ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2567層

  • 1〈月見酒〉22/11/05(土) 02:17:10
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2566層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1215751/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    身分が違うレベルがまだましな事例?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:20:58

    立て乙
    どうにか未成立カップルたちが穏やかに互いの気持ちを伝えられる……気がしねぇ!
    なんなら一部恋愛感情知覚すらしてない!知覚したところでそれはそれで拗らせそう!めんどくさい!

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 02:21:33

    種族とか過去とか身分とかより何より本人たちが奥手なのが噛み合ってああなってるってかなりのバグなんじゃ…?

  • 4報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:21:43

    むっ!たて乙だ!
    私は初対面で女神を名乗り左薬指に強制的に指輪を嵌めてくる(※外せない)行く先々に先回りしてくる女性を女神などとは認めんぞ
    どう考えても関わってはいけない類の人間だろう

  • 5変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/05(土) 02:22:03

    立て乙だよ〜
    ボクは記憶喪失だのなんだのってだいぶ変な理由でお近付きになったからなぁ…
    決してアドバイスできるような立場では無いね…

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:22:09

    たておつだよー!
    ……うーん当然だけど現実は御伽噺や恋愛小説のようには上手くいかないもんねー……だからこそドキドキするのかもしれないけど
    手伝えることは手伝ってあげたいけど、外部からの余計なお世話にもなりかねないもんね、結局見守るしかないかも!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:22:14

    立て乙!
    まずは恋心に気づく!
    …前に好意に気づく!
    …前に自尊心を育てる!
    …前に情緒を育てる!
    …前にちゃんと命を大事にする!

    踏む段階が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:22:37

    >>4

    それは…そうなんですが……

  • 9眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 02:22:43

    れ…恋愛ってむずかしいのですねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:23:06

    世界救えるくせに真っ当な恋愛も出来んやつ多くない?

  • 11魔刀剣士22/11/05(土) 02:23:08

    スレ立てお疲れ様です
    確かに小屋先生はもうちょっと奥さんを気にかけてあげて欲しい、奥さん一途だから
    実は見てない所でしてるのかもしれないけど…
    『あれはあれで幸せそうだけどな』

  • 12〈月見酒〉22/11/05(土) 02:23:09

    とりあえず保守ー
    夜眠れなくなったとか、誰もいない部屋からはなしごえが聞こえるってので見に来たらさー、結ばれなかった恋の未練を抱えた幽霊(と一部人外)が集結する心霊スポットが民家の一室にできてた
    だからまずは気の済むまでお話聞いてあげてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:23:11

    >>4

    参ったな…1から10まで正論だ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:23:32

    世界を救う技能と恋愛をする技能は別枠なんで……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:23:37

    双魔銃とお兄ちゃん嫌いちゃんがあまりにも殿堂入りしてるだけで他にも苦難が多すぎる系未成立カップルは多いからな……

  • 16妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 02:23:41

    >>9

    難しくないものを小難しく考える人たちがいるの!私恋愛エアプだけど!

  • 17〈月見酒〉22/11/05(土) 02:24:14

    >>16

    妹は妹専門だもんね

  • 18少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:24:31

    >>12

    月見酒さんお疲れ様、さっきからところどころ聞こえてきてるその……片想いさんはなかなか難儀っぽいね

  • 19眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 02:25:12

    >>16

    魔法にも通ずる話です…

    ってあまり知らないのですかっ

    私もあんまり知りませんけど恋愛…

  • 20魔刀剣士22/11/05(土) 02:25:34

    (※こいつは告白されるとちょっと悲しそうにいいよって言います。それがわかってるから葬装は動かない)

    >>4

    ちょっとスキルが人間の範疇からは外れない? …ごめん聞かなかったことにして

    『ああ、今のは失言だな…』

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:26:05

    >>15

    ……具体的には?【怖いもの見たさで質問する冒険者】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:26:32

    対泉の女神報恩は貴重な塩対応報恩だ
    助かるぜ…

  • 23劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/05(土) 02:26:59

    >>11

    団「ほら言われてますよ先生」

    副「前から思ってましたけど偏執さんの方がずっと積極的ですよね」

    舞「やーい不器用な癖にこの前公演準備中に奥さんナンパされた時は速攻で止めに来てた」

    小「黙れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:27:21

    >>21

    ワガママお嬢様と僕ない君

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 02:27:51

    >>17

    そうそう!妹分になりたい!

    「こいつは妹みたいなやつだから」って言われたい!



    >>19

    無理に知る必要もないけどさ

    身勝手なことに好きなときに学べという輩は手遅れになりかけてからすぐに学べと行ってくるんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:28:14

    【沈痛な面持ちで十字を何度も切る冒険者】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:28:36

    小屋夫妻はぶっちゃけ何がどうなって煙々羅さんが先生にベタ惚れしたのかが知りたい
    数百年置いてかれてたのに今だに慕うって何なんだ?命でも救われたのか?

  • 28ワガママなお嬢22/11/05(土) 02:28:41

    >>24

    うむ?此方を呼んだか?【ホットミルクを飲み飲み】

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:29:20

    未成立っていうか…
    あれは……
    うーん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:29:28

    奥手な奴らは森導師くんを見習うべきだな
    あいつはすげぇぞ、孤高のお嬢様をグイグイ押せ押せで落としたんだ

  • 31報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:29:40

    >>20

    ……?

    (※報恩は指輪の効力を知らないのだ!なんか無理矢理付けられた外れない指輪程度にしか思ってないぞ!)

    >>22

    よく分からんが私が助けになったなら良かった!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:29:48

    一重に言うとストーカーとその被害者

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:29:58

    お互い恋心無自覚かつ自覚したら拗らせそうなのは烈斬師匠とナハさんあたりだろうか……

  • 34眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 02:31:29

    >>25

    あーいますよねそう人〜

  • 35ワガママなお嬢22/11/05(土) 02:31:32

    ぼくない様とは今尚ランデヴー【と言うなの鬼ごっこ】を繰り広げているぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:31:33

    >>26

    九字刺しみたいになっとる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:31:36

    自覚したらもだもだするのはナハさんの方
    わたし千里眼持ってるからわかるわ(自称)

  • 38魔刀剣士22/11/05(土) 02:31:48

    >>23

    うん、あれはあれで幸せなんだろうな

    『…そうだなぁ』

    【しみじみ】

    >>31

    …悪化はしなかった! ヨシ!

    (※外れないあたりとか、水辺から現れるあたりとかがわりと超常現象してるので。なお妖怪になる可能性があったので失言)

    (※だってちゃんと妖怪って言われたらそうかも…ってなっちゃうもん…)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:32:31

    ぼくない…命懸けのデッドヒートしてるんだなあ

  • 40少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:32:52

    >>26

    だ、誰も死んでないから一応……うん……大丈夫だよ……


    >>35

    あれスクロールが真実を暴いてる気がする……(小声)

    い、いつか想いが届くといいね……?

  • 41劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/05(土) 02:32:58

    >>27

    小「貴様らに話してなんの意味があるってんだバカチンが!

    …むしろ俺が知りたいんだが……こんな身だから外出にも連れてってやれんし、アイツにはいつも負担かけてばかりだ。てっきりもうとっくに俺の事は忘れてくれてると思ったんだがな…」

    >>38

    小「……なんだその貴様その顔は…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:33:45

    掲示板にいる既婚者って他に誰がいるっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:34:28

    >>36

    【祈る相手が多すぎるというジェスチャー】


    >>40

    【恋の冥福を祈らなくてはと感じたというジェスチャー】

  • 44報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:35:45

    【横でせっせとパフェ食ってる女神】
    それにしてもこの人やたら食うなぁ…

  • 45仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/05(土) 02:36:18

    たておつだよぉ
    やぁ、なんだかとっても難しそうな話題だねぇ……自分はずいぶん前にそういうのを置いて来ちゃったからなぁ
    ……ふふふっ、まぁ後悔のないようにねぇ
    機会も心もぉ、遠くなっちゃってからじゃ遅いー……かもだからぁ
    【いつぞや恋愛についての学術書を購入したものの、中々理解が出来ていないおばけ】

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:36:27

    パントマイムの人?

  • 47魔刀剣士22/11/05(土) 02:36:36

    >>41

    小屋先生も一軒の小屋なんだなぁ…って顔ですよ

    『…私は顔ないので』

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:37:07

    ポンコツドールオタヤンデレお兄さんはあれで感情は素直に伝えてるからな、どもりまくるだけで
    そこは明確に小屋先生と違う

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:38:25

    >>43

    うーんこんなに悲しくなる十字切りなかなかないね……

    報われることを祈るばかりだよ……

    【召される恋に合掌】


    >>44

    いたの!?……なんか女神様らしくないとこばっかスクロールに写ってる気が……

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/05(土) 02:39:30

    …………恋愛ってのはよく分からんものだなあ
    【遠い目で思考停止】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:39:38

    仮面さんお久しぶりー
    少年少女の仮面ちゃん達もそういう感情無いのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:39:48

    >>42

    有名どころじゃ塩漬け狩りさんとか?

    たまーに奥さんもギルドに顔出すけど美人さんよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:40:24

    >>46

    【声が出ないんだと喉を掻っ切ってバツのジェスチャー】

  • 54報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:40:39

    >>49

    あぁ、私がギルドに居る時は大体横か後ろにいるぞ

    いつも何かしら食べてるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:41:42

    首無し騎士さんも既婚者らしい
    この間のハロウィンの時に言ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:42:03

    竜血喰らい、大食らいに続くタダ飯食らいか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:42:14

    >>53

    そういう冒険者さんもいるんだな…

  • 58報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:43:07

    >>56

    「失礼な人間ですね、割り勘ですよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:43:41

    ギルドのクソボケ共は割と恋愛感情とか愛とか無いわけじゃねぇんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:45:02

    ただ単に見てる分には読み取れないだけ、と言う場合も多い
    心なんざ読めねぇしな

  • 61魔刀剣士22/11/05(土) 02:45:28

    実質半分奢りだ…
    『私ですら材料を出したりとかちょっと気を遣うんだぞ』

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:45:44

    >>58

    そんなに食べた量の偏りがすごいのに割りカン…?

  • 63少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:45:50

    僕も恋バナは好きだけど恋愛を経験したことはないからよくわかんないや…………恋とは一体うごご


    >>54

    報恩さんの隣に居住み(いずみ)の女神様……

    す、水中は食べるものがないから地上で補給してるのかな……?

  • 64仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/05(土) 02:47:04

    うんうん、ご飯は大事だよねぇ

    自分はまぁ、近所の子供たちにあげるお菓子くらいしか買わないけれどぉ


    >>51

    はぁい、お久しぶりー

    少女「お久しぶりですー♪ ええ、勿論知っておりましたよー♪ わたくしなど、恋にふれた結果が今の状況ですしー♪」

    少年「僕は微妙かナ、そういうのを経験する前だったシ……」

    ただまぁ、今は憶えていても覚えられないと思うよぉ、こころの在り方自体がモノになっちゃってるからねぇ

  • 65劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/05(土) 02:47:38

    >>47

    小「逆になんだと思ってたんだ」

    団「7弾変形面白小屋」

    副「存在が混沌の極み」

    初「今の劇団の7割型のカオスを担ってる存在」

    >>48

    団「うんうん、先生もたまには素直に奥さんへ想い伝えればいいのに」

    小「余計なお世話だクソガキ共!なんで貴様らの前でそんなこと言わなきゃならないんだ!?」

    副「じゃあ私達がいなきゃ言うんですね?」

    小「えっ」

    初「わかった、僕達ちょっと適当な所ぶらついて来るからちゃんと想い言えよ?2人きりなら言えるんだろ?」

    小「えっ」

  • 66報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:48:10

    >>63

    「信徒と一緒に食べるご飯が美味しくてつい…」

    >>61

    >>62

    「でも信徒は払ってくれます」

    信徒ではないぞ

  • 67〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/05(土) 02:48:47

    こいこい!
    【酒場の一角でメイドちゃんとカードゲームに興じている】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:50:39

    釣り堀に潜むと噂される伝説の神魚、『恋鯉』……
    彼奴の姿を見たカップルは幸せになれたりなれなかったりするという……

  • 69少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:50:55

    >>66

    ……なんだろう、勘当神様を思い出したよ


    >>67

    役が揃ってるのは凄いけど花札の掛け声であって恋とは関係ないかな!

  • 70魔刀剣士22/11/05(土) 02:52:45

    >>63

    妙にうまいことを…座布団一枚【座布団型の焼き菓子】

    >>65

    ふふ、もちろん威厳がある立派な人だと思ってましたよ?

    【これは100本音だしパラノイダーとかも「使えるなら使うよね」的思考で気に留めていない】

    >>66

    …それでいいなら…よくないならよくないんじゃないかな?

    『よくないならよくない、まさにそうだな』

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:54:03

    いつぞや現れた伝説の木さんにお越しいただくしか……

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 02:57:12

    >>68

    0じゃん!幸せになったりならなかったりは効力0だよ!よく説が伝したね!


    >>70

    わーい!ありがと!

    【焼き菓子もぐもぐ】


    >>71

    伝説の木……ってこの木の下で告白すれば幸せになれる!みたいなの?本当にあるんだ……!

  • 73報恩の両手剣使い22/11/05(土) 02:58:07

    >>69

    >>70

    「信徒は口ではああ言いますがその実私の事が好きなのですよ、森の奥深く人々から忘れ去られた泉の畔にある祠でずっと孤独だった私の前に突如現れ祠を掃除して大量にお供えをして行ったのです…およそ人が踏み入る事の無いような秘境までわざわざ来てそこまでしていったのです、これはもうそういう事でしょう」

    道に迷ったから泉で休憩してただけだがな

  • 74劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/05(土) 03:00:05

    >>70

    小「ああそうかいありがとな!あっオイ待てガキ共オマエら本気で出ていく気か待てってオイ待っ【無言で何人かがドアを開けて出ていく音】」

  • 75伝説の木22/11/05(土) 03:01:39

    我は伝説の木
    かつてセントラリア学園(しゅうだんげんかく)に生えていた木

    我は勇気ある男女男男女女の背を一押ししただけ
    我自身に特別な力など無い。全ては彼等彼女等の美しく輝く恋心あってこその結果だ。

  • 76魔刀剣士22/11/05(土) 03:03:40

    ああ…幾つもの男女、女女、男男のカップルの成立を見てきたという…

    https://bbs.animanch.com/board/767214

    (※学パロ時空で出てきた例の木ですかねたぶん)

    >>72

    ふふ、良かった

    >>74

    ぱらのいだーがんばえー【なるべく雑に心から応援して中継を切った】

  • 77少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 03:04:00

    >>73

    ……気持ちが行いに出ることは多々あるけど、行いを理由に相手の気持ちを勝手に決めつけると苦労しちゃうよ?気をつけてね?


    >>75

    わ、ほんとにあった!っていうか木さんが喋った!?

    幻覚の代物なのに威厳がすごいしいい人っぽい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:05:20

    小屋が喋るんだからそりゃ木も喋るよ

  • 79報恩の両手剣使い22/11/05(土) 03:08:59

    >>77

    とのことだぞ?

    「え?信徒は私の事好き…とまではいかなくとも嫌いではないですよね?」

    さあどうだろうな、では私は宿に帰るぞ

    「ちょ、ちょっと待ってください!信徒ー!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:11:20

    バナナの皮も喋るこの世界だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:12:44

    (学パロ層大好き。覇刃婆先生が出てきたからの怒涛の展開で死ぬほど笑った)

  • 82魔刀剣士22/11/05(土) 03:15:59

    小屋先生は中の人いるけどそれは中の人いないじゃん!?

    …どっちが不思議な存在かと言われれば悩むけど…!

    『バナナの皮と比べれば不思議でなくあってくれよ?』

    それは……そうだね【どっちを再現するのが楽かって言われればバナナだなぁって顔】

    >>79

    …お互いが(認識が食い違いつつも一応)納得してるなら(今のところは)いいか… 【にこ…】

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:24:34

    (メデューサさんと時計職人さんのコンビってここが初出じゃんそういえば)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:26:27

    (なんだろうローラー剣道部…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:29:25

    (確か過去にもやってたよね学パロ層)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:29:48

    (並み居る強者が軒並み撃沈してたね)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:45:02

    【予感がする】

  • 88時の狭間の商人22/11/05(土) 04:00:07

    【ゴーン】

    【鐘が鳴る、店が開く。】

    dice4d28=15 4 11 6 (36)

  • 89〈月見酒〉22/11/05(土) 04:14:02

    >>88

    ん、こんばんは~?

  • 90時の狭間の商人22/11/05(土) 04:15:05

    >>89

    【商品が並んでいる】


    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】

    (※攻撃に限らずマジックアイテムや魔法の詠唱のクールタイムも短くなる。その代わり攻撃の速度がゆっくりになって回避やカウンターをされ易くなる)


    【・虚空のネジまき時計:『[時間が速く進む]』。それは呪縛か、祝福か。】

    (※永続で所持者の時間が速くなる。高速移動や高速リジェネなどが可能になるが速くなる分のデメリットも数多く受ける事になる)


    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】

    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)


    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】

    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:16:57

    【吊られている】

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:18:33

    【興味深そうに覗いている】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:20:11

    【ボトボトと肉が落ちる】

  • 94〈月見酒〉22/11/05(土) 04:20:20

    >>90

    ん、その羽と宇宙色の甘味が面白そうかな?

    お酒は交換条件に入る?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:20:58

    今日の商品もピーキーだな…速くなったり遅くなったり…


    >>91

    >>92

    >>93

    ……?

    【訝し気な視線を向ける】

  • 96時の狭間の商人22/11/05(土) 04:21:03

    「Ruuuu……」
    【亜空間の奥、トカゲ人間が座り込んでいる。】
    (※アイテムの購入は素材などの何らかの対価(何でもOK)との交換で)

  • 97カースドナイト22/11/05(土) 04:21:30

    あら、いい商品ばかりね
    けど…羽はどうかしら、もし異能が消えてしまったら、私はどうしようもないもの…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:22:10

    【目当ての商品はなかったようだ】

  • 99時の狭間の商人22/11/05(土) 04:23:32

    >>94

    「……Urrrrr……」

    【ふわりと酒瓶が浮いたかと思うと、そのままトカゲ人間の手元に飛んで行った。酒瓶を少し眺めると、程なくして歪な付け羽根と飴玉が飛んで来た。】

    (※異端の狂い羽根はポケモンの技レコード的な物と考えて貰えば大丈夫です。既に覚えている技や能力を別の物に置き換える。)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:24:19

    >>95

    【向けられた視線を数十の眼球が見つめる】

  • 101〈月見酒〉22/11/05(土) 04:25:40

    >>99

    どうも

    変わったものを扱ってるねー

    【商品を受け取ると、袂にしまい込んだ】

    (※わざマシンじゃないのがジェネレーションギャップだぜ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:26:13

    【落ちた肉を集めて引っ込んでいった】

  • 103〈月見酒〉22/11/05(土) 04:26:50

    あっちゃんと掃除してった

  • 104カースドナイト22/11/05(土) 04:27:54

    宇宙色の甘味…良さそうね
    リジェネ系の装備を持っていれば、リスクはないのかしら?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:28:35

    なにあれぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:28:52

    >>100

    ……よせやい、そんなに見つめられちゃ照れらぁ

    ジロジロ見て悪かったよ…ホレ、こいつで手打ちにしてくれ

    【手元の酒瓶(未開封)を差し出す】

  • 107時の狭間の商人22/11/05(土) 04:29:40

    >>104

    「………Arrrrrr……」

    【棚に飴玉が並んでいない。売り切れ。】

    (※アイテムは基本的に1つ1個だけ、商品を決めるダイスで同じ出目が複数個出た場合に限り同じアイテムが複数並ぶ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:32:38

    >>105

    【吊られている】


    >>106

    【肉片が足りない手が酒瓶を受け取って引っ込んだ】

  • 109〈月見酒〉22/11/05(土) 04:33:52

    うんうん、あの人の愛は売ってないよ
    というか困ると思うよ多分
    【成就しない恋の未練のオールナイト傾聴中なのだ】

  • 110カースドナイト22/11/05(土) 04:42:00

    >>107

    あら、売り切れ? なら、次の機会を待とうかしら

    私の不死の呪いは死なない所まではいいのだけど、復活や再生までは回ってくれないのよ…

    だから外部要因…異能で反転させた、呪いによる持続回復の効果が上がるなら嬉しいのよね

    【呪詛を纏い、かつ呪いのマイナス効果をプラス効果に転換する異能体質】

  • 111時の狭間の商人22/11/05(土) 04:55:03

    【時間が近い】

  • 112時の狭間の商人22/11/05(土) 05:00:06

    【閉店と共に、亜空間の入り口がバツンと閉じた。】

    dice1d7=6 (6)

  • 113ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/05(土) 06:48:15

    おはよう諸君

    闘技場という物があるのね。存命だった頃には気が付かなかったわ

    dice3d100=42 8 1 (51)

  • 114ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/05(土) 06:56:24

    何あのエルフ…
    炎を燃やすって何よ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:02:27

    元9位リーダーだ
    良いだろう?

  • 116眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 07:04:33

    準備体操です 

    dice1d14=11 (11)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d100=98 40 18 (156)

  • 117眼鏡の魔法使い22/11/05(土) 07:06:27

    身体を冷やしながらの戦闘となりました
    噴火を起こすとすごいペースで人が倒せます!
    マグマも運んでみたりで結構楽しかったです

  • 118ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/05(土) 07:07:54

    >>115

    相対したらたまった物じゃないわ

    依頼dice1d100=93 (93)

  • 119ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/05(土) 07:12:29

    皇帝イカ釣りですって
    クジラの4倍大きいと…
    …なんでこんなの釣ろうと思ったのよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:13:46

    >>117

    まさかのレジャー感覚

    >>119

    エギングってレベルじゃないね

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/05(土) 07:43:17

    おはようございます…昨日戦闘中に頭にかかっていた靄が晴れたような…それにしても雪女.さん…寒さ対策を聞いてみたいのですがニアミスしちゃうなぁ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 4 2 (12)

    連勝数dice3d100=38 36 40 (114)

  • 122幽淵歩き@封印の牢22/11/05(土) 07:51:39

    おはよう

    『神様』が起きてくる前に封牢に行ってくるとしよう


    幽淵歩き

    dice1d160=118 (118)

    (※動きを少し把握したため数値アップ)


    『英雄の霊』(第二形態含む)

    dice1d500=83 (83)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:58:25

    >>122

    すげえ、もう見切ってる!

  • 124赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/05(土) 08:00:03

    【訓練場に行こうとして医者に怒られたのでぶすくれて釣り糸を垂らしている】

    dice5d100=45 10 78 69 24 (226)



    >>122

    おや、おめでとうさん

  • 125幽淵歩き@封印の牢22/11/05(土) 08:06:38

    >>122

    【一にも二にも速攻あるのみ。戦闘開始と同時に横にステップを踏み、突貫してきた英雄の霊の振り下ろしを躱す。敵の攻撃より速く、回避行動を取った】


    (──そこだ!)

    【そして、追撃の横への薙ぎ払いを左腕と真鍮製の盾を犠牲にしてなんとかいなし、姿勢を沈めて下段に潜ると共に左脇の下から甲冑の隙間を刺突、心臓を貫く】


    (ここが、勝負所だな)

    【『第二形態』は氷の力に加えて、『第一形態』より更に速度もキレも上がる。まともに戦えば勝ち目はない。しかしこの相手は、『第二形態』に変化して起き上がるまでに若干のタイムラグがある】


    【そこに、付け入る隙がある】


    【幽淵歩きの長剣が、紫の揺らぎを纏う。そして英雄の霊が起き上がるより"先に"、刃を振るった】


    【果たして、英雄の霊は起き上がると同時に神速の斬り上げを放ってきた。その大剣は零下の凍気を纏っている。受ければ、凍らされ斬り砕かれるだろう】


    【だが、その大剣が幽淵歩きを斬ることはなかった。『幽淵の刃』が、先に到達した】


    【英雄の霊はその一撃を以て封印の軛を解かれ、灰になって空中に溶けていった。幽淵歩きには、最後の一瞬、この相手が笑っていたように感じられた】


    【後には、かの英雄が振るっていた大剣だけが残った】


    >>123

    >>124

    …………ありがとう

    なんとか、勝てたな

    【肩で息をする】


    (※こんなに早く勝つとは思わなかった……)

  • 126〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 08:07:02

    おはようございます

    心音聞いてたら眠くなりますね

    【卵抱え】

    >>122

    おめでとうございます!

  • 127魔刀剣士22/11/05(土) 08:07:51

    >>122 >>125

    おめでとう! 凄いね、素晴らしい戦いだった…!


    おはようございます。今日もいい朝だね

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4乱旋 5嶺燐 6灰 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=4 1 1 (6)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=3 12 2 5 (22)

    dice3d100=48 57 76 (181) 〈究導活路〉 dice1d100=64 (64)

    ?1d100=

  • 128赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/05(土) 08:08:47

    >>124

    さて、釣れた魚で朝飯でも作るか

    【女神ビームで蒸発する野良リヴァイアサンは無視】

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:11:58

    (ゲーム風に言えば第2形態の対策法が演出中にゲージ0にするっていうのもRTAっぽくてよき)

  • 130魔刀剣士22/11/05(土) 08:12:47

    dice1d100=77 (77)

    >>127

    市街地に砂漠、差は激しいけど氷だけに腐らないな。荒野は妙にやりやすかった

    全体的に安定して勝てた

    『誰が上手いことを言えと…私達は草原だったな、比較的やりやすい場所だ』

    「昨日のはね、事故だから事故」【ミラーマッチをちゃんと処理した魔刀少女】

  • 131幽淵歩き@封印の牢22/11/05(土) 08:13:41

    >>126

    >>127

    ありがとう

    やはり、敵に勝つには万全の動きをさせないのが一番だな

    では、『神様』への供え物を取りに行こう

    【その場に遺された大剣を手に取り、クエストに出かけていった】


    (※ちなみに『英雄の霊』のイメージはダクソ無印の『深淵歩きアルトリウス』、エルデンリングの『猟犬の騎士』と『半狼のブライヴ』)

  • 132シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/05(土) 08:15:39

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数

    dice3d100=74 8 88 (170)


    >>126

    あらあら……ももちゃんお母さんになるの…?

    【微笑ましく見ている】


    >>131

    おめでとう&いってらっしゃ~い…

  • 133シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/05(土) 08:17:48

    んむ……いいトコまで行ったんだけどな…
    マナ切れた瞬間に首飛ばされたわ…
    さて、地下墓地でまたのんびり隠し部屋探すか…

  • 134〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 08:23:00

    >>132

    食べるか迷ってたら心音が聞こえてきちゃったので…何が生まれるかなって

    【なんとなく収まりがいいらしく顎をのせている】

    (※一抱え位の大きさのイメージでいたり…ジョジョ4部のエコーズ入ってた奴が近い?)

  • 135〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/05(土) 08:47:40

    おは…いやいや元気に行かないと!おはよーございます!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 14 5 (24)

    連勝数dice3d100=80 69 95 (244)

  • 136栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/05(土) 08:52:18

    おはようございます
    ……記憶力を鍛えるトレーニングとか知りません?

  • 137重引力崩壊22/11/05(土) 08:56:37

    >>136

    前読んでいた本には有酸素運動をすると認知機能が向上し、結果として記憶力が上がるらしいけど

    他にもあったかな?

    【収容ボックスをあさっている】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:01:02

    >>134

    サイズ的に竜とかロック鳥みたいな巨鳥かな?

    何が出てくるか楽しみだね

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 09:09:11

    記憶力あげるにはスルメが良いって聞いたぞ

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/05(土) 09:18:55

    >>137

    >>139

    ありがとうございます

    ではちょっと走ってきます!

    【スルメイカを食べながら街中を走っていった】

  • 141甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 09:22:57

    おはよウ&立て乙ダ!

    スルメには記憶力の他にも肝臓を強化する力もあるらしいゼ!

    つまりビールにスルメは理にかなっているということダ!まぁ私はあまり飲まないがナ!

    【少し眠そうな顔で入ってきた】


    >>140

    いってらっしゃーい!喉に詰まらせないようにナー!

    【手を振る】

  • 142〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 10:28:23

    >>138

    そうだったらみんなで乗って空を飛べますね!

    あっでもあまり高く飛ぶと大変かも…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:36:19

    でもまあももちゃんたまに大変な目にあってるし他のちびっ子組と違って保護者さんもいないから守ってくれるお友達が出来るのはいいことだね

  • 144妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 11:10:53

    おはよおおおおおおおおおおおおおお!【ギルドにスライディングしながら入ってくる】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:19:25

    >>144

    おはよう大変な目にあっても右ストレートでぶっ飛ばすタイプのちびっこ

  • 146甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 11:19:50

    いつもより人が少なく感じるナ……

    【ソファーに寝転がり生のニンジンを丸かじりしている】


    >>144

    妹ちゃんおはよウ!そしてナイススライディング!

    【ニンジン片手にニヤリと笑ってサムズアップ】

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 11:20:05

    >>145

    いえい!その切り口で来るって事は…

    ちびっ子談義でもしてた?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:20:25

    今宵もめっちゃゲンキパーリナイだな妹よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:22:38

    宵じゃないし言葉使いに古さを感じるぞ推定お兄ちゃんよ

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 11:23:32

    パーリィーターイム!!!

  • 151妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 11:23:53

    >>146

    ウサギ…?ウサギさん?

    尊厳を守るためにせめて調理しようよ!


    >>148

    わーい!今日もアゲアゲだねお兄ちゃん~!

  • 152松葉斎22/11/05(土) 11:24:34

    【黙々とお菓子を食べている見た目子供に見えなくもない21歳女性】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:24:57

    >>147

    ももちゃんは他のちびっこと比べて保護者がいないし、妹ちゃんみたいに戦えないからちょっと心配だねって話

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:25:17

    >>147

    いや、ももちゃんは他のちびっこと違って保護者的な人がいない的な話あったけど保護者がいらないちびっこがいたなーって

    というかむしろ保護する側に回るまであるよね

  • 155〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 11:28:42

    妹さんは強いですよね!
    確か上級冒険者さんでしたよね

  • 156妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 11:29:42

    >>153

    >>154

    そう?みんなのお世話になることも多いけどね

    それに私に関してはそういう怪異だし…


    保護者がいなくても自立しようとしてるとか偉いじゃん!

    何だかんだやっていけてるんでしょ?【朝食だか昼食だか分からないが目玉焼きとサラダを頼んで】

  • 157妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 11:30:18

    >>152

    あ、21歳児だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:31:54

    まあももちゃんもそのうちお母さん……オリジナルが帰ってくるだろうし

  • 159松葉斎22/11/05(土) 11:33:52

    >>157

    …………?

    【何か……?という顔】

    【精神的には5歳児くらいだから仕方ないですね】

  • 160甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 11:35:56

    妹ちゃんは強いゼ!あの重鎧さんとも殴り合ったぐらいだからナ!


    >>151

    最近食物繊維が不足していたから、この方が効率よく取れるかな〜って思って…(バリボリ

    【今度はセロリを囓っている】

  • 161妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 11:47:54

    >>160

    負けたけどね!【どやぁ】

  • 162女竜騎士22/11/05(土) 11:48:50

    前も思ったけど甘味狩りさんって美味しいとかより効率のほうを重視してる…?

  • 163〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 11:54:29

    あの大っきい重鎧さんと戦ったんですか?
    すごいなあ…
    (※ちなみにここが恋しくなって帰ってこないようにそういう気持ちを切り離したのがももちゃんなので、イビルナイトが戻ってくるにはももちゃんが迎えに行かないといけないのだ)

  • 164〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 12:09:44

    〔生後3ヶ月です。通してください〕

  • 165甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 12:11:15

    >>162

    半分そうだナ!

    必要な栄養素は効率良く食べて貯めておく!

    そうすれば好きな物や美味しい物を好きなだけ食べれるだロ?

    【角砂糖を頬張りながら】


    >>161

    それでもあれほどの殴り合いをできるのはスゴいと思うゼ!それも痛覚有りでナ…

    私だったら一発でK.Oされるゼ!

    【実は戦闘中は痛覚を鈍くしていたりする】

  • 166松葉斎22/11/05(土) 12:16:03

    必要な……栄養素……?
    【"聞いたことのない概念"を知ったような顔】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:16:17

    >>164

    生後3ヶ月でそこまで大きいとちびっこに入れていいか迷うな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:17:53

    栄養バランスと食生活に気を使ってそうなヤツが聞いたら卒倒しそうな言葉だな

  • 169女竜騎士22/11/05(土) 12:19:02

    >>165

    必要な分を確保してから好きなだけ食べたら普通は太るんだけどなあ

    特殊体質がこういうときだけちょっと羨ましい…かな?


    >>166

    あなたの食生活で特に問題が起きてないなら多分そういう特殊体質であって必要な栄養素が人と違うんじゃないかな

  • 170重引力崩壊22/11/05(土) 12:20:34

    特殊体質ってすげー

  • 171松葉斎22/11/05(土) 12:22:14

    >>169

    そうなの……でしょうか……?

    【そうなんじゃないでしょうか。ほら故郷だと大概変な存在だらけだったじゃないですか】

  • 172〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 12:26:47

    つまり甘味狩りさんも松葉斎さんもすごいんですね
    【くもりなきまなこ】

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:27:39

    >>170

    君の体質(異能)も大概やで……

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 12:43:00

    >>170

    だな

  • 175大猩々22/11/05(土) 12:47:36

    >>170

    うむ……そうだな……

    【チンピラに絡まれるだけで体重が軽く10tは増える特殊体質なゴリラ】

  • 176女竜騎士22/11/05(土) 12:54:22

    異能ってどこまで体質なんだろう
    超能力が使えるだけとかなら体質までは行かない気もするけどゴリラさんは明らかに体質だし
    さて、トルマリンリザードを倒しに行って来なきゃ

  • 177苔猫22/11/05(土) 13:09:40

    もにゃ
    【受付のカウンターで香箱】

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:12:47

    >>177

    オ"ッッッッ【挙動不審】

    苔猫ちゃんはかわいいね

    聖なる霧吹きシュッしようねグヒヒ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:15:26



  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 13:16:25

    こんにちは!異能のお話?千差万別、皆自分の力を創意工夫してて凄いな〜って見てるよ!


    >>179

    ま、待って!言動が怪しいだけで霧吹きしてるだけだから……!

  • 181苔猫22/11/05(土) 13:17:14

    >>178

    ごろごろ…

    【しっとり】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:17:22

    北北西のスクトルム路辺りでゴブリンが凡そ三千匹が確認されたんだってよ
    マザーでも生まれたのかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:08

    >>179

    猫を愛でただけで…!?【グヒヒって笑ってる怪しい人だからしょうがないね】

    >>181

    オ"ヒィ"ッッッッ【発禁な顔】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:18:23

    路埋まってそうだな…
    いやエグくない?

  • 185〈月見酒〉22/11/05(土) 13:19:16

    魔物じゃなくて虫でも三千匹はなかなか、というかそれスタンピードじゃない?

  • 186〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 13:20:07

    >>182

    怖いですわね〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:21:08

    1秒に1匹退治したら50分か
    スタミナ切れて死ぬわ

  • 188〈月見酒〉22/11/05(土) 13:21:25
  • 189苔猫22/11/05(土) 13:22:02

    >>188

    もにゃあーん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:22:14

    >>188

    立て乙です

    苔猫ちゃん大丈夫

    ゴブリン怖くないからねグヒヒ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:22:53

    たて乙
    また濃い目の奴がいるなおい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:23:15

    立て乙
    範囲攻撃得意な上級とかサナードの連中とか呼んだほうがいいんじゃないかってレベル

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:23:29

    >>180

    【天使に対して >>190 を指差して本当に?という顔をしている】

  • 194スイーツ術師22/11/05(土) 13:23:36

    たておつさんですー
    ゴブリンの軍勢ですかー大変ですねー

  • 195〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/05(土) 13:23:48

    たておつです!

  • 196少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 13:24:02

    たておつだよー!ゴブリンさん3000人……マンモス校?

    【違うと思います】


    >>193

    ………………あ、悪しき人ではない……かな……

    【ギリギリフォロー】

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 13:24:10

    立て乙ダ!

    >>169

    余った分はローブに蓄積しているのダ!

    【大量の生野菜を食べ終え一息ついている】


    >>180

    こんにちはー!

    【笑顔で手を振る】


    >>182

    ……うへぇ…

    【想像したのか渋い顔をしている】

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:24:15

    リモンチェッロとか千剣后とか烈斬がいればなー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:24:17

    >>192

    路って言ってるから周囲巻き込む前提のサナード上級勢はマズイのでは?色々ぶっ飛びそうだし。

  • 200女竜騎士22/11/05(土) 13:24:54

    たて乙だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています