自分の命に執着ゼロ系主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:15:20

    かなしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:17:26

    部品くん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:20:05

    まあそのうちみんなで呪霊になれるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:20:19

    「死にたくないっ!」って言ってくれよぉ〜
    なんで死にたくないって言ってくれないの〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:23:29

    いずれこれの揺り戻しがあって部品メンタルにも終わりが…

    もうそんなこと言ってる場合じゃなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:23:48

    悲しいし愛しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:24:20

    少年院の一件で土壇場に出た本音は「生きたい」だったから自分の命に執着がないというわけじゃ無いんだけどね・・
    ただ術師として一皮むけちゃったからね・・・・仕方ないね・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:24:48

    もう原宿ではしゃいでた頃の虎杖はいないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:26:05

    虎杖くん実の兄も殺しちゃったし多分今後の展開で母親も殺すことになるけどどんな気持ち?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:26:07

    生に執着できるようなイベントが必要だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:27:00

    >>9

    あれは事故だ、悠仁は悪くない全部加茂のりとしが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:27:10

    >>11

    おはお兄ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:29:38

    >>10

    生に執着出来るイベントかぁ・・

    うーん・・・大抵こういうのは好きな女がいてその女の元へ帰るために「生きる」という選択をするというのが王道なんだけど・・・虎杖に好きな女がいないから難しいね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:30:13

    小僧人殺しだし死ぬべき

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:30:40

    小僧はさあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:30:44

    命に執着しちゃいけないって思い込んでる
    もう一度圧倒的な死の予感を味合わさせて生への執着を思い出せないと

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:30:47

    >>14

    てめぇっ

    もぐぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:30:57

    >>14

    おは宿儺

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:31:27

    しゃーないまた辛い目に遭わせるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:32:09

    虎杖にはこうかがないんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:32:30

    >>16

    パターン的にはアビスのルークやね

    まああっちは生きたい欲が戻った瞬間に僅かな寿命宣告ぶつけられたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:02

    全員しにます

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:47

    渋谷で虐殺したし堕天が中にいるし死ぬべきだけどナナミンに後を任せられたから自殺もできないね! タハー

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:33:57

    >>23

    なにわろとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:34:00

    やっぱまどかコースかな
    みんなほむらちゃんのように虚しさ抱えるしかないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:34:24

    ゆーてそのうち日本がなくなりそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:34:58

    まあマジレスするなら、周囲が覚悟完了している中自分だけ死にたくないです生きたいですは通用しない世界になっただけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:35:54

    >>13

    野薔薇ともっと濃厚なフラグを立てとくべきだった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:36

    >>26

    2ヶ月後に社会復帰は何だったんだよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:59

    伏黒が俺の為に生きてくれって言えば万事解決では

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:38:02

    >>30

    その伏黒にヤバいフラグ立ちまくってんじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:39:48

    虎杖「死んでやるよ」
    宿儺「ファーw」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:19

    伏黒さんは虎杖くんに生きて欲しいと思っているのですよ
    ただ伏黒さんも自分の命に執着していないのでやっかいなんですよ
    なので、二人を「生」の道に戻すためには野薔薇ちゃんの復活が一番いいのですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:23

    >>30

    わかりました伏黒を手助けするために死にます

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:42:47

    単眼猫「うーん…まだ削れる!wwww」

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:42:53

    >>33

    正直今復活されても感が

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:43:16

    仁さん!!!仁さんはいませんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:44:50

    >>36

    津美紀も今絡んでもどうしようもないし虎杖のこれ言ってる場合でもなさすぎる

    羂索なんとかしないとみんな死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:45:46

    まだ虎杖は黒幕が自分の母親だと知らないし今後の母親発覚イベントでもっと曇らせることができる!すごい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:47:09

    これからさらに何百人もの人間を殺しまくった宿儺の術式が刻まれる予定

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:47:59

    虎杖が生に執着してくれないと宿儺もつまらんじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:48:29

    私情です。死なせてやってください

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:48:45

    たぶん虎杖がめちゃくちゃ強くなってママをぶっ飛ばしてもママ的にはそれはそれでありなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:49:41

    >>38

    羂索に関して主人公がやれること今何もないのでは…

    接触された側のお兄ちゃんとババーたちで何とかしてもらわないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:00

    >>41

    どうでもいいんです小僧のことは

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:32

    宿儺は宿儺で消えても平気ぐらいのノリだから小僧をとことん追い込むし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:46

    天元みたいな世界を支える何かになるとかくらいしか思い浮かばない
    自己犠牲以外の選択肢が見当たらない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:51:35

    この世に生まれたことが消えない罪だからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:52:09

    >>48

    虎杖悠仁の原罪…ってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:52:58

    真人が虎杖の仲間を殺しまくった結果たどりついたのが「俺は呪霊を祓う機械」ってのがね
    いいね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:54:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:54:40

    >>45

    どうでもいいことはないだろ

    少年院で死にたくないって言った虎杖の気持ちを嗤ってたよ

    堕天の告白に関しても虎杖の生きたいか死.ねるかの気持ちを考えての行動だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:56:05

    >>49

    これなんかええな

    智慧の実である林檎(虎杖の場合は宿儺の指)を食べた罪と生まれながら背負う罪っていう、原罪の二つの意味の両方を虎杖は背負ってるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:56:52

    虎杖は辛い目に合ってるのが一番似合う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:57:13

    進撃があんな感じだったからもはや少年誌だからという理由では排除できない悲しい未来

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:00:39

    じーちゃんが俺みたいになるなとか正しい死とか言うからだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:01:03

    ジャンプの善人系主人公で最後お亡くなりになった人はいないから大丈夫だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:01:25

    そもそも最初から「20本指食ってから死ぬ!」とかいう夢も希望もない目的でスタートしてるからな
    かわいそうなやつめ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:01:52

    >>57

    え!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:02:32

    >>57

    それジャンプで主人公と主人公の中の人が和解せず終わった作品ないから大丈夫だよと同じでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:02:42

    野薔薇ちゃんに期待したいけど渋谷での罪を一緒に背負った伏黒以上に奮い立たせることができるか微妙なんだよな話の中心から弾かれちゃったというか
    生きてたってこと自体が救いになるかもしれんけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:04:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:05:29

    >>62

    なんかズレてない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:05:50

    >>62

    流れ読んでる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:10:37

    もっと生に執着しろよ
    そっちの方が曇った時に笑えるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:15:12

    虎杖の髪がピンクだったばっかりに

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:16:47

    >>66

    名前に合わせて黄色と黒のストライプでも良かったかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:17:54

    なんでや髪色関係ないやろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:18:05

    アーニャはピンク髪主人公でも幸せじゃんって思ったけど最新話でバスジャック犯に一人だけ首に爆弾付けられてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:19:16

    >>69

    スパイファミリーの主人公って黄昏じゃないの!?

    それか3人主人公ってやつか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:19:18

    原作の虎杖の髪の色はピンクではない定期

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:19:59

    >>67

    関西出身の虎杖か…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:20:20

    >>71

    作者が色盲だからブレてただけだよ

    アニメ以降はピンクだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:20:26

    >>31

    闇落ちしそうな顔して謎に強メンタル描写の伏黒も一気に曇らせる展開来そうだよな…

    それを支える形で逆に虎杖が浮上するかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:20:37

    >>73

    ごめん色盲じゃなくて色弱

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:21:06

    >>71

    原作カラーはピンクだったりピンクじゃなかったり忙しいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:24:54

    髪色毎回微妙に違うのジョジョみたいでええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:25:02

    最新の表紙見たけどピンクには見えねぇよ・・・
    作者は色弱って言っている人はアンチか???

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:27:39

    >>78

    アンチじゃなくてガチ情報

    いつかのジャンプ巻末コメに載っとる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:27:50

    >>78

    ええ…作者が巻末コメントで言ってたんですが…

    「色弱でカラーチャートがよう分からんという理由で染髪挫折しそうです。」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:28:35

    作者コメでの色弱発言と
    虎杖の髪色はよくブレるという事実があるだけですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:07

    呪術は生に執着してないキャラが多すぎるんだけど虎杖に関してはあんなに怖いとかなんで俺が死刑なんだって思ってるってシーンがあるせいで数ヶ月の間で考え方ガラッと変わっちゃったのが読者に伝わるのがしんどい
    皆生きたいって思ってくれ
    ただし羂索お前はダメだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:33:07

    >>82

    世界が敵になってもママだけは悠仁の味方だからね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:34:16

    バトル漫画の宿命だな
    皆が命懸けで戦っている中自分の命欲しさに戦う主人公というのはダサいからね
    ジャンルがラブコメだったら違ったかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:35:41

    >>83

    この展開も待ち構えてそうで怖いんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:36:03

    色弱なのは事実だけども水彩使ってるならまだしもデジタルなんだから単純に髪色に細かいこだわりがないだけだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:38:18

    >>84

    主人公だからガッツリ内面描写があるが

    周りもまた覚悟完了人間ばっかだもんな

    もちろんその上で生きる希望を持っている

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:41:06

    >>87

    そうでなきゃ死滅回游なんてクッソゲーに参加するわけないのだ…

    あいつら全員イカれてるのだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:43:23

    まあ、呪術廻戦の登場キャラ全員「イカレている」からね
    みんな覚悟完了してしまっているからね
    ただ、虎杖が覚悟完了まで時間がかかっただけだからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:44:54

    虎杖曇らせ欲張りセット

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:45:06

    覚悟完了するまでの代償があまりにデカすぎなんですがそれは

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:45:21

    >>89

    みんな術師歴バラバラで時間がかかったかかってないも一概に言えないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:46:02

    >>90

    >>91

    過程は大事だからね

    じっくりねっとり描写するよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:47:14

    悪いが覚悟完了に説得力ありすぎるのもNG
    読者の心が抉られますから

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:49:12

    >>94

    単眼猫の得意分野じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:54:55

    小僧が覚悟完了したらつまらん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:01:47

    >>96

    宿儺は小僧に興味がないからそんなこと言わない定期

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:02:56

    虎杖もうすぐ唯一の兄が死ぬという曇らせイベントが迫ってってマジ可哀想

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:12:38

    >>13

    復活の野薔薇と最終回幻想キメてくれるの期待してるぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:17:14

    もう伏黒は悪魔ほむらになって過去現在未来の全てから
    呪霊を消すしかねぇ

    虎杖から伏黒の記憶も消えるけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:19:48

    ちょくちょく入っているまどマギネタが気持ち悪い

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:19:52

    >>100

    アイツほむほむとは真逆の人間性してんだろねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:21:46

    >>98

    喰えば良いんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:22:42

    >>103

    ママが…水子を…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:23:34

    >>98

    兄弟だし何かあったらやっぱり分かるんかなあ

    しんどいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:25:10

    お・・・お兄ちゃん死なないかもしれないじゃないか・・・
    というか、死なないでくれ!!!
    (震え声)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:28:26

    こうなったら虎杖が1日消防署長になって消防士の仕事がいかに虎杖にあっているか人々を救えるかを体験してもらって俺は消防士になるんだという夢を持ってもらう(違う道なら消防士は芥見先生ネタ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:32:17

    >>104

    私に還りなさい

    記憶をたどり優しさと夢の水源へ

    もいちど星にひかれ 生まれるために

    魂のルフラン!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:33:40

    >>108

    そのガワで産んだわけじゃない定期

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:43:32

    >>109

    少し前に夏油が女なら羂索は夏油の体で悠仁を産んでたのかってスレもあったし

    ネタで言ってるのかガチで勘違いしてるのか分からなくなってきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:53:15

    >>110

    エアプでもなきゃ勘違い自体しないと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:21:09

    でも羂索ママが自分で種付け妊娠キメたのは事実だし…キッショイけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:25:26

    >>110

    そもそも夏油が死んだ時虎杖はすでに生まれていたからそのスレは妄想成分多めの閲覧注意のやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:28:05

    虎杖にこんな運命を敷いた羂索の本来の性別が解らん定期
    今の所男性を予想している人が多いけど、個人的には女性の様な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:29:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:31:18

    >>115

    揺るがない人間性を求めるのに本人はすぐにゆらゆらするんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:33:24

    思えば強い敵を倒すために自爆するのと宿儺ごと死ぬために自死するのは似ているな
    いや両者ともやめてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:35:16

    >>115

    なので清涼剤として野薔薇が必要だった訳ですね

    おい…なんで死んでる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:37:29

    >>115

    あれは奥の手だから気軽にしていない定期

    ちゃんと原作読んでいる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:57:31

    >>115

    強敵を倒すために自爆するのと

    みんなを守るためだけに自死しようとするのは自己犠牲の度合いが全然違うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:09:28

    >>116

    不平等に善人を救うけど自分は善人じゃないから優先度低いのは揺らいでない

    それはおいといてそろそろ一番背負ってないって認識改めないと周辺がきな臭すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:14:49

    死んでも構わないという覚悟すら
    宿儺からはそんなんでオレの計画を出し抜けるとまだ勘違いしてるよと腹の中でゲラゲラ笑いされてそうなのが不憫

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:31:12

    虎杖のためにはブラザー東堂の登場が待たれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:50:10

    そうか
    伏黒も伏黒でいざとなったら躊躇なくマコラ!あいつやっちゃって!ってやるもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:51:35

    自分の命や未来を捧げても誰も救えない惨めだなとゲラゲラされるんですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:54:02

    >>35

    やめろ猫!削るなら女子の贅肉削れ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:56:00

    >>67

    ごめんね、想定してたキャラじゃないのはわかってるんだけど、燃堂が頭をちらついちゃった…。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:57:08

    >>126

    呪術女子キャラのどこに贅肉が…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:58:06

    俺を助けろが実現できそうなのに
    ゲラゲラ環境ができつつなんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:00:57

    またゲラゲラされて絶望する虎杖は来ると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:01:01

    >>128

    恐らく、単眼猫の足の太い女の子ネタかと

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:02:18

    宿儺は利用したい伏黒は助けるよね五条の解放には天使の協力が必要だけどそれ以外は虎杖が命をかける必要はないかと

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:05:30

    宿儺の虎杖をゲラゲラするネタしつこい
    あいつ、虎杖だけじゃなく他のキャラクターにもするぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:09:19

    あのゲラゲラって二人でやるから酷いんだけど宿儺と一緒に笑うヤツ今はいないんじゃね?裏梅は笑うキャラじゃないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:11:20

    >>133

    虎杖にゲラゲラしないならネタとして微妙だけど虎杖含めた他キャラにもするってだけならよくない?

    関係性的にも虎杖がされる可能性が一番高いんだしおかしくないじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:16:43

    メンタルが変わった虎杖は宿儺のゲラゲラくらい気にしなそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:23:42

    >>120

    みんなを守る為に自死っていうか

    生きてる事で皆の害になってるから自死しようとしてるんでは?

    全然意味合い違うよ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:25:51

    自分を犠牲に他人を助ける気だぞ
    伏黒正しいと思う?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:29:04

    >>138

    ごめん意味がわかんない情報プラスして書いて

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:31:44

    伏黒は五条のデコピン以降はふるべるのやめてないか?領域展開もあるしもう簡単にはふるべらないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:33:38

    >>140

    あの…渋谷で…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:36:00

    裏梅は宿儺がゲラゲラ笑いしてたら宿儺様、そんなに笑われてはお相手に失礼ですよ…クスッ笑笑って言ってるイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:36:00

    陽キャで後ろ向きの虎杖
    陰キャで前向きの乙骨
    っていう対比を前見てしっくりきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:44:36

    >>141

    あのふるべったのは功罪あるな宿儺登場してるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:45:03

    >>138

    高専生もナナミンも大抵そんな気概だからな…夏油の気持ちが良くわかるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:46:20

    >>144

    虎杖曇らせ隊隊長は伏黒だった!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:47:30

    宿儺の檻として生かされてるのに宿儺野放しにした虎杖の責任じゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:48:45

    虎杖は存在そのものが絶対悪の核兵器みたいなもんだからなぁ
    人のために消えまーすじゃなくて、そもそも存在してはいけなかったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:49:38

    製造責任者の羂索に一番罪があるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:50:33

    >>146

    宿儺が漏瑚を倒さなかったら全滅もありえるからそこが難しいところ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:51:55

    ふるべってもサイドテールだけ道連れに死ぬだけだったのを宿儺が被害広げただけだしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:26

    渋谷のふるべの一件を虎杖曇らせとかそんなあほな解釈をしている奴らがいるってことに呆れる
    あれは一人でも多くの敵を減らすために呼んだだけで、調伏の儀が終わったらすぐ帰っていったやつだぞ
    ちゃんと原作読んでから発言して

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:56:26

    渋谷の虐殺は徹頭徹尾悪いのは宿儺じゃい!
    ただ虎杖がそれで収まらないから伏黒も一緒に背負ってるわけで

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:22

    大本をたどれば悪いのは羂索

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:01:38

    宿儺は対応として悪だけど羂索は徹頭徹尾計画が悪なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:10:13

    宿儺の地雷が伏黒どころか地雷がいることすら高専側は認識できてなかったわけで
    伏黒が宿儺の好奇じゃなければよかったのかもしれないけどそうすると今度は虎杖死んだままだからなあ
    因果廻りすぎてどうしようもないわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:10:35

    虎杖曇らせの最大手は作者なんやけどな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:11:32

    >>158

    曇らせ✕

    試練〇

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:12:12

    >>153

    伏黒を助けなきゃ虎杖はそもそも呪術師になってないからな(ゆくゆくはメロンパンの手で受肉してたかもしれないけど)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:24

    >>160

    その虎杖を私情ですなんとかしてくださいでたすけたのが伏黒因果が廻るよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:14:57

    単眼猫は久保先生フォロワーならリョナ好きでもあるよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:34

    ??「伏黒は(虎杖にとって)最悪な死に方をする!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:17

    虎杖が受肉体になるのが運命だったとしたら彼は伏黒に会えたことが一番の幸運だったかもしれないね
    伏黒に会えなかったら五条の庇護を受ける事は出来ないし、なにより受肉体としてすぐに殺されていたかもしれなかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:49

    >>163

    未来最高!未来最高!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:18:53

    羂索たちと行動を共にしながら宿儺の器の虎杖かそれはキツい

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:19:13

    宿儺「お前の泣き顔笑えるぞ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:20:08

    >>164

    五条には庇護されたと思うが伏黒に会えた事は幸運だと思う

    ただ今後会わなければ良かったと思う程の展開が来る可能性はある

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:20:56

    どんな無様な死に顔を見せてくれるか楽しみだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:22:59

    >>168

    そもそも五条が虎杖の学校に現れたのは伏黒の「宿儺の指が無い」という連絡を受けたからなんやで

    伏黒を挟まないと五条の庇護は受けられへんかったんやで

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:14

    >>164

    産まれたときから受肉体になる運命だったならせめて自分の意志で伏黒を助けるために道を選んだことは救いだったかもしれない

    基本巻き込まれ体質な主人公だけど物語はその虎杖の行動から始まってるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:58

    >>170

    そのあたりも羂索の計画には含まれていた可能性はあるな羂索のいきのかかった上層部を使って五条経由で伏黒に宿儺の指の回収に向かわせるとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:28:23

    早くその辺の経緯知りたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:29:10

    >>164

    なんか…こんなちんけな言葉でしか表せないけど尊いよこの二人の関係は… 

    だからさあ!だからこそさあ!二人揃って最終回迎えてほしいんですけど無理ですかねえ?!?!?!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:06

    >>170

    宿儺の器の処刑が五条の耳に入ったら五条は止めるだろう、乙骨の例もあるし

    その前に殺されてたら終わりだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:22

    宿儺が覚醒したのが最近ってだけで、母体の段階で仕込んでた可能性ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:11

    虎杖と伏黒
    運命共同体過ぎて一緒に死んでしまうのではないか?と個人的に予想しています

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:14

    夏油と五条の過去編とか虎杖と伏黒の経緯とか若者の青い真っ直ぐさを粉砕するのがうますぎて

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:33:54

    >>179

    虎杖推しからしてもしんどいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:28

    >>179

    お兄ちゃんも伏黒も主人公のための道具じゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:34:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:35:41

    179がしつこくそういう流れにしてるのでは…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:30

    >>168

    最後まで伏黒は虎杖を助けたことを後悔はしないだろう

    虎杖は伏黒を助けたことを後悔はしないだろうけど伏黒に助けられたことを後悔しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:46

    お兄ちゃんはまだ死ぬか分からないよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:36:58

    スレ終盤にわざとらしいな
    曇らせとか言ってるのが必ずしも虎杖ファンだと思わないでほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:16

    お兄ちゃんは弟たちを思う自分のために戦っているんであって虎杖のための道具じゃないお兄ちゃんはお兄ちゃんの信念で生きてる伏黒は小さい頃から苦労しながらも真っ直ぐに育って自分の善人を助けるという信念のために戦ってる虎杖のための道具じゃない

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:56

    誰も道具だなんて言ってないのに怖すぎやろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:39:27

    マキマさんじゃないんだから

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:40:08

    >>179

    道具扱いっていうからや

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:23

    言うて虎杖は呪術師としての覚悟決まったし出生のことも薄々気付いてるしもう曇ったりはしないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:41:41

    全員舞台装置やけどなブヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:20

    虎杖以外は舞台装置か

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:59

    むしろ虎杖が一番の舞台装置感あるよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:01

    虎杖ファンだが他のキャラを主人公のための道具だと思ったことなんて一度もないよ
    変な印象操作やめてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:23

    >>177

    五条に死ぬときは独りだって言われた伏黒とじいちゃんに大勢に囲まれて死ぬって言われた虎杖が間をとって一緒に死ぬか…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:41

    単眼猫は虎杖に対する試練を曇るじゃなくて「折る」と表現してるよね
    渋谷で折られて歯車になった虎杖が今後どう変化していくのか楽しみだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:54

    虎杖個人の物語が無いからなー
    羂索や仁パパが何で虎杖作ったのかってバックグラウンド語られたらまた違ってくるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:44:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています