ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2565層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:51:14

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2564層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1214363/脳内https://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2深淵魔リス22/11/04(金) 21:01:10

    ふっ
    【深淵ドングリを齧っている】

  • 3深淵22/11/04(金) 21:01:31

    キャー!覗きー!
    【カーテンを閉めた】

  • 4深淵22/11/04(金) 21:02:04

    はぁ? 何見てんのよ、バカ! …ねえ。ちょっと、私ばっかり見られてるのって不平等じゃない…?
    【空中に穴からでろでろと汚泥が流れ落ちてくる】

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:05

    立て乙!!

    下層

    俺←イマココ

    深層


    ……チラ見してくるだけなら……!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:02:23

    深淵を覗くとき、深淵を覗いているのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:03:51

    深淵を覗く時、暗くてよく見えないのだ

  • 8深淵猫22/11/04(金) 21:04:36

    みゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:04

    上を向いて歩こうね

  • 10ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 21:05:10

    スレ立て、お疲れ様
    どういう風の吹き回しでしょうね
    シ「…私のために散っていったのならあまりに申し訳ないと思ったから」
    …よかったのよ。私だって色々してもらったし
    これでおあいこね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:05:10

    暗くてよく見えねぇなぁ…あっしは今何処にいるんでしょうか…分からねぇ分からねぇ…
    【深淵を徘徊する老人】

  • 12少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 21:06:13

    たておつだよー!…………地獄?


    >>4

    うわぁーっ!すごいことになってる!?いい、いい、こっちも見てくれていいからそれ締まって!


    >>6

    そりゃ深淵を覗いてる時は覗いてるよね!?

  • 13深淵にて22/11/04(金) 21:06:49

    【呪いを垂れ流しながら地面を這い回る全身から無数の人の腕が生えた巨大ナメクジと体が紫色の焔で出来た美しい女騎士が殺し合っている】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 21:10:10

    はぁー…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:40

    メニューにカロリー表記の無いラーメン屋……
    その心遣いは慈悲か、或いは……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:10:52

    ひぃ~!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:02

    フッッッ

  • 18芋田さん22/11/04(金) 21:11:36

    まぢっかれたもぅむり
    大体聴いてないよー
    なんでも戻せるけどこんなの泥の中のミジンコ集めてかまぼこ作るようなもん!
    ガス欠!しばらく蘇生できねえもん!
    休暇に行きます!

    「あら…ならいい所があるわよ」
    その声は?
    パセリ「あなた…いい商品になりそうだもの」
    ぎゃーああああ!なんか本能的に無理!深淵勢とかマヂ勘弁なんですけどおおお!トリついてないのこういことなのおおお
    「何言ってんのかわかんないし、ぎゃあぎゃあうっさいわ。真綿で締め殺すわよ?」
    ひええええええ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:12:12

    へっ
    【鼻で笑う】

  • 20竜血in禍家◆uPjPcgD1TZK322/11/04(金) 21:12:57

    ───――――――――─
    ──────
    ───


    竜血『………それで?こんなところに呼び出して何の用だ?流石に泊まり過ぎだというなら文句なく出ていくが。』

    メイド『……………。』

    竜血『…………はあ。わかった、もう下手な芝居は止めよう。互いにな。』
    『貴様なのだろう?あの契約書を作った悪魔は。』

    メイド『……いつから気がついていた?』

  • 21深淵22/11/04(金) 21:14:23

    >>12

    ふん! …しょうがないわね、そこまで言うなら許してあげる!

    いーい、今度やったら絶対に許さないんだからねっ!

    【黒い汚泥は腐り落ちるようにボロボロに乾き、風化して消えた】

    【腐食が汚泥から登って辿るように空中の穴もまた崩れ落ちるように消えていった…】

  • 22深淵から転移銃◆KYpT07rey622/11/04(金) 21:14:45

    【壁にハマってる】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:15:29

    >>22

    カーンカーン【ツルハシで掘り出している】

  • 24月茨22/11/04(金) 21:15:54

    まあ、銀弾ちゃんがまたはまってるわぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:16:15

    化石転移銃

  • 26少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 21:16:30

    ほっ!【片足立ちでバランス取り。なんで?】


    >>18

    ?あ、僕が目を離してた間に蘇生術使ってたんだ、芋田さんお疲れ様!

    ……そしてご愁傷さま……?


    >>21

    うん……気をつけるネ。

    【理不尽は真顔で受け流すタイプ】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:17:12

    >>22

    すいません道をお尋ねしてぇんですが…

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 21:18:47

    何か気分が乗らない……
    【溶け神】

  • 29深淵から転移銃◆KYpT07rey622/11/04(金) 21:20:03

    >>27

    ここからx方向に+200y方向に+800z方向に-600です

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:56

    >>29

    上空じゃん!? …100が一階層分なら3階か

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:22:00

    これだから転移術師はよぉ

  • 32眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 21:22:17

    >>28

    おっと…

    溶けてますね 大丈夫ですか?

  • 33ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 21:22:18

    妹はどうしてるのかしら?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:17

    【スケッチブックを持っている大柄な鬼がギルドに入ってきた】
    【何かを探すように辺りを見渡している】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:20

    >>33

    死んだよ

    【隠してもしょうがないからそっけなく】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:43

    >>29

    ご丁寧にどうも…

    【全く違う方向へとフラフラ歩き出した】

    おっとすまねぇなモンスターさん

    【すれ違う際にぶつかった深淵モンスターがバラバラに切り裂かれる】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:23:52

    【スクロール誤作動】
    んあ〜…ところで…見た?

    鎧「見てないです」

    ほんまに〜?嘘ついたらあかんよ
    正直に言うたら

    鎧「許してください…俺は何も見なかったんだなこれが…」

    そう…?着替え中にノック無しで入ってきて何も見てないって言い張るん……?本気で……

    鎧「ごめん…申し訳ない…深淵の奥の記憶は速攻忘れっから命ばかりは……」

    ふ〜〜〜ん……
    そういう感想しか出ないん?柔肌見といて……ね?

    鎧「ど、毒棘鞭…さん……自腹で記憶操作措置受けてくっからよォ…後生だから…!ア"ァ"ァ"ーーー!!!」
    【スクロールが途切れた】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 21:24:20

    >>32

    大丈夫ーそういう種族だから

    【モザイクや何かの残骸のようにコロコロ変わる黒い不定形の何かが床に拡がっている】

  • 39月茨22/11/04(金) 21:25:00

    座標で答えられてもわからないわね

  • 40眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 21:25:00

    >>38

    ははぁ…(ちょっとグロいわね…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:13

    >>34

    最近流行ってる人探しの民か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:39

    雪女ちゃんの保護者だっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:55

    >>41

    良い構図を探してる絵描きかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:25:56

    >>37

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 45ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 21:27:33

    >>35

    …っ!!

    どうしてこう入れ違いなのかしら…

    …でもいつか会えるかもしれない、地獄に行ってるでしょう、刑期もかさんでいるでしょう、それでも私は待つわ。家族だもの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:04

    >>41

    【スケッチブックを開き、冒険者達に見せる。そこにはこう書かれていた】


    [”西海岸の魔女”は居るか]


    >>42

    [違う]

    【苦虫を噛み潰した様な顔】

  • 47転移銃◆KYpT07rey622/11/04(金) 21:28:47

    >>36

    ああそっちじゃあ…

    【黙祷】


    >>39

    え?わかんないんですか?

    【初めて知った顔】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:29:36

    >>31

    何か問題が? 情報魔法を使えばナビに入れられるじゃないですか

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 21:30:29

    >>46

    こんばんは鬼さん!

    西海岸の魔女 さん?いるかなー

    【キョロキョロ見渡し】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:31:27

    「はい、次はうにを流しますよ」(レーンの上を流れるうにの軍艦)
    「れ、レウネシアから気まし」
    「ハイ時間切れ、次ははまち流しますよ」(レーンの上を流れるはまちの握り)
    「冒険者ギルド職員しけ……」
    「ハイ時間切れ、次はいくら流しますよ」(レーンの上を流れるいくらの軍艦)
    「ぐッ……くそォ……」
    「時間内にスクロールで文字を入力するだけで食べられるんだから、頑張って下さいよ。次はイワシ」
    「無能な衛兵しょく……」
    「はい時間切れ」(寿司屋は閉まった)

  • 51月茨22/11/04(金) 21:32:27

    >>47

    わからないわねぇ

    道案内ってもっとこう、方角とかメートルとか薔薇の花があるかどうかとか伝えるものだと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:33:29

    座標指定で位置を知るのは公認転移術師の必須スキルだぞ

  • 53重鎧ぬい&フィギュア22/11/04(金) 21:34:25

    >>37

    「仲良いなぁ…」

    『仲良しさんですね…』

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:34:29

    >>50

    何の修行なんだこれは

  • 55竜血in禍家◆uPjPcgD1TZK322/11/04(金) 21:35:34

    竜血『いつから?カカッ!』
    『何故そんなことを目的の知れぬ悪魔に答えねばならない?』
    『質問したいのはこちらの方だ。目的は?』


    メイド『……契約の対価であった魂の回収。』


    竜血『それは前の主によって清算されたはずだ。』


    メイド『………いや、まだだ。だがこれから果たされる。』

    竜血『!?』



    【突如として床を突き破って繁茂する茨が竜血喰らいの四肢に絡みつき動きを封じた。】
    【茨はただの茨ではないらしい。鋼鉄も通さぬ強靭な外皮を棘が傷つけ、まるで生き物のように躍動し、動くほどに絡みついてくる。】
    【メイドはその様子を確認するや否や、影となって館を飲み込む闇に解けて姿を消した。背後の扉が施錠される音が伽藍に響く。】


    竜血(あの小僧が狙いか!?クソッ!!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:36:20

    【スケッチブックに鉛筆を走らせる】

    [昨晩おれの行動で 勘違いをさせ、迷惑を掛けた] 

    [なので 詫びの品を用意した]


    [不在だろうか]


    >>49

    ✏️サラサラ


    [こんばんは]

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 21:36:33

    【しばらくすると元に戻りソファーでゴロゴロしだした】

  • 58深淵から転移銃◆KYpT07rey622/11/04(金) 21:36:53

    >>51

    ええと…じゃあ

    【壁抜けとか使いまくって物理的に不可能なルートを提示する】


    >>52

    そうなんですか?

    【これも初めて知った顔】

  • 59月茨22/11/04(金) 21:38:49

    >>52

    あらそうなの?お姉さん知らなかったわぁ

    >>58

    ああ、これならわかるわね

    【壁を強酸で溶かす音】

    ……あら、この道案内ワタシサマ用じゃなくてあのおじい様のだったわぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:38:55

    >>37

    ふふ…痴話喧嘩ね……

    妬ましいィ【キリキリハンカチが噛み切られる音】

  • 61少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 21:39:02

    >>56

    なるほどー……うん、今はいなそうかも?

    渡すだけなら職員さんに預ければ問題ないと思うけど、直接謝りたいなら待つしかないかなー……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:39:44

    人ボケ雪女と違って真面目そうな鬼だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:41:13

    妬ましいか?
    本当にそうか?
    そうかも……

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 21:44:00

    【掌に光線エネルギーを固めた丸鋸を作りハンドスピナーのように回す神】

  • 65〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 21:46:03

    >>64

    【そーっとパイナップルを近づける】

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 21:48:05

    >>65

    【触れた部分から綺麗に切れて行く】

  • 67眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 21:48:53

    >>64

    うわー!

    カッコよくないですか!?

    >>66

    切れ味スゴ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 22:59:37

    おのれ衝合!

  • 69〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 23:03:23

    びっくりしました…
    【その間にパイナップル完食】

  • 70重引力崩壊22/11/04(金) 23:04:05

    ただいま、ってもう23時⁉

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/11/04(金) 23:04:07

    【光輪が輪切りにしたパイナップルの見た目になっている】
    おのれ衝合…

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 23:04:48

    ………?時間が飛んだ!?
    おのれ衝合……ってやつだね!
    〈白龍公〉封印クエストに影響がないといいけど……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:06:37

    ひさしぶりに長めの衝合だったな
    【頭に突き刺さった椅子の脚を引き抜きながら】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:07:16

    (※ヂェスト竹衝合ゥ゙ーーッ”!!)


    >61

    [夜も遅い 衝合もあった]

    [ひとまず品だけでも、手に渡る様にしたい]

    【残念そうな顔をしつつ、腰から下げていた袋をギルド職員に預けた】

    【中にはチーズの塊と新鮮な果物類、そして謝罪文が入っている】


    [彼女は 鼠に成ると聞いた

    なので、鼠と人の両方が、好む物を探した]


    [喜んでくれると 良いのだが]


    >>62

    ……

    【考え込む素振りを見せた後、スケッチブックに文字を書いた】


    [誤解を解きたい

    おれはアレの、”仲間”だ

    決して、断じて、保護者では、無い]

  • 75〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/04(金) 23:07:44

    >>73

    あわわ

    医務室行ってください!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:09:14

    >>75

    あー大丈夫大丈夫、なんでか知らないけど怪我はしてないから

    【よく見ると、不思議なことに脚が刺さっていた頭は穴も開いてないし血も出ていない】

    衝合って不思議だな、オレ人間なんだけど

  • 77眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 23:12:57

    あっちっち!【炎の魔法を試していたら、衝合の衝撃でブレて燃え移ったらしい】

  • 78重鎧ぬい&フィギュア22/11/04(金) 23:12:58

    「ひどい…ショウ合…でし…T』

  • 79重鎧ぬュア22/11/04(金) 23:14:54

    「身体Ga…メジっつぅぇ…スマミマミタ…』

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:17:00

    合体だーー!!

  • 81少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 23:17:03

    >>74

    ……うん!もし西海岸が来た時に僕がいたら鬼さんの気持ちが籠ってることは伝えておくよ!

    大丈夫大丈夫!誠意があれば伝わるよ!


    >>79

    !?だ、大丈夫!?

  • 82少女天使「罪滅ぼし」22/11/04(金) 23:17:57

    >>81

    (※おぉ名前が削れている……おのれ添削ミス(自業自得)

    西海岸の魔女 さんですね)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:18:07

    大惨事!

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/04(金) 23:20:11

    >>81

    「私質hA…㌿TIEノ鈍いを肩代わりスしたノデ…ぬいみぐるとフィュギア㌨で…兵器です…』

    【金属とぬいぐるみのモザイクアートになってる】

  • 85重引力崩壊22/11/04(金) 23:21:47

    >>84

    バグってやがる、、、

    どうやって治せばいいのかね?

  • 86重鎧ぬュア22/11/04(金) 23:21:57

    >>84

    【コテ間違いのアクマがモザイクアートに飲み込まれた】

  • 87パトリシアちゃん22/11/04(金) 23:22:40

    ヒヒーン

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:24:28

    >>84

    そりゃ、衝合対策用存在濃度安定ポーション(超高級品)ー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:27:15

    そんな良い物ポンと投げて大丈夫かね

  • 90眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 23:28:01

    気前が良いのですね!

  • 91葬装令嬢22/11/04(金) 23:28:02

    衝合の影響

    dice1d100=25 (25)

  • 92重鎧ぬュア22/11/04(金) 23:29:39

    >>85

    「Iテムyeah…マジゅちゅNI夜…⌚逆行が🈶降でs…』

    >>88

    【ばちゃーん!】

    「助かりました…」

    『このままお互いの自我が混じり合って元に戻れなくなるところでした…というわけでポーション代は払わせてください…』

    【取り出した重鎧の財布【ポイントカードで膨らみ気味】からお金を払おうとする】

  • 93葬装令嬢22/11/04(金) 23:30:04

    …あら、この子少し動きがぎこちないですね…
    擬魂の接続が緩んだのでしょう、すぐ治してあげますね【そっと人形を抱き抱え、頭を撫でて魔力を送り込む】

  • 94ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 23:36:23

    冒険者申請をしてもよろしいかしら?
    昔のカードは失くなってるだろうし

  • 95〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 23:36:43

    立てありですりんご配った後食べてた所で記憶が途切れてますね

    受けた影響dice1d100=97 (97)

  • 96眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 23:38:15

    >>95

    うぉ…

    大丈夫…ですかね?

  • 97〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 23:39:22

    立て乙。


    ・衝合の影響

    dice1d100=49 (49)

  • 98ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 23:39:27

    所で私、ライターどころかキャンプファイヤーなのだけど
    【めちゃ燃えてる】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:39:33

    >>89

    いやぁ買ったはいいが中々使い所がなくて使用期限がキレかけててね?どうせこのまま使えなくなるなら人助けに使おうかと思ってさ

    >>92

    やぁ、そういう訳だからそんなかしこまらなくていいよ

    ポーション代も元の半値でいいさ

  • 100〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 23:41:34

    【カサッ…フリフリ…】

    ああああああーっ!!なっなななな!?いつの間に私はこんなに食べてしまっていたんですか!?

    しかしお腹の満腹感が全然ありませんよ!!

    【バッグの中のりんごが97%なくなってしまった!】

    >>96

    りんごだけで良かったというか…良くないというかやっぱり良くないいい!

  • 101眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 23:42:27

    >>100

    ええと…

    林檎狩、行きましょうか!

    休日にでも!(※休日があるかどうかは知らないです)

  • 102〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 23:42:33

    【マゼンダピンクが付かず離れずすぐ後ろで高速で何か話しているが全無視している】

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:44:47

    この世の終わりみたいな顔してるなりんごちゃん

  • 104パトリシアちゃん22/11/04(金) 23:45:05

    >>100

    ぽすっ

    【おやつのりんごを1つあげる】

  • 105モブギルド職員22/11/04(金) 23:46:18

    >>94

    カードの最発行ねー

    んじゃ必要事項の記入をお願い。……ペン持てる?

    【登録用紙を差し出す】

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 23:46:56

    >>101

    ふぁい……何度でも集めます

    >>103

    してませんよ!?…かなりショックは大きいですが

    >>104

    ありがとうぅ〜…これバッグの中の最後の宝石りんごです…交換こ…

  • 107ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 23:48:10

    >>105

    大丈夫

    【紙を起用に炙って記入】

    できたわよ

  • 108パトリシアちゃん22/11/04(金) 23:49:30

    >>106

    ブルル…

    【宝石りんごを一齧り】

    ヒヒーン!

    【ご満悦のようだ】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:51:30

    宝石りんごとりんごがトレードとは…太っ腹だなあ

  • 110〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/04(金) 23:52:25

    【貰ったりんごを小さくかじる】

    >>108

    美味しいです…本当に〜…【何よりもうまいと思ったそれ程ショックは大きかった】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:52:43

    いいだろ?林檎氷龍だぜ?

  • 112モブギルド職員22/11/04(金) 23:52:57

    >>107

    ド器用!!!

    ……えーとどれどれ……内容に問題は無いね


    はい、ではこちらが再発行した冒険者カードになります。

    【カードを渡した】


    改めて、良き冒険の旅を!

  • 113眼鏡の魔法使い22/11/04(金) 23:53:59

    世の中にはジェムリンゴと呼ばれる宝石のようなリンゴもあるらしいですし、それを見つけに参るのもいいですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:54:21

    りんごちゃんのドラゴン形態見たことないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:54:49

    ライターの霊ってwriterじゃなくてlighterの方なのかあ〜
    見た目どんなの?俺のスクロールって文字中継なんだよね

  • 116パトリシアちゃん22/11/04(金) 23:55:09

    ヒヒーン!
    【私りんご大好きー】

  • 117幽淵歩き@クエスト中22/11/04(金) 23:55:20

    【祭壇の前に座り、『神様』と話している】

    どうだ神様、美味いだろう

    『うむ!ぷりぷりとしたしょっかんがびみじゃ!
    でかしたぞゆうえんあるき!おまえはよいやつじゃ!』

    そうだろうとも
    エビ好きに悪人はいないからな




    幽淵の者「………そのエビに対する全幅の信頼はなんなの?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:55:29

    ハァハァ……かき氷とわたあめの怨念は手強かったぜ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:56:07

    氷結りんごって美味しい果実酒のことだと思ってたんだけどまさかリヴァイアサンの冒険者だったなんて…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:57:07

    >>118

    甘味狩りちゃんが相手してそうな怨霊と戦ってる…

  • 121葬装令嬢22/11/04(金) 23:58:17

    >>100

    ひっ、そんな…! 氷結りんごさまのリンゴがなくなるなんて…!

    【青ざめて震えている。自分にとって大事なものがなくなれば…という想像をしてしまった】

    >>118

    あら。…どう言う怨念なのでしょうか

    何にせよ、…何がしかの無念を払われたのですね。素晴らしいことです…

    お疲れ様でした

  • 122〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/04(金) 23:58:19

    【マゼンダピンクは愛の言葉を耳元でささやいて帰って行った】
    【熱剣士は気づいていない】

  • 123ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/04(金) 23:58:40

    >>115

    こんなのよ

    【桃色紙の軍服少女の形をした炎】

    もうライター壊れてるからただの霊なんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:59:11

    97パーセントのリンゴが無くなったって表記、初めて見た
    数じゃないんだなって…

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 00:00:13

    チェストオオオオオ!!
    【パイナップル型の光輪でトレントを切り裂く神】

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:00:16

    >>119

    素知らぬ顔で《氷結りんご》って名前で売ってる店もあるからしゃーない

    〈氷結りんご〉じゃないからセーフ理論でやってんのかなああいうのは

  • 127〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/05(土) 00:00:21

    >>113

    うぇへへりんご大森林にでも探しに行きます…

    >>114

    変異で触手から竜の顔を作ることはできますが…竜化はしたことないというか〜…

    >>116

    むっ!りんごが大好きと言ってますね!私もですよ!

    >>119

    …調べればありそうですね果実酒!飲めませんが!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:00:56

    >>120

    ヘヘッ、確かに彼女はトンチキハンターの筆頭さ

    だがあの子だけに重荷を背負わせるわけにはいかないからな



    ……さて、待たせたな夏祭りの残党共

    手前らの時代は終わったって事を教えてやるぜ……!!

    【迫り来るフランクフルトやヨーヨー、鉄板焼きそば、そして打ち上がりまくる花火に向かって走る男】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:29

    >>124

    りんごちゃんはりんごをたくさん持ち歩くからな…パーセント表記されたのは初めて見たぞ俺も

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:02:17

    >>123

    あ〜火の精霊と勘違いされそうな感じなのね

    桃色の軍服とは派手だな!


    >>128

    あれもまた一つのハンターの姿か……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:02:21

    >>128

    冬だよいま冬だよ!?残党粘り強いよ!

  • 132眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 00:02:45

    >>127

    その時は是非とも誘ってみてくださいね

  • 133ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/05(土) 00:03:01

    >>130

    桃色なのは髪よ?

    【誤字の悪魔を片手で焼却しつつ】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:03:22

    ハロウィンの残党も混じってない?
    気のせい?
    えっ?ハロウィンはクリスマスが来るまでハロウィンだって?
    そうかな…そうかも…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:30

    バカな?!ハロウィンの地獄はもう終わったはず……?!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:04:41

    >>133

    【スクロールの上で誤字の悪魔が追いやられて正しい表記が現れるのを見守り】

    ヤツめ…隙あらば現れる…!!

    ピンク髪ってかわいいね

    ピンクの炎なんかな…【好奇心ウズウズ】

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 00:05:04

    【トレントを切り倒した後大量のジャックオーランタンやお菓子のお化けに突っ込んでいく】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:05:46

    >>137

    うわあ!!ハロウィンの残党!!

  • 139〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/05(土) 00:05:57

    残党って食べ物として残るんですね…りんごの残党…りんご飴…【首を振る】何考えてるんです私

    >>132

    それならアップルウッドの高木にしましょう!その時はお誘いするのでぜひ!

  • 140幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:06:11

    >>134

    そうなのか?


    幽淵の者「私に訊かないで頂戴」

  • 141パトリシアちゃん22/11/05(土) 00:06:24

    >>127

    ヒヒーン!

    【すり寄る、ご機嫌なようだ】

  • 142〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/05(土) 00:07:42

    >>141

    えへへへ可愛いですね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:08:18

    幽淵くんの実況聞いてたらエビ食べたくなってきたな……

    ……釣り堀で釣って茹でるか!!


    70超えたらえびえびえび

    dice5d100=24 68 33 9 95 (229)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:08:43

    【〈白龍公〉封印依頼で鎧同盟が結成されたのを後方腕組みしたり顔で見ている白銀鎧】
    【深淵…?そんなものは…な"がっ"だ…!!】

  • 145爆音コカトリス22/11/05(土) 00:10:00

    コッケコッコー!!!

    【爆音で鳴き始める(深夜)】

  • 146幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:10:38

    >>143

    !!

    【勢いよく立ち上がる】


    幽淵の者「落ち着きなさい」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:11:26

    今回は珍しく深淵濃度控えめだったもんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:12:01

    パトリシアちゃんは可愛いですね…

  • 149ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/05(土) 00:12:24

    >>136

    興味持つのはいいけど燃えても知らないわよ?

  • 150対抗令嬢22/11/05(土) 00:13:10

    >>145

    🛌<お〜〜〜〜〜っほっほっほっほっほっほっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 151葬装令嬢22/11/05(土) 00:14:19

    >>145 >>150

    深夜ですよ…!【定期】

    >>144

    (※ちなみに鎧さん的にはパワードスーツはありなのでしょうか)

  • 152パトリシアちゃん22/11/05(土) 00:15:28

    >>145

    >>150

    【耳を絞っている】

  • 153〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/05(土) 00:16:28

    えびおいしいね
    【どう見てもカニな何かをバッコォバッコォと齧っている】

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:16:33

    対抗令嬢だ!しかもベッドの中からだぞ!
    やったあ!
    明日はいい日になるぞ!

  • 155対抗夫人22/11/05(土) 00:16:36

    >>145>>150

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:17:46

    っしゃあ!!最後の最後で良〜いエビが獲れたぜ!

    【ビチビチと暴れるでっぷり肥えたザリガニを手に満面の笑み】


    >>146

    フフフ星空を見上げながら煮える鍋で暖を取る

    これ以上の贅沢ってあるか?無いよな


    ……そろそろ頃合か。

    【汁気たっぷり肉厚しっかりな海老をバキリと割って身を食いちぎる。……満面の笑み】

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:18:14

    >>150

    あいつ寝ながら高笑いを…!

  • 158眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 00:18:39

    五月蝿いですね…

  • 159幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:20:00

    >>153

    幽淵の者「カニに見えるのだけれど……?」


    確カニ、カニに見える

    だが、エビの可能性は広大にして深遠 

    ましてこの世界だ 

    カニに見えるエビがいてもおかしくはない


    幽淵の者「あなたは何を言っているの?……後半には頷くしかないけれど」

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 00:22:14

    お兄ッっちゃあああああああああああああんん!!!!【便乗・騒音・迷惑】

  • 161幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:22:49

    (※エビが絡むとすごい勢いでボケ倒すなこいつ……)


    (※このまま夫婦漫才路線に移行するかもしれない)


    >>156

    【我が神此処に在り、という顔】


    幽淵の者【ええ……みたいな顔】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:23:00

    >>151

    (※ちょっと話し合いをしてきました。「俺は伝統的な鎧が好きだが、鎧という可能性を狭めたくはない。人の身を守るモノ、さらに付加価値をつけてさまざまな形に進化していく。それが鎧というものだ。だから…そう…【天を仰ぐ】…パワードスーツという形の鎧もまた…鎧と……」「インフィニッ○ストラトスみたいなのもokということでいい?」「【苦悶の表情】…あ"あ"…!!【天を仰ぐ】…宇宙に出る人々の鎧…そう解釈することもできるそうだな…うん…そう…うん…鎧……だ……!」ということでした)

  • 163〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 00:24:32

    むむぅ…
    【卵を抱えたままうつらうつら】
    【抱きまくらになってない?】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:25:16

    (※鎧フェチニキは「老害にはなりたかねェ…!新たな価値を受け入れてェと思ってんだなこれが!でもちょっとだけ待ってね、ちょっと時間いる…」と言ってる。悩ましそう)

  • 165初代『水瓶の巫女』22/11/05(土) 00:26:49

    >>163

    変な体勢で寝てると風邪引くぞー

    あと寝返りうった時とかにその卵も割れちゃうかも

    【ユサユサと揺さぶる】

  • 166記憶喪失の人22/11/05(土) 00:27:15

    良くわかんねーけど冒険者ギルドの結束力は世界一ぃ!!
    (寝言)

  • 167魔刀剣士22/11/05(土) 00:27:55

    >>153

    『カニでは』

    …実はえびなのか?

    『うぐ…! ありうる! だが何故かありうると思うのは何かに負けた気がする…!』

    >>162

    (※鎧フェチさんの鎧フェチを悩ませてしまった…!(?))

    (※ご安心ください! 全身装甲です! 赤で統一されたボディです! 装甲込み190cmですよろしくおねがいします)

    (※むしろある意味、ブーストの分も鎧で戦ってるのではと思ったけど思うだけで言わないでおきます(言ってる))

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:28:42

    (※真に推しを愛するが故のオタクの葛藤…!わかるよ、今までとイメージが違う推しの新衣装とか新章突入で明らかに言動が変わった推しを見ると悩ましくなるよね…鎧もそれと同じなんだね…)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:29:18

    このレスは削除されています

  • 170〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 00:29:39

    >>165

    ふえ…

    はぅ、寝てませんねてません

    【寝てたよ】

  • 171〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/05(土) 00:30:25

    >>159

    >>167

    ふふふ

    これはね……

    【思わせぶりな表情】

    ……カニに擬態するえびだよ

    【つまんねえ真実だ】


    (※おっとおコテミス…まあ既にオープンにしてるキャラなのでノーダメージ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:30:25

    >>167

    (※全身装甲なら鎧判定です!鎧フェチニキ的には顔も隠れてると死ぬほど嬉しいため。オラッ汝は鎧!ISの顔むき出し胴体がら空きピチピチレオタードの場合は心もとない顔で「あの…時間もらっていいかァ…?」って雨に濡れた捨て犬のような顔でこっち見てくる)

  • 173幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:32:25

    >>171

    そんなものもいるのか……

    良いことを聞いた

    いずれ、探しに行ってみよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:13

    鎧フェチニキ《円卓》の騎士たち見たらそのまま昇天しそう
    この前の依頼に来た騎士さんも使い込まれた鎧の割に目立った傷がほとんどなかったし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:17

    >>173

    …でっかいエビが食べ放題な敵の情報いる?

  • 176スイーツ術師22/11/05(土) 00:33:35

    幽淵歩きさんそんなにエビ食べたいですかー
    でかいエビの生息地教えましょうかー

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:22

    どこからどう見てもタコなのに本当はイカだったり、カニにしか見えないのにその実ヤドカリだったり
    不思議だよねー生き物ってー
    【倒したカレイ型魔物とヒラメ型魔物を捌いて焼いている一般冒険者】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 00:34:24

    【正面から迫り来るジャックオーランタンを地面にたたきつけ押し潰そうとしてくるプリンを手から放つ光線により消し飛ばす】
    【その隙をつかれ突撃して来たジャックオーランタンにより地面に転がされるが大した威力では無いのですぐに体勢を建て直し無数の光輪を作り出し周囲を飛びまわるゴーストやチョコ塗り壁を切り裂く】
    数が多い!!!ノイジーゴッドガトリング!!!
    【騒々しい音と共に無数のマゼンタの銃剣が出現し極彩色の弾丸を乱射しさらに撃ち抜いていく】

  • 179幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:34:40

    >>175

    いる

    【そのレスポンス速度、実に0.0058秒】


    【オリハルコンの意志】


    幽淵の者「……何がそこまで貴女を突き動かすの?」

  • 180スイーツ術師22/11/05(土) 00:35:11

    あらやだかぶっちゃったですー

  • 181眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 00:35:27

    エビ釣りしましょうか

    つれたかず dice1d50=42 (42)

    へいきんサイズ dice1d300=28 (28) cm

  • 182魔刀剣士22/11/05(土) 00:35:37

    >>171

    『ああ…安心した。えびで間違っていなかったのか…』

    えびをえびと確認してこんなに安心することあるんだ…

    『あるんだよ…色々な…』

    そうかなぁ…世の中ってもっと単純じゃないかなぁ…?

    >>172

    (※頭も隠れてますね! ISはあれ…どっちかっていうと手甲とブーツのセットでは…? という気持ちははい)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:35:54

    そういや鎧フェチさん的に鋼鉄人って鎧認定されんの?

  • 184幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:36:17

    >>176

    教えてほしい

    【死神をも振り切る程の反応速度であった】

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:36:20

    昇天する覚悟はいつでもできてるぜェ?
    推し(重鎧剛蛇)と推し(栗鼠の騎士)と推し(白騎士)と推し(首無し騎士※首ある)と新たな推し候補(魔刀剣士)の過剰摂取で3回は倒れてるからなァ?

    クク…円卓の騎士とやら…何度昇天できるかなァ!掛かってこい俺は堂々たる鎧姿が出てきただけで死ぬぞォーーー!!

  • 186眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 00:37:00

    >>178

    一掃力半端無い!

    名前、気に入ってますね

  • 187眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 00:37:28

    >>181

    そこそこですね 美味しそうです

  • 188幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:37:42

    (※実はダクソの上級騎士装備風の鎧を着てる奴。今は兜は脱いでそうだけど)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:12

    >>179

    わかった、かなり強い魔物だから注意しろ

    そいつの名前はミクラトカナツといって、馬鹿でかい…人の3倍くらいある巨大なエビなんだ

    高速でローリングして木をなぎ倒したり、ジャンプして大波を起こして薙ぎ払ったりしてくるが最大の脅威はコカナツという分体を生み出し続けるということだな

    こいつは大体1メートル位のエビだと思ってくれ。水は操らないがローリングして突撃してくる

    つまりまあ食べ放題だ

  • 190報恩の両手剣使い22/11/05(土) 00:40:49

    【天ぷらを食べている】
    「貴方の海老天の方が大きくありませんか?」
    いや…そんな事は無いだろう…
    「(゜-゜)」
    ……代わりにかぼちゃを貰うぞ…
    【海老天を1尾あげてかぼちゃ天を貰う】

  • 191スイーツ術師22/11/05(土) 00:41:32

    >>184

    ふむーでは南の方に行きますとシザース水道という地下水路型ダンジョンがありますねー

    ここにボクサーシュリンプというモンスターが出るです

    おもに鋏でぶんなぐってくる直立エビですな

    とくに鋏が美味しいらしいですよー

    こっちはそこまで強くないかなー

  • 192スイーツ術師22/11/05(土) 00:42:48

    (えびボクサーとはなんの関係もありません。つかあの映画シャコだし)

  • 193内気兄22/11/05(土) 00:44:29

    さて…せっかく冒険者になったのだからと、今日の仕事を片付けてからハロウィンも終わったというのにイタズラを続けている南瓜や蕪の魔物の集団の掃討依頼を受けた訳だが…
    (彼の傍には真っ二つにされたカボチャやカブの山が)
    如何するかなこれ。甘くて美味しいらしいが…

  • 194幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:45:19

    >>189

    >>191

    ありがとう……ありがとう

    この恩は忘れない

    いつか、何かの形で報いたい


    幽淵の者「命の恩人を見る目をしてるわ……」


    >>181

    >>190

    やはりエビはいいな……

    見ているだけで腹が膨れてくるようだ


    幽淵の者【ついていけねえ、という顔をしている】

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 00:45:21

    >>186

    せっかく着けてもらったしな!!!あとめっちゃ居るからある程度狙い付けなくても当たる

    【両手の指に魔力と妖力を集中させ機関銃の様に撃ちまくる】

    えっ?

    【突如地面から出てきた巨大カボチャに飲み込まれる神】

    ※次スレ待ち

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:48:34

    幽淵歩きの品のある慎ましやかな鎧もまた味わい深くていいよなァ…マント留めのチェーンが良い味出してるんだなこれが……兜も被ってくれないかなァ?鎧メンバーが増えるのはいいことだと天も語ってる。お前も聞こえるだろ?

    鋼鉄人は見た目は鎧だけどな…でもあれそういう身体構造だし……見た目はマジでクールだけど鎧かって言われると……Tシャツの柄が裸で遠目で見たらビキニ着てるみたいに見えるそれをビキニと認めて良いのか問題に近いっていうか……いや最高にイカすと思ってるよ?ヒーローマスク造詣なのも唯一無二感あってワクワクするよ?でも鎧かと言われるとかなり躊躇するんだなこれが……だって中身詰まってるじゃん!鋼の巨人がいても鎧着てるなあってなるか!?ならないだろォ!?鋼鉄人を鎧と認めるかどうか問題は俺の中で永遠の課題になってるからちょっと待ってほしい…100年考える時間が欲しいんだなこれがァ!


    すまんな!次スレ出来たぜ!!

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2566層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1215751/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com


    いやでも見た目はマジで最高なんだよな…【思考ループ】

  • 197眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 00:49:20

    >>194

    こんなに食べられないからいくつかお裾分け致しますよ

  • 198〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 00:49:20

    た、たておつです?
    【圧の強さに目を白黒】

  • 199幽淵歩き@クエスト中22/11/05(土) 00:49:36

    立て乙だ
    お、おう…… 
    【兜を被る】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:49:42

    サナードからこんにちは、謎の元騎士系冒険者X氏です
    仲間に私の鎧は暗黒の魔力で形作ってるんですよ~って話したら「自分の魔力で鎧を生成してるってことは実質何も着てないということなのではなくて?ヤバいですわね」とか鼻息荒く言われたことにちょっと頭を悩ませています
    私は実質インナーだけで戦っていた……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています