東京グールについて

  • 1スレ主21/10/24(日) 21:36:29

    語りたいんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:47

    part2か⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:25

    定期的に来るブチギレ金木好きだったな。カタルシスがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:59

    俺は旧田好きやで

  • 6スレ主21/10/24(日) 21:40:28

    >>2

    久しぶりに語って愛が爆発してしまった

    もう少しだけ話したいんじゃ


    >>3

    やっぱこことムカデだよね

    一気に引き込まれる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:43:29

    >>6

    こことかね。一連のシーンの暴力が好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:38

    vs13の瞬殺自体はオイオイって言いたいけど、その後の脳内会議の狂気と結論はいいと思うんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:47:12

    reの終盤はぐちゃぐちゃだったけど亜門とドナードの決着の仕方は好きだったなぁ

  • 10スレ主21/10/24(日) 21:48:08

    >>7

    すこ

    なんやかんやで暴に目覚めるカネキいいなぁ

    こんなにヤケクソな感じが似合う主人公は貴重だと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:26

    一応喰種側の主人公だから序盤は喰種側に感情移入する上に弱々しい笛口親子を描写したため、一番最初の人間敵は外道にしか見えなかったが、
    知れば知るほど好きになっていった真戸呉緒さん。準特等レベルはあったんじゃないか?

    にしてもこの人、当人が知らないとはいえ地味に霧嶋姉弟の両親の仇ではあるんだよな………父親捕獲もしたし、有馬さんにクインケ操術教えたりもしてるから間接的に母親の敵でもある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:32

    >>9

    どうしても親父としてしか見れない亜門いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:51:04

    ジューゾー好きだった
    ああいうイカれキャラ超好み

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:39

    死んだ時、結婚指輪してたのいいよね。

  • 16スレ主21/10/24(日) 21:52:51

    >>12

    どんどんいかれていく主人公とは対照的に甘々になっていく亜門さんよ……

    …活躍の場が少なかったとも言える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:09

    >>11

    奥さん死ぬまでは普通にイチャラブしてたっぽいのが悲しい…

    争いでは誰も幸せになれんのやなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:18

    >>16

    もう少し亜門の戦闘での活躍が見たかった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:30

    喫茶店でトーカと六月がキャットファイトする所好き。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:20

    後半作者はもっと気楽に肩の力を抜いて少年漫画のお約束をやってもよかったのよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:57:50

    >>15

    当時アホで気づかなかったけど結婚指輪見てあんなに曇ってたの結婚指輪が身近な物(親の形見)であることの伏線だったんだなって。ついでにそこでアラタがトーカちゃんの父親のクインケであることを明かすセンスよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:58:51

    >>11

    読者の俺が人間だから普通にコイツ応援したな。

    アンティーク襲撃の時もCCG側応援してた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:05

    喰種無印のノベル結構好きだった。上京してきたミュージシャンの人殺したことない喰種の話とかニシキと貴美の馴れ初めの話とかなくて喰種と人間の関係について考えさせられるような話が多くて面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:01:19

    reで強くなったヒナミンに胸が熱くなったね

    甲も鱗も四本出せてブンブンしてたヒナミンつよい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:05:38

    ピエロとかいう傍迷惑極まりすぎな連中

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:05:59

    東京グールで月山みたいなタイプの変人が受けたからかReで月山みたいな変人が大量に増えた感じがする
    変な奴はいたけど露骨な変人タイプは少なったのに急増したというか
    今やってる超人Xもギャグそれで行くのって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:05

    ヒデには何か裏があると思って期待してた。
    こいつピエロの王説とかあった時はワクワクしてたな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:38

    >>25

    こいつら壮大な目的持って動いてるのかと思いきやただの社会不適合者の集まりだったな。個々の能力が強いからよりタチが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:07

    俺の好きなクインケは有馬さんのIXA。名前なら瓜江の銀喰

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:34

    旧田は煽ってばっかりで自分で戦わないから最初不快MAXだけど最後の戦いで見直した。もっと強いシーンを見せて欲しかった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:40

    >>29

    銀喰ほんとネーミングセンスやばい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:33

    >>31

    あれやっぱり自分への戒めみたいなのも入ってるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:50

    最後に篠原さんが目を覚ましてくれて良かったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:32

    サソリ×57好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:30

    グールに必要なの人肉以外の食事と教育じゃねーのって思ってて簡単には用意できんのやろうなと思ってたら
    最後のほうであっさり用意されてなんか共存方向になってずこーってなったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:46

    >>23

    クッッッソわかる

    小説の完成度高すぎて当時ビビったわ

    月山の日常回と金木とヒデの昔の話好き過ぎた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:13

    金木と会えないルートのジェイルがただ哀れで仕方がない。一生狂ったままなのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:28

    >>23

    いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:38

    >>37

    sssレート行きだから多分ね…

    でももう自我ないみたいなもんだし、何も考えず生きれてそれはそれで幸せかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:32

    前スレでも言ったが、
    旧多は味方を盾にしつつ『後ろに待機』してたときの不気味さを維持してくれればボスとして申し分なかったと思う。
    (復活したエトを見て)ワーーーーーッとか、もっと筋肉があればねぇ旧多くんとか、おふざけが過ぎたのがなんかなぁって思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:50:13

    >>11

    娘には本当に愛情注いでいたのがね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:50:18

    >>35

    ご都合すぎるが

    協力したらあっさり解決できたのに

    協力しないから無理だった

    って描写にもとれる

    って感想見てなるほどってなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:47:29

    第二世代クインクスはもう少し活躍する場面見たかったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:52:42

    昔アニメ1クールだけ見たけど主人公の境遇がお辛すぎて見るのやめてしまった。
    結局主人公は人間に戻れないの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:05:49

    >>44

    うん。でもいろいろあって結婚して子供も産まれて幸せに生きてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:12:04

    アニメ1期のストーリー展開は漫画より好きだったな
    √Aは微妙だったが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:17:11

    すげえハマってたしreも序盤ワクワクして読んでたのに途中からため息出そうな感じで読んでた
    不知死亡以降が何かおかしくなっていった…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:24:45

    古多はピエロ的な道化キャラから最強格にしちゃったのがなあ
    しかも金木の考えとか手のひらの上で古多つえええええええだったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:26:15

    reは有馬さん死んだあたりから色々言われてるけど
    ハイルと有馬さん死んで平子いなくなって琲世がCCG裏切ってメンタルぼろぼろになった宇井が旧多に唆されて狂ってくのめっちゃ好きなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:22

    アニメ1期のワクワク感よ
    ひなみちゃんの最初のエピを入れつつそっから月山さんとひなみちゃん決着編のの時系列を入れ替えたりちょくちょく良補完のアニオリ挟んでくれるのとか好きだった
    リゼとヤモリの邂逅とか真戸さん&亜門VSヤモリとかヤモリ&ニコの話をたまたまヒデが聞く所とか

    …やっぱヤモリのアニオリ多いな
    あの狂気の最終回はどんな雰囲気で収録したんだろって今でも思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:14:48

    >>49

    あにまん掲示板に書き込んでる人たちのうちコーリ先輩や金木琲世の曇らせ描写を目の当たりにして性癖狂ったって人は結構いるんじゃないかと思う

    かくいう俺も普通だったのに 今大変なんだから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:24:51

    コマさん入見さんの雑に処理された感
    (生きてちゃ)あかんのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:46:11

    >>51

    わかるよ…中学高校の中二病真っ盛りの時にハマったから大変なことになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:37

    あんていく殲滅は当時終わりに向かっていく感じが寂しすぎてやばかった
    画像のところも好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:01

    あんていく戦はマジでちゃんとアニメにしてほしかった
    vs有馬は無印で個人的に一番好きなバトルだったから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:15:04

    石田先生東京喰種のキャラに思いれないって最終巻で語ってたけど、今は気持ち変わったんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:26:55

    >>56

    最終巻のあとがきについてはツイートしてたよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:34:44

    >>42

    そもそもCCGの「上」を考えると捜査官や局員や回収した民間の死体で食料にも困らず莫大な権力も保有出来る今の状況は凄い都合が良い訳で...

    そりゃ共存なんてさせないだろうなと

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:42:05

    :reでトーカちゃんが再登場した時、あまりの美しさに息を呑んだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:01

    >>42

    Vの存在抜きでも長年の恐怖や憎しみを乗り越えて協力するのは難しいからね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:49:49

    穂木ちゃん?だっけ
    可愛いなって思ったんだけどあの子どうなったの

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:11

    >>58

    そう思うとアレだなやっぱラスボスはグールでありながらCCGを支配して利権を手放さずグールと人間の共存を拒む和修家とした方が良かったかもね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:15

    >>59

    カレンダーのトーカちゃん大好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:55:24

    >>55

    IXAとナルカミが強すぎる件

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:16:26

    中学生の自分にとって痺れる作品だった
    こんなん見たら中二病発症するに決まってるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:18:59

    >>64

    IXA強すぎるけど元はどんなグールのカグネだったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:23:46

    >>64

    ナルカミで遠距離から、IXAで死角の地中から攻撃できて両方ともモードチェンジで近距離も対応可IXAは盾にもできる

    うーんこれは最強

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:27:08

    最終巻のダイジェストで判明した
    「ヒデの父親は捜査官で殉職してた」
    これほど彼の行動原理、性格に納得いった説明はなかった…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:39:08

    無印の小説の話が出てるけどreの小説もめっちゃいいんすよ…CCGの芸術祭の話とか好き
    無印のときから捜査官サイド推してたから芸術祭で捜査官がわちゃわちゃやってるのがぶっ刺さった
    ハイル死んだとこ読んだあとに読むとまた胸にささる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています