あにまん長男長女部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:09

    ドラクエやポケモンのレベル上げを弟(妹)にやらせる

    これは100%

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:31

    残念50%

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:49

    いま33%に減った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:59

    親が別居して実質一人っ子だぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:17

    やったことない
    弟は自分のポケモン延々育ててたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:23

    残念20%になったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:26

    なんかやらせた覚えあるけどレベル上げなんかできるはずないし……
    なんだろ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:08

    長女以外、全員鬼舞辻に殺されてしまった
    復讐は誰も望んでいないかもしれない、でも、俺はこれ以上同じ思いをする人を出したくない、許しくれ皆…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:13

    データ吹き飛んだ時に代わりに妹にやらせたな……まぁ妹が高校生の時だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:26

    チャンピョンロードまで行ったポケモンのデータうんこって名前に上書きされたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:11

    買い物やめんどくさい家事は押し付けてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:15

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:06

    手汗がひどい体質で妹に代理で銀剥がしやらせたら勝手に自分名義で送りよってそれが当選して戦争になった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:49

    妹が勝手にゲーム機取って遊んでた
    まあ、俺はそこまでゲームしない人間だから良かったけど、せめて何か一言欲しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:51

    ゲームはお互い不干渉だったな
    セーブデータ消されて怒り狂ったことはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:52

    可愛い弟にそんなことさせるわけないだろ!
    辛いことやしんどいことがあるなら出来る限りお姉ちゃんが代わりたいし自分でやりたいと言うなら応援するよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:01

    セーブデータ一つしかないゲームなんて親に言われて泣く泣く貸すものでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:34

    ポケモンの話なら最初は俺しか持ってなかったから一緒にやってたし、弟の分買ってもらってからは協力して図鑑埋めしてたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:15

    自分でレベル上げるから面白いんだろ
    あとドラクエはやったことないです

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:45

    無双やバサラを弟が遊んでたお陰でお金と経験値が貯まってたくらいだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:11

    長男だけど妹たちと同じゲームしたことないわ
    テーブルゲームとかは別だが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:27

    俺は長男だけど末っ子だ。割と可愛がられてたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:45

    ダブルパックでポケモン買ったげて弟が飽きたらソフトもらって図鑑完成させるお兄ちゃんです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:53

    ゲーム禁止家庭だったからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:20

    むしろ弟に勝手にゲーム進められてたわ
    今だと、弟が出来なさそうな所や面倒臭いところをやったりする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:54

    レベルあげも醍醐味の1つだろ

    それはそれとして弟には荷物持ちとかさせてます
    でも勉強の面倒もみたし大事なときは味方になって支えたし、なんなら弟が大学入った瞬間は子育て終わった感があった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:41

    長男だけど自分でやりたかったし長女(姉)に勝手にレベル上げされてストーリー進められて殴り合いの喧嘩になってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:55

    弟にセーブデータ触らせるってのは弟に彼女の夜の相手をさせるようなものだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:23

    カービィでは2Pしかやった覚えないです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:56

    逆だわむしろ自分がレベリングとか色々しまくってたし、BASARA3宴の発売日の次の日とか妹が誰よりも早起きして一番乗りするだろうって予想した上で俺が3時頃に起きて先回りとかしてた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:18

    弟が買ったゲームを弟以上にやりこむし弟のセーブデータで勝手に遊ぶし弟と一緒に遊ぶという名目で金出し合ってゲーム買ったりする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:49

    お互い大人になったけど一緒に旅行行ったりゲームオススメし合ったりする姉妹です
    喧嘩もいっぱいしたけどずっと仲良しだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:43

    8つ下の妹がいるけど
    こんだけ離れてると妹っつーより娘って感覚に近くて、とてもそんなことさせられんわ
    完全に保護者目線で見ちゃうんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:23

    小さい頃に妹と遊ぶとき利き手だと強いから逆の手でやれと言われて投げるのとかラケット持つのを右手でやり続けた結果クロスドミナンス気味になったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:06

    性別も年齢差もバラバラだからあるあるとかあんまないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:52:38

    好きな漫画や音楽をさり気なく布教して洗脳する

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:57:18

    映画館でもらったポケモンの覚えてる特別な技を破壊光線に変えられてたから半日ボコった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:08:29

    妖怪ウォッチのデータ3回くらい消されたな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:17:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:12:51

    一緒にゲームとか羨ましい。兄妹で喧嘩もほとんどしてないしゲームなんては愚か目を合って話すことももう長年してない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:16:22

    歳が近いからかライバルみたいな感じ
    あっちの方が優秀だから嫉妬してしまう
    けどあっちはあっちでこっちに嫉妬してて母と二人きりで相談してるところ聞いちゃったから複雑だ
    あと宿題手伝わせてくるところが腹立つ
    上に誰もいないから頼ったことないんだが?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:24:43

    >>19

    だよな 手間とか自分の判断で進行するから面白いんだろうと

    つまらんレベルアップ作業だけしかやらせないなら弟妹も怒るわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:28:10

    >>36

    自分と趣味違うもんなあ…

    強制するわけにもいかないし、放置してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:31:08

    三男だけど長男のゲームやってみたくて勝手にレベル上げやった事ある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:35:15

    >>44

    レベルくらいなら全然気にしないけどストーリー進んでたら「なんで!」って言っちゃいそう、当時なら

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:46:37

    弟だけど小学生の頃やりこんだFFXのデータ消しちゃってごめんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています