お前らwいくらゴルシとはいえ温泉イベント怖いとかないだろw

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:05

    こっっっっわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:37

    どういう怖さなのかが不明で逆に怖い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:25

    温泉だけで0.7カフェシナリオくらいの恐怖稼ぐ女

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:01

    温泉ゴルシはなんかガチのホラーで毛色が違うよね、トレーナーも終始押されっぱなしだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:25

    >>2

    今アプリで確認したところゴルシで温泉旅行券引いた事無かったんだ…… 道理で知らない訳だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:03

    謎だよね
    何か不思議な力が働いているとしか思えない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:36

    温泉引けた!!
    絶対に優勝してやる!!

    あー今回はAかなーまあまあだったわー(温泉のこと忘れてる)

    あ!そういえば温泉当たってたやん!
    ゴルシとの温泉だー!!やったー!!

    は????????????(全てが終わったあと)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:44

    誰か教えてくれよ……

    あの温泉であった本当の事を…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:02

    SCP–JPをウマ娘で見るとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:46

    ゴルシシナリオ、それも温泉であんな恐怖体験するとは思わなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:15

    お前……温泉旅館の職員、どこへやった……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:23

    え?なにこれ、鮫島事件とかの類い?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:01

    >>12

    自分が許すならYoutubeあたりで一度見てこい

    シュールというより不気味

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:51

    >>13

    なるほど…いやだめだ、旅行券引くんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:40

    ちょうどさっき旅行券引いたから見てくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:11

    >>15

    感想頼んだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:02

    そんな怖かったかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:37

    ちょっと意味不明で?????ってなってたけど、ゴルシなりにトレーナーを全力で労わろうと思った結果があれなんだと思うと少しだけホッコリした
    色々と疑問は残るがゴルシだし……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:49

    まぁライターは普通にシュールギャグで笑いを狙ってるんだろうけど
    なんか違うのよね。やろうと思えばいくらでも不穏な考察出来るのが悪いんかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:38

    ゴルゴル空間に本格的に入門してしまった感じ凄い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:06

    何かがおかしいけど真相は知らないほうがいい系の怖さよね
    知ったら引き返せなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:13

    >>19

    シュールギャグにしては、なんかこう、SCP的な不気味さがね?なんでだろうね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:14

    まあゴルシなら…のラインは超えていないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:06

    >>16

    昔話の狸に化かされたような感じだった

    肥溜めにつかってたとかじゃなくてよかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:36

    料理はちゃんと美味しかったっぽいし
    そもそもあのゴルシは本当に我々の知るゴルシだったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:02

    >>21

    多分最後の知らないアドレスにメール送り返したら大変なことになると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:19

    カフェ・フクが心霊
    スズカが呪い
    ゴルシがscp系なのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:37

    やべぇよくわかんねぇな
    どういうところが怖いのか箇条書してくんないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:54

    >>27

    スズカはここだけだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:45

    >>21

    SCPで「しんに」っていうホラーTaleがあるんだけどそれを思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:18

    >>30

    ウワーッ!!レやめろ!!!やめろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:43

    >>30

    しんにとけりよはガチでやばいのでNG

    いやマジで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:22:38

    このスレのせいで今までなんとも思ってなかったゴルシの温泉が見返せないんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:47

    え?

    単純にゴルシが分身会得しましたよってだけの話かと思ってた…ちゃうんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:30

    >>34

    だってなんか変な鳥いるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:48

    >>30

    ただ傑作民俗ホラーだから興味がある人は見よう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:16

    あの絶妙な後味の悪さがホラー感出してる
    途中までギャグで行けるけどあれ入れられると途端に世にも奇妙な物語なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:18

    >>34

    俺もそう思ってた

    カフェのシナリオとかで空間歪めてカフェを出店してたりしたし、時空歪めて変なとこに旅館立ててるとこにも説得力が出てるし、分身だってできるだろゴルシなら

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:29

    他の子も領域使えてるし、ゴルシも使えたってことだと思う
    もし旅館から出ちゃってたら戻ってこられなかったろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:33

    >>34

    実はな、そもそもそれは「だけ」で済む話ではないんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:11

    BGMが不意に止まる演出が急にホラーのそれになるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:53

    メールが来てるって所もホラー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:28:36

    >>36

    考察読むとかえって怖さの跳ね上がる訳の分からない作品

    文才に関しても特級レベルだから、SS書きなら参考がてら覗く価値があるかも…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:29:28

    確かに方角と歩数を指定して歩かせるのはなんかゲームの裏技感あるよな
    なぞのばしょ使ってアルセウス捕まえる、みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:23

    >>30

    最後にメール(郵便物)が送られてくる所も一緒

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:56

    >>45

    やめてくれ…寝れなくなっちまった…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:33:33

    >>32

    他のSCP著者が影も踏めないガチの怪談作家・梨さん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:34:16

    >>47

    実は本業説ない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:09

    絆が深まった?と疑問系になるのはゴルシ以外見たことない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:37

    マベちんが実装されたら対抗できるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:36:11

    怖いって思ってなかったのに…!
    なんか怖くなってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:01

    >>48

    梨さんって確か九大の民俗学サークルだった気がする。しんに、けりよ、てうぶくはそのサークルで作った奴だとか。本当かは知らんけど

    なんにせよ本来ならSCPじゃなくて洒落怖にいるべき人材

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:45

    >>50

    対抗?

    相乗じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:17

    >>48

    あの方は怪談作家の傍らSCPサイトに記事という名の呪詛を投下しているという印象


    大半のSCP著者はカフェを引こうとして爆死したりチャンミで苦しんだりしている

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:27

    マイルドにしてるだけで完全に大筋が旅館の求人とかの怪異に誘われるホラーなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:13

    ゴルシが自分で旅館立てて手料理振舞ってトレ寝たら連れて帰って恥ずかしかったからは?知らんわってしただけだと思ってました…

    ゴルシのシナリオって怖いの多い?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:29

    >>56

    シナリオはそこまで・・・だけど、百年後暇?

    って聞かれるのが真意だったとしたら・・・って考えると怖い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:43:11

    ゴルシの温泉イベ見直したけど、トレーナーをからかってるくらいにしか見えなかった
    ゴルシの意図が不明すぎて深読みしだすといかようにも解釈できちゃうから、変なヤツくらいに思っておくのがいいんじゃないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:44:02

    普通に見ればただゴルシがいつものトンデモ謎展開でバカやりましたーってそれだけなのよ。
    ただホラーの視点で見直すと一気に不気味になる。
    上に出てるSCPのホラーに近いから、一回目を通した直後に見ると分かるかも。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:44:21

    考えすぎってやつやな
    ただSCP、特にJPを見るような奴らは考えすぎるのがデフォルトだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:45:00

    これまでのゴルシって物理的にやれそう(宝探し、鯛釣り等)と、ゴルシの中で起きた現象(語りかけてくる親父)なのに対してここだけじゃねえかな他人に干渉する超常現象

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:46:19

    SCP-███-JPはある一定の手順を踏むと辿り着ける温泉旅館です。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:46:34

    ウマ娘七不思議来たな
    近いものとしてマーベラス空間に割り込んできた空から降りてくる手

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:48:14

    >>61

    唐突なキエエー鳥が謎すぎる

    ポケモン裏技とゴルシの一人芝居、記憶がない発言にメール含めて全体的に静かにバグってる雰囲気

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:48:38

    ・行き方の煩雑さ
    ・女将に扮するゴルシ?
    ・謎の鳥
    ・謎のメール
    ・知らないというゴルシ
    ・絆を感じたひと時だった?の疑問形

    ここら辺か怖いのは

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:49:47

    正直上でも色んな解釈あるけど謎の鳥だけマジで謎の鳥なの怖い

    ジャングルとか森の秘境感出すためだけなのかそれとも…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:50:13

    >>65

    割りと王道の和風ホラー展開じゃね?

    マヨヒガみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:50:36

    別に「プレイヤーを怖がらせよう」っていうシーン意図じゃなくて、「いつものゴルシの変な行動ですよー笑ってねー」っていう体面で出されてるのに不気味さが隠せてなくてやばさが際立ってる

    温泉イベント後すぐグッドエンディングに急に切り替わるのもあって「えっなに今の」ってなうちに整理する時間を与えないのも本当ポイント高いわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:40

    >>66

    正体がなんであれゴルシがアレに加害したのは間違いなのよね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:46

    ほんと昔話にありそうな展開なんだけども
    そもそも昔話が結構ホラー寄りなのとそれを現代でやってるからよりホラー感あるんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:46

    歩数指定はゴルシっぽいイタズラというか遊び心だなあと思えた。
    謎の怪鳥は不気味だけどゴルシが案内する場所なんてそういうもんだろと思える。
    旅館の女将からトレセン帰ってのゴルシの反応&メールまでが全部不穏。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:54:19

    ゴルシシナリオ単体ならまだちょっと変わったシナリオって言い張れるけどカフェシナリオでガチのヤバイ怪異空間があるのが分かっちゃってゴルシの温泉シナリオってもしかしてガチのホラーなのかという疑念が拭えなくなってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:54:32

    凄いな君たち
    俺、ゴルシの事だからってサラっと流してたよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:56:54

    旅館にいる間トレーナーの反応を見てもブレずにずっと女将やってたのも怖い原因かもしれない
    大体トレーナーが「〜〜なの?」とか聞いたら演技してても「おいおい〜〜だろうが!」とか返してくれてたし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:57:21

    ゴルシは不安を煽るイタズラもするタイプではあるけど、
    それをネタバラシしないタイプではないから、
    トレセン帰ってからのゴルシの態度が怖いんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:57:33

    とりあえず見返して来たけど
    ・分身が取得できねぇ!ってキレるゴルシ
    ・電車に乗ってる時に消えるゴルシ
    ・モンスターが周りにいっぱいいます
    ・目覚めた所が三女神噴水の近く
    ・『電話待ってたぜ』

    あの…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:57:48

    ほかの温泉イベは担当にとって信頼するトレーナーと時間を共有するボーナスイベントなんだけど、ゴルシはその時間をほとんど別行動とか演技に費やしていてだいぶ異質。でもトレーナーを最後のメールに至るまで振り回すのが楽しいんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:58:30

    >>72

    なにか致命的にヤバいことが起きてるけど、それを「ゴルシだから」で表面上は取り繕ってる感がある。

    勿論本物のゴルシは何も知らないし、トレーナーは騙されてるけど実は本当に危ない所だった。

    そんなトレーナーに届いた正体不明のメール……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:58:48

    カフェが空間ねじ曲げられるから、ゴルシが空間ねじ曲げて旅館作り出してもおかしくは無いな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:00:49

    >>75

    この微妙なギャップが怖さの正体かね

    ゴルシだからどんな不条理でも受け入れられたのに、そのゴルシ自体がなんか違うから全てがおかしく見えるという

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:10:59

    タキオンのライターとゴルシのライター一緒なんだっけ
    タキオンつながりでカフェも同じ人ならここだけ裏設定とかありそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:34:12

    旅館に取り込まれかかったトレーナーをゴルシが救出した風にも見える。

    1、「1人でペアチケットを使うために分身を習得しようとしたが、できなかったぜ...」→実は成功していた。

    『温泉旅行に行く』という思念を持った分身のゴルシ(女将)が生まれた。
    →そのことをゴルシ(本物)は知覚できていなかった、もしくは意図的に隠した。

    2、「電車でゴルシが消える」
    →ゴルシ(本物)、なんらかの手段で除外される。

    3、「メッセージの返信はなかったが電話に出た」
    電話以後は本物とすり替わったゴルシ(女将)。
    回りくどい旅館への誘導はゴルシ(本物)から遠ざけるため、もしくはトレーナーが異界側へ入るための手順。

    4、「ゴルシ(女将)にもてなされる」
    食事、風呂と勧められるがままになるトレーナー。
    正規の宿ではないので食事が付近の山菜のみ。別世界での飲食というタブーを犯す。

    5、「動物の鳴き声と激しい衝撃音」
    トレーナーが入浴している時点でゴルシ(本物)が合流。
    ゴルシ(女将)=なにか(ゴルシいわくキョエエ鳥)を倒すことに成功。

    6、「元の場所へ」
    ここからゴルシ(本物)が登場。不安を煽らないよう女将ムーブを続行。宿から出ないようにと念押しする。この時点で安全の確認ができていないか、後処理をするためと思われる。

    トレーナーが眠りに落ちた後、手順を踏んで元の世界に戻す。学園で目覚めて困惑するトレーナーに「元からここにいた」ととぼけ、チケットの喪失や時間経過に関しての疑問は、ゴルシが旅館を装って「ご利用ありがとうございました」とトレーナーにメールを送ったことでそれ以上深入りできなくした。一件落着。

    と、裏読みできるくらいには「なにかわからないが筋が通った、不可解な言動」がお出しされるイベントなわけで...

    しかしゴルシの「トレーナーへの絆」は確かに感じられる点で、ただしく温泉イベントなのかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:00:03

    >>81

    カフェシナリオで結構深くウマソウルについても触れてるっぽい(ひけてない)から、もしその三人のライターさん一緒なら諸々のなぞに対する答えは文章でシナリオ内で名言せずとも考えてはいそうよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:48:12

    ふと気づいたが危ないから旅館から出るなって言われるの
    カフェシナリオで出るたずなさん?と同じ流れなんだよな…
    ホラーでよくある展開といえばそうだけど、ガチの怪異に
    そういう奴がいる前提で見返すとマジで引きずり込まれる
    直前だったんじゃないかとか考えちゃうわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:50:47

    わかった
    実は最初の女将ゴルシは無自覚のうちに生成に成功した分身だったんだ
    トレーナーが温泉に入っている間に本物ゴルシが分身ゴルシ(鳥)を抹殺してすり替わり、何事もなかったかのように眠らせる
    そしてトレセン学園に運んで一件落着って寸法よ

    最後のメールはマジでわからん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:04:12

    怖いよー助けてウマ仙人ー!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:19:57

    まじかよこっわ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:21:41

    >>12

    トレーナーを電話で誘導しながら駅から旅館まで誘い出した後に旅館にはだれもいなくてゴルシ1人がめっちゃもてなしてくれてる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:22:27

    >>88

    よく考えたらそうじゃんこっっっっっっわ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:29:02

    「啓蒙が高いと発狂しやすくなる」というのをこれほど身近に感じたことないよ....

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:09:03

    >>82

    なあ、プリティー要素はどこ行っちまったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:57

    なんで夜にこんなもん見ちまったんだ俺は、死ぬ程怖いぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:13

    ゴルシシナリオの話題なんてもう擦り尽くされたと思ってたのに……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:23

    カフェシナリオのせいで考えすぎとも言えないのがまた…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:24

    育成のゴルシの愛情表現は重い

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:18:31

    気にしすぎ派だったけど他の異世界ものと同じライターさんなら

    >>82 みたいな裏設定があってもおかしくない気はしてきた

    アニメや他のシナリオと整合取ってるかはわからないけど。

    仕事中ちょくちょく考えてしまった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:25:13

    『魔性の子』の裏設定をしっかり作りすぎてたところから『十二国記』ができたみたいに、ゴルシの小ネタで仕込んだ世界観が今後語られるかもしれないウマ娘世界の創世記に影響するんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:02

    >>82

    分裂した(?)ゴルシがなんでわざわざおかみムーブをしているのかは、福引2等の山盛りにんじん当てた時にわかってるんだよな(写真参照)


    温泉旅行券を当てた世界線でも料亭の女将修行(体験会的なもの?)には行ってるだろうし、そこで別人エミュの方向性が決まったと思う


    これが「トレーナーをもてなしたいゴルシの一人芝居」でも、「素直に慣れないゴルシの本心としての分裂」の結果だったとしても「微笑ましいね」で済むっちゃ済むのに、キョエエ鳥がマジで何目的の産物なのかわからない。


    いちおう後日メールも照れ隠しの手段として通るしね。あの破壊音と叫びと「外に出ないように」さえなければ....

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:35

    ゴルシ多分何も考えてないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:45:59

    >>99

    真顔でなんてこと言うのマックちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:58:12

    ライター的にはボーボボ系の理不尽さとしか考えて無さそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:03:36

    カフェ…お前の見解も教えてくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:18

    >>61

    ゴルシの他の言動は突拍子もないけれど「現実に即したリアリティライン」でやってるのはそうなんだよな。

    このエピソードだけ無人旅館だの意識喪失だの、そして何よりネタばらししないだので何か一枚フィルターがかかって取れてない感じある

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:55

    温泉前ぼく「さすがのゴルシでも温泉はうまぴょいだろ〜」
    温泉後ぼく「……?????」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:40:03

    むしろゴルシイベが真面目に取り上げられる根拠になるカフェ育成って何が起こるんだ...(引けない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:43:48

    >>105

    基本的に怪奇現象が起きるよ

    まぁ慣れてくるけど⋯⋯

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:44:59

    >>105

    キャンペーン中のストーリーを見てみな

    バーゲンみたいな量の怪奇現象が出てくるから

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:28

    >>103

    育成中はあれでも加減していて、最後にちょっとだけ片鱗を覗かせてくれたのでは

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:06:31

    その結果、トレーナーがまだ『至ってない』ことが解ったので最後とぼけたフリをしていた?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:59

    個人的には温泉誘うのにここまでしないとダメなんかお前…って感じで呆れたわ
    最初の分身云々の時点でもう大分照れ隠し感がすごい
    セイちゃんばっかり言われるが、ゴルシも相当ヘタレだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:49

    >>110

    そう考えると可愛いな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:00

    >>110

    ここまでしないとって、どこまでがゴルシがしたこと?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:46

    >>110

    そう思うと可愛いなこいつ…他のイベントも照れ隠しって思えてくる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:33

    >>112

    上の方の説を考えると分身(キエ鳥)召喚からだからやりすぎて責任取ってる状態だよ

    ありがとうゴルシ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:38:47

    >>112

    全部ゴルシが仕掛けたイタズラではあるでしょ、メタ的にも

    最終的に「一緒に温泉に行った」ってことすら有耶無耶にしてるから、照れ隠しと考えると相当よわよわ

    茶化してばっかりで本音が言えないのは負けフラグなんよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:39:46

    深夜に進むねこのスレは

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:48:37

    いや普通分身なんてできないし、こんなに舞台をセッティングするなんてできないからな?
    負けフラグってだれと戦ってるんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:50:37

    >>115

    メタ的にって?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:53:13

    >>110

    文面からストーカーになり得る素質を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:03:08

    言動が奇天烈だからか、あまり照れ隠し感は感じないが
    茶化してばかりで本音を言わない(言えない)やつだよなってのは思ってる
    茶化し9割にすっと1割の本音を混ぜてくるから気付きにくい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:36:21

    >>118

    実は全部ホラー現象でゴルシは関係ありませんでした、だとさすがに肩透かしじゃん?一応温泉イベなのに

    内容も絶対できないってレベルではないから、自分はゴルシのいたずらと解釈した



    >>117

    そもそもこのイベが「自分の影分身とペアで行くつもりが分身習得できなかったからしゃーなしトレーナーと行く」って体で始まる セッティングはGPSと音源と自由にできる旅館一つあれば一応できる…?範囲かなって

    負けフラグ云々はまあ、本音を出さず茶化してばっかりっていう行為が最終的には強くないムーブなのでそう書いた。不快に思ったならすまんな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:54:19

    >>121

    普段から、遊んでくれなきゃとか言ってるし、むしろ大体本音言ってるキャラだと思った。

    言動はアレだけど。

    あとメタ的ってなら、それこそボーボボ的なギャグとかのつもりで書いたのかもしれない。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:48

    すまん、なに言ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:30:06

    まぁそれぞれの感じ方があるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:29:34

    キエエ鳥とメールがなければ素直に照れ隠しで女将修行してた温泉旅館占拠して連れ込んだのかな?ってシナリオなんだよ
    序盤消えたのも謎の手順も準備の時間稼ぎならわかるし、外出るなもまあ正式に許可取ってないならバレるとマズイ的な意味で理解できる
    キエエ鳥とメールはなんなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:36:11

    URA経てるし今さら照れるとかそんなタマか?とはおもうけど、仮に実際の旅館だとしたら流石に無断で無人化して占拠は厳しいから、バックの謎のコネで貸切にして従業員とかは隠れてるのかもしれない。
    メールとかは、まあ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:37:23

    何が怖いのか全く理解できなくて見直しに行ったらそもそも温泉旅行券引いたことなかった…
    あれだけファン数稼ぎで周回してたのにそんなことある…?
    そっちのがホラーだった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:40:51

    教えてくれ……俺たちはあと何回周回したらいい? 俺はあと何回、人参一本とティッシュをもらえばいいんだ…… ゴルシは俺に何も言ってはくれない……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:36

    学年不明で家族のこと国家機密(自称)なので深く考えると消されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています