ、きっと。火傷特化っぽいし、単体性能じゃEGOシャオよりも強かったんだろう、きっと。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:24:21

    EGOシャオより上はハードル高すぎるのでやめて差し上げろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:32:49

    この世で一番苦しんでるのは自分だと思わせながら殺してやる…
    → 俺の計画と違って苦しまずに命を奪ったのは……。
    ……友だちとしての最後の思いやりだ。
    うわぁ……辛い……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:38:00

    多分アンジェラに友情を感じてなかったら復讐ENDであんなに荒れなかった。どの道空気の抜けた風船みたいに無気力になって、かつて過ごした家で遠い目をしながら廃人になってはいそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:22:07

    普通に相手が悪いよなぁ

    眷属引き連れた楽団相手に一人で捌き切れる特色とかそんなん赤い霧ぐらいしかいないでしょ
    本編のねじれ楽団もあれ多分ローランだけじゃないと思うし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:22:24

    >>77

    接待中に後ろで流れる台詞いいよね、使ってくる記憶バトペと相まってホントに心にくる


    俺の時間もあの日止まってしまった。眺めることが出来るのはもう後ろに残った闇だけの人生。

    でも俺が全てを赦せば..。

    俺の過去を少しでも洗い流せば、俺が立っている場所は完全に無くなる気しかしないから。そして俺の大切だったあのときも、全て忘れて溶けるような気しかしないから。

    だから怖いんだ、アンジェリカ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:09:50

    プロムン「黒の沈黙が誰かとかあの時点だともう些細なことだよねHAHAHA」
    二次創作殺しはやめろプロムン

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:50

    アートブックは沈黙と残響が並ぶと耳鳴りがするって設定が厨二心がくすぐられた
    39歳も妹の子供が出来ておじさんになったら落ち着いてたんかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:28:08

    「親友が友誼で持ってきた妻の遺品を受け取ってその武器で親友をブッ殺しました!」とかプロムンはさぁ…。

    最終的にオリヴィエも復活できたんだっけあれ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:56:21

    >>90

    図書館で殺されて本になってる以上はちゃんと帰って来れるはず


    ねじれ楽団はちゃんと死んだみたいだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:25:30

    >>91

    だよね。あの後再開して「清算したばかりなのにまた借りができたな」「今回のは背負わなくていいぜ親友」みたいなやりとりできてたらいいなぁ…。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:15:14

    年齢制限が厳しいせいか全体的にキャラの年齢が高い。
    日本で出していたらマイナス7〜8歳ぐらいの設定になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:17:29

    まあよくよく考えりゃ当たり前なんだけど、ビナー以外の「調停者」でた時にはビビったなぁ。
    あとビナーの存在自体が頭にとっては恥ってのも納得した。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:55:09

    >>94

    なんでだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:28

    >>95

    ビナーが生きてるのにL社が存命してる=調停者がミスった=「頭」がミスったってことになるから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:11

    信じて送り出した仲間がやられて脳クチュされた挙げ句呑離反してエンジョイしてるからな…。

    実質劣化コピーみたいな存在とはいえビナおばまで見逃すとは思わなかった。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:58:41

    皆はMOD接待とかやってる?
    カラスめっちゃクオリティ高くてビビった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:18

    一応取り返そうとする気はあったけどあっさり帰ったあたりビ様にもそこまで執着してない

    まあビ様の知ってる頭の大事な情報はガリオンが死んだ時に軒並み削除されてるから当たり前と言えば当たり前だけど


    あとあの時ビ様の劣化解けてるんだよな……ゲブネキもカーリーの本がないのに素で赤い霧時代のスペック発揮できてそうな感じだったし


    >>74

    それぞれが独自の規律を敷いてる五本指で明らかになった親指人差し指があのイカレルールだからね……中指薬指小指も絶対頭おかしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:26:55

    >>98

    ねじれシャオすごかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:29:27

    >>98

    カラスチームいいよね。個人的にはifルートのねじれシャオ(画虎類狗)が好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:41:01

    ありきたりだけどエマノア好きだよ いいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:34

    わかる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:10

    マルクテェヨちゃんかわいいよマルクテェヨちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:53:24

    >>90

    ローランとオリヴィエ含むチャールズ事務所の12フィクサーの過去話どっかて語られんかな〜

    何も考えずに目の前のことだけに対応していた一番楽しかった頃って都市にしては爽やかそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:10:26

    わかる、あと「黒い沈黙」の扱いとか
    ぶっちゃけそこまで実力差があったわけじゃないと思うし、仮面を被った上で手袋していれば「黒い沈黙」でいること自体はできたんだろうけど...

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:48:03

    このゲームって僅かな出番だけで爪痕残すキャラ多いよね トマリー然りネモ社長然り

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:49:53

    ネモネモ好き。義体なのに飯食えるのかあの人

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:52:24

    図書館に安置されていた人間の方のブレーメン三人組と楽団のブレーメン三人組が合わさって完全体ブレーメンになる……そう思っていた時期が私にもありました

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:36

    アーリーの時ボーキュバスぐらいまでやって休止してたけど復帰するなら最初っからの方がいいかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:31

    というかブレーメンは腕六本じゃなかったことに驚き。ピアニストの演奏再現するために三人融合して腕を同じ数にしたとかじゃないのか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:15:54

    >>110

    色々やりやすくなってるらしいしストーリー振り返りも含めて最初からやったら?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:31:14

    規制済み アレフで図書館に来れなかったんだよね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:39:46

    ローラン以前はデュランダル一本だったから手袋未装着時は毎回パワー上昇しまくるヤベー奴だった説好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:01

    >>113

    規制済み、コレっぽくもある

    ローランが見ただけで吐いてたようなおぞましい見た目してるし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:35

    前L社の特異点なんだろうけどロボトミみたいに怪物発電だったんかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:40:14

    フィクサーってハナ協会でなれるんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:41:11

    フィクサーを管理統括しているのがハナだから免許発行とかもハナがしてるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:59:08

    ハナ協会に免許もらうけど実力だけじゃなくて実績や名声も考慮してランク付けされんだよね
    9級フィクサーって嘘つけや!って奴もそこそこいるんだろな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:03:16

    EGO持ちでR社が手を焼く遺跡を単独で探索できるタイも9級だしな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:51:30

    ヤン君25歳なのが最近の驚き

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:52:52

    ところでワープ列車で客に精神修行施してヒャッハーさせて本社に応援要請かかるまで大暴れさせた特色って誰だったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:36

    >>121

    おねショタモノで抜いてしまったぞ。プロムンはどう責任取ってくれるんだ?(言いがかり)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:00

    >>122

    特色育成実績のあるイオリさんと、一般車両に乗ったことある旨の発言をしてたローランが有力だとは言われてるけど......

    明言されてないから分からないなぁ......またプロムンが質問返信やってくれるとありがたいんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:32

    …へ。モイライ×ヤンの薄い本をコミケもしくはboothで頒布すること

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:23

    いつのまに日本語対応したんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:20

    ルイナの薄い本は厳重な注意喚起をしさえすれば合法という事実
    ロウェシャオ下さい!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:08:20

    >>126

    結構前からだったような気がする

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:24:40

    >>121

    ヤンくん都市で目覚めた後なにするんだろうな……一度完全に心が折れたから死んだような目で伝令を続けるのかそうじゃないのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:49

    >>128

    したらやろうと思ってたんだ

    早速買うぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:19

    >>130

    ルイナはいいぞ......

    キャラの属性がとにかく多いぞ......

    必ず一人は好みにぶっ刺さる筈だ......

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:38

    Switch版出ないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:35

    >>129

    図書館来る前にねじれてるし、次回作の人差し指のボスキャラとして再登場するんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:00

    EGOを出せる奴はそれだけで一段強さの次元が変わるんだなって

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:40

    >>106

    アートブックによるとオリヴィエとローランはチャールズ事務所時代は互角で、オリヴィエはハナ行ってからはちょっと腕が鈍ったらしい。あんだけ装備が増えてたのもアンジェリカが死んでからで、前はデュランダルのみで戦ってた。

    …ローランはねじれ蒼い残響にも勝ててたし、手袋でパワーアップしてるのかね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:50

    オズワルドが好きだなぁ
    残響接待戦での掛け合いで言ってた「本当にその人のことが好きなら、ただ隣で笑ってあげることはできないんですか?」
    ってのは研究所のことを思い返すと色々と込み上げてくるものがあった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:25

    アーリーアクセス時の考察で、ローランの一番驚いたことは『館長の名前が自分が子供につけようとした名前だった』って想像してたけど外れてしまった。本って言うのは考えもしなかった。
    都市の在り方を子供に教えるように導いていたから、重ねていたんじゃないかと思っていたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:21:42

    絶好調なネモ社長mod好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:24:52

    「不吉な力」と「333..1973」と「落ち着ける」積めば大体の専用ページループできるの楽しい
    準備が大変だけど毎幕大団円楽しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:38:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:56:31
  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:29:43

    >>139

    思い出複製ねじ剣とかいう黒チン専用最終兵器がスコ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:43:02

    公式かファンコミュニティが定期的にボヤ起こしてる印象

  • 144sage21/10/27(水) 09:48:52

    この作品プレイしてるといかにL社と前作の規模がやばかった事に気付いてそれすら凌駕するウェルチアースってなんだよってなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:17

    >>141

    完全開放のコスプレ全種描いてんのマジですごいわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:26:41

    >>142

    気になるが複製3積みとねじ剣しか構成が思い浮かばない

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:54:28

    >>146

    複製で増やして即席修理と有閑でコスト下げてねじ剣を使っていく構成

    早ければ感情レベル2くらいで使い初めて思い出のコスト減少で最終的に0コスト毎ターン2〜4連射出来る

    下準備に時間掛かるけど分身を1ターンキル出来たり爽快

    そんな長期戦出来る相手黒チンしかいないけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:03

    クリア後に色々遊んでたがやり尽くしてワークショップのMODに手を出したが面白いな
    毎回導入するMOD選択しなきゃ行けないのとどれを選ぶかの時にリストをスクロールすると選択してるMODのチェック外れるので同時に8個までのMODしか入れられないのが傷だが
    ダーケストダンジョンみたいに1度入れたらそのMOD状況はセーブしてかつリストにある分は全部入れさせて欲しいわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:45

    煙戦争って結局なんだったんだろうな
    ねじれ探偵のウアジェト達も参加してたみたいだけど
    ねじれローランの2面の姿が大体ローランが見たそれなんだろうけどどんな特異点か検討もつかない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:22

    >>149

    何の捻りもないけどエンケファリンの発明だったんじゃないかなぁ

    麻薬兼エネルギー源として感情を煮詰めた人間から抽出してた

    でもNEの方を処理できなくて煙として巻いてたとか

    安定しないし高いってのも納得ではある


    ただその場合lorに出てきた 煙 の状態異常がいったい何なのかって話になるけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:38:02

    どぎつい煙はまた煙とは別ステータスだからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:35:25

    どぎつい煙はかかり過ぎると黒鳥の夢の兄弟みたいになるのかね……(煙戦争の物質に汚染されてる)
    緑の液体がエンケファリンだとしたら人間を煙に浸して山のように犠牲にする非効率極まりないエネルギーなのかもしれない
    兄弟が旧L社に就職してたとすれば精神崩壊の理由が察せられる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:46:57

    旧L社の正式名称とロゴ知りたいな
    何気にロゴのセンスめっちゃいいよね
    Lighter社とかだったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:50:11

    R社第四群のロゴのRRRがウサギサイトナカイだったから群れごとにロゴが違うんだろうなぁとは思う

    R社のカラスも気になるし他の動物部隊も気になるなぁ
    Rから始まる動物……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:53:42

    >>144

    こんなクソ同士で蠱毒してる都市から離れてエ漁して給料貰って気の良い同僚と平和な船上生活送れるようになるのは完全に勝ち組

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:55:13

    >>155

    異世界っぽいしな。あの世界漁業できそうなまともな海があるとは思えないし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:15:46

    >>150

    マキシムのコアページでそこら辺は触れられてるね

    なんでもロボトミーの前のL社が出してたとか

    煙戦争についてはR社組のコアペでかなり詳しくかいてあるよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:19:17

    >>157

    ルドルフの角も煙戦争でへし折られたんだったか


    トナカイチームの角はそのまま精神汚染攻撃の大事な補助装置になるのにへし折れても隊長やれてるとかスペックすごいよな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:37

    一応海はあるらしい(ワンダーラボ談)

    煙戦争は旧L社がクソ高い料金請求する上に煙公害撒き散らして滅茶苦茶ヘイト買ってたんだが
    ビナー襲来後のABがディアスって富豪と結託して旧L社相手にR社やフィクサーを利用した戦争兼何らかの実験を行った話

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:31:27

    リンバスが楽しみすぎて幻想体になりそうです
    綺麗な声が聞こえます

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:03

    ABC唯一の良心だったBが先生のために戦争を起こしてたことが発覚して、ABCは全員狂人と言うことになってしまったんだよね......

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:00

    >>161

    もうL社立てて大成功したじゃないですか!あなたの地位も安泰なんです!もういいでしょう!?


    ロボトミのときはこうやって呼びかけるBを見てなんて真面目……なんて健気……!って思っていた


    そこに至るまでの道が後続作品で明かされた結果都市の人間らしい血を血で争うBだった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:32

    (仕方がないとはいえ)先生の背中の罪カウンターを勝手に増やす男

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:07:32

    >>141

    お気に入りの絵師だったんだが、ねじれ探偵の絵師やってたんだ…気づかんかった

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:29

    あれ?これもしかしてBは間接的に外伝主人公の人生を破壊してるってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:57
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:32:13

    >>162

    …まともなやつは居ないのか?

  • 168sage21/10/27(水) 18:33:14

    >>165

    都市は皆がそういう業の螺旋の上だからしょうがないね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:39:03

    >>167

    まともなやつは自分の行いの罪悪感に苛まれて首吊ったよ


    ミシェルって言うんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:43:39

    >>167

    まともだったせいで異常をきたしたガブリエル(イェソド)、非道すぎる実験に耐えられなくて密告して罪悪感に苛まれて自殺したミシェル(ホド)、良くも悪くもただ年相応なだけの子供だったリサ(ティファレト)


    結構いるな()

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:41

    もしエノクが無事釣瓶になってたら丸く収まってたのだろうか

  • 172sage21/10/27(水) 18:56:18

    そうなるとCが生存した流れになるから地下に潜ることなく頭に折られたんじゃないかなあ
    良くも悪くも振りきれたからこそだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:09

    アンジェラ作成が頭の逆鱗に触れたなら、Cが生存してるルートでガリオンが襲来してくることはないんじゃないかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:38

    この世界に救いはないです?なら一緒に素敵な糸になりましょう。きっと誰もが羨む生地になります?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:01:26

    アンジェラ作成したのって足爪&調律者襲来後の話じゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:55

    アンジェラの構想自体がないなら派遣されるにしても爪程度なんじゃない?EGOの詳細を知らない状態の爪なら赤い霧がなんとかしてくれるだろうし、追加増援を呼ばれる前に目的を達成できるかのチキンレースに


    >>175

    外郭のときも図書館が光を全部返したときも調律者が派遣されて潰そうとしたのは全部アンジェラの存在が大きいらしい

    ジェナのこの発言を素直に飲み込むならAは外郭襲撃時にはアンジェラを考えていたんだと思われる

  • 177sage21/10/27(水) 19:03:53

    地下潜って計画を実行させるために作ったんじゃなかったっけ
    時間感覚最初から壊されてたはずだし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:08:28

    最後の接待ではこんなこと言ってるし、やっぱりアンジェラがガリオン派遣の理由だったんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:10:43

    多分カルメン死んだ時点でアンジェラ作成計画自体はあったんだろな。ミシェルが密告した中でその情報があったから派遣されたってなら辻褄は合う

  • 180sage21/10/27(水) 19:10:50

    そうなると頭が本腰入れることはなさそうか
    光の種子自体はままえあろなんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:07

    私たちを直接動かした決定的な原因はお前(アンジェラ)

    外郭の研究室の犠牲と悲劇は関係ない=調律者ではなく爪のみの派遣?

    お前(アンジェラ)という存在の設計はたとえ始まっていない状況でも看過はできなかった=Aは外郭時代にアンジェラのことを考えていたのだと思われる

    ジェナが言ってた言葉から推察できる頭襲撃の話はここら辺かね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:12

    >>179

    もしこうだとしたらミシェルが罪悪感抱えて密告した実験の内容は頭的には半ばどうでも良くて、アンジェラ作成を阻止するために動いたってことか……


    でも何で凝視者いなかったんすかね?外郭だから飛ばす必要はないにしろ、大体セットで来るみたいだし。……やっぱりカルメン元凝視者説推してもいいですか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:25

    本編ではAがループしまくって光を精製してたけど、本当はどうやって都市に悟りを撒くつもりだったんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:17:33

    つっても釣瓶制作までの流れは共通しそうだから、Cがなんやかんや生存しつつ誰かを生贄に釣瓶製作まで行っても自らが捧げた犠牲を数えてA以上にヤバい吹っ切れ方して頭がキレる事態にになりそうな気がする>>C生存ルート

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:18:14

    >>183

    あの方法以外ないからカルメンさんが手首やってAのブレーキぶっ壊したのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:44

    >>1

    話ずれるけど、ポテトさんが書いたホドちゃんの話好き。

    ビナーが「あの時の君は確かに“いい人”だったよ。」って皮肉ぶちこむやつ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:23:23

    アーリー時代のロボトミー→頭の襲撃→ロボトミーって思ってたけど違うのか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:21

    当初の流れとしては、

    コギト抽出して都市の人間に注入して治療する→幻想体になってねじれる

    生まれた幻想体から光の元となるエネルギーを抽出成功→EGOの仕組みの解明。そこから人の心に関わる部分の解明

    そもそも総量が全然足りないので釣瓶が必要→そんな器そういないし、現状カルメン本人しかいなかったから自殺して釣瓶に

    必要十分量の光をどうやってばら蒔くか→滅茶苦茶ループして光を溜め込んで、Aが光を完全に制御できるまで繰り返す。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:14

    これであってるかな?

  • 190sage21/10/27(水) 19:32:16

    血の風呂が生まれたのは最後の一押しのあの言葉だろうからそれが無ければABCはギリギリでも壊れないし手段は選んだと思うのよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:42

    これだとAは元々犠牲になる予定だったってことにならないか?
    悟りもセフィラがいないと得られないだろうし......
    あの時はまだコギトが実験段階だったから、病を治す具体的な方法は未定だったんだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:10

    ただ光を集めて放出しても何も変わらなかったってアベルが言ってたからアインが完全に悟りを開いて光を制御できるようにならなきゃダメだって繰り返して行く内にわかったんでしょ。アダムが無茶苦茶な出力でねじれENDまで持ち込んでるし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:48

    アダムエンドでシナリオエラーによるやり直しが起きなかったってことはそうなのかもしれないな......

    >>192

  • 194sage21/10/27(水) 19:41:53

    まぁ結局ろぼとみの悲劇は起こるべくして起こった、それを起こさなければならなかったに集約してるのが病床の深さを語ってるわね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:39

    病を治す医者に病人しかいない......

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:12

    >>195

    このゲームで医者を名乗るやつにまともなやつはいない。それを体現したのがあのペスト医師だぞ

  • 197sage21/10/27(水) 19:58:14

    >>196

    いやだなぁ、ペスト医師は確実にギフトをくれてお世話も楽チンな良いアブノーマリティですよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:33

    医療系はもうK社しか信じられねぇよ……ありがとうナノマシン、ありがとう回復弾……

    植物は帰って

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:36

    >>198

    絶対ロクな技術じゃないと思うぞ。W社の件もあって何処も信用ならねえ。しかも足爪の使ってる血清っぽいし

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:45

    >>198

    ゼホンもロクなことしませんでしたね.....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています