虚の玉座とあのキャラの関係について

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:14:42

    世界の権力の最上位に位置するとされる五老星であるが、その上に「イム様」と呼ばれるさらなる権力者が存在したという事実は記憶に新しい。
    誰も座らないことが平和を意味する虚の玉座、世界政府の祖となった20人の王たちが突き立てた剣。本スレではこれに関して見識を深めていきたい。

    結論から言うと、世界政府を転覆するのはジャン・アンゴである。
    根拠は二つある。まずはじめに、ワンピース世界の構造と結末についておさらいしてみよう。
    この世界は「世界政府」の支配下にあり、大きな争いは少ないものの平和とは言い難いものである。特に世界政府による圧政は見逃せない。
    さて、ここで史実に話を切り替えてみる。圧政に対する革命で有名なのはかのフランス(仏)である。イム様との言葉遊びによるつながりが見えてくる。
    では、ワンピース世界においては誰が革命を起こすのか?それは前述のとおり"追剥のジャン"ことジャン・アンゴである。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:45

    根拠が結論につながっていない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:52

    初手から観客をぶっちぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:17:51

    よく見たらまだ途中じゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:07

    虚無の座に刺さった剣、ジャン・アンゴが投げたものだった!?
    イム様と敵対していたの



  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:12

    ジャンとはフランス語圏の名前であり、かつ「賞金稼ぎ」という海軍にも海賊にも与しない立場であることから、彼が革命へのキーパーソンになることは言うまでもない。
    第二に、「虚の玉座」の周囲に突き立てられた王たちの剣について。
    これらは歴史的にも大きな価値を持つと思われ、また、空白の100年に発生したであろう「20ヶ国連合」の象徴でもある。
    今一度これらの武器を抜き、立ち上がる人物こそ革命の旗手である。
    それは誰か?ご存じジャン・アンゴだ。彼は"追剥のジャン"とも呼ばれ、ドレスローザのトーナメントでも「デデデデ!ありがとよチンジャオ!いい武器を拾い放題だ!」との発言を残している。
    これを鑑みるに、彼が玉座の武器を引き抜き、イム様を打倒すことは想像に難くない。
    以上を持ってこのスレを終了としたい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:12

    虚の玉座で「良い武器を拾い放題だ!」ってされたら笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:30

    >>6

    待ってくれ、置いてかないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:54

    すごい説得力だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:21:16

    想像に難いんだよ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:22:14

    勝手に初めて勝手に終わるなよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:22:44

    説明してから終われ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:23:09

    デデデデ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:23:12

    >>12

    説明はされてるだろ?

    理解できないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:21

    真面目な考察スレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:34

    つまりどういうことだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:25:01

    >>16

    結論から言うと、世界政府を転覆するのはジャン・アンゴである。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:26:02

    >>13

    これはこれはジャン•アンゴ宮

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:27:10

    瞬間風速がすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:17

    >>19

    最近は反ナチス になったり何かと忙しい「追い剥ぎのジャン」ことジャン•アンゴ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:18

    世間から情報を消されてるはずのLEVEL6の囚人の居場所を突き止めてるから、世界政府関係者は確定だと思う
    たぶんイム様探してる途中で持ってる剣少し落としてあんな感じになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:26

    ・名前がフランス語っぽいから革命しそう
    ・所属がフリーだから組織の責任から自由に動ける
    ・"追剥"の二つ名を持ち、武器を拾うのが得意な事から虚の玉座の周りの剣も拾う可能性がある
    →世界政府転覆?

    纏めるとこんな感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:30:44

    デデデデ!ありがとよ>>22

    要点を拾い放題だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:02

    冷静なやつ出てきて草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:04

    >>20

    反ナチスになるってどういうことだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:34:09
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:36:36

    >>22

    容姿にはメキシコ要素あるけどもメキシコはメキシコで革命や王族殺しとかやってるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:41:46

    >>27

    メキシコも...根拠!いよいよ本物だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:48:32

    真面目な口調でジャンアンゴについて語るな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:51:20

    ビビとかコブラの話かと思ったら全然違った・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:52:04

    >>27

    一切革命とか王族殺し起きてない国とかある…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:52:29

    >>31

    ジャン・アンチか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:53:34

    今様の仏がホトケじゃなくてフランスってのは合ってるかはどうあれビックリした

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:54:32

    >>33

    ここわりと有り得そうだよね

    ジャン・アンゴ革命家も信憑性が高まる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:57:10

    >>17

    この定型無敵だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:06:48

    あのキャラって言われて知らない奴が出てくるの初めて見た…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:16:06

    早バレ
    20年前に玉座前の武器を拾いにきたジャンアンゴと元神の騎士団団長のミホークが激突していた!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:17:39

    >>37

    知らん…………

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:28

    >>38

    ミホーク、ジャンアンチなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:41:28

    >>38

    それは前述のとおり"追剥のジャン"ことジャン・アンゴである。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:46:05

    >>40

    定型でゴリ押すな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:47

    面白い観点とクソみたいな論が交互にやってくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:19

    有名なフランスの哲学家ルソーも名前がジャンなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:04

    >>43

    哲学者で革命関連(フランス、メキシコ)で賞金稼ぎで虚の玉座で武器を拾う。いよいよ分からなくなってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:13

    イム様とジャンの関係について教えろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:31

    わかんない……何もわかんないよ……これって俺がおかしいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:14:42

    なんのこったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:56:00

    つまり1・2・ジャンゴ!でイムさん催眠にかけて全部喋らせて終わりってことか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:55:32

    >>48

    ジャン・ゴはジャン・アンゴとは別なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:27:50

    あそこの剣19本しかないんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:31:57

    >>49

    それ本編で出てきたか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:34:18

    >>14

    理解できなかったら説明って言わないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:52:43

    >>51

    めちゃくちゃな理論やめろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:55:33

    ジャンゴ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:58:32

    元ネタの人は貿易商かつ船主であることをお前に教える。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:08:23

    「あのキャラ」って使っていいのは有名キャラの時だけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:11:16

    >>56

    有名キャラ

    それは前述のとおり"追剥のジャン"ことジャン・アンゴである。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:44:05

    >>50

    ネフェルタリ家だけないっぽいね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:15:21

    文体が真面目だから騙されそうになるけど内容クソだぞこれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:58:29

    >>59

    誰も騙されてねェよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:39:05

    >>49

    ジャンの一族は仲が良い事をお前に教える

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:41:57

    >>57

    無敵の定型文やめろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:56:39

    >>61

    左は誰だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:05:18

    来たか…アンゴ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:51:57

    >>63

    ジャン・ゴエンをお前に教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています