デデデデ!いい卍解を拾い放題だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:17:30

    [種族]滅却師
    [所属]元・見えざる帝国 星十字騎士団 虚圏狩猟部隊聖兵

     [誕生日]8月14日
     [身長]234cm
     [聖文字]なし
     [能 力]なし
     [完聖体]なし
     [CV]間宮康弘

    [概要]
    成田醬安吾によるBLEACHノベライズ、『Dear Dead Dragon Deceive You』 通称デデデデに登場するキャラクター。

    ただの聖兵でありながら抜きん出た実力を持っていたが、標的の首を取ることだけを考える彼の思想は、滅却師の敵を想起させることから冷遇されていた。

    彼固有の戦い方として、腕そのものを弓として神聖滅矢を投擲する。この際に、霊子を腕から放出して加速することで、滅却師最終形態を使用した石田雨竜の神聖滅矢に肉薄しうる威力を得ている。

    [活躍]
    尸魂界侵攻においては統括狩猟隊長から単独での行動を許可されていたが、大虚のひしめく地下空間に迷い込んでしまい、取り残されてしまう。

    尸魂界侵攻が退けられた直後に地上に脱出し、偶然"世界と繋がる糸"の情報及びサンプルを入手する。
    与えられていた情報とメダリオンの知識から、野心を胸に活動を開始した。

    "糸"を用いてメダリオンを拡張し、瀞霊廷全域と接続することで、強制的にすべての卍解を星章化して奪い取ることに成功し、「いい卍解を拾い放題だ!」と言い放った。

    ジャン・アンゴ自身は奪った卍解を扱うことが不可能であることを把握しており、対策として「龍紋鬼灯丸と他の卍解を糸で接続する」ことで、「外部からの衝撃により無理矢理目覚めさせられる」という特性を伝播させて奪った卍解を使用していた。

    上記の能力により、更木剣八をすら圧倒して行動不能にまで追い込んだが、駆けつけた班目一角が鬼灯丸の真の名前を呼び起こしたことで、奪った卍解とジャン・アンゴとの接続が切れる。

    一角の真の卍解「火火龍斬鬼灯丸(かかりゅうざんほおずきまる)」により真っ二つにされて死亡した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:19:59

    誰がここまで“らしく”しろと言った!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:20:56

    作家の名前が醬安吾で駄目だった
    後それっぽいタイトルに「Dead Dragon(ドラゴン死亡)」があって笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:21:43

    ああ…鬼灯だから流産(りゅうざん)か

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:22:47

    ワンピカテで言うことじゃないが
    BLEACHへの理解高くて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:24:21

    Dear Dead Dragon Deceive You(愛しい死んだ龍が貴方を欺く)
    これデデデデ(DDDD)とドラゴン死亡と龍紋鬼灯丸かかってんな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:29:44

    マイナーキャラをブリーチに出そうとするな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:36:05

    どういう執念があるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:38:36

    師匠は頭にサボテン生えたキャラ作らないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:40:59

    >>9

    それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:46:18

    成田ジャンアンゴすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:30:23

    バスコを出さんでええのんか〜?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:38:22

    一角が急に真の卍解に目覚めてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:41:20

    >>13

    BLEACH作中のだとイマイチなのと不完全な状態になってるからじゃないの‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:43:44

    〇年前にそんなバカがいたぞ!はこの世界だと誰のことなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:43:18

    >>15

    大事な相棒なら尸魂界に攻め込むくらいの気概を見せろ!二年前にそんな旅禍がいたぞ!!

    (藍染との戦いの後17か月経過してるので陛下との戦いの後だとだいたい2年になりそう)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:51:39

    >>4>>6

    スレ主さてはワンピブリ大好きだな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:53:58
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:54:44

    デュラララみたいな通称にしてんじゃねぇよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:57:55

    >>18

    こっちも成田醤安悟産で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:58:15

    “糸”もSpirits are forever with youのロカちゃんのあれそのものかあれのオマージュ(だよな多分)だし
    「自分では発動出来ない能力(自覚あり)を別の能力&工夫で扱い相手を圧倒」とかそれっぽさ凄いし
    本編で不遇だった一角の卍解にフォーカスがあたり強化の入る流れ&ネーミングまで完璧であまりにも完成度が高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:03:10

    なんとかこれを成田良悟に書かせられないかな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:44:27

    >>20

    大人気作家なの確定

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:56:00

    >>19

    やっぱり成田先生なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:16:46

    この強さでリッター入りしてないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:21:57

    通常の方法なら奪った卍解を使えないけど
    龍紋鬼灯丸とロカの糸のおかげで使えるようになったってこと?

    剣八に勝っただけで強すぎるけど
    疑似的に複数の卍解を扱えるなら逆様邪八宝塞で消耗させてからってすればまあ可能か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:32:49

    搦め手できる卍解総動員したんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:50:21

    滅却師全員殺してええのんか?
    おい〜♡早く影の帝国に乗り込まんのんか〜♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:03:29

    作った設定を上手く調理できる相方がいるだけで滅茶苦茶化けるんだよな久保先生。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:04:36

    >>1

    貼らざるを得まい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:12:41

    まーたドラゴンが墓地の中!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:29:51

    聖文字を無くすおかげで
    余計な能力や面倒な完聖体の名前を考えなくてもいいという
    成田醬安吾らしい隙の無い設定だねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:30:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:39:34

    ジャンアンゴと檜佐木の誕生日一緒なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:59:18

    >>29

    んでも成田醬安吾なんて相方がいたかどうかは一切が謎のままだねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:06:05

    ブリーチのファンにこんなの見せたら俺たち殺されるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:36:20

    ポエムとファンアートはないのんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:19:13

    >>37

    あってたまるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:12:00

    まあまあ強そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:31:32

    色んな要素回収すな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:41:33

    >>34

    69の誕生日8月14なのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:16:09

    >>38

    コンポートにはあったんだけどねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:49

    >滅却師最終形態を使用した石田雨竜の神聖滅矢に肉薄しうる威力を得ている


    強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:29:39

    言われてみたらこんなのブリーチにいたかもしれねえな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:37:22

    ノベライズ産のキャラなのにCVが付いてるってことはブレソルかなんかでプレイアブル化してるってことだよな…
    結構な人気キャラじゃねェか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:39:02

    >>26

    瀞霊廷中の卍解奪ってるから雨露柘榴で悪夢のようなコンボ決めてくるぞこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:42:35

    >>42

    才能を無駄遣いし放題だ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:47:11

    >大虚のひしめく地下空間に迷い込んでしまい、取り残されてしまう。

    こいつメノスの森も行ってるな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:50:30

    なんとかBLEACHファンに「最終章アニメ化記念コミカライズのリーク」って体で広められないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:51:02

    >>42

    なんで…??

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:43:57

    藍染の卍解も公開してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:16:33

    マイナーキャラのBLEACHクロスが、って感じのスレすでに一護のスレ画であるから、もう見つかってんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:47:31

    >>52

    そのうちこのスレごと一刀火葬されそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:19:06

    >>25

    シュテルンリッターをリッターって略すとなんかスプラトゥーン思い出すな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:07:00

    シュテルンリッター4k…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:23:04

    BLEACHクロスのコンポートとどっちが強い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:14

    ジャン・アンゴは静かに卍解って言うのか叫ぶタイプか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:29:48

    ちなみにジャンアンゴの声優間宮康弘氏はアニメBLEACHにてマスクド・マスキュリンを演じている事は知っているね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:58:43

    >>56

    全盛期なら剣八を圧倒したジャン

    仮初めの力ではあるし、虚化薬等で無効化される可能性もある。(マユリが居てなってないから対策はしてそうだけど)

    コンポートは特別な素材のお陰でシャズドミノみたいにグレミィから独立した可能性もあるから、安定感はコンポート

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:49

    ジャンが剣八より強いことになってるの草

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:34:52

    こんなので強さ議論すな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:26:54

    拾い上げた貴方に
    私の声は届かない


    ―『Dear Dead Dragon Deceive You』

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:21:51

    >>62

    卍解目線

    強いて言えば鬼灯丸目線のポエムだね

    内容はシンプルだけど視点で一捻りした点は評価

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:38:10

    >>63

    デデデデ!ありがとよ62!いいポエムを授かり放題だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:24

    おれは ただ きみに
    ありがとよを言う練習をする

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:22:38

    折角の一角メイン?やし一角のポエムでパロりたいけど
    一角さんのが長くて難しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:45:31

    コンポートの時はどんなんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:57:19
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:59:26

    >>62

    「そのままでは卍解を使えないジャン」と「拾い上げたあなた(一角)に私(鬼灯丸)の声は届かない=対話できていない」っていう二重の意味を持たせたポエムに見える

    シンプルでいいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:22:21

    >>68

    意味分かんなくて好き

    コンポートの情報が無さすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:09:33

    マスクドマスキュリンと声優同じらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:32:49

    虚の残骸 滅霊の奇貨 そして死神たちの大鎌


    嗚呼、全てが我が掌に繋がっている




    ──BLEACH NOVELIZE 『Dear Dead Dragon Deceive You』 ──

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:20:04

    >>71

    メキシコ仲間…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:46

    滅却師の名前の中にジャン・アンゴが混じっててもバレなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:09:05

    叫べ!我が名は───

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:16:33

    デデデデ―――!
    ありがとよ...。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:52:31

    >>76

    デデデデ!良い画像を拾い放題だ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:33:26

    >>75

    アン月!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:33:56

    >>76

    おい〜〜♡

    早く集英社に持ち込まんでええのんか〜〜♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:49

    >>76

    なん...だと

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:51:32

    ちゃんとオシャレでダメだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:34:04

    アニメで出るかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:53:10

    妓配金色保守地蔵王!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています