悪役に魅力感じる瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:57:57

    ①仲間を大事にしてる
    ②自分がやってる事を正当化したり言い訳しない
    ③負けを素直に認める
    ④敵をみくびったり見下したりしない

    個人的にはこんな感じだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:10:40

    主人公を客観的に評価する
    大人になってから見直すと分かること言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:12:03

    一貫してるかどうかかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:12:31

    努力してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:12:48

    楽しそうにしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:13:34

    書き込みそうになって気づいたがジャンプ系限定か

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:14:38

    私情を抑えて仕事に専念できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:53

    ネウロの葛西みたいに人間臭い部分がある奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:15:59

    >>6

    いやスレ画ジャンプ漫画だからジャンプにしただけでなんでもいいで

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:18:59

    カイドウがかなり当てはまるし好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:24:45

    やること酷すぎて突き抜けてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:26:03

    色々と言っても
    最終的に
    ネタにして美味しい
    に収束すると思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:26:44

    向上心がある
    話は通じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:27:14

    >>8

    パチンコやったこと無いんだけどこれ横のじいちゃんめっちゃ勝ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:29:01

    >>14

    せやな、少なくとも4.5万は出てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:34:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:38:49

    せやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:45:49

    主人公の兄とか父を尊敬してるタイプも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:46:45

    めちゃくちゃ努力してる
    いい加減諦めろよっていいたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:48:10

    めちゃくちゃ悪辣に煽ってきてこ、こいつぅ~!ってところまで来ると推しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:54:37

    こいつとか無惨様みたいなカケラも自分を悪いと思ってないタイプも好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:58:47

    信念を貫き、自分も例外にしてない悪役はカッコいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:00:36

    >>21

    痛い目にあってめちゃくちゃ必死になるのもポイント

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:14:10

    こういう色々察するタイプも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:27:22

    >>11

    ジャンプじゃないが思い付いたのは00のサーシェスだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:34:28

    なんかもう一周回って、性格クソオブクソで人間性も最低で一挙手一投足が醜いザ・敵役も好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:37:33

    圧倒的なカリスマ性ってやつっすね
    この声であいつを殺してこいって言われたら自分の命犠牲にしてでも任務遂行しますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:44:06

    基本的に悪役好きなんでどんなことがあろうとボスや幹部クラスで掘り下げられてると(性格糞であれ元はいい人であれ)だいたい好きになるんだが逆に「魅力がない悪役」は
    動機(過去)とそれで悪堕ちしてやったことの手段がうまく噛み合ってないタイプかなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:48

    イッチの真逆にいるバーン様

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:06:16

    悪役は一貫して悪であってほしい
    過去回想とかで悪役の背景ながして
    今は悪人だけど、昔は心優しい子で、こんなに悲しい出来事があってこうなってしまったんです。同情してあげてください。
    っていうの苦手

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:12:47

    >>1

    DIOさまとか一個も当てはまってない…悪役の魅力はいろんな種類があるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:25:48

    悪役の魅力はいい勝負するかどうかだと思う
    面白いバトル見せてくれたらいいキャラだったなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:41:49

    ジョジョのチョコラータみたいな罪悪感を全く感じないブレないタイプが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:45:32

    スタンスが一貫してること

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:46:28

    勝ち負けを超えた美学があると推せる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:22:39

    筋通したり謝罪とかきっちりするシーンとか好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:29:56

    クズだったらクズを通して欲しい
    そのあたりドブカスと時灘とかは好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:32:55

    味方に負ける時の勝ち方がスカッとしてるのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:37:36

    >>31

    そうだな。やはり悪にも美学は必要だ

    ヤバくなったら恥も外聞もへったくれもねぇ1800分裂の呼吸やガン逃げ寿命待ちの呼吸とかもっての外よ。一周回って好きになっちゃうからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:44:20

    >>27

    見事に全員子安

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:51:28

    >>37

    わかるわ

    下手に悲しき過去…とかない突き抜けたクズが好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:52:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:55:13

    >>39

    >一周回って好きになっちゃうからな

    じゃあやっぱり正解やんけ!

    いや実際無惨様は新しい形の「印象的なラスボス」像を作ったとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:56:00

    シーザー様は魅力の塊シュロね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:58:15

    コイツは見てる分には突き抜けてて好きだな、被害者からしたらたまったものじゃないけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:01:23

    なんにせよポジティブであってほしい
    「この世界はクソ…全て虚無に還れ…」みたいな主張で語られる悪役ってあんまりいない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:03:15

    案外その逆が好きかも知れんな…
    金カムの尾形とか仮面ライダーセイバーのマスロゴとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:03:32

    常にポジティブハート
    ボンドルドみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:05:22

    動機が嫉妬なのは好きかな
    エンヴィとか直哉とか鳳仙とか
    ラスボスにはあんましなれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:10:22

    まったく思想がない癖に作中最強クラスでクソ強い。
    その上で分かりやすい死相が見えている。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:22:29

    個人的な一番大事な要素、ちゃんと負ける

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:11

    >>1

    ここスレ画のパロディだったのか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:49:03

    オサレかどうかだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:18:18

    ジョジョはビックリするほど全部当てはまらないのに魅力的なの多い
    でもカーズ様が①かな究極になってまずやることが敵討ちか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:21

    言動が小物臭くてダサい域まで行っちゃってる悪役が好き
    卑怯な手を使ったりみっともない姿を晒すのも好き
    あと自分を上げて他人を下げる、めっちゃ煽ってくるのも好き
    悪役の場合ダメな方が刺さるしダサいくらいの方がちょうどいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:37:06

    >>49

    ラスボスならこいつとかそうだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:40:15

    >>56

    あーーーこいつモロやな…

    ついでにハガレンの作者もこいつ大好きでこいつの作者もハガレンのエンヴィ大好きだったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:12

    白面は存在の規模のデカさに対して根っこが卑小でシンプルすぎる妬みだったのがなんか好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:42:39

    悲しい過去や動機があってそれを盾にやりたい放題するやつは賛否分かれがちな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:46:23

    例え悲しい過去があってもそれを微塵も感じさせずに気持ちよく倒せる悪役が好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:43

    これは完全に個人の性癖だけど「丁寧な暮らし」してる悪役
    具体例を言うと吉良吉影とかマキマさんとかその当たり

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:59:46

    身内にだけ甘いタイプはあんまり好きじゃないな
    それこそゴンが作中で言ってたのと同じ気持ちだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:11:24

    世界を変えるためには犠牲が伴うとか散々言ってた癖に

    最期の最期、最終決戦前に世界を変えるために犠牲を出したものに新世界を生きる資格はない、元よりこの計画に賛同したものの殆どは今の世界と共に死ぬつもりだった、一部の者(途中倒した超自己中のクソ野郎の回想)は違った様だが
    とか言ってくる奴も割と好き

    犠牲に自分入れられる奴には確かに正義があると思うから

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:23:10

    何かしら突き抜けててほしいかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:27:38

    圧倒的なカリスマ性
    やることのエグさ
    一切のブレなさ
    なのに本人自身は弱い
    主役側を褒める
    何か満足して死んでる
    言うセリフ言うセリフ全部かっこいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:39:41

    負け際、死に際、退場際のセリフがかっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:53:23

    「どれだけ許せないことをしたか」だと思ってる
    ムカつけばムカつくほど「こいつ悪役適正たけぇ〜」てなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:56:45

    >>59

    殺したメインキャラの数とか世界に与えた被害が大きければ大きいほどヘイトが溜まっていくイメージ

    そんな理由で皆を殺したのかよ!ってなるから単にやっつけただけじゃヘイト清算できないパターン

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:02:24

    悪役は悪役に徹底してくれればそれでいい
    フリーザみたいにね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:03:36

    能力や頭脳が高すぎたりして誰もついてこれなくなったパターンが好きだけどこれは完全に個人の性癖だな
    仲間や部下もいるけど本当は理解できてない異形感がいい
    更にそんな自分に怖気づかずに堂々してるクソ野郎だと最高

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:07:48

    「豚は〇ね!!」
    「俺は俺の思うがままに邪悪であったぞ!」
    悲しい過去とかあるけど差し引いてもコイツ殺さんとなってなる悪役はいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:13:00

    逆に嫌いなのは「今までやってきた悪事は全部○○の為でした」「本当は人なんか殺した事ないくらい良い人でした」ってやつ
    悪人っていうのは悪い事をするから悪人なのであって、そこにブレーキを掛けちゃったらもう主人公達が戦う理由ないじゃんってなっちゃう

    一番近いのはトリコのアカシアとかかな
    あれだけやっといて「実は良い人でした」は通らんやろ…と今でも思ってる
    まぁそれでも倫理観が善悪じゃなくて食欲だからギリ許せるかなって感じだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:25:03

    >>59

    こいつらとかそんな例筆頭な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:35:52

    話を盛り上げてくれるだけでみんな好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:00:32

    サモンナイトのオルドレイクは外道で鬼畜なんだけどあれを知ったら壊れるし世界を救わないとなるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:36:25

    主人公の性格との対比も重要な気がする
    真面目な主人公には我欲の強い悪役が似合うし
    我の強い主人公には大義とか言い出す悪役が似合う感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:41:25

    悲しい過去云々はあってそれで被害者面もしてるやつは嫌われるイメージ
    その過去云々関係なく悪をエンジョイしてるやつが好かれる気がする
    悪であることに前向きか後ろ向きか、陰キャと陽キャの違い

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:19

    ダイの大冒険のハドラーは序盤と終盤で全然違うけどどっちも好きだ。終盤の方は悪役というよりライバルって感じだったけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:58:53

    >>72

    むしろあれはネオがああでもしないと世界そのものがやばい奴だからしゃーない


    おかげでネオはみんなと生きられる様になったし食霊化してから和解できたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:00:46

    魅力的な悪役っていうと毎度真っ先に思い浮かぶのがこいつだな
    一貫してゲスのクズ野郎なんだけどなんか悪役として魅力的に思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:02:57

    >>77

    父親は侵略国家の王で、自分は争いを好まない平和な王子でした→病気で退陣して自分が王に即位したあと戦争を止め和平を結びました→それに父親がキレて殺されそうになりましたが、母が庇って死にました→直後病気の悪化で死にました→そこに物語の黒幕が現れ「自分で両親を殺した狂気の王子だった」という記憶を植え付けられました


    ということを最終決戦で知らされて罪悪感で折れた



    と見せかけて、んなことはとっくに気付いてました、でも今の方が楽しいから悪事は続けます。それより記憶弄られたのにはムカついてたので黒幕を殺す

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:03:56

    フリーレンのソリテールや羂索みたいな笑いながら努力したり研究したりするキャラは好きだけどそれは悪役に限らないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:04:10

    ぶっちゃけ実は良い人だったとか、実は同情される過去がありましたとか作中で悪役扱いされない悪役が苦手なだけでゲスならゲスで十分魅力的なんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:09:54

    ジョジョの悪役はいっそ清々しいくらいにドス黒い悪だから好きになれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:27:01

    ほぼ目的達成して死んで勝ち逃げしやがったけど
    狂気や母性で子供を縛り付けるという芯をしっかり保ったから好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:37:44

    >>81

    悪役のお手本なヤツ来たな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:01:06

    >>17

    うせやろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:57:34

    >>85このキャラ誰?かわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:51:11

    >>46

    ゼノブレイド3は滅茶苦茶簡潔にいうとそう言えなくもない

    >>88

    ソウルイーターのメデューサ

    >>77

    でも被害者面してるかどうか消費者が勝手に決めるからなぁシンフォギアのノーブルレッドへの批判とかヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています