こいつ正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:33:56

    親としてはまともな方だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:49:18

    本人も立たないようなスレ来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:50:48

    ガンダム作品の親を基準にしてみたらまぁ真ん中よりは上かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:15

    養子喰ってるやつよりは確実にマシ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:51:35

    割とミオリネに我儘放題させてやってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:56:13

    >>5

    わりと金持ちの生活させてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:57:33

    全作品通すと下が大分突き抜けるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:58:46

    あれを我儘とか金持ちの生活なんて捉える感性にびっくりだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:00

    スレッタママ→道具扱い
    グエルパパ→道具扱い
    シャディクパパ→部下扱い
    エランママズ→消耗品扱い
    チュチュパパ→まとも

    他がこれだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:04:37

    相対的常識人理論は止めろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:01

    ガンダム毒親レースは魔境よな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:16

    >>8

    ガンダムには下があるんで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:34

    ミオミオママの情報がまだないからあれだけど、政略結婚程度ならガンダムの中ではマシな方だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:05:50

    意外に自分の事を娘に甘い父親と認識してるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:47

    >>14

    実際あれ歪んだ過保護だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:53

    例えどんなどんでん返しがあっても、親としてクソという評価は覆らなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:06:59

    今のところ無関心という印象かな
    退学の件はどういう思惑があったんだろうというのはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:02

    >>8

    理事長占拠してるし部屋クソ汚いくらい買ったりする金はある様子

    家庭菜園だって金がないとやってられないし、わざわがトマト持ち込むのも金がかかる

    金銭面で苦労したことは無さそう

    逆に金だけやって放置、だとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:07

    多分退場するし
    色んな意味でこいつがいた頃の方がマシだったって状況に陥るんだろうなってポジション

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:08:32

    >>17

    これまで何回も脱柵しようとしてるみたいだし行方不明になるくらいなら手元に置いとくわってことかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:10:09

    >>16

    それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:29

    そういやなんでホルダーが自分の娘の花婿にしようって決めたんだっけ?

    企業として頑張った機体作ったTOPってことだから今後経営に役に立つだろうとかそんな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:11:46

    一昔前なら割とありふれてそうなクソ親父って感じ
    良い親とは言わんけど特別酷いかと言われると現状そこまででもない印象
    良くも悪くも一貫してる俺が強いから俺が決める、他の異論は認めねぇ!スタイルを娘にも適用してるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:13:31

    クソかクソじゃないかで言うと確実にクソだけど、クソの中でランク付しようとすると上の壁が厚過ぎる
    どうなってんだよガンダムシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:14:23

    (ふぅ、私の話ではないか…良かった)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:15:12

    >>23

    退学の件がなければマジでただ無関心で放任してる親って感じだったのだろうけど

    あれなんか理由あるのだろうか

    あの決闘自体無効、スレッタは退学にする予定で今まで通りに戻るだけだから

    マジでわざわざミオリネ退学させる意味がないんだよな

    それともグエルパパの暗殺に気づいててこのままだとグエルくんが婚約者になるからそれを

    阻止しようとしてたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:06

    >>22

    ・伴侶を守れる強さ、パワー(第一に)

    ・身内

    ・同年代

    これらを満たす相手を選ぶ方法ってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:17:15

    実際ほんとにヤバいのは虐殺の首謀者としての部分であって親としては自由を与えない政略結婚の道具としての扱いなので作中比でもトップでは無い
    人として扱ってないやつとか復讐の道具として何も知らせず利用してる親もいるので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:18

    >>28

    やべー親と可哀想なその子供が出るモラル最悪な学園アニメ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:32

    多分1期で死ぬと思うけどスレ画がいた頃なんて学園でゴチャゴチャやったりしてたくらいで全然平和だったじゃん!ってなるんだろうな
    今のところ態度はアレだけどエアリアルをガンダムと見抜いてたり正解引き当ててるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:18:52

    >>26

    エアリアルの追及をあそこで止めた事についてシャディクパッパが疑問に思ってた発言はあるんで、まぁなんか考えはあるんやろね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:21:36

    >>23

    正直ミオリネに甘い感じがあまり無いのは親としてはともかく人間的には却って好印象ではある

    全方位に威張り散らしてる方がいっそ清々しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:28:07

    親としては過保護と無関心が同居してる不思議な男だわ
    その二つの両立は絶対に無理なわけではないが

    虐殺の件もだけど鉄面皮すぎて全然本心が見えてこないんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:29:41

    >>17

    オックスアースの亡霊コワ〜…

    これもう学園に通わせるの危険じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:03

    本心が全然見えてこないから不気味
    ガンダム絶対許さないマン以外わかることがない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:30:26

    何処がまともだ、言ってみろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:32:29

    >>36

    娘を…使わないところ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:33:23

    >>36

    娘に人体実験してないところ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:34:34

    >>36

    ヤバい技術使ってそうな会社の奴から娘遠ざけようとしたところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:14

    >>23

    2話でここに立てるのは力ある者のみみたいな言い方してたから力さえ示せば認めるってことだろうから

    子供を道具扱いなペイル、ジェタークと比べたらマシなこうなのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:37:23

    トロフィー扱いだって言い方を変えれば魔王を倒した者は姫と結婚する権利をやるってのと一緒だしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:46

    こいつが相対的にまともな方に分類されるような他の親たちがやべーだけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:02

    正直本心次第じゃガンダムシリーズでありがち?な不器用ダメ親の系譜にはなりうるかなとは思う
    まあマジで血も涙もないヤベーヤツかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:09

    2話でミオミオ退学とか言い出したのってガンダムから遠ざけるためなのかなもしかして

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:40:13

    >>42

    他の親(過去作の親達)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:03

    多分ギアスのシャルルを別方向に捻ったキャラな気がするから娘に対する愛はあると思う
    何やかんやでそれを知ったミオミオとちょっと和解の雰囲気になりかけたあたりでスレッタ(プロスペラ)の手によって死ぬと予想する

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:41:34

    そもそも虐殺さえしてなければここまでクソ扱いされてなかっただろうしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:42:43

    >>47

    その場合時代錯誤な愛のない親くらいの評価だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:44:24

    >>25

    スレタイは(相対的に)まともな親じゃね?って話だから話題に上がらないお前は当然最底辺だぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:45:04

    >>37

    尚後継者を決めるトロフィーとしては使う模様…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:46:32

    >>44

    「あれはガンダムだ。私がそう判断した」もネタにされてるけど

    よくよく考えたら恨まれてるのわかってるだろうし

    少しでも疑いがあるなら強引にだろうと排除しようと思うのは別に不思議ではないわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:48:11

    少なくとも下には下がいるし恐ろしいことにこいつより上より下の方が多分多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:49:05

    >>46

    なんだかんだあってちょっと和解して地球に降りる時に「元気でね、パパ」って言って別れた後に魔女の鉄槌が降るんですね分かります


    スレッタが直接降してくれねーかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:50:09

    決闘という企業間の代理戦争に勝った=販促能力が一番高い企業の子息だから褒められたものかどうかは別としてその子供とくっつけるのは間違ってないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:51:04

    >>52

    他作品だと未登場のまま死んでるせいで毒親勢にカウントされてない親が多いしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:00:44

    浮気してるわけでも子供に手出ししてるわけでもないからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:02:06

    >>25

    職場環境には同情するが家庭環境についてはけなすからな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:13:36

    >>50

    会社の利益を考えるならもっと良い方法があるだろうし、こいつなりに娘のためを思って考えたのが多分あれなんだよな

    最悪

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:30:01

    >>53

    ママは絶対ミオリネを復讐に巻き込むよな…

    エリクトが死んでてクソ親父が娘を思ってるなら尚更

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:34:18

    >>50

    完全に物扱いしてるというか

    ミオリネが自分の娘に相応し能力無ければ

    グループ下位の企業みたいに捨てて養子探しそうではある

    母親には愛情あったのかもしれないけどミオリネ自体に興味なさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:36:06

    ガンダムシリーズ毒親多すぎやろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:19

    >>60

    能力に期待とか無いと思う

    相応しい相手と結婚して子供を産んで、『人並みの幸せ』を享受してくれるだけでいい 他は何も望まない

    お前も望むな黙って私に従え

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:41:34

    >>18

    貧乏そうなアーシアンが家畜持ち込んでるし、生徒の活動として一部予算が降りたりするんじゃない?

    トマトなんて種持って行って栽培すればいいんだし

    理事長室占拠は我儘というかささやかな反抗って感じだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:54:17

    >>63

    学園に通える上級アーシアンは貧乏(比較的)ぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:56:35

    >>64

    学園に通えるだけマシな方な気がするよなマジで

    あそこ上級国民の学校だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:03:29

    -120と-100とで比較するな
    そういうのを五十歩百歩って言うんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:07:31

    スレッタ、ガンダムに乗ってる以外の点は親父的には無問題だった説

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:09:23

    ちょっとエランの境遇が痛々しすぎた

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:10:07

    まあエランの境遇見るとね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:09

    >>66

    今回のケースは-100(一般アーシアン)と+100(学生アーシアン)だと思うぞ

    比較対象が+1000の御曹司たちなだけであって

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:11:53

    >>67

    能力至上主義っぽいしガンダムじゃなければ報告あっても余計な時間使わせるなで終わってそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:14:19

    エラン君とこは親子関係ですらないよな
    これに関してはスレッタも怪しいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:16:06

    >>33

    何をしたかは少しだけ見えてるけど

    何故の部分が見えてこない人ではあるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:17:09

    まずガンダムシリーズでまともな親探す方が難しいんじゃねぇかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:17:51

    お前たち、勝手に婚約者を決めるなとは言うがな
    ミオリネが普通に結婚できると思うか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:18:29

    >>64

    企業から推薦がデフォルトだから、貧乏だが企業レベルではあるわな

    とはいえその企業も下請けで、上位企業に搾取されてるので余裕なさそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:27

    >>75

    思わないです

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:19:35

    >>75

    それは…その…まあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:20:16

    >>75

    地球寮で馴染むくらいには社交性あるっぽいし理想が高くなければ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:21:29

    そもそも上流階級の御令嬢なんだから政略結婚はむしろ普通というか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:22:20

    >>75

    結婚に興味がないとかならともかく

    親の事でイライラしてなければ普通に出来てたのでは

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:22:53

    正直に言うとミオミオの部屋見た時に
    婚約者云々はこいつなりに娘の将来案じた結果なのでは?という考えが過ったのは事実

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:23:47

    >>75

    あの顔と権力と賢さがあれば普通にお相手見つかると思うの

    秒で離婚しそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:24:47

    ミオリネ本人にその意思があればちゃんと相手を見つけられるけどミオリネの地位に見合う人間とは相性が悪そうという落とし穴がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:13

    トロフィー扱いしてるおかげでミオリネちゃんの安全が確保されてるって側面あるんだよね
    あとホルダーは普通は実力と家柄兼ね備えたちゃんとした相手がなるものなので娘の結婚相手としては普通に有り

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:26:25

    ち、地球を一人で旅している途中に
    ミオリネさんの全てを許して部屋も綺麗に掃除してくれるような
    素敵な相手に巡り会えるかもしれないだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:01

    そもそもミオリネ当人があんな性格になったのは父親のせいだと思うんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:27:11

    仮にデリングがミオリネの性格が悪いと評していたとして、性格悪くなったのお前のせいやぞとしか言いようがない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:28:27

    >>82

    ロクに教育というかコミュニケーション取ってこなかったから当然な気もする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:29:45

    >>71

    女か…まあ強ければ問題あるまい

    売上高Dランクか…御三家の連中としがらみを作らない分いいかもしれんな

    ガンダムだと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:30:04

    ミオリネがこのままの気質で結婚したら山内一豊の奥さんみたくなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:31:48

    根は優しい子だから父親関係の影響で常にイライラしてさえいなければ普通にコミュニケーション取れると思うけどな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:32:39

    内心うちの娘可愛いわ~とか思ってるタイプじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:04

    上にある通りヤバい要素は独断専行で虐殺した部分であって親子関係に関してはまだ相対的にマシな部類のクソ親父でしかないのよこの人
    見ろよ人体改造して人間扱いしないCEOおばさんズに何も知らない娘を復讐の道具にして片棒担がせる復讐ヘッドギアおばさんを

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:25

    多分このタイプのクソ親

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:32

    >>92

    スレッタとのテスト前夜とその後の激励とかほんと不器用な優しさの見本って感じだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:38:09

    >>94

    同じ作品内でも4ババアが毒親として強すぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:05

    CEOおばさんたちは親って言うべきなのか
    子どもを人体実験の道具にしてるからクズなのは間違いないが

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:41:01

    >>11

    母親見殺して浮気してた父親でまだいい方

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:42:47

    親と言いたくないけど4号という存在としては製造者ではありそうだから親…うーん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:03:35

    >>95

    娘が「好き勝手(というには最低限の自由の要求だが)させてよ!」と喚いてるだけだから

    「お前みたいな無力な娘の要求が通るような世の中じゃないぞ」と切り捨ててるだけで

    本当に自分の力(努力の成果とか人脈とか)で好き勝手やりだしたら喜びそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:12:16

    キレイなウンコと汚いウンコ比べても結局ウンコである事は揺るぎないからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:14:37

    水星親父世代における最後の希望
    シャディクとの仲も悪くなさそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:21:02

    正直エランくん以上はもうお出しされないだろうとは思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:25:52

    スレッタママンは娘にやらせようとしてる事考えると娘自体にはしっかり愛情持って接してる事が伺えるのが尚更質悪いタイプのクソ親だからね…現状見える範囲だとヤバい人成分は他人に向けられてて娘には基本無関心(不器用過ぎる愛情ルートもあるにはあるけど)なダークソウル親父とはかなり対になってる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:40:55

    >>33

    過保護と無関心

    思春期の娘が分からない普通の親父はそうなるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:17:44

    >>103

    最後の希望か…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:58:16

    >>17

    どうみてもガンダム=ヴァナディースかオックスアースの関係者がガンダムアピールしながら娘の婿の座に収まった図ですんで

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:03

    ガンダムシリーズ毒親の蠱毒かな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:58:52

    >>56

    なんで過去作にそんな親がいるんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:03:03

    >>15

    ある程度塩対応しているのは娘が人質として強い価値があるといっぱい狙われる可能性を減らそうと説あると思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:56

    >>109

    原作者の禿が親に対してかなりの憎しみ持ってたからな。だから親を描くとき、かなりの悪人として描くことが非常に多い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:08:12

    グエルパパとこいつどっちのほうが親としてアレかは人によって別れる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:34:34

    サリウスは、後継者としての教育はともかく息子として接しているかがまだわからない

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:38:49

    >>103

    今のところ一番まともな大人っぽい雰囲気あるんだが問題は暗殺とかしなくても数年以内に老衰で亡くなりそうなところ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:40:36

    せめてテムレイを見習ってから言え

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:33:44

    >>113

    どっちもやりたいことはそこそこやらせてはいるのかな?土いじりとパイロット

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:08:05

    >>75

    ミオリネが狂犬になったのあなたの作った環境のせいでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:28:27

    >>113

    人や社会人としては圧倒的にダブスタ親父がアウトだけどどっちのほうが親としてマトモと言われると迷うわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:27:32

    >>118

    ピアノやめさせたのはなんでなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:40:00

    保護者から道具扱いされて利用されてるという点ではスレッタもミオリネもグエルもエランも同じなんで保護者共は等しくクソなんだよなぁ
    利用のされ方とスレッタだけ利用されてる自覚がないってくらいしか差がない

    相対評価で○○よりはマシとかは言えるかもしれないけど「まともな方」ではない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:45:41

    この人軍人上がりだからめっちゃ強かったりするんだろうか。長いことMS乗ってないなら操縦技術衰えてそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:57:27

    現状ダブスタクソ親父だけど、もしかして不器用なだけでは…?ってなる部分もある。ただ実は良い奴展開が来たらまず間違いなく死ぬと言う悲しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:27:15

    相対的な評価ではあるがダブスタ親父視点、一番全うな結果出しててまともなのがジェターク社だし
    グエルとは実質的な親同士の決めた政略結婚の気がするんだよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:34:07

    ホルダーが婚約者はグエルがパイロットとしてすごく強いというのが周知の事実だったらグエルとミオリネを婚約者にするための跡付けの理由の可能性あひそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:06:23

    こいつが死ぬときは戦争編突入するとき

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:01:06

    >>13

    そもそも結婚後に相互理解と愛を育めばいいので政略結婚を悪と考えること自体ナンセンスだよ

    恋愛結婚のみが正義とか現代日本のマスコミが作り上げた虚像

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:55

    政略結婚なんて大体同格ぐらいの家でするもんだから生活や価値観があまりに違うってことはないだろうしな
    政略結婚は全て不幸と考えるのもあれだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:12

    >>1

    義理の息子にケツアナ確定させる気持ち悪いやつより遥かにマシ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:59

    対ミオリネで良い方向であり得るとしたら、年頃の娘への接し方がわからん+立派に育つなら恨まれてもええわ+総裁の仕事が忙しすぎて構ってやれんから出力されるダメ親父とかかねえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:26:38

    >>130

    なんで過去作にそんなキャラいるんですかねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:41

    >>131

    周りからすごく大事にしているとバレるとミオリネがもっと狙われるとかもありかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:49:08

    >>133

    本人でさえ暗殺されそうになってるからありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:03:11

    この作品地縁血縁を必ずしも悪い物としては描いていなくて、悪くだけ見てるのはミオリネくらい。エランはそれが無い事に絶望してるんだし
    スレッタは地元も家族も好きだけど、まあこれからひっくり返る事は確定なので、ミオリネも親父がいなくなって地球に行ったら後悔したり必要性を悟ったりはあるんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:53:42

    >>135

    呪いではあるが祝福でもあったり支配でも庇護でもあったという展開はありそう。支配と庇護は紙一重展開やるとしたら家に勘当されそうなグエルが心配になるが。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:48

    >>136

    支配されないかわりに庇護もされなくなってでもラウダやフェルペトを庇護しなければならないから体を張り続けるグエルとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:53:51

    >>137

    ラウダがついてきてくれるならあんまり悪い結果にはならなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:34:40

    ミオリネの不器用な優しさが実は過去の親父似の可能性はありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:52:21

    親じゃないけど4ババァが出たせいで毒親度ではこいつが霞むしやばい親はいい母親と娘を利用する復讐者を両立させている母がいるのでラスボス感はない。復讐者生み出したのはこいつのせいだけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:32:33

    >>9

    消耗品どころか4号使い捨てやがった!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:26

    学費払ってやるヴィムは人の親やってるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:27

    虐殺はともかくガンダム否定は正しかったみたいなスレが散見されるな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:32

    >>133

    トロフィー化に関してはマジで命守ってる方だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:30

    >>143

    だってよぉ明らかに搭乗者に負担あるし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:50

    グエルパパとかは大きな会社を背負ってると考えると、というとこはあるしまだ今後次第かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:17

    ガンダム能力がやばいからこそ医療関係として管理するという方向性にいったほうが良かったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:43

    >>143

    大手メーカー1社が4人の犠牲者だしても安全な機体を開発できてないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:19:20

    でもよぉ……
    プロスペラをあんな風にしたのはこいつじゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:32:50

    >>146

    グエルパパが3話で叩いて説教は部下にパワハラ仕掛けたグエルが悪いから100%正しくないが正当性があるところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています