ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2560層

  • 1ミミミ22/11/03(木) 23:27:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2559層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1212014/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:29:47

    立て乙ですわ〜
    情報量が多すぎて混乱しそうでしないですわ〜

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/03(木) 23:29:51

    立て乙ですー!
    助けに行かないと…ヤバそうです…

  • 4✞パンドラの箱✞22/11/03(木) 23:30:25

    (※立て乙)

    うっかり能力で魔界全部魅了しちゃったから、反省のために自己封印してた……

  • 5西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 23:30:31

    立て乙ですー
    (※情報が…情報が多い…!)

  • 6眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 23:30:43

    タテオツです
    と言ってる場合ではないです
    ミミミさんもピンチな上にラストさんも気になります

  • 7ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:30:43

    たておつー
    大罪ってエクスカリバーとかバルムンクなみのフリー素材(概念)なのかなー

    ……ところであのミミミってコまずくない?

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 23:30:47

    助けなら手が空いてるし行けるけど…どう?

  • 9〈闘鶏〉22/11/03(木) 23:30:52

    【情報量が多すぎて本格的に寝入ったトサカ頭】

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 23:31:14

    俺も行ける

  • 11重引力崩壊22/11/03(木) 23:31:19

    立て乙
    副作用も完全に治まったみたいだし
    いつでも行けるように準備しておこう

  • 12少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:31:20

    たておつだよー!
    虚飾さんと憂鬱さんもちゃんと僕の滅ぼすべき対象として教わったくらいには知名度があるから安心して……!
    【していいのか?】

    えとえと……何から手をつけよう……?

  • 13〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:31:39

    >>4

    凄い力ですわ〜興味が湧きますわ〜

    【ミミミちゃん用のポーションを作成しながら】

  • 14鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 23:31:52

    スレ立てお疲れ様です


    >>前スレ185

    これ助けに行った方がいいですよね!?


    >>4

    凄く強力な現能ですね……

  • 15ヴァニティとメランコリィ22/11/03(木) 23:32:03

    「何をウジウジしておる〈憂鬱〉! あのなあ、我らは偉大なる…」
    「昔から我は大罪を率いる存在で…〈嫉妬〉や〈高慢〉なぞよりも…」【気持ちよく武勇伝を語っている】

    「もういいよ…帰ろうよヴァー…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:32:06

    >>4

    うーんならとりあえずさっき言ってた強欲バカが現れるまで待機すっかね

    (※どういうオチをつけたいとかあります?)

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:32:10

    立てありですー!ダンジョンはいつでもいけますが命は一度切りですからね!【抜け出しの石で脱出】
    まずはミミミさん?を助けにいきましょう!位置を!

  • 18怠惰な竜22/11/03(木) 23:33:25

    >>4

    フンフン…

    「貴様からは我が姉に似た匂いがする……色欲か…」

  • 19ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:34:07

    枢要罪もカッコいいと思うよ……ただその、七つの大罪が有名になりすぎちゃっただけで……

    >>4

    おやまあ女版魅惚クン?それとも深淵のヒヤシンスクンみたいなのかね

    (※水仙はヒヤシンスではありません、ナハツェーラーが勘違いして覚えているだけです)

  • 20報恩の両手剣使い22/11/03(木) 23:34:09

    むっ!たて乙だ!
    救援が必要か?

  • 21弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 23:34:31

    立て乙でござるよ

    みみみ嬢なる者に何かあったか
    【なにやらピンチか?と立ち上がる侍】

  • 22妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 23:34:42

    魅了振りまくのは確かに良くないね…

  • 23✞パンドラの箱✞22/11/03(木) 23:35:02

    >>15

    君たちもいるよ


    ……そろそろ迎えかな

    お菓子ありがとう

    【地面に魔法陣が現れて巨大な腕が召喚されてラストを掴み、地面に消えていった】

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/03(木) 23:35:15

    魅了は使うタイミングと相手を考えようね!

    下手に使うと連れ去られるよ!

    >>18

    えっ…【怠惰龍さんとラストちゃんを交互に見て】

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:35:39

    クハハハ!過剰戦力しかしその思い遣りは美徳!
    メンバーを絞っていくのが良かろう!

  • 26撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/03(木) 23:36:16

    人手が必要なら俺も空いている……が
    既に十分そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:36:21

    >>23

    なんだったんだアイツ…

  • 28眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 23:36:22

    …ではミミミさんの方を…
    どうしましょう……

  • 29怠惰な竜22/11/03(木) 23:36:31

    >>24

    「言っておくが重鎧よ…あの娘と我は無関係だ…」

  • 30魔刀剣士22/11/03(木) 23:36:32

    >>4

    …なるほど、それは強力な権能だ…

    まあ、今のところは影響も出てないみたいだから…迎えが来るまで、寝ておく?

    いつ来るかな

    >>前185

    …え、あれはまずくない

  • 31〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 23:36:33

    立て乙ー。

    ミミミさんの座標わかる方いますかねー?


    >>23

    またお茶しに来てくださいよー。

  • 32ミミミ22/11/03(木) 23:36:38

    【───……多耳の女は、自身の体の上を這いずり回る鼠達に覆われながら、考えていた】
    【そういえば、言葉が通じる相手を、同族を討伐する講習は、まだ受けて居なかったな、と】

    【そんな事を想いながら───彼女は講習で受けた通り、支給品の転移魔石を懐から取り出して、砕き割って起動した】


    【ギルドが開催している初心者講習を一通り受けた初心者冒険者の皆様にはもれなく緊急時用の転移魔石を支給されます!】
    【緊急時に困った時! あぁ、もう駄目だ!というピンチの時! そんな時はマニュアル通り逃亡を選択致しましょう!】
    【大丈夫、依頼の失敗より貴方の命の方が大事です! さぁ、皆様もこんな時の為に是非初心者講習を!】
    【by ギルド交付 緊急事態用転移魔石】

  • 33〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:36:39

    >>23

    さようならですわ〜

    礼儀正しい娘でしたわね〜

    【頭の中が大罪関連の推論で一杯になりながら】

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:36:54

    何だったんだあれは(塩を撒く)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:01

    突然のステマが

  • 36少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:37:19

    魅了は技のひとつではあるよ、交渉術や広義ではオシャレなんかも魅了術に入るし

    ただそれを……欲を満たすために使うのは罪かな、うん。


    >>24

    あはは、あれは同じ「大罪」の概念を持ってるから似てるってだけで、ドラゴンとかではないよ!……僕もなんとなく分かるから!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:20

    さすがギルドだぜ

  • 38ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:37:51

    斥候がごいりようなら自分までー、これでも暗殺者(さつじんき)だからね


    >>23

    またねー【ひらひらと手をふる】

  • 39〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:38:13

    ラストさん帰ってしまいましたね…私転移は得意じゃないので特定の場所に転移できる方合わせて3人程でいいと思います…

    >>32

    なんか懐かしいようなステマが…ともかく治療ですよ治療!

  • 40重引力崩壊22/11/03(木) 23:38:20

    >>32

    転移魔石があるなら余程の事がない限り大丈夫かな。

    【念の為にポーションを用意中】

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:38:32

    っぱ初心者講習って大事だわ……

  • 42少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:38:48

    >>32

    あれぇまさかの広告依頼!?

    ぶ、無事そうならよかったかな……!

    初心者講習は勉強になるよ!うん!

    【追い広告】

  • 43報恩の両手剣使い22/11/03(木) 23:39:06

    私も受けておくべきだったな!初心者講習!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:39:16

    俺初心者講習がちゃんと役に立ったところを見るの初めてかもしれねえ

  • 45魔刀剣士22/11/03(木) 23:39:18

    >>23

    ふふ、どういたしまして。さよなら

    >>32

    …これ、今の中継かな? 早く治療しないと…

  • 46〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 23:39:28

    >>32

    よかったですよー……。

    それにしてもあんな事業してたんですねー。

    確かにそんな旨味があれば最後まで受けてくれるからいいことですよー。


    (※作った人その1)

  • 47ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:39:31

    >>32

    あっ帰ってきてた

    ギルドの初心者講習で手厚いのね

    【やや手持ち無沙汰な様子で着席、治癒の役には立てねぇ】

  • 48鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 23:39:34

    >>23

    ではまた、いつかお会いしましょう

    【お辞儀をした】


    >>32

    ……医療班の方呼んできます!

  • 49女竜騎士22/11/03(木) 23:39:36

    何にせよ助かってよかった

  • 50ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 23:39:41

    ふふ…立て乙
    初心者講習バカにできないでしょう?今からでもおさらいする形で受けるのは大歓迎よ

  • 51重引力崩壊22/11/03(木) 23:39:52

    今思いついたのだが、、、鼠ごと転移の可能性はないよな

  • 52弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/03(木) 23:40:10

    …………佳き哉!

    【スッと着席ザムライ】

    >>32

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:40:10

    初心者講習は大事だからな…!
    転移石を忘れてた闘鶏さんは反省して

  • 54〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:40:14

    >>51

    それは鼠さんの方が可哀想ですわね〜

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/03(木) 23:40:32

    >>29

    あ…お姉さんの司る属性とおんなじとかそういう感じだったんですね…てっきり…【ごーよくさんみたいな感じかなぁと思ったけどごーよくさんがミニ龍になったの怠惰龍さん知ってたっけ…?言ったほうが良いかなぁ…?とりあえず保留!と思考漏れ】

    >>32

    良かった…ミミミさんご無事でしたね…

  • 56〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:40:39

    したとしても流石にこの大人数、相手するより逃げる方を選ぶと思いますよ

  • 57鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 23:40:40

    >>51

    ……そっちは予想していませんでした……

  • 58大猩々22/11/03(木) 23:41:27

    私も遭難した際に転移用の魔石を使っていれば……いや、もう過ぎた事だ。忘れよう……

  • 59ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:41:37

    >>44

    初心者講習が教えてるのって常識とか文字の読み書きとか最低限の冒険者心得とかだから見た目わかりやすく役に立つようには見えないもんね

    そういう見えない基礎が一番大事だから初心者講習があるんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:41:45

    >>51

    掲示板勢以外のつよつよ連中も居るギルドに鼠達が!?






    俺らが言うのもアレだけどかわいそうでは

  • 61能天気◆R83YuZAAsM22/11/03(木) 23:42:22

    いちおつ


    ミミミさん転移石があってよかった……


    >>57

    >>51

    燃やすよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:42:25

    母さん!オレ進研初心者ゼミやりたい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:42:26

    冒険者としての心得とかある程度道具の使い方とかも教えてくれるんだ
    そう、初心者講習ならね

  • 64眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 23:42:38

    ァァよかった…

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/03(木) 23:42:55

    セントラリアの地下水道は魔境ですからね…最深部には石化させてくる竜も居ましたし…【1敗】

  • 66ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 23:43:59

    あなた達のポーションのおかげで大事には至らないと思うわよ?それに躊躇うことなく撤退を選べる子は将来成長が楽しみね…ふふ

  • 67妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 23:44:06

    いたねぇ…妙なカエルにネズミ…大人数で探索したっけ

  • 68ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:44:20

    言い方わりぃけど下級冒険者が逃げる暇あるくらいの魔物なら正直一瞬で消し炭だと懐うの

    >>65

    ああ、アドバイザサンの依頼で出てたっけね……

  • 69〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 23:44:24

    >>44

    むむっ!

    これでも作るの結構苦労しましたし、かなりの数の方が受けてくれたんですよー!


    (※ギルドに引き継ぎするのにリアルで三、四ヵ月かけた気がする……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:44:31

    >>62

    だーめ!

    冒険者なんて命が危ないでしょ!もっとまともな職に就きなさい!

  • 71ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 23:44:58

    >>62>>70

    ふふふ…酷い言われようねまあ事実なのだけど

  • 72怠惰な竜22/11/03(木) 23:45:17

    >>55

    「思念が漏れているぞ…重鎧よ…次兄はそんな事になっていたのか…ふん、大方集めた財宝の呪いにでもやられたのだろう…この事を憤怒が知ればすぐさま首を取りに行くだろうな…隠さねば…」

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 23:45:25

    (何か噛みたい……)
    【何故か吸血鬼コスしてから噛み癖の様なものができた神】

  • 74ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 23:45:47

    (※こちらも初心者講習制度に助けられています…)

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:46:41

    (※ギルド講習がなければまともに冒険者できなかった子)


    セントラリアの地下水道ってそんななってるんだ……

    確かに街中に比べると管理しづらかったり色々なものが巣食いやすいような雰囲気だけど……


    >>73

    ……ステーキとか注文する?噛みごたえあるやつ

  • 76〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:47:03

    >>72

    情報戦という奴ですわね〜

    ふふ、憤怒?さんは兄弟を殺したい方なのですね〜

    【善い笑顔】

  • 77撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/03(木) 23:47:04

    >>73

    干し肉でも食べるか?

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 23:47:14

    >>70

    なんて酷い母親!


    …【よくよく考える】


    いやこれ以上にないくらい真っ当な親だわこれ、うん

    こんな仕事やらなくていいならしなくていいって…

  • 79重引力崩壊22/11/03(木) 23:47:33

    鼠くらい数秒もかからずに処理出来ると思うよ、俺が言いたいのは
    清掃員さんが少し可哀想だなーということだ。

  • 80報恩の両手剣使い22/11/03(木) 23:47:35

    >>73

    こんな物しかないが…

    【犬用のおもちゃ、噛むと音が出る】

  • 81〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:48:00

    (至宝詩編さんの考えてくれた初心者講習、あれのおかげで初心者ロールもし易い気がする駆け上がった私が言うのもあれだけども)

    >>73

    鋼鉄林檎でも食べます?鋼鉄のように硬いですが噛みごたえは抜群ですよ

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 23:48:02

    >>75

    そうするか……

    【ステーキとジンジャーエールを注文する神】

    >>77

    頂きます

  • 83青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/11/03(木) 23:48:32

    患者を確認。搬送します


    >>70

    >>71

    確かに。ある意味で心外ではあるけど、親としては子供には安全な職に就いて欲しいからな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:48:36

    よっぽどの事情がない限りなるような職業じゃないからな冒険者って!
    特殊な種族だとか各国を移動しまくるフリーランスになりたいとか戸籍がないとか強ェやつと戦いたいとか!!

  • 85ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:48:41

    (※ギルドに新人さんが来たときにとりあえず初心者講習どう?出来るのはロールのしやすさ的にもかなり大きい)

    >>70

    マア冒険者以外にまともに生きれる職があるなら辞めたほうがいい職業であることは間違いないしね冒険者

    死亡率が高すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:48:42

    >>69

    (至宝詩編が作ったというのは知ってたけど、そんなかけてたんだ……)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:49:10

    ダハハハッ!またネズミが出たな!?お前らも家族にしてやる【籠にポイポイ】

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 23:49:19

    >>80>>81

    ……

    【少し悩んでからふたつとも受け取る】

  • 89魔刀剣士22/11/03(木) 23:49:30

    >>80

    だいぶ「こんなもの」度が高いなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:50:02

    >>84

    神に祈れないとか衝合でこっち来たとか神様になるための修行とかも入るな

  • 91少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:50:16

    他の道かー……僕は……冒険者になれてよかったから良かった!

    【よかったね。】


    >>81

    鋼鉄は普通食べられないけどりんごなんだねそれも……

    騒々神様は……いけるかも……?

  • 92妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 23:50:58

    >>88

    はい、ニンニクエキス入りチョコレートと銀のネックレス

    あとこれは純鉄なんだけど、さっき法儀礼祝福してもらった鉄球!

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/03(木) 23:51:15

    >>68

    腹がバックリ割れて牙がめちゃくちゃに並んでてその中に放り込まれて…恐ろしかったですね…生還すら奇跡でした…

    >>72

    憤怒さんも長男.さんと同じように怖い方なんですね…ごーよくさんのこと…頑張って隠していきましょう…!

    >>70

    うん…まあ…そうですね…死ななくても一生一緒に居てくれや【強制】とかずっと一緒にいよう【お腹の中に閉じ込め】とかザラにある世界ですし…

  • 94報恩の両手剣使い22/11/03(木) 23:51:38

    >>88

    >>89

    いや少し前にペットショップの手伝いをしたら貰ってな…

    使わないとは思うが新品だから汚くはないぞ

  • 95撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/03(木) 23:51:40

    >>82

    簡単な味付けしかしてなくてすまないが…

    【手渡した】

    【なかなかの食べ応えサイズ】

  • 96〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:51:43

    >>91

    竜血さんは「ウム!中々噛みごたえがあるな!俺の顎には遠く及ばぬがな!」とのことです

  • 97回復術師22/11/03(木) 23:51:55
  • 98〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:52:13

    >>94

    そこじゃないと思いますよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:52:36

    うわでた
    けど文明敵対種戦が近いからちょっと頼りになる

  • 100〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:52:41

    >>97

    こんばんは〜何かご用事でしょうか〜?

  • 101少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:52:50

    >>92

    吸血鬼の気を祓う気満々だね!?

    確かに吸血鬼コスしてから噛み衝動が出るようになったならそういう影響を受けてる可能性もあるから治した方がいい……のかも?


    >>96

    食べてる人いた!確かにあの人はいけそう!


    >>97

    あ、こんばんは不滅さん!

  • 102鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/03(木) 23:52:52

    (※考えてみたら、初期は両腕を鎖フックから戻せなかったから初心者講習を活かせてない……)


    >>97

    こんばんは!

  • 103ミミミ22/11/03(木) 23:53:12

    【来ていた衣服や、革製の道具類が鼠によって齧られ、ボロ布を纏ったような姿になった多耳の女が転移して来た】

    【頭の上には兎と犬と鼠の耳が片側にだけ生えており、身体の至る所が非対称的になるように機械で覆われている】
    【左腕は機械で大部分が覆われ、右腕は、詳しくは分からないが、大型の霊長目のもの】
    【右足は人が大部分を占めるものの、一部が機械であり、左脚に至ってはひざ下から丸々が機械であった】
    【尾てい骨の辺りからは兎と、鼠と、猿と思しき尾がゆるりと生え】
    【頭部、明るい茶色の縦ロール……緩く巻かれた毛は艶やかだが、頭部右上部に機械が見えており】
    【左頬も、機械で覆われていた】

    【そんな機械と、人と、雑多な生物達の混合物は、皮膚の一部こそ裂傷が見えるものの、まぁ大まかに言って無事の様相で、ギルドに帰って来たのである】

  • 104〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:53:12

    不滅さんが来たときは大抵なにかあるんですよね!こんばんはー!

  • 105眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 23:53:19

    >>97

    こんばんは

    はじめまして…でしたっけ?

    回復魔法が得意とは憧れます!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:53:34

    不滅を見てもうわって反応しない純粋な子達は可愛いね
    うわ出た

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 23:54:02

    >>92

    ニンニクチョコはいらない……

    >>95

    なかなか行けるな

    【ステーキが来るまでの繋ぎに食べている】

  • 108怠惰な竜22/11/03(木) 23:54:40

    >>76

    >>93

    「あやつなら何よりも強欲が幼児化してみっともない姿を見せている事に憤慨するだろうな…そして殺しに来るだろう」

  • 109〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:54:41

    >>103

    ドレスを上げますわ〜

    【手で目を覆い隠しながら】

  • 110眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 23:54:46

    >>103

    あら…機械でしたのね

  • 111西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/03(木) 23:54:48

    >>97

    噂の人だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:55:31

    >>103

    ミミミちゃん大分こう……キメラティックだねぇ!【最大限配慮した発言】

  • 113報恩の両手剣使い22/11/03(木) 23:55:33

    >>97

    こんばんはだ!また何かあったのか?

  • 114回復術師22/11/03(木) 23:55:33

    ……まだ何もしてないのに出たって顔をされるのは少し悲しいね


    >>100

    >>101

    >>102

    >>104


    やあこんばんは

    何となく気分が乗ったから意味深だけど実はなんの意味もないことを言いに来たよ


    >>105

    やあ、初めまして

    回復魔法は初級ぐらいならやり方は知っているよ

  • 115魔刀剣士22/11/03(木) 23:55:35

    >>103

    …何か、布とかいる?

    >>97

    大歓迎だね、こんばんは

    今回は何をやったの?

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/11/03(木) 23:55:42

    >>101

    いや、効くのかなァ…って!

    >>107

    そうだよね…

  • 117ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/03(木) 23:55:54

    不滅サンいいひとだよ、ちょっと……お茶目すぎる(オブラート)ところがあるけども
    【実は不滅ファン、この設定時々中の人も忘れかけます】

  • 118〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:56:00

    >>108

    怒ると殺しに来るのですね〜勉強になりますわ〜

    【報告書に情報を書き加えながら】

  • 119能天気◆R83YuZAAsM22/11/03(木) 23:56:04

    >>97

    こんばんは


    >>103

    ……怪我はそんなにしてないみたいだね

    ただ念のため、噛まれてたらまずいからね

    【とっさに大きなタオルをかけて治癒歌を歌いながら医務室へ運ぶ】

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/11/03(木) 23:56:53

    おっ来たな頂きます
    【ステーキが来たので食べ始める】

  • 121〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/03(木) 23:56:56

    >>114

    でも顔を出してくれると安心しますよ!

  • 122重引力崩壊@目を閉じる22/11/03(木) 23:56:59

    >>103

    お帰り

    ポーションって効くのかな?

    精密機械に水はアウトだけど

  • 123〈睡眠薬師〉22/11/03(木) 23:57:08

    >>114

    面白そうな遊戯ですわね〜

    今度私もやってみようかしら〜?

  • 124撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/03(木) 23:57:13

    >>114

    事前に言ってくれるのは助かるな

    安心して聞き流せる

  • 125少女天使「罪滅ぼし」22/11/03(木) 23:57:16

    >>114

    それを予め言っちゃったら「あぁこれ意味ないんだな」が頭を占めちゃうよ!?

  • 126青髪の竜人◆QoTnVeB8cI22/11/03(木) 23:57:41

    >>103

    ふむ、殆ど軽傷だが消毒はしないとな……

    機械の部分は……そのままの方がいいだろう

    下手に完治させて、かえって支障が出たら彼女が困るだろう……

  • 127ギルド酒場の歌姫22/11/03(木) 23:58:23

    ふふ…深夜なのに賑わってるわね

  • 128〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/03(木) 23:58:28

    (※昔はよく新人冒険者の死亡率の高さがあーだこーだと話し合いがあって、掲示板出来てからマシになったーとか、個人でやってる人はいるーとか、ギルド職員は今の依頼処理するのに血反吐吐きまくってるからムリーとか、色々意見があったから、なら冒険者主動で個人でやってる人纏めて体系化してまおう、と。説得力持たせる為とは言え、かなり長いことやりました)



    >>103

    冒険者は本当に多様ですよねー……。


    (機械の為に自分の魔法がどれだけ効果があるか不明な為、一時静観)


    >>97

    こんばんわですよー。


    >>114

    日頃の行いせいではー、といいたいですが最近はそうでもないんですよねー?

  • 129眼鏡の魔法使い22/11/03(木) 23:59:24

    >>114

    初級ぐらい…?(回復術師というぐらいなのだから初級クラスでも凄まじい回復力を誇るのかも…謙遜がちなのかしら)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:59:37

    なんだ、てっきり忘却に首突っ込みに来たのかと思った

  • 131ミミミちゃん22/11/04(金) 00:00:09

    >>109

    >>110

    >>112

    >>115

    >>119

    >>122

    >>126

    >>128

    【ドレスや布を纏った状態で医務室に搬送されていった】

    【冒険者人生二度目の医務室行きである】

  • 132〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 00:00:43

    >>129

    あー、あの人の場合はスキル的な奴で時間巻き戻して回復させてるんですよー。

  • 133ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 00:00:50

    >>129

    不滅は本当に魔法が得意ではないのよ魔道具を使わないと中級以上は使うことも難しいと言っていたわね

  • 134弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/04(金) 00:00:58

    >>103

    【機械……ソワスレラかな?という顔をしたが、状態が状態だけに近寄らず女性陣にお任せする構え】


    >>131

    養生するでござるよ~

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:02

    仕方ない話ではあるけど不滅の回復術師ってコテなかば詐欺みたいなとこあるよな
    6位の回復担当だから嘘ではないんだが

  • 136能天気◆R83YuZAAsM22/11/04(金) 00:01:36

    >>121

    おかえり

    そうだね

    なんだかんだで安心する

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:57

    あの子医務室行きが癖になったりせんか心配だな……
    こっちきて初日も医務室行ってたし

  • 138報恩の両手剣使い22/11/04(金) 00:02:17

    不滅殿が来ると不滅殿が来たって感じがするな!

  • 139鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/04(金) 00:02:38

    >>129

    名鑑によると、魔法ではなく技術で回復させているそうです


    >>131

    ゆっくり休んで、治してくださいね

  • 140ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/04(金) 00:02:39

    固有の異能や特異能力でなんとかしてるタイプは魔法と見分けつけずらいよね

    自分のも魔法ってことにしてるけど厳密には精霊としての権能だし


    >>131

    おだいじにー

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 00:02:59

    え、そうだったんだ……普通に回復術が得意なんだと思ってたや

    時間を巻き戻す方がそりゃ凄いは凄いけども!


    >>138

    ……そのまんまだね!来てるよ!

  • 142回復術師22/11/04(金) 00:03:10

    というわけで意味の無い与太話を1つ


    ギルド酒場の裏にあるあかずの扉。

    実はあれ、深夜4時33分3秒から25秒間だけ開くんだ。

    その扉を開くと小さな衝合が起きるよ。



    >>111

    >>113

    >>115

    ふふ、噂…ね。最近は珍しくちゃんと仕事をしていないわけでもなかったよ?


    >>117

    おや、君は表現の仕方が優しいねえ

  • 143〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 00:03:24

    >>136

    ただいまー!元気ですよほらほら!【元気アピール】

    >>131

    お大事にしてください!

    >>138

    それはつまり、不滅さんが来たと言うことですね【どういうことだ】

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:46

    初日に空から降ってきて頭打って記憶喪失(推定)になって数日後に鼠の群れに襲われて医務室行きだもんね

  • 145妹◆V0W4n7M5yw22/11/04(金) 00:04:00

    なんか分かるかも、来た雰囲気に変えていくよね

  • 146眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 00:04:17

    >>131

    後でくだもの持っていこうかしら

    治癒力アップになるかも

    それと…お守りも

    >>132

    >>133

    なるほどそういうことでしたか!

    私はそれすら試しても不可能だったので仕方がないですね…伝授はあきらめます

  • 147ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 00:05:08

    怖いもの見たさで不滅のいったことを実行しちゃだめよ?小さな衝合でも何が起こるかわからないんだから

  • 148少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 00:05:14

    >>142

    ………………これ意味ないんだよね、嘘……ってことかな……?

    【うずうずしてギルド酒場の裏を見つめ】


    >>145

    確かに存在感があってその場の雰囲気を変えちゃうって言うのは合ってるね!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:17

    なんていうのかな
    校庭に野良わんこが来た時と似た高揚感を感じる

  • 150〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 00:05:22

    >>131

    お大事にですよー。


    >>142

    ……回復術師さんなら、ありえそうだから困りますねー。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:05:48

    不滅が来たという雰囲気にさせる不滅の支配領域だな
    MOOに書いてあった

  • 152能天気◆R83YuZAAsM22/11/04(金) 00:05:57

    >>143

    【ぎゅっと抱きしめる】


    >>131

    おだいじに、ゆっくり休んでください

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:06:06

    >>149

    せめて表現に手加減を……

    もう少しこう…!校庭の砂を入れ替えるトラックがやってきたとかさ!

  • 154魔刀剣士22/11/04(金) 00:06:18

    >>114

    何を言うんだろう【わくわく】

    >>142

    …ちゃんと嘘だった

    >>151

    しっかり嘘だね

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/11/04(金) 00:06:43

    トラック…?

  • 156鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/04(金) 00:06:53

    >>142

    ……その時間に起きている人がどれだけいるのでしょうか……

  • 157ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/04(金) 00:07:29

    >>142

    え?……あの、ハイ……

    【はわわ】【推しに認知されて嬉しいの顔】

  • 158ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 00:07:40

    …もう少しいい感じに例えなさいな。教育実習生の子が来た教室の雰囲気とかあるじゃない

  • 159魔刀剣士22/11/04(金) 00:08:09

    うーん…いつの間にか後ろに人が居た時の気分に似てるなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:18

    >>155

    知らない?トラ=ビリング、略してトラック

    虎型の大型魔獣で気象穏やかだから運搬に引っ張りだこなんだぜ

    (※しまった!魔獣ということにする)

  • 161〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 00:08:28

    >>152

    えへへ!もっと元気出ました!私もお返ししますね【抱きしめ返す】

  • 162女竜騎士22/11/04(金) 00:08:28

    >>159

    それだいぶ怖くない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:38

    教室に蜂が入ってきた時みたいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:02

    パニックだよ!

  • 165〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 00:09:41

    あ、お豆腐の人です!
    こんばんわー
    【※誰かからの受け売り】

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:09:49

    >>159

    わたし神楽舞、今あなたの後ろに居るの!


    なるほど怖いな

  • 167少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 00:09:53

    不滅さんが来た時の雰囲気の変わり方例え選手権?

    【そんなものはない】

    部室でわいわい話してる時に普段は顔を出さない変わり者の顧問の先生が来るような……


    >>147

    はーい……そうだね、衝合は恐ろしいものだもんねー……

  • 168能天気◆R83YuZAAsM22/11/04(金) 00:10:18

    >>161

    わーい

    【お互いぎゅぎゅっと】


    不滅さんはねー、うーん

    道を歩いていたら亀を見つけたみたいな?

  • 169眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 00:10:32

    ひっどい言われようですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:35

    ほら、普段は来ないけど有名な何浪もしてる先輩が来た時みたいな感じ

  • 171〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/04(金) 00:10:54

    学校に例えるにしても単純に「問題児が珍しく登校してきた」とかでいいんじゃない

  • 172ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/04(金) 00:11:01

    >>166

    それ後ろに人が来た恐怖じゃなくてストレートに命の危機的恐怖じゃない?飛雷神斬りとバーストレイピア的な

  • 173ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 00:11:04

    >>170

    【噴き出す】フッ…ふふっ

  • 174報恩の両手剣使い22/11/04(金) 00:11:05

    みんな大分好き勝手言うな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:07

    どんどん酷くなってないか……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:20

    いつもの道を歩いてて、ずっと置き物だと思ってたデカいカエルの像がゲコって鳴いて「生きてたんだ…!」って驚いた時とか…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:29

    >>169

    こう、普通の人を100として貢献度と厄介度が5000くらいの人

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 00:11:35

    >>166

    あたし……フレイヤさん……今あなたの斜め後ろに居るの…

    【振り向いて少し見上げた位置に浮いている神】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:11:49

    ギルドに不滅が来た時のような……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:07

    一周まわって戻ったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:10

    >>178

    【投げ塩の準備】

  • 182〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 00:12:17

    >>179

    来てますよー

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:12:18

    >>179

    せめて例えろ

  • 184魔刀剣士22/11/04(金) 00:12:22

    >>179

    帰ってきちゃった!

  • 185〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 00:12:23

    私は割りと付き合い長いので、HRに学年主任が来た感覚ですかねー?

    「あ、なんかあったのかなー?」的なー。


    >>166

    何故そこで神楽舞ちゃんが出てくるんでしょうかー?

  • 186眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 00:12:49

    >>177

    なるほど?凄いけどやばい人なんですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:13:14

    その通り 凄くやばい人だ

  • 188回復術師22/11/04(金) 00:14:37

    ふむ……つまり何狼もしてる亀でありカエルでもあり蜂でもあり犬でもあるということだね
    そんな生物いた気もするなぁ……

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 00:15:22

    >>181

    後ろに浮いてるだけだから…!!!

    【鋼鉄林檎を盾にする】

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:17:27

    >>189

    噛みつきたい衝動に襲われてる神が背後に立ってたら…ネ

    何もしないならええんや【塩をしまう】

  • 191〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 00:17:47
  • 192少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 00:17:53

    たておつだよー!

    おかえり不滅さんの印象、回ってきたね

    でも6位なんて天の上の上のそのまた上の人って感じがしてなんだか尊敬も一周まわって冷静になってきちゃうよね……!

    豆腐大好きさん、✟滅龍覇槍✞さん、子羊さん……。

    ……………………濃いね?


    >>188

    それらの動物が混ぜられたキマイラさんがいたとして学校に通ってるかなぁ……?

  • 193〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 00:18:10

    たておつです

  • 194重引力崩壊22/11/04(金) 00:18:45

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:58

    たておつ!
    そんな生き物……【ごちゃ混ぜキマイラちゃん、ミミミちゃんを思い浮かべて】まあいそうだけど…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:19:01

    >>185

    いつの間にか背後に、というとどうしてもなぁ

    (6敗)

    縦乙

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 00:19:03

    たて乙

  • 198〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/04(金) 00:19:04

    >>188

    こっちにはいなかったでしょ

  • 199ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/04(金) 00:19:12

    たておつー

  • 200ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 00:19:16

    立て乙…そろそろ戻らなきゃね…ふふ(落ちます)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています