ウマ娘の解釈なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:01:05

    ウマ娘という種族があると考えるより
    人間の性別の一つと解釈した方が収まりが良くない?
    女から枝分かれしてる的な

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:25

    別に構いやしないけどなんの収まりなの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:06:24

    >>2

    ウマ娘にはかなわないとかそういう種族差?ネタが流行ってたから、世界観としてはこっちの方が好みだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:06:28

    別の作品で霊長類ヒト科に属するホモ・サピエンスじゃないもう一つの生き物として獣人を置いてるやつがあったから勝手にそう言うのだと思い込んでたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:07:42

    良いんじゃないヘッドカノンとしては
    他人に押し付けないで自作の二次創作の解釈に使うんなら誰も何も言わんと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:13:33

    >>5

    やっぱりこっちが主流になるのはキツイかね

    ウマ娘が欠陥生物もいいとこになるのがいやだったところもあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:28:48

    そもそも欠陥生物云々もなにも種族ネタもほとんどただの妄想やし……迷惑かけないならご自由にとしか……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:30:12

    公式はどういうスタンスだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:32:45

    >>8

    エルフみたいな物って言って記憶

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:33:06

    公式はそういうところ避けてる印象
    ウマ→ヒトやヒト→ウマがあるのかもはっきりさせてない感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:34:12

    >>6

    まあそもそも向こうの世界とは前提からして違うので欠陥生物云々もこっちの世界基準での判断でしかないからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:36:48

    1の解釈から少し主題がズレるけど「ヒトはウマ娘には絶対勝てない!」みたいなのは世界観が狭くなるからあんま好きじゃないな
    ウマ娘より強いヒトだっていても良い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:37:40

    >>11

    有性繁殖じゃない可能性もあるのか……

    キリがないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:42:53

    >>6

    主流っていうかそもそも二次創作で何を語っても公式の設定にならないんだから流布しても無駄よ

    誰かに迷惑かけないレベルで好きに解釈して楽しんだらいいんじゃない?他人にそれを求めなければ自由だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:49:54

    >>12

    >>14

    結局俺が他人の二次創作に解釈違いおこしてただけか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています