貴女のトレーナーはイケメンだし才能も有って良いわよね!!完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:08:30

    まだ語れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:08:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:00

    立乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:00

    スレ画カワイイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:24

    マジで完走しちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:42

    基本プロフィールまとめみたいなのあった方が良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:09:50

    なによ!私のトレーナーなんてnetumamusume民よ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:10:00

    >>5

    たすかる


    ワットハイアちゃんをもっと愛でていけ

  • 10ワットハイア22/11/02(水) 12:10:57

    なんかワットハイアがあにまん民とかいう風評被害が流れてるスレが立てられた上に完走してるんだけど
    あの子があにまん民な訳無いでしょ、イメ損だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:11:16

    レスバよわよわ♡煽り耐性なさすぎ♡スルースキルなさすぎ♡
    あっ♡禿げてるから場所すぐ分かった♡

  • 12トレーナー22/11/02(水) 12:11:26

    >>10

    ワットハイアのレス

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:11:57

    >>10

    >>12

    同じIPのレス

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:12:20

    グラライと最近の競馬とで勝ちきれないけど頑張るウマ娘や善戦マンへの解析度が高まってきたところに腐れ縁みたいな平凡なモブウマ娘がすーっと効いてきてこれは…ありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:12:56

    >>10

    ワイちゃん今日のトレーニングのダイス振ろうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:14:09

    もしかして>>10とワットハイアちゃんは同一人物じゃないんスか?

  • 17ワットハイア22/11/02(水) 12:15:16

    >>16

    怒らないでくださいね、こんな場末の掲示板に本人が書き込んでる訳ないじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:17:07

    ワットハイアちゃんタフ語録まで使うのかよ…でも使うか使わないかで言ったら使いそうだから困る…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:17:22

    あにまんでは時より不思議な事が起きる…
    明らかに一発ネタ気分で建てたクソスレがなんと恐ろしきかなほぼオリウマ幻覚スレに突然変異して
    その上幻覚絵まで作られ完走し感想スレが建つとはこのリハクの目をもってしても……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:18:39

    良い概念には絵師がつく、これマメな

  • 21トレーナー室にて22/11/02(水) 12:19:38

    「ちょっとトレーナー!私のイメ損スレ伸ばさないでくれる?」
    「良いじゃん別に、アンチスレでも無いんだし」
    「あにまん民扱いされるのがアンチスレと同義でしょ」
    「だったらあにまんを見るのをやめろ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:21:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:22:20

    ワットハイアちゃん

    中央所属のウマ娘。あにまん民。レスバが趣味。トレーナーをよくバカにする(特にハゲ煽り)が、他人にトレーナーをバカにされるのはなんか気に食わない。無駄に距離適性が広いうえ、脚質も迷子。GⅠ出走経験あり。トレーナーの書き込みとIPが被っている。愛称は「ワイちゃん」。

    トレーナー

    中央所属のトレーナー。あにまん民。ギリッギリで中央トレーナー試験に合格。若くしてハゲている。才能が無いなりにワットハイアのために頑張ってはいるが、ダイスでトレーニング内容を決めたり、仕事用PCであにまんをしたり普通にダメな点もある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:23:11

    >>21

    書き込み履歴使ったSSは流石に斬新すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:23:13

    トレ『ウマ娘ってさ(スレタイ)』
    ワイ「またクソスレかな?」
    トレ『どんなことがあってもトレーナーに愛想尽かさないと思うんだ』
    ワイ「なるほどね」
    トレ『たとえハゲてても、』
    ワイ「まあつるつるでもかっこいい人いるからね」
    トレ『顔がイマイチでも』
    ワイ「まあね」
    トレ『あにまん民でも』
    ワイ「んなわけねぇだろぼけ!」←あにまん夫婦漫才

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:23:27

    >>21

    あまりにも正論

    あにまん見るのやめなよ…いややっぱそのままの君でいて

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:20

    ワイ、トレセン学園からレース場への移動中のワイちゃんがあにまんまんのぬいぐるみ持ってるの見たことあるで。ちな手縫いだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:45

    ワットハイアちゃんの学業成績
    大体平均値かそれ以下のくせに歴史だけやたら偏差値が高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:25:32

    この概念は簡単に終わらせていいものじゃないと思ってたから次スレありがてえ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:26:33

    仲良さげで良いなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:26:38

    耳飾りがあにまんまんなの笑うやん
    それはそうとして一体ワイちゃんとトレーナーが契約に至った経緯ってどんなんなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:26:56

    トレーナーのハゲ具合ってどれぐらいなの?
    勝手にこんな感じだと思ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:28:07

    >>32

    個人的に若ハゲって事で阪神の青柳さんを勝手に想像してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:29:39

    前スレ200のワットハイアちゃんG1勝利SS見たいけどまだ解像度が足りないな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:31:09

    安価でロイヤルビタージュースを作る(スレタイ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:31:32

    【悲報】本日デビューのワットハイア

    >>1二次元好きの匿名さん 22/xx/xx(土) 12:xx:xx 🧡31 報告


    髪飾りがあにまんまん


    みたいなスレは絶対立つ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:33:15

    >>31

    ハゲトレがワイちゃん見て(うぉ…デッか)てなってたのは想像できる

    ワイちゃんなんでこんなのに引っかかったのん?

    やっぱあにまん民は惹かれ合うの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:34:29

    >>33

    レース後インタビューでこの人出てくるのちょっと想像しやすいな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:36:27

    >>36

    魔除け(転載対策)着けて出走するワイちゃんマジあにまん民の鑑

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:37:52

    >>39

    コラ前の素材に付いてたら意味無いだろうがよえーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:37:59

    >>31

    最初はお互い猫かぶって良いトレーナーと品行方正で真面目なトレセン生っぽく振る舞ってて普通に契約したと妄想してる

    契約した後にお互いの趣味が似てる事で好感度上がったりダメさや煽り耐性の無さで好感度下がったりなんだかんだあって悪友みたいな関係に落ち着いた感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:38:29

    あれ?昨日も同じスレ立ってたけどスレ画変わってる?と思ったら完走したのかよ!しかもなんか幻覚生えてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:40:10

    ワットハイアちゃん、次はどのレースに出るんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:40:44

    >>42

    あにまんでは時々不思議な事が起こるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:40:47

    なんか朝になっても残ってるからもう一度見たら幻覚生えてて笑っちゃったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:41:17

    >>31

    ウマ娘たちが頑張ってるところ見てて「なぁにが曇らせだよ…」とかポロっと言ってしまったところを聞かれて以降こいつもしかして?って感じで詰められて行ったのかもしれない

    元々は怪しいネット掲示板住民という秘密を盾にレース出場装置として利用しようとしたがもろちん詰めが甘いので自分もそうだとバレてこのありさま

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:42:47

    ……ハイアちゃんはトレーナーさんにそんなにいっぱい不満があるんだね
    それなら今のトレーナーさんとは早めに契約解除した方がいいよ!ずるずる組んでても辛くなるだけだと思うし!私も手続き手伝うよ
    そうしたらトレーナーさんはフリーになる訳じゃない?私もずっとデビューしたかったけれど担当になってくれる人がなかなか見つからなくて……
    ハイアちゃんには合わなかったみたいだけれど、私は2人を見ていてトレーナーさんみたいな親身になって支えてくれる人が私を担当してくれたらなってずっと思っていたのよ
    私は顔や頭髪は気にしないし……最後のアニマンミン?はちょっと分からないけれど、きっと私とトレーナーさんなら上手くやれるはずだわ

    みたいな友達兼ライバル生やしてぇ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:43:07

    「ウマ娘がどいつもこいつも品行方正な努力家だったら、自分の無能さが嫌になって今頃辞めてたわ」

    「トレーナーが皆スパダリだったら一年目で息が詰まって中退してたかもなぁ」

    「「コイツが担当で良かった〜…」」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:43:34

    実際同じ学校でスレ立てしても5GだとIP被らないこと多いし、さては学園のWi-Fiであにまんしてるなこいつら

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:43:41

    >>48

    仲良しか。お似合いか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:44:01

    >>43

    ワットハイアはトレーナーがもうちょっとマトモならG1狙えるんだけどねえ

    こんだけ走ってるのに未だにワイちゃんの得意距離も脚質も見定められないのマジでこれだからハゲは、て感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:44:23

    ワイだから元々他のチームにいたのを『ワイ、お前チーム降りろ』されたところをあにまんトレーナーに拾われたのかもしれなち

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:45:07

    >>51

    ワイちゃんのレス

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:45:15

    >>51

    最初はそんな感じだけどどこ走らせても変わんないから周りも「あっ」ってなる奴

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:45:20

    ウイニングライブはどんな感じなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:45:46

    隣で小突き合いながらあにまんでレスバやってるの微笑ましすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:46:36

    そもそも違う場所に居るのに同じスレでレスバしてる事が良くあるとかさては似た者同士だなこいつら?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:47:11

    >>57

    👺

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:47:17

    もしかして遠回しなイチャつきを見せられてるだけでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:47:21

    最初は普通にスマホよくいじるし同じIPであにまんにたってるなーと思ってたトレーナー、髪飾りを見て色々察する

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:50:26

    この概念でssスレ立てていい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:50:36

    某所のイチちゃんに似た流れを感じる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:51:30

    >>61

    行け

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:52:57

    「ここのIP規制されてんだけどなんで?」
    「すまん…お前のアンチスレ荒らした」
    「ばか!黙って通報しろ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:53:58

    ワットハイアちゃんは1勝1勝を滅茶苦茶大切にしそうだし勝利時の写真がトレーナー室にきちんと額縁に入れて飾ってあるし勝ったら真っ先にトレーナーに喜んで手を振りそうだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:15

    あにまん民って事は周りに隠してるよねこの二人
    二人だけの秘密…良い…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:26

    つまりワイちゃんが選抜レースでトチってしょげてたところにトレーナーの脇の甘い独り言をウマ耳で拾って「さてはこいつ……?」ってなったのが始まりってこと!?

    トレーナーがあにまん民である証拠を偶然を装って押さえてから上手いこと取り入って契約もぎ取って、これで出走手続マシーンゲットじゃガハハってなったけど同時にちょっとしたやらかしがきっかけで自分の本性もバレて顔真っ赤になったり
    結局なんだかんだで走りを見出されて普通に指導を受ける関係になって今に至ったけど契約までのストーリーはどう考えても人に言えないでしょこんなん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:27

    「ワットハイア!16時になったし練習を一旦切り上げてミーティングするぞ!」
    「17時から水星の魔女をリアルタイムで視聴して17時半からスレ立ててあにまん民と感想戦したいんでしょ?」
    「流石俺の愛バだぁ……せっかくだから一緒に見ようぜ、意見交換して煮詰めれば考察も捗るし後のレスバも捗るからな」
    「え、やだ、半端な考察したあんたをレスバでボコボコにする楽しみを奪わないでよ」
    「性格悪いなあ……まあいいや、じゃあ一旦解散して19時から2時間夜練習だから、遅れるなよ」
    「へーい」

    こんな感じの風景を幻視した

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:45

    >>65

    ウワーッ! また最高なイラストが!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:54:49

    >>65

    ウワーッ!カワイイ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:56:15

    >>65

    ウワー!もしかしてgwの方ですかー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:56:26

    ハロウィンの衣装で管理人のコスを着るも全くコスプレだと気付かれないワットハイアちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:57:11

    >>61

    スレ立てるよりここにSS投げた方が見られやすいかも?まあ判断は任せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:57:25

    >>31

    最初のきっかけはIP被りがいいな……

    レスバの履歴が残ってて、第一印象はお互い最悪なのがいい……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:00:34

    あんまりな由来の名前から放たれる中々の成績

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:00:46

    「そーか〜私のトレーナーも似たようなもんかな」
    「え?」
    「私のトレーナーね。その……かっこよくって…」
    「あーはいはい」
    「すっごい仕事もできるんだけど…」
    「はいはい自慢ね」
    「……あねせん掲示板?っていうの私に勧めてきたんだよね」
    「…………マ ジ デ?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:00

    >>46

    >>67

    「おい…今日インタビュー来るけど」

    「わかってるわよ…本当の馴れ初めは」

    「「お互い墓まで持ってく」」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:05

    男性A「顔はいいけど、耳飾りがな〜。キモいよな〜。57点!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:06

    前スレ以上に流れ早くて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:04:28

    >>77

    ほんと仲いいなこいつら!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:05:52

    >>76

    イケメンで才能ある方のトレーナーもあにまん民…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:05:57

    >>65

    ウワー!!スゴイ笑顔のワイちゃん!しかもG2勝利!重賞勝ってる!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:05:57

    ここで前スレ1を見てみましょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:06:53

    >>78

    トレ「………バカに……するな…」

    トハ(トゥクン)

    トレ「………あにまんまんを…バカにするな!!」

    トハ「そっち?!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:06:59

    >>76

    最後のそれだけでここまで印象悪化すんのすごくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:07:02

    >>83

    今これ見るとお前どの口でその発言してんだってなるな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:10:10

    >>83

    ワットハイアちゃんはどんな気持ちでこの表情してるんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:11:05

    >>84

    違うぞ、あにまん民だからこそ誰よりもあにまんまんをバカにするんだぞ

    「何言ってるんだ!ふざけるな!57点とか微妙に手心加えやがって!本人は90点で髪飾りで−100点の−10点くらいが妥当だろうが!!」

    くらいの対応するのが正当なあにまん民だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:12:03

    そもそも何考えてあにまんまんを髪飾りにしたのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:12:44

    >>89

    実は可愛いと思ってたとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:12:59

    みんなあにまん民だからあにまんの解像度高くて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:13:20

    2人ともあにまん民だけど、常駐しているカテはちょっと違うと嬉しい

    トレ「ワイ......その爺さんのコラ画像ばかり作ってて楽しいか......?」

    ワイ「よくわからんオバサンのAI語録の叫び声で盛り上がってる人に言われたくないんだけど」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:14:21

    勝ち上がれない裏に隠れてるモブウマ娘の話はお辛い内容になりがちだけどワットハイアちゃんは「でもあにまん民だしな…」ってなるから気軽に見れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:15:25

    >>89

    •周囲にあにまん民であることを知られたくは無い

    •とはいえあにまんへの帰属意識はそれなりに持ってる

    •中高生特有の自分がアングラ()な所に入り浸ってるアピールがしたい


    そんな自己顕示欲と羞恥心が入り混じった結果があの髪飾りだったとかどうよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:16:29

    >>88

    自己肯定感強くて草

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:16:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:18:40

    あにまんが終わった時はお互い号泣してそう(結婚済み)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:18:45

    ワットハイア「なぜ私は良いトレーナーに出会えなかったのか」
    トレーナー「一言で言えば時代がそれを許さなかった」
    みたいな会話して二人で爆笑してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:19:04

    共通で見てるカテゴリだとハート押したらちょくちょく押し済み判定だったり

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:19:45

    >>98

    それキッカケで相互にバレるのもアリだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:19:51

    ワイちゃん、特に素質を見出されたとかギラギラした渇望があるとかでもなく「ケガしない程度にローテ詰めて夏までに勝ち上がれればいいやそこさえクリアすればあとは居座り放題だし」みたいな意識低そうなところが逆に安定感ある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:00

    なんでもう半分も消化しちゃったんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:47

    >>94

    たまたま髪飾り落としてばれる理由とかになりすぎる

    なんか落としたぞって拾ったらあにまんまんと目と目が合うしたトレーナーの心境や如何に

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:21:51

    ワイトレ♀の場合、>>76のトレと付き合っててハイアーちゃんが複雑になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:41

    >>99

    ワイ「ふーん、たまにはあにまん民もいいこと言うじゃん」ハ-トポチ-


    Error.


    重複する内容が投稿されています


    ワイ「…最悪」



    みたいなことになってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:22:56

    >>101

    実を言うと勝ちたいけど別に君(トレーナー)と勝ちたいわけではないので現状が頭打ちと考えて怪我防止に情熱を注いでそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:24:02

    ワットハイアちゃんに持たせる予定のぱかプチ風あにまんまん要る?
    手がかぶるところは描いてない(邪魔なので)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:24:44

    G1は入着出来ればラッキー
    G2ならちょくちょく1位を取れる
    G3以下は調子悪く無ければまず勝てる

    みたいな二軍の帝王感溢れる成績であって欲しい
    最終的にG1も宝塚辺りで一回だけ勝ってる感じで

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:24:44

    >>107

    いる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:24:50

    >>107

    ギリいらない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:24:59

    >>107

    そんなもん商品化するな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:25:36

    ワットハイアちゃんの勝負服どんなだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:25:52

    >>108

    もしかして名バでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:26:32

    >>111

    トレーナーの手づくりかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:27:02

    >>108

    もうちょっと弱くあって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:27:10

    >>113

    史実だったら馬主孝行なのは間違いない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:28:07

    >>107

    作ったものの二人して「いらねぇ〜!」とか言って笑いあってて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:28:23

    あんまり強いとなんか違うけどあんまり弱すぎても長く走り続けられないだろってなっちゃうからバランス難しいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:28:46

    G1は出走出来たらラッキー
    G2でギリ入着出来ることがある
    G3で掲示板内にちょくちょく入る
    くらいの方がワットハイアちゃんっぽくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:29:07

    >>112

    露出多いとどういう目で見られるのか知ってるから首から膝まではしっかり隠れてる比較的布面積多めのデザイン

    ただしカラーは紫ベースで黄色(金)のラインが入ってて

    あにまんまんを知ってる奴が見ると「あれ……?」ってなる感じのヤツを想像した

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:29:32

    夏の重賞ではそこそこバ券内に入る
    ぐらいが丁度いい

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:30:03

    でも前回のスレの最後的にG1一勝はしてそうなんよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:30:25

    「なあワットハイア聞いてくれ!昨晩散歩してたら黒髪の小柄なウマ娘が泣いてるところに現れて何か話した後スカウトして泣き止ませた凄いカッコいいトレーナーを見かけたんだ!!」
    「なにそれ推せる、詳しく……そうだそれで思い出した!私のこの前俺が一流のトレーナーだと大衆の前で高らかに宣誓してるトレーナーさんを見かけたの!」
    「なにそれめちゃくちゃカッコいいじゃん、詳しく聞かせて?……っとまずい、まずは練習だ、その後のミーティング終わったら情報交換な」
    「よーし、今日は気合い入れてやりますか!」

    ワットハイアのやる気が上がった

    みたいなイベントがあってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:32:30

    ワットハイアの選抜レース、それはとくに見どころのないどころか、はっきり言って中の下だった。
    トレセン学園ではこの時期の選抜レースといえば、有力ウマ娘にばかりトレーナーの申し込みが殺到し、光るもののないウマ娘がトレーナーからお声がかかることなどまずなかった。
    そんなことはわかっていたとワットハイアは頭では冷静に考えつつも、自分の周囲に耳をそばだてることをやめられなかった。
    たとえ酷評ばかりだったとしても、評価は人一倍気になってしまう──ワットハイアは自己評価は低く、だがそれゆえに誰よりも評価を欲するという癖があった。
    そんな彼女が匿名掲示板にたどり着くことは、一種の必然であっただろう。
    昨日も遅くまで[明日の選抜レース注目ウマ娘いる?]というスレをあにまん掲示板で見つけ、同じレースに出る中で1人だけ名前を挙げられなかったために自演で『ワットハイアは?』と書き込んだ。
    その結果散々な評価を貰い、レスバを繰り広げた挙げ句この結果だ。
    自業自得ではあるが、今日も感想スレでろくでもない評価をされるだろう──いや、そもそも話題にもならないかもしれない。
    暗い気持ちで深い溜息をつくワットハイア、こんな調子ではトレーナーがつくのはいつになることか。
    トレーナーがつかないのでトレーニングの質が低く、その結果レースでは成果を出せずにまたトレーナーがつかない。
    そんな結果はごめんではあるが、たとえ手段を選ばずとも中央のトレーナーにそんな隙があるとも思えない──そんなことを思っていた。
    ある言葉がその耳に届くまでは。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:32:48

    >>124

    「──り、あに…んで話題にもならないウマ娘じゃこんなもんかあ」

    慌てて声が聞こえてきた方向を確認する。

    輝くトレーナーバッジ、輝く額、服だけはやけに質がよく、かと言って似合っているわけでもないスーツを着た、間違いなく学園のトレーナーがそこにいた、片手にスマホを持って。

    ワットハイアはピンときた。コイツはあにまん民だ──!

    おそらく今もあにまん片手に選抜レースを見ていたのだろう。スマホを片手で弄り、何かを入力している姿をワットハイアは見逃さなかった。

    慌てて自分のスマホで学園のWi-Fiに接続し、あにまん掲示板を開く──思った通り、ウマ娘カテ、しかも選抜レースへの書き込み履歴、しかも直前、これはほぼ間違いなくあのトレーナーのもの!

    これはチャンスだ。

    そう考えたワットハイアの行動は素早かった。こんなやつでも専属トレーナーにできれば練習の自由度も段違い、レースへの出走だって可能だ。


    「トレーナーさん♪」

    媚を売るような甘ったるい猫なで声で声をかける。ちょっと聞きたいことがあるんです、他の人に聞かれたくなくて……と言えばそのハゲトレーナーは勧誘したいウマ娘もちょうどいなかったのかホイホイついてきた。

    万が一告白だと思われていたらキモいなとワットハイアは思いながら、レース場から離れた人気のないところまでトレーナーを誘い出した。

    「それで聞きたいことって?」

    不思議そうな顔をするトレーナー、これから地獄に落ちるとも知らないで。

    ワットハイアはニヤリと笑い、トレーナーに告げた。

    「学園のトレーナーさんがあにまん民だなんてイメ損だゲー」

    青ざめるトレーナー、これからは一緒に地獄を走ってくれるよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:33:29

    ウマソウルは6歳か7歳時に
    宝塚勝ちかけたのがG1最高着順で、
    育成目標の山場はシニア宝塚1着だったりとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:33:35

    ワットハイアちゃんはあにまんまん耳飾りでメイクデビューこそあにまん民をざわつかせたけど普通に下位で負けてそっから未勝利抜け出すのに距離やら脚質やら色々試しつつ6戦かかったんだよな
    条件戦は上手いことポンポン抜けていったけどOPに上がったのはシニアの春でそっから芝1200OP→新潟大賞典→目黒記念→宝塚記念除外→ラジオNIKKEI→アイビスSDみたいな意味不明ローテでぜんぶ掲示板内入って、あのあにまんまん耳飾りの子やんけ!ってあにまん民をざわつかせたりしたんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:35:48

    >>125

    キャラスト幻覚が生まれてる……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:36:54

    >>125

    >ワットハイアはピンときた。コイツはあにまん民だ──!

    ここで吹き出した

    良いSSだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:40:23

    もしかしてこれ3スレ目立ったりしない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:40:49

    そもそもこのトレーナーなら割と融通きかせてくれそうなのに意味不明ローテを許可したハイアちゃん側にも責任がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:41:21

    >>130

    まあこのままの勢いで行けば

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:41:36

    >>131

    出走するとトレーニングがその分ぬるくなるから(意識低い)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:41:54

    「ワットハイアとか〇〇勝っただけの一発屋だろ」
    「G1勝ってるだけ上澄み定期」
    「連対率3割ちょいってどうなん?」
    「そらもうアレよ」

    みたいなレスバが定期的に起こってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:44:33

    未勝利戦抜けたのがダービー直前くらい(ハゲ捕まえたの年明け)
    条件戦は割と順調に抜けてシニアの初夏ぐらいにOP入り
    OP・Lで何勝かして重賞出るも入着までが続く
    シニア二年目の秋ぐらいに手薄と言われたGⅢでなんとかハナ差で1着
    そこからGⅠとGⅡで掲示板によくいる枠になった印象

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:44:34

    >>134

    そこが良いんだろうがとか言われてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:46:09

    「あぁっ、クソ!!!!またサバ落ちだ!!!」

    ワットハイアのやる気が下がった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:46:34

    この世界はメディアミックスコンテンツとしてのウマ娘がある世界?それとも単にウマカテがレースウマ娘ファンカテゴリな感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:48:52

    >>137

    「あぁっ、クソ!!!!またサバ落ちだ!!!」

    やる気ダウン


    ↓翌ターン↓


    「はぁ!?なんで規制されてんの!?巻き込み!?!?」

    やる気ダウン


    ↓翌ターン↓


    「なんでスレが爆破されんのよ!!!?!?」

    やる気ダウン

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:49:59

    >>139

    やる気ダウンイベの種類豊富な割に全部掲示板関係とか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:51:03

    >>138

    別コンテンツでレースが流行った後リアルレースの話する奴が増えたからカテ統合したみたいな感じかも(こっちで言うウマ娘と競馬みたいな)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:51:10

    ねぇこれカノープスに居てもおかしくない気が・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:51:33

    「ねえねえハイア、あんたってトレーナーと仲悪いの?」
    「んー……悪い? 分かんない。普通じゃない?」
    「でもさ、この前あんた呼びにトレーナー室行ったら二人ともずーっとスマホとパソコンいじってたじゃん? 普段会話とか無いの?」
    「無くは……ない、かな? その、チヤットとかで多少やり取りするし」
    「あ、LANEとか? まあそういう人もいるよね」
    「えー、うん、そんな感じ(同じ部屋にいるのにアニメの話とかあにまんで会話してるなんて言えねえ……!)」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:52:28

    >>138

    前スレで失敗率21%とか言ってたのがあったから、野球ゲームみたいな感覚でリアルウマ娘の名前使ったゲームがある世界とか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:52:49

    >>142

    「いや、あんなキラキラしてるチーム入れねえし…」とか思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:53:37

    なんだかんだOPまで勝ち上がったけど結局どの距離が一番走れるのかワイちゃんもハゲもよくわからないままここまで来ちゃったからこその意味不明ローテなんだよな
    ワイちゃんはどれもそこそこ走れるしどれか絞れない方が掲示板受けがいいし案外稼げるからこのまま意味不明ローテ続けてもいいとか思ってそうだけど、ガチガチに絞って鍛えて重賞取りてぇ〜って思ったりもしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:53:43

    >>145

    うーんこれは名誉あにまん民

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:54:15

    >>145

    ワットハイアはターボのこと苦手そう

    でも良い子なのは知ってるから掲示板でターボに好意的なレスがあったらハートは押す程度

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:55:18

    >>146

    最後は本気でG1獲るためにあにまんを封印するんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:55:58

    >>149

    あにまんにいることが最強のデバフのような言い草

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:57:24

    >>142

    私は今のトレーナーが気に入ってるから……他のチームに所属するのはないかな

    (アニメリアタイで見たいから帰らせて、っていうのが通用するなら一考するけどあのハゲ以外は許してくれないでしょ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:57:51

    実際高校生のあにまん民結構居るっぽいからあり得なくもなさそうなのがなんとも…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:58:04

    >>150

    実際やる気低下イベの要因だからデバフなんだなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:58:48

    「この前ハイアがトレーナーと一緒にいるの見たよ! デート!?」
    「はぁ!? あんなハゲとデートとかやめてよ!」
    「でもめっちゃ楽しそうだったじゃん! いいなあ、トレーナーさんとお出かけとか。うちチームだし爺さんだから絶対無いよそんなのー」
    「違う、違うし。デートとかじゃないから……!」
    「あーでもハイアのトレーナーさんって、その……髪やばいよね」
    「……別にハゲは気にして無いし。もっと欠点あるから」
    「何それ笑」
    「……いや、何でも無い(あにまんやってるのが欠点とかよく考えたらあたしも同じじゃん)」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:59:35

    >>142

    建前:チームリギル、最低でもスピカぐらいのとこじゃないとねぇ……w

    本音:マジで勘弁してくださいチームとかコミュ症に何言ってんですかアンタ方普通に陽側でしょ?陰に近づかないでください見逃して 


    みたいな感じで勧誘されても蹴ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:00:36

    微妙にあにまんまんを彷彿とさせる勝負服、目つきが滅茶苦茶悪そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:01:08

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:01:32

    >>154

    あにまん民のトレーナーとウマ娘とかお似合いじゃん、ってたまに自虐的に思ったりするんだよね。その直後に、いやお似合いとか何考えてんのあたし、って頭ブンブン振ってトレーナーに不思議がられて欲しい。頭振りすぎたのも相まって顔がちょっと赤くなってたりすると良い

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:01:57

    >>125

    画像つけ忘れた

    SSイメージ画像

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:02:13

    >>156

    頭にあにまんまんの角あって草

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:02:57

    ところでどうしてこの子はあにまん民なのにこんなに乳がデカいのか。美少女であることはウマ娘だから納得出来る

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:04

    >>159

    ウワーッ!幻覚が現実味を帯びてきた!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:20

    SS書き、絵師、コラ職人が勢揃いとかどうなってんだよこのスレ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:03:58

    >>156

    ウワーッ!勝負服!!スゴイカッコイイ!


    でもこれのデザイン発注する時どうやってデザイナーに話通したんだろう…あにまんまん見せるわけにはいかないしね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:04:04

    >>156

    𝑶𝑷𝑷𝑨𝑰 𝑫𝑬𝑪𝑲𝑬𝑹…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:05:13

    >>163

    あにまんは時たまこういう事が起こるんだ

    なんでかは知らん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:05:37

    >>164

    掲示板でデザイン募集したら神が降臨したんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:06:05

    >>167

    まさに今降臨してるな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:07:48

    >>156

    あにまん見てるのにおっぱい強調するベルト付けてるの勇気あるな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:08:17

    >>159

    何その技術って思って見てたらきちんと耳飾りにあにまんまんいるの気付いて笑った

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:08:49

    >>169

    自分のことエロい目で見てるあにまん民に画面の中で勝ち誇った顔してそう(偏見)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:09:02

    ワイ(トレウマねぇ……、確かにアイツはイケメンじゃないけどブサイク…、少なくとも顔面土砂崩れじゃないから、手入れすればそれなりに見れそうだしなぁ。あーでもあの頭…、スキンヘッドにされてもなぁ……)

    ワイ「…………あーあ、ハゲてなけりゃなぁ」
    トレ「あ"ぁ"ん"っ"!?喧嘩売ってんのかテメェ!?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:09:19

    >>171

    中じゃねえわ前だわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:10:31

    >>169

    自分で通報するから問題ない

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:12:33

    >>169

    勝負服画像スレでおっぱいレスと共に自分の勝負服写真を発見してほくそ笑んでそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:12:45

    ワットハイアシコスレを見つけて一通り書き込みを確認してから「はーこいつらキモかった。さてお問い合わせしとくか」ってスレを消すんだけど満更でもない顔しててトレーナーに「なんだその顔、キモイぞ」って言われて「死 ね!」って返すワットハイア

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:13:06

    >>169

    パッとみたらめちゃくちゃ神デザインでこれで!って提出して実物上がってきてから乳ベルトに気がついて「騙された!!!」って言ってるのが似合う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:13:38

    >>169

    「ドエッッッッッッ」

    「白因子でりゅうぅぅうっ!!」

    「うひょひょえっちだねぇwwwwww」

    「これは誘ってますね、間違いない……」


    ワットハイア「うわぁ…コイツらシコ猿かよ……」


    キモいような恥ずかしいような嬉しいような

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:14:10

    でも乳ベルトないとAにならねーんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:15:39

    >>178

    まあ見てるアニメとかは大概被ってるだろうしな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:16:58

    次スレのスレタイどうする?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:17:01

    もう180超えてて草

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:17:33

    ワットハイアちゃんを愛でるスレ
    いや愛でてるかこれ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:17:45

    【幻覚】ワットハイアちゃんスレ

    とかで良いんじゃね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:18:14

    私のトレーナーがあにまん民だった
    とかどうよ 自分を棚に上げてる感じで

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:18:30

    でもアレだな
    スレ続くようならテンプレ作りたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:19:08

    >>184

    【オリウマ】ワットハイヤちゃんスレ【幻覚】

    とかどう?一応付けといて問題はないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:19:41

    【幻覚ウマ娘】私のトレーナーがあにまん民だった
    あたりがなんのスレかわかりやすくていいんじゃね
    ワットハイアだけだと初見の人何のスレかわからんし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:20:09

    >>182

    クズではないけど性格はあんまり良くなくて目付きの悪いデカ乳陰キャ娘とかみんな好きだからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:20:23

    >>184

    普通に同じで良さげだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:02

    Part3とかだけ付けて同じタイトルで立てるか。割とキャッチーだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:17

    >>186

    >>23丸々流用でいいんじゃないすかね?

    あとは適宜情報追加していく感じで

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:21:44

    >>191

    何となくタイトルは最初から最後まで同じ方が統一感あって俺は好き

    任せるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:22:03

    完走記念スレ完走記念スレでいいんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:22:24

    >>193

    長いからパート数見れないんだよね今のままだと…

    !!を削るか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:23:07

    次スレ立てる人に任せよう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:12

    >>195

    どうせ過去のはリンク貼るし良いんじゃない?多分Parくらいで途切れるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:24:50

    あと2。立てておk?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:25:04

    >>198

    よろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:25:12

    >>200 ならワットハイアちゃんトレウマSSが溢れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています