ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2558層

  • 1歌姫in葬送さん22/11/03(木) 20:02:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2557層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1210972/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    呪いは厄介なものね…新鮮ではあるけど

  • 2〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/03(木) 20:11:12

    たておつでふぎゅる
    【いつの間にか増えまくった謎の卵に潰された】

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:57

    立て乙なのだ
    既に情報過多なのだ
    かんべんしてほしいのだ

  • 4歌姫in葬送さん22/11/03(木) 20:12:36

    ちょっとその子は冒険者…私の体と入れ替わってるのよ…【葬送令嬢が入った体を追いかけていく】

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:12:47

    そういうときは解呪ポーション!
    まあ前スレは大騒ぎだったもんね

  • 6ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 20:13:50

    たておつー
    過多?……晩ごはんちみっと多かった!【少食】

  • 7ベールメア@クエスト中22/11/03(木) 20:14:02

    立て乙
    ……ノックス=ズメが増えてないといいけど
    【引き続き《悪夢のかけら》達に森を探索させている】

    今のところは15匹確認できた

  • 8妹過多◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 20:15:13

    増えるよ!【ずももも…】

  • 9少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 20:15:41

    たておつだよー!……過多?

    あ、過多といえば、ラビリンスでゲットした大量の魔石があった!

    ちっちゃいけど数が多かったからお裾分け〜!

    いつもこういうの貰ってばっかだったしね!残りは売っちゃおっと。

    【魔石がいくつか入った箱に"ご自由にお取りください"の札を掛けて共有スペースに置いた】


    >>4

    あ、歌姫さん!マナラビットのラビリンスの報告を〜……。

    入れ替わってるんだった!

    【報告書を提出しようとして止めた】

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:16:31

    立て乙だ!万能薬が選択肢に入らないなんて相当動揺しているな!?

  • 11葬装令嬢in歌姫さん22/11/03(木) 20:17:14

    >>4

    ああ、大丈夫です、私は…【どさどさと大量の仕事が積まれる音】

    >>9

    そうですね。ええと、ハンコとか必要でしょうか…【わたわた】

  • 12記憶喪失の人22/11/03(木) 20:17:57

    立て乙!
    良くわかんねーけど情報過多で頭が!!

    【立ったまま気絶した】

  • 13報恩の両手剣使い22/11/03(木) 20:18:08

    むっ!たて乙だ!
    先程から剣がやたらと重いな!
    ズモモ…
    【剣の重量が増し重量過多で這いつくばったまま床に沈んでいく】

  • 14〈闘鶏〉22/11/03(木) 20:18:10

    フハハハ!!そう心配するな!!
    感情が動かなくなるダンジョン、こういうのは気合いが大事なのだ!!
    つまり熱いうちに叩けというやつだ!!
    さっそく向かうぞ!!!

    ダンジョン名は『鎮魂の道』で、Aランクダンジョンか……心が動きづらくなる力場があり、長居すれば不可逆なものとなってしまうダンジョン特性からランクが高い類なのだな。たまに見つかる『ブルーアメジスト』をアクセサリー加工できる程度の量を確保してほしい!!
    ヨシ!!!覚えた!!!

    では出陣だ!!!
    【勢いよくギルドを飛び出すトサカ頭】

  • 15ベールメア@クエスト中22/11/03(木) 20:18:33

    42匹……インクブス=ズメはまだ確認できてないけど
    【木に停まっていた二匹のノックス=ズメにブラッドミストをかけて忍び足で通り抜けつつ、作戦を考える】

  • 16眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 20:20:24

    元の身体に戻ったら、力を取り戻した感覚がゾーンの様な状態を呼び覚まして魔力過多になってしまいました
    ちょっと指先に炎を呼び出そうとしただけで火柱が上がるんですけど!

  • 17西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 20:20:38

    立て乙ですー
    さて…これはどうしたものかしら…
    【発注ミスで届いたキャロライナリーパーの山を前に腕組みして考え込む】

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:21:11

    >>17

    わあ、激辛店でも開くの?

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 20:21:31

    >>17

    食べれば解決だよー!

  • 20歌姫in葬送さん22/11/03(木) 20:22:27

    >>9

    ちょっと待って頂戴ね…戻る方法を…

    >>10

    すっかり抜け落ちていたわ…ありがとう

    >>11

    口は災いの元ね…!少し苦味があるけどこれを飲んでちょうだい【万能薬を〈葬送令嬢〉に渡し自分も飲む】

  • 21少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 20:22:39

    >>11

    あわわ、大変なことになってる!

    お、落ち着いたらまた提出に来るね!


    >>16

    大変なことになってる!気をつけてね……!

  • 22甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/03(木) 20:22:50

    立て乙ダ!まったくあの人ときたら……

    【本人は気づいていないが髪の量が増えている】


    >>17

    スゴい量だナ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:23:40

    まだマシだ俺なんか敵と入れ替わったんだぞ!

  • 24少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 20:23:57

    >>14

    うん、依頼内容はそれで合ってるよ!

    ありがとー!いってらっしゃい!

    【手を振って見送り】

  • 25還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/03(木) 20:24:09

    スレ立てお疲れ様。

    ……はあ。頭が痛いわね。あの子……

    一体どれだけお菓子を食べたの……? 虫歯は本格化する前に治療した方が良いからすぐに言えって、いっつも言ってるのに!

    戻ったら、話しておかないと……当分チョコレートは抜きって。(ぶつくさ言いながら紅茶とスコーンを用意している)


    >>17

    これは……中々壮観ね。見ているだけで舌が焼け付きそう……

    良かったら、で良いのだけれど。幾つか分けて貰えない? 香辛料は料理のアクセントに最適だから。

  • 26鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 20:24:21

    スレ立てお疲れ様です

    ……クラインの餌用の鉱石、買いすぎてしまいました……


    希少度:dice10d100=95 73 35 8 51 96 1 10 13 52 (434)

    所有属性(1~3.無し 4.火 5.水 6.風 7.地 8.雷 9.光 10.闇)

    dice10d10=10 1 10 9 3 3 1 1 3 5 (46)

  • 27ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 20:25:00

    >>17

    うわすっご

    業務スーパーみてぇ(?)

  • 28〈闘鶏〉22/11/03(木) 20:25:22

    【『鎮魂の道』入り口前】

    ギルドの地図によるとここのようだな……
    入口からも妙な力が伝わってくる!!今の段階だと、巷でリラックス効果があると言われている曲を聴いたような感覚だな!!
    俺はそういうものを聞いて落ち着いた試しがないんだが!!フハハハ!!

    では行くぞ!!
    『少女天使「罪滅ぼし」のために『ブルーアメジスト』を持ち帰る』!!
    俺は達成するまで止まらない!『愚者行進権』!
    フーハハハ!!!!

    ※愚者行進権…目的を達成するまで疲労を後回しにするスキル。効果が切れるまで目的を忘れる事はない。

  • 29葬装令嬢22/11/03(木) 20:25:39

    >>20

    ありがとうございます、えいっ【目を瞑って飲み込む】

    【元の体に戻る】

    …お互い飲んでるので戻ってもちゃんと苦い…

    では、歌姫さまは依頼のほうへ…【どさどさ】ひぃん

  • 30報恩の両手剣使い22/11/03(木) 20:26:50

    \みんな大変そうだな!/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        床

  • 31西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 20:27:45

    >>18

    いや、気付け薬に使うやつをね…kgじゃなくtで搬入されちゃって…


    >>19

    消化器官が死んじゃうわ!?


    >>22

    >>27

    ねー、凄い量…問屋さん出来るわこれ…


    >>25

    是非お願いします!使ってあげて頂戴!

  • 32眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 20:27:53

    >>21

    なによりもこの状態が終わった後です…

    眠気が3日間は取れないんじゃないかと…!

  • 33ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 20:27:55

    >>29

    ふふ…迷惑をかけたわね【苦味で微妙に涙目】

    これは気にしなくていいわよ慣れてるから…【積まれた書類を分別していく】

  • 34〈闘鶏〉22/11/03(木) 20:28:00

    ぎゃああああああ!!!!!
    ゴーレムが多いいいいいい!!!!!!!
    過多すぎるぞおおおおおお!!!!!!!

    【✳︎おおっと】

    【『鎮魂の道』の中はゴーレムがみっちり詰まっていた】

  • 35記憶喪失の人22/11/03(木) 20:29:04

    良くわかんね……
    良っ
    良くわか
    よく
    わか
    わっ

  • 36少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 20:30:14

    >>28

    な、なるほど!あのスキルがあればぼーっとしちゃうことはなさそうだね!闘鶏さんに頼んで正解だったかも!

    >>34

    ってあぁー!?呪いの影響がそんなところにー!


    >>32

    魔力を使うと眠くなっちゃうのかな?

    た、大変だね……!気をつけなきゃだ!

  • 37西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 20:31:09

    >>30

    大丈夫ー?浮遊(レビテーション)付与する?


    >>34

    鎮魂…ゴーレム…兵馬俑ってやつかしら?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:09

    変異固有じゃないスキル(特殊能力の意)久々に見た

  • 39ベールメア@クエスト中22/11/03(木) 20:31:25

    やっぱり、一体ずつ倒していった方が良さそう
    【魔力ポーションをがぶ飲みして《悪夢のかけら》を量産し、先程の木に停まっていた二匹のノックス=ズメに群がらせる】

    【《悪夢のかけら》達に纏わりつかれ身動きを阻害された二匹は、飛び立とうとするもバランスを崩して落下した】

    待ってた
    【そこに待ち伏せていたベールメアは、その手の大鎌を振るって二匹を斬り捨てる】

    あと20匹

  • 40鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 20:31:38

    >>26

    うーん、質の上下差が激しい……

    深淵で漸く見たと言われる希少素材から鉄ですらないクズ石まである……


    無限牢獄中層でやっていたワゴンセール、これは当たりなんでしょうか……?

  • 41眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 20:32:02

    >>36

    長い間全力疾走を行うと疲れて眠くなりますよね、この後の私はおそらくそういう状態になります…

    全身が怠さに襲われて寝ても寝ても起きられない…

    ああ恐ろしい…!

  • 42考古魔法少女22/11/03(木) 20:32:51

    やあ。久しぶり。
    大学の祝祭で一週間ほど休日があったから、生徒たちに幾つか課題を出して来たよ。任意の史跡にフィールドワークを行ってレポートを提出、一週間もあるんだから課題図書を二冊選んで比較史学的考察を行ってもらって、それからグループ発表のテーマを纏めて草稿を完成させておくこと……ざっとこんな所だ。
    テーマは殆どが任意だし、レポートと言ってもそれぞれ600字程度だから。教授陣の中ではそこまで厳しい課題でも無いだろう。君たち冒険者の普段の暮らしに比べたら、生易しい物だろうねえ。
    (豆知識:教授は全員『これくらいなら大丈夫だろう』と思っている。そういう生き物である。)

  • 43ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 20:34:27

    >>35

    うわーなんか記錄水晶の巻き戻し機能を小刻みに使ってる時みたいに?!

    【解呪ポーションを構える】

  • 44報恩の両手剣使い22/11/03(木) 20:34:28

    >>37

    頼む!

  • 45採取専門22/11/03(木) 20:36:02

    ひー、俺としたことが依頼用の薬草余分に取りすぎちまった

    捌くアテが無ぇ……


    >>35

    解呪する?

    【強い解呪効果とすごく強い苦味を併せ持つ薬草を取り出す】

  • 46還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/03(木) 20:36:10

    >>31

    ありがとう。会社のカフェで使い道を探してみるわ。もしうまく出来たら、お礼として此処に持ち込ませてもらうから。

    っと……こんな所ね。焼き上がりは上々……(机の上にスコーンやジャムを並べている)

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 20:36:37

    >>42

    素人質問で恐縮ですが

  • 48ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 20:37:14

    (任意の対象……自分で選ばなきゃいけない課題図書……意外と多い原稿用紙一、二枚……まったく決まらないテーマ決め……あ、あぁああーー!!!)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:05

    やっ、やめろ!!!!!
    そんなことしちゃいけない!!!!!

  • 50〈闘鶏〉22/11/03(木) 20:39:45

    >>36

    過集中というものがあるだろう?俺は子供の頃から寝食を忘れてのめり込みがちでな!年々悪化する集中力を心配した家族が手配した医者に診てもらって…最終的に鑑定家のスキルで分かったのがこの特殊能力というわけだ!!


    >>37

    ゴーレムどもが天井までみっちりなんだ!!

    仕方ないからゴーレムの壁を掘り進めていく!!

    うおおおお、突撃!吶喊!突進!!!!

    【両手でバスターソードをヒュンヒュン回してから馬上槍のように構えると、全身に身体活性化の魔法を掛けて思いっきりゴーレムの壁に向かって走り出す】


    【衝突する瞬間】


    いまだ!硬化魔法!!!!


    【バスターソードと全身に硬化魔法を掛けて、ゴーレムよりも硬くなった闘鶏はドリルのように回転しながら掘り進める】


    もう一度だ!!!

    突撃、突撃、突撃いいいいい!!!!!


    【勢いが止まれば硬化魔法を解いて、掘り進めた穴を通って距離をとり、全身に身体活性化魔法を掛けて再び突進する】


    まだまだ!!!

    突撃、突撃、突撃いいいいいい!!!!!!


    【ゴーレムはみっちり詰まりすぎて身動きが取れない。闘鶏に大穴を開けられて掘り進められるままになっている】


    突撃いいいいいい!!!!!!!!

  • 51考古魔法少女22/11/03(木) 20:40:04

    こちらでどの本を使えと指定してしまっては、生徒もやりづらいだろうからね。多少こちらの手間はかかるが、こういう方式にしたよ。『自主性を重んじる』という奴だね。


    >>47

    うんうん。セントラリア史学なんて、研究者も素人みたいなものだよ。衝合があるからね。

  • 52西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 20:40:24

    >>44

    はーい、行くわよー!

    【ポーション瓶から1羽の蝶が舞い上がり報恩の両手剣使いさんに浮遊の効果を付与した】

  • 53ベールメア@クエスト中22/11/03(木) 20:41:26

    【《悪夢のかけら》の数に物を言わせる戦術で、ノックス=ズメを狩っていく】

    【ベールメアは《悪夢のかけら》と視界を共有でき、その身に何が起こったか把握できる。故に、一体が倒された、ないしその視界が真っ暗になったならそこにノックス=ズメがいるということ】

    【そうして場所を割り出せたならそこに駆けつけ、闇の秘技と十の刃を用いて仕留める。敵は空中にいるため、マッドコートによる枷がよく効いた】

  • 54少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 20:41:27

    >>41

    な、なるほど……!えと……

    ……ゆっくり休んで?休みを取るのも大切だよ!うん!

    【首を傾げ。合ってるのでしょうか。】


    >>45

    あ、採取専門さん!鎮魂の道紹介してくれてありがと!

    闘鶏さんが受けてくれたから、目的のものは手に入りそうだよ!

    お礼って訳じゃないけど、どんな薬草が余っちゃったの?誤差かもしれないけど僕がいくつか買い取ろうか?

  • 55葬装令嬢22/11/03(木) 20:41:30

    >>33

    いえ、せっかくなのでお手伝いくらいは…【人形を飛ばして書類を整えていく】

    【葬装令嬢の人形は機能的に連携を取り、書類の整理、記入、チェック、話を聞いてくれそうな先輩についていく後輩ムーブを分担して行う…!】

  • 56報恩の両手剣使い22/11/03(木) 20:43:06

    >>52

    ありがとう!危うく自分の剣に押し潰されてしまう所だった!今日はよく死にかける日だな!ハッハッハ!

  • 57〈闘鶏〉22/11/03(木) 20:45:30

    ・・・
    ・・

    ……突撃、突撃、突撃!!!

    ……フハハハ!!!
    この俺にかかればゴーレムの分厚い壁など恐るるに足らん!!!

    さて、『ブルーアメジスト』はどこにあるやら……ギルドで売っている「有用な鉱石がある位置が光って見えるポーション」を飲んできたから光が強いところを探せば『ブルーアメジスト』を見つけられるはずだ!!

    多分あっちだ!!
    行くぞおおおおお!!!!!!

  • 58鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 20:46:28

    >>51

    衝合のせいで、何がいつ起こったかも変わってしまいますからね……

    授業中に教科書の内容が変わった時は先生も生徒も大変でしたよ……

  • 59西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 20:47:13

    >>45

    良かったらキャロライナリーパーと交換する?


    >>50

    凄い…歩行なのに騎兵の槍突撃みたい…!


    >>56

    恐ろしい話…200の呪い対策に解呪ポーションの生産量増やした方が良さそうね

  • 60ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 20:48:04

    うわ便利、ポーションカクテルサンかね

    >>51

    よくわかんないけど課題図書のオススメくらいは教えておいてあげた方がいいかもしれない……

  • 61採取専門22/11/03(木) 20:49:34

    >>54

    お?あー……

    【ログを見る】

    ははっ!あの兄ちゃんならたしかに大丈夫そうだ

    んで、余ったのはこの『福音のアーティチョーク』だな。滋養効果がある薬草……なんだけど、強い神聖の力を帯びててそういうのに耐性が無いと逆効果になるって代物なんだ

    扱いが難しいからあまり高値で売れなくってさー。ギルドに卸すのが最終手段だけど

    だいたい一束200G相場で、dice3d6=1 2 4 (7) 束分余っちゃったんだ


    >>59

    そうだなー、マジで捌けなかったら頼むわ

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/03(木) 20:51:41

    立て乙ですー!
    原因不明の頭痛はしますが助けに行かねば!!
    【黒騎士装甲頭突きかましたフィードバックが来た】

  • 63ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 20:52:19

    >>55助かるわ…【指でえがくように亜空間を作り記入の終えた書類を人形達に入れさせる】【すると種別ごとに纏まった書類が積み重なっていった】これも独自の進化というものかしらね…ふふ

    >>54

    待たせてごめんなさいね…報告書、受け取るわ。

  • 64転換◆u6dVBsXy1E22/11/03(木) 20:52:20

    課題を出された学生以外は平和みたいだねー
    【分厚い紙束を脇に挟みつつ、もう片手に剥いだ皮を担いで来た】

  • 65〈闘鶏〉22/11/03(木) 20:52:39

    ぐああああああ!!!!!
    土属性エレメンタルの群れえええええ!!!!!【光が強い方向は『心が動きづらくなる』力場がより強く働いている。『ブルーアメジスト』が結晶するということは、力場が強いということ】【エレメンタルも自分の力の源になるエネルギーが多いところに集まっていた】

    【✳︎おおっと】

    【土属性のエレメンタルが、心を大きく動かしている異物に向かって機械的な反射で襲ってきた】

  • 66考古魔法少女22/11/03(木) 20:53:18

    >>58

    それは……また凄い話だね。僕の所では流石に、そこまでの事態には出くわしていないな……

    しかし、衝合由来の技術のお陰で明らかになる事もある。一長一短と言った所か……僕のような人間にとっては、それ以上だね。だって……衝合のお陰で、こんなにもロマンあふれる歴史の世界が広がるのだから!

    >>60

    そんなことを言ったら、生徒たちの殆どがその本を選ぶようになってしまわないかい?

    課題図書に選出した十五冊は、どれも甲乙つけがたい僕のおすすめだから。その中から、彼らの感性に合ったものを見つけて欲しい……ホント付き合う訓練という風になれば良いと思っているんだ。

    (豆知識:教授は全員、『本を読むこと=趣味の一環でありレクリエーション』みたいに思っている。そういう生き物である。)

  • 67少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 20:55:09

    >>50 >>57

    な、なるほど……集中力が闘鶏さんの能力……

    目標にただ真っ直ぐ進む勇気と希望の力……!

    すっごいね!あんな突撃力なかなか見ないよ……!

    【猛進する様に圧巻され】


    >>61

    なるほど〜……もしかして神聖属性って貴重なのかな?

    僕にはピッタリ!2束貰うね!相場通りで問題ないかな?

    【400G取り出し】


    >>63

    あ、はーい!うさぎさん達は強敵だったよ……また同じ依頼が来たら受けてみよっかな!

    【苦戦したけどお互い楽しめていそうな報告書を提出】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:55:10

    (十五冊はヤバい……胃が痛くなってきた……)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:41

    いつもより多めに怒られたよお説教過多……
    入れ替わりは私のせいじゃ無いのにぃ……
    【あの状況楽しもうとしてたんすよこいつ】

    おばけ系のみんなってコワガラレタイ欲とかオドカシタイ欲をどうやって発散してるの…?

  • 70眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 20:56:51

    >>54

    ありがとうございます…今日は早く眠らないと…

    (※その解釈であっています!ありがとうございます!)

  • 71ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 20:57:20

    (※……こないだ出された図書館で好きな本選んでね♡よりかはマシに見えてしまった……)

    >>64

    ン?転換サンその皮なぁに?

  • 72"ピアニスト"の幽霊22/11/03(木) 20:57:35

    >>69

    コワガラレタイ欲? なんスかソレ?

    そんなこと考えたことも無かったッス。ピアノ聴いてもらえればそれだけで十分すぎるのでは……?(特例)

  • 73ガンナーと美術商◆KYpT07rey622/11/03(木) 20:57:53

    「……」
    「……」
    【めちゃきまずい】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:57

    (次元の壁貫通してダメージ受けてる人がいる……魔法少女ってすごい。おれはあらためてそうおもった)

  • 75西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 20:58:18

    >>61

    無事に捌けると良いわね


    >>67

    ここの冒険者ギルドって怪異や悪魔でも抵抗なく受け入れてるから神聖属性や光属性と相性悪い冒険者も多いのよ、私もセントラリアに来た直後は驚いたよ

  • 76夢幻紅狐22/11/03(木) 20:59:09

    >>69

    ダンジョンで脅かしまくれば一石二鳥ぶい

    魅了のほうが得意だし楽しいけど

    【赤毛狐耳の超絶美人】

  • 77ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 20:59:35

    >>67お疲れ様…

    マナラビット達も満足してる様子が伝わるわ。因みに同じ内容だけどこれよりも難易度が高いクエストもあったのよ…ふふ

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 20:59:58

    >>66

    う、うわぁぁぁぁ!「レポートにはこう書いてあるけどねぇ」ってツッコむなァァァ課題図書に書いてあった部分だからァァァ!課題図書にそう書いてあるんだからそりゃレポートに書くでしょうがァァァ!!!【なんか妙なトラウマを刺激したようだ!】

  • 79採取専門22/11/03(木) 21:00:22

    >>67

    おっ、サンキュー。問題ないぜー……「相場」って表現が良くなかったな(※メタ的にミスったなの意)

    ギルドストアみてーな「大抵何でも買い取ってくれる」とこより、ピンポイントで需要あるとこに卸した方が高く売れる場合が多いんだよ。で、こいつの場合そういうケースがだいたい200Gなわけ。

    だから200で買ってくれんなら助かるぜー

    【取引成立】

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:00:49

    怖がられたい欲よりも巫女にボコられたことがトラウマになってるから悪いことはしないよー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:01:01

    全く悪心がない人間なんていないからねえ
    過剰な神聖属性はそういう微細な悪心を殺しちゃうから……まあ「正論は人を傷つける」みたいなものだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:01:29

    >>72

    私も愛(オブラートに包んだ表現)さえ有ればなんとかなるよぉ

    でも無いんだよね……こっちに向いた愛……


    >>76

    きをつけてね

    しぬほどおこられたよ

  • 83採取専門22/11/03(木) 21:02:15

    ちなみに『福音のアーティチョーク』は"並みの人間"だとギリダメージの方が大きいよ

  • 84〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:02:52

    >>66

    15冊の課題図書に目を通すだけで1週間過ぎてしまわんかああああ!!!????


    うおおおおおバスターソードに硬化魔法!【エレメンタルの魔法で作られた岩石の槍が砕ける音】

    身体活性化魔法で駆け抜けるぞ!!!【荒い足音】


    ぐっ、右から来たのは避けて、斜め前は硬化したバスターソードで砕いて…【破壊音】

    ダメだ避けられん!全身硬化魔法!!腹に硬化魔法!!【衝突音】【破壊音】


    身体活性化魔法!!【天井や床をジグザグに蹴ってエレメンタルの群れを真正面から走り抜ける】


    頭と右腕と右胸に硬化魔法おおおおおお!!!!!【ギリギリまで躱して、硬化魔法を貫通して重傷を与えかねない隆起した岩石をバスターソードで振り砕く】

    【頭と心臓を狙った致命の一撃を右腕で庇いながら強引に突破】


    あんな群れをいちいち相手にしてられるかあああああ!!!!!

    俺の目的は少女天使「罪滅ぼし」に『ブルーアメジスト』を持ち帰ることだ!!!!

  • 85ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 21:03:35

    恐怖さえあればいいから討伐対象びびらせてるー
    ニンゲン相手にはたまにちょっとびっくりさせるだけでまんぞくー
    【本音を言えばたまに人間の生き血が飲みたくなるが】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:04:13

    >>80

    怪異ボコるなんてどんな巫女だよ


    いやここにはバックスタブ爆殺巫女いるからそういうもんなのか?

  • 87妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 21:04:28

    お兄ちゃんお姉ちゃん欲求に関しては…まあ言う必要ないよね
    普段から発散してるよ

  • 88〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:04:51

    (※心臓は左胸にある!左胸です!!恥ずかしか!!)

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 21:05:52

    >>75

    なるほど〜、確かに苦手な人は多いっていうのは困りものだね!


    >>77

    ビックリ!高難易度、もっと本気モードってことかな!もっとうさぎさん達を楽しませられるように運動能力をあげなきゃだね!


    >>79

    なるほど〜!商売のお話はあんまりよく分かんないけど、200Gでいいなら良かったよ!ありがと!煎じて飲んだりしてみよっかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:06:27

    闘鶏さんは右胸心らしい
    MOOに載ってたけどおそろでちょっと嬉しいな

  • 91妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 21:07:36

    >>90

    あれ?右なの?

    急所の位置が違うと咄嗟の時に当てれなくて大変そうだよ敵として見るならね

  • 92〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:08:27

    (※辱められてるううう!!!……ヨシッ右胸に心臓があるという事にしよう!!そういうことになりました)

  • 93ガンナーと美術商◆KYpT07rey622/11/03(木) 21:08:30

    「ねぇ…お嬢ってそっちのケあるの…?」
    「あ、あるわけないじゃんッッ!!!」
    「じゃあ私がいなくなったら寂しい?」
    「それはッッ!それは…それは…
    …そうよ…」
    「私もー」
    「…くっ」

  • 94西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 21:08:54

    内臓逆位症ね…治療に気を使うけどそれで命拾いする人も結構居るのよねー

  • 95ベールメア@クエスト中22/11/03(木) 21:09:00

    【既に10匹以上のノックス=ズメを仕留めたベールメア。このまま順調に終わるかと、思われたが】

    【突如として、周囲の空間が暗闇に変わった。そして頭上から、黒い羽根がふわふわと降り注いだ】


    【周囲が暗闇に変わる寸前、《悪夢のかけら》の視界共有によりそれを察知したベールメアは地面を蹴って黒い羽根を躱し、そばの木に背中をつける】 

    ……やられた
    【見上げればそこには、一際大きく禍々しいノックス=ズメが、他のノックス=ズメ10匹ほどを率いて滞空していた】

    【あれこそ依頼書にあったノックス=ズメの強化個体、インクブス=ズメだろう】 

    まともに戦うのは避けたかったけど……
    【やむを得ず、ベールメアは大鎌を構える。インクブス=ズメは一声大きく鳴き、ノックス=ズメ達に号令をかけた】

    【一面の暗黒の中での遭遇戦が、今始まろうとしていた】

  • 96夢幻紅狐22/11/03(木) 21:10:11

    >>82

    魔物は気をつけなくても怒るから無問題

    人間はあとがめんどくさいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:11:55

    >>91

    そうそう、心臓狙いの一撃はギリ耐えれるの便利よ

    まあ人体構造の神秘利用した魔術とかの加護受けられないから一長一短だけどね


    >>92

    (※わあいおそろだー!わたし闘鶏さんとおそろー!)

  • 98採取専門22/11/03(木) 21:12:20

    >>89

    まいどー。そうだなー、アンタなら本来の薬効と神聖属性とでむしろ効果跳ね上がったりするかもね?


    残りはー……どうすっかな。さっきの魔女サンと交換してもらっちゃうかねー


    >>94

    っつーわけで、どう?『福音のアーティチョーク』。

  • 99転換◆u6dVBsXy1E22/11/03(木) 21:12:23

    >>71

    異常個体の硬皮だよ、イレギュラーの巨人が湧いてきたから殺してきた


    加工する前に討伐証明として持ってきたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:13:05

    >>86

    えっとねー!針投げられて棒で殴られた!

  • 101少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 21:13:10

    >>84

    す、すごい……!身体能力はもちろん、身体活性と硬化もフルに使ってのパワフルな立ち回り……!

    が、頑張ってー!……あのダンジョンクリア後の疲労が想像にかたくない……!

    【スクロール越しにフレフレー】


    怪異さん達の文明と如何に共存するかって言うのは結構難しいところなのかな?雪女 さんもしょっちゅう誅されてるし……

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 21:14:39

    たて乙

    >>100

    紅白巫女か?

  • 103ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 21:14:46

    >>99

    ほぇー【すごいなーという顔】

    >>101

    ……【アレは怪異全体がどうこうってよか個人の癖の方が問題じゃねーかな……と思ったが黙っておく】

  • 104西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 21:15:38

    (※内臓逆位症は北斗好きには有りよりの有りなのだ…聖帝サウザー…)


    >>98

    ええ、頂戴するわ…キャロライナリーパーと交換で大丈夫?

    【まだまだ山程残っているキャロライナリーパー】

    (※西海岸は絶賛穢れゲージ溜め込み中なので使うとダメージ受けますね、実においしい)

  • 105〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:16:10

    エレメンタルも振り切った!!
    光が強くなっていく…あそこにあるはずだ!!
    ええと… 『ブルーアメジスト』の特徴は……

    【『心が動きづらくなる』力場がどんどん強くなっていく。「愚者行進権」による集中力で目的を見失わないが、闘鶏の中の気合いが削れていく】

    …………、

    【『ブルーアメジスト』の特徴を書いたメモを読もうと立ち止まった瞬間、心が一瞬止まりかけた】

    ……うおおお!!!!
    気合い!根性!意地いいいいいい!!!!
    俺は鶏!黎明を告げる鶏鳴!!!!
    おはよう!!!起きろ!!!目覚めろ!!!!
    俺がいるここが朝だああああああ!!!!!【デカい声をだして止まりかけた心を無理やり動かして走り出す】

    ここ、立ち止まると力場の侵食がすごいな!!??
    身体を動かせばなんとかなるが!!!
    うおおおおお!!!!突進、突進、突進ーー!!!!!

    見えた!!!青い鉱脈!!!
    あれが目的の『ブルーアメジスト』だな!!!???

  • 106ミミミ22/11/03(木) 21:16:24

    夕食も終わりましたので、討伐依頼に行って来ます。
    【と、掲示板に書き込んでから出立した】
    【危険が予想される依頼の場合、掲示板に動向を少しでも残しておけば、生存率が上がるのである】

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:17:15

    >>102

    黒かったよ!女の力じゃないねどんな筋肉してんだかわけがわからないよ!

  • 108記憶喪失の人22/11/03(木) 21:17:48

    >>43

    >>45

    よ、よ、よ、よ、わか、



    ぶあっ!

    あっ危ねえ…

    良くわかんねーけど危うく脳が…

    苦っ!

    良くわかんねーけど苦い!

    青虫を煮詰めてドブ水を潜らせたみてぇな味がする!

  • 109採取専門22/11/03(木) 21:17:50

    >>104

    おー、全然大丈夫。そーだな、100gぐれー貰えるとありがたいな

    そんだけあれば当面の催涙玉が工面できるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:01

    >>106

    いってらっしゃい

    ……ミミミさんって、なんだか鷹古さんみたいだね。軍人っぽい…みたいな?

  • 111記憶喪失の人22/11/03(木) 21:19:46

    (※途中送信さぁ…)
    でも解呪ありがと…でもやっぱ苦っ!
    でもありがとう…苦っ

  • 112西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 21:20:47

    >>109

    ありがとう、折角だからオマケつけるわ

    【150g渡す、まだまだキャロライナリーパーは減らない】


    これギルドの倉庫借りた方が良さそうね…ちょっと相談してくる

    【ギルドの受付カウンターに向かう】

  • 113〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:21:42

    >>97

    (※おそろっち!イエー!)


    >>101

    フハハハ!見てるがいい!この俺を!【なんとなく声量が小さい】


    ……ヨシ、鉱脈から必要な分は取れたはずだ【頭大の鉱石】

    カッティングすれば小さくなるだろうし…予備はあるだけあればいい!

    終わった後の疲労は終わった後の俺がなんとかする!今の俺は帰る事だけを考える!


    猪突猛進!猪突猛進!【来た道を引き返すトサカ頭】

  • 114採取専門22/11/03(木) 21:22:19

    >>108

    >>111

    【笑いを堪えている】

    おー……くくっ、無事だったか

    口ん中の味スッとリセットする『リセットハーブ』いる?今なら一食分30Gだぜ……ぷふっ


    >>112

    おっ、サンキュー

    そっちも頑張れよー……!

    【誤発注のヤバさは痛いほど分かるのだ】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:28

    ミミミちゃん遊びが一切見えないからなぁ
    記憶喪失してるから趣味も楽しみも分からんし仕方ないとは思うが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:57

    あのうるさい人間さん凄く素敵だねぇ!一直線で一つの物をグワァッっと追いかけられるの良いよね追いかけられたいね毎朝同じ時間に起きてそうだね起こされたいね迷子になった時あの声が導になりそう以下略云々


    >>96

    ああなるほど魔物を



    あっダメだ気分乗らない

    やはり人間…!人間さんしか勝たん……!!

    (筋金入りの傍迷惑人間スキー)


    >>101

    ふふふ最近は誅されるのも人間の衛兵さん相手なら良いやって感情が心の中に浮かび始めたけど口には出さないよ

  • 117ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 21:23:58

    趣味は大事ね、ウン


    >>111

    あつかれー、タイヘンだったね

    【口直しにさっぱりするサイダーを渡す】

  • 118〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:25:56

    ぎゃああああああああ!!!!!!!
    みっちり詰まったゴーレムの壁とエレメンタルの群れリターン!!!!!!!!!!!!

    俺は三男だが挫けない!折れない!曲がらない!
    がんばれ闘鶏!がんばれ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!俺はこれまでよくやってきた!俺ならやれる!!
    ド根性だああああああ!!!!!【涙目だぞ】

  • 119ベールメア@クエスト中22/11/03(木) 21:28:40

    っ……!
    【ノックス=ズメに群がられ、嘴で啄まれ鉤爪で切りつけられながらも、背中から生えた八本の刃脚と腕の大鎌を振るう】

    【しかしノックス=ズメ達は嘲笑うように鳴きながら、刃を躱して攻撃を続ける。《悪夢のかけら》の数も確実に減らされている。《見果てぬ夢》の種族特製故に物理的なダメージには強いが、限界はある。このままではジリ貧だろう】

  • 120〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 21:28:44

    立て乙ー。
    今日も賑やかですねー。

  • 121シズク◆nn8qcwj2l.22/11/03(木) 21:29:29

    軍人だよ

  • 122少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 21:30:23

    >>113

    うん!見てるよ〜!

    わっ、それだけの量があれば足りそうだね!

    >>118

    って帰り道が凄いことになってるー!?頑張れ根性パワー!

    【なんか上手いことなれー!と幸運の女神(勘当神様)に祈った】


    >>116

    と、倒錯してない……!?衛兵さんを凍らせないようにね……

    >>103

    【……怪異さん達をこれと一緒くたにするのは確かにあれかも……という目をした】

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:31:20

    ミミミちゃんはもっとこう……シズクさんみたいになろうぜ!

  • 124〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:31:35

    >>122

    【なんやかんや切り抜けたトサカ頭】【全身ゴーレムと岩石の粉砕粉まみれで歩くとボトボト砂が落ちていく】


    戻ったぞ少女天使ィ!!!!

    『ブルーアメジスト』を納品するぞ!!!!

  • 125西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 21:31:47

    >>114

    うん…頑張る…

    【涙目。最近の株やカジノの勝ちは全て吹き飛んだ】


    >>118

    転移魔法石とか準備してなかったの!?

  • 126〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:33:59

    >>125

    ………【考えてなかったトサカ頭】


    ………ッスゥー

    まああれだ…なんか…不慮の事故とかあったら危ないし…………うん……


    忘れてた!!!!!!!!!!

  • 127シズク◆nn8qcwj2l.22/11/03(木) 21:34:40

    【おなじ所までい堕ちようぜ!のポーズ。】

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:56

    純粋無垢な新参をシズクさん色に染めあげようとするのはやめな!?

  • 129〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 21:36:28

    ミミミちゃんですかー。
    確かに危うくはありますがー、まだまだ大丈夫でしょー。

    まー、行きすぎると一時の掃除屋ちゃんや嵐のお嬢様さん、紫金嬢さんにみたいになっちゃいますけどねー。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:17

    マグロ令嬢三人衆のようにはなるなよ……!

  • 131ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 21:37:45

    >>128

    そんなシズクちゃんが染まっちゃいけない人種みたいな言い方……

    かぁいいし楽しくっていいひとじゃん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:38:02

    お金が無いなら”トータスクレバス”に行きなよー

    今頃は綺麗な氷魔結晶が生成されてるんじゃ無いかなぁ


    >>122

    しないよぉやったら討伐されちゃう


    というか出来ない


    衛兵さんは


    ”強い”

  • 133妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 21:38:32

    >>101

    ケースバイケース、割り切れる奴もいるし割り切れないのもいる

    なんなら文明・社会を作るのもいる

  • 134弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 21:38:36

    立て乙でござるよー

    帰って来たでござるよセントラリア!
    久々の抹茶パフェたのも……う?

    【期間限定 ~抹茶パフェ216種のフルーツ盛り~ の張り紙を発見】

    ほぼほぼフルーツしか見えぬではござらぬか……

  • 135西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 21:38:46

    >>126

    えー…

    うん!無事に帰って来れたならセーフ!


    >>132

    何それ詳しく聞かせて?

  • 136水晶竜22/11/03(木) 21:40:03

    おかね?がほしいならわたしの家に来ますか?
    【※推定S〜SSランクダンジョンである】

  • 137〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:40:43

    >>135

    フハハハ!そうだよな!そういうことにしてくれ!

    俺の場合は帰ってからが本番なんだが……【愚者行進権で後回しにしている疲労が今か今かと待ちかねている】

  • 138松葉斎22/11/03(木) 21:40:48

    >>134

    そんなものが……!?

    【ガタッ】

  • 139少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 21:40:50

    >>124

    本当にありがと〜……!す、凄い!

    えと、待ってる間に報酬金はまとめておいたよ!はいこれ!

    【指定通りの金額を渡し】

    あとこれは……色々と感謝代ということで!

    【疲労回復ポーションを追加で渡す】

    安いやつだから疲労を完全回復するほどのものではないけどちょっとでも足しになれば!……湿布くらいは効くと思うよ!うん!


    >>133

    確かに、怪異さんにも種類がいっぱいあるもんね

    妹ちゃんは割り切る……というか最初から人と共存する怪異だから悩む必要がなかったり?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:41:09

    >>130

    宝にも魔物にも興味無し・掃除屋

    無謀が服来て歩いてる・嵐のお嬢様

    世界征服挑戦中・紫金嬢

  • 141甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/03(木) 21:42:56

    >>134

    おお…!夢のようだナ…!

    【瞳を輝かせている】

  • 142転移銃◆KYpT07rey622/11/03(木) 21:44:21

    バカ見たいに曇ってた時期が懐かしいですねー
    シズクさん
    「あんたもね」
    …?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:41

    >>135

    でっかい氷山を背負ったでっっっかい亀の名前

    今の季節はセントラリアに近づいてきてるから、半日くらいで行けるんじゃないかな?氷山には氷属性の素材が沢山あるんだよー


    背負ってる亀が偶に動くから滑落には注意だねぇ

    行くなら耐寒装備は忘れずに!

  • 144弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 21:45:24

    >>138>>141

    まさか征くでござるかお二方

    拙者はこちらの7種verで日和る所存

    拙者は未熟……っ


    【着席&注文】

  • 145〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:46:27

    >>139

    フハハハ!これで依頼達成だな!!【そう言いながら、愚者行進権の効果が切れ全身疲労でその場で崩れ落ちるトサカ頭】


    疲労回復ポーションまでくれるとはありがたいな!

    ちなみに「蓋を開けてかける」まで頼めないだろうか?!【ブルブル震える爪先がポーションの蓋をカリカリ引っかいてるが開けられそうにない】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:47:51

    >>140

    今の掃除屋さんしか知らんけど…何の為にダンジョンへ?

  • 147松葉斎22/11/03(木) 21:48:10

    >>144

    はい……フルーツがたくさんあるのは……嬉しいことです……!

    【ウキウキで着席】

    すみません、この216種のパフェを……

    とりあえず……5つほど……

  • 148妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 21:48:24

    >>139

    悩みどころはあるよ?

    ほら、家族関係を押し付けるとかさ、この辺り眉を顰められることも少なくないし…

    ただそうだね、人類の社会生活にこれといった不利益は持ち込まないし人を殺傷もしないから

    他人様との距離についてはこれ以上にないくらい恵まれてる部類の怪異だと思う!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:49:05

    >>146

    RTDA【リアルタイムダンジョンアタック】

  • 150西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 21:49:15

    >>137

    その…頑張って…

    【安眠効果のある茶葉をそっと差し出す】


    >>143

    ふーん…ありがとう、行ってみるわ

    耐寒装備はホットポーションが有るし箒で飛びつつ命綱と併用すれば滑落も対象できそうだし!

  • 151〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 21:49:15

    >>147

    相変わらず食べますねー。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:49:15

    自己分析パーペキやないか……さすがやな……

  • 153ミミミ22/11/03(木) 21:49:46

    【多耳の女は、薄暗い狭所を進んでいた】
    【ここはセントラリアに存在する下水道の中、多岐に渡って分岐する地下迷宮にも等しい水路の1本なのだ】
    【彼女がここに居るのは、ひとえに依頼の為である】
    【「下水道に潜む《穴掘り鼠》の討伐依頼」、多耳の女が受けたのは、そんなありふれた討伐依頼だった】

  • 154少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 21:50:11

    >>145

    わわわ!?すんごい疲労が一気に来てる!?

    だ、大丈夫問題ないよ〜!

    いや、本当に感謝してもしきれないくらいだからね!

    【疲労回復ポーションをしゅぽっと開けて振り撒く】


    >>148

    ふふ、そうだね!

    確かに家族関係なんてデリケートな問題だけど、デリケートなところだからこそ妹ちゃんの存在に救われてる人もいるし、僕も妹ちゃんは賑やかで好きだよ!

  • 155記憶喪失の人22/11/03(木) 21:50:32

    >>114

    解呪の礼を含めて5つ頼むぜ!

    【代金分の金を取り出して手渡す】

    >>117

    ありがとう…

    良くわかんねーけど爽やか…うめぇ


    (※落ちますすみません、今後のやりとりはお好きどうぞ)

  • 156ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 21:50:39

    シンプルにあの量はキツイわ……
    【216種パフェを見て戦々恐々、通常のハーフサイズのミニパフェがようやくな少食なので】

  • 157甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/03(木) 21:51:34

    >>144

    あぁ!甘味は美味しいからナ!バリエーションがあるとなおいいゼ!216種のパフェ1つくださーい!

    【ニヤリと笑って着席&注文】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 21:51:50

    >>154

    わーい!ありがとー!私もお姉ちゃん大好き!【サムズアップ】

  • 159〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 21:51:55

    >>146

    >>149

    そうですねー……実績欲しさに、ダンジョン攻略『のみ』してた時期がありましたよー。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:52:59

    >>146

    自分の経験が足りないと思ったときにどうも数こなせばなんとかなると思って数だけ増やそうとしたの

  • 161〈闘鶏〉22/11/03(木) 21:53:35

    >>150

    【茶葉を受け取って】

    ありがたい。今夜は流石にゆっくり休むとしよう


    >>154

    ッハァ〜……効く……助かったぞ

    その『ブルーアメジスト』、アクセサリーに加工するんだったな

    成功することを祈っているぞ


    宿泊施設で寝てくる

    おやすみ【ゾンビのような動きでズルズルギルドの宿泊施設に向かうトサカ頭】

  • 162採取専門22/11/03(木) 21:53:45

    人の社会に溶け込む、っつーと……「不慮の死を遂げた人間に成り代わってその人そのものとして生きる」って怪異がいるって聞いたことあるなー

    その怪異がいなくても、成り代わり先の人は死んでた。まず気づかれないから死ぬまで誰かを不幸にすることはない。成り代わったら記憶も精神もその人そのものになる……だから"不都合"は無い

    だけど、"その性質"だけ聞いて受け入れられるか?……って話の種になってたよ


    >>155

    へーいまいどー。味がヤバい系の薬草と併せて持っとくと便利だぜー、特に5番通りの『クソババアのハーブ畑』っていう婆さんが一人で切り盛りしてる店が安いよ

    アンタらもどうだい?

    【宣伝】

  • 163弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 21:54:45

    それからセレネリオスの《アヌの酒蔵》で古代の麦酒を買い込んできたから、酒を嗜む物は一献どうでござるかな?

    いや一献というか、壷から葦の茎のストローで飲むのだが


    【素焼きの壷を並べておく】


    >>147

    >>157

    勇者でござるな……流石は……え?五個?

  • 164転移銃◆KYpT07rey622/11/03(木) 21:55:06

    rtdaいいですよねー
    私自身あります

  • 165葬装令嬢22/11/03(木) 21:55:28

    それでできてしまうのがすごいですね…【人形がくるくると忙しく回っている】

    【何故かいつの間にかお茶くみとかやってる】

    >>63

    ふふ、ええ。ちょっと特殊な魔法ですからね

  • 166松葉斎22/11/03(木) 21:56:42

    >>151

    >>163

    甘いものは……いくら食べても……よいものです……

    【店員がえ?マジ?という顔で運んできた】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 21:57:00

    >>162

    スワンプマンだね

    当人以外不幸にしてないんだから正直悪いとは言えないよ

    ただまぁ…似たコンセプトの割に好きにはなれなそうね、そいつの事は

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:59:17

    感染するスワンプマンはダメだよ
    1対1で会っちゃうと感染するやつはマジでダメだよ
    スワンプマン自身にもスワンプマンの自覚がないからどんどん感染させちゃうんだよ
    マジでダメ

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 21:59:56

    そういえば記憶も外見も完璧にコピーして人間に溶け込む化け物いたな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:01:31

    >>168

    あー、昔そういうスワンプマンに全員成り代わられちゃったって国がどっかにあったな

    冒険者がこの国はおかしいって気づいた国民から依頼を受けて、スワンプマンを作るマザー?とかいうのを破壊したらスワンプマンになっていた国民全員が泥に戻っちゃったんだっけ

    依頼してきた人もスワンプマンだったってオチはよく覚えてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:03

    妹ちゃんは誰かの枠を奪うのではなく新しい妹として懐に入り込むだけだから受け入れ易いのかな
    たとえ死因と無関係でも誰かの枠を奪うのは忌避されるのも已む無しだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:04:27

    >>150

    ふふふてっぺんに近づくにつれて素材の希少性も上がるけどそれに比例して魔物もどんどん強靭になるんだぁ強めのワイバーンが居たり大鳥達の巣があったりするから気をつけてね亀本体は呼吸(極寒ブレス)するから飛んで行くなら後ろから回った方が良いよ氷を採取したいなら道具はかなり硬めの物を選んでね凄く硬いから因みに私冷気の干渉(ガシッ)


    を防ぐオマジナイを使えるんだけどどうかな今ならハグ一回で……(ズルズルズル)


    【「私冷気の干渉を」を辺りで大柄な鬼に頭を掴まれて引き摺られていく】

  • 173採取専門22/11/03(木) 22:05:27

    だよなー、その場にいたヤツもだいたいそんな感じ
    「理屈では悪いとは思えないけど、気持ち悪い」って意見が多かったな

  • 174妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 22:06:11

    >>171

    まさにそうなのよ

    なんか眼鏡つけててにやけ面の胡散臭ーいセールスマンを想像して?そいつが

    「妹って商品いかがです?良いんですよー」と言って押し付けてくるのが私

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:49

    皆の話じゃスワンプマンという種族がいるような感じだが俺は思考実験の方しか知らなかったぜ

    怖いから酒飲んで寝るぜ……

    >>163

    【壷を一つ貰ってチューチュー吸っている男】

  • 176重鎧ぬい&フィギュア22/11/03(木) 22:07:20

    >>172

    「本体の寒さ弱々解消に良いかもですね…」

  • 177採取専門22/11/03(木) 22:07:31

    >>174

    一気に受け入れたくなくなったんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:08:36

    >>177

    まあ待ちなよ

    そのセールスマンも妹なら…?

    にやにやしながら「いい商品があるよー」って言ってるスーツ姿のメガネ妹なら…?

  • 179〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 22:08:41

    >>174

    >>177

    でも引っ掛かる人がいるから世の中は広いですよねー。

  • 180鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 22:09:28

    >>174

    絵面が人身売買ですね……

  • 181少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 22:14:38

    >>178

    妹ちゃんのゴリ押し!?

    「あぁそれなら……」ってなっちゃうのは妹ちゃんの術中だねぇ……

  • 182栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/03(木) 22:14:42

    立て乙です

    スワンプマン……ですか? 別に敵意が無いなら衝合でやってきた並行世界の自分みたいなものですし、そこまで気にする必要もなさそうですけれど…

    【『刃鋼過多』の報告書を提出しつつ】


    >>136

    あっちょっと気になりますね

  • 183採取専門22/11/03(木) 22:15:00

    >>178

    ……くっ!

    【子供に甘い系女子】


    >>179

    それだけ確かな需要があるってことなんだろーね、あの妹に関しちゃ

  • 184セールス妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 22:15:14

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    妹いかがです?「オニイチャーン」

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 22:18:51

    >>175

    ふふ

    古代酒の割にそこそこ強めの酒精ゆえ、気を付けられよ

  • 186弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 22:22:10
  • 187西海岸の魔女(飛行中)◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 22:23:13

    >>172

    えっ…何よちょっとヤバくない…?

    私戦闘は不向きなんだけど!

    【閃光玉や煙幕玊を準備しながら現場に急行する】


    >>186

    立て乙ですー

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:23:21

    立て乙でござる

  • 189栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/03(木) 22:24:22

    立て乙ですね

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 22:26:15

    立て乙だよお兄ちゃん〜

  • 191転移銃◆KYpT07rey622/11/03(木) 22:26:34

    立て乙ですねー

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:27:01

    埋めますよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:27:26

    立て乙…だね

  • 194鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 22:27:34

    >>184

    買われた妹さん達は、自身の扱いに納得できるんでしょうか……

    実験体にされたりとかはしないんでしょうか……

    流石に薦める相手は調べていると思いたいですが……


    >>186

    スレ立てお疲れ様です

  • 195松葉斎22/11/03(木) 22:27:48

    立て乙……です……
    【3杯目】

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:28:06

    200なら出オチ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:28:54

    200ならパンドラの箱を開ける

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:03

    200なら2倍!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:07
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:29:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています