[クロス注意] リュウリュウの実 モデル”電竜(ライゼクス)” Part2

  • 1引き継ぎ電竜22/11/03(木) 00:00:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:01:43

    立て乙

  • 3引き継ぎ電竜22/11/03(木) 00:06:45
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:12:58

    前スレで投稿されたイメージイラスト

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:10

    リュウリュウシリーズ屈指の地獄を背負っちゃった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:13

    一応保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:25

    前スレのこれ好き

    親兄弟から疎まれて‼
    海賊に奴隷にされて‼
    海軍に売られそうになって‼
    似た境遇の女と仲良くなるも‼
    今度は天竜人に捕まって‼
    そしたら女に殺されそうになって‼
    能力が暴走して悪い奴ら諸共女を殺す‼

    人 心 無 !

  • 8オオナズチの人22/11/03(木) 00:56:41

    >>7

    しかも割りと原作でも有りそうなのんだよな、描写されて無いだけで。

    ・・・それよりも残酷な事がザラに有りそうなのが、やっぱワンピース世界はクソだなぁって思いますな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:21:41

    雷の力ってワンピ世界でも相当強い部類だから、実の能力を使えるようになったら新世界に入るまでは殆ど負けなしでもいいかもね。
    単独で活動してるのに同世代の中で頭ひとつ抜けた実力を持ってるってロマンがあっていいと思う
    別作品の話になるけどロックマンエグゼのフォルテみたいなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:30:00

    上げ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:18:15

    >>9

    フォルテってやつ見てきたけどこのローブみたいな外套いいな

    ワンピにいそうでいない装備

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:24:13

    >>11

    更に、ポーズに合わせて布を描けばいいだけなので

    作画コストも非常に良いのだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:39:59

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:13:23

    >>11

    人獣形態とこのローブを合わせたら滅茶苦茶映えそうだな

    作画も節約出来ていい事づくめだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:18

    なんでパート2建てたの?総合で話せばよかったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:36

    >>1

    続くかどうか分からないなら総合スレで話せばよかったのでは?総合が何のためにあるか忘れましたか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:48

    >>17

    てかこの速度でパート3までいくと思ってたの?

    続き建てればいいってもんじゃないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:01:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:02:39

    >>19

    いらんかな、それこそ総合スレで話せって感じだし

  • 21引き継ぎ電竜22/11/03(木) 22:07:51

    >>15

    パート1スレが終わりそうだったので立てました。

    「どこまでやったら終わらせていいか」というのは個人によって差があると思いましたので、一先ず書き込める場所を確保しようと考えてここを立てました。

    スレ立てに関しての「ここまで出来たら終了」という『明文化されたルール』が何処かに記載されてるのでしょうか?

    もしよろしければ、その明示されたスレと番号をを教えていただけるととても助かります。何分自分は来たばかりですので勝手がわかりません…

  • 22引き継ぎ電竜22/11/03(木) 23:14:43

    とりあえずあげ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:35:10

    >>21

    15とは違うけど過去スレで話上がったのは下の193

    【クロス注意】リュウリュウの実幻獣種|あにまん掲示板モデル:ゴグマジオスbbs.animanch.com

    あとはそれより古いやつの完走したやつ全部完走おめとか未終了のスレ案内とかあってパート2建てるって話自体出ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:07:45

    そもそもスレ建てるのに上限みたいなのがあるからパート2建てると新規スレ建てる弊害でしかないんだよね

  • 25引き継ぎ電竜22/11/04(金) 09:23:33

    >>23>>24

    ありがとうございます

    成るほど…ここでの場合だと次スレを立てるより「続きは総合スレで!」みたいに案内する書き込みを、前スレの最後の方でしたほうがよかったみたいですね


    ではここから何かこのキャラで話したいことがあったら「総合スレ」でやるということにします

  • 26引き継ぎ電竜22/11/04(金) 09:24:53
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:46:24

    最後に今まで出てきた情報やら何やらをまとめてしまって締めかな?
    終盤にでた地獄みたいな設定とか上の外套とかも捨てがたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:47:23

    おおう…ライゼクスは別にお労しい過去生やすような性質じゃないのに辛い過去足されてる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:54:54

    あんま先に辛い過去生やすとモンスターの性質上どうしても人間には扱い辛いモンスター出すときに被る可能性がでてくるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:15

    そういえばまだ異名と懸賞金が決まってなくねって思った
    所属はミホークみたいな単独で行動してる海賊かただのアウトローってことでいいよな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:30

    あら本当だ
    名前決めまでは参加してたけど前スレ通り名決めずにバックボーン作りにいってるな
    賞金額はあったりなかったり語呂合わせ率高いからそんな重要じゃあないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:27:26

    >>30

    ミホークみたいに単独で活動はしてるけど、漫画でいう2年前時点では賞金稼ぎって扱いでも良いと思う。

    懸賞金がついてなければ、他の海賊(リオ夫婦とか)を狙う理由を作りやすいから。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:24

    キッドのところにいそうって話は消えてた?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:28

    >>33

    なんとなく一人で活動してた方が良いってことになったから無しになったかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:40:35

    ライゼクスの生態上割と喧嘩っ早いからそうの方がぽいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:41:15

    >>33

    誰かの下にいるのが想像出来ないって話が何回かでてて無くなったっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:49:01

    >>32

    これを見てさ


    シェルン→因縁の女に瓜二つで思わず詰め寄ってしまっている。

    マーロウ→名の知れてる賞金稼ぎにセレーネが狙われてると思っている

    セレーネ→シェルンを新手のナンパだと思っている


    みたいな勘違いネタが浮かんでしまった俺は疲れてるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:53:12

    とりあえずストーリー置いといて通り名決めようよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:04:11
    モンスター/ライゼクス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    電の反逆者

    空の悪漢


    後は武器の名前とかかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:21:48

    決まってなかったのか…
    ライゼクスの異名の一つの激怒招雷と二つ名の青電主とかもどうだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:31:32

    名前候補が多かったのと先にレウスたちとの関係作りに行っちゃたからかな
    クエスト名からとって電影もいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:33:11

    2年前は賞金稼ぎだからあんまりワルっぽくないのがいいな
    ここのリオレウスが「火輪」だからそれっぽい異名で「電閃」とかどうかな?
    意味は
    ・稲妻がひらめくこと。稲光。
    ・刀剣の刃が稲妻のようにひらめくこと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:48:03

    >>42

    これ推しとくわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:08:37

    >>42

    悪くはない(むしろ良い)けど、何か剣士キャラっぽいな

    確かコイツ前スレ終盤で特殊な銃持ってなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:15:57

    >>44

    レールガンってレスがあった

    個人的にはモンスの戦闘スタイルに習って雷を纏った肉弾戦するイメージがあるから「雷獣」とかどうかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:01:13

    ゴロツキを表す「無頼漢」に
    雷・戦い・竜を足して捻って「武雷竜」とか

  • 47引き継ぎ電竜22/11/05(土) 09:27:00

    >>1ですが

    うっかり寝過ごして焦りましたが一晩でかなりのコメが増えてありがたいっす

    なんとかまとめたいです


    懸賞金について

    ・上に書かれた「2年前時点だと賞金稼ぎだから」と言う理由を採用して『0ベリー』


    異名に関して

    ”電閃”にしようと思います。理由としては上に書かれた意味とか外套(マント)を着てるという案を用いて、

    ・コイツが攻撃する時に稲妻みたいな光が迸るから

    ・外套から伸びた腕が、「稲妻の刃」みたいに閃いて見える事から

    といった感じで採用しました。


    ”電影”も電閃と同じく稲光という意味を持ちますが、電閃の「刀剣の刃」の部分が理由としては強かったので、こちらと統合しました。

    ”電の反逆者”や”空の悪漢”も良いのですが上にあった「2年前は賞金稼ぎだからあんまりワルっぽくないのがいいな」の部分を理由に今回は見送りました

    ”青電主”は覚醒したあとの姿としての異名ならピッタリなのですが現段階ではそこまで能力も進んでないとおもい見送りました


    ”激怒招雷” ”雷獣” ”武雷竜”

    上記の案も捨てがたいので異名ではなくシェルンの技名として採用したいなと考えてます。

    詳細は今後決めるということで


    ・特殊な銃について

    前スレにもあった「特注の拳銃サイズの電磁銃」と言う案と「電力を使って駆動する一人乗り用の船に乗ってそう」という案を混ぜて、「ある人物に、電気を利用して駆動する『一人乗り用の船』と『特殊な拳銃』を製作してもらった」という形で採用したいと思います


    とりあえずここまです

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:16:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:36:17

    >>47

    「ある人物に、電気を利用して駆動する『一人乗り用の船』と『特殊な拳銃』を製作してもらった」


    ベガパンクかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:40:28

    あの世界潜水艦を作れるモブがいるから特殊な武器に1人用の船作れる一般モブ()がいてもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:45:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:09:30

    こいつに限らず元が気性の荒いやつは縄張り意識高い概念普及していきたいんすがね……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:12:43

    縄張り意識強いって分かってるんだけどな、そうすると縄張りをまず作らなきゃならんから…
    原作既出の島は使いたくないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:13:32

    あぁ、けどライゼクスなら縄張り固定でいいかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:18:41

    >>51

    全然文脈繋がらないけど何処か別の場所と間違えてる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:27

    >>55

    すまん、総合と間違えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:23:33

    別のスレの方のを参考に

    名前:アジュル・シェルン
    異名:電閃
    年齢:不明
    懸賞金:無し(2年前時点では賞金稼ぎだから)
    所属:無し(単独行動)
    種族:人間
    悪魔の実:リュウリュウの実 モデル“電竜(ライゼクス)”
    覇気:不明
    出身地:貴族がいる何処かの国
    好きな食べ物:不明
    生い立ち:貴族の望まれない生まれの子供。
    ・扱いはかなり悪く、貴族の他の兄弟や自身の母親にも疎まれていた。
    ・ある日海賊に身代金目的で誘拐されるが当然助けに来るはずもなく貴族に捨てられて奴隷同然の扱いに。
    ・しばらくしてその海賊達は海軍に捕らえられてシェルンは一時的にある海兵に保護される事になったが、実はその海兵は裏で奴隷商と繋がっており、売られる寸前に逃亡に思考するも極貧生活に。
    ・ごみ漁りの日々を過ごしていたが偶然見つけた悪魔の実を食べたことで能力者になった。(この時はまだ能力者という自覚は無い)
    ・極貧生活を続けてく中で自分と似たような境遇の『彼女』と出会い、手を組むことに。
    ・何度か一緒に活動するうちに「こんな酷い生活から何とか抜け出し、何が何でも最後まで生き延びよう」とお互いに誓い合う仲に。
    ・ある日に『彼女』を見かけなくなる。『彼女』を心配する日々を送る中、ある時に一瞬の油断で海賊に再び捕まることに。
    ・連れて行かれた先には『彼女』がいて、近くにいた「天竜人」と名乗る男に「2人で殺しあって残ったほうを奴隷にする」と言われ『彼女』と殺し合う事になる。
    ・強く攻められないシェルン。逆に『彼女』は今まで見たことない表情で襲い掛かってきており、ボロボロに追い詰められるシェルン。
    ・泣きそうな顔の『彼女』にとどめを刺されそうになった瞬間に自分の中の「何か」が爆発し悪魔の実の能力が発動。
    ・『彼女』ごと周囲を全滅させて生き延びることになる。
    ・その後色々あった末に賞金稼ぎとなり『電閃』の異名を持つようになる。

    所々省略してある程度まとめてみました

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:02:52

    >>57

    こうやって纏めると「まだ何が決まっていないか」も分かるから助かるわ


    とりあえず年齢、覇気、好きな食べ物辺り決めればキャラメイクはほぼ終了かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:13:51

    好きな食べ物はあってもなくても
    覇気はないほうが多い…かな…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:41:14

    参考までに覇気ありはタマミツネ、リオレウスレイア、イャンガルルガ、ラギアクルス、オオナズチだけだね
    タマミツネ、リオ夫婦、ラギアは亜種や希少種再現のためだし
    リュウリュウは実だけで既に高スペックだから覇気まで持たせると過剰なんだよね

    特殊だったり格が違う連中以外は持ってないほうが無難かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:14:47

    年齢はマーロウ・セレーネと同年代ぐらいかなー
    20代前半ぐらい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:41:25

    ゼクスって敵役みたいなイメージ強いけどXではディノバルドやタマミツネと同じくメイン級の扱い受けてるしXXでは二つ名モンスターもいるくらいだから、リオ夫婦やラギアが覇気使えるならこいつが使えない理由はないと思う。
    過去に狩った海賊の中にやたら強い奴がチラホラいてそいつ等から覇気の情報を知ったって事で良いんじゃないかな
    武装色なら使えそうだけどあくまで独学だから、平常時はメッチャ集中すれば何とかイケるけどルフィ達みたいに常用できる訳じゃなく実戦ではまともに使えないみたいな感じでならバランスも取れると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:57:23

    >>62

    まだ荒削り(素質は十分)ってことか

    その方がしっくり来るな


    あとこいつは青電主にも覚醒するだろうから、使える設定じゃないと無理が出てくると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:00:11

    >>62

    MHXの四大メインモンスターの覇気設定は

    タマミツネが確定、ガムートが言及無し(多分使えない)、ディノバルドが未作成であってる?


    ベガパンクと接点あるなら科学技術で強化したってことにすれば覇気なしでも上位の強さってことできるし

    ないならないで問題ない気もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:05:41

    >>63

    >>64

    二つ名持ちモンスターへの変化が悪魔の実の覚醒だと限定しないなら

    レイドスーツ方式で青電主に変身するって方法が使えるのかな

  • 66引き継ぎ電竜22/11/06(日) 08:38:13

    >>57

    情報まとめありがとうございます

    こうしてみると中々に酷い人生送ってますなシェルン君。

    どこかしらに救いを入れたいがどうしようかな…


    >>50

    暈してましたが「売れてない発明家志望」みたいな感じの人物を想定してました。モブ()です。マスクド・デュース的な存在です。

    ベガパンクとの繋がりもメッチャ魅力的なんですけど、海兵に売られそうになった過去がシェルンにはあるから基本的にそういう連中を信用してなさそうで…上手く繋げられないんですよね…畜生が

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:47:35

    ライゼクスはムービーで肉から虫まで食ってたので、過去の境遇的に好き嫌いというより食えるものは何でも食う食性でいいかと。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:53:18

    >>66

    売れてない発明家志望の数少ない傑作を使ってるとかだとなんか格好よく感じるしいいんじゃないかな?

    シェルン君視点だと自分の命を預けるに値する代物ってことでなんだかんだ愛着すごそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:43

    >>67

    肉食性の食性なら虫や肉食べるのは普通よ

  • 70引き継ぎ電竜22/11/06(日) 09:33:18

    >>68

    偶然シェルンが能力で電気使ってるところを目撃して、「この電力ならイケそう」と思って無理矢理試作品を押し付けてきた感じなイメージですかな…

    最初こそ「イヤそうな顔」してたけど、つかってく内に愛着が沸くのは中々良いですね


    でもどうしましょう…何らかの理由でこの発明家が「居なくなって」しまって、遺された船と特殊な拳銃をシェルンが所有することになったほうが良さそう…みたいな想像が出来てしまいました…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:43:20

    >>70

    これ以上あんまりつらい境遇盛りすぎても…って部分もあるし現在〜2年後も生きててたまに銃や船のメンテナンスとかやってもらう数少ない友人とかでもいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:08:46

    >>71

    シェルン視点だと自身のトラウマもあって「発明品を押し付けてくる変人」くらいの扱いをしてそう。ローの友達じゃねぇみたいな感覚で。友人とまで行かないけどあくまで利害関係の一致。

    でもこれは失う辛さをまた味わいたくないからある程度の距離を取ってるって解釈ならいけそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:37:33

    このレスは削除されています

  • 74引き継ぎ電竜22/11/06(日) 11:38:54

    >>71>>72

    その手がありましたか!

    「誰とも組むつもりは無い」って設定に説得力を持たせるにはどうしようか考えてましたがこれにしましょう!

    発明家の方も「丁度いい実験体兼広告塔」ってくらいの感覚のつもりでいたけどその人なりの情が生まれていた、みたいなのもいいですね。


    覇気については>>62>>63の「使用は可能だがまだまだ荒削りで実戦ではまともに運用できない」

    っというのがいい感じなのでこれにしましょう

    入力コマンドの複雑な必殺技みたいで良さげですね


    好きな食べ物は…どうしましょう? 何でも食べそうですが好物を挙げるならルフィみだいに肉とか…でしょうかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:44:14

    >>62

    リオはモンハンの看板だしラギアは海竜代表みたいなもんだし、そことライゼクス一緒にするのは無理なくない?

    アマツマガツチすら覇気ないんだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:45:12

    >>74

    実験体じゃなくモニターでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:09:07

    >>75

    横からで悪いが、アマツの奴を1からみてたけど「無い」んじゃなくて「議論をされる前に終わったから不明なまま」が正解だな

    最初から強者の設定でみんな話してるから覇気を使えるの前提で話が進んでたっぽいな

    覇気の詳細を決める前に終わったから君の意見は残念ながら的外れだ


    それとライぜクスの件だが公式の開発チームから明確にメインモンスターの一体という扱いを受けてる上にレウスのライバルとして開発されたモンスターだから何の問題も無いな。

    これは蛇足だがリオやラギアと違って専用BGMを与えられてるくらいだからむしろ扱いは良いまであるぞ


    俺としては覇気使えることに異論は無いな。練度が低いって設定もいい塩梅だと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:00:30

    武装色くらいならあってもいいでない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:11:20

    Xはメインモンスターが4体いるから影薄めなのはしょうがない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:51:44

    名前:アジュル・シェルン
    異名:電閃
    年齢:20代くらい
    懸賞金:無し(2年前時点では賞金稼ぎだから)
    所属:無し(単独行動)
    種族:人間
    悪魔の実:リュウリュウの実 モデル“電竜(ライゼクス)”
    覇気:武装色
    出身地:貴族がいる何処かの国
    好きな食べ物:肉類 食える物全般
    生い立ち:貴族の望まれない生まれの子供。
    ・扱いはかなり悪く、貴族の他の兄弟や自身の母親にも疎まれていた。
    ・ある日海賊に身代金目的で誘拐されるが当然助けに来るはずもなく貴族に捨てられて奴隷同然の扱いに。
    ・しばらくしてその海賊達は海軍に捕らえられてシェルンは一時的にある海兵に保護される事になったが、実はその海兵は裏で奴隷商と繋がっており、売られる寸前に逃亡し極貧生活に。
    ・ごみ漁りの日々を過ごしていたが偶然見つけた悪魔の実を食べたことで能力者になった。(この時はまだ能力者という自覚は無い)
    ・極貧生活を続けてく中で自分と似たような境遇の『彼女』と出会い、手を組むことに。
    ・何度か一緒に活動するうちに「こんな酷い生活から何とか抜け出し、何が何でも最後まで生き延びよう」とお互いに誓い合う仲に。
    ・ある日に『彼女』を見かけなくなる。『彼女』を心配する日々を送る中、ある時に一瞬の油断で海賊に再び捕まることに。
    ・連れて行かれた先には『彼女』がいて、近くにいた「天竜人」と名乗る男に「2人で殺しあって残ったほうを奴隷にする」と言われ『彼女』と殺し合う事になる。
    ・強く攻められないシェルン。逆に『彼女』は今まで見たことない表情で襲い掛かってきており、ボロボロに追い詰められるシェルン。
    ・泣きそうな顔の『彼女』にとどめを刺されそうになった瞬間に自分の中の「何か」が爆発し悪魔の実の能力が発動。
    ・『彼女』ごと周囲を全滅させて生き延びることになる。
    ・その後色々あった末に賞金稼ぎとなり『電閃』の異名を持つようになる。
    ・誰とも組まずに活動していたが、とある島に立ち寄った時に『彼女』に瓜二つな容姿をしているアルテミア・セレーネと遭遇。思わず詰め寄ってしまい新手のナンパと勘違いしたセレーネと一悶着が起こる。
    ・彼女と同盟を組んでいたをヴァルツ・マーロウは彼女が賞金稼ぎに身柄を狙われていると誤解しシェルンと交戦。こうして3人の因縁が始まった。

    埋められそうなのを埋めてシナリオフックになりそうな部分を追記しました

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:58

    ついでに船と銃にも名前つけるか
    船の方はエースのストライカーをオマージュして、「リヴォルター」何てのが思いついたが拳銃はどうしようか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:55:03

    >>81

    使えそうなのあるかな?

    武器/ゼクス武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    一応前スレで提示されたのはライトボウガンだったが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:59:10

    >>82

    ライトボウガンの最終強化の奴にあった「瞬電」とか良さそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:05:27

    >>80

    確かシェルンを撃退したのがきっかけで同盟を結んだってことになってなかったっけ?

    だから襲われた直後のセレーネはまだマーロウと同盟結んでないんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:15:48

    >>84

    馴れ初めこれじゃね?みたいな案は出てたな。 ようは恋愛感情持つようになった切欠の部分。

    マーロウとセレーネが組んでない段階でシェルンとのゴタゴタに介入するよりは、同盟相手が誰かに狙われてるのを助ける方が自然だったからそっちの方が良いんじゃない

    シェルンが切欠で恋のハリケーンが起こるなら展開的にはそっちのほうが面白そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:26:55

    リオ夫婦の馴れ初めきっかけ相手はぼかしといたほうがいいと思うぞ
    スレ見てる人で想定違うだろうから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:26:51

    >>86

    確かにそうだね

    リオ夫婦の恋の切欠の部分は有耶無耶にして、この3人の初エンカウントがこんな感じだった、くらいに留めるか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:29:38

    マーロウとめちゃくちゃ凄まじいドッグファイトを繰り広げてほしい
    絶対映える

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:57:13
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:40:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:17:28

    獣形態になると実の影響で凶暴化したりするのかな?
    CV岡本信彦のイメージが強すぎてどうしてもあの強烈な声が浮かび上がる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:18:04

    >>91

    しそう。凶暴化まではしなくてもテンションはおかしくなりそう。

    生き残る為には使っていくしかないけど、大切な人を殺すことになった力だしすごい複雑だろうな

    獣形態になって気分がおかしくなった自分を鑑みて曇りそうだな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:54:42

    >>91

    この経歴なら海賊に対してキレ散らかしてもおかしくないな


    「テメエ等海賊はやりたい放題好き勝手する事を選んだ訳だよなぁ?だったら今から俺にやりたい放題ボゴボコにされても文句は言わ無ぇよなぁ!? あぁ!?」


    こんな感じで岡本信彦の声で言われたらいい感じだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:00

    この流れで思いついたんだが悪魔の実の力で凶暴化するのを抑えようと練習していく過程で、マルコやチョッパーみたいに変形点をずらす事ができるようになっていったとかどうかな?
    強化というよりは節約と言うか、「変形出来るところ減らせれば凶暴化抑えられるんじゃね?」みたいな発想で練習してたら2部位変形までなら変形出来るようになったみたいな。
    これならマントから尻尾を伸ばして突き刺すとか頭だけ変形してライトニングブレードとかできそうだからいいと思うんだがどうだろう

  • 95引き継ぎ電竜22/11/09(水) 01:19:42

    すごい色々アイディアが増えてて驚いてます
    後でまとめます

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:31:13

    >>94

    首から上がトカゲになって角を伸ばして叩きつけてくんのか…想像すると結構シュールだな


    上にあった特殊な拳銃の瞬電。電気の力でスリンガーみたいに物を発射する仕組みのが面白そう。

    キッドのダムドパンクの簡易版みたいなので。欠点はチャージまで時間がかかること。理由は試作品だからとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:07:52

    >>96

    まぁ貂自尊皇に比べりゃシュールじゃないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:02:05

    >>97

    これで「てんぷらうどん」と読ませる尾田っちのセンスよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:53

    >>97

    ・・・困った、何も反論出来ない。

  • 100引き継ぎ電竜22/11/10(木) 07:32:00

    まとめたいので保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:33:06

    てんぷらうどんに対抗して苛毅浮雷とか?
    ごめん忘れて…

  • 102引き継ぎ電竜22/11/11(金) 02:12:48

    ◎名前:アジュル・シェルン (CV:岡本信彦)
    ◎異名:電閃
    ◎性別:男
    ・年齢:20代くらい
    ・懸賞金:無し(2年前時点では賞金稼ぎだから)
    ◎所属:無し(単独行動)
    ・種族:人間
    ◎悪魔の実:リュウリュウの実 モデル“電竜(ライゼクス)”
    ・覇気:武装色
    ・出身地:貴族がいる何処かの国
    ・好物:肉類 食える物全般
    ・容姿:黒髪 鋭い目 茶色い外套を着てる
    ◎性格:孤高 好戦的
    ◎生い立ち:貴族の望まれない生まれの子供
    扱いはかなり悪く、貴族の他の兄弟や自身の母親にも疎まれていた。
    ある日海賊に身代金目的で誘拐されるが当然助けに来るはずもなく貴族に捨てられて奴隷同然の扱いに。
    しばらくしてその海賊達は海軍に捕らえられてシェルンは一時的にある海兵に保護される事になったが、実はその海兵は裏で奴隷商と繋がっており、売られる寸前に逃亡し極貧生活に。
    ごみ漁りの日々を過ごしていたが偶然見つけた悪魔の実を食べたことで能力者になった。(この時はまだ能力者という自覚は無い)
    極貧生活を続けてく中で自分と似たような境遇の『彼女』と出会い、手を組むことに。
    何度か一緒に活動するうちに「こんな酷い生活から何とか抜け出し、何が何でも最後まで生き延びよう」とお互いに誓い合う仲に。
    ある日に『彼女』を見かけなくなる。『彼女』を心配する日々を送る中、ある時に一瞬の油断で海賊に再び捕まることに。
    連れて行かれた先には『彼女』がいて、近くにいた「天竜人」と名乗る男に「2人で殺しあって残ったほうを奴隷にする」と言われ『彼女』と殺し合う事になる。
    強く攻められないシェルン。逆に『彼女』は今まで見たことない表情で襲い掛かってきており、ボロボロに追い詰められるシェルン。
    泣きそうな顔の『彼女』にとどめを刺されそうになった瞬間に自分の中の「何か」が爆発し悪魔の実の能力が発動。
    『彼女』ごと周囲を全滅させて生き延びることになる。
    その後色々あった末に賞金稼ぎとなり『電閃』の異名を持つようになる。
    誰とも組まずに活動していたが、とある島に立ち寄った時に『彼女』に瓜二つな容姿をしているアルテミア・セレーネと遭遇。思わず詰め寄ってしまい新手のナンパと勘違いしたセレーネと一悶着が起こる。
    彼女と同盟を組んでいたヴァルツ・マーロウは彼女が賞金稼ぎに身柄を狙われていると誤解しシェルンと交戦。こうして3人の因縁が始まった。

  • 103引き継ぎ電竜22/11/11(金) 02:14:15

    >>102

    ・悪魔の実の解説:リュウリュウの実 モデル“電竜(ライゼクス)”

    動物系の悪魔の実。翼を用いた飛行能力や、体の各部位での発電とそれに伴う蓄電と放電、さらに電気の蓄積が一定値に到達すると翼爪や鋏尾、冠甲が発光しより鋭利になる。

    また、実に宿る意思の影響なのか変形している間は性格が凶暴化し殺意にまみれる傾向がある。

    変形する部位を意図的に減らす練習をする過程で変形による凶暴化をある程度コントロールできるようになった。(殺意→ヤル気ぐらいの抑制)

    人獣型の応用で体の2部位までなら部分的な変形ができる。


    ・戦闘方法:

    貯めた電気を使った放電、

    鋭利な翼による打撃や斬撃

    鋏尾を用いた拘束や麻痺攻撃

    電気と磁力を利用した特殊な拳銃によるレールガン、等々

    他にも”激怒招雷” ”雷獣” ”武雷竜” ”苛毅浮雷”といった技もある

    武装色をまとった攻撃も一応可能(荒削りで連度が低くまだ上手く扱えない)


    ・その他:

    電気の力で駆動する一人乗り用の船を所持。名前は「リヴォルター」

    上述の特殊な拳銃「瞬電」も同じ製作者。

    貴族等には自身の生い立ちもあってか「カス共」と蔑んでる

    海賊の事は「海のゴミ屑」と罵っており一切容赦しない

    海軍の事は自身が闇に売られそうになった事もあってか信用しておらず「ゴミ屑の換金所」としか思ってない。

    天竜人の事は「最高級の廃棄物」と唾棄してる

    誰かと組んだりせず常に一人で活動している。誰かと関わる時もスタンスとしては「利用するため」である事を崩さない。

    これは誰かを失ってしまう辛さをまた味わいたくない事への裏返しでもある。

    ===============


    総合スレにあったのを使って色々まとめたのを加筆しました

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:45:56

    カキフライは冗談だったのに…
    それにしても濃いな…
    もうこれ以上話し合う事は無さそうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:49:34

    キングみたく派生技いくつか作れそうよね
    獲尾浮雷とか
    御屑浮雷とか
    浮雷怒・鬼怨とか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:01:41

    >>105

    俺の今日の昼食がエビフライになったぞ

    フライドオニオンは読めたがまんなかは何フライなんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:05:42

    >>106

    ミックス(御屑)フライ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:09:15

    ライゼクスがは滞空中に尻尾を地面に突き刺して、一気に放電してくる攻撃あるけど
    あれが獲尾浮雷だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:11:45

    >>107

    成る程、それもいいね

    仕事が終わったら浮雷怒・放輝刀でも買って帰ろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:47:39

    キングもそうだけど、シリアスめなキャラが技名ではっちゃけるの好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:08:40

    >>108

    ちょっと思いついたのが、連続で翼をたたきつけるように突っ込んでくるあの技は我力雷襲とかかな

    フライ以外もいけそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:19:37

    >>111

    ガーリックライスか…普通にありそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:14:46

    >>108

    「テメエ等海賊はやりたい放題好き勝手する事を選んだ訳だよなぁ?だったら今から俺にやりたい放題ボコボコにされても文句は言わ無ぇよなぁ!? あぁ!? 獲尾浮雷 !!」


    上にあったやり取りを引用してプラスしてみたけどCV岡本信彦でこれやられたら好きになりそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:27:20

    >>113

    「だったら今から俺にやりたい放題ボコボコにされても……!」


    ググッ…!(獣型に変形)


    「文句は言わねェよなぁァ!? あァ!?」


    (尻尾を地面に突き刺す)


    「獲 尾 浮 雷 !!」ドンッ!!

    (放電)


    漫画的にはこうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:22:48

    >>114

    (CV:岡本信彦)


    これ雷属性になったかっちゃんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:30:56

    >>114

    かなり良いですけどもう少しリテイクしたいです。能力を使い始めるとヤル気がグツグツになるのと部分変化を合わせて


    「テメエ等海賊はやりたい放題好き勝手する事を選んだ訳だよなァ?」

    (腕を部分変形しつつマントから伸ばして相手の頭をつかみながらバチバチと発電)


    「だったら今から俺にやりたい放題ボコボコにされても……!」

    (掴んだ腕から放電しつつ鋏尾を部分変形しながら発電)


    「文句は言わねェよなぁァ!? あァ!?」

    (掴んだ相手を投げ捨てながら尻尾を地面に突き刺す)


    「獲 尾 浮 雷 !!」ドンッ!!

    (放電)


    「バ…バケモノー!!」

    (一目散に逃げ出す残党)


    「逃げられるわきゃねェだろうがよォ! テメェらの人生は地獄への一方通行だァ!」

    (変形させた翼が電力によって翠色に輝く)


    「我 力 雷 襲 !!」 カッ!!



    少し要素を加えました

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:04:14

    >>116

    アジュシェルレータ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:38:52

    クッソヘビーで凄惨な過去持ちなのに
    変身中はハイになる+海賊には容赦無し+技名が食べ物オマージュって要素のおかげでいい感じにゼクスのチンピラ要素とワンピのギャグ感が混じってきてるのがいいね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:53:18

    保守
    もうちょいなんかイジれそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:00:08

    イジイジしすぎると、辞め時が見つからなくなるよ〜?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:08:44

    キリの良い所でやめないと歯止め効かなくなりますよ
    (オオナズチのスレのトラウマ)

  • 122オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/13(日) 20:17:40

    >>121

    ・・・まぁ、最終的に色々削れたから良いんじゃないですかね。

    個人的に技名を決めるのは有りだと思う。

    見た感じうちのを含めてそう言うの話をしているの見かけなかったし。

  • 123引き継ぎ電竜22/11/14(月) 03:15:03

    彼の過去を発案したのは自分ですが『彼女』を恨んだまま全方位反逆マンをやってても救いがなさ過ぎたので少し改変します
    「殺されそうになったことでトラウマになってる」を少し修正して
    「戦いたくないのは伝わってきたけど結局自分が彼女を死なせてしまったのでトラウマになってる」にします
    これでシェルンは『彼女』を死なせてしまった事に対して色々なものを抱えることになります。それに関するものの一つとして「彼女の分も背負って『最期』まで何が何でも生き延びてやる」と決めて進む事になります。

    前のスレにあったワンピースを狙う理由の案の一つに「こんなクソみたいな時代を作った海賊王。そいつの残した財宝を俺の手でぶっ潰してこの時代を終わらせてやる」というのがありましたので、『彼女』が以前に「あのロジャーってクソヤローがあんな事を言ったせいでこんな時代になっちまったんだ。」というやり取りがあり、この事が起因すると言う形にして組み込みたいと思います。とてもいい理由だと思いましたので入れたかったです

    ちなみにどちらも根底の部分には「彼女に許してもらいたい」という気持ちがあるのでつらいままです

  • 124バゼルパート2参加者22/11/14(月) 03:28:06

    終わったんならパート2が完走しなくとも落とすのもてだぞ
    完走は義務じゃないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:40:11

    >>120でも言われてるけど、あまりいじったり付け足したりし続けてもキリ無いしな

  • 126引き継ぎ電竜22/11/14(月) 09:28:51

    ◎名前:アジュル・シェルン (CV:岡本信彦)
    ◎異名:電閃
    ◎性別:男
    ・年齢:20代くらい
    ・懸賞金:無し(2年前時点では賞金稼ぎだから)
    ◎所属:無し(単独行動)
    ・種族:人間
    ◎悪魔の実:リュウリュウの実 モデル“電竜(ライゼクス)”
    ・覇気:武装色
    ・出身地:貴族がいる何処かの国
    ・好物:肉類 食える物全般
    ・容姿:黒髪 鋭い目 茶色い外套を着てる
    ◎性格:孤高 好戦的
    ◎生い立ち:貴族の望まれない生まれの子供
    扱いはかなり悪く、貴族の他の兄弟や自身の母親にも疎まれていた
    ある日海賊に身代金目的で誘拐されるが当然助けに来るはずもなく貴族に捨てられて奴隷同然の扱いに
    暫くしてその海賊達は海軍に捕らえられてシェルンは一時的にある海兵に保護される事になったが、実はその海兵は裏で奴隷商と繋がっており、売られる寸前に逃亡し極貧生活に
    ごみ漁りの日々を過ごしていたが偶然見つけた悪魔の実を食べたことで能力者になった。(この時はまだ能力者という自覚は無い)
    極貧生活を続けてく中で自分と似たような境遇の『彼女』と出会い、手を組むことに
    何度か一緒に活動するうちに「こんな酷い生活から抜け出し、何が何でも最期まで生き延びよう」とお互いに誓い合う仲に
    ある日に『彼女』が失踪。『彼女』を心配する日々を送る中、ある時に一瞬の油断で海賊に再び捕まることに
    連れて行かれた先には『彼女』がいて、近くにいた「天竜人」と名乗る男に「2人で殺しあって残ったほうを奴隷にする」と言われ『彼女』と殺し合う事になる
    戸惑うシェルン。逆に『彼女』は今まで見たことない表情で襲い掛かってきており、ボロボロに追い詰められる
    泣きそうな顔の『彼女』にやられそうになった瞬間に自分の中の「何か」が爆発し悪魔の実の能力が発動。
    『彼女』ごと周囲を全滅させて生き延びることになる
    『彼女』が戦いたくないのは感じていたが結局自分が死なせてしまった事がトラウマになる
    その後色々あった末に賞金稼ぎとなり『電閃』の異名を持つようになる
    単独で活動していたが、とある島に立ち寄った時に『彼女』に瓜二つな容姿をしているアルテミア・セレーネと遭遇。思わず詰め寄ってしまい新手のナンパと勘違いしたセレーネと一悶着が起こる
    彼女と同盟を組んでいたヴァルツ・マーロウは彼女が賞金稼ぎに狙われていると誤解しシェルンと交戦。こうして3人の因縁が始まった

  • 127引き継ぎ電竜22/11/14(月) 09:37:25

    ・悪魔の実の解説:リュウリュウの実 モデル“電竜(ライゼクス)”
    動物系の悪魔の実。翼を用いた飛行能力や、体の各部位での発電とそれに伴う蓄電と放電、さらに電気の蓄積が一定値に到達すると翼爪や鋏尾、冠甲が発光しより鋭利になる。
    また、実に宿る意思の影響なのか変形している間は性格が凶暴化し殺意にまみれる傾向がある。
    変形する部位を意図的に減らす練習をする過程で変形による凶暴化をある程度コントロールできるようになった。(殺意→ヤル気ぐらいの抑制)
    人獣型の応用で体の2部位までなら部分的な変形ができる。

    ・戦闘方法:
    貯めた電気を使った放電、
    鋭利な翼による打撃や斬撃
    鋏尾を用いた拘束や麻痺攻撃
    電気と磁力を利用した特殊な拳銃によるレールガン、等々
    他にも”激怒招雷””雷獣””武雷竜””苛毅浮雷”"獲尾浮雷""我力雷襲"といった技もある
    武装色をまとった攻撃も一応可能(荒削りで連度が低くまだ上手く扱えない)

    ・その他
    電気の力で駆動する一人乗り用の船を所持。名前は「リヴォルター」
    上述の特殊な拳銃「瞬電」も同じ製作者
    貴族等には自身の生い立ちもあってか「カス共」と蔑んでる
    海賊の事は「海のゴミ屑」と罵っており一切容赦しない
    海軍の事は自身が闇に売られそうになった事もあってか信用しておらず「ゴミ屑の換金所」としか思ってない。
    天竜人の事は「最高級の廃棄物」と唾棄してる
    誰かと組んだりせず常に一人で活動している。誰かと関わる時もスタンスとしては「利用するため」である事を崩さない
    これは誰かを失ってしまう辛さをまた味わいたくない事への裏返しでもある
    ワンピースを狙っている。理由は「こんなクソな時代を作った海賊王。そいつの残した財宝を俺の手でぶっ潰してこの時代を終わらせてやる」
    これは『彼女』が以前に「あのロジャーってクソヤローがあんな事を言ったせいでこんな時代になっちまったんだ。」と言う話をしていたのが起因する。


    個人的な最終更新です
    なんとか救いのありそうな方向に修正できました

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:16:56

    ここまで乙です

    結局お辛いままなのでは?まあなんとかなると願おう

    食べ物シリーズいくつか浮かんだけど辞めとく
    後は各々の自由という事で

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:00:22

    シェルン、ダース・ヴェイダーみたいになりそう(小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています