特撮の武器スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:49:02

    本編の話だったり玩具の思い出だったり何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:53:19

    毎回戦闘開始早々どっかぶん投げられるユウドウブレイカー君可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:09

    伝説の武器

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:55:14

    3話から出てるし使った回数もかなり多いのに巨大戦をやる都合上あんまり圧縮冷凍できない悲しいやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:56:39

    実は1番最初にライダーで買ってもらった武器はセイヴァーアロー
    ソニックアローがなかった+その時鎧武にめっちゃハマっていたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:07

    善意剣改善好き。
    作られるエピソードも玩具自身も。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:21

    この見た目でゲロビじゃなくてガトリングみたいな感じのエネルギー連射するの渋くて初見時にビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:07:40

    ティラノレンジャーの剣がムサシロードの天空丸?と一緒だったのは
    大人の事情が分からなかった頃は不思議で仕方なかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:10:46

    まだガロが土曜の晩にやる子供向けコンテンツ企画だった頃から
    武器はこの剣でいくと決めていたらしい
    鞘がついてくる玩具の剣はあまりないからそこをキーにしたギミックがあれば…的な
    発想があったんだとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:15:31

    だいたい戦隊の片手銃系の武器は「〇〇ブラスター」になりがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:17:40

    >>9

    ちなみに子供向けを考えていたころは武器案はもっと多かった

    剣だけでも3種類、大小の斧・双身の槍・四方から刃が飛び出すバックラー

    ボウガンと弓矢・チェインフレイル・牙を思わせる刃が一対生えた手甲・杖…

    ふつうコレとコレはどっちか片方だけでいいだろうみたいな武器がごっそりあって

    カードゲームと連動みたいな案もあったとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:36:05

    >>4

    ゴーカイのメガレン回だっけ?爆弾を圧縮冷凍するために使ったの

    適切な使い方だけど絵面がシュールで笑ってしまったw

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:38:15

    お披露目を前後編の話までやって凄いドラマ仕立てだったのに
    中盤以降はろくに使われなくターボバズーカは見ててなんとも言えない扱いだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:41:47

    プロップサイズのウィザーソードガン逆手でブンブンすんのかっこよくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:43:22

    哀しきモンスター

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:46:07

    ゲキセイバー好きなんだよね
    デンガッシャーの剣先柔けえ!って思ってたし当時買ったのがコレだったらちょっと嬉しかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:01

    破邪百獣剣組み立てるの馬鹿楽しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:50:45

    玩具でもかなりのサイズ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:50:46

    今でもメロディ思い出せる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:51:54

    使いづらいやらなんとか言われてるがそれでも結構結構頑張ってたパワークロー君

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:13:27

    >>19

    短剣のフォルムの中に金管楽器のデザインが密度たっぷりにつまっていて

    コンパクトなサイズなんだけど存在感はゲキの剣に負けてないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:14:32

    >>18

    持ち手の形状とか考えるとゴッドの方が扱い易いんだろうけど

    元のゲキリュウケンの方が個性的なデザインでしっくりくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:17:17

    ジバンの武装は玩具っぽいキッチュなケレンがない
    渋い造形で、本体であるジバンのボディにセットしてあることで
    かっこよさが完成する設計が今もってなお素晴らしいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:17:38

    トリプルバズーカ「はいバズーカ入りま~す!!」
    怪人「ぐえ~!!」
    バイモーションバスター「ハイ追いバズーカ入りました~!!」
    怪人「やめろォ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:18:33

    装着なりきり玩具としては殿堂入りの傑作

    東映系列じゃないマイナーなヒーローの武器っていうのがまたいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:20:51

    >>9

    玩具の剣で鞘にギミックならこれを推す

    リミットが溜まって抜刀して放つ必殺剣というのが面白い

    ただ居合抜きをイメージした強化技でさえ

    「抜いて→ワンテンポ置いたあと斬撃」って流れなのは残念

    抜き放つ一閃で相手を両断しないと気持ちよくないだろ!って

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:22:36

    >>15

    リサイクルショップの守護神じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:10:08

    >>23

    初使用回のニードリッカーでツノ破壊→パワーブレーカーで持ち上げて投げる→オートデリンガーでガード貫通して撃破

    の流れがエグすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:51

    4545とか言われるけどクソ強いんだからなお前

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:23








  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:56

    >>28

    その前の回でジバンは腕をもがれて死んでるから

    そこからの逆襲ならあのくらい過激な方がカタルシスを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:16:42

    >>29

    コウモリの部分ない状態が正式な本体だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:18:58

    >>17

    レッドの担当部位がナックルっていうのが珍しいよな

    普通ソード部位じゃないのかって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:20:41

    >>14

    ブレードのくっついたゴツイ拳銃っていうのがなんか

    特撮というかラノベとかのカッコつけた武器の系譜なんだよな

    それこそロングコートのイケメンがそういうの使って化け物を狩ってる系の

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:21:41

    >>7

    この武器しれっと開発者の俳優さんがストロンガーの城茂の人なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:23:42

    具現化した殺意。一種の概念武装と言っていい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:28

    >>29

    シコシコも最近は刃王剣で二段階になったり

    ゾンブレでバイブレーションが追加されたり

    進化してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:25:23

    自分でもよく分からないけど、造形と色合いがメッチャ好きな武器

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:26:42

    これとかジェットマンのビークスマッシャーとか
    戦隊の「テコ入れ共通武器」って妙に印象に残る
    大して活躍とかはしてないはずなんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:13

    武器交換によるファイトスタイルの差別化はマジで目から鱗だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:30:15

    銃系統でめっちゃ好きなのが
    超星神グランセイザーでライバルキャラのロギアが使ってたこのホロスナイパー
    コンパクトなサイズでモードチェンジのぎっしり感が嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:31:08

    無双セイバーの合体システム大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:31:20

    昔からアックスモードの時は手にダメージ受けるだろって思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:33:17

    >>43

    斧を組み込んだマルチウェポンは

    マンモスレンジャーの武器みたいに銃砲とのセットの方が安定感あるかもしれない

    仮面ライダーだとオーズのメダガブリューとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:35:36

    >>10

    ボウケンジャーの「サバイバスター」↔「サバイブレード」というのは

    機能的にもネーミング的にも個人的にはAAA

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:38:46

    シュラウドの銃
    変身しないけどライダーと同じ規格の武器でライダー変身解除させるのマジでゾクゾクした
    シュラウド本人の風貌とメカメカしい造形のギャップが凄くて性癖が歪んだぜ
    唐突に次世代メモリ取り出すしよぉ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:37

    >>46

    シュラウドマグナムだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:45

    >>46

    ここ10数年くらいでライダーはヒーローにせよ使う道具にせよ

    「ちょっと色変えて出して売る」のが随分と上手くなったよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:41:55

    帰ってきたウルトラマンの代名詞というくらい
    有名な必殺武器なんだが、いざこうしてしげしげと見つめると
    どういう武器なのかがさっぱり見えてこない…
    手裏剣?ひし形の縁の部分で相手を切り裂いてるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:43:38

    >>43

    使い手のインフィニティースタイルの防御力で無問題

    あるいは斬撃判定が先の△にしかないので痛くない説

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:46:01

    >>43

    >>50

    インフィニティーは手も硬いから刃の部分を持っても大丈夫だったはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:47:05

    トランプが広がるのがかっこいいと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:48:34

    >>38

    各部に工具のデザイン入ってるの良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:51:01

    >>52

    これ使うなら本体のライダーももうちょっと

    スタイリッシュ路線で良かったかもなって今でも思う

    BOARD組もカリスくらい軽やかな感じで

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:11

    プレバンのレーザーブレードの玩具はマジで買っといて良かったと今でも思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:53:37

    バトルフィーバーロボの電光剣
    スーパー戦隊シリーズ最初の巨大ロボットの必殺武器が
    装飾要素の無い馬鹿でかい日本刀というのが一周廻って超クール

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:53:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:31

    一人だけ装備が違うのがかっこよく見えた
    次回のギーツ楽しみにしています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:55:22

    >>3

    ウルトラ長ドス!

    本当にヤクザ映画の小道具をそのまま使ったウルトラ長ドスじゃないか!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:55:56

    >>45

    このメカっぽい感じがたまらないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:58:12

    トドメ武器でありながらまさかの実弾武器とかいう滅茶苦茶渋いやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:00:11

    >>58

    使ってる奴からして異色で刺さるんだよな

    赤がもうひとりって凄まじい衝撃だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:00:35

    こういう一回きりのやつ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:01:26

    >>61

    モデルガン玩具としての出来は凄くよかったんだよなこれ

    当時の日本における特撮二本柱の片方のメイン武器としては地味ってだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:12:18

    >>24

    本編見ると急に増えるしなんで今増えたの?っていう感じ過ぎて困惑するんだよなトリプルバズーカ

    というかあの頃からそういう持てあましてる感あるんだ…って思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:20:30

    戦隊のバズーカ系で好きなのは高速戦隊ターボレンジャーのVターボバズーカ
    本体のド真ん中にデンと乗っかったゴツい気筒付きエンジンが神々しい
    物凄いパワーをぶち込んで相手を爆滅させるって論理の化身

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:22:57

    >>66

    試作機を作ったりとか結構丁寧に登場してるのも印象的なんだよな

    難点は上で言われてる通り中盤以降は全然使われる印象が薄くなるところ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:24:47

    >>62

    ロボもそうだけど、タイムレンジャーってデザイン面では

    スタイリッシュだけど具体的なモチーフが無いのが子供に対しては

    ちょっと訴求力弱いよな、って思ってたところからのT-REXモチーフなんで

    そうそうこういうのだよ!ってがっつき感を自分でも見ていて感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:18

    当時泣いて欲しがったよ
    幼稚園から帰ってくる時に親に「今日はいいものあるよ」って言われて帰ったらこれが置いてあって嬉しかった
    今でも手元にある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:56

    >>61

    ブローバックでおまけに排莢までするとかいう化物おもちゃ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:41:20

    >>69

    ウイングフォームの専用武器モードは

    バラした状態で手斧とブーメランでございって力業には苦笑するが

    全国の子供たちの何割かは誰に教わるでもなくセルフでやってそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:43:41

    >>61

    本編見ると思ってた以上に強さを感じなくてそういう意味でも衝撃だった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:07:11

    アイキャッチでブンブン振り回してるイメージが強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:12:43

    >>18

    単体でもまあまあデカいのに何故合体させたのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:13:55

    日本刀なデザインに鍔を変えて回すというギミックが好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:11

    >>29

    演出が円熟してきた終盤はザンバット部分を鞘に見立てた殺陣がカッコ良かったのを忘れてないぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:44:04

    >>61

    当時のモデルガン雑誌で取り上げられた異色の特撮玩具だね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:33:13

    ゾンビブレイカーの殺意の高さ好き
    よく安全基準を通ったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:03:27

    サタンサーベル(ブラックサン)日本刀っぽいサーベル好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:13:33

    変身アイテム兼武器の話していい?リュウソウケンの見た目は好きだけど音声がちょっとハイテンションすぎるのがなーって思ってたところに来たガイソーグとこのガイソーケンですよ
    音声はクールだしゴセイナイトが好きだった俺にはガイソーグの見た目がドストライクだしメモリアルエディション出た時は即予約した

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:39:50

    >>51

    特にそんな公式設定はないよ

    ファンが手も固いから大丈夫じゃね?って考察したのが広まってるだけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:20:02

    これ付けて構える動作がいちいちカッコイイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:46:32

    細胞単位まで触れた敵をスキャンできるとかしれっと物凄い設定があって笑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:49:52

    この回の戦闘シーンマジで好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:08:13

    時空タクシーになるし攻撃にも守備にも優れる
    ただ最近は敵も強いせいで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:12:19

    >>82

    仮面ライダーレイは完全に

    「キバのデザインにタイガのギミックを乗っけただけ」で工夫が足りな過ぎる

    まあシリーズ全部通しても個人的に上位にくるほど好きなライダーなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:13:24

    >>85

    なにより動かしづらいんだよな

    これを駆使してかっこよく戦わせる絵を撮るのは大変

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:15:02

    >>79

    並べて比較するとサタンサーベルはどこまでいってもプロップなのに対して

    シャドーセイバーはきちんと玩具的なデザイン性を下敷きにしてるのがわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:15:03

    >>82

    分かる

    見た目が一番好きなライダー

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:18:12

    グリッドマンの武器は
    楯とか剣とか斧とかいろいろ組み合わせて
    プレイバリューが増えるというのは後のデンガッシャーっぽいかも

    パキパキ粗い直線で構成されたデザインが
    当時の「コンピューター」「電脳」というイメージに満ちていて
    レトロな好ましさがある
    あと「でんこうらいげきけん」という語感がストレートにかっこいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:22:00

    楽器が武器なの斬新だと思いました
    しかも三味線

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:23:24

    >>91

    後の音撃弦って雰囲気がする

    エレキギターはかっこいいから結構玩具モチーフになっている印象があるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:28:53

    はぐれ外道・腑破十臓の愛刀「裏正」
    ノコギリ状の峰をひっくり返して使うのが本領という
    るろうに剣心に出てきそうな胡散臭い外連味が最高

    シンケンジャーは敵の得物にもいちいち凝ったデザインとネーミングがされていて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:32:52

    >>91

    >>92

    シュリケンジャーが使った時だけ音がエレキになる不思議な三味線

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:38:23

    銃と剣を合体させて大剣にするのがカッコよくて好き
    なお高岩さんは死ぬ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:40:25

    >>95

    最近リサイクルショップで見たけどめちゃくちゃでかいんだよなこれ。普通に人殴れそうなサイズしてたもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:41:49

    >>95

    割と細身な雰囲気のあるアギトの武器ですら

    どちらも両手持ち前提のプロップだからトリニティフォームは最低最悪なんだよな

    負担もでかけりゃ殺陣も不自然という

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:44:54

    大剣はロマンというのはわかる
    でもスーアクのためを思うなら100%CGで処理しちまえという想いがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:46:37

    >>63

    すでに出てたこの大剣も好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:48:20

    バカデカイの二刀流

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:52:32

    サイガのフライングアタッカーは抜くとトンファーになるのもかっこいいと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:56:06

    >>68

    スーパー戦隊の追加戦士がよく持ってる

    銃と剣が一体になった専用武器好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:57:59

    >>36

    武器自体はたまに弾かれるし折られるんだよな

    こいつの真の武器は常軌を逸した殺意そのもの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:02

    >>101

    サイガは単なるフォンブラスターだけでもめちゃくちゃ強力なのが印象的だった

    装備含めて帝王のベルトは「地」より「天」が好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:37

    >>103

    自分の殺意が強すぎて武器を曲げちゃうからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:40

    >>84

    リバイスラッシャーは正直見た目でえぇ…ってなってたけど分かるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:11

    ここ数年の初期武器と追加武器合体させて巨大武器にする流れすき
    セイバーは初期武器がメイン商材であるベルトの一部でそれを長く売りたかったためか合体はなかったけど
    ギーツでもやってくれないかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:54

    クウガ アルティメットフォーム用武器というあるのかないのかわからない武装
    あるのならライジングの様に強化パーツがつくのか、武器そのものが変質するのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:19

    >>108

    何もないところからパッと生成して使えそうだな

    そもそも触れずにあらゆるものをプラズマに分解して消せるから

    わざわざ剣やボウガンを使うのは趣味の領域でしかない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:10:02

    戦隊の追加戦士の時々ある変形しない剣、変形しないのになぜか射撃できる
    画像は固有の射撃武器あるのに射撃に稀に使われる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:02

    これ考えた奴狂ってるし最高
    画像は一番好きなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:51:51

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:56:18

    平成版ウルトラブレスレット マックスギャラクシー

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:08:14

    戦隊の個別武器好き
    烈車戦隊だから鉄道の2灯式信号

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:12:27

    >>84

    何話だっけこれ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:50:35

    万能武器です

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:22:41

    >>116

    融合してしまった他者の分離、次元移動、持ち主を最大限サポートする…お前ベリアルの顔なのにめちゃくちゃいいやつだな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:00:19

    >>117

    形と声が似てるだけで元の奴とはベツモノと一線を引いたのは

    円谷の自制心を感じる。ベリアル擦った商法は実際この程度で切り上げてるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:13

    変身アイテムとか銃とか、「テンキーのついた玩具」って好き
    タッチパネル主流になる前は大体モバイルってこういうもんだったよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:08:44

    初登場回の演出は正直微妙だったけど覚醒回での
    スカイフォトン→エタニティバニッシュ→パワーフォトン→エタニティボンバー→エタニティゼラデスの連続攻撃がカッコ良すぎて玩具買っちゃったやつ
    クリスタルクルクル回すのが意外と楽しいんだわこれが…
    サークルアームズとの二刀流もカッコ良かった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:12:05

    >>120

    元から剣持ってる奴にプラスしてさらに剣だと

    絵的にどう両立させるかっていうのが難しくなるよな

    得物のでかさ次第ではアクターも辛いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:29:10

    チープだけどシンプルで好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:34:41

    これ好き
    ユニコーンと斬撃勝負してたの好きだしステルスと併用してゾディアーツが持ってた矢印みたいなの折ってたのも好き
    ウインチと組み合わせて拷問みたいな事してたのも記憶に残ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:40

    >>122

    同じ事が言える

    最強であるという実績は伝説となり、武器そのものを超えた概念として世に轟く

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:42

    >>25

    サイバーコップだとライバルキャラのルシファーが使う

    複合武装ギガマックスも好き

    それ自体が小さいジェットブースターみたいなもんで

    背中につけたり直につかまったりで空を飛べるほか

    でかい剣+シールドとキャノン砲のモードがあった

    サイズが結構あってフィギュアとの比率を見ると特撮というか

    メタルジャックとかアムドライバーみたいなアニメのメカっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:05

    柄尻を連結させてブーメランにもできる銀牙騎士ゼロの「銀牙銀狼剣」
    ガロは基本的に武器系玩具の販促考えないでいいから
    鎧のデザインラインと武器とが無理なくまとまってる総合的な美術点が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています