ワンピース25年間の珍説・大外れした予想を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:30:40

    たとえば「クロコダイル女説」「ローは記憶喪失のサボ説」みたいな面白い考察や珍説、今では完全に否定された強気の考察を、どうしてそんな説ができたのかの由来とか、否定された経緯とかを含めて、新参者の>>1に教えてほしい

    ※まだ否定・肯定されてない説でも面白ければ大歓迎


    【ロー=記憶喪失のサボ説】

    頂上戦争で脈絡もなくルフィを助けに来たり、麦わら帽子を意味深に見詰めていたり、衣服の意匠がバーソロミュー・くまのものと似ていたりすることから囁かれた説。

    それなりに説得力のある説として広がっていた模様だが、ローとサボが同時にドレスローザ編に登場、かつ双方の過去が判明したので完全に否定された。


    みたいな感じ

    おねがいします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:31:39

    【未確定】

    アラマキ盆栽説

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:32:46

    初っ端アクセルベタ踏みやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:33:34

    ワノ国編のシャンクスの回想に出てきたシルエットの人物はプリンプリン准将説

    公式に否定されてしまった…悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:35:39

    有名どころだとナミ人魚説とか?ルフィの書いたナミの絵が魚だったから実は魚人か人魚じゃないかって言われてたな。ジンベエ加入したからもうないと思う。

    ウラヌス説はまだ有力か。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:36:25

    有名だけどウル―ジさんヒトヒトの実を食べたインパクトダイアル説は笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:37:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:37:35

    顔隠したキャラ出てくる度ギンじゃないかギンじゃないかって言われてなかった?筆頭はキラー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:39

    デュバルが初登場で鉄仮面つけて出てきたときにギンじゃないかって言われてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:39:51

    最近流行ってる「頂上戦争でルフィとエースの側にいたジンベエがサカズキの攻撃から2人を庇わなかったのは、サカズキの『よう見ちょれ』に素直に従ったから説」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:40:38

    トラ男海軍スパイ説
    設定的にも性格的にも劇中の会話的にもそれはないだろうと思うが、Twitterではそこそこの頻度で見かける珍説
    ワノ国でドレークと何らかの取引をしており現在は・・・という可能性は無きにしも非ずだが、初登場からスパイという感じで語られていることが多い
    否定するだけのズバリな証拠も思いつかないので未確定になるのかもしれないが、そんなこといったらもっとたくさんのキャラが同じ状況だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:41:37

    ローもギン説あったな
    パンクハザードで帽子外れた時に顔が似てるって話になってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:22

    ジャック=モーガン説

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:42:40

    ボニーがエースの妹説
    これは有力だったしまことしやかにあったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:43:31

    ボニーがルフィの母説もあった気がする。
    大食いなのとボニーが年齢変えられるから、ってだけだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:43:57

    みんなギンが大好きってことはよくわかった 俺も好き
    ペンギンが帽子取ったらローそっくりなんじゃないかって説(影武者説)はなんかロマンあって好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:43:59

    ローの海賊旗がシャボンディのヒューマンショップにあったドフラミンゴの海賊旗に似てるから傘下とか憧れとかじゃないかって言われてた気がする あながち間違いではなかったけどハートの由来は真逆だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:45:02

    >>14

    自レス

    一応説明をつけると、ボニーの元ネタがアン・ボニーという実在の海賊でエースが女のこだった場合アンと名づけること、という遺言があったからボニーの本名がアンなんじゃないかっていう考察だった。

    レヴェリー編で否定されたかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:45:10

    三つの古代兵器は神話オマージュでプルトン、ポセイドン、(ここまでは判明してた)もうひとつはゼウスなんじゃないか説もあったな あれは考察本界隈で言われすぎた結果尾田先生が変えたんじゃないかと未だに思ってる人もいる 

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:46:48

    最近のだと、リリス=ガープの血統因子説。シャカ=センゴクの血統因子利用説と相まった上にドラゴンとの関係が示唆されてるので割と……割とまだ未確定だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:04

    フレバンス滅亡の本当の原因はDと忌み名を持つトラファルガー家の存在説
    これは可哀想すぎて肯定されてほしくないタイプのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:46

    ウソップが空島で見かけた人影(クラバウターマン)
    正体はペル説は周りで流行っていたが、どの位マイナーか分からん
    ※当時、飛行能力持ちで生存だけは判明+アニオリで墓ができていることに困惑後、描写無し→こっそりついて来てたんじゃね?って言われてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:00

    フランキーの父親、クイーン説とビルディング・スネイク説
    見た目とかクイーンの場合はサイボーグだとかで結構聞いた記憶がある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:57

    古いやつって何があったかなあ……細かい伏線が回収されたりし始めたのって新世界編くらいからだもんな……

    モモの助の考察ゾウ編で結構あった気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:59

    カタクリ三兄弟の父親がカイドウ説はオーブンとカイドウの顔似ていたこともあってよく見たな
    まぁ尾田先生が直接否定したから完全に無くなったけど 
    ちなみにヤマトの母親がマム説も偶にみるけど、ヤマトが生まれた時はマムが別の子供を妊娠中なんでコッチも普通に無理かと

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:40

    ここで見た中だとバギーとフランキー兄弟説めっちゃ好き

    スレタイで笑って、スレ読み進めるうち「あ~……アリかも……」ってなっていくクロコダイル女説と似たような感覚

    バギーとフランキーが生き別れの兄弟説|あにまん掲示板髪の毛の色と下まつ毛しか似てないけど案外アリじゃない?bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:52

    ドンキホーテ・D・フラミンゴ説はほぼ消滅と言っていいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:54:19

    イム様の正体オリジナルのニカ説
    最近推してる説です。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:54:23

    百獣のカイドウ、自殺のために動物系悪魔の実を100個食べたキメラ説。
    完全に否定されたけど結構面白そうと感じたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:55:04

    カイドウはヒトヒトの実モデル鬼を食べた龍
    だからこそ「最強生物」と呼ばれている

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:19

    ローがエースの元クルー説あったの思い出した。
    だからルフィ助けたし、あの場にいたとかそういう説

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:26

    黒ひげの好みはピンク髪or黒髪の跳ねっ返りが強い、けどどこか品があるヤツ
    クロコダイルの好みは黒髪クール美人系

    謎に説得力あるけど未確定なやつ
    これでもし今やってる黒ひげvsローにクロコダイルが乱入してトラ男助けたら確定ってことになるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:29

    一味の悪魔の実を数字にすると2と9が余るからニキュニキュのくまが仲間になる説

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:57:56

    アバロ・ピサロは満を持した「ネコネコの実モデル:ライオン」の能力者説
    たてがみに似た髪型、語尾に「ニャー」をつける、悪政「王」という異名とライオン要素が強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:59:59

    考察でも何でもないけど、日和はトキトキの実食べてるんだろうなって思ってた違った

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:01:33

    黒ひげがイヌイヌの実幻獣種モデル:ケルベロスは頂上戦争でめちゃくちゃ言われてた。
    あと三重人格説

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:10

    ヒグマ世界政府側の人間説

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:28

    自分が立てたスレでアレだが「ローの能力の一部にオペオペの実由来じゃなくて妖刀鬼哭由来のものがある」説

    鬼哭の固有能力として「太刀筋に入ったものをなんでも切る」があり、「切られたものの生命活動を維持する」がオペオペの実の能力って感じの与太話なんだが、書きこんでくれた方によって説得力ある説に仕上がって嬉しかった

    だからどうという話ではないんだがローの能力に違和感があって|あにまん掲示板前Twitterで「注射ショットって要するにただの突き技じゃね?」って言ってる人いたんだが、そもそもインジェクションショットってどういう能力のどういう技なんだろう?言及あったっけ?そこで考えたんだけど…bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:59

    キングの初登場時は格好と「拷問好き」でインペルダウンの元署長(シキ脱獄時の署長)という説が出ていたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:52

    今はリリス出て反応なかったし否定されてるけど、Dr.ベガパンクとフランキー親子説強かったな。
    メカニックが少なかった。
    フランキー関連なら
    海列車に吹き飛ばされてたどり着いた廃軍艦=ベガパンクの船、もしくはフランキーの生まれ育った船説はあった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:28

    クロコダイル女説はイワンコフの会話以外に根拠になる描写ある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:58

    新たな登場人物がとりあえずギンって言われる風潮ほんと笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:51

    >>41

    ・ピアスが女性らしさの象徴右耳ピアス

    ・処刑時に顔が見えない、華奢に見える

    ・“女の秘密”のタイトルの時に扉絵を飾る

    くらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:11:52

    海軍時代のX・バレルズ(ドレーク父)がフレバンスの惨劇に参加しており、それによって心を折られて海賊になった説は時々見かけるけど特に根拠ないよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:11

    >>33

    麦わらの一味悪魔の実は全て数字で表せる事に関してはSBSで実際に取り上げられたんだよな確か

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:12:48

    >>44

    ないはず。

    政府の軍隊とか言われてたはずだけど、海軍とは一言も書かれてない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:17:11

    >>30

    カイドウについては龍に変身できる事が分かってもウオウオの幻想種モデルだったのは

    長らく分からずじまいだったね

    そのせいでヘビヘビとかリュウリュウとかの説もあった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:18:11

    未確定だけどほぼほぼ明言されてる説
    斧手のモーガンはジャンゴの催眠によってクロを捉えたと思い込まされ、気が触れた。
    それまでは生真面目で骨のある海兵だったこと。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:11

    実の名前といえばシャボンディでの初登場時に予想されてた「ヘヤヘヤの実の模様替え自在人間」はめちゃくちゃ笑った
    当時のサイト見るとこれが最有力予想になっていて、一方正解だった「オペオペの実」は「外科医だし……」みたいな消極的支持になってて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:20:12

    >>41>>43

    幼少期の姿が中性的ってのもあるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:23:30

    ワノ国関連だと小紫はミスリードで日和=お玉説みたいのも見たことある気がする
    あとフーズフーは元七武海説とオハラのグラサン説

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:24:42

    はずれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:33

    設計図あるから違うはずだがプルトン=ビビ説も結構見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:25:43
  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:28:41

    シャンクス黒幕説
    REDとそんなに怖いか?新時代が!のシーンでほとんどその説が無くなった
    その変わりにイム様黒幕説が高まった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:10

    スタンビートラストのこの会話も
    おでん過去編で出るまで結構色々考察されてたような

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:29:32

    >>52

    この手の考察本って2,3年おきくらいに出るよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:32:39

    >>43

    本人が女かどうかとは別だけど幹部たるオフィサーエージェントが男女比1:1だから性別に思うところがあるんじゃないかって意見を見かけた

    少年漫画の男女混合組織で共学校でもないのに女が半分近くいるって珍しいよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:36:48

    四皇の娘という肩書き、最終章に突入する直前のタイミングなどから
    ヤマトは10人目の仲間として船に乗ると本気で思ってた敗北者です

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:38:01

    火の傷の男=生存ロシナンテ説
    死んでるって劇中でも明言されてるけど、バラティエにコラさんみたいな男が来てたっぽいのが気になるところ
    あんだけ燃えてたら火傷だらけだろうし、生きてたとしたらそういう異名になってムリはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:03

    生存ロシナンテ説はチョッパーに渡した「なにもするな」でもあったな……
    ローの伝言だったと思うんだけど、明言されてたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:41:29

    個人的は"女の秘密"がクロコダイル女説を匂わすものかと言ったらビミョーだと思う
    オダセン聖がサブタイトルと扉絵をリンクさせるのは扉絵連載がほとんどなんだよ
    リンクで有名なのは"やっちまったモンはしょうがねェ"なんだけどあれば扉絵連載
    クロコダイルの砂で小鳥の砂浴びは扉絵リクエストなんだ

    まあ、リクエストでも798話"ハート"はハンコックの愛がルフィに向かってるという意味でリンクしてるといえなくもないから絶対に違うとは言い切れないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:43:16

    >>62

    珍説だからまあほぼほぼこじつけだもん仕方ないよ。

    アラマキ盆栽説よりはマシなこじつけだと思うしね??

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:11

    アラマキ盆栽説は次元が違うから比べてはいけない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:43

    >>31

    スペード海賊団とハートの海賊団だしな

    全然関係なかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:45:59

    クロコダイル白ひげ海賊団の元二番隊隊長説とかは割と本気で信じてたな
    頂上決戦で白ひげ海賊団と因縁があるみたいだったし
    結局どういう関係だったのかって出てたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:04

    >>61

    明言はされてなかったと思うが、このときローは実質的に拘束されてないし(海楼石回避してるだけで縛られてはいるだろうけど)、メモ飛ばすことは可能よな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:13

    >>66

    七武海に入ったばかりのルーキー時代に白ひげに挑みに行った

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:47:17

    ルフィ達がビッグマムと和解する説
    ローラがマムの娘なのはほぼ予想出来たから、スリラーバーグの一件を感謝してくれると思ったんだけどなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:48:17

    >>49

    いやいやwww…みたいに感じるけど

    ルームとシャンブルズだけしか分からんから

    たしかに有力視されたのは何となく想像できるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:49:34

    クロコダイルの弱み女体化イワさんに惚れた説
    カイドウの借りリンリンに筆下ろししてもらった説
    ないとも言い切れない珍説ですき

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:49:57

    >>70

    しかも模様替えって言われたほうが納得の能力

    タクトで家具の位置を入れ替え、シャンブルズで壁紙やら何やらを自由自在にはりつける

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:58:51

    否定されたといえばハートの海賊団最弱説

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:12

    白ひげの点滴の中身が毒薬説
    根拠はマークのデザインがドフラミンゴのシンボルと似ているから
    結局は無関係だったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:02:28

    トレーボル元天竜人説
    下品な仕草がチャルロスと被ってるので挙がった説だが、退場間際の展開とSBSの幼少絵で否定された

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:28:34

    ミホーク、イム様の息子説
    目しか共通点無くない?
    本当だったら笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:46:39

    ジャン・アンゴ神の騎士団説
    ちょっと待て

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:06:02

    >>62

    扉絵連載だけじゃなくリクエストでも結構本編の内容とリンクするキャラを選んだりしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:00:24

    バギー天竜人説、けっこうな熱量で語られてなかった?
    シャンクスはバギーを庇うために天竜人のフリしてるみたいなやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:03:34

    >>29

    自殺したいなら

    悪魔の実2つ目食えば?とは最初言われてたからね


    のちに本編で死に様にこだわるってのと

    弱肉強食の“平等”な世界を作るって目標が明かされた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:04:29

    ロシナンテ生存なんて無いと思ってる無慈悲なオタク
    だってあそこで命落としたことでナギナギの能力が解けてローの泣き声が響きわかるのが台無しじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:49:22

    今のところ未確定な「無料公開の内容と最新話の内容がリンクしてる説」
    ちょっと前までは「う~~ん?」な感じだったけど、「これまで出過ぎだから数ヵ月、ひょっとしたら年単位で出ないだろう」という予想を大きく裏切ってローが黒ひげとぶつかりバナロ島の決闘再現みたいなことをし始めたことにより信憑性が増した説

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:05:45

    それはまあ普通にマーケティングとしてやっていても何もおかしくないんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:31:23

    上にも出てる麦わらの一味の能力者は
    ヒトヒト(110110)の実、ヨミヨミ(4343)の実、
    ゴムゴム(5656)の実、ハナハナ(8787)の実で2と9が残ってるから
    ニキュニキュ(2929)のくまが仲間になる説だけど
    自分はフクフク(2929)の錦えもんが仲間になると思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:41:18

    ジョイボーイ、イム様と人魚姫の二股説
    ワンピースの正体は莫大な慰謝料説と併せて笑ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:42:24

    ワンピースの正体、巨大なワンピース(服)説とかあるよな
    まあ笑う理由にはなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:42:49

    >>79

    実質二分の一だからな

    >>84

    錦さんのルフィ殿はこの海の頂点に立つ男とか前振りかと思ったぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:44:41

    >>29

    これできたら黒ひげがね…。

    そもそも歴史上黒ひげ以外に2つ以上食べた者(生きてた人)はいないっていう五老星の発言で当時から破綻してた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:49:19

    新たな島が出てくるたびにルフィの本当の生まれがそこで育ちがゴア王国である説を勝手に俺が唱えている
    実はフレバンスの生まれ説を提唱した際にはネット掲示板でクソミソに叩かれた

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:58:03

    >>89

    叩かれたのか……その割にルフィとロー血縁説みたいなのはたまに見かける気がする

    ルフィとエースの共通の親戚くらいには似てるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:08:55

    龍モモの助が鬼ヶ島を支える伝説の1時間をやるんじゃないか、って予想は好きだった
    今思うとモモの助に求めすぎだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:09:00

    ルフィがフレバンスの生まれってなるとドラゴンがフレバンスの女性と恋におちて子をもうけた感じになるんだろうが、確実に悲劇が起こってるとしか思えなくてあー…って顔しちまうな
    いや正直どこで生まれても悲劇の一つや二つはまあ起こってそうなんだけれども

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:13:16

    ドラゴンといえばドラゴンはガープの娘の婿説って否定要素出てきたんか?
    村長や村人の「親子三代でろくでもない」「ルフィはこの村一番の出世頭」みたいな発言からしてドラゴンが実子だとおかしいんじゃないかって話見てああ~~確かにね???ってなったんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:16:04

    >>36

    抜けてる歯の本数が場面ごとに意図的に変わってる(人格変わってる)みたいなの見たなぁ


    自分が見たやつで外れてたのはクラッカーの能力はヒトヒトの実モデル千手観音説

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:24:45

    >>93

    否定要素はないな。

    Dも婿だと引き継ぐのかは気になる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:50:14

    ルフィの実母関連の珍説の数々
    今誰が有力なんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:58:48

    >>96

    これあんまりいっぱい知らないから珍説気になる

    知ってる方いたらぜひ教えてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:23:25

    ルージュ説→エースの母親なのでそもそもルフィが産まれたときは故人
    アルビダ説→ルフィと8歳しか違わない
    ビッグマム説→同い年のルフィとユーエンの誕生日が違う
    ボニー説→ここ数話見る限り経産婦とは思えない

    現状こんな感じだから理論上可能な女体化ワニ説や出番の確定してるステューシー説が相対的に有力かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:35:19

    >>98

    理論上可能ではあるけども!あるけども前提となる理論のほうに別の理論が顔出してないか?!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:39:16

    W7編の途中でサンジが別行動取ってた時に仮面の男たちサンジ説見た記憶あるわ
    まさかルッチカク酒場のブルーノだなんて予想できなかったからな珍説もあった

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:42:46

    >>89

    面白いと思ったけどエース基準だと出身地は生まれた場所がビブカに書かれるはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:03:08

    >>89

    一言一句同じことやってて草 ネットでぶっ叩かれるオチまで一緒で更に草

    おれ他にもルフィが雲には乗れるのが当然と考えてたこと+雪やドラムの城みたいな白を綺麗って捉えていることをふまえて「生まれた場所どこかの島雲説」とか唱えてたんだけどやっぱりぶっ叩かれたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:21:41

    サンジの手配書が生け捕りのみになった時はサンジの正体天竜人説とかあったな。
    本名サンジェルマン聖とか割とかなり凝った嘘バレストーリーも見たことある。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:41

    >>95

    ロジャーとルージュみたいに元々両親共「Dの一族」だった可能性もあるからそこはどちらでも否定要素にはならないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:49

    チムニーの父親ササキ説

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:51

    ドラゴン婿養子説はガープが子供に「ドラゴン」なんて名前つけるか?という部分もある

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:46:54

    ゴッドバレーが消えた理由はロックスとイム様の壮大な子作りの余波説
    イムビームで消し炭になった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:48:41

    >>30

    あれはPHでローが同盟勧誘した時の「最強生物」って語りに、フランキーinナミが「人間じゃないの!?」なんて言ってたのも悪い。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:52:35

    >>104 >>95

    今のところDがどうやって継承されるかは謎だからなあ

    トラ男の家族3人がDや忌み名を持っていたのかも未確定だったよね


    自説でも良ければ、「Dは女系から来る名前」ってのをどこかに書いたことがある

    Dの一族に男性が多いから男性が持ってるものと思われがちだが、実際は特定の繋がり(血縁や出身国、遺伝子所持等)がある女性たちが隠し名として持っていて、伴侶と決めた男性に渡し、その子どもに何かが継承されたことを示すためのもの、みたいな感じ

    つまりロジャーはルージュからDを貰ってて、トラファルガー家も母親のほうがDっていう未確定考察

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:56:15

    大外れってわけではないと思うからスレ違いになっちゃうんだけど
    大昔の考察本でドラゴンて名前だけ出た辺りに本名がDラゴンじゃないかって言う考察を見かけたことあったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:56:20

    エドワー・D・ニューゲート説も一時期出てた記憶がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:58:58

    「D」とは何ぞやってのもいろいろあるよな
    DEVIL、DEMON、DAWN、DREAM、DESTINY、DEMOCRACY、DISENGAGE、DISASTER、DESTRACT...と出てきて、半月の象形文字だとか、でべそのDとか
    個人的にはDNAのDを推してる 特定の遺伝子を持つ人々が目印のために持ってるのが「D」
    そういやこないだ調べて気になったんだけど、いま本編で生存してるD持ちって全員血液型一緒じゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:19:14

    ベポは人間とシロクマの精神シャンブルズして生まれたヤツ説
    鬼畜で草

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:26:35

    ローは初期の見た目と異名のアレでヤク売ってそうって言われてたな、再登場時には治療する側になったが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:28:34

    というか考察で当たってるの見た事ねえや
    「ローラはマムの娘」は考察というか消去法に近いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:09:56

    珍説と言えばワンピースのロゴをひっくり返すと指輪になる説はあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています