「ぎゆしのは本当に存在したのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:09

    考えてみろ
    ワニは最初から「ぎゆしの」を意識していたのだろうか?
    我々の盛り上がりに対して、公式が少しずつ「ぎゆしの」を盛っていただけじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:12

    いや、まあ、盛ったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:43

    分かりますよ無惨様
    童しのこそが公式カップリングですからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:11

    >>1

    ……しかし少なくともアニメスタッフにぎゆしの推しがいたのは確定だと思います無惨様

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:55

    つんつんするくらいには構ってたのは事実でしょう
    ただそれが恋愛なのか
    単に優しさか
    姉エミュの結果なのか
    その判別がつかないと言うだけで
    アニメや外伝の描写は参考にはならないでしょうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:17

    >>1

    無惨様は童磨が選ばれなくてご立腹だ·····!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:42

    何だとお前もう黙れ
    お前がぎゆしのを語るな(過激派

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:02:07

    よく考えてみろ
    胡蝶しのぶが死に際に思い出した男は誰であった?
    そして私が最期に思いを託した相手は誰であった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:04:12

    義勇さん呼びは間違いなくキテますよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:04:37

    >>9

    胡蝶しのぶ=鬼舞辻無惨説やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:40:14

    思い出せ!
    しのぶの死の報せを受けた時、炭治郎は涙したが義勇はどうした?
    鴉に気を取られてはいなかったか?
    何故こんなに情報が早いのかと考えてはいなかったか!?
    つまりはそういう事だ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:59:52

    >>12

    うわああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああやめろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:07:27

    >>12

    それはしのぶさんの計画を知っていて覚悟ができていたことを示しています!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:22:48

    ぎゆしのに関するツッコミどころへのアンサーはpixivにいくらでもある
    彼女らの捏造力をなめるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:35:49

    ここは岩柱様の意見も聞くべきだと思うんですよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:38:07

    >>9

    つまりぎゆしのも童しのももう遅い

    これからの時代はしのぶ×カナヲという事ですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:45:18

    可哀想にぎゆしのなんて存在しないんだよしの童に決まって

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:46:40

    公式でのしのぶさんの相手はカナエさん、求めていたのもカナエさん
    どんなに捏造してもそれは覆らないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:49:09

    >>18

    し、死んでる·····!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:51:58

    岩(気ぶり)柱言ってやって下さい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:52:31

    >>18

    まあ対決までの伏線も描写の対比も童磨に並び立つやつは実際いないんだよね、マジな話

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:56

    だからよ!!
    童しのは恋愛しちゃダメなんだよ!!!
    しのぶちゃんから童磨に矢印向けてちゃ萎えるんだよ!!
    童磨だけが好意抱いてるのがいいんだよ童しのは!!
    姉の仇とイチャつかせてんじゃねぇ!!
    ぶっとばすぞォ!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:59:54

    突如無限列車編で溢れ出した
    「存在しない記憶」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:02:27

    しのカナ(姉妹愛)
    イイですよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:25:22

    なんか、しのぶさんあざとい女になったよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:32:56

    初期のしのぶさんはそこはかとなく昔ながらのオタク女って感じの言動が多くてうわぁぁぁ!ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:08

    >>27

    (暗黒微笑)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:01:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:04:51

    >>29

    自分の妄想否定されたからって仮想敵作るお前らがキモイだけだ、作者がかなり初期からサスサク決めてるのに何年発狂し続けてるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:08:12

    ワニ的にぎゆしのは無かったのはわかる
    岩柱からは仲良さそうに見えても恋愛には見えてなかったわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:11:50

    >>23

    地獄でねっとり落とされるのがいいんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:35:33

    ぎゆしの推してる彼女達はきっと脳内に溢れたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:37:05

    最強ジャンプ世界線ではどうかな???

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:43:41

    >>34

    それ🐊じゃないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:44:19

    >>34

    🐊ではないな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:45:02

    >>32

    なんでしのぶさんが地獄に行ってんだよ!

    地獄にはテメェ一人で行け!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:49:18

    なにせ迷いの晴れた義勇さんとしのぶさんが
    ほぼ顔合わせたことないまま死別してるのだから
    義勇さんから恋愛どうこうと言うのは絶望的なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:51:13

    でもよー
    ぎゆしのが顔カプって言われるのがすごい悲しいんだ俺
    恋愛的な物ではないとはいえ義勇さんからもしのぶさんからも矢印は存在した訳なんだから顔カプは勘弁してくれねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:52:02

    >>31

    このグッズ初めて見た

    かわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:44

    >>39

    さすがに顔カプではないんじゃない?

    公式で接点0なのにカプ組まれてるのは顔カプやんけ〜〜〜!ってなるけど、普通に二人で話してるシーンとかあるしさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:48

    >>35

    >>36

    なんでや…!作風は違っても「認められる」事が大事やろがい!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:54:28

    >>39

    義勇からの矢印なんかあったか?

    FB2のやつ?

    あれなら楽しい=恋愛感情じゃなくね?知人友人でも話してたら楽しいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:16

    >>43

    義勇さんが会話楽しめる相手そんなにいないから……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:34

    確かにぎゆしのが公式じゃないってのは分かるんだ、でもある程度の関わりやからかいの描写があって岩柱が仲良さそうにしてたって証言までしてるのに顔カプだの絶対に無いだの言われるのが最高にムカつくんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:56:13

    生きてたらくっついてたかもくらいには可能性あった、と信じている

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:56:13

    ぎゆしのは普通に好きだけど、個人的には今の距離感の方が好きだよ。縁側で二人話してほしい
    ただ結婚恋愛だけじゃない凄みというか尊みがあるッ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:56:17

    >>43

    だから恋愛的なものじゃないって前置きしたじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:59:59

    ぶっちゃけ非公式カプなのに公式カプのように住み分けせず公式にもリプライ等でぎゆしの!ぎゆしの!叫ぶマナーのないカプ厨のせいで嫌われてる感じだよな
    非公式なのに冨岡推しにはたまったものじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:04:41

    冨岡さんは別の女性と結婚して子供を残して亡くなったんだ
    毒の身体で妊娠出産したしのぶさんなんかいないし
    転生しのぶさんは年下の小学生を追い回したりなんかしないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:05:42

    一時期の転生しのぶさんショタコン概念はマナー悪かった
    ネタに便乗してたのもいただろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:28:42

    「『ぎゆしの』は我々の盛り上がりに対して、公式でも盛られるようになった」
    これが結論か?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:08:49

    >>52

    公式って言っても🐊は推してないからアニメが推してる、かな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:14:32

    あにまんでもぎゆしの!ぎゆしの!って言っててアニメ後になんかあるのかなと思って原作見たらほぼそんなことなくて「?」ってなった
    むしろ長男の方がキテた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:29:27

    >>52

    アニメが勝手に推してるように見える挙動してるだけじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:42:26

    ぎゆしの自体は非公式カプの中ではキテル方というか仲良いし絡みあるよねって思う方なんだけど原作の話してる時に当然のようにカプネタで話してくるぎゆしの推しが苦手だった
    非公式と割り切って推してるぎゆしのの人は嫌いじゃないよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:50

    ぎゆしのそんなに好きじゃなかったけどファンブック2見てからはあるのでは?となった
    公式ではないだろうけどキテはいるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:45:20

    ようつべとか子供向け動画では完全にカップル扱いだよ
    あれだね。小中で男子が女子とよく話してるだけで周囲でヒューヒューはやし立てるやつに似てる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:19:50

    >>58

    そこそこ大手の漫画考察まとめYouTuberが他の公式カプと一緒にぎゆしのを公式扱いしてたのは草も生えんかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:21:45

    一緒に話すのが楽しい=恋愛になるのなら
    水→炎・岩に対する「好き」も恋愛ではとなってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:04

    ぎゆしの民がいくら公式と言っても🐊の答えは冨岡が愛した女(嫁)別にいるし未来でも関わりもそんな描写もない
    FB2で言及はあるが知人友人でも通用するもの
    けどアニメスタッフに盛られた結果の集団幻覚で公式扱いする人が増え連鎖で勘違いする人も増えた
    これが結論じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:41

    >>61

    なーるほど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:54

    岩柱の「胡蝶と話すのが楽しいらしい」「冨岡と話すのが楽しいらしい」ってあるけど、胡蝶しのぶはともかく、冨岡義勇は炭治郎らに心を開く前だろ? 楽しいというか、「話しかけられちゃった·····、どうしよう」っていう戸惑いの方が多かったんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:21

    >>63

    そこまでいくとマイナスに見過ぎじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:53:08

    ぎゆしのも好きだけど義勇+しのぶくらいの戦友、同僚、みたいな距離感が1番好きだな。例の話すのが楽しいもカプ目線抜きにして仲が良かったってことだから嬉しい。ほのぼの。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:41

    しのぶが義勇の大切な姉の形見の羽織に刀ぶっ刺してる時点で二人を恋愛関係として描いてない隠喩にも見える

    思い合うキャラ同士で着物やら簪やら小物を大切にする描写があるから恋愛匂わすならしのぶにそんなことさせないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:08:26

    >>66

    羽織直した禰󠄀豆子に感激するくらい大切な物だからな

    それを躊躇なく破く間柄って...意思の疎通も殆ど無いただの同僚ですよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:48

    岩柱はカプ厨
    つまり仲間だ(確信)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:31

    ぎゆしのにするにはまず
    冨岡さんの心の問題の解決が柱稽古途中であることと
    柱稽古中しのぶさんは毒研究に没頭していて、稽古の名目で冨岡さんと交流する暇ほとんど無かったであろうこと
    冨岡さんが心閉ざした状態で過去の自分語りをするとは思えないので、しのぶさんがその辺汲み取ることが不可能であること
    しのぶさん自身が姉の死を契機に姉エミュしているが、その辺を冨岡さんが直接何か言うことが無かった(描写された中で)
    となかなかハードル高い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:58

    >>69

    つまり不可能って事ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:59:05

    >>69

    ないってことっスね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:55

    冨岡さんもしのぶさんも最愛の姉を鬼によって亡くし、自分の感情を表に出そうとしないからな
    ワニは対比させるのが好きだから似た者同士な時点でくっ付ける気はなかったように思うし、この2人に関してはお互い好意は持ってるのにくっ付かない方が美しいと思う…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:10:04

    ぎゆしのにはロマンがある...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:21

    >>23

    童しのはしのぶさんが無関心より矢印向けてた方がいい

    公式でもしのぶさんが矢印(憎悪)を向けたので成立したカプなので

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:15:01

    >>74

    確かにお互い恋愛感情と憎悪という矢印は出てるわな

    対比もぎゆしのよりハッキリしてるしワニはこっちの方に力入れてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:29:12

    ぎゆしのは公式っていうのはあくまでそういうネタなのであって、それを本当に公式設定だと認識するのはいただけない
    BLGLと違ってなまじNLだからかガチ目に公式主張してる人が目立つ印象
    カプ話ならまだしも原作の話してるときはその辺は分けて話に参加してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:38:45

    別のとこの話になるけど、最初ネタスレだったのにエスカレートしてガチでぎゆしの主張の流れになるんだよね
    ショタコンネタも連続で貼られて不快になる
    ぎゆしの好きは少し自重した方がいいと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:53:36

    個人で妄想するのは結構だがガチめに公式だと思い込んでる一定層が公式リプで暴れたり、公式リプにカプ絵送ったり公式タグ付けてカプ絵を乗せたりと自重せずに大暴れするからぎゆしの民が嫌い。これがBLならまだ自重したかもしれないけどNLになった途端大手振って公式押ししてくるから嫌い。
    ネタをネタと分かってるぎゆしの民は嫌いじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:36

    >>12

    そこは経験の差では?他の柱も切り替えは早かったし。ガチでそこまでのダメージじゃないなら、死んだ報告の時表情コマすら描かないと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:06:53

    >>66

    しのぶの羽織もカナエ(姉)のものだしな…

    分かってて羽織を刺すような女じゃないし、知らないからこそ刺すだけの同僚的距離感でしかないからな


    そもそもしのぶも義勇も本来の勝気な性格、のんびりぽやぽやな性格からあまりにもかけ離れてるし、しのぶはカナエに想いを、義勇は錆兎に想いを向けてるから、例えくっついたとしても後々合わなくて不幸になるだけだと思うわ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:49

    >>5

    他の柱がまだ出番じゃないから結果的に出番ある柱である2人にスポットが当たった、違いますか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:29

    >>79

    炭治郎が死んだ時はもっとショックを受けた顔してたけどな

    煉獄さんの訃報を聞いた時とそんなに変わらなかったので仲のいい同僚の訃報を聞いたくらいのショックは受けたんだろうと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:52

    童しのの方が、はないわ
    しのぶアンチかこの主張の人らは

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:06:30

    >>83

    別に童しのが公式とか成立してるとは誰も言ってなくない?

    対比とかについて書いてるだけで

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:31:44

    >>83

    無惨様の意見が支持されてる流れだからってイラついて他に当たるのはよせ

    そんなだからぎゆしのは〜って言われるんやぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:37:02

    >>83

    しのぶアンチじゃなくて公式の事実みんな語ってるだけじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:59:41

    >>83

    しのぶアンチはいないと思うけどぎゆしのファンアンチは一定数いると思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:54:54

    異性同士だからどうしても恋愛方向に考えがちになるけど、個人的にこの2人は親友派

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:04:36

    義勇からしのぶへの矢印はない気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:32

    俺は泣いた
    可哀想に
    ぎゆしのなんて存在しないんだよ
    アニメ制作者が妄想して創作した御伽噺なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:15

    転生後、ショタとJKにして絡み無しな時点でもうそういうことだよね
    残酷だけどワニにその気は無かったんだ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:19

    もうアニメだと二人の絡みってしのぶが会議で義勇に「流石に言葉が足りませんよ」って話しかけるところしかなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:42

    BLGLもうるさい奴はうるさいけど非公式男女のカプ厨って少しでも意見したらものすごい発狂しだすやついるのなんなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:51

    非公式カプを非公式として楽しむ分は大いにいいと思うんだよ。公式だと騒いで主張してくるから非公式カプアンチが生まれるわけでさぁ、非公式カプは仲間内だけで楽しんでてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:13

    >>91

    ネタかもしれんが、実際そうかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:08

    炭カナぜんねずは話のあらすじで必要だから書いてるけど、縁うた狛恋おばみつ見るとワニは悲恋カップル+キーアイテムがホント好きなんだろうなぁと感じる

    ワニがぎゆしの推しならどっちかが目の前で死んで、形見を見ながら思い出すとかにすると思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:49

    >>97

    狛恋なんてキメ学でノリノリで書いてたもんね

    ゆしたまといい🐊好きなカップリングわかりやすい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:27

    >>97

    女を一途に想う男とふわっとした雰囲気の天然属性女が好みっぽいなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:39:37

    まあ落ち着け
    お前らが何を言おうともこれだけは確かだ
    ”ぎゆしのは存在する”

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:51

    >>100

    存在するにせよ、「いつから」存在するのかが議論の対象っていうか。

    少なくとも、ワニにそのつもりはなかっただろ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:03

    存在はするだろう
    🐊に認められてない非公式オタクの幻覚カプとして
    公式では冨岡義勇には他に愛した伴侶の女性がいる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:48:14

    ぎゆしのは他の非公式カプと変わらないし妄想は自由なんだけど描き下ろしグッズの公式カップルの中にぎゆしのがいないからと公式にぎゆしのないの!?ってリプしてる民度の低さが苦手
    鬼滅好きみんながぎゆしの好きな訳じゃないしましては非公式なんだから公式にぎゆしのリプしたりするのやめてほしい。住み分けもきちんとしてほしい。
    ぎゆしの界隈自浄作用は無いのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:52:43

    自分達は公式と信じて疑わないから自浄作用なんて無いよね
    周りから見たら不快なんだけどそれを指摘したらキレ散らかす奴らだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:54:06

    >>100

    それ言ったら義炭もぎゆさねも炭しのも童しのも存在するな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:51

    残念だけど非公式ノマカプはどこもそんな感じだよBLEACHとかも当時すごかったし
    なまじっか実際くっつくかもしれないって期待があるだけに暴走するのか知らんが

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:19

    >>100

    こういうやつのせいでぎゆしのアンチが生まれるんだけど分かってんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:06:57

    ぎゆしのってアニメで見て
    美男美女が揃って登場した=付き合ってるんだ!
    位に表層しか見てないと出来ないよね
    「きっとカップル描写あるんだ・・・」って期待だけ高まって
    結局何もなかった事実に耐えきれなくて暴れてるんだろう
    だから悲鳴嶼さんを恋愛脳とか言い出してまで恋愛関係があったことにしたいんだね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:44

    >>103

    ぎゆしの民じゃない他の方が、公式垢や公式リプにぎゆしのカプ絵を投稿ぎゆしの民にそれするのやめろって言ってもガン無視してる界隈だからな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:11:23

    アニメ制作側もちょっと乗ってるところがあるからな
    ぎゆしの界隈から期待されてしまうのも仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:30

    >>106

    恋ルキ好きだったからつらかったわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:59

    じゃあツンツンとかの描写ってなんのため二描いたの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:49

    >>112

    ツンツンは恋人や恋愛感情で好きな相手限定のものなの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:43

    >>113

    異性の同僚にも友達にもつんつんはしないから。特にしのぶさんは距離感キッチリした人だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:16:53

    >>112

    しのぶさんが冨岡さんを弄ってるだけです

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:44

    >>112

    これがあるからワニ先生が何も考えてないとか後々盛ったとかは言い過ぎだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:12

    >>112

    柱稽古見れば分かるが単に冨岡弄り描写を入れたかったんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:20:44

    >>117

    じゃあファンブックで話してて楽しいとか言われだしたのは盛られた訳じゃないって事だよな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:39

    >>118

    勿論仲の良さは普通に盛られたと思うよ

    君だって恋人以外と話してても普通に楽しさ感じるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:24:07

    >>119

    普通に盛られたって結局盛られてんじゃねえかw

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:20

    >>120

    119じゃないけど友情は盛られたってことじゃね?恋愛は盛られてないけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:25:33

    マナーの悪いカプ厨が悪いよカプ厨がー

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:26:41

    >>121

    いや、そうじゃなくて元からツンツンするほど仲良いなら話してて楽しいって情報は盛られた訳でもないだろって言いたい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:40

    >>123

    ああなるほど理解

    なんで最初喧嘩腰だったん?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:56

    Twitterとか全く触ってないからぎゆしのってカプ自体が否定されるの腹立つんだけど。責めるならぎゆしのを公式だと思ってるニワカを責めろよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:27:59

    >>112

    義勇ならおちょくっても大丈夫だと思ってるとか?

    アニメだと義勇はやめろって言ったし本編裏表紙の義勇は無反応だからつんつんじゃれ合い=恋心では無いだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:27

    >>124

    最初ってどれのこと?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:29:48

    >>125

    ぎゆしの民かな?なら自浄作用お願いしますよ

    あの界隈公式だろうと突撃して住み分け全然しないから

    冨岡さん単推しには害悪カプ厨迷惑

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:37

    しのぶさんまだ10代だぞ
    クラスにもいただろいじられキャラな若い男の先生つついてる女子
    その2人でカプるのは気持ち分かるが恋愛感情確定かというと

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:37

    >>125

    カプが悪いんじゃなくて「公式だと信じきって暴れる信者」が悪い。非公式とわかった上でのカプ萌は全然して貰ってくれて構わないんだわ、Twitterに限らず他スレでもガチ勢暴れてるやつのせいでぎゆしのアンチが生まれるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:02

    ただの疑問なんだけど、ぎゆしの推しの人からするとつんつんされてる冨岡の表情は喜びの感情表現なの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:32

    >>128

    自浄とか言われても、具体的にどうしたらいいの?さっきも書いたけどTwitterとかよくわかんないから触んないし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:36

    >>131

    なんの用事なんだろう?とかかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:59

    リアルにいるよね、恋愛感情ないけどボディタッチしたりじゃれたりできる異性ってのがさ
    女性目線でいえば、性欲見えない男性、無害な男性は安全圏だからこそじゃれ合えるっていうのはあるし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:34:58

    >>134

    そういう女性って仲良い人なら誰でもボディタッチしない?それだとしのぶさんの仲良い人が義勇さんだけになっちゃうけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:56

    というかぎゆしの全然嫌いじゃない
    公式に要素点在しかないからこそこの2人で気ぶるのめっちゃ分かる
    でも本気で公式だと思って気ぶってるのは怖い
    さらに公式に凸るのは怖い通り越して呆気

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:18

    ボディタッチとまではいかないまでもしのぶさんって元々か姉エミュのせいなのか距離近いキャラなんだと思ってた
    炭治郎にも距離近かったし

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:39:15

    じゃあもう1回言うけど、ぎゆしのに対してネガティブなこと言うんじゃなくてマナーの悪い勘違いカプ厨に対してだけその怒りの矛先を向けてほしい。公式かどうかなんて関係なくぎゆしのが好きな節度を持った普通のオタクにまで不快感を抱かせるのは勘違いカプ厨と同じだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:23

    >>137

    ボディタッチをするような相手が義勇さんしか見受けられなかったからカプ"妄想"が捗るんだぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:40:46

    ぎゆしのが公式だと冨岡が好きな女が死んだ後そう間を置かず別の女と結婚して
    子供つくって25で死ぬ男になってしまうのでちょっとな
    一人の相手を一生好きでいろとか余命短い奴は結婚も子作りもするなとは言わんが
    さすがに微妙な目で見ちゃうのでぎゆしのは非公式であってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:26

    >>137

    伊之助とも指切りしてたしな

    ただかまぼこは子供感あるせいか、ぎゆしのが特別キテルように見えるのも分からないではない

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:49

    お互い本心打ち明けてなんか居ないのに
    それで付き合ってるとか
    酷い間柄もあったもんだと思わんか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:41:58

    >>140

    公式でくっついたわけでも付き合った訳でもないんだから杞憂だよ。それはそれとしてその二人の関係が好きな人がいるだけで

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:35

    >>135

    いい意味でも悪い意味でも相手を選んでんじゃない?許してくれる相手というか、許容してもらいつつ自分が弄られたり甘やかされたりしない側でいられそうな人にだけってやつ。

    後は単純に本編でペア組んだのが義勇や炭治郎しかなかったので、その他の人にはどうしてるのかがわからんってだけだったりとか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:33

    否定するのも肯定するのも全部憶測だから平行線だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:44:59

    >>140

    妄想でしかないが、そのアンサーとしてこの部分あげてる人いて面白いなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:18

    >>145

    いや、露骨にくっついたかまぼこやフラグなかった風→花が好きって書いてるのにぎゆしのは書いてないんだから「基本的には無い」でしょ。妄想するのは自由だが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:53

    悲鳴嶼ー尊敬してるからしない
    伊黒ー甘露寺のことがあるからしない
    宇髄ー奥さんがいるからしない
    不死川ー姉のことがあるからしない
    時透ー無反応か避けるだろうからきっとしない
    冨岡だけつんつん出来ただけなんじゃ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:58

    >>147

    否定意見の大半がしのぶの人柄の妄想だったからついね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:47:47

    >>148

    甘露寺とか蝶屋敷の子達は?距離感が近い論ならしてるでしょ。関係ないけどどうやったら文章柔らかく見せれる?自分の文全然喧嘩腰のつもりじゃないのに言葉尻が強く見える

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:48

    否定というかくっついてない以上無いだけでは?
    勿論あるかもと思って創作意欲掻き立てられるのは分かるし自由だし自分もやるけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:12

    >>151

    義勇さんと特別仲良く見える!っていう意見に対してそんなことない!って言うのは否定でしょ。特別仲良く見えるのは事実なんだからそこまで否定しなくてもと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:50

    >>141

    やる気を出させるためだが善逸の手を握ったりもしていた

    しのぶさんは炭治郎にも至近距離から話しかけたりしてるし人との距離感近い人ってイメージあるから114みたいに距離感きっちりしてると言われると違和感ある

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:52

    >>152

    仲の良さまでは否定されてないと思うよ

    仲悪いわけでは絶対無いんだし

    ちゃんと遡ってはないからしてる人いたらそれはごめんだけど否定されてるのは恋愛感情なんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:51

    仲の良さって言うけど
    一方的にしのぶさんが絡んでるだけだろ
    炭治郎たち逃がすためにしのぶさんに絡んだのまで恋愛!とか言うわけじゃ無かろう?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:16

    >>152

    友情や柱同期としての仕事仲間愛以上恋愛以下の気持ちは肯定だが、恋愛感情だけ公式では無いって否定してるってだけだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:58

    話してると楽しいなら仲は良いんだろ
    楽しいらしいから恋愛!って言うやつはどうかしてるけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:17

    ぎゆしの、こんな辺境の地でもTwitterでもカプ厨をめぐって不毛な争いが起きてるし義勇さんの奥さんが顔出しでもしたら一時期の井上織姫ばりにえらいことになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:52

    ぎゆしの過激派→とにかく他のCP同様ひっそりと活動しておけ公式に凸るな
    というだけで収まる話なんだが
    (公式CPは絶対正義に否定される炭しの勢としては2次創作してる時点で公式も非公式もみんな大人しくしようぜ?したくなる)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:34

    >>157

    それが全てだよね

    お互いに話してて楽しかったのは確かだと思うけど、二人ともメンタル的に恋愛は無理だったでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:48:33

    ここ含むぎゆしのスレ見てるとそりゃ例の岩スレ荒れるわって実感伴うなこれ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:14:29

    義勇の好きな人は煉獄さんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:15:15

    >>162

    あとひめじまさん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:27:03

    >>161

    ちょっと前まで平和だったがアニメ始まったからな

    別に公式だろうが公式じゃなかろうがどっちでも

    よくね?ってしか思わんのだがグッズがあるからなー

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:49:10

    冨岡単推しなのにペアごり押しされたら買う気失せるし不快だろうな
    特にぎゆしのはアニメ会社が勘違いしてセット売り続けてるし
    非公式ってワニからのアンサー出ればスッキリするって思ってるファンは多い

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:52:31

    >>159

    ぎゆしの過激派だけと絞るにはぎゆしの民あまにもマナーがなってないカプ厨が多すぎるからタチ悪い

    まあアニメが何故か原作がああなのにゴリ押しするから勘違いする人が増えまくった結果なんだろうが

    勘違いする人達がマナー守らなくなった結果ここで言ってる人達のようにぎゆしの民に思う事がある人が増えたんだろう…

    公式カプではない、好きなもの同士で楽しむ、冨岡推し•鬼滅読者がみんなぎゆしのが好きなわけじゃないのを頭に入れて好きなカプを楽しんでほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:59:57

    冨岡の話をしてると大抵ぎゆしのはあったんです!否定されると岩柱公認だぞ!て言ってくる奴いるのがなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:11:08

    ぎゆしの嫌いが明らかに被害妄想持ってるなこれ
    何をそんなに怒ってるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:22:06

    別のスレで「童しのってカプ表記でも童→しので脈無し片想いが基本」みたいなこと書いてあったんだけどこれって割と知られてることなん?
    これを知らない状態で「ぎゆしのは妄想だけど童しのは公式」とか言われたらぎゆしの派はイライラするのも当然だと思うんだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:24:26

    (ぎゆしのより伊之助とアオイの組み合わせが一番違和感あった…)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:59:50

    荒れるの全部ぎゆしの好きのせいにするのはおかしいだろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:14:55

    >>171

    煉炭スレは平和に完走してたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:18:25

    >>150

    男相手の話をしてるんでしょ

    同性相手と異性相手と同じなわけないじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:21:11

    >>172

    逆に俺はぎゆしのオタが騒いでスレが潰れたとこを見たことないね。大抵ぎゆしののスレに否定派が出てきてそっから論争に持ってかれるパターンなら何回か見たけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:01

    >>174

    もしぎゆしの公式だったらどんな描写が増えるかってスレで、ぎゆしのだったらファンブックにはこう書かれてたと思うという意見に、ぎゆしの好きな人が引っ掛かってそこから流れが歪んだのは見たな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:29

    ぎゆしのって基本中にアニメ一期で一緒に並んで出たのが発端じゃん…
    でもマジで並んで出ただけで以降原作では大きな絡みもないし、完全にファンの捏造でしょ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:18

    >>162


    ふっ·····答えは出たな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:05:06

    >>176

    でもファンブックにそれっぽい描写があるってことは、逆輸入されたのかも

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:07:01

    >>176

    アニメより単行本の裏表紙とかが最初じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:08:57

    >>169

    知られてるというか、細かいことは界隈ごとに違うけど、ネットのあんまない頃から両想いも片想いもごちゃ混ぜになってることのが多いよ

    あるカップリングがあり、そのカップリングの中で片想いや両想い、ダークギャグシリアス悲恋甘々なんかに話の傾向が分かれてた

    厳密に両想いと片想いでカプ表記分けてることの方が珍しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:12:32

    >>176

    アニメ前の原作時点からいたんだよなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:25:35

    >>168

    上で散々被害書かれてるんだから読めよ。

    公式ヅラして色んなところでカプ絵を公式タグ付けて投稿したり公式に凸したり公式垢にカプ絵を投稿したり等単推しの話してるのにカプに持ってったりするからぎゆしの厨嫌われてるって書いてるんだからよ。読み返せ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:30:11

    ぎゆしのアンチは、自分が嫌な思いしたから粛々と語り合ってるぎゆしのスレも荒らしていいと思ってるやつ何人か居そうで怖いな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:32:10

    >>180

    なるほどなぁ、単純に俺がそこら辺を見たことがなかったって事か

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:51:56

    そろそろ結論出さんと、無惨様ブチギレるぞ()

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:52:57

    >>185

    カプ厨とカプアンチは異常者の集まり

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:00

    そもそも答えなんぞ最初から決まってるだろ「妄想の余地はあれど公式には存在しない」で終わりだよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:24

    >>185

    そもそもカプ論争なんて宗教戦争でしかないんだからマトモな結論なんて出る訳ないだろ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:04

    >>185

    公式には存在しないんだから冨岡単推しの人や単スレにカプ話してきたり公式に凸したり公式垢ツイにカプ絵を投稿したり公式だ認めろ!してくんなよでFA

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:34

    >>172

    煉炭キテル公式画像と煉炭尊いレスだけで完走したのは覇権の風格だったな

    妄想は妄想で割り切って好きな人達で平和に語りあえばいいのだよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:51

    >>190

    そらそのスレは最初から煉炭カプネタありきだからじゃん。ここのスレはぎゆしのは存在したのかの討論スレになってるんだから賛否で荒れるのは当たり前やろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:40

    ぎゆしのだろうが童しのだろうが自分が楽しみたいものを楽しめば良いと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:27

    >>189

    ほんとそれですよね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:16

    >>190

    煉炭もぎゆしのも非公式カプなんだから非公式として楽しめって言ってんだ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:42

    まあ死に際に見た幻だろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:52

    ただの妄想

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:13

    炭煉こそシコ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:39

    たんぎゆがいい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:59

    じゃあ炭カナ推します…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:00

    しのぎゆで前後逆じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています