ネットをしないおじいちゃんおばあちゃん小さい子供に人気のキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:00

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:05:07

    無理すぎるファン層考察好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:04

    そういうことにでもしないと人気投票結果の説明がつかないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:07:23

    こいつがヴィランで一番人気なのかあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:21:03

    コメント考えた編集部も戸惑ってそうで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:23:18

    結局こいつの順位の謎はまだ未解明なのか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:19

    俺の知らないところでコアな人気があるんだと思ってた…そうじゃないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:26:16

    俺はアニメブラクロ見てないけど、多分アニメの方ではすごいカッコよかったのだと考えられる
    それならテレビ離れが進んでネット主体になった人たちから人気が分かりにくいのも頷ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:53

    確かにアニメのダンテ戦は神作画だったし実質ラスボス扱いだったけど、あの戦いで人気が出るとしたらアスタとヤミ団長なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:26

    4位と5位のおっさんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:29:03

    たぶんダークウェブにファンサイトがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:18

    >>2

    事実から導かれる論理的推理だぞ。

    感性以外は否定しようがない理屈だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:19

    ネットでマジで人気ないから理屈で考えると
    ネットで交流したりしない一般読者から人気ってことになるがええー…?そんなことあるか?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:39:02

    ネットで人気がないってよりダンテ好きっていうと驚かれるから黙ってる説

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:06

    じゃあ…ダンテファンの人♡押して

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:14

    >>14

    まあ肉体魔法みたいなゲテモノ魔法使うしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:29

    日本人「海外ではダンテが人気なのか...」
    外国人「日本ではダンテが人気なのか...」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:48

    投票はしなかったけどダンテめっちゃ好きだからなんでこいつ人気あるの?って言われると地味に凹む
    まぁ5位なのはびっくりするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:10:06

    >>18

    みんな!見つけたぞ熱心なダンテファン…いや投票してねえぞこいつ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:44

    多分子供に人気
    ポケモンやイナイレみたいにネットの悪ふざけの痕跡もないし
    自分の感性が全てじゃない人気なのを認めなさい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:44:35

    >>20

    子供に人気出るキャラデザかこれ?

    なんかもっとあるだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:13:53

    子供に人気なのは別に居そうだから本当にどの層なんだ…
    ブラクロファンはただでさえ大人しいのにキャラファンとなると大人しいレベル通り越しているのかってレベルになるからお手上げだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:19:57

    オタクにはわからないかな…一般人に大人気のダンテの魅力は…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:24:40

    「パパににてるからすき」(東京都・5歳)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:29:09

    >>18

    なんで人気なんだっていうか

    なんでネットで観測できるキャラファンの気配の割りにこの順位なんだ?って感じかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:41:37

    >>20

    ああそうだな

    問題はダンテが子供受けとか老人受けとかするデザインなのかって話だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:42:45

    ジャンプ系漫画七不思議の内の一つに入れていいだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:24:48

    Twitterでダンデファン名言してる人がコミュニティに参加させてくれって叫んでて可哀想だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:08

    明らかに組織票があったキャラよりも上っていうのが本当に謎
    魅力的な悪役ではあるから15位前後とかなら全然納得できるのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:37:49

    神曲の方のダンテと哲学者の方のソクラテスファンが入れたんでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:38:41

    俺「ウハwこいつネットで受けそうなおもろキャラやんJにスレ挙げたろw」
    俺「よく考えたらJでもブラクロスレないな」
    俺「まぁ投票しといてやるか」
    つまりこいつは存在しないなんjで人気のキャラだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:42:05

    前にダンテスレで「ダンテファンがいるならこのスレにハート押してください」ってこの指止まれ方式を実践したら2、3人しか乗っかってこなかったんだよね
    マジでどこから湧いてきたんだよ…せめて10人くらいはいてくれよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:47:07

    五条みたいなネットの悪ノリで票が集まったわけでもなさそうだし
    熱心なファンが1人で大量の票を送ったわけでもなさそうだし
    なんでこんな上位にいるの?ってみんな困惑しているという

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:49:36

    🌱でも見た記憶がないんだよなコイツに投票するスレ
    チックトックとかでは人気なんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:41

    ぶっちゃけ俺はダンテはかなり好きなキャラではあるんだが、こんなに人気なのは予想できないよな……声優人気やイケオジ人気なのかなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:55:07

    >>34

    自分がかくにんしてる限りJ、VIP、蓋、大百科、ここではその手のスレ一切発見できなかった

    Twitterは多すぎるけどそれっぽいのも見つからんかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:56:24

    ダンテ自体は無様な点もあるけど間違いなくいい悪役なんだよ
    だけどそれでもそこまでか…?ってなるタイプでもあるので凄いややこしくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:25:23

    >>18

    ネットの声だけデカイ意見なんて気にしなくていいぞ。

    なにせ客観的事実で考えるとダンテが人気なのは疑いようがないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:35:11

    魅力のあるキャラなのは分かるんだが、5位という高順位が謎を産むんよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:36:41

    ブラクロを全然知らないが本誌でこいつと味方のチンピラがチェーンデスマッチしてる回はすごい面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:46:06

    魅力的な悪役の一角であることは間違いないしあの時点では敵のまとめ役ポジだったから人気投票で敵ナンバーワンになるのは頷ける
    ただ4位は高すぎねえかなぁ!?ってはなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:47:12

    こんなに謎めいてると逆に好きになってきた
    次回の人気投票ダンテに入れるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:52:55

    >>30

    DMCファンかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:58:09

    こいつのせいで上位3位までしか水着イラスト化されなかったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:58:37

    ダンテアンチはダンテの人気を認めろって言い分に対してダンテ儲は姿を見せろって言われるの毎回笑ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:01:23

    ダンテが人気なら人気で何の問題もないからファンは姿を見せて欲しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:02:43

    確かに存在してるはずの同士達を探しているごく少数のダンテファンは見たことある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:04:05

    >>2

    呪術廻戦の羂索ファンが勘違いして投票しちゃったとかいう冷静に考えなくてもあり得ない説がまともな方の考察とかいう恐怖

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:04:14

    1回4位になっただけならまあ分かる
    悪ふざけがどこかであったかもしれない
    次の投票で5位取ったのが問題
    確実にファンが居ることを示している

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:06:55

    「俺は好きだけどこの順位取れるほど人気ではないだろ」ってキャラはそれなりにいる
    そういうのは同じような層が集まって票が増えてるのがわかるんだ
    ただこいつには「俺は好きだけど」がそんなに付かないんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:12:49

    ガチで子供に人気があるか、ジャンプを1万2千冊買ったガチ勢がいるか、の二択という恐怖

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:16:58

    Yさんのような熱心なファンがいるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:20:17

    >>49

    ヤミ票が流れたんじゃね?って言われてたけど、今回ナハトが落ちてヤミ浮上したから、本当にダンテファンがいるのは明らかなんだよね

    なんで5位なんだよ11位ぐらいだったら「まあそうかも」って納得できるのにさあ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:20:41

    こいつより上の1〜4位が妥当オブ妥当なメンツなのも困惑を加速させてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:23:05

    >>52

    Yさんですら1500票しか送ってないんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:25:43

    >>53

    実際のデータと予測したものがまるで違う結果になるのは稀にあることではある

    問題はそれまでその気配すら感じさせなかったダンテファン達の隠密能力だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:29:09

    我等は 姿無き故に
    それ(ダンテファン)を畏れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:32:52

    好きって人も全員この結果には困惑してるのが不思議なところ
    そこまで順位低くなるキャラでもないんだけどここまで高いわけがないキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:50

    前回中間順位6位最終順位4位の時点で最初からある程度固定ファンいるよな
    まぁあの時も今回もみんながダンテの順位に騒ぎまくってたから私僕ダンテのファンです投票入れまくりましたって名乗りにくいよなぁ
    なんで?って言われるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:38:22

    状況から考えるとネットで他のファンと交流なんて考えない一般層に人気。
    いや一般人はダンテか好きなんてことにしていいのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:40:27

    >>59

    そもそもそのレベルの順位に行く場合名乗り出なくてもファンコミュニティとか見つかるんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:42:25

    確かに言われてみると純烈のメンバーに顔が似てなくもないな
    これが中高年に人気な理由か…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:42:42

    スレ画一瞬ゴールデンカムイのキャラかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:43:17

    >>60

    そもそもブラクロのファンがあまりネットで語り合うことが無いからな~

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:51:24

    あにまんにブラクロファンがどれくらい居るのか疑問だが
    居たらコイツのプレゼンをしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:52:30

    ダンテ以外もファンコミュニティーがあるかというと…状態だからな…
    個人的には作品もキャラもめっちゃ語り合えるじゃんと思うけど熱心なファン自体少ないなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:52:48

    ワンピースだとW7編の最中の人気投票で何故かゲダツ様が5位にいるようなもんだからな
    謎が謎を呼ぶ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:00:18

    世界って広いなって思わせてくれる存在

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:18

    ブラクロの人気投票って複数選べるの?一人だけ選ぶかたち?漫画の人気投票ってやったこと無いからわからんのだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:04:41

    アニメではcv小山力也でかっこいいからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:05:09

    なぜマグナ先輩よりも上なんだろう………

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:12:35

    アニメのおかげ説が一番ありそうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:14:51

    >>72

    でも.....それで人気出るとしたらヤミとアスタだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:23:19

    >>69

    1人だけ選べる

    今までは葉書オンリーで応募券必須だったりそうじゃ無かったりだけど前回はネットオンリーで今回はネット+葉書(応募券必須)

    前々回は圏外だったダンテが前回4位今回5位だからみんな困惑してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:27:01

    ブラクロファンはネットどころか表にも殆ど出てこないから本当にいるのか?と疑いたくなる程忍んでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:29:31

    >>74

    そりゃ圏外だよ、第3回って確かエルフ編終盤で登場してなかったはずだもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:32:56

    認めたくない気持ちはわかるがダンテは人気キャラという真実を直視すべきだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:34:36

    >>32

    実際このスレでやったら何人集まるかね?


    というわけでダンテに投票した人がいるならこのレスにハート押してください(二番煎じ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:39:47

    前回の人気投票だとネットで毎日ダンテに投票したファンが千人規模でいる計算になるとか聞いたけど、その規模のファンコミュがネット上で一切見当たらないのは潜伏スキルが高すぎるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:45:06
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:50:12

    >>80

    ヘビーインファイトのファンスレなんか立ってたんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:59:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:05:40

    別にSNSやってない子供にも人気なさそうなのがより謎よな
    前回の投票でこいつに入れよwってなった悪ノリ層もいるかもしれんけど5位になるのは特定のファンがいるとしか思えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:16:06

    じゃあやっぱりオタクに優しくないギャルの仕業?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:18:48

    ネット掲示板&SNS→悪ノリした痕跡が全く見当たらない、ファンスレも特に立たない
    ネット以外の一般層→子供にも大人にも狙いうちするようなキャラでも大衆受けするようなキャラでもない
    女性層→ガワとCV以外惹かれる要素があるとは考えにくい、そもそもウケてたら投票前から話題にするはず

    マジで何なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:48:41

    ブラクロ人気投票の総数が少ないだけじゃないか?って思ったけどジャニーズファンがこのキャラジャニーズが声優やったから投票しよう!とかやってもそんな上位行かなかったという

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:17

    ファンの人は可哀想だけどこいつ上位にいるせいで人気投票結果のカラー描きにくいの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:57:03

    総数自体は結構あるんだよな…
    読者投稿イラストに「中学受験頑張ります」って書いてるのとかあったし海外人気がヤバいから、俺ら視点で見えないファンが大勢いるのはわかる
    わかるんだけどなんか釈然としない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:00:25

    >>88

    コイツに関しては海外勢も疑問に思ってるレベル

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:01:22

    あにまんでもブラクロはダンテか魔法帝ぐらいしかスレ立たないしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:01:59

    サーチしづらい言語圏の住人にバカ受けしてる説も根強いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:02:17

    >>90

    失敬な

    エッチスレと曇らせスレとアネゴレオンスレも立ってるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:03:38

    >>76

    あれ?前々回って確かゼノンとヴァニカがランクインしてたから登場自体はしてたはずだけど…

    自分の勘違いだったらすまん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:05:37

    最新コミックスにもダンテのイラストはありませんでした

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:05:52

    てっきり海外勢にウケてると思ってたわ、海外人気もそこそこある作品だし
    それすら謎とか最早ホラーだろ…投票前に少なからずいたダンテ儲がこぞって蒸発して異空間から投票してるとかか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:07:09

    現実の悪魔崇拝主義団体が投票してる説すき
    ガチの悪魔が出てるんだからそっちに投票するだろって反論さらに好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:09:13

    単純に疑問だけどブラクロで敵自体が上位にランクインしてること自体異常+よりによってキャラがダンテだから困惑なのか敵自体が上位にランクインしてるのは別に騒ぐことではないけどキャラがダンテだから困惑なのかどっちなん?
    前者だったらまぁ困惑するのは分かるけど後者だったら誰だったら困惑されないんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:14:25

    >>97

    合わせ技だと思うけど、どっちかというと前者じゃない?

    敵が上位にランクイン自体そう無いし、5位以内は確かダンテがはじめて果たした偉業(?)だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:16:30

    ついでにダンテと熱い戦いをしたマグナパイセンの順位上がったの笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:18:16

    マグナが上位のときもあった

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:57

    信,者ってほどじゃないけどダンテ好きだよ
    むしろブラクロのラスボスはドラクエのピサロみたいな悲しき過去で同情させるけどやってることが釣り合い取れてないって奴が多かったからシンプルにクソ野郎でタフでしぶといから倒した時の爽快感が半端なかった
    一番好きな敵キャラかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:30:32

    >>101

    Q.投票しましたか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:31:34

    >>102

    したよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:32:52

    >>93

    確認して来たら前々回は第4回(ハート王国フルボッコ)の時だったわ、申し訳ない

    とはいえ、4回の時は黒牛のアジト強襲して弱いものイジメしてた正直あまり印象によくない時だから、やっぱり反魔法とかいう姑息な魔法の使い手と、だらしないいい加減な闇魔法使いに2対1ながら惜しくも敗れた健闘を讃えた結果4位なのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:33:24

    >>103

    ここまで来てようやく1人……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:53

    不可能な物を除外していって残った物が…たとえどんなに信じられなくても…それが真相なんだ!!
    認めるしかねえな‥
    ネットをしないおじいちゃんおばあちゃん子供に人気なキャラだと‥
    いやそんなことある!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:09

    今回の投票がハガキ混成になったから海外説は否定された模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:46:48

    シンプルだけど、感覚的にそんなことある?って否定してた「ネットで主張しないけど実は好きって人が他キャラと比べてやたらと多い説」が濃厚になってきた

  • 109ダンテファン用22/11/04(金) 17:21:35
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:06:04

    アンチとかではなくただただ投票層が知りたい

    >>108

    これなんかな

    無理だと思うけど数人が投票してるのか幅広く投票されてるのか発表してほしいわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:06:55

    真面目に「熱心なファンが大勢いる」って結論にしかならねえ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:07:32

    なんかもうすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:08:30

    ダンテに限らず悪役好きですなんてネットじゃ言えんよ
    だからこうして人気投票で頑張るんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:08:47

    キャラのなかでアスタが一番だけど2,3番目くらいにはダンテ好きだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:09:15

    海外も別に掲示板とか書き込まない層が投票してるかもしれんし…
    でもブラクロ読んでる層とダンテ好きそうな層ってあんま被ってないイメージが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:19:54

    ワンチャン投票システムのバグ説ない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:28:15

    二回もバグるかなぁ?ノエルの方がバグっぽいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:30:07

    そもそもダンテ小物wキャッキャってするタイプの多いあにまんにダンテファンがそんなにいつくわけないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:43:22

    そもそも第1回から参加してるけど真面目にどの層に人気なの?色んな意味で人気投票の結果変わってるな〜と思う時がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:43:29

    >>117

    個人的にはトップ10常連が1位より、圏外から4位の方がバグ感強いと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:49:43

    >>120

    たしかに…もうノエルの話題とか無いから自分がバグってきたのかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:01:24

    >>113

    いや…悪役好きって別に普通によくあるな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:02:06

    >>118

    ネット中で見つからなかったんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:13:17

    ノエルはそれこそ海外票がずば抜けてる(日本票が少ないというわけではない)
    銀髪ツインテールツンデレ戦う女主人公はそれはもう色んな国のオタクに刺さる優良属性だからな
    セラムンが海外でやたら人気なのと同じ理屈

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:18:41

    まあそっか…ルチフェロとノエルでアスタボコってきめたコラとかすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:04:52

    >>119

    マジで子供人気があるし、ついでに親御さん人気もあるっぽい

    あと海外人気も高い

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:09:49

    >>109

    兄弟ファンスレの>>1、ひっでえ言い草で草はえる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:12:11

    >>67

    エネルぐらいのポジではあるだろ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:15:15

    こういうツイートに1000いいね付いてる辺り一応固定ファンは存在してそうなんだよな

    だとしてもマクサの時の組織票以上の影響力を持っているとは考えにくいが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:56

    この人どういうポジションなの?コイルみたいに票が集まった感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:23

    >>130

    敵の首領の1人

    章ボスではないけど主人公とその師匠兼上司や先輩とかなりいいバトルをしたからネタキャラでも人気皆無なキャラでもない

    ただ5位になるほど人気の出るキャラ造形もしてない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:28

    >>130

    敵組織の最高幹部、強さとビジュアルと悪役としての完成度はかなり高い

    組織票の呼びかけ皆無、なんなら他に組織票の呼びかけがあったキャラ二名に完全勝利、ついでにライバルキャラ筆頭にした味方人気キャラがいたあたりの順位に圏外からいきなりポップアップしてきたので驚かれてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:36

    >>131

    BLEACHで言うと藍染よりもスタークに票が入りまくった的な


    人気はわかるけどトップファイブではないだろみたいな感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:24:36

    >>133

    BLEACHで言うなら消失篇に人気投票やったらバラガンが4位になったみたいな感じだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:26:55

    >>134

    日番谷みたいな分かりやすく人気の出るキャラではなく

    グリムジョーみたいに主人公に因縁のあるライバルでもないのにその高順位は確かに謎だな……しかもファンコミュがネットで確認されてないと?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:28:18

    これはワンピの人気投票の地域別順位だけど、中東8位カタクリ9位ドレークや中南米10位ウソップなんかは他の地域でランクインしていない
    つまりダンテみたいなキャラが人気を得やすい地域が世界のどこかにあるんじゃないか?日本から観測できる海外オタクコミュニティって大体は英語圏だろうし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:29:05

    >>136

    ゾロ強いな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:30:47

    中東の悪魔崇拝とかこわくない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:32:58

    ナミも海外強いんだな
    全体的に女キャラ海外強めなのか?ワンピが強いだけなんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:34:13

    >>136

    まあ地域ごとに強いキャラはいるんだろうけど五位ってやっぱ何…?ってなるな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:37:18

    >>135

    一応主人公に因縁はある(主人公とその師匠のタッグと戦い、惜敗したもののもう1人の敵幹部と一緒に主人公の目の前で師匠を誘拐)

    あるんだけど4位取った時点だと師匠誘拐後のこれから本格的に戦うぞ!って段階だったはずだし、5位取った時点だと描写されてないだけでたぶん死んでる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:43:20

    ダンテだから困惑されてるのか他の敵(例えばゼノンとか)でも5位はいじられてたのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:42

    ダンテは嫌だなゼノンならいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:15

    まあアレだよ
    なろう原作漫画なんてネットじゃ全然支持されてないのになんであんなに売れるの?みたいな
    マジで全然ネットで感想書かない層に支持されてるんだと思うわ
    まあそれでも5位はマジで謎すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:28:16

    アニメ勢が投票してる可能性は考えたことあるけど終わってからだいぶ経ってるし本誌派になってなかったら人気投票の存在なんてアニメ勢には分からんからないか
    宣伝あんまりしない公式だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:31:57

    ファミリー層でダンテ役をやらされるオヤジかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:25:06

    まあ作者もゼノンの方が人気出そうな要素入れてるつもりだったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:42:43

    ニセコイのYさんパターンに思えてきたわ
    言っちゃなんだけどコアなファン複数人いたとしてもせいぜい10位くらいまでが限度だと思うし、狂信的なすごい人が一人いるって考えたほうがそれっぽい
    Yさんも別にネットでアピってたわけじゃなかったし
    まあ公式が表明しない限り憶測の粋でないしなんもわかんないんですが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:22:18

    >>124

    この手の漫画でヒロインが一位ってのもなかなか珍しい話だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:37:54

    >>148

    Yさんってすごい熱心だけどそれでも一人の人間だから限界があって1500票、今回と同じく投票券を本誌に付けた時は800票しか入れられてないのよ

    仮にYさん並に頑張ったとして12000以上の票のごく一部にしかならないからそのレベルの人がかなりの人数いないと結局説明がつかない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:59:38

    ブラクロって元々子供人気にかなり片寄った作品だから、子供層が入れたってのが一番説得力あんのよ
    じゃあ何故ヒロインが1位だといえば、そこはネット投票でオタが気軽に入れやすくなった影響かと

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:26:50

    千葉県のYさんレベルのファンが複数いた説vs子供人気説vsダークウェブに存在する大量のファン説vs日本からだと確認しづらい言語圏のファン説vs普通に広い層に高い人気がある説vsダークトライアド

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:38:18

    >>77

    直視させろ

    姿を表せ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:41:24

    もう都市伝説かと

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:52:18

    ネットで人気がないから人気がない!(現実で)はちょっとね...

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:07:15

    ぶっちゃけ葉書の時はそうでもないのにネットになった途端めっちゃ順位上がってるってお金かけてまでやる熱心なファンは少ないけど無料ならやるって逆にオタ人気ないんだなって感じる
    となるとダンテとノエルは幅広い層からの人気ってことになるけどノエルならともかくダンテはなんか認めたくない…
    いやダンテのことは好きだが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:08:23

    まじで都市伝説くらい話題にしずらくて私は闇落ちする

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:17:09

    キッズにインタビューしたら案外ガチでダンテ最高!って返ってくるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:40:10

    いまのところここを訪れたダンテファンは7人

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:44:18

    >>155

    ネットでも現実でもいいからコミュニティとして姿を見せろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:00:14

    >>2

    第5回はWEBでの1日1回投票

    第6回はハガキ(ジャンプ15号とコミックス32巻の投票券が必要)+WEBでの1日1回投票だから


    普通にネットやる人だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:08:11

    第5回と第6回はダンテ達やその部下、悪魔がまあまあ入ってたからネットやる人は案外悪魔好きなのかな
    まぁ自分も部下や悪魔にガンガン入れてたけどあんなに入るとは思わんかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:11:34

    ウェブだといろんなキャラに入れれて楽しいけど来年こそは一人に決めないとな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:35:23
    だからこいつに投票したの誰だよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    5位発表直後に立てられたスレ本気で全員困惑してて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:37:56

    ダンテのカラーイラストこれしかないから結果発表の時毎回迫真の顔ドアップになるの笑ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:46:51

    去年3位までだったのは別に他の漫画もだいたいそうだったから違和感はなかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:56:04

    漆黒の三極性のイラスト自体はあと一つあるけどヌードっぽくて人気投票イラストとして使えないからどうしてもあのドアップイラストしか使えないのは分かる
    が、それはそれであのドアップイラストは笑うし圧が凄い

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:42

    ダンテの人気を不思議に思ってる俺たちがノイジーマイノリティなのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:06:50

    俺たち全員がファンコミュツイッターアカウント群からブロックされてるんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:53:45

    ネット民ってネットのこと過信してるよね

    ネットじゃ全王をボロクソ言ってる奴が多いし
    人気がない!みたいなことを言ってるけど
    ヒーローズの人気投票で原作キャラやアニメキャラ全て含めてトップ10以内に余裕で入るくらい人気
    それもカードでも登場してないからカードの強さも関係ないし
    ただ単にアンチが少数で声がデカいだけだとバレた

    ネットじゃブラクロは殆ど語られないけど海外じゃめっちゃ人気だし、売上もしっかりある
    ネットの人気なんて当てにならない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:05:31

    >>170

    違うんだって、ネットに居着くようなオタク向けの漫画じゃなくてもっと子ども人気とか海外人気とかが多いのは分かってんだって

    子どもが入れそうにないキャラだからこんなに困惑してんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:23:29

    固定ファンがというよりゾクラティス家好きが3人にそれぞれ投票とか特別好きじゃなくても気軽に1票だけなら入れてみようとかそういう積み重ねがあっての高順位とか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:30:02

    >>171

    日番谷隊長みたいな能力とキャラなら子ども票だなって納得できるんだけどね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:58:11

    とにかく複雑すぎてネットで語ることは困難

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:01:23

    ダンテってまだネットやってる層に人気な方がわかるんや
    ネットやらんいたいけな子供のファンがこんな悪役のおっさんにめっちゃ投票してたらそっちの方がわからなくて怖い

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:22:43

    子供人気は絶対ないとまでは言い切れないけどノエル1位の時点でダンテ達は子供人気あんまりないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:26:34

    偏見だけどダンテに入れるような子どもは多分ネットもやってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:33:14

    ヘビーインファイトごっこしてる小学生がいるのかもしれねえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:51:00

    「俺は正当な読者、ダンテが高順位なのが謎だった」
    「俺は正当な編集、ダンテが高順位なのが謎だった」
    「俺は正当な作者、ダンテが高順位なのが謎だった」
    「I'm a legitimate reader, Dante's high rank was a mystery…why?」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:04:05

    ブラクロキャラ自体ネット人気低そうだけどその中でもネット人気高いキャラって誰だろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:08:15

    消去法だけど実際のとこ少数の人がひたすら複数投票しまくったのが真相じゃねぇかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:34:07

    前回の結果(4位)だと投票期間中ずっとダンテに投票した人が1,000人いる計算になるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:37:44

    >>181

    Yさんレベルが数十人いる時点でダンテの何が彼らを惹きつけるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:38:08

    少数の固定ファンが熱心に投票してた説はいいけどそれだとダンテ以下の順位のキャラのファンがダンテより固定ファンが少ないということになるんでは…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:35

    声優ファン説もあるけど、そうすると今度は小山力也氏がやってる煉獄パパとか猩覚とかキュロスも同じくらい大躍進してないとおかしいことになるんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:05:59

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:08:37

    作者忙しいから描けないだけかもしれないけど人気投票結果にダンテ含めた新規絵描いてほしいな
    ドアップやし毎回

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:15:08

    俺好きなものがオタクに叩かれてる時はこのスレ見るよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:26:11

    まぁ刺さる人にはすごく刺さるキャラだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:27:37

    あの王冠、重力でずっとおさえてるから落ちないんだろか
    二回も上位になったし長男も兄弟の魔法でとか言ってたし再登場しちゃうよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:29:50

    >>182

    今回は大体400人

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:07:27

    >>191

    400人のダンテファン、ブラクロが発行部数1700万部越えしてる漫画であると同時に2020年にクランチロールでもっとも視聴されたアニメ(全87の国と地域)であることを考えればいるかもな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:11:34

    ネット層に受けてないだけで特定のどこかの層に受けてるって場合でもそれならそれでそういう情報があったり、5位に食い込むほどに人気ならボリューム層じゃないってだけでネットにだってある程度まとまった集まりがありそうなもんなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:16:29

    重力魔法が使えるからファンの心も引きつけて離さないんやろって言おうと思ったけど大元のルチフェロが人望なかったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:22:53

    ルチフェロは29位だっけ
    ルチフェロもダンテほどじゃないけど高いな…なんなんだこのコンビ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:23:45

    これが14位から15位ならそういう話で理解できるんだよなぁ。

    4位から5位だとマジでどうなってるのって……???

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:26:43

    ブラクロ人気投票、ジャンプ系の人気投票あるあるとはいえ不思議な票の入り方しがち
    割と幅広くキャラ人気が分散してるのが窺える

    それはそれとしてダンテファンはファンどうしでなんか語るとか無いんか、確かにいるはずの同志を求めて彷徨ってるダンテファンちょくちょく見るぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:42:26

    もともとファンの母数も少ないしファン同士で仲良くなれるわけじゃないしライトファンがほとんどだと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:15

    面白いのは今まで5位までイラスト描いてたのにこいつが4位のときには3位までのイラストにしたから作者も編集もこいつの人気はよくわからないことだったんだろうなって

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:04:35

    ブラクロでスレが完走する時点、やっぱコイツ人気なんじゃね?と思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています