おすすめのバイトってある?

  • 1121/10/25(月) 13:37:32

    アルバイトを始めようと思うので聞きたい
    やってよかったところとか、仕事が簡単だったとか
    できれば今までバイトしたことない人でも取っ付きやすいところがあれば

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:38:49

    飲食は繁盛してるとこだとキツい
    ただバレなければ賄いタダで食える

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:04

    年齢、時間、立地条件(通学通勤途中にあるかどうか)で結構変わるよね

  • 4121/10/25(月) 13:39:28

    >>2

    チェーン店の飲食店とか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:35

    真面目な話何が楽か人による。暇なバイトが辛い人もいるし忙しいのが辛い人もいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:53

    警備バイト

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:40:07

    学童とかはクソガキにイラつかない人であれば基本遊んでるだけだから楽だぞ。俺はイラつきながら三年間遊んで稼いだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:40:10

    ガソスタ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:40:16

    接客はやめとけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:40:24

    お前も新聞配達で健康にならないか?(効果は区域差があります)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:44

    >>4

    チェーンだね

    老人が多い街とかだとあんまり客来なくて楽だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:47

    荷物搬入を紹介しよう
    メリット
    ・基本日雇いなので時間の融通が利きやすい
    ・コミュ力ほぼいらない
    ・体力つく
    デメリット
    ・スケジュールが合わないとなかなか参加できないので収入は安定しない
    ・体力的にきつい

  • 13121/10/25(月) 13:41:48

    >>3

    年齢:17

    時間:色々事情があって高校行ってなくて時間は基本的にいつでも大丈夫

    立地:田舎だけど、家の近くに駅があってバスなども使えるので通勤手段には困らない。あと家の近くに飲食店のチェーン店が十軒以上ある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:42:56

    ゲームのテスター
    最近はスマホゲーム多いけど据え置きのバグ取りもそれなりにある
    口が固くてゲーム好きな人なら楽しく金稼げる
    社員とかリーダーがクソな場合もあるけど
    学生なら聞かなかったことにして

  • 15121/10/25(月) 13:43:46

    >>5

    仕事として割り切ればだいたい出来る

    虫とか見ればパニックになるぐらい嫌いだが、金が出ると言われれば何とか駆除できる

    ひとりで黙々とする作業は得意

  • 16121/10/25(月) 13:44:23

    >>7

    学童か

    子供にイラつきはしないが扱いが苦手なので無理かもしれんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:44:56

    コールセンターはやめとけ
    もしやるにしても短期にしておけ

  • 18121/10/25(月) 13:44:57

    >>9

    接客はやめた方がいいかな

    接客に絞ればうちの近くにいくらでも応募できそうなところがあるんだけど

  • 19121/10/25(月) 13:45:30

    >>10

    方向音痴な俺にもできるかな?

  • 20121/10/25(月) 13:46:17

    >>11

    うちの近くは若い人多いからな

    少し家から足を伸びして考えてみようかな

  • 21121/10/25(月) 13:47:04

    >>17

    まじで?

    俺の知り合いがやってたが楽だったと言ってたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:49:46

    軽作業のバイトはあまりオススメできない
    両手で持ち運べる仕事なら全部軽作業扱いだから何十キロの大荷物を運ばなきゃならない可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:23

    深夜
    ただし商店街とか駅が近いとか人通りが多いのはやめておいた方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:50:44

    年賀状の仕訳バイト
    年々ハガキも減ってきてるけどまだまだ需要はあったりするので年末年始は稼げる
    お年玉の増量感覚でやるのが吉

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:51:25

    まぁでも17なら夜間のバイトとか難しいだろうしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:52:33

    コンビニはやめとけ
    スーパーにしろ

  • 27121/10/25(月) 14:06:31

    >>26

    最寄りのスーパーに1回採用してもらったんだけど、事情があって断ったんだよな

    今年の五、六月ぐらいに

    また面接行ってもいいと思う?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:07:22

    >>27

    事情が何かによるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:09:16

    スーパーで働いてるけどレジ担当にならなきゃ楽

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:09:27

    日雇いになるけど、体力あるなら個展の運搬の仕事とか楽だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:10:14

    スーパーのレジは接客だけどほぼ定型文を喋るだけコミュ障でもできる。お金の計算が必要かはレジの機種による。ただし必要であっても、慣れれば市内で1番頭悪い高校の生徒でもできるので気負うことはない。
    ただしスレ主が男の場合、レジじゃなくて品出しに回される可能性が高い。あとスーパーは昼間は主婦、夕方から夜間は学生で回してる。参考にするといい。

  • 32121/10/25(月) 14:19:53

    >>28

    事情言わないで、私事なんですが一身上の都合で〜〜って断ったんだけどそれでも事情によるかな?

  • 33121/10/25(月) 14:20:43

    >>30

    日雇いって一回終わったら、次の仕事も探さなきゃいけないんだよね?

    できれば長く腰を据える職場がいいな

    あんまり家にいたくないので

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:22:22

    コンビニは公共料金の払方が学べるというがそもそもコンビニに払いに来るんかね

  • 35121/10/25(月) 14:22:48

    >>31

    やっぱスーパーとかがいいよな

    男だけど別に品出しとかでも大丈夫だから

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:25:35

    接客はきついけど人手不足の所ならシフト融通利きますとか言えばすぐ働けるからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:05

    接客はやめとけと言うけど、アルバイトのうちに接客を経験しておけ派

    地獄見るかもしれないけど逃げやすいし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:29:53

    地域にもよるけどネカフェは基本暇で楽だぞ。客がクソなことが多いが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:30:59

    話慣れときたいなら接客もアリだよね
    スーパーとか、理不尽な奴とか怒り狂った奴が来たら
    ベテランの誰かが代わりに対応してくれるし
    バイトにそんな奴の相手は基本させない

  • 40121/10/25(月) 14:31:06

    >>37

    俺もバイトだし接客は別に大丈夫なんだよな

    身体使う方が嫌だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:31:30

    時短解除で人手不足がマッハなので今なら居酒屋系は面接すらすっとばしていきなり働けるぞ。
    面接とか履歴書とかが嫌で嫌で仕方ないなら一考の余地はあるぞ。

    なお仕事はキツイ模様。

  • 42121/10/25(月) 14:32:08

    >>38

    地元にネカフェが一件しかなんだよな

    そんで家いたくなくてたまに言ってるからバイトは避けてたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:32:34

    薬局おすすめ
    横にスーパーとかあったらそっちに客流れるし基本じいさんばあさんの相手しかしなくて良いから気楽だよ
    極稀に現れる頭のやべー客は他所にもいるから考慮しないものとする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:33:06

    学生バイトなら経験として接客やるのはありだ

    ただやるなら一年弱は続けた方がいいし今後就職する時に接客は除外しがちになって視野に影響が出るから注意だぞ(一敗)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:33:20

    高校いってなくてこれから先どうするつもりなのかはしらんが
    普通に就職するつもりなら正社員登用あるとことかのがええやろな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:34:30

    >>19

    新聞配達は基本販売店単位でやってるから店によって違うかもしれないけど、基本的に一人一人の区域は決まってる筈だから、一回道覚えちゃえばOK。住宅街とかは自転車やバイクで回るけど、マンションのドアポストだと建物内は歩きになるから運動になる。エレベーター無い縦階段だと鬼のように階段登り降りするからかなりの運動量になる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:37:36

    今からならやっぱり>>24じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:08

    小さいコンビニ
    期限切れ持ち帰れば食費浮くぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:08

    簡単に稼ぐとか求めるのやめてある程度タメになるの選べよ
    高校も行ってないようなワケわからん奴なら尚更自立しなきゃならないんだから
    そしたら塾講師とか学力ないとできないようなのは無理だろうから結局接客しかないな

  • 50121/10/25(月) 14:48:54

    >>45

    高卒資格は取ろうと思ってる

    まぁ正社員登用もありがたい

  • 51121/10/25(月) 14:51:22

    >>48

    そういうのってダメなんじゃないの?

    じつはみんなやってる?

  • 52121/10/25(月) 14:54:11

    >>49

    そうなんだよな

    俺も自立したい

    接客中心に調べようかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:10:17

    >>51

    実は皆やってる

    ただセブンとかデカイ所はちゃんとしてるから小さいコンビニって書いた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:17:09

    接客は自分の趣味嗜好に合うなら結構オススメ
    ただしコンビニはお勧めしない
    やる事多すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:31:05

    >>51

    廃棄の持ち帰りは、内心それくらい良いだろと思ってる店長でも

    本部にバレると面倒くさいから表向きはそんな事実は無いって体にしてる

    だから公言してると寛大な店長も嫌がるぞ

    クソ真面目に廃棄持ち帰りを厳しく禁じてる店長だった場合は

    余程に他の旨味が無さそうなら遠慮なく辞めていい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:58:38

    ピッキングとかいう人生のミニゲームをお前に教える

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:02:15

    接客は店の単価が高いとこだと変な客も減る
    あと同僚間で問題がなければクソ客も共通の敵として連帯感生まれるから割と耐えられる

    日雇いは学生も雇ってる派遣会社とかに登録して面接時に希望伝えとけば仕事募集メール沢山回してくれるよ
    登録バイト系は会社によっては登録だけして1回しか仕事入らず2.3年...も結構あるから登録だけしとくのも有り

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:06

    スレ主に便乗するけど、四年生なんだけど大学卒業までの短い期間でも雇ってもらえるバイトって何があるかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:06:24

    自分の時間を切り売りする以上、やっぱ時給が高いのが1番だと思うので風俗が良いんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:07

    >>59

    それ切り売りするのは時間だけじゃないんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:11:29

    >>58

    短期・中期バイト

    シーズンバイトは人手が必要だからおすすめ

    正月の神社とかお歳暮郵便の住所打込みとかクリスマスケーキ工場とかバレンタイン催事とか

    大きいデパート系行けるなら1回販売スタッフやるとその後の短期求人に声掛けてくれたりする

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:12:00

    >>58

    流石にこの時期の4年生で長期前提は無理かもね

    短期や単発で探せば?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:15:53

    >>61

    >>62

    やっぱ単発で探さなきゃ難しいか

    シーズンバイト探してみますわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:17:20

    スレ主じゃないけど質問させてくれ
    パチンコのバイトってどんな感じ?
    きつい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:05:22

    自分がやったやつだと、

    試験監督は単発多いし初心者向け
    がっつり稼ぐには向かないけど試しに働く体験するには向いてる

    短期集中でクリスマス正月のパン工場もやったことあるけど、
    寒いところで立ちっば単純作業だから結構体力使った

    長期でやったのだと小中学生向けの塾の事務は割りとよかった
    窓口応対と電話応対はあるけどコンビニみたいなやばい客はほとんど来ない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:11:08

    単発なら年賀状の仕分けは楽だし時給高いしで超優良バイト
    すぐに申し込みが埋まるのでそこだけ注意

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:31:49

    ホテルの客室清掃やってるけど楽だわ
    コロナで稼働率減ってるからゆるーくやって終了
    ホテルによっては忙しい所もあるみたいだけど力仕事では無いから結構いいよ
    喋ることもあんまりないし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:46

    >>33

    日雇いって言っても運搬会社に登録するやつとかだと、毎月月の初めとかに募集がくるから参加できるのに返信するとかそういう感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:36:15

    コンビニ結構人気ないのな
    やってて割とチョロいと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:47:00

    コールセンターのバイトは案外楽だったよ
    1回だけ片言の日本語でかかってきた時は滅茶苦茶大変だったけどw

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:05

    >>57

    客層は確実にあるよな

    モノやサービスを安売りする店ほどお客様根性の面倒な客が多い傾向はある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:05

    飲食チェーン、繁盛してるところだとキツいかもしれないけど自分は気付いたら時間が過ぎ去ってバイトが終わった感覚だったから楽だった
    ちなみにキッチン。フロアはたまに暇な時間が訪れて時間進むの遅いな〜ってうんざりした

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:12:15

    仕事無さすぎるのは本当にきつい
    店頭イベンの短期バイトが実はほとんど社員で回せる程度の仕事量で8時間一切何もせずただ立ってるだけだった時たった数日で病むかと思った
    何か頭や心の大事な部分が破壊されてる感覚があった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:03

    >>59

    風俗のバイトってどんな感じ?

    抽象的で申し訳ないけどヤバかったりする?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:40:23

    デッサンのヌードモデル

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:41:05

    >>34

    コンビニで税金とか水道料金とか払う人は結構いるけど

    そもそも納付書と金を用意しときゃいいだけなのに何を学ぶんや

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:01

    >>75

    これ結構腰痛になるから、腰いわしてるやつはやめとけ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:20:01

    個人経営のカフェのバイトしてるけど昼は人多すぎて死ぬが夜は客が2、3人しか来ないのでめちゃくちゃ楽だよ

    ファミレス系だと夜も忙しいイメージあるけどカフェ系は昼以外は楽なんじゃない?飲食やるならカフェオススメ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:25:20

    本屋のレジ打ちは社割で本買えるからよかった
    立ち仕事大丈夫じゃないとキツいけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:35:46

    塾講師やってるけど楽しい
    コロナで人入らなくなって一時期月10万くらい稼げたのに今では1万だが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:42:28

    今倉庫バイト(口コミ見ると極端に重い荷物はほとんど無いらしい、代わりに時間に厳しい)とドラッグストアで迷ってるんだけど、後者のほうがいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています