ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2562層

  • 1時の狭間の商人22/11/04(金) 05:00:09

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2561層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1212987/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「……Ruuaaa……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:02:20

    (深夜保守)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:02:45

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:03:12

    ほーしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:03:22

    立て乙
    新スレに気づいて来たら店が閉まるところだった……
    せめて保守していこう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:03:32

    保守?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:03:57

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:04:24

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:04:37

    保守れほしゅまる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:05:18

    保守!

  • 11ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 07:48:56

    ふふ…立て乙
    今日のクエストはこれよ
    『コックの迷走!』
    『暴け!廃墟の掃除屋』
    『まだ見ぬ珍味を求めて』

  • 12ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 08:01:24

    『コックの迷走!』から紹介しましょうか
    難易度C 
    報酬6000G+セントラリアで使用できる割引券

    依頼主は迷走しようとしているコックの後輩よ…
    自分の成長のために変な料理を作ろうとし始めてるからどうにか止めてほしいそうなの…
    本人には話をつけて代理の試食係ということにしてあるそうだからどうにか説得して頂戴?

  • 13シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/04(金) 08:02:40

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    フレーバーテキスト…てなんの…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:04:24

    冒険者たちのじゃないか?

  • 15〈月見酒〉22/11/04(金) 08:06:05

    おはよー…あー疲れたあ
    んもーおじいちゃんたら頑固なんだから
    【大あくびをしながら酒場へ直行して朝食を頼む】

  • 16ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 08:08:55

    次に『暴け!廃墟の掃除屋』ね
    難易度Bで報酬は15000G…
    心霊スポット好きの若者の依頼でそこに許可をもらって定期的に行っているんだけど掃除した覚えのない部屋が掃除されていたりするそうよ…これは本当のお化けかもしれないと興奮気味だったわね…ふふ
    今日がその当日らしいから同行して欲しいそうよ…正体はなんなのかしらね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:11:47

    >>15

    おはよう

    もしかして夜通し依頼でも行ってたの

  • 18シズクトーテム◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 08:13:08

    立て乙…

  • 19ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 08:14:23

    最後に『まだ見ぬ珍味を求めて』
    難易度D、報酬2500G
    珍味を愛してやまない人からの採取クエストよ
    ナガの森に生える珍味として知られるナガナガタケを5本取ってきてほしいみたい…1本1本が名前の通りに長いから持つときには気をつけなさいね
    ナガの森には虫系のモンスターが出るから虫対策は万全にするのよ…ふふ

  • 20〈月見酒〉22/11/04(金) 08:14:33

    ん、そうそう
    というか数日かかったよ、古木の精の説得依頼。
    移植しようとしたら動きだして植木職人をぶん殴っちゃってねー

  • 21〈月見酒〉22/11/04(金) 08:15:04

    >>18

    あら、今日はどうしたの?

  • 22シズクトーテム◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 08:16:14

    >>21

    不死のトーテムを調べていたのだが…

    まさか死なぬ代わりトーテムにされる代物とは…

  • 23?????22/11/04(金) 08:16:59

    【・狭間のタイムルーレット】

    dice1d7=1 (1)

    【何時、何処で、何を売るのか。決まらないなら、コレで決めよう。非売品。】

  • 24〈睡眠薬師〉22/11/04(金) 08:19:26

    【未だ目醒めぬ森の魔女】
    【夢見る先は理想郷。その手に掴むは原初の■】

    【悪食を宿せし人造龍】
    【晩餐は終わらない。例えこの世の全てを喰らい尽くしたとしても】

  • 25〈月見酒〉22/11/04(金) 08:20:20

    >>22

    魂を義体みたいにトーテムにいれて擬似的に不死になるとかじゃないんだ

    それ戻れそうかな?

  • 26シズクトーテム◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 08:21:04

    >>25

    自力じゃ厳しい

  • 27シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/04(金) 08:21:49

    >>14

    なるほどねえ…んーと…


    《斬糸》

    心優しき同行二人。糸を操り影から敵を倒す、一流の暗殺者だが演技だけは苦手らしい。


    《シャドウナイト》

    数々の怪しげな秘術を操る闇の使徒。敵を翻弄し自らの術中に嵌める。


    《イビルナイト》

    血を啜る大鎌を振るう剣士。その本性は竜であり、力を開放することで姿を変えるという。


    《ベールメア》

    それは誰かの夢だったもの。今は夢にとどまらないもの。

  • 28〈月見酒〉22/11/04(金) 08:23:11

    >>26

    ふむふむ、極東の蟒蛇でも手伝えそうなことはあるかな?



    >>27

    おおー

    【拍手】

    あたしは気取ったのはどうも苦手かなー

  • 29大猩々22/11/04(金) 08:24:10

    【フレーバーテキスト】
    【昔は被害者。今は加害者】

  • 30シズクトーテム◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 08:24:39

    >>28

    私の鞄に青いナイフあるから、それで私の霊をトーテムから切り離してもらえる…?

  • 31〈月見酒〉22/11/04(金) 08:26:41

    >>30

    えっと…これかあ、切り離すってことは体は別の所にあったりする?

    【鞄をごそごそしてナイフを取り出す】

  • 32シズクトーテム◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 08:28:12

    >>31

    ああ…頼んだ

  • 33ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 08:30:46

    死なないかわりにトーテムにされちゃうのね…動きとか不便じゃないかしら?

  • 34カイジュウ6号22/11/04(金) 08:33:34

    【朝の岩(?)】
    【フレーバーテキスト:彼女が纏う外殻は、未知の手段により引き寄せられ固められた岩や土などの自然物そのもの。外殻に一度取り込まれた物は剥がれた後も通常のそれより遥かに高い強度を持つ……が、その割に外殻自体は割と簡単に崩れる。】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:35:04

    冒険者ブロマイドに載せる被写体その人を表す一文、フレーバーテキスト?キャッチコピー?を考えてるなんて話を聞いたことがあるが
    もしかしてそれのアイディア集めにきたのか?
    (※と、しておけばキャラクター達が考える取っ掛りになったりしないだろうか)

  • 36ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 08:35:59

    >>34

    ふふ…シュガークッキーよ【岩の上に皿ごとおく】

    あなた達もどうぞ…【別の皿をテーブルに置く】

  • 37〈月見酒〉22/11/04(金) 08:36:00

    >>32

    よし、じゃあいくよー

    あと、ちょっとお節介しとくね

    軽い護衛というか、まあ浮遊霊位には対抗てきるかなってくらいだけど

    【霊を切り離したあと、蝶の式神を呼び出す】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:38:27

    >>34

    おはよう

    【上に瓶入り牛乳を置く】

  • 39シズク霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 08:41:23

    >>37

    ありがとう…体を取りに行くか…

    【ともう一つ】

    「みんな〜!待った?同接100万人!世界が私を羨むwowwowwow!!生命力の権化!!ロスト展開の否定者!!芋田さんだよ!」

    誰だコイツ、何言ってんだコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:41:38

    >>36

    >>38

    「ぁ、ハイ......」

    【外殻の中に皿と牛乳を恐る恐る取り込んだ。……その後すぐに空っぽの牛乳瓶と皿が出てきた。】

  • 41〈月見酒〉22/11/04(金) 08:44:00

    >>39

    えっ誰?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:45:03

    >>39

    【清め塩をぶちまける】

  • 43シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/04(金) 08:47:07

    >>39

    【飲んでたお茶を吹き出す】

  • 44ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 08:47:35

    合体事故はあるけど分離事故もあるのね

    >>40

    【皿を取る】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 08:48:53

    おはようございます…昨日はでろでろにされてシャワーで唾液を落としてそのまま力尽きてしまいましたね…皆さんありがとうございます…

    そしてフレーバーテキスト…思いつかない…

    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 8 12 (21)

    連勝数dice3d100=92 43 16 (151)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:50:03

    なんかトーテムと言うと死とか生とかに関係する物が多い気がするんだけど気のせい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:53:26

    >>45

    《重鎧剛蛇》

    硬いアーマーに身を包んだ戦士。極度のお人好しで頼まれれば無理無茶無謀もなんのその。よく呑まれたり捕まったりまとわりつかれたりする。

  • 48西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/04(金) 08:53:41

    立て乙ですー


    >>46

    トーテムって部族や血族の守護霊として祀られた動物・植物霊だから日々の祈りは勿論、新生児の守護や死者の埋葬にも関連してるのよ

  • 49フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/04(金) 08:54:11

    はて、強力なものが話題になりやすいのか、それとも本当にそうなのかはわからぬだよ
    一応ダンジョンで手に入るものにお庭のトーテムとかそういうのがないではないだども

  • 50芋田さん22/11/04(金) 08:54:17

    ええ!?私をご存知出ない!?しょうがないにゃあ…

    【指パッチン】

    【どこからともなく現れるスライドショー】

    芋田さん古代世界の巫女でしたー、古代って?極東だったらジョーモンとかそこらへん

    【スライド2】

    類いまれなる霊験あらたかみマックス芋田さん

    なんとあらゆる魂を蘇生できちゃいます!

    【スライド3】

    芋田さんをめぐり部族の間で戦争がおきました

    やめて!私のために争わないで!

    【スライド4】

    そして最後にはトーテムに封☆印

    現在に至ります!

    ご清聴ありがとうございました。


    >>42

    やめて!!芋田さんピクルスになっちゃう!

    胡瓜じゃなくて芋だけど!

  • 51〈月見酒〉22/11/04(金) 08:56:12

    >>50

    ノリは謎だけど経歴はそれなりに真っ当だねー

    乗り移る人形いる?極東式になるけど

  • 52シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/04(金) 08:57:24

    >>50

    どこまでその言動を信じていいのかわかんないけど…こいつやっぱ再封印しといたほうが良くない…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:58:06

    どうせ怪異だろ?放っておけば消えるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:58:44

    なんだろうノリが古代というより都会デビューで気合い入れすぎた若者っぽい

  • 55〈月見酒〉22/11/04(金) 09:01:20

    …あ、もしかしてイモータルだから芋田さんなのかな?

  • 56覆面魚人22/11/04(金) 09:04:40

    今日は朝からバルバロイタイムだ!ダハハハハ!!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 6 11 (22)

    連勝数dice3d100=42 74 22 (138)

  • 57芋田さん22/11/04(金) 09:05:07

    >>51

    欲しい!!宇宙級の生命力とちっちゃいトーテム、これが芋田さん!!

    …えなんて?○ー○ーのパクリ?


    >>52

    >>53

    くっ…正論は常に暴論より私を傷つける!

    あ、ただのメンドイやつだこれ


    >>55

    お見事!正解した貴方には豪華賞品プレゼント!

    あ不死者っぽいわ、私にできることがない

  • 58少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 09:07:28

    おはよー!……え、朝からなんか凄い人がいる……
    【芋田さんこってりキャラすぎて胃もたれしちゃうよーってね】
    んっん……芋田さん凄い巫女だったんだ?
    魂を蘇生……って、普通の蘇生とは違うのかな?

  • 59覆面魚人22/11/04(金) 09:08:19

    >>56

    まずまずと言った所かぁ?俺様みてぇな魚人には火山地帯はちと辛いもんがあるな、対して沼地は動きやすかったぜ


    《覆面魚人》

    正体不明な海のマスクマン。その正体はブライルラント王国近海出身のメロウの男性。

  • 60芋田さん22/11/04(金) 09:11:39

    >>58

    いい質問ですねぇええ

    【メガネ生成】

    たとえ異空間に散り散りになった魂でもかき集めて蘇生できちゃいます!!…がんばれば

    【メガネポーイ】

  • 61魔刀剣士22/11/04(金) 09:16:39

    (※なんかね、気付いた…朝活やってないとダレる)

    おはようございます。今日もいい朝だね

    …ん-、今日のはどうかな【木を削りながら】

    ちょっと間が開いてたけど闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4ヴァラー 5嶺燐 6灰 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=4 3 5 (12)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=1 9 12 10 (32)

    dice3d100=71 6 26 (103) 〈究導活路〉 dice1d100=1 (1)

    ?dice1d100=24 (24)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:18:01

    >>59

    フレーバーテキストが2行目で正体バラしにいってる!?

  • 63芋田さん22/11/04(金) 09:19:10

    あ、芋魂さん台本上の出番これまでなんでギャラもらって帰りますね、ソシテニドトサイトウジョウシナイ
    【フリーズしてるシズク】
    ほら出られただから何固まってんのー?
    【ツン】
    ソンじゃあ皆さん4年後また会いましょう!
    【カメラ目線キメポーズ】
    【トーテムの中に帰っていた】
    「…散り散りになった魂でも…か」

  • 64少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 09:24:18

    >>60

    す、凄い蘇生の力だ……!

    魂がなければ身体をいくら回復しても意味ないっていうし……

    確かに完全消滅〈ロスト〉の否定者って名乗るのもわかるかも

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/04(金) 09:25:02

    …なんだったのかしら…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:26:15

    (※蘇生フラグ立てたかったのかな…色物しか出せないのは中身の手癖だろう)

  • 67ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 09:26:39

    魂だけの状態になっている子も戻せそうね…蘇生技術としては最高点にいると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:27:22

    か~~~~~~~ッ!!!! はぁッーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!

  • 69魔刀剣士22/11/04(金) 09:28:54

    >>61

    ヴァラーのは調子よかったね、銘は『千鳥舞』にするよ

    沼地の白降はやられたね。光を屈折させる水魔法…そういうのもあるのか

    『最悪だ…! 幻影の魔刀少女に洞窟ぶっ壊された…!』

    こういうことがあるから面白いよね…

    「あはは、なんかゴメン…」

    >>63

    四年後かぁ、会えるといいね…?

    「なんかタイミング合わないと二度と会えない気がするけど、それはそれで今ちょっと得した気分になるね」

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:23

    >>68

    どうした

  • 71芋田さん22/11/04(金) 09:34:00

    (※能力的に真面目に受け取られたらただの便利キャラになるので)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:35:37

    >>70

    いや……オラが街を歩いてたら事あるごとにキスし会ったりするようなクッソいちゃついたパンピーのカップルが居てよぉ……

    やり切れねぇ思いを闘技場で魔力収束砲として吐き出してたら音声入力になっちまってたみてぇだ……

  • 73魔刀剣士22/11/04(金) 09:37:52

    (※これ後でしれっと変えるタイプの名前だな、わかる)

    (※魔刀少女はいかに刹那的な生き方してるかわかるコメントだったな)

    >>68

    えっ何、何が何…?


    〈魔刀剣士〉流れに揺蕩う、それもまた強く生きる術

    〈神剣〉あなたについていく、共にならどこまでも

    上に出てるこれも何。呪いか【頭上に出てる文言を指差す】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:39:34

    >>72

    >>73

    らしいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:40:40

    >>72

    あーそうか、ハロウィン過ぎたからクリスマス商戦かあ

  • 76魔刀剣士22/11/04(金) 09:46:29

    らしいね
    …あの、悔しさもバネにできるならいいと思うから…頑張って
    『妙に気恥ずかしいよな…さっさと忘れるのが吉だ』【膝に座りながら】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:55:53

    このレスは削除されています

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/04(金) 09:56:46

    【巨大な鮫が向かってくるのを確認して、自分を下へ、鮫を上へ、ほんの少し水流で押し流す。
    そのまま相手の勢いを利用して鮫の腹に手斧を突き立て、一直線に掻っ捌く】

    ずいぶん奥まで来たね……

    【神饌のスキットルを呷りつぶやく。
    王妃の首飾り号の海域、エンシェントスキュラの宮殿。最深部までもう少し】

    【行く手に大きな影が見える。門番か、守護者か。今までの雑魚とは格が違うことをダイアナは長年の勘で悟った】

    あれは……簡単にはいかなさそうだね

    【『トマホーク』で水の投擲斧を作り投げつける。それが開戦の合図になった】

  • 79シズク◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 09:57:19

    ※トリミス

    そうだ…闘技場行ってない…


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 12 8 (31)

    結果dice3d100=84 30 43 (157)

  • 80シズク◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 09:59:46

    物陰が多いと単純な殺傷力の高さが驚異になる
    フェアリー忍者さんとか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:24:42

    ハロウィンはエアプ冒険者が湧いたり劇団パラノイアが塩&怪異詰め腕花火発射したりしたけどクリスマスはどうなるんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:25:54

    隠れる場所が多い所でフェア忍さんと当たると絶望感がすごいよね

    >>81

    何か起こるの前提?!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:26:32

    平和であってくれ頼むから
    ……去年はクリスマスデートしてる冒険者とかでまあまあ平和だったよ

  • 84重引力崩壊22/11/04(金) 10:33:17

    そう云えばこっちの世界にもサンタクロースっている?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:34:26

    プレゼント配るやつなら不滅がやってたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:34:28

    >>84

    居るんじゃね?(適当)

  • 87少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 10:36:36

    よーし、今日も一日頑張るぞ!
    【日課の瞑想完了】
    ハロウィンはなかなか騒がしかったけど、聖夜くらいは何もないといいねー……。イルミネーション、雪、ケーキ、プレゼント……
    2ヶ月先だからまだちょっと遠いけど、楽しみ……!

    さてと、なんか良さげなクエスト探そっと!
    ラビットさん相手はちょっと疲れちゃったから今日はEランク依頼にしとこうかな
    【クエスト掲示板を眺め】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:40:49

                 かぞく
    ハッハァ!それ行けかわいいネズミ共文字通り奴等にアリの這い出る隙間を与えるな!ダハハハ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:40:54

    あんまり関係無いけど色んな生物とかモンスターの図鑑とかって読んでるとどんどん時間が消えて行くよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:42:01

    惨多苦狼皇か…血に染まる袋には首がたくさん入っていると聞く

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:43:28

    サンタクロースの話になると絶対ホラー系モンスターの話振ってくる奴いるよね
    だいたいやたら漢字並べた名前の

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:44:21

    >>89

    わかる

    ちょっと下調べのつもりで横のモンスターの情報に目が行っちゃうんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:44:37

    サンタクロースは俺の親だぜ!一日限定で就職できるんだって父ちゃんが言ってたぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:46:36

    極東文字は便利である
    故に…当て字の犠牲になるのは拙者なんとも言えぬ感情が渦巻くでござるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:48:45

    こうして予防線を貼っておけばトンチキ好き共を抑えられるからな奴等は怖がる反応を楽しむ○○野郎共だ

  • 96少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 10:49:30

    肩ロースかリブロースかサーロインか……決めるのは大変だね!なんて

    サンタさんって神様の使いなんだよね!
    いい子にしてると神様がプレゼントをくれて、それの運び手がサンタさんって聞いたよ!……もしかして広義では天使なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:50:34

    サンタクロース
    一晩で世界中の子供達にプレゼントを配ると聞く…
    煙突から入ってくる子供達にとって最高の「夢の存在」!!
    この世界のどこかにいるハズだ…
    サンタクロースはどこにいる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:51:30

    十字教系列ではサンタクロースは聖人認定されてるから実力はともかく序列では天使より上に当たるそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:51:37

    >>95

    ネーミングはさておき惨多苦狼皇ってモンスター自体は実在するぞ。ほれ。なんでも寒冷地に出現するアンデッドの一種だとかで。

    【セントラリアモンスター名簿と書かれた本に袋を背負ったアンデッドらしきモンスターの写真が乗っている】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:52:45

    サンタクロースは爺さんなのか?俺はお婆ちゃん派なんだが…救世主が男性だからなのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:54:33

    サンタクロースは見た事ねぇな
    サタンクロスなら打てるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:56:07

    いやぁ、サンタクロースドラゴンは強敵でしたね……

  • 103少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 10:56:59

    >>98

    序列は上なんだ!敬わなきゃだね!

    実力はー……確かに、たくさんのプレゼントを運んでるとしたらとっても強い人だもんね!どんな人だろ……?

    【筋肉ムキムキ、高笑いしながら超速で走るフィジカル系おじさんを想起し】

    ……いやいやいや、ないない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:57:07

    >>101

    なにその強そうな技

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:59:00

    どこだか忘れたけど北の方の国では正式に仕事らしいね、サンタクロース
    孤児院やナーサリースクールのクリスマス会にお呼ばれしたり子どもたちにプレゼン渡しに行くのが仕事らしい
    (※リアルのフィンランドより)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:00:45

    >>92

    モンスター図鑑とかでもまずお目に掛からない様な奴の図鑑とかも面白いよな、深淵のモンスターとか。まず会わないし会いたくも無いけど図鑑の中で見る分には面白い。

  • 107平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/04(金) 11:04:39

    聖人の記念日、か……フッ、闇に生ける高貴なる種族の血を引く我としては、全く外を出歩きにくい日だ……というか寒すぎてやってらんない。(コートにマフラー装備)


    (世間一般で言うサンタクロースを信じて)

    dice1d2=1 (1)

    1:るわけ無いだろ

    2:ぴゅあぴゅありゅうけつき

  • 108平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/04(金) 11:08:01

    あとアレだな……ほら、還元とか、その他何人か社員にも子供って年齢の人間が居るから。用意しておかなければならんのだ、責任ある大人の務めだな……大人だぞ。社会人だぞ。(見た目はロリ)
    ……そう言えばあの小娘は……いや、流石にないよな……

  • 109大猩々22/11/04(金) 11:12:15

    クリスマスか……モミの木は意外と脆いから鈍器としてはお勧めしないぞ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:14:12

    >>109

    クリスマスで出てくるのがなぜそれ?

  • 111〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 11:17:25

    立てありです!モミの木はクリスマスツリーに使われる一般的な木だからではないでしょうか!

  • 112大猩々22/11/04(金) 11:17:46

    >>110

    クリスマスツリーと言えばモミであろう……コチラでは違うのか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:19:55

    >>112

    それはあってるけどなぜ鈍器としての使用感が出てくるのかなって

    お昼ごはんにうどんとラーメンどっちにする?って話してたら中華麺は絞殺に向かないよって言われたみたいな感じ

  • 114〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 11:21:48

    そういえばそうですね…武器に使ったことがあったり?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:22:01

    なんだか気が早い話だな
    そういえば今闘技場の過去ログ見直して思ったんだけどさ、見たい闘技場のマッチングとかある?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:22:27

    千剣后vs浪人

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:23:10

    りんごちゃん対レモンちゃん
    フルーツ娘対決して欲しい

  • 118〈月見酒〉22/11/04(金) 11:24:00

    (※会話の途中でIP規制おのれ)
    唐突に見えるのはつなぎの情報がないからだねー
    例えばクリスマスといえばモミの木だけど木材としては…って挟むと割と流れとしてはわかりやすいかもー
    お昼ごはんの例えも「麺に乗り移った悪霊とこの前戦ったんだけど」あたりを入れると絵面はともかく唐突感がなくなるでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:43:42

    千剣后で思い出したけど、千剣后VS熱剣士ってたしか最初は熱剣士が皇女様かリモンチェッロと戦いたがってたんだよね
    まだ実現してないのは熱剣士VSリモンチェッロだけか……

  • 120シズク◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 11:52:07

    年末はテロリストが増える…
    【増えません】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:53:11

    『幸福』対悪しきりゅう

  • 122シズク◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 11:56:38

    >>121

    そもそも戦いと読んでいいのかそれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:00:16

    すやあして死んでリスポーンを繰り返しながらちょっとずつ近づいていってついに落書きするワンシーンは感動ものでしたね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:01:20

    結局倒せてないよ!

  • 125シズク◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 12:03:15

    だから戦いなのかそれは

  • 126少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/04(金) 12:05:21

    幻覚見えちゃってるよ!存在しない記憶だよ!

  • 127〈月見酒〉22/11/04(金) 12:06:08

    あ、幻覚なんだ
    セントラリアには変なものがあるなーって思うとこだった

  • 128大猩々22/11/04(金) 12:09:47

    >>113

    成程……それはクリスマスファイトのモミの木部門に出場した経験からだな……

    【モミの木部門:モミの木しか武器として使えないトーナメント。優勝者にはモミの木が進呈される】

    【他には七面鳥部門やプレゼント部門(ランダム武器)やそり部門がある】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:11:48

    乾杯の果てに酔っ払った人がその場で思いついた的な催しだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:14:46

    俺はああいう時いつも熱剣士VS皇女様が見たいって言ってた勢
    もう見れたのでこれで成仏できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:16:12

    このレスは削除されています

  • 132〈幽淵歩き〉22/11/04(金) 12:17:13

    【本日の封印の牢チャレンジ】


    幽淵歩き

    dice1d145=44 (44)

    (※動きを少し把握したため数値アップ)


    『英雄の霊』

    dice1d250=27 (27)


    (※数値ミスにつき再投稿)

  • 133〈幽淵歩き〉22/11/04(金) 12:17:35

    (※勝っちゃったよ……)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:18:33

    こういう話って基本有名所しか出てこないから割と実現して話題減ってっちゃうんだよね

  • 135〈月見酒〉22/11/04(金) 12:19:02

    >>132

    おっ、おめでとうの気配ー

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:20:12

    皆クエストに行っちまったのかねぇ
    なんか酒のツマミにいい話題でもないもんか

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:21:26

    新人さんのバトルが見たい、とかなら話題もまだ残ってはいるんだけどね

  • 138カグモ◆X4ebperAy43L22/11/04(金) 12:24:30

    たておつです〜機械の気持ちが少しわかった気がします〜【結局夜明けまで戻らなかった】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:25:40

    冒険者は目玉焼きを両面焼く、っていう話でもするかい?

  • 140〈幽淵歩き〉22/11/04(金) 12:25:51

    【相手は力も速度も技量も自分より遥かに上である。ならば、短期決戦あるのみ】


    (ほんの少しでもタイミングを誤れば即死……)

    【やはり一気に踏み込んで来た英雄の霊に対し、幽淵歩きは盾を構える】


    (──ここか!)

    【空を裂くような振り下ろしに対して、幽淵歩きは盾を垂直に当てた。勢いの凄まじさが仇となり、英雄の霊は体勢を崩す】


    【その隙を逃さず、幽淵歩きは甲冑の隙間から刃を差し込み、臓腑を掻き出すようにして引き抜いた】


    >>135

    ああ、ありがとう

    幸運が俺に味方してくれたらしい──

    【その時、背後に倒れていた霊体が梃子のように起き上がった】


    なに───


    幽淵歩き

    dice1d145=39 (39)

    (※動きを少し把握したため数値アップ)


    『英雄の霊』(第二形態)

    dice1d500=225 (225)

  • 141〈幽淵歩き〉22/11/04(金) 12:30:03

    >>140

    【大剣の振り下ろしと共に冷気が爆裂し、幽淵歩きを呑み込んだ】




    ……あれが奴の"本気"か

    次はあの『第二形態』の対策も考えなければな……

    【午後のクエストを受注し、出かけていった】

  • 142カグモ◆X4ebperAy43L22/11/04(金) 12:30:47

    >>139

    聞かせてください〜

  • 143撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/04(金) 12:31:26

    立て乙だ

    無事昇格試験も終わったことだし、そろそろ仕事を再開するか……と

    >>12

    この依頼はまだ残ってるかな?

  • 144少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/04(金) 12:33:55

    >>138

    ……クモクモくんとの入れ替わりずっと続いてたんだ……

    なんだか親友さんに弄られてたみたいだけど、無事そうでよかった!


    >>140

    わ、ついに英霊に勝った!?おめでt

    えぇ〜!?だ、第2形態!?しかもパワーアップしてる!

    ……まだまだ先は長そうかも……!

  • 145〈月見酒〉22/11/04(金) 12:35:54

    手加減してたんだ、意地悪うー
    そういえばなんで戦ってるの?

  • 146ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 12:37:08

    >>143

    ふふ…残ってるわよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:37:21

    >>142

    良いぜ

    冒険者が受ける依頼ってのは短時間で終わる依頼ばっかじゃねぇ。どっちかって言うと長い時間をかけてやるもんが多いんだ。移動時間やらもあるがな?

    そういう時問題になるのは、トイレと、睡眠と、飯だ。で、そういう身の回りのもんは手をかけなきゃストレスが溜まる一方だってんで、冒険者は手を凝らすもんさ。飯は……携帯食を食う奴も居るが、それだって美味い飯が食えるならそっちを食うだろ?

    で、基本は現地調達した方が荷物は少なくて良い……が、出先じゃ手に入らねぇ食材なんかもある。スパイスや、生物、卵なんかもそうだな。それでまぁ……生物とか卵って長持ちしねぇんだよ。そういう時に大事なのが、「よく焼く」事だ。焼いちまえば多少傷んでても問題ねぇからな。だから目玉焼きは君までこんがり焼くのさ。卵なんて痛みやすいものの代表みたいなもんだろ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:40:14

    たまに冒険者にもいるよな、第二形態ある奴
    アンデッドとかで一旦死んだら別の形態に変化するやつとか仕事暴れられるよう自分に呪いかけてある呪い師とか

  • 149〈幽淵歩き〉22/11/04(金) 12:40:20

    >>144

    >>145

    最初にあの牢に入った時にいきなり真二つにされてな

    以来リベンジマッチを挑み続けているが……結果は知ってのとおりだ 


    さて、午後の依頼は……

    『神様』のご機嫌を取ってほしい……?

  • 150撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/04(金) 12:40:58

    >>146

    ああ、じゃあ俺が受けるよ

    料理は趣味程度だから、プロの料理人に有意義な意見ができるかは分からないが……


    (※何か意図してる流れとかはありますかね?)

  • 151カグモ◆X4ebperAy43L22/11/04(金) 12:41:27

    >>144

    死ぬかと思いました〜脚8本にはなりたくないです〜

    >>147

    ほ~両面焼くと長持ちするのですね〜私も美味しいものが食べられるならそちらを選びます〜

    >>19

    暇なのでこの依頼受けます〜

  • 152大猩々22/11/04(金) 12:41:54

    >>140

    うむ……第二形態か……既に死んだいるからこそ可能なのだろうか……?

  • 153黒の竜神官22/11/04(金) 12:42:49

    >>16

    全くしょうがない若者もいたものだな

    だがたまにはこういうのもいいか

    俺が受けよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:43:58

    変身するやつらって大体第二形態もちでは?

  • 155ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 12:44:32

    >>150(※変な料理に走ろうとしたら止めましょうとだけ!それ以外は特にありません)

    本当かしら?趣味の域を超えそうな味だけど…

    >>151

    ふふ…お願いね

    >>153

    お願いするわ…現地で合流してほしいとのことよ

  • 156〈月見酒〉22/11/04(金) 12:46:24

    あたしの場合は方向性が違うだけだからパターンAとBって感じかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:46:29

    〜ギルドは、とことん貴方と向き合います〜

    冒険者向け初心者講座冬期講習受付中!
    下級冒険者の方は受講料半額!
    完遂すれば脱出用転移魔法石と下級ポーションセットがついてくる!
    護身について学びたい一般市民の方も大歓迎!

    【常識・マナー指南コース】
    【武器取り扱い指南コース】
    【初心者冒険者指南コース】
    【攻撃魔術総合コース】
    【防御魔術総合コース】
    【回復魔術総合コース】
    【呪術総合コース】


    冒険者ギルド初心者講座課より───

  • 158ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 12:47:02

    (※いつもありがとうございますと感謝…)

  • 159〈幽淵歩き〉22/11/04(金) 12:47:21

    >>152

    人間なら確実に致命傷になる筈の攻撃だったからな

    そうかもしれん


    さて、現地に着いたぞ

    【そこは王都から程近い、ごく普通の村だった。常と異なる部分と言えば、村の中心部に小さな祭壇があることくらいか】

  • 160撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/04(金) 12:49:03

    ある程度戦った後でないと使えない力……ならあるが、"形態"というほどではないな


    >>155

    ああ、分かった

    さて……俺でも分かるほどの露骨な迷走、ということならやりやすくて助かるが

    【依頼人の元に向かう】


    (※なるほど、了解です。とりあえずひたすら奇抜な料理をバチボコに否定した後諦めて普通に作ったものを普通に絶賛して…という流れのつもり。中の人は料理あんましないけど!)

  • 161大猩々22/11/04(金) 12:50:03

    >>157

    【初心者冒険者指南コース】を受けてみようかな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:51:57

    (※駅で見つけた塾の冬期講習募集見てなんとなく思いついたから掲示板の広告風に書いてみたけど、そういえば初心者講座は無料だったような気がする)(死……)

  • 163西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/04(金) 12:55:01

    ただいまー…

    【雪と霜で全身真っ白、転移魔法石で命からがら逃げ帰った】

    疲労度/負傷度dice2d50=36 11 (47) どちらも+50

    入手した氷魔結晶の数dice1d10=9 (9) -1

    結晶の質(入手数だけ左から順に適応)

    dice10d100=24 97 1 31 54 8 79 67 4 3 (368)

  • 164少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/04(金) 12:57:20

    第2形態……かっこいいよね!

    想いの力を受けて、普段の変身よりも神々しく、大人びた感じになって……!

    【魔法少女をイメージしながら森を散策】


    >>157

    こんなにコースがあったんだ!

    僕が受けたのは初心者冒険者指南コースだけだったし、常識・マナーとか武器取り扱いを受けてみてもいいかも

    ……流石に天使力指南コースはないよね〜

  • 165西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/04(金) 13:02:20

    >>154

    私たち変化獣人は変身すると怪我の治りが更に早まるからそういう意味では第二形態持ちかもね


    >>162

    (※ドンマイ…初心者講習以外は下級半額ってことに)


    >>163

    【スタミナポーションとヒールポーションをがぶ飲みする】

    ワイバーンにアイスビートルにブリザードホークと氷系飛行モンスターに追い回されたけど何とか逃げ切れたわ…品質は残念なのが2つと………

    ナニコレ凄いの採れてる…(※97)

  • 166幽淵歩き@クエスト中22/11/04(金) 13:02:52

    『そなえものはまだかー!』
    【すると、祭壇の方から声がした】

    『供え物』とは……?
    【近くの村人に尋ねる】

    「近頃ずっとあんな調子でねえ。いっつもの山菜やら果物やらに飽きたって言って、ごねてるんだよ

    なるほど……美食家だな
    【肩をすくめながら祭壇に近づく】

    おい、神様。何が欲しいか言ってみろ

    『なんだ、おまえはー!きいたことのないこえだぞ!』

    依頼を受けてやってきた冒険者だ
    神様のご機嫌を直してほしい、とな
    そういうわけだ。望むものがあれば探してこよう
    【喋りながら幽淵歩きは周囲を見回す。声はすれども、声の主らしき姿は無い。神通力の類で他所から声を届けているのか?などと思い、ふと足元に目を落とすと】

    『なに!ぼうけんしゃ!
    よいこころがけだな!ほめてつかわす!』
    【足元の地中から円錐状の筒が生えており、そこから声がしていた】

    ………お褒めに預かり光栄だ
    【幽淵歩きは思った。これは面白そうだ、と】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:06:26

    (※呪術総合コースはハ○ポタの闇の魔術に対する防衛術みたいなイメージ)

    >>165

    (※ありがてぇありがてぇ……)

  • 168シズク◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 13:09:17

    第2形態…
    【首を結晶が突き破ってるイメージ】
    やめとこ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:22:17

    変身を第2形態として扱うとイビルナイトさんは3形態、掃除屋ちゃんは百何形態って感じになる?

  • 170ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/11/04(金) 13:47:09

    戦闘のないクエストもありますが、変なものは放置される傾向なんですよね
    【依頼よりわけ中】

  • 171少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/04(金) 13:55:06

    僕は戦闘系じゃないクエストの方が好きなんだけど、専門性が高かったり、報酬が低かったり、その他系のクエストっていうのかな?
    あるようでないような、やっぱりあるような感じだよね〜
    【危険度のない森で採取クエスト中】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 13:56:50

    第一形態…いつもの装甲

    第二形態…黒騎士装甲

    第三形態…インナーやけっぱち大暴れ

    最終形態…黒注連縄の怪物

    になるのかなぁ

    >>47

    ありがとうございます…!フレーバーテキスト生成がめちゃお強い…!

  • 173撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/04(金) 14:05:37

    【依頼人の元へ到着。「後輩」の料理の試食を開始】

    「まずは……これだ!名付けて『五味一体のマリアージュ』!主要な味覚……すなわち辛味・甘味・苦味・塩味・酸味。その全てを一皿で味わうことができる斬新な料理だ!」

    ……なるほど。確かに斬新かもしれないな

    「そうだろ!?いやー分かってくれて嬉し」

    だが"斬新なだけ"だ。確かに一皿に五つの味が盛り合わせられている。だがそれだけだ。五つの味それぞれが激しく主張し、一口ごとに違う味に襲われる。そしてそれらは一切調和していない。どころか通常の料理であれば相性がいいはずの組み合わせまで崩壊している。『マリアージュ』が聞いて呆れるな?
    味の組み合わせというものは一つの『結論』に至るための手段だ。ある味はある味を引き立て、またある味は並び立つことで相乗効果を生む……そうして食卓の上で一つの作品を編み上げる。それが『マリアージュ』だろう。単にいくつも味を並べればいいというものではない。
    味覚の組み合わせは確かに基本中の基本。だが考えなしに多ければ良い、というものでもないんだ。
    それに、客に出すのを想定した料理だろ?その客がこれを『混ぜて』食べることまで想定したか?俺はアンタの意図通り、五つの味覚を順番に味わった。だが客からしてみればそんなことは知ったことじゃないだろう。五つの味が無秩序に混ざった状態まで想定しているか?

    「クゥッ……フッ……」(プルプル)

    ……いないようだな。まあ、だろうとは思ったが
    これはもういいだろう。次にいこう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:11:22

    めこめこのめこに正論でブチのめされてる……
    まあ斬新なだけのものって料理に限らず先人も思いついたけど単純に駄目だから採用しなかっただけってパターン多いもんなー、王道の上で少しの奇抜なアクセントを添えるからこその真の斬新っていうか……
    【剣いっぱいもったら強くね?!オレ天才!で六刀流やろうとして師匠にハチャメチャに叱られた過去を思い出しトオイメ】

  • 175妹◆V0W4n7M5yw22/11/04(金) 14:12:03

    たまに最初からフルパワーで行けばいいじゃんとか思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:14:17

    開き直らないのはいいところだと思うよ
    悪質なのだと「うるせえ俺の飯を食えーーっ!」って食わせてくるモンスターになるから

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/11/04(金) 14:15:08

    >>173

    ああ、芸術家気取りを商売人の目線から叩き潰した上に

    芸術としても三流だと正論でめった刺しにされてる…頑張れお兄ちゃん負けるなお兄ちゃん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:15:12

    六刀流はせめて阿修羅族じゃないとな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:16:50

    >>178

    えっ

    【一般通過六刀流冒険者(人間)】

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:18:20

    >>179

    頭おかしいやつおりゅ〜

    浮かしてるの?

  • 181少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/04(金) 14:19:36

    >>173

    あぁ可哀想なくらいボコボコだ……自分が楽しくて自分が満足するのも大事だけど客商売じゃそうはいかないもんね……

    うん、でもその心の傷は前に進む糧になるから……!


    >>179

    どうやって持ってるんだろう……指と指の隙間とかかな?

    【レッツパーリー】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:19:55

    ジャグリングみたいに銃を次々持ち替えながら撃つガンナーなら聞いたことがある

  • 183撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/04(金) 14:39:21

    「『麺無しラーメン』!」
    ただのスープだな。麺に絡める前提で開発したスープだろう?これ。そのまま飲むには味が濃すぎるぞ。
    そして上手い塩梅に薄めれば単に中原風や極東風のスープ料理になる。ありふれてるな

    「『超豪華!高級食材てんこ盛りハンバーガー』!」
    さっきのマリアージュ(笑)と同様だな。ただ高価な食材を詰め込んだだけ、味が喧嘩している。せめて一種類に絞れ。まあ一種類ずつなら業界大手の例の店が全部用意しているが。
    そもそも採算が取れるのか?見込みがあるならまあやってみればいいんじゃないか、話題性"だけ"ならそれなりだろう

    「世にも珍しい『虹色のカレーライス』!」
    まず見た目からして食欲がみるみる減退していくな。そして味は平凡……いや、むしろそれ以下か。虹色を綺麗に出すためか?独特の色味が出るスパイスをいくつか削っているな。そして着色料を大量に使っている、と。一つ二つならまだしもこれだけ入れれば味にも影響が出るのは当然だ。
    一見綺麗だが食べ物としてはなんとも言えない見た目から、並以下の味。大抵の客は一口で匙を投げるだろうな

    「『ほぼ生!超レアポークステーキ』!」
    これを本気で店で出そうと思っているなら、二度と料理人を名乗るなよ……お前

    ─────
    ───

    「ワァ……ア……!」
    「泣いちゃった!」

  • 184〈月見酒〉22/11/04(金) 14:43:12

    趣味でやるならいいけど品物にはアレって感じだね
    あれかな、自分の味ってものが欲しくて焦っちゃったのかなあ

  • 185〈月見酒〉22/11/04(金) 14:50:03

    立ててこよーかな

  • 186〈月見酒〉22/11/04(金) 14:50:40
  • 187ギルド酒場の歌姫22/11/04(金) 14:51:12

    ふふ…ガツンと言ってあげるのも優しさなのよ

    >>186

    あら…立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:03

    >>180

    >>181

    いや、剣を……こう。

    【訓練所で蛇腹剣と小ぶりな短剣の組み合わせで、ブーメランの様に投げた剣を蛇腹剣に沿わせて軌道を操ったりしている】

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:52:31

    たて乙ー


    >>188

    剣というか曲芸

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:53:44

    立て乙

    >>189

    それ多分ブッ刺さる人が名あり勢の人達にも居るし……

  • 191少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/11/04(金) 14:55:39

    たておつだよー!はやい!


    >>183

    あぁ……えと……次々と思いつくアイディアの量と行動力はとっても高いね……!あとは美味い方向にさえ向いてくれれば……!


    >>188

    わ、凄い!こんな組み合わせ技初めて見た!

    予測できないところから飛んできて対処も難しそうだね……!

  • 192妹◆V0W4n7M5yw22/11/04(金) 14:56:18

    良い子のみんな!「誰も挑戦しなかったこと」の九割は「世に出回ってないだけで一流が既に試して匙を投げた事」だったりするよ!試行錯誤は悪くないけど常に客からのフィードバックに目を通そうね!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:56:53

    早い!りんごちゃんを思わせる速さだ!

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/11/04(金) 14:57:13

    リンゴの月見酒…シードルじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:00:53

    立て乙
    一応レアのポークステーキに関してはレアでも食べられる無菌豚がいないこともないから……
    えっ、コスト?………………

  • 196撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/04(金) 15:04:28

    「俺……俺……やっぱ才能無いのかなあ……!」

    何を分かりきったことを。情けない

    「はは……やっぱそっか……」

    ……全く。才能が"無いわけない"だろう?マリアージュ(笑)にせよハンバーガーにせよ、味の組み合わせが悪いだけでそれぞれの要素自体は素晴らしい出来だった。麺無しラーメンのスープもそうだ、かなり試行錯誤を重ねたんじゃないか?あれこそ完璧に調和したスープだ、ただ普通に提供すればそれでいい。カレーライスですら「惜しい」と思う出来だぞ。隠し味はコーヒーか?
    ……生豚肉は反省しろよ。普通に売ってる豚肉の生食は厳禁だ

    「でも……そんなの普通じゃないか!普通の料理を作ってたって上にはいけない、俺だけの持ち味を見つけなきゃ一流にはなれないよ!」

    確かに「普通」かもしれない。だが……それの何が悪い?「普通」とは即ち「基本」。基本を極めた一流なんてどの業界にもいるものだ。特に料理なんてその最たるもの。客ってのは大抵が「普通に美味い」ものこそ何度も繰り返し食べたくなるものだろう?
    自身を持て。お前はお前が思っている以上に腕のある料理人だ。後はその腕で基本を普通に極めていけばいい、それがお前の持ち味になるはずだ。
    ……自分が本当に「美味い」と思うものを追求していってくれ。

    「……そっか。俺、今まで『普通に美味い』って評判を……『つまらない』って言われてるんだと思ってた。でも……普通で、良かったんだな」
    「後輩……!」
    「俺……俺、目が覚めたよ。そうだ、俺は『普通の人間』だ。だからこそ、『普通に一流』になってやる……!」

    ……フッ。いい顔になったじゃないか……!

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 15:07:34

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:07:41

    ほう時間差スレ立てか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:08:49

    スレ立てを労う俺!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:09:07

    200ならモンスター図鑑を眺めよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています