安価で魔術世界を作る!!設定保管庫

  • 1◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:18:49

    安価で魔術世界を作る!! シリーズの設定保管庫です 近々スレを復活させる予定ですが設定が長大かつ膨大なためまとめるためにここを作りました(トリップをつける実験もかねてコメントしていきます)

  • 2◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:21:02

    基本情報
    世界の名前は「マナ・ステラ」
    この世界にはマナというエネルギーがある。
    マナには属性が存在し属性は創造・炎・風・竜・星・無属性・眠・天・剣・鉄の10種類
    属性が分かれている理由はははるか昔に起きた神々の戦争で生き残った神が地上を去る前にそれぞれ自分の司る属性を人間たちに授けたことで発現したから

    マナで出来る事は炎属性の場合
    マナ1で普通のライターレベルで魔術行使が可能でマナ10で普通の焚火レベルの魔術行使が出来てマナ50で小動物ならこんがりできてマナ100で人を焼き殺せたり火炎放射が出来るレベルになりマナ1000となれば疑似太陽が作れるレベルになる。
    マナを使うためには魔法を使うためには酸素が必要で魔法はアカシックレコードなる領域か物体かは分からない物に接続して行使する。

    だが魔法を行使するためには呪符や言葉や特定の道具などが必要、だがそれは一般ピーポーの場合であり熟練者となれば徒手空拳や無言で魔法を行使できる………。
    マナを扱える数値は最頻値が50だが時折災害級で1万ぐらいのマナを扱える奴が出てくる
    災害級のマナを扱えるのは主に人体実験の被験者・神々の転生体・神々の寵愛を受けた者

    この世界に存在する組織について
    この世界には世界政府である「神統機構」・真竜を崇拝する宗教組織・魔術の深淵を探求する組織である「境界究明組織アビスボーダー」がある。
    このうち真竜を崇拝する宗教組織は少なくとも「七竜教セブンスドラゴン」と「真竜聖教会グレイトフルセブンズ」の二つが存在する。

  • 3◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:21:54

    アビスボーダーについて
    境界究明組織アビスボーダーの目的は「新たな世界を作りたいね♡」である。
    アビスボーダーの規模はこの世界の大国と同等(5000万人規模)である
    アビスボーダーには五大派閥が存在する

    境界究明組織アビスボーダー5大派閥まとめ
    ……【黎明派】
    目的「深淵と呼ばれるダンジョンの攻略及び非人道的でありながら有益で否定できない人体実験、及び愛を目的にしている」
    そう呼ばれる理由 「最も最初にできた派閥であり他の派閥は黎明から派生したから」
    【革新派】
    目的「新たなる神、新たなる属性の創造」
    そう呼ばれる理由「その思想の突飛さと狂信的な急進派に属する政治姿勢による」

    【月光派】
    目的「偉大なる宙からの狂気である月光の導きを衆生に広める事」

    そう呼ばれる理由自分たちからそう名乗ってるから
    【真理派】
    目的 「進化の極北にして真理の化身である真竜達の解析」

    そう呼ばれる理由「世界政府が認定している真理学園の設立と経営をしているから」or「世界政府が認定している、真理学園の設立と経営をしてるから」

    【創世派】
    目的 「世界を作り直すこと」
    そう呼ばれる理由
    「アビスボーダーの中でも最も真摯かつ狂的に創世を目指して邁進しているから」

  • 4◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:22:09

    真竜&竜&龍について
    この世界には竜、龍、真竜と言う存在がいる
    龍……神と共に去った恐らく竜を超える絶対的存在(現時点での設定であることに注意)

    竜……峻厳たる自然を象徴し、そして凌駕する半神的存在

    真竜……進化の極北にして真理の化身である おそらく竜と強い関連がある また真竜は最低7匹存在することが確認されているがそれ以外に真竜がいるのかは不明である。
    なお真竜は神と同等な存在らしく擬人化可能でありなんなら分霊とかで使いも出せるらしいが少なくとも真竜は各々が一つに統合された文明の極めて発展した種族であったから昔の名残で擬人化形態を気に入った為に擬人化形態をとっているらしい。
    これは七竜教が崇拝する第七の真竜と真竜聖教会が崇拝する第五の真竜のみがそうなのか 真竜自体すべてが神と同等なのかは不明

    真竜を崇拝する宗教組織その1(七竜教セブンスドラゴン)について
    七竜教の教義は「第七の真竜を覚醒させよ。その時にこそ終末は訪れ世界は無に還し、そして創世の幕が上がるのだ。」
    セブンスドラゴンの信徒は一人。


    ……どうして信徒が一人なのかの理由
    強すぎて誰も付いてけないし止められないから

    セブンスドラゴンの信徒
    竜名フリューゲル/真名ニアラ
    マナ量50!×50!
    第三の真竜。華美にして傲慢なる宙を支配した文明が辿り着いた極北。その傲慢さ故に幾億の星を滅ぼしている古参の真竜であり、ノーデンスとはお互いに嫌いあっている。

  • 5◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:23:13

    真竜聖教会グレイトフルセブンズについて
    真竜聖教会グレイトフルセブンズの教義は「第五の真竜を畏れ崇め祀りそして敬え。我らは絶望を愛する第五の真竜の使徒なり。我欲ではなく使命に基づき殺し奪い呪い闘い絶望を創れ。」

    真竜聖教会グレイトフルセブンズの規模は20人程度
    グレイトフルセブンズの特徴一覧
    自害訓練がある
    真竜と握手会がある抜け駆け禁止
    世界解体儀式がある
    竜を喰らうことで真竜と同じ力を得ようと画策している
    メンバーの仲が険悪である
    鮮血儀礼がある
    何人かは竜になっている
    竜の死骸の中で1年に1日瞑想する
    メンバーが中二病
    互いに踏み込んだ質問や詮索はしない
    よく虐殺する

  • 6◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:23:50

    世界政府「神統機構」について

    神統機構の目的は「人類種を第七の真竜へと覚醒させる」事
    神統機構の規模は196か国中98か国が所属している。
    神統機構の中で一番栄えている国家の人口は12億人らしい。

    神統機構の主な活動は現在の文明を最低限宇宙進出が可能な規模まで発展させるための技術開発や某宗教やアビスボーダーの被害に遭った人々の保護や加入していない国に圧をかけることが活動内容
    神統機構の名前の由来は創設者が神だったからでありその「神」の名前は
    竜名エルフ、真名ノーデンス。星の自然全てを完全支配した文明が辿り着いた極北。らしい
    現在ノーデンスは存在しているがノーデンスの本体は神によって別次元に封印されてるらしく封印直前にギリギリ生み出した分霊がいるものの一体だけでさらに記憶も力もほとんどない分体らしい。

    元々のノーデンスの目的は人類滅亡

    神統機構を作った理由は人間の手で人間を滅亡させたかったかららしい

  • 7◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:24:24

    惑星の名前はエデン 
    エデンには魔物が存在する。 魔物とは"竜"の因子を取り込んだ生物種の事である。なお人間以外の生物は真竜に滅ぼされている
    竜の因子とは竜属性の神の破片である。このエデンでは人間以外すべてが魔物である。
    なお人間とは竜の因子がない猿原産の生物の総称=類人猿である
    人間に竜の因子がない理由はノーデンスが宇宙の辺境の星に存在していた原住生物の貴重なサンプルが欲しかったので妨害工作を行ったせいである。
    エデンは人間の母星であるが神になろうとした誰かを止めるため旧人類が星から出ることが出来るほどの文明をコストに真竜を召喚した結果この惨状になってしまった。
    なお現在真竜達がエデンにいる理由はエデンに住み着いた冒涜的存在や冒涜的な支配者達を他の場所に解き放たない為の監視、交渉する必要があるからである。

  • 8◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:24:59

    主要大陸の名前・魔物の種類
    惑星エデンにはヴァルハラ大陸という名の大陸が存在し大陸に存在する魔物の総数は大まかな種別分類が30種 詳細な分類を行えば1万種以上に上る。(次のレスに魔物の大まかな種別分類を乗せる)
    そして魔物は危険度に応じて祖:真竜 臨界級 崩国級、A級 B級、C級、D級、E級 F級の8種類の等級に分けられる
    なお等級の中で異常に強く等級詐欺の魔物は「シャドウグレード」と呼ばれる。(シャドウグレードと言う呼称の由来はこの世界での「猫をかぶる」に相当する慣用句が「影を真似る」だからである。
    魔物の分類まとめ

    帝竜種、星竜種、魔獣種、悪魔種、甲蟲種、魔植物種、天竜種、亜人種、真竜眷属・眷族種、魔鳥種、ワーム種、地竜種 魔粘体種、原始生命体種、DRAGON種、鬼種、魔魚種、眷属エルフ種、外宇宙生命体種、精霊種、第五真竜眷族ワルキューレ種、搾精種、魔狼種、犬種、食肉植物種、隷属種、騎士種、魔人種、キメラ種、幻獣種、天使種の30種である。
    なお30種の生物分類の後ろにもれなく「種」がくっついている理由は「こういう種類ですよ」という証明の為にこの世界の学者がつけた記号だからである。(要するに正式名称を記載する公的な文書などには「種」を分類名の後ろに記載する必要があるがそれ以外なら別に「種」の部分を記載しなくともよいという事である)

  • 9◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:25:31

    アビスボーダー真理派幹部まとめ
    真理派の幹部3人
    ルルイア
    性別男
    マナ量5000
    学園では警備員達のリーダー
    出自は外宇宙生命体の一種である深き者と呼称される存在が女をレイプした事で生まれた存在であり周囲の人達に虐められたり差別されている所を学園長に拾われた。マナ量は学園でもズバ抜けて高く技術なども高い事から彼がいる限り学園は安全とも謳われている
    姿は軍服の用な服とガスマスクにヘルメットである。
    ガスマスクをしている理由は深きモノの子供である為怪物の様に醜いのを見られたく無いのと学園の子供を怖がらせない為である。また彼は無口ながらもお人好しであるので学園でも人気ものであり最初は怖がられるが直ぐに仲良くなったりしている
    エルパー・ヴェンウッド
    マナ量 5
    魔法の開発と分析と教導の天才。マナの量は絶望的だが、だからこそ自分でも扱える魔法を開発した老翁。
    生活魔法の普及の第一人者であると共に学園の筆頭講師である。その分析と教導の才能は、教えた生徒は皆B級を単独討伐できるようになるとまで謳われている。
    本人としては自分も大魔法を使ってみたいと思っている面倒臭い爺
    クリームヒルト=ファフニール
    マナ量 6000
    竜の魅力に取り憑かれた狂人。あらゆる竜を解析する為だけに臨界級相当の実力を手に入れた女。
    気が狂ってるいるのかと言いたくなるような緻密すぎるマナ操作を息を吸うように行っておりその精度には他の幹部すらも舌を巻く。また竜属性の魔法で己の身体を竜化する魔法を開発しているが、クリームヒルトと同レベルで竜について熟知しなければ使用できないので使用者は限定されている。
    竜についての多彩な論文を大量に作成しており、現在取り組んでいる研究テーマは「真竜眷属・眷族と真竜の類似性」であり真竜に会う為だけに真竜聖教会に加入している。
    竜殺しの家系である「ジフリート家」に生まれた末娘で上の兄達に可愛がられて育ってきたが、ある日竜の死骸を見て竜の魅了に取り憑かれた。また家柄的に竜殺しの術を身に付けている。
    功績としては竜墓ドライグの完全攻略や竜属性魔法の多大な進歩への貢献等があるが、最も大きな功績は月光派によって市街地に召喚された魔物である「月に吠える者」の単独での殺害である。
    なお彼女が家名を名乗っていない理由は「それ(竜)を殺すなんて勿体無い!!!と家に反発したかららしい。

  • 10◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:25:59

    竜墓&クリームヒルトによる竜墓ドライグ完全攻略関連の設定纏め
    「竜墓」とは竜の死骸が、竜の保有していた高密度のマナによって変質した大迷宮(ダンジョン)である。

    そして竜墓ドライグの名前の由来は竜墓ドライグとなった竜の一柱の名前。臨界級の竜であり祖:真竜にも届きかけていた巨いなる竜。象徴する自然は大地であり溶岩を操っていた。竜の中でも特に古く、一度人類文明統合の果ての真竜の誕生を見届けている。全長100kmである。

    クリームヒルトが竜墓ドライグを完全攻略しようとした目的はドライグの記憶領域に存在する真竜の発生過程や統合される文明の特色と真竜の能力との関連性等を調査する為の情報が欲しかったから。
    なおクリームヒルトが竜墓ドライグを完全攻略して得たものは真竜の遺伝子情報だった

    竜墓ドライグの一般人から見た危険度は名前を口に出すのも憚られるレベルだった。その理由は竜墓ドライグが恐れられてた理由は「数日に一回の頻度で中からA級の魔物が出てきて、数年に一度の頻度で中から崩国級の魔物が出てくるからである

    なお真理学園はクリームヒルトによる竜墓ドライグの完全攻略について「これで彼女の名は歴史に残ってしまうだろう…」と思っておりアビスボーダー真理派は「真竜の遺伝子情報欲しいなー」と思っているらしい。

  • 11◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:26:32

    超越存在「トランセンデンス」まとめ
    計測不可能なほどのマナを持つ人間に似た姿の上位種であり神々の戦争で生き残った後世界を去る前にそれぞれ自分の司る属性を人間たちに授けた存在
    このうち竜属性だけは「真竜」が人間以外を滅ぼしたときに人間以外に「竜の因子」をぶち込んでいるのでタイミングが異なるか別の存在だと思われる。(なお真竜がトランセンデンスなのかは不明)
    トランセンデンスを信仰する勢力はヴァルハラ大陸に存在せずそれどころか嫌われまくってる。
    その理由は「人を差別し搾取して、虐待とかもしたりして、「マナを与えてやったんだから感謝しろ」みたいなことを言ってふんぞり返る典型的なイヤミな金持ちムーブをしていたから」らしい。

  • 12◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:27:08

    学園国家城塞都市ダマダルク&学園長まとめ
    真理派の学園があり国家のトップは真理派学園学園長
    政治体制は学園長の独裁制で人口は八万八千八百八十八人

    ダマダルクの特徴
    ・都市内部にダンジョンが多く存在している
    ・高度な教育を受けた人間が多く国民の質が高い
    ・来るもの拒まずだが都市の外に出る時にはエルパーが開発した記憶処理魔法を掛けられる

    学園長
    名前 フィーア・マルゴット

    性別年齢 女(89)

    マナ 500

    幼い頃から才女と知られ多くの研究結果を残してきた。後年学園国家に講師として招かれそこでも才能を発揮。多くの優秀な学生を育てた

    研究功績と卒業生から支持を得て学園長に就任。政治は解らぬために丸投げだが教育に余念がなく今も教壇に立つ

    真理派在籍ではあるがそこまで熱心な活動は行っていない

    既婚者であり子供や孫、曾孫などがかなりいる。ちょっと孫バカでもある
    なお彼女は「表向きは政府最高官だが実際は部下に丸投げ
    必要なときに口を出す程度
    高齢だが現役で教鞭を執っており分かりやすく人気もある
    優秀な人材を大量に生み出している」と世間一般では思われているようである。

  • 13◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:27:52

    アビスボーダー月光派幹部まとめその1
    竜名フェアリー、真名ヒュプノス。
    マナ量 ■■!×■■!
    第四の真竜。星一つを夢幻に堕とした文明が辿り着いた極北。夢幻の全てを操る力を持ち星を破壊しては己の持つ『無限の夢幻』へと堕とす奈落。
    戯れで現実を虚構へと貶めるが、現在はバカンスついでに月光派に居座って資金を贅沢に使って豪遊している。その性質上外なる神の王に本当にギリギリ敵わないまでも極めて相性が良く、世界が外なる神の王の観ている『夢』だとこの真竜に知られた時点で宇宙がこの真竜の愉快な玩具箱となってしまうので月光派の面々と外なる神達は皆、この特大の爆弾に細心の注意を払っている。
    月光派に真竜血戒を提供しているのは主にこの真竜で、真竜血戒を提供する代わりに月光派に七竜教と真竜聖教会との交戦を命じており、この命令によって月光派に大きな被害が出続けている。

    セレクタ・ナイア(■■■■■■■■)
    マナ量 20!
    外なる神の化身の一つ。此度は旧支配者と人間の間に生まれた混血として現れている。魔導工学に優れた技師で主に月光派の装備の開発を行なっている。
    千変万化の変身能力を持ち、技能は月光派と外なる神の中でもトップクラスだが何億年もの間、真竜達に先に狙っていた星を滅ぼされて辛酸を舐めさせられている為に、今回は真竜とどっちが早く星を滅ぼせるかなレースをしている。
    本体としては真竜に対しては余り良い感情を持っていないが二体もいれば外なる神の王も含めた全勢力すらも完全に凌駕する能力を疑問視しており、何億年もの研究の末に真竜が無限に拡がる多元宇宙に跨って化身を送っている高次元存在ではないかとの推論を持っている。実際、それは正解である。

    つきあかり
    マナ量: 定量化不能
    月が光躰の竜として受肉したもの。月光派の思想を体現する。月夜にのみ顕現し、満月で完全顕現。三日月での顕現は光り輝く女性であり、常人の肉体と精神を歪める程度に美しい姿や声。完全顕現時は美しさによってか周囲が"漂白"されるため詳細不明。アビスボーダーへの所属経緯不明。月と共に星を巡る災害のようなものであり、月光派の幹部として扱うことは内部でも疑問視する声が多数。過去十数回除名が検討されるが毎度古株の幹部により撤回されている。

  • 14◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:28:20

    アビスボーダー月光派幹部まとめその2

    イヴ・ムーンライト マナ量 ? 神に創られた緑髪の女ホムンクルス。現文明における魔道工学の第一人者。過去に魔道工学で以て神になろうとしたが人類の文明統合による真竜への覚醒で阻止された存在。イヴの影響で第五の真竜(竜名ワルキューレ。真名フォーマルハウト。勇士と戦争を好み、戦死を至上として無尽にして無窮の兵器を創り続けた文明が辿り着いた極北)が誕生している。本人は「転身の術」と呼ばれる魂或いは肉体を入れ替える術によって生き永らえていた。文明統合による真竜への覚醒ではなく、文明進化による全人類の神化を目指していたが、世界のシステムによってある一定の基準に達した文明を真竜とする事で剪定し、文明進化の軌跡を保存する事象と遭遇して本来ならば全人類が神となる筈だったのに人類が真竜となってしまった事に絶望しており、現在では外なる神達が何十億年間も蓄積した真竜のデータを基に真竜の発生過程を徹底的に解析する事で真竜化せずに全人類を神化する方法を模索中。超一流さえも超える魔術師で、あらゆる属性を自由自在に操ると共に前史文明の魔導王国で発展した破壊魔術を特に得意とする。魔導工学者としても有能であり前史文明の発展の殆ど全てに関わっており彼女なくして前史文明の発展はなかっただろう。
    月光派においては珍しい冒涜的存在との混血ではない存在だが、真竜血戒は取り込んでおり、第二の真竜より「原罪者」の真竜血戒を賜っていてその能力は大罪の悪魔と呼ばれる七種類の特殊能力持ちの臨界級の魔物を無尽蔵に生み出せるというモノでありその気になれば一晩で星一つを滅ぼせるだけの魔物を召喚できる

  • 15◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:29:15

    アビスボーダー月光派幹部まとめその3
    セイレム・ヒュプノシス
    マナ量 10000
    外なる神の娘。第四真竜ヒュプノスより『夢幻堕落』の真竜血戒を賜っており、五感全てに加えて第六感までもを欺き夢幻の世界に堕として原形を失わせる特殊能力を持っている。魔法の方は魔力に任せた力任せなものであるが、それでも天災級であり充分強力

    エボル・ニーズヘッグ
    マナ量 10000
    竜と外なる神の混血の少女。父親である風の神から風属性に対する優越支配権と母である暴風の竜により風魔力自体を『観る』目を与えられている。
    その風属性を極め尽くした存在であり、風属性の『魔神』とも称される。
    第四真竜ヒュプノスより『退廃の風』の真竜血戒を授けられており、全てを塵へと還す黒色の風が使える。
    性格はかなりの電波系であり風の味を舐めて未来を予測したりしている。

  • 16◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:30:48

    月光派の脅威が分かる帝国 ロマノフ帝国纏め
    国名はロマノフ帝国
    政治体制は独裁
    ロマノフ帝国に女王と女帝がおりその理由はシルヴァが真竜血戒で国全体を洗脳したからである。
    彼女が女王を排斥していないのは戦力として利用するため 女王は洗脳に気づけていない。

  • 17◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:31:17

    ロマノフ帝国の主要人物まとめ

    ネルク・ロマノフ
    マナ量 1000
    ロマノフ帝国の王女。幼い頃から帝王学を学んでおり、統治能力では世界でも上位に入る。エルパーに家庭教師として教えてもらった事があり、相手の心臓をピンポイントで燃焼させる魔法を得意としている。

    ヒオルス
    マナ量:1000
    帝国の秘密文書の書庫の番人。透明な虹彩を持つ赤毛の幼女。『ヴァルハラの仔』と呼ばれる不老の大陸の化身の一欠片。大陸そのものと繋がる事が可能で肉体の限界量を超えたマナや記憶を吸収して貯めたり引き出したりできる。大陸ならどこへでも瞬時に移動でき様々な知識を知ることを至上の喜びとする。いつもは神が残した書物の解読やマナの画期的な使い方について勉強している。

    名前ダンブルノア
    性別女で年齢は500才
    マナの量は最大10万(通常時は1万)
    長年女王を務める魔女である。またロマノフ帝国最強でもある。彼女が災害級の中でも高いマナ量を保持しているのは神々の転生体や祝福などでは無く彼女の体質であるマナを吸収、分け与えたりする能力による物であり長年国を防衛する過程で沢山戦い吸収していった結果この規格外の魔力量になった。
    普段はマナが少ない人の為にマナを他の人達に分け与えており1万であるが緊急事態には分け与えた人達から許可を得た上で取り戻し10万マナで戦う。またマナを物に付与する事で魔道具を作ったりするのが趣味で有る。人格面については正義の人で差別などが許せないお人好しで帝国の人達に慕われている。欠点は子孫には甘すぎる所

    ラスパァーナム
    マナ量 5000
    真理派の一人で年齢不詳のロマノフ帝国の筆頭宮廷魔術師。
    ロマノフ帝国には竜墓ドライグと対を為す竜墓アルビオンの攻略の為に来ていたのがいつの間にか情が湧いてしまい攻略を後回しにして国政を手伝うようになった。

    シルヴァ・ロマノフ
    マナ量 1500
    ロマノフ帝国女帝。優れた政治能力を持つ女傑であるが、裏で血戒使徒となっており月光派の受け入れを秘密裏に行っている。真竜血戒は「欺瞞月光」で真実を覆い隠す特殊能力を持っており情報操作と情報規制においては彼女の右にでる者はいない。

  • 18◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:34:32

    エーテル
    マナ量 ■■■■■■■
    魔法を極めて発展させ、一つの銀河を真竜眷属・眷族達から守護していた吸血鬼達の文明の最後の生き残り。蒼と金が混ざった髪と闇色の翼を持つ吸血鬼の少女。影から霧まで何にでもなれる変幻自在の変身能力、人智を超越した魔力と膂力、ミクロサイズまで分解されようとも再生可能な再生能力を持つ吸血鬼の王女。遥か昔、それこそ数万年も前に突然襲来した第三真竜直属の七体の帝竜の内で最強の一柱に母星を滅ぼされている。
    恒星に匹敵する熱を放つ火焔の雨霰、太陽風と同規模の暴風の鶴瓶打ち、空間すらも斬り裂く魔力刃の壁、そして子供以外の全ての吸血鬼と星の命の全てを引き換えに放たれた究極の極光、その全てが星すらも容易く破壊する魔法の数々であり未来の子供達の為に吸血鬼達が放った正しく命を懸けた魔法だった。しかしその全てを容易く粉砕し嘲笑しながら星ごと消滅させた帝竜を見ており、その時に必ず傲慢なる真竜を滅ぼしてやると復讐を決意した。また末娘であるエーテルを逃し、自らも極光へと姿を変えた家族の最期を今でも憶えており時折夢に見ている。
    その後、彼女は数万年もの間ニアラに対する復讐の為に宇宙を流浪し、そして真竜滅殺の術を求めてエデンに降り立った。
    その正体は、竜名ヴァンパイア、真名エーテル。即ち、第六の真竜である。属性を極め尽くした文明が辿り着く極北。エーテル以外のヴァンパイアが全滅した時点でヴァンパイアの文明は彼女に収束されており、同時に世界がヴァンパイアの文明を一定の基準に届き得る可能性があったと認めた事から、此れが疑似的な文明統合と見做されてエーテルは疑似真竜となった。本来老化が多少(それでも寿命が数千年はある)遅い程度のヴァンパイアでありながら数万年も生きていたのは疑似真竜となっていたのが原因である。
    彼女はまだ自分が何れ本当の真竜と"成る"事を知らない。

  • 19◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:55:00

    統機構 対月光派主要人物まとめその2
    ミオ・キサラギ
    マナ量 5000
    文明の窮極たる真竜の概念に対しては自然に関わる属性を持つだけで絶対不利となる。具体的には炎・風・星・天・竜が該当し、この内の属性を一つでも持てば真竜の概念に対するあらゆる対抗手段を失う。さらに文明とはより上位の文明に侵略されるモノであるので、眠・剣・鉄の三つの内一つでも持っていれば真竜へ対してのあらゆる対抗手段を失う。故に創造属性または無属性のみを持つ者した対月光派として活動出来ない、彼女はその条件を満たす希少な存在で無属性のみを保有している。武技も世界政府の中でトップクラスであり対月光派として活躍している。
    ホトラニ=テャプル
    マナ量1000万(???????)
    門にして鍵と竜とのハーフでありあらゆる場所から現れたりする事が出来る
    外なる神の子供なのに仲間になっている理由は真龍がムカつくから

    というのは全て偽の説明であり正体はとある無貌にして千の貌を持つ神であり紛れ込んだ理由は自分より弱い真龍を虐める為
    他にも月光派を監視している為最近月光派にいる真龍を知っており大量別個体の自分を彼に何度も襲撃させたりして疲れさせたりもしたり真龍の持つ力を自身の物にして世界をオモチャ箱にしたいと思っているのでどうにか力を奪えないか研究していたりしている。更にこいつはこの世界の這い寄る混沌でなく別の次元から月光派により召喚された存在の為自分達の世界より圧倒的に弱い自分を含む外なる神達を嘲笑っており世界をもっと面白くする為自分がいた世界から神々を呼び寄せ融合させアホ程強化するなどといった迷惑極まりない事をしでかしている為元々この世界にいた真竜や融合されていない神は戦力差が可笑しくなってる事に気付いていない。

  • 20◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 03:59:36

    神統機構 対月光派主要人物まとめその3
    エルメス・セレブレッジ
    マナ量 30!
    無限に拡がる並行世界より来訪した存在。かつて存在していた宇宙を、覚醒した第七真竜セブンスドラゴンによって無へと還されており、その後のセブンスドラゴンによる再創世から逃れてこの世界を訪れた。無限に拡がる並行世界全体で、絶対的に七体の真竜が発生しているとの情報を得ている。
    『神座』とも呼称すべき全ての並行世界の始点こそが真竜達の存在する極点であると理解しており、無限の並行世界に自らの化身を送り込んで楽しんでいる真竜の本体達を憎悪しているが同時に打破を諦観している。
    真竜に対する対抗手段として娯楽の提供を行なっており全ての平行世界でも類を見ない程の『ゲーム』を提供しアップデートし続ける事で全ての平行世界のノーデンスの動きを封印している。

    ヴィルゼルド
    マナ量一万
    出身自体はなんも特別じゃないが正義の心が強すぎて神統機構に入った。またマナ量が少ない事から
    弱いと一見思うがこいつは神統機構でもぶっちぎりでイカレた能力を持っておりその能力は諦めない限り無限に覚醒する所である。例えば心臓を破壊されても何故か気合で生き続けるし相手が自分より億倍強くてボコボコにされても「まだだ!!」で相手より強くなったりする上マナ量も爆上がりするなどとと言った世界のバグ的存在である。このイカれた能力と頑丈過ぎる正義の心から光の奴隷と言われて
    恐れられている

  • 21◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 04:05:09

    神統機構 対月光派主要人物まとめその4
    ボルステン
    マナ量5000億以上
    神統機構の創設者の一人。
    神々の戦いで滅び去った複数の神の心臓を取り込み亜神の位階へと至った大魔導師。
    神が残した10の属性とは異なる時、死、因果の属性を使用できる。
    神の遺骸、神骸より造られた神骸武装により真竜血戒の影響を受けない。

    ナナドラ
    マナ量 ?
    兎に角意味不明な存在。性別不詳年齢不詳の男とも女とも分からない中性的な存在。ご都合主義の権化とも言える存在であり、本来ならば真竜の概念には通じないはずの属性攻撃を通したり、どんな窮地でも覚醒し進化して打破するリーダー的存在。
    ノーデンスの分霊でありながらも異なる上位存在(■七真■セブ■■■■ゴン)に無限進化の権能を与えられた竜造の英雄。
    本人は至って真面目に正義を全うしようとする高潔な人格者。

    ヌーリン・ハシュミックス
    マナ量:指名した相手の持っている量を勝手に使う
    性別:女
    年齢:15
    特に何か異様な来歴があるわけでもない田舎娘
    竜とも外宇宙ともどこかの組織とも変な実験とも関係がない
    ただその他に例を見ないマナの使用能力を神統機構に見出だされてスカウトされた
    彼女の前ではマナを持つものはその量がゼロになり、彼らの持っていた量は彼女のものになる
    強いものの前に立てばだいたい勝てる、という自信があるが、戦闘はあまり好きじゃないので、戦うとしたら無力化、拘束を優先するだろう
    好きな食べ物はにしんのスパゲッティー

  • 22◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 04:07:14

    神統機構 対月光派主要人物まとめその5
    人名: アカシア・エル・クインテス 真名: サンレイ
    マナ量: 3那由多半(自己申告)
    月光派への過剰な敵愾心から、半ば追い出される形でボーダー黎明派から出向。中でも"つきあかり"には異常な執着を示し、対抗のためアカーシャ置換で自身の存在を太陽に刻み込んでいる。

    実のところ、遥か昔から"つきあかり"と契ることだけを目的に行動している。次の日食に何かを起こすつもりらしい。

    イヴ・ムーンライト
    マナ量 ?
    前史文明の催眠魔術で紛れ込んできた密偵モドキ。
    真面目に月光派は掃討するしなんだかんだ月光派に通じる武器を開発したりして一番貢献している。
    本人としては自分は真竜血戒のデータも得られるし世界政府も得できるから問題ないよね。とか思ってる。

  • 23◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 05:10:22

    国立幻想大学附属真理学園(マテリアルアカデミィア)まとめ

    「湖の底にある城のなかにある」

    「学園全体に前史文明の催眠魔術がかけられている」

    試験なしで入れて一般教養と簡単な魔術が学べる普通科

    試験に合格することで入れる応用的な魔術が学べる魔術科

    マナ10000以上などの特殊な条件を満たすことで入れる真理科という3つの学科がある
    学園全体に催眠術がかけられてる理由はイヴが使い魔を養護教諭と誤認させて、効率的に情報蒐集をする為にかけた

  • 24◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 05:47:57

    真理学園主要人物まとめその1
    『ドール』
    マナ量 ?
    彼女は養護教諭だ。何時■ら?彼女はとても美しい。ど■やって入っ■き■?彼女は聡明だ。何故其■を知■■いる。
    彼女は、彼女は彼女は彼女は彼女は彼女は、カノジョハカノジョハカノジョハカノジョハカノジョカノジョカノジョカノジョカノジョカノカノカノカノカノカノカノカノカノカノカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカ



    ……彼等彼女等は眠りに堕ちていた。起きたままの眠りに……。微睡みながらも日常は変わらずに廻り続けている。誰も彼もが異常には気付かない。機械仕掛けの人形はただ佇んでいる。虚構も現実も変わらない。嗚呼、今宵も月が綺麗だ。

    『何処からが幻想で、何処からが現実か。その境界線を探ってみるのもいいかもしれないわね』
    ・・・・・・空虚な校舎に風に乗って美しい女の声だけが響いていた。
    真名秘匿 ■ヴ・ム■■ラ■ト

    ウー・ジャムシン
    87歳男
    マナ量:2002
    長身で禿頭、両目から絶えず黄色い汁を垂れ流している枯れ木のような老人
    魔法理論・数学科教師
    数学に優れ、いくつもの定理の発見者となっている
    マナの数学的運用により、少ないマナ量でも高いマナに負けない出力で魔法を行使する技術を発明している
    その技術は今のところ、彼にしか使えない
    ミーニアン・モード
    マナ量 50

    普通科所属の15歳の女生徒。成績は真ん中くらい。
    試験ではいつも平均点を取り、特別優れたものはないが、劣ったものもないそんな少女。
    学園創設当初から15歳のまま学園に通い続け、それを誰からも気づかれていないことを除けばごくごく普通の少女である。

  • 25◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 05:49:03

    真理学園主要人物まとめその2
    アメル
    マナ量 15000
    真理学園の魔導工学の教授。年若い黒髪蒼眼の少女の姿をしているが秘める知識は他に類を見ない。彼女に魔導工学で勝る人物などイヴくらいしかいない程には優秀な技術者である。また戦士としても強く、臨界級までなら一蹴できるだけの実力を有している。
    その正体は宇宙からの亡命者にしてエーテルの侍従。彼女が母星を失った原因は簡単で、真竜達が宇宙に居た頃にはありふれていたヒュプノスとフォーマルハウトの小競り合いの結果である。
    フォーマルハウトが『武装創造』の権能を行使した。極超巨星に匹敵する熱を放つ炎の剣、惑星どころか星系すらも粉々に攪拌する風を生み出す団扇。全てが星系を破壊する威力と属性を伴った武器達が、フォーマルハウトによってヒュプノスに対する牽制の一撃として雨霰のように放たれる。数億では到底済まされない京を超える量の一斉掃射。雨霰、なんて言葉はあるが此れは水滴の一粒一粒が星系を破壊する威力を持つ破滅の豪雨であった。フォーマルハウトにとってこの程度の攻撃など息を吹き掛ける程度のモノであり、ヒュプノスもまた其れに応じた。『夢幻化』の権能を以って一瞬で京を超える武器の大部分を夢幻へと貶めて消滅させ、残る数億の夢幻化無効を纏った武器を軽い羽撃きで吹き飛ばした。何処までも傍迷惑な真竜同士の喧嘩であり、しかしその結果一星系を支配するまでに至った彼女が暮らしていた文明は呆気なく一瞬にして滅んだ。なんて事はない、ヒュプノスに吹き飛ばされた不変を纏った武器が光速を凌駕する速度を維持したまま、数百光年離れた違う銀河の彼女が暮らしていた文明に激突した。それだけだった。それだけで彼女は国も友人も家族も全てを失った。彼女が生き延びる事ができたのは偶々彼女が、彼女の母星を訪れていたエーテルの近くにいたからというだけだ。……宇宙では真竜達が争う度に大きな爪痕が残される。ありふれた事で、だからこそ彼女の心は一度完膚なきまでに折れた。母星の為に魔導工学を発展させようとしていた気概は砕かれた。しかし、彼女は真竜への復讐を決意してエーテルに付き従うようになった。現在では真理派とのコネクションの為に魔導工学の教授をしている。
    ……エデンにおいては真竜達は「権能」を自己封印しており、それを知るのはエーテルとアメル以外にいない。

  • 26◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:18:28

    ナマス領大魔導学校(なますりょうだいまどうがっこう)まとめ
    ナマス領主が創設したヴァルハラ大陸最大の私立教育機関
    校舎は地下51メートルに埋まっている
    学生食堂でナマズのフライが人気
    在籍者は5000人

    ナマス領大魔導学校7大学科
    呪術科
    どう見ても魔法暗殺者を育成してる……
    火炎科
    火炎魔法を生活に役立てる方法を研究
    土岩科
    土の操作による土地環境の改良
    創造翻訳科
    正体のわからない外惑星の書籍を翻訳し、その情報から新しい魔法を作る
    猫科
    猫を可愛がるとマナ量が上がる
    先史魔術研究科
    「ガステラサイト」と呼ばれる名前だけしかわからない先史文明の魔法を研究する
    哲眠科
    哲学研究をしているが眠魔法的な思考法からのアプローチが多い。
    何故51メートルに校舎が埋まっているかというと臨界級の魔物によりナマス領が滅ぼされた際に願望機に願い校舎を51メートル埋めて助かったため 現在ナマス領はアーサー(魔法学校学園長)が治めているがナマス領領主と一族は健在である

    では何故アーサーが治めているかというと領主が高齢だから引退したかったのでアーサーに押し付けたからである。

  • 27◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:18:52

    大魔導学校7大学科トップ&学園長まとめその1
    カラザミーム・シュエントリン
    マナ量 5000
    呪術科のトップ。呪術の本質を攻撃ではなく事前支援と割り切っており、体調不良・睡眠不足・伝達阻害・凶兆呪印等の相手に全力を出させてない為の呪術を扱う。尤も、それでもノーモーションの体調不良呪術でA級程度なら心肺停止に追い込める

    シャヴィッチ・アルドル
    マナ量 2000
    火炎科のトップ。エルパーの直弟子の一人で、繊細な魔法操作ではなく単純にして大規模なマナ操作をこそ得意とする男。赤髪に赤眼の若々しい男であり挙げた功績としては、火炎魔法と魔導工学の合わせ技による即席蒸気機関の創造法の確立等がある。

    ねこです
    マナ量不明よろしくお願いします。
    ねこ科にいる猫です。沢山います。ねこは増えますよろしくお願いします。ちなみに猫科のトップで
    みんなから崇められています。、、、、、ねこ科の人間に危害を加えるとねこですこの正体不明な怪物が目の前に現れてよろしく対象を発狂させて狂死あるいは猫科の人間にするお願いします。
    ちなみにこいつは学園でもやべー奴扱いされていて猫科以外からは絶対に近づいてはいけない禁句と として知られている
    ルナ・アールマイト
    マナ量 50
    先史魔術研究科のトップ。マナ量に影響されずに術式さえ組めれば均一な効果を発揮できると伝承に記される先史魔術の研究に傾倒する女性。姿は身体に無数の傷を刻まれた金髪碧眼の女性。若い頃に自身のマナ量の無さのせいで恋人を喪失しており、それ故に先史魔術に傾倒し始めてマナ量の少ない生徒達を纏め上げてついには先史魔術研究科を立ち上げたという経緯を持つ。マナは少ないが血の滲む様な研鑽の果てにA級の魔物を単独で討伐できる程に強くなった。
    最近は保健室に入り浸っているようだが……?

  • 28◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:19:26

    大魔導学校7大学科トップ&学園長まとめその2
    マギニア・アーサー
    マナ量15万
    年齢は600歳のお爺ちゃんで長年学園長と創造翻訳科のトップを兼ねている創造翻訳科で正体のわからない外惑星の書籍を翻訳したその情報から作った新しい魔法や長年の経験から出てくる魔法技術や戦闘の勘を駆使して戦う   
    姿はちなみハリポタに出てくるダンブルドアみたいな感じで性格はとてよ優しいお爺ちゃんだが生徒を傷つけたりする奴らには容赦しない正義感また学園の中でも最強であり緊急事態には率先して学園を守る。ただし欠点として子孫にはとんでも無く甘く目に見えて贔屓するのが悪い所。最近の趣味は新しく作った魔法を利用して新しい魔道具を作ったりする事
    スコンプ・ドッキー
    マナ量5000
    男性らしいが確かではない
    哲眠科のトップであり
    学校の最地下にゼミ室を構えるが
    その部屋に入った学生は中で何が起きたか
    まったく認識できない
    スコンプの姿を見たものもいない
    会話をしたものもいない
    ゆえに年齢、外見、性格は不明
    生徒たちはただ授業を受けたという
    記憶だけを得て部屋を出る
    部屋に入って得られる知識は正確であり
    教師としては非常に優れているらしい

  • 29◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:19:59

    大魔導学校7大学科トップ&学園長まとめその3
    アマージュ・ストリアル
    マナ量 650
    土岩科のトップ。白髪で顔に深い皺を刻んだ老婆。
    貧しい農村の出身で己のマナ量を使って村をよくしようと都市に出て魔法を学んだが、竜墓ドライグから出た魔物に家族ごと村を滅ぼされた。それからは一心に魔法に打ち込んで贖罪の為に農村の改革に全力を尽くして世界の大部分の農村で崇められる程となった。その傍らで竜墓ドライグについても研究していたが余りにも絶望的なドライグの内情に復讐を諦めながらも未練たらしくデータ収集を続けていた。しかし、クリームヒルトが自分の出したドライグのデータを活用して竜墓ドライグを攻略した為に現在では愉快なお婆ちゃんになっている。
    ユー・クレープライム
    マナ量520
    23歳・女・猫科教師
    白髪ショートボブ、縁の赤いメガネ、セーターにジーンズ姿のおっとりした雰囲気のお姉さん
    おっぱい大きい
    にゃんこが好きで起きている時間の8割はねこを抱いている
    大魔導学校をねこにとって過ごしやすい空間にすべく日々活動している
    具体的には廊下や教室、大講堂、学生食堂、トイレ、更衣室、学生寮などへのキャットウォークの設置や猫缶を買う経費の確保などに取り組んでいる
    教師としては新魔法の開発力に優れており、一度見たねこをマナで立体的に再現する魔法を開発し、ねこ好き団体から表彰されている

  • 30◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:21:05

    創世派の特徴・人物まとめ
    創世派の特徴一覧
    マナ・ステラの理に捉われない
    創造神から気に入られ、加護を受けている
    新世界創造には現世界の上位存在を皆殺しにすることが不可欠としている
    魔導工学を研究している
    三人しかいない
    創世派に属する人物
    ウボ=サスラト

    マナの量は0
    自分を実験台にマナから脱却する為の人体実験をした結果マナを喪った。マナ喪失の結果、あらゆる魔術現象の影響から外れる
    生まれた時から宇宙規模でマナの流れを読んでしまう体質で、上位存在の起こす"ノイズ"に悩まされている
    昔からずっと黒髪蒼眼の少女の姿をしているが、実際はマナを喪った影響で生命活動すら儘ならない身体を魔導工学で無理矢理保っているだけ
    アザティー
    性別は女の子
    マナ量2020
    とある外宇宙の王がとある混沌により呼び出された別世界の外宇宙の王と融合した際に生まれた落ちた子供
    親譲りの白ちで馬鹿では有るがなんでも書き換える現実改変を持っている。
    この能力は自分のマナ量すら書き換える為マナは実質飾りである。またこの能力から創世派のリーダーを務める。
    慈愛に溢れており、憐憫故にこの世全ての悲劇を消滅させようとしている
    常に全宇宙の負の感情と共鳴している
    メタ・コード・イア
    性別は男の子
    マナ量 その日の気分で変わる
    欠点が欠けているだけの人間。幼い頃にとある旅人の女性から魔導工学の英才教育を受けており、それ故に魔導工学に深い造詣を持っている。
    なお、幼い頃に魔導工学について教えてくれた旅人の女性が
    よそで少年に性的なイタズラをして捕まったことを
    彼はまだ知らない。

  • 31◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:23:38

    創世派の特徴・人物まとめ
    創世派の特徴一覧
    マナ・ステラの理に捉われない
    創造神から気に入られ、加護を受けている
    新世界創造には現世界の上位存在を皆殺しにすることが不可欠としている
    魔導工学を研究している
    三人しかいない

  • 32◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:30:34

    追加情報 
    創世派に加護を与えている創造神とは「創造属性の神」
    メタが最正最善最速の新世界創造ルートを提供できる理由は「頭と運が良いのと
    仲間を信じているから」

  • 33◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:31:03

    ヴァルハラ大陸の危険地帯その1
    ジフリートの納骨堂


    竜殺し達の屍体が納められた地下墓所(カタコンベ)


    未だ眠らぬ凄絶なる戦士達の死霊が存在している

    竜の怨みによってマナ汚染されている

    とんでもない遺物や宝があるがそれを守る怪物、罠などが大量にあり災害級のマナを持っている者ですら油断したら即死する また近づかなければ被害が出ない為危険度はC ただし入った時の危険度は極限まで高い また構造が入るたびに変化するので攻略法を見つけるのは難しい

    魂を貪る者 大量の侵入者の悪霊や化け物の死骸などから生まれた悍ましい怪物
    実態がなく魂ごと破壊する攻撃でなければ効かない また即死攻撃をめちゃくちゃ使う上一度攻撃された傷は魂ごと破壊する為特殊な治療法じゃ無ければ一生治らない とかいう糞技を連発する上魂を貪るほど強くなる。また魂を保護する技を持ってない限りあらゆる防御を無効化する
    姿はハリーポッターのディメンター(吸魂鬼)みたいな感じ

    全てを貪る者 大量に存在する魂を貪る者の王
    実態がなく魂ごと破壊する攻撃でなければ効かないのに更に魂すら強大だから魂を傷つけるのすら難しい。また今までさまざまな竜殺し達と幾度となく戦ってきた為彼らの技術を学習しており何処からか
    様々な武器を召喚しそれを完璧に使いこなしながら戦う。また一つ一つの攻撃が即死級でありカスリ傷を与えられただけで致命症になる。また死を免れたとしても傷を治すのはほぼ不可能となり傷が塞がらずに死んでしまうのが殆ど。また魔法などの攻撃なども貪りそれを使いこなす為とても厄介。また不滅とされる存在すらも殺した事がある
    姿はBLEACHのバラガン・ルイゼンバーンみたいな王冠を被った巨大な骸骨
    性格は強者を好む王みたいな感じ。また戦って満足したら財宝を渡して帰してくれる為試練さえ乗り越えれば無害。また竜殺し達の霊も全員強かった為仲間になっている。凶暴な魂を貪る者は侵入者対策として放っている為基本的に干渉していない。

  • 34◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:42:33

    ヴァルハラ大陸の危険地帯その2

    サゴン亡丘
    一見普通ののどかな丘

    全てが蠢く肉塊でできており入って来たものを食べる。また肉塊は進化増殖をし続ける為どんどんと広がっていく。
    万を超える魔粘体種の集団だと思われているが詳細は不明
    数年前突然出現し出現前日はただの丘だった
    一見肉塊に見えないように擬態をしており人を誘き寄せる能力を保持している為周りを全力で誰も入らない様閉鎖されており常時これ以上広がら無いよう監視されている また空から観察しようとしていても相当高い場所からじゃ無ければ肉塊から大量の触手がとんでもない速度で迫ってきて捕食されてしまう。またこの肉塊は再生能力が尋常じゃないので滅ぼす事は難しいと言われている
    肉塊の触手 
    肉塊から生えている触手で切っても焼いても直ぐに再生する上にめちゃくちゃ早くて沢山いる。
    また触手のあらゆる所から口が付いている為触れた物は捕食されてしまう

    青い脳
    クジラほどもある巨大な青い脳の塊
    それを知覚した者の記憶、思考能力を完全に消去する
    真竜や外宇宙の神、並行世界移動者といった超越者すら無力化してしまう精神の撃滅者

  • 35◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:43:01

    ヴァルハラ大陸の危険地帯3か所目

    竜の揺り籠
    大量な龍が生まれる場所
    大量の竜が幼体の龍達を世話していて侵入してきた物は龍の成長を妨げるものとして何千万もの竜が
    襲い掛かってくる
    産まれる龍は全て同一個体のクローンのようなもの
    力もオリジナルの数百〜数万分の一に抑えられている
    稀に極めて強力な個体が生まれる事がある。成長したらとんでもない災いになる可能性が高い為発生した危険を承知で駆除しに行く必要がある

    吸血性オオヤツメウナギ
    体長120メートルのヤツメウナギ
    吸い付かれなくても50メートルの範囲まで近づくと自動的に血が抜かれ始める

    大量の竜達
    一体一体はそこまで強くは無いがいかんせん数が多すぎる為危険で有る。稀に強力な個体も数千万の個体のうち千匹ぐらいいる為注意する必要が有る

  • 36◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:44:46

    ヴァルハラ大陸の危険地帯4か所目
    【絶滅生物たちの桃源郷】在りし日の花園 

    異空間の中に存在する花畑

    めちゃくちゃ広く、めちゃくちゃ酸素が薄い

    長くいると、体が植物に置き換わっていく

    エデンで絶滅した花が咲き、絶滅した生物が生きている。この生物達、植物達は植物化の影響を受けず、生き物が生きることが難しい環境であるこの花畑で、本来の生息地と同じように生きている。


    寄生植物達

    この寄生植物は少しでも触れると相手の知能を吸い取り操ってしまう。また擬態は完璧な上沢山居るので入ったら周りを焼き払うのが一番である。


    ゴセアルート

    平均マナ量三十万

    旧支配者の時代に生き、トランセンデンスの時代の始まりとともに滅ぼされた種族。その姿を例えるなら、禍々しさと美しさを兼ね備えた羽を身に纏った、一軒家程の巨大な蜂鳥である。ありとあらゆる病魔を操る魔術を持ち、その体の中に凄まじい数の病魔を飼っている。

  • 37◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:45:17

    ヴァルハラ大陸の危険地帯5か所目
    【眠月輝く恐怖の泉】月食氾湖

    大陸最大面積の湖(カスピ海の半分くらい)
    侵入者の肉体ステータスが一般人レベルに統一され
    いかなる能力も封印される
    武器、防具、道具を持ち込むことはできない、裸一貫にならないと中に入れない
    「屠殺者」と呼ばれる食人鮫が大量に泳いでいる
    緋鮫
    背中の赤い大鮫
    長い触手を何百本も持ち、これで獲物を捕まえて少しずつかじって食べる
    眠る月
    湖上で揺らめく灰白色の球体
    たまに女がすすり泣くような声を出す
    このすすり泣きを聞いた者は、精神だけが異常加速させられる
    体をいっさい動かせない状態で、体感時間12億年を過ごして、やっと動けるようになる

  • 38◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:45:44

    ヴァルハラ大陸の危険地帯6か所目
    【王消えし腐肉の死都】コーヴォ・デインの失楽園
    常に肉の腐ったような臭いのする巨大な廃城
    ゾンビまみれ
    かつて大陸に覇を唱えんとした大王コーヴォ・デインの居城。
    一度は大陸の三分の一を支配下に置いたが、災害級の魔法使い8人による広域殲滅魔法により城ごと跡形もなく消し去られた。
    しかし100年後突如醜悪な死者の住処となって地上にその姿を表した。
    ゾンビたちは殺害できない
    バラバラしてもすぐ復活し、隔離してもワープして再出現してくる
    白狼騎士団
    骨を埋めた戦場から王の城へ、長い月日を経て騎士種の魔物となり帰還した精鋭の騎士団。様々な国で恐れられた狼の連携は、魔物となることで更に磨き上げられた。王直々に与えられる狼を模した兜は今も輝き続ける

    存在しない王
    古い黄金の王冠。浮遊しながら侵入者の頭に乗ろうとする
    乗られるとその侵入者は消失して二度と現れない
    どこにいくのかもどうなったのかもわからない

    ちなみにこいつ音速以下にならない

  • 39◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:46:07

    ヴァルハラ大陸の危険地帯7か所目
    【朱に染まった地獄の峡谷】狂免朱骸峡谷
    明らかに自然に形成されていないグランド・キャニオン級の巨大な峡谷
    感情に対して環境が反応する性質をもつ
    笑うと何者かから無条件で強烈な打撃攻撃を受ける
    サソリやがらがら蛇が多数生息する
    それらの毒を受けると、非常な苦痛が続く上、その状態のまま死ぬことができなくなる
    ごく稀に雲がわき、雨が降る
    その雨を浴びると、死へのすさまじく強い恐怖心を植えつけられる
    タイク・キッキ
    峡谷に漂う空気そのもの
    自分の一部を固体化し、鞭のようにしならせて叩きつけてくる
    その威力は城程度なら2、3発で叩き潰せるほど

    ザ・ウェーブ
    峡谷の底に溜まる赤い砂
    非常に細かく、意思を持つようにさらさらと流れている
    侵入者を少しも傷つけてこない
    その代わり、侵入者の記憶の中の親しく思っている者に原理不明の不幸が降りかかる
    侵入者は、大抵の場合は家族、友人、恋人の死の知らせを帰宅後に聞くだろう

  • 40◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:46:41

    エデンに存在する国家の技術・生活レベル

    世界政府に存在する超大国の生活レベル……江戸時代

    普通の大国の生活レベル……室町時代

    一般の国家の生活レベル……飛鳥時代
    超大国の技術レベル……馬車移動が普通、上下水道がある。灯りは薪やオイルランプ、最近蒸気機関車が発明され、線路の敷設が始まった

    普通の大国の技術レベル
    茅葺き屋根の木造の家で室内に囲炉裏がある
    移動は徒歩

    一般の国家の技術レベル
    移動は徒歩。家は竪穴式住居。
    最近磨製石器を使い始めた。
    文明レベルが低い理由魔法で何でもできるから技術や知識磨くクセがつかなかった
    一般人の主食はコーン
    一般人のコーンの食べかた 生でかじる 磨り潰して火を通した奴 水に浸けたコーン すり潰すしたコーンで焼いた肉を包み込み味付けして食べる

  • 41◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:47:02

    主要組織の技術レベル

    真理派の本拠地真理学園の技術レベル
    21世紀を遥かに超える
    グレイトフルセブンズの技術レベル
    近未来
    ナマス領大魔導学校の技術レベル
    20世紀初頭
    ロマノフ帝国の技術レベル
    昔は室町時代、今は旧石器時代

  • 42◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:47:31

    革新派の特徴

    技術レベルは昭和初期くらい
    どんどん技術力が進化していっている
    革新的な発想を良くする
    閉鎖的で拠点に引き込もって出てこない
    自分達以外の全生命を絶滅させるマナ爆弾を研究開発中

  • 43◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:47:47

    革新派幹部1人目
    名前…ドン・オスコマン
    性別 女
    スリーサイズ
    83・43・70
    マナ量 666
    反社会組織オスコマンファミリーのボス
    血が怖いため戦闘になると血をあまり見ないために魔法で相手を跡形もなく消し飛ばす
    外見
    赤コート黒髪ストレート目隠れ巨女

  • 44◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:48:11

    革新派幹部2人目
    名前…エイヤンピ



    性別 女

    ぺったんこ・ほそい・うすい

    マナ量20
    他社の命を犠牲にした魔法を使う為実際はマナ量に反してかなり強い。共同体内で全てのマナを共有して、一人当たりのマナ量を平等化し、マナを基盤とする生活も平等化するという「マナ共産主義」を自著『マナ共有論』の中で提唱した なお12歳のロリである
    外見
    黒髪ロングで青白い肌
    目の下にくまがあり猫背
    服装はよれよれのTシャツ一枚

  • 45◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:48:30

    革新派幹部3人目
    名前…アダム・ムーンライト



    性別 おっさん
    スリーサイズ 98 135 102

    マナ量不明

    イヴの創ったホムンクルス、アダムシリーズの一人であり相手を油断させる為に肉体を弄られている
    妻と娘二人と息子が一人おり、妻に何かと健康に気に掛けられている

    最初は普通の男だったがいつの間にか顔がまるで闇そのものみたいに真っ暗だが常にニヤニヤ笑っている口元だけは分かる不気味な小太りの男になっていて革新的なアイディアや技術を広めたりしだした為幹部採用になった。戦闘能力、技術力共に優れていて魔法はエデンで見た事もない様なのを使う。また彼が生み出すアイディア、技術はどれも冒涜的で聞いたり使ったりすると正気が削れる。また月に吠えたりする事も有る。革新派内でも何かに乗っ取られたんじゃね?と疑念を向けられているが有能なのでまぁいっかと思われている。


    外見
    好々爺然とした恰幅が良く髭がもっさり生えた総白髪の男性

  • 46◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:48:46

    革新派4人目 
    名前…ヴァクレ・キンダル 

    性別 女

    スリーサイズ

    81 56 86
    マナ量ゼロ
    変態淑女でNOタッチを長年に渡って実践し続けているロリコンの鑑

    「ロリに触ると死なせてしまうのよ……毒手の使い手だから!」(訳 彼女は毒手の使い手なのでロリに触れることが出来ない)

    エデンにおいてロリのエロ漫画を出版する為だけに出版技術を大幅に進歩させた偉人

    外見 黒髪和服長身モデル体型の美女

  • 47◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:49:21

    革新派5人目
    名前…リンドウモスタ



    性別男性




    スリーサイズ 300 59 450


    マナ量 3





    英雄になりたがっている博士で英雄になる為なら何をしても良いと思っている破綻者 機械、薬、関連の天才でマナが100程度しか無いものを数十万マナ級の強さに引き上げる事が出来る。 最近だとアダムが伝えた冒涜的技術を研究をしている。また既に自分を機械、薬、で改造しており化け物みたいに強さになっている上死んでも自身のクローンが何体もいる為無茶な行動を繰り返している。最近だと冒涜的技術により不死身レベルの再生能力と頑丈差を手に入れた。ちなみに論理感はほぼ無く 善意で無許可に改造などを繰り返すやべー奴で被害者が大量にいる。ちなみにこんな奴が革新派の中で唯一の医師でも有る。 なお猫が好きでよく撫でている。 

    ロリを治療(改造)した事が有るだけなのにロリに対して酷いことをしているとヴァクレ・キンダルが罵ってくるのでヴァクレ・キンダル とは仲が悪い。また革新派の戦力は大体がこいつの改造した奴とコイツのクローン。

    外見
    二枚の肉の円盤がハンバーガーのように重なり、その間に胴体がある
    手足は短く、それぞれ三対ある
    顔は目が無く、鼻が大きく、唇が縦についている。

  • 48◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:49:59

    革新派6人目幹部
    名前…エルド・ユグドラシル

    性別…男

    スリーサイズ69 43 51

    マナ量 ?
    死者すら完全に蘇生出来る回復魔法を何度でも使える。また快楽と苦痛を愛しておりその為に色々な機械を作っている例えば 名前:全自動脳髄破壊機

    【用途:適度に脳髄を刺激し、強烈な快感を最長で12時間に渡り試行する。最終的に死ぬ】

    名前:脳みそくちゅくちゅブレインモミン!

    【用途:適度に脳髄を刺激し、緩やかな快感を最長で38時間に渡り試行する。最終的に死ぬ】
    などなどの頭がおかしい物を大量作っている。またこれらを共有したいと考えている為彼の周囲にいると苦痛と快楽への追及をしたくなりみんな殺し合いやこれらの機械を使い始める為周囲は地獄絵図となる。
    イヴの弟子。だけどイヴに対して苦手意識を持っている。というか滅茶苦茶引いてるし、イヴと関わりを持ってしまった事を人生最大の過ちとして常に後悔している
    身体からは一日に3回程度死者すら完全に蘇生する癒しの風が広範囲に吹いている。またこの風は自分が死んでいても発動し生き返る事が出来る

    因みにイヴからは好印象を持たれている

    外見 緑色の髪をした絶世の美男子

  • 49◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:50:17

    革新派七人目
    名前…カヴァレ・エーカー
    性別男
    スリーサイズ13000 13000 13000

    マナ量2

    リンドウモスタとエルド・ユグドラシルが共同で開発した機械と肉、その他諸々が融合したとても樹木っぽい巨大ロボット。
    ちなみに本人にも自我がしっかりある上論理感もちゃんとしており生みの親を両方ドン引きしており
    二人が暴走をし始めた時に止める役割が有る。革新派内の特にやべー奴を止められる救世主として革新派内で超絶人気で有る

    なおロリコンである。

    外見 肉肉しい巨大樹

  • 50◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 06:50:36

    黎明派まとめ
    黎明派特徴その1人体改造技術において右に出る派閥はない
    黎明派特徴その2みんなで朝の体操をするのを欠かすことがない
    黎明派特徴その3幹部はそれぞれ自分が最も大切にしている愛を掲げる義務がある
    これまでの幹部の例:家族愛 無償の愛 かわいいかわいいまーちゃんへの愛
    黎明派特徴その4深淵攻略のため年間死者数が派閥の中で最も多い
    そのかわり入閥希望者も多いため釣り合いが取れている
    黎明派特徴その5数が多い分個人の戦闘能力は極端に低い
    黎明派幹部。
    名前……バイサー・カールネウス
    性別男性
    スリーサイズ20 12 26
    マナ量?
    人体改造にかけては右に出るものはいない。
    頻繁に自分自身も改造しており、見た目がころころ変わる。
    掲げる愛は自己愛 深淵を踏破し自らの名を響き渡らせるためならどんな危険な改造もできる
    甘いものが好きでよく食べている
    今の外見は真っ黒な薄い人形である
    幹部その2
    名前…ボンドルド
    性別不明
    スリーサイズ 変化する為測定不能
    マナ量140000
    黎明派の創設者で有りリーダー 沢山のアーティファクトに類する遺物を利用した道具などを持っていて黎明派で一番強く自信のマナより格上の相手を倒せるレベルで強く他の組織のリーダー達とも渡り合えるほど なんらかの方法で精神を生き物に移植する事が出来るらしく死んでも他の人の体で蘇れる
    また自身の蘇る候補達は祈り手と呼ばれ通常の黎明派の人達より遥かに強く1万マナ級とも張り合える
    基本的には善人だが論理感がイカれていて本気で子供を愛しているのに平気で実験材料にしたりなどしている。他にも口癖がおやおやだったりしているのと好奇心が抑えられない
    アビスボーダーができる前、第一回目の深淵攻略時に攻略隊唯一の生き残りとともに深淵から出てきた深淵出身の人?物
    モチーフまんまな見た目

  • 51◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:50:04

    危険魔物1種類目
    名前…巣食う者達

    種族…ワーム種

    危険度等級B級〜崩国級(個体差)


    姿・外見など 姿は最初は人間じゃ視認できないアニサキスみたい感じで極限まで育つと沢山の口が着いており身体中から子供を生み出す気色の悪いワームになる

    生物に寄生し増殖する。また寄生された生物は寄生された事実に相当な実力者でなければ見抜けず奇声が手遅れになるまで気づけない。また寄生されていると行動がどんどんワームにとって都合の良い行動をとってしまい最終的には操り人形になってしまう。また大きさを自由に変えられる為ウイルスサイズの大きさになり空気と共に感染し宿主を増やすと行った事が出来る。

    なお、とても頑丈な上再生能力がある為とてもしぶとく一匹でも逃すとすぐまた増殖する。
    また完全体となったワーム達は一匹一匹がA級なみの力を有していてとても強い。また大量の個体が生まれる為稀に強い個体がおり崩国級の強さを誇る事が有る。これらの特性から最悪の魔物として有名。
    深淵を含むダンジョンに普遍的に生息する。基本的には浅い階層に幼体が、深い階層に成体が生息しており、ダンジョン探索の際には巣食う者達対策が必須となる。生息するダンジョンごとに異なる特徴をもつ。
    危険生物2種類目

    名前…空裂き

    種族魔鳥種
    危険度等級A

    姿・外見 世界樹の全てを狩る者が鳥っぽくなった姿

    大気の密度、温度、組成などを大規模かつ精密に変化させることで獲物や敵への攻撃、自身の飛行の補助などを行う。通常の大気と空裂きが変化させた大気の境界が裂けたように見えることからその名が付いた
    とてつも無く速く基本群れで行動している。速さはあのイブですら一瞬だが攻撃が見えなかった程で硬い上に再生能力更に全てを切り裂く爪の様な物を持っている為とても厄介更に数も多い。
    しかし基本刺激しなければ空にいるだけなのが救い。ただし一回刺激したりして怒らせたら死ぬまで群れ単位で襲い掛かってくる為実質崩国級と言っても良いだろうが刺激しなければ無害なのでA級になっている

  • 52◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:50:34

    名前…逆吊傘 

    種族 第五真竜眷族ワルキューレ種
    危険度等級E
    姿・外見木の枝から逆さに吊るされた若い女の裸の死体
    乱れた髪が傘のように見える
    4年に一度の周期で街中に大量発生し、一ヶ月ほどで一斉に死亡(木から落ちる)する。いかなる魔物対策も効果はなく突然出現する。
    基本的には動かない見た目通りの死体であるため、危険度等級Eであるが、ありとあらゆる疫病を撒き散らし、周囲の動植物を死に至らしめる。
    ありとあらゆる疫病を撒き散らすせいで
    水虫で死ぬかわいそうな動植物がたまにある

    危険生物4種目 
    名前…墨染めの戦鎚

    種族騎士種

    危険度等級 臨界級

    姿・外見 戦鎚と死体袋を担いだ虚無僧

    戦鎚は触れた血を瞬時に墨色の猛毒に変える
    戦鎚が叩きつけられた傷は血が変じた毒により激しい痛みが生じ続ける(この魔物を前にして生き残れたらの話だが)
    不死身の耐久力再生能力を持っていてこいつを倒すのはかなり困難ていうか殺せた所で一定の期間で蘇り再出現する。またこいつは技術も凄まじく並の強者じゃ相手にもならない
    元々はかなりの強者で人々を守っていた虚無僧が守ってきた人達に余りの強さで恐れられ家族などを人質に取られて殺された上その家族すらも陵辱された上無惨に殺された怨みから魔物として復活した。この怨みは尋常じゃなく何度倒されても再生する。また完全に消滅、封印させられてもこの世の法則を超えて復活、再出発する

  • 53◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:52:20

    危険生物5種目
    名前…フィアフォッグ
    種族天使種 
    危険度等級B級
    姿・外見虹色のガス状生命体
    実はイヴによって作られた天使を模した魔物で相手に寄生し天使にする
    天使にされた者は代謝の一切が止まりイヴによく似た容姿になる。さらにマナ量が10000以上になって竜と人に対して無差別攻撃を仕掛けるようになる。
    危険生物6種目
    名前…マナ喰い
    種族 外宇宙生命体種
    姿・外見玉虫色に輝く正二十面体
    危険度等級D級〜A級
    周囲のマナを貪り食う生物。また吸収した分だけ強くなる。理屈で言えば臨界級レベルまでいくらしいが大抵ある程度マナを喰らったらは上位の外宇宙生命体に養分にされる為危険度は余り高くない
    住んでいる場所の環境で扱う属性が変わる
    マナを貪るごとにどんどん体が大きくなっていく。
    単純に質量が増えるので強くはなるが、そのせいで上位の外宇宙生命体や人間に見つかりやすくなって狩られやすくなる。

  • 54◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:52:57

    危険生物7種目
    名前……スチームワイバーン
    種族天竜種

    姿・外見 機械と竜が融合した感じ

    危険度等級臨界級

    全身が機械と竜の強靭な肉体が合わさって出来ておりとてつも無く強い。また全身からチクタクと音がする事から外なる神の化身によって生み出された生物群では無いかと思われている。能力としては機械を無限に吸収した出来る上身体から大砲を生み出して撃ったりビームを発射したりと割と変幻自在に変えられる
    機械を喰らって分析し、似たような見た目、機能の器官を作り出す。その器官の動力には蒸気が用いられる。また身体からは超高熱の蒸気を発しており触れたら灰すら残らないと言われる
    分析されて作られる機械っぽい器官は未知の技術で蒸気で動くように無理矢理変えられる。そのため出現の度に研究好きの強者達に様々な機械を融合させられた後、なるべく傷つけないように倒されて死体から未知の技術を解析される。外なる神の化身はこいつを倒すまでは暗黙の了解で協力してるのに死体になった瞬間争う人間を見てゲラゲラ笑ってる。

  • 55◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:53:30

    危険生物8種目
    名前…血染めの嵐
    種族精霊種
    姿・外見赤い液体
    危険度等級A
    薄い暗赤色に濁った、強い腐敗臭を漂わせる液体。その正体は、生物に対して非常に攻撃的な反応を示す、知性を持った「水」。その総量はなんと87,000㎥(およそ25mプール161個分に相当)
    一般的な水とは違い、自分の意思や目的に応じて固体・液体・気体の形態を変化させ、自発的に動き回る事ができる。どのような形態でも一か所に集まろうとする性質があり、生物や大気中においても拡散せずに一個体として活動する傾向がある。 何より恐るべきはその攻撃性。生物が一定量以上触れると、肉体を瞬く間に分解され、着ていた衣類のみを残して跡形も無く「捕食」されてしまう。赤い濁りや腐敗臭はその中に含まれる血液や動物性油脂に由来するもの。また水分を吸収して大きくなる性質があるので絶対に水場に近づけてはいけない。
    実際は臨界級だが何時もは本体から分離しためっちゃ小さい個体が暴れている為危険度はAで有る。また本体がいる事はまだ誰も発見していない。他にも何も吸収してないめっちゃ小さな分離した個体のシラフの状態の時点でA級並みの強さを持っておりある程度生物や水分を吸収した個体は崩国級になる事がある為シャドウグレードとしてかなり警戒されている。基本的な性能な水や霧状態になり物理攻撃無効。雹になり捕食出来ない建築物や障害物を破壊して侵攻していく。などで有る。なお低温に弱く酷暑以外では行動できず地下に潜っている

  • 56◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:54:13

    危険生物9種目
    名前……殺意の蟲

    種族甲蟲種

    姿・外見大きさが目に見えない分子レベルの虫
    危険度等級臨界級
    無限増殖する虫で風に乗り相手を寄生する。寄生された人達はどんな愛する物でも殺したくなり殺してしまう。またこいつの感染を食い止めなければ総ての生命が最後の一人となるまで殺し合う地獄の様な世界になるだろうと言われている。

    虫自体は強くはないが増殖する速度や寄生された事実に気づく事がほぼ不可能レベルで有り最悪な厄災として恐れてられている
    あらゆる環境下でもしぶとく生き残ったり変異する為風が無くても自ら飛んで寄生していくし強固な鱗バリアとかすらも貫通し寄生される為強者は大体こいつの対策をキッチリしている
    危険生物10種目
    名前……快楽の拡散者
    種族星竜種
    姿・外見 澄み渡る青の鱗、輝く純白の羽根を纏った翼、至上の宝石の様な黄の眼、どの時代の記録を見てもその美しさが記されている。
    危険度等級C級
    6〜9頭の群れで木の実や屍肉などに強力な麻薬性の液体を尻尾に隠された針で注入する、獲物をその成分に依存させその場を離れられない様にした後、バッドトリップに苦しむ獲物を集団で襲う。
    肉は至上の美味であり心臓は万能薬に、血は若返りの薬、鱗はあらゆる呪いを弾く護符、黄の目はマナを無尽蔵に蓄える宝石に、それ以外の部位も伝説級の武具となる為強者達に常に狙われている為出現してもすぐ狩られる為本来は危険極まりない魔物であるが危険度等級はC級
    なおこの魔物は相手に強制的に快楽を与えて廃人に出来る

  • 57◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:54:48

    危険生物11種目 
    名前……永夜赫焉
    読み方……えいやかくえん
    種族悪魔種
    姿・外見
    燃え盛る黒い三眼の黒い何か
    危険度等級 祖:真竜
    見たものの精神を破壊し発狂させ狂死や自身に従えたりする化け物。闇つまりは暗い所だと無敵で誰もこいつには闇の中では勝てない。また闇を自分から生み出す能力もあり灯りをつけても直ぐに消える。
    またとある千の貌を持つ化身の一つとも言われているが悪魔種分類になっている

    永夜赫焉は本来この魔物を呼び出す儀式の名前であったが、儀式の内容も魔物の本来の名前も歴史から失われてしまった。かつて制御下で大国が小国を支配するために振るわれていた力は全人類へと向けられている。
    何故かあらゆる魔術を使える。また発狂させた相手に契約をし力を授けて暴れさせる様を冷酷な目で眺めている事が多々あるらしいのでこの事から悪魔種認定されている。他にも姿を抗えないほど見たくなる様なオーラを発している。

  • 58◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:55:09

    危険生物12種目
    名前……人竜実験被験体45号
    種族眷属エルフ種
    姿・外見一見普通の人間と変わらない 少し耳が長い
    危険度等級崩国級
    設定安価その1今はなき小国『■■■■■』で周辺国に対抗できる生物兵器を作るため、人を竜化させる実験が行われた。この魔物は、その実験の被検体45号であり、「最も完成に近い失敗作」として処分される直前に封印前のノーデンスの加護を受けて『■■■■■』を滅ぼした。現在は、封印されたノーデンス復活と、ノーデンスの目的である人類滅亡達成のため、人類の虐殺に勤しんでいる。
    ノーデンスが嫌いな外宇宙生命体に呪いをかけられており無自覚にこれがノーデンスの為になるみたいな感じでノーデンスの利益になる事と反対の事をしてしまう。
    身体の一部を龍化させ攻撃が出来るまた全身を龍にする事すら可能。龍化といっても腕を龍に腕変えるだけでなく腕を巨大な龍の顔にして相手を噛みちぎったりブレスを入ったりなど変幻自在。

  • 59◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:56:01

    険生物13種目
    名前滅崇牙刄
    読み:めすがき
    種族帝竜種
    姿・外見 遊戯王のタイラントドラゴン(全長約30m)
    危険度等級F
    滅崇牙刄を脅威であると考えられないようにし、滅崇牙刄をか弱く可愛らしい存在だと認識させる特殊能力を使う。この能力を使われた相手は、たとえ目の前で家族が滅崇牙刄に捕食されていたとしても、たとえ自身が滅崇牙刄に殺されようとしても恐怖心を覚えず滅崇牙刄を可愛がろうとする。能力の効果範囲は複数の国におよぶ。

    人間体に変身でき変身した時の姿が煽ってくる幼女の為この名前になった。戦闘能力自体は一般人でも倒せる程弱いがある特殊能力をもっており煽りで怒ったり、相手の弱さから慢心していたら問答無用で相手を倒すという能力を持っている。つまりは相手が話すのを一切聞かずに殺しに掛かれば駆除出来るのである。この特性を持つため過去にとてつもない慢心癖を持つが強かった強者が倒させるという事例が発生した。だがいくら弱かった所でか弱く可愛らしい存在だと認識させる特殊能力があるので倒すのはそう言った特殊能力が通じない方法を持っていないものだけで有る。また可愛いがる(殺す)の様な異常者がこいつを意図せずに駆除したという事例がある

    過去にエルド・ユグドラシルとボンドルドに遭遇し襲おうとした所可愛いがられる(地獄すら天国に見えるだろうという行為)をされた為種族レベルで恐怖を抱いており被害の拡大が酷くなった時にこいつらを呼べば全力で逃走し何年かは現れない為対処法自体は確立されている。

  • 60◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:56:33

    危険生物14種目

    名前……デウスエクスマキナ

    種族外宇宙生命体種

    姿・外見頭部に人間の耳がいくつもついた巨大なコウガイビル

    危険度等級祖:真竜
    マナ・ステラ世界の自我ある存在を凡て作ったと言われている存在
    また、この世界に存在する全存在はこの存在によって誕生させられたと言われているが詳細不明
    いわゆる創造神の類いらしい。
    世界の強者の耳元に、何かアドバイスするような、あるいはそそのかすような囁き声が聞こえることがある
    人であろうと神であろうと、何か強い運命を持つものは必ず、どこかでこの声に見舞われる
    それはこのデウスエクスマキナが囁くのだと言い伝えられている。
    普段は巨大な冒涜的な化け物を装っているが真の姿はデウスエクスマキナの名に相応しい冒涜的だが何処か神聖さを感じる機械の塊である。能力としてはあらゆる魔術を扱える、あらゆる眷属種を召喚し従える事が出来たりするなどである。また自分にとって不都合な事を押し付ける事が可能で例え複数の真竜から存在消滅級のダメージを何発受けても相手に跳ね返す事が出来る。また死や怪我など既に負った怪我なども押し付ける事が可能。また創造神でもあるが自分の作った世界に我が物顔で入って来た真竜、自分と同じニャルラトホテップがやってきてめっちゃくちゃしてる現状にうんざりしておりさっさと世界を新しく作り変えたいと思っているが真竜、外なる神がやってきたせいで世界全体のレベルが上がり自分と同等あるいは自分以上の生物、神が生まれたりしたり自分が作ってない存在なども生まれて手間取っている。また世界を作り直す為に強者に声を囁き自分の思い通りになる様誘導している。

  • 61◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:57:06

    危険生物15種目
    名前……審判者
    種族原始生命体種
    姿・外見オーソドックスなドラゴン
    危険度等級F級
    普段の状態は子供にも負ける程弱いが相手の罪の大きさによって無限に強くなる。また過去に人間を笑いながら蹂躙している真竜をボコボコにした事すらある。この能力から悪人、大体の外宇宙生命体や真竜の天敵であり人類からはこいつこそが本物の神だと崇められている事すらある。危険度がFな理由は基本人類なに手を出してこないからで手を出すのは相手がもう改善の余地の無いほど邪悪な屑とかであり反省する気があるなら見逃すといった見極めの上手さもあり危険度は最低ランクで有る。何故危険生物扱いされているのかというと悪人達にめっちゃビビられているのと一応とんでもない力を持つ存在だからで有る。
    しかし特に悪人でもなんでもない、巷間の噂や神話に疎い狩人にうっかり狩られることが多い
    肉は多少臭みがあるが美味いらしい
    実は世界の善悪バランスを安定させるためにデウスエクスマキナが作った生物らしい

  • 62◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:58:41

    マナステラ世界の一般ピーポーアメリアちゃん。

    名前アメリア
    性別・外見女・金髪で特別不細工でも美形でもない
    マナ量500
    とある村の村長の娘
    そこまで生活に不自由はないが村の外に憧れを抱き真理学園に通うことを夢見ている
    弱い魔物なら対処出来ると慢心癖が有る
    C級魔物を倒した事が有る為自分は有能で何があっても大丈夫と楽観視している

  • 63◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:59:01

    ナ・ステラ世界の一般おじさんトーマス 
    名前トーマス
    性別・外見性別男 見た目はムキムキな笑顔ががはは見たいな感じの気の良いおっさん
    マナ量5000
    ベテランの猟師で主にC級レベル魔物などの狩ったりしている
    昔はマナ量が多かった為調子に乗っていたが危険な魔物と対峙して死にかけたことから反省している。
    武器は学園や研究者達が打ってる銃で防具は簡易防御魔法が書かれた鎧で有る
    普通に狙うやつを選べばB級も狩れる実力を持っているが、過去のトラウマで手を出していない。

  • 64◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:59:20

    アカシックレコードについて
    アカシックレコード

    十六次元人達の創り出した多次元間に跨る超時空ネットワーク


    あらゆる情報を収集する為のシステムであり魔法をおこせるのは十六次元における情報が三次元空間の物質より上位であるから


    三次元空間においては実質全知全能であり正しく接触できれば新たな世界を作りだし超越者どもを消し去ることすら容易い


    マナによる干渉は極めて程度の低いものであり全く使いこなせていない


    真竜達でさえ限られた領域にしか接触は出来ない

  • 65◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:59:31

    間が利用している魔物まとめその1
    名前 万能食材無貌の肉
    種族キメラ種
    姿・外見牛や豚、鳥、羊、山羊、などあらゆる家畜に見える奇妙な生き物
    危険度等級F〜D
    特徴その1
    あらゆる家畜に見えるが、肉の味はそのどれとも違い形容することが難しい、肉としか言いようのない味である
    特徴その2
    あらゆる家畜になれる生物で単位生殖をして増える。餌も少数でかなり増えて一匹見つけたら村一つ分ぐらいの食糧は余裕で賄えるだろうとまで言われる。この生物は創造神デウスエクスマキナが生物の繁栄の為に作った生物で滅多に人間に脅威となる個体は生まれない。最近だと人間達が品種改良を繰り返したおかげで牛の様な食感の個体や豚など種類分けされた美味な生物に変化させる事に成功。
    特徴その3
    この生物は人間以外のほぼ全生物にも食糧として狙われておりこいつを狩ろうとしたら他の生物に奪われた後だったり、奪い合う為に戦いになる事が多い為、捕獲するのが大変である。ただし捕獲した後だと全生物の暗黙のルールか何かは分からないが手出し無用になる。まぁ稀に破る奴で知能高い生物、論理感が終わってる生物などで有る

  • 66◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 07:59:48

    人間が利用している魔物2種目
    名前……ウルドッグ
    種族魔獣種
    姿・外見犬と狼の中間見たいな姿
    危険度等級F
    特徴その1 極めて人懐っこい生物で昔から人間と共に暮らして来たと言われている。強さもそれなりにあり十匹ぐらいでA級クラスの生物を撃退した事すらある。また余程の事がない限り人間を傷つけないから危険度はFで有る。もし攻撃されたならやむを得ない事情が有るか飼い主が相当酷い奴のどっちかである。
    特徴その2
    因みに糞が鉄である
    特徴その3
    知能が低く自分の強さをあまり理解してないがゆえに飼育家はじゃれつきで傷だらけになる

  • 67◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:00:06

    人間が利用している魔物3種目
    名前…ヘッペープ
    種族DRAGON種
    姿・外見全身に長い毛が生えている全長3メートルくらいのヴェロキラプトル
    危険度等級D
    特徴その1
    主に騎乗に使われている。
    悪路踏破性が高く、垂直の崖を登ることはおろか天井に張り付くこともできる。
    全身の毛が巻きつくことで乗り手が落ちることはない
    これは野生の頃、獲物を巣まで持ち帰る為の能力である
    特徴その2かなり高速で動く為移動手段としてはかなりの物。また力も強い為牛車の様に後ろの荷物を楽々と運べる。また最近では羽がある個体もいる為陸、空と幅広く対応している。こんだけの性能を持っているが危険度Dなのかというとかなり臆病な為余り攻撃などをせず逃げるからである。この特性の為最初は懐かせるのが難しいが一度懐くと主人や仲間達を身を挺して守る程忠誠心が高くなる
    特徴その3とても有能な生物だが稀にドラゴンが自分の仲間だと勘違いして大量に現れるという欠点が有る為こいつを飼うのにはそれなりの対策が必要

  • 68◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:00:20

    人間が利用している魔物4種目
    名前…魔印蝶
    種族精霊種
    姿・外見 何種類もの蝶の翅をコラージュしたかのような翅を持つ蝶
    危険度等級E
    魔印蝶から採れる素材はあらゆる属性のマナと親和し、異なるマナ同士の反発を緩和する性質を持つため魔道具の素材として重宝される
    周囲をテレポートさせる事が出来る為移動面でも便利ただしミスると壁の中にいる状態になる事も
    これを素材に使った医療品などの薬はとても効果が高い。また滅多に現れない為捕獲されたら繁殖させる為に全力を費やす必要が有る

  • 69◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:00:52

    前……願望機アザー
    種族悪魔種
    姿・外見ハンターハンターの五大厄災のアイ見たいな感じ
    危険度等級F~?
    特徴その1
    周囲に存在する意思あるものの願いを無造作に叶える。願いを認識した時点で願いを叶えるために必要な力を得る。

    特徴その2
    願い事には対価が必要で払えなければ恐ろしい目に合うと言われている。また基本的には知能が低い為飼う事は容易で有る。また基本的に無敵で何をやっても傷つかないが攻撃も何をされてもしてこないよく分からない生物。また基本的には叶えた後に要求してくるので願い事を叶えて貰ったが対価が払えないという状況になる危険性があるのでこいつと出会ったらまず初めに願い事を叶える前に必要な対価を教えてと願うのが必要だと言われている。

    特徴その3
    願望機アザーに願った願いはたとえ真竜が妨害したとしても必ず叶うと言われている。願望機アザーについてはデウスエクスマキナも真竜も外宇宙生命体もよくわかっていないが、使い方を間違えなければ便利なので放置されている。

  • 70◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:01:07

    人間が利用している魔物6種目
    名前……サカハギさま
    種族幻獣種
    姿・外見赤黒い巨大な角を持つ鹿
    危険度等級????
    特徴その1
    とある大国で信仰されている伝説の魔物。伝説のみで正式に存在が確認されてないため危険度等級は付けられていない。
    特徴その2
    信仰する限り安全で無害な上あらゆるものから守護してくれるが信仰をしないと........
    また今現在判明している能力だとあらゆる物質を法則を無視して、自由自在に変換・再構築させること。視界に入ったら最後、標的となった個体はこの様になると言われている
    物体→固体・液体状態の水素、ヘリウム
    大気→水素、ヘリウム、アンモニアの混合物
    植物→半金属を基盤とした生命体
    人間→ゴム状で黄緑色の皮膚をもつ高さ2.4メートルの六角柱
    またばかでかい円錐や円柱を出して攻撃したりするらしい
    特徴その3
    神官が感謝しながら捕まえてさばくと安全に取れる美味しい食肉になる
    そのせいで狩り尽くされ、だいぶ昔に絶滅している
    今はその言い伝えだけが一部の地方に残る

  • 71◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:01:26

    人間が利用している魔物7種目
    名前……ヘルスライム

    種族魔粘体種

    姿・外見SCP-999の色が地獄の様な赤黒い色になった感じ

    危険度等級F

    特徴その1

    触れると多大な幸福感に包まれる上生物全てに対して友好的で戯れたりくすぐりをしてくる。

    特徴その2

    ヘルスライムは時間さえかければ何でも溶かす事が出来る。

    さらにあらゆる毒が効かないので、様々な危険な廃棄物を処理させている。

    特徴その3
    名前はヘルスライムと物騒だがこれは色から付けられただけで全く凶暴性は無い。また生物を傷つける事はめっちゃ嫌がり例え無理矢理溶かさせようとしても溶かす機能をoffにして溶けない様にしてくる。ちなみにこの幸福感と言うのは、いわゆるヘブン状態にさせるような物や一部の麻薬が引き起こすヤバイ類のものではなく、どちらかと言うと家族や恋人と言った大切な誰か、大好きな何かが傍にいてくれる安心感からくる幸福に近いとされるらしい。性格は一言で言えば『人懐っこい子犬そのもの』。近くに誰かがいればとりあえずすぐに懐いてじゃれてくる。特に落ち込んたりヘコんでる人間には積極的に触れ合おうとしており、試しにとある重度の鬱病患者をしばらく一緒に戯れさせたら鬱病が完全に完治してめっちゃポジティブになったりした。どんな人間にも人懐っこく、落ち込み元気のない人を癒し、あらゆる動物を愛し、どこまでも人畜無害で愛嬌のある姿から人間達に愛されている。知能は幼稚園児並だと考えられており喋る事はしないがジェスチャーなどが出来る。

  • 72◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:01:42

    第一真竜 竜名ガタリア 真名ダアト

    マナ量100!の二乗

    老獪にして深遠なる未知を亡くした文明が辿り着いた極北。

    外宇宙生命体と仲が良くよく一緒に生物を笑顔で蹂躙したり、実験をしたりしている。また真竜である自分と外宇宙生命体の子供や子孫は自身を凌駕するかもしれない素晴らしい存在になるだろうと考えて理良く繁殖したり自身の細胞と外宇宙生命体の細胞を使用した生物を作り出している。この為大抵の真竜と外宇宙生命体のハーフや子孫の先祖である
    知識に対して貪欲であらゆる魔術、魔法技を開発、研究をしてそれを使用するのが何よりの楽しみ

  • 73◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:01:58

    マナステラ世界のアイテム

    名前……フラッハの背負い袋
    外見動物の顔がついた袋
    用途見た目より遥かに多くものが入る
    しかも冷蔵機能付き
    特徴その1
    どれだけ物を入れても重くならない
    特徴その2
    食料を入れると食べられる
    特徴その3
    生きていて信頼関係を築ければ食べ物をきちんと保管してくれる

  • 74◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:02:20

    マナステラ世界にある国家

    名前……サーリア帝国
    国民の人数約1億9800万人
    国土のデカさ グレートブリテン島くらいの本国と合計すると本州くらいの面積になる無数の植民地
    政治体制立憲君主制
    トップの呼称皇神様
    技術レベル現代並み
    生活レベル全体が廃墟
    どうして全体が廃墟なのか
    最近第六真竜エーテルが趣味で潰した(割とよくあるから5日後には何事もなかったかのように復興できる)
    なお他の国の建物の文明レベルが低いのもエーテルが趣味で潰してきた時すぐに魔法で復興できるレベルで建物作ってるから
    ……エーテルちゃんが趣味で人間の建物潰ししてる事を帝国の人たちはどう思ってるか
    まあ気にするほどのもんでもねーべ
    サーリア帝国の特産品シェルター
    サーリア帝国の特徴各地のダンジョンがある小国を植民地にし、現地民にダンジョン探索をさせている。

  • 75◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:02:41

    ーリア帝国のトップ皇神様
    皇神様
    マナ量6000
    性別今は女
    スリーサイズ79 58  78
    姿・外見蒼い衣装の巫女服を着た幼女黒髪金眼
    ダンジョン産の魔道具によって精神のみで生きながらえている初代皇神様
    自身の肉体を日々頑丈にする為研究しており姿がコロコロ変わる。肉体改造などをしているアビスボーダーの人達の交流を良くしており仲が良い特に精神を移植するという共通点からボンドルドと仲が良い。また精神を複製や保存しておく技術を持っており国民達が一斉に突然死したとしても問題ない。
    精神を移植するのは無機物にすら可能で緊急時には国全てに自身を精神を転移させ戦う。また国民全員の精神を複製保存済みで毎回真竜の攻撃でかなりの死亡者が出ているが特に気にしていないのは死んでも直ぐに生き返る事が出来る為で有る。また精神を転移した無機物は自由に動かす事が可能ボロボロの瓦礫を要塞にする事すら可能。この皇神の力で実質全員不死になっている

  • 76◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:02:57

    一般人が生活に使う魔法一種類目
    魔法の名前クリーナー
    詠唱に必要なマナ量10
    魔術を使用した時に起こる変化服の汚れが取れる
    その他の特徴その1消費マナ量を増やす事でもっと広範囲に汚れやゴミを取れるまた汚れは指定の場所に集まる
    その他の特徴その2 無属性
    その他の特徴3 かなり複雑な魔法で習得者は少ない

  • 77◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:03:14

    一般人が生活に使う魔法2種類目
    名前…悪意の追放
    詠唱に必要なマナ量15
    魔術を利用した時に起こる変化悪意に反応する鈴を召喚する
    鈴にはどんな効果があるのか
    鈴にはその人の悪意を無くす効果が有る。ただしよっぽど強い悪意だと全く効果が無い。例えば家族を殺した復讐などまたこの鈴の音は外敵発見とかにも使われる
    その他の特徴その1
    鈴から半径20mの悪意に反応して音を鳴らす
    その他の特徴その2取得が簡単だが対策方法も存在する。また悪意に反応する範囲を消費マナ量を上げる事で広くできる
    その他の特徴その3主に家や集落、町などに鈴をつけ外敵を探知する為に使われている。また揉め事を探知したりも出来る

  • 78◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:04:12

    生活魔法3つ目
    名前……火魔法火力安定化術
    消費マナ5
    魔術を利用した時に起こる変化どんな人でも精密な火力調整が上手く行くようになる
    その他の特徴その1 炎属性
    その他の特徴その2威力には上限がある。上限はコンロの火程度
    その他の特徴その3長時間使用に向いてる

  • 79◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:04:44

    >>65

    訂正(人間が利用してる魔物)

  • 80◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:05:20

    >>75

    訂正(サーリア帝国のトップ)

  • 81◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 08:06:05

    >>63

    訂正(マナ・ステラ世界の一般おじさんトーマス)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:38:05

    前スレから約3ヵ月ぶりか……時間が過ぎるのははやいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:40:54

    インフレすぎてもう一般人が生きていける世界じゃねえ…

  • 84◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 16:25:05

    出来そうになったらここで予告してスレを断てるので少々お待ちください

  • 85◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 19:22:44

    19時30分ごろにスレを断てるのでぜひお越しください!!

  • 86◆xLx9fgYxvf1a22/11/02(水) 19:34:51
  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:23:33

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:40

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:00:00

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:32:42

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:01:06

    保守

  • 92◆xLx9fgYxvf1a22/11/14(月) 21:34:18

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:31:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています