サイレンススズカはあの日

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:10:30

    無事に走りきってほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:11:03

    オレは辛い!!耐えられない!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:11:18

    競馬ファンの誰もが思ったことやで

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:11:44

    ユタカ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:15:00

    走り切れないにしろ競争能力喪失くらいなら産駒とか楽しみできたんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:15:20

    このトラウマで競馬離れてた人の話が話題になってたよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:15:48

    ウマ娘から知った俺でさえショックだったから、当時のガチファンとか発狂モンだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:17:55

    >>5

    鞍上を庇うように散っていったからなあ……

    やりきれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:19:16

    アメリカに種牡馬として逆輸入したいみたいな話もあったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:20:42

    馬って限界超えた速度で走れちゃうからな

    大逃げでのあの記録はどう考えてもオーバーペースだった

  • 11121/10/25(月) 14:24:53

    正直に言って、あの日からアーモンドアイに惚れ込むまで20年近く秋天は観戦する気になれなかった、怖くて

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:34

    自身の脚を砕け散らせるか、自分を見いだした競馬界のレジェンドを振り落とすかと言う残酷な二択

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:29:36

    タイトルホルダーで再確認したけどやっぱり逃げ馬ってカッコいいんだよなぁ
    その中でも特にスズカは心を掴む何かがあった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:31:49

    >>8

    庇われた武豊は普段絶対しないような飲み方して泥酔してるところを目撃されたって話ほんとかどうかはわからんけどお辛すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:33:12

    >>14

    例の日曜の次の週のレースで数年ぶりに斜行して騎乗停止になったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:36:14

    >>8

    あの日は馬かジョッキーのどちらかが氏ぬ運命だったって語ってる人もいたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:38:41

    97年の秋天も相当なペースで逃げて、このときは途中でバテて捕まってエアグルーヴに屈したんだよね
    ススズとしても秋天はリベンジの場所だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:46:27

    この秋天はエアグルーヴも被害受けてるんだよな
    武豊乗せるために秋天回避したのに、この後の斜行で武豊無しでエリ女・JC行く事になったし
    もしこのレースを走りきれていればエアグルーヴを始めとした多くの馬の勝敗が変わったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:22:49

    >>15

    その騎乗停止くらった時に乗ってたのがアヤベさんなんすよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:24:06

    >>15

    この年のマイルCSでシーキングザパールとタイキシャトルの海外G1覇者対決になったわけだけど気性難なパールの主戦騎手だったユタカは騎乗停止で乗り替わり

    レースはシャトルの大圧勝だったけど乗り替わってなかったら多少は変わったのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています