キングヘイロー「なにを見てるのスカイさん?」【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:55:25

    にまにまと携帯の画面を見つめているスカイさんに声をかける。
    「あ、キング。えへへ~、これ見てよ」
    差し出された画面には大きな魚を両手で掲げる青年が写っていた。
    両隣には壮年の男性二人。
    「こっちのおじちゃんの船によく乗せてもらってたんだけどね~、その息子さんが昨日釣りの大会で優勝したんだ~」
    スカイさんが優しそうな笑顔をした男性を指さす。
    「それはおめでたいわね。こっちのカッコいいおじさまは?」
    「おやおや~?キングってばこういう人がタイプなんだ~」
    「…………なによ、悪い?」
    「別に~」
    にやにやしているスカイさんのおでこを小突く。
    スカイさんはおでこを抑えながら話を続けた。
    「こっちのおじさんは実はこの前の大会の優勝者なんだ。で、息子さんのほうは僅差の二位」
    「リベンジ成功ってことね。よかったじゃない」
    「それだけじゃなくてね!」
    ぐっとスカイさんが身を乗り出してくる。
    珍しい光景に思わず目が丸くなる。
    「おじちゃんもこの大会で優勝したことがあってさ!しかも今回みたいな大物!」
    昔を懐かしむようにスカイさんが腕を組んで目を閉じた。
    「その時ちっちゃい私もいたんだけどさ、嬉しそうに魚を掲げるおじちゃんがカッコいいのなんのって!その大会を息子さんがとったともなればそれはもう……!」
    「それでスカイさんにも写真を送ってきたというわけね」
    スカイさんのテンションに気圧されつつ相槌を打つ。
    嬉しそうにうなずくとスカイさんはまた携帯の画面を見つめ始めた。


    初めて見るくらい目を輝かせたスカイさんはそれからしばらく同じ話を周りにしまくったそうだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:55:41

    遅ればせながらタイトルホルダー並びに横山武史騎手、菊花賞制覇おめでとうございます!
    今週末の天皇賞秋は横山親子3人揃っての騎乗や福永騎手が騎乗するコントレイルの復帰、グランアレグリアの中距離チャレンジ(?)など盛りだくさんなので楽しみです
    ともかく馬も騎手も怪我や後悔無く走り切ってくれることを心より祈念いたします
    お目汚し失礼しました

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:59:10

    スカイは可愛いなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:03:20

    よく考えたらノリさんは壮年って言える年齢超えてる気がするけど、ジョッキーのみなさんすごく若く見えるしいいよね?いいってことにするね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:15:36

    今週末も楽しみだよねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:30:50

    おじさんとのその息子とカッコいいおじさまの顔が浮かぶ浮かぶ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:51:01

    >>6

    本当は外国人のおじさんも入れたかったけど、ウマ娘から入ったにわかなのでどう描写すればいいのかわからなかったです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています