ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2568層

  • 1〈月見酒〉22/11/05(土) 13:20:48
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2567層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1216525/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    数って最もシンプルな暴力だよね

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 13:25:47

    立て乙俺が行こうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:26:41

    >>2

    路を吹き飛ばす攻撃は無しだよ?

    地面耕したり炎爆発系はまずいけどいける?

  • 4女竜騎士22/11/05(土) 13:26:50

    たて乙だよ
    竜砲(ブレス)を使えばそれが単なるゴブリンなら20匹前後くらいは…でも薬石の残数を考えるとそれでも200を超えるか超えないか、かな

  • 5重引力崩壊22/11/05(土) 13:27:00

    立て乙
    場合によっては俺も行こうか
    情報が真実ならばね

  • 6〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 13:27:02

    立て乙ですわ〜
    〔まさかのバイキング……っコト!?〕

  • 7千剣后22/11/05(土) 13:27:53

    たておつ
    【すげぇ暇そうな少女がギルドにやって来た】

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 13:28:14

    >>3

    行けるはず

  • 9魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 13:28:45

    たて乙である
    我が手を貸そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:30:11

    立て乙
    問題は大量発生の原因だよなあ。マザーの突然発生や衝合の類ならまだしも、何らかの術師によるものだった場合「次」があるかもだし
    (※スクトルム路のゴブリン三千匹は自由に扱っていただいて構いません)

  • 11〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 13:30:17

    〔我踊り食いしたい!ゴブリンの踊り食い!〕

  • 12リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/05(土) 13:30:38

    (スレ立てお疲れ様です)

    【自身に群がる兵隊人形達を魔力砲で薙ぎ払っている。お前いつ現世に帰還するんだ】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:31:36

    >>12

    なんかあっちはあっちでスタンピード?薙ぎ払ってんな

    あとは烈斬だけだな…!揃うか…スタンピードつよつよ人…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:31:38

    三千匹だとするとフル千剣后なら三振りか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:31:55

    立て乙!

    前スレで話題にされてたから勘違いされがちな事実:強いと言われがちなサナード支部、実は上級の平均的なレベルが高いのと防衛設備が充実してるだけで、下級中級は基本的にこっちとそう大きくは変わらない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:32:27

    >>14

    つまり3千剣后?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:32:37

    騒々神、魔王の右手、重引力崩壊、千剣后、睡眠薬師でもうオーバーキルなんだよなあ

  • 18夢幻紅狐22/11/05(土) 13:32:48

    あら、じゃあ私がちょっとお話を聞かないといけないかしらん

    あんまり魅了しても楽しくないのだけど


    >>11

    あなたちょっとそこの子の言動を教育したほうがよろしくてよ?

    単純に印象があまりよろしくないわ

  • 19少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 13:32:53

    たておつだよー!……僕は焼け石に水な気がする!皆頑張って!


    >>10

    あ、そっか……確かに、大量に出てきた原因を解決しないとまた同じことが起きるかもしれないしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:33:56

    >>8

    よっしゃGO GO!神様のすごいところ見てみたーい!

    でも他のメンバーも参加しそうだ

    1分もかからず殲滅できちゃいそうだな

  • 21〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 13:34:22

    >>18

    それは本当にそうですわね〜………

    淑女教育を施そうかしら……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:35:04

    単騎でスタンピード解決可能組、一人はリアルワンマンアーミーで対多数得意だからわかるとして残り二人はシンプルにフィジカルアタッカーなの意味わからんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:35:06

    >>17

    全員最低でも平均的な上級冒険者並の力はあるもんな

    こりゃ虐殺になりそうだ

  • 24夢幻紅狐22/11/05(土) 13:35:13

    普通はスタンピードは複数人で当たるものでしてよ、これが最適解ですわ

  • 25千剣后22/11/05(土) 13:36:14

    【よく分からねぇけど三千剣后って可愛いな……三千世界みたいで……とか思いながらチョコ食ってる】

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:36:20

    千剣后は剣いっぱい浮かすガールだからまだ手数が多いんだなって分かるけど烈斬のあれは何がどうなってるの?おかしくない?

  • 27甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 13:36:32

    立て乙ダ!私は…持久戦には向いていないから遠慮しておくゼ…

    【大体30分ぐらいで体力が尽きるのだ】


    >>12

    だ…大丈夫カ?異界に巻き込まれるのはいつものこととはいえ、流石に心配になってきたゼ…

    【映像を目を細めてこわごわと見ている】

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:37:18

    心配しなくても一分以内に片が付くぞ

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 13:37:28

    >>20

    ということで俺が行きたいが…ほかの人たちはどうする?

  • 30重引力崩壊22/11/05(土) 13:37:30

    報告書見てきたけどホントっぽいな。
    ということゴブリンスタンピード殲滅隊の方は集合。
    勿論農地や建物の損壊は禁止で頼む

  • 31夢幻紅狐22/11/05(土) 13:38:38

    >>30

    私も行くけどちょっとは残してよ?

    出処を聞かないといけないんですもの

  • 32リモンチェッロ◆86pebISJiw22/11/05(土) 13:38:43

    >>27

    (リモンチェッロはいい感じの日程が決まって異界破壊イベントが開催出来る日が来るまでずっと異界を彷徨わなくてはいけなくなったので……)

  • 33魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 13:39:03

    >>30

    手を貸そう

    我は手しかないが

  • 34千剣后22/11/05(土) 13:39:20

    >>30

    斬れば良いの?

  • 35女竜騎士22/11/05(土) 13:40:05

    大丈夫そうだし、トルマリンリザードの生息地に向けて出発しちゃってるから私はやめておくよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:40:12

    >>26

    烈斬だから……かな……


    >>33

    激ウマギャグ

  • 37〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 13:41:12

    >>30

    〔行くよ!肉の一片、血の一滴も残さずに喰べるよ!〕

  • 38スイーツ術師22/11/05(土) 13:42:46

    じゃあ私はここでスペシャルパンケーキ食べてますねー
    皆がんばー

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 13:44:17

    ※人数的にイベスレにした方がいいのでは?

  • 40重引力崩壊22/11/05(土) 13:45:01

    集まったようだし早速北北西のスクトルム路辺りへ行くか。

    >>31

    OK、情報収集の為に数体は捕縛の方向で

    >>34

    魔物だけを斬ってくれると助かる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:28

    ※いま人もいない(スタンピード参加者くらいしかいない?)から本スレでわーっとやっちゃってもいいかなって思ってました

  • 42魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 13:45:30

    (※一人1レス位でさらっと流すなら大丈夫だと思う、いま本スレ2流れないし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:46:08

    ※これぐらいなら虚無の軍勢や食べ物スタンピードの時みたいにそれぞれで暴れまわる描写するだけでいいんじゃないかな

  • 44夢幻紅狐22/11/05(土) 13:47:00

    >>40

    一部残してくれれば私の魅了で聞き出してからちゃんと始末もしておくわ

    (※本スレやっちゃいましょうに一票)

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 13:47:04

    ※なるほど

    >>40

    そんじゃレッツゴー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:47:18

    余裕があればでいいんだが、行く奴らは原因を探ってほしいな
    さっきも言ったが、次があると良くない

  • 47千剣后22/11/05(土) 13:48:03

    >>40

    【口の端に付いたチョコを服の袖で拭い、少女はギルドを出立した】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:48:10

    3000匹がぎゅうぎゅう詰めなのは明らかにおかしいからな…
    そんなに集まっても餌が足りなくて共倒れするのに

  • 49〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 13:48:26

    >>40

    〔飛ぶよ!〕

    【翼を広げて飛翔した】

  • 50鷹古◆txDLnfBHvE22/11/05(土) 13:48:54

    「緊急招集でしょうか? 行ってらっしゃいませ」(敬礼)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:49:44

    夢幻紅狐ってたしか西の方の支部でアイドルユニットが引退する原因になったライブ観客総取り事件の魅了の達人だっけ
    アイドルがホントは普通の冒険者になりたかったっていう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:52:00

    ……ん?そう言えば確か千剣后ちゃん、前に例のお店で何か……

  • 53大猩々22/11/05(土) 13:52:25

    スタンピートか……パトリオットから話だけは聞いていたが恐ろしいモノだ……

  • 54夢幻紅狐22/11/05(土) 13:52:34

    あら、こっちにもその話を知る人がいるとはねえ
    【扇で口元を隠して出発する狐耳の美人】
    (※掃除姫かシズク姫のときに出した話だったかな…何層だろ)

  • 55甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 13:53:44

    では私もスペシャルパフェを1つ……皆頑張って!


    >>32

    ※なるほどそういう事情が……そしてリモンチェッロに悲しき現在…

  • 56重引力崩壊22/11/05(土) 13:54:46

    【目的地に到達するとそこには噓偽りなく数千程のゴブリンがひしめいていた、彼等はこちらにまだ気づいていないようだ】
    ※では一人1レス位で自由にやっちまってください。
     また彼らが何故発生したのか、指揮系統はどうなっているのかなどは他の方に任せます。

  • 57記憶喪失の人22/11/05(土) 13:57:36

    立て乙だ!
    良くわかんねーけど流石に俺は混ざれねぇな
    頑張って来てな!

  • 58魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 13:59:13

    さて、路に並ぶとは随分と行儀のいい子鬼どもである
    人の作る道は真っ直ぐで美しい
    【指鉄砲の形を作ると、黒い雷球が放たれ一直線に射線上のゴブリンを消し飛ばした】
    故に、このように余計なものを巻き込まずに倒せるというものだ

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 14:02:03

    >>56行くぜ行くぜ行くぜー!!!暴君壊刃!!!

    【数体のゴブリンを蹴り飛ばし犇めき合うゴブリン達の中に降り立ち飢王を取りだし魔力による鞭を柄の部分にまきつけ回転させながら振り回し粉砕して行く】

    からのクロノスラッシャー!!!!

    【続いてコスモス・レガリアを取り出し漆黒の刃に緑の魔力を溜め振るうとローマ字の数字が刻まれた巨大な緑の丸鋸が発生し両断していく】

  • 60平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/05(土) 14:04:33

    (会社でスクロール中継を見ている)
    ……我ながら、よくアレに加工できたよな。
    下手な扱い方したらヤバい代物だろ、エネルギーが多すぎる……意味が分からん……我どうやってアレに保険掛けたの……?

  • 61千剣后22/11/05(土) 14:07:55

    【少女は───剣を執る】
    【この人数で、相手はあの程度だ。大雑把に減らしておけばいいだろう】

    【起動句を告げる。心の鯉口を切り、刃を煌めかせる言葉を】
    【《超常遺物》を以て彼女の姿を変える、その言葉を】

    「おいで───」
    【一瞬にも満たない僅かな間だけ、その身が光に包まれていた】
    【その瞬間だけ、千の剣が顕現していた】
    【陽光に照らされた刀身の反射光が、微かに見えた】

    【それだけだ】

    【たったそれだけの時間で、彼女の目視範囲に居た一千程の小鬼達は、大雑把に首を落されていた】
    【これで十分だろうと、少女は剣を仕舞う】
    【黒衣の少女は、興味無さげに戦場を眺めていた】

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:09:45

    これ神様巻き込まれないか?

  • 63夢幻紅狐22/11/05(土) 14:12:08

    【蹂躙の片隅で、狐耳の美女が琵琶を爪弾く。艶やかな音色を耳にしたゴブリンが数匹、ふらふらとそちらに吸い寄せられた】

    ふふふ…

    かわいい小鬼さんたち、あなたはどこからきたのかしら…?

    【琵琶の音に合わせて鈴を転がす様な声が唄う。このような場所でなぜ女が歌っているのか、そのような疑問や敵意を甘い声と音色が残らず溶かしていく】


    【何度か言葉を交わし、問われるままに全ての情報を吐き出したゴブリンたちに、美女は笑って何かを手渡した】

    ふふふ…ありがとう、これはお礼よ?

    どうすればいいかはわかるでしょう…?

    【妖しく微笑みをかけられたゴブリンたちは、踵を返して元いた群れへと我先に駆け出し、それを発動させた――召雷魔宝石《サンダーフォール・ジェム》を】

    【離れてから使うことを推奨されている大魔法が込められた宝石は、それを持ち込んだ個体もろとも群れを雷で焼き尽くした】


    ※ちなみに原因

    dice1d5=4 (4)

    1突然変異のマザーがいる

    2近くの遺跡の古代兵器の仕業

    3衝合で飛んで来た

    4ポータルあけてる主犯がいる

    5ゴブリンのなる木()

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:12:11

    平穏ちゃんの技術力やべーいね

  • 65〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:12:31

    >>56

    【上空から視認出来ない程に細く長い舌をゴブリンに突き刺して腹部の巨大な顎へと放り込み、咀嚼する】

    〔美味しい!美味しい!〕

    【生きたモノ。死んだモノ。断ち切られたモノ。粉砕されたモノ。炭化したモノ。そして霊体となったモノすらも喰らう】

    【1秒に少なくとも一匹を食べているだろうが、それでも当龍は不服なようだ】

    〔足りない!足りない!もっと食べたい!〕

    【"成長"する。体躯が大きくなる、という風な成長ではない。自身が望む機能を魔力リソースを用いて実現する成長だ】

    〔これだけあれば充分かなあ…!〕

    【何百本もの舌でゴブリンを喰らい尽くす。原因究明用にある程度残しながら、屍体を顎に放り込む。そして同時に撒き散らされた血を宣言通りに一滴たりとも見逃さずに舐め取る】

    【その悪食は浄化の如く。痕跡すらも残さない】

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:12:37

    千剣后の腕前ならウッカリさえしなけりゃ神様の首は避けてゴブリンだけ落としてるよ!
    ウッカリしてたら?知らない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:12:42

    >>62

    一箇所に全部いるわけじゃないからいい感じに分担してるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:12:43

    巻き込まれても復活するからセーフ
    ってのはまあ冗談として、千剣后はそんなヘマやらかさんよ。あるとしたら当たり屋くらいだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:12:51

    千剣后は攻撃の精密動作性が狂ってるんで、乱戦状態であの技使って敵の首だけ正確に落し続けられる女だから問題ねーべ

  • 70夢幻紅狐22/11/05(土) 14:15:18

    道の先にいる魔術師が、ゴブリンばかりいる異界にポータルを開けているようよ
    そこから流れ込む魔力を我が物にしてゴブリンの始末はこちらに押し付けるつもりらしいわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:15:23

    スタンピード単独鎮圧組(※2人)は精密動作性がヤバいんだよな
    乱戦の中で無茶苦茶に正確に斬るから

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:16:16

    最悪なのはこれが人為的な場合だけど、次点で嫌なのはキングやロードみたいな超級の個体がいた場合だよな
    その場合確実にこれまでの過程で村の一つや二つは滅んでる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:16:26

    >>70

    テメエ犯人ーッ!!

    ゴミ押し付けて美味しいところだけもらおうとしやがって!

    やっちゃってください姐さん!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:18:10

    >>72

    っと違ったか


    >>70

    いやそれはそれで嫌なパターンだなあ!?

    殲魔や人滅みたいに害する事が目的でなかったのがまだ幸いだけど…

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/11/05(土) 14:18:40

    範囲攻撃には火力も範囲ももちろん、精密性も必要なんだね……!勉強になる!活かす機会は……うん!


    >>70

    うーん然るべき対処をしないのは怠惰だねー……

    その魔術師さんを止めれば一旦収まりそう!原因が解明できてよかった!

  • 76重引力崩壊22/11/05(土) 14:20:01

    >>56

    対象敵対生物のみ、地面器物味方etcは対象外にしてと

    【直後、大勢のゴブリンが空中の一点に引き込まれ、結果団子状になった】


    コイツを使うのはこの世界では初めてだったな、、、発射!!

    【大型の重力弾を圧縮するする事でより濃度と威力が増していき、両腕に収まった所で投げ放つ】

    【異能の砲弾は引力のレールを辿っていき、汚い団子に接触すると一瞬巨大化し魔物を巻き込みながら消滅した】


    ※全員の描写が終わっているならば

    【ゴブリン達は瞬く間に殲滅された。理由は簡単、相手が悪かったのだ】

    終わった所で、、、>>70で謎の魔術師が元凶だと分かったけどどうする?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:20:02

    範囲攻撃に精密性があると一気に有用性が上がるんだよな
    味方を巻き込まない範囲攻撃、っていうのはそれだけで重宝されるもの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:21:00

    烈斬って味方巻き込む系アタッカーじゃなかった?

  • 79〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:21:28

    >>70

    〔今だけじゃなくて未来の事も考えないとだからね!今すぐ閉めさせよう!〕

    【一回異界に突入しようかと思ったが長期的に考えた結果突入するのをやめたドラゴン】

  • 80夢幻紅狐22/11/05(土) 14:21:54

    ちゃんと自首して、ついでに私達に後始末代も払ってもらわないとね
    だから私は「お話」に行くつもりよ
    【魅了でやらせるつもりの人】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:22:19

    突然変異で細胞分裂で増えるゴブリンが生まれた説を提唱しておく

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:22:46

    過剰な威力の攻撃は視界が悪くなりやすいからな
    絶対にそれで仕留められるなら良いけど、伏兵がいたら不意打ちされる可能性もある
    そういう意味でも千剣后のただ殺める広域殲滅は強いよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:22:56

    >>78

    巻き込むから当てないように気を遣って弱体化するって噂は聞いたことある

    ていうか実績的には烈斬が巻き込まれる方かな…味方の攻撃に……(※イベントで味方のボス総攻撃に巻き込まれてた)

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 14:23:02

    【転移で離れてから】
    魅了苦手だから一旦ギルドに帰ってるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:24:39

    面倒そうなら異界に蹴り込んで空間閉じてしまおう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:24:47

    ゴブリンしかいない異界ってのもツッコミどころ多いな…
    誘拐被害者で誘拐された先で虐殺されちゃった……

  • 87魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 14:25:13

    ならば「説得」は任せるとして我はそのポータルを閉めよう
    原因を止めるのは一刻も早くが良かろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:26:20

    >>78

    レモン君の方じゃない?

    あの子精密操作のプロだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:26:24

    ゴブリンかわいそう!
    でも害獣だから…ごめんね…
    俺らの世界のために死んでくれ…
    仇は討つから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:26:34

    まあ普通に通りの人に襲いかかってたから問答無用
    人に持ち込まれて罪がないからと外来種を放置すると在来種がやられるのじゃ

  • 91〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:26:59

    >>86

    〔だから怨念が濃かったのかな……?〕

    【怨念は美味しく頂きました】

  • 92重引力崩壊22/11/05(土) 14:28:04

    >>80

    わかった夢幻紅狐さんに任せる、「おはなし」頑張ってね。

    それとも、もしもの為について行った方が良い?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:28:17

    >>89

    >>90

    >>91

    だよな

    世界と世界がくっついてまざっちゃう衝合がいかにクソか分かりますね

  • 94大猩々22/11/05(土) 14:29:25

    >>86>>89>>90

    聞いてるだけで体重が増えそうなするような話だな……

    【ファドラゴリラにとってはストレスが溜まる=筋肉が強くなる】

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:29:34

    >>86

    「しか」ではなく「ばかり」な

    まあこっちで言う人とゴブリンの立ち位置が逆転してるんだろう

  • 96夢幻紅狐22/11/05(土) 14:29:42

    >>92

    大丈夫よ、衛兵さんを呼んできてもらえると話がスムーズだわ

    では少しお話に行ってくるわね


    【魔術師の魅了抵抗性】

    dice1d100=56 (56)

    低いほどチョロい、85以上は説得(物理)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:30:00

    ……あのさ、今気付いたんだけどさ。深夜にだけ開く、呪いのアイテム染みた商品を売るお店あるじゃん?確か千剣后ちゃんってそこで何か買ってたよね?
    記憶違いなら良いんだけどさ、確か千剣后ちゃんが買ったのって低確率でドロップアイテムを例の呪い(?)のアイテムに変換する物だった筈なんだよ。

    ……今さっき大量にゴブリン狩ったじゃん?
    ………確か例のお店、かなーりデメリットがヤバい物も割と売ってたじゃん?

    千剣后ちゃん、大丈夫?

  • 98カグモ◆X4ebperAy43L22/11/05(土) 14:30:02

    【――ナガの森――】

    ナガナガタケってこんなに大きいものなんですね竹もびっくりな成長です〜どう採取しましょうか〜?

    【大木とそれに取り付いているものを見上げるカグモ。取り付いているものは図鑑で見たナガナガタケの特徴と一致している】

    小さいのが生えていればいいのですが〜クモクモくんはり〜はり〜

    【クモクモくんに大きなナガナガタケの土と繋がっている箇所を掘らせながら探させる】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:30:11

    >>88

    なるほど〜

    レモンくんソロでスタンピードは厳しい(出来ないとは言ってない)って聞いたことあったから、つい烈斬の方思い浮かべてた


    >>83

    かわいそう

    よく生きてたな…いや1回死んで蘇生されたのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:31:11

    >>97

    ゴブリンのアイテムドロップ率×更に低確率で変化、だから数狩っても一個手に入るかどうかじゃないかなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:31:35

    懐かしいな、坑道での水晶竜(古龍の方ではない)討伐

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:32:15

    >>99

    ギリ生きてた

    マッピング狂のランカーにエリクサー掛けられて死んではいなかったよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:32:50

    >>100

    でも数が数だし……呪いのアイテム重ね持ちはヤバいと実感している身からすると、ね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:33:45

    みんなの冒険者ランクどんぐらい?
    俺は下級!

  • 105〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:33:47

    >>103

    呪いの武器を重ね持ちしてるんですの〜?

    【ギルドで待機してた】

  • 106魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 14:34:05

    では我はこの門を閉じるぞ
    【開いたポータルの縁をガッと掴んでぐぐぐ…と力を込める】
    【手が握られると同時にバツンと音をたててポータルは閉じられた。その上に魔力で縫い目をつけて補強する】
    これで世界の修正力が働き自然治癒するまで持つであろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:34:10

    バカな魔術師のせいで虐殺される事になったかわいそうなゴブリン達……!!
    ひとえにお前達が弱いせいだが……

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 14:34:11

    >>104

    上級だ

    【亜空間からギルドに戻ってくる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:34:15

    >>100

    バカヤロウ!1%未満でも可能性があるんだぞ!?女神様はいらんことしぃだからな!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:35:35

    >>104

    ククク…なんと冒険者ではない…!

  • 111記憶喪失の人22/11/05(土) 14:35:37

    >>104

    良くわかんねーけど下級だな!

    順位みてーなのがあるらしけど良くわかんねー!

  • 112大猩々22/11/05(土) 14:35:42

    >>104

    下級だ……


    >>107

    弱い……というよりも人に害を為したからだと思うが……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:35:43

    >>105

    いや、ダンジョンで間違えて被ダメージ増加の鎧と持っているだけで血を吸われる剣を持っちゃってね……相乗効果で物凄い勢いで血が吸われて行って死にかけて……今はもう解呪されて持ってないけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:36:41

    >>102

    ポーションじゃなくてエリクサーなんだね(察し)

  • 115〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:36:45

    >>113

    相乗効果って凄いですわね〜参考になりますわ〜

  • 116重引力崩壊22/11/05(土) 14:36:54

    >>96

    では衛兵さんに連絡しておくなー。

    【転移魔石に戻った後ギルドと衛兵に報告した。】

    >>104

    上級勢です。

  • 117夢幻紅狐22/11/05(土) 14:38:09

    >>96

    こんな手段に頼るだけあって才能と同じく平凡だったわ

    【後ろ手に縛られたまま魅了で鼻の下を伸ばした魔術師を呼んでもらった衛兵に渡す】

    私は上級よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:39:01

    たしか七位ランカーの黒曜星さんからの依頼だったっけか
    参加メンバーがなかなか豪華だったよな
    (※たしかドングイベントの前哨戦兼まどろみの獣イベントの叩き台イベントだったかな)

  • 119魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 14:39:47

    我は下級であるな
    どうにもこのご面相では依頼人から腰を抜かされることが多いのだ…今の我に面はないが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:40:20

    >>119

    ご面相……

  • 121千剣后22/11/05(土) 14:41:03

    【そこんところどうなの? のダイス。ここから更に計算入るよ!】


    dice1d100=7 (7) /100

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:41:28

    ひとりでに動いて喋る4.5mの右手はうん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:43:09

    師匠と鋼鉄人が縦に並んだサイズの右手はな
    何が何だかになるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:43:40

    圧……

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 14:44:43

    (やっぱりギフトの人達少し警戒しといた方がいいな……)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:45:11

    あっスタンピード対処に参加した人ギルドから臨時の報酬出てるよー
    異界のゲートがあったから放置すればどれだけ被害が出ていたか分からない、早急な対処に感謝するーみたいな感じで割と多めっぽいね
    また受付で受け取っとくと良いよー

  • 127平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/05(土) 14:45:36

    >>64

    えっ……ふえ……そんなことは無い……技術力があるのはその、還元とか、部下とか、会社であって、我ではない! 我では無いのだからな!!!(何故か顔が真っ赤)

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/05(土) 14:45:52

    いっぱい食べるしお残ししないトラゲイちゃんは偉いね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:45:57

    やーお疲れー
    スタンピード鎮圧を安心して見られるのはなかなかない経験だから楽しかったわー

  • 130千剣后22/11/05(土) 14:47:07

    【ドロップ率0.07%で討伐回数=試行回数は1000の場合、今回のドロップ数は2、低確率で変化するのでそれぞれ1/10で変化するとする】

    【ドロップ数分のダイスを振り、10が出た場合アイテムが『時の狭間の品』に変化】

    dice2d10=9 6 (15)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:47:46

    血とか死体とか単純にバッチィし異界産だからね…毛一本も残さず食べたの後始末的には助かるね…絵面はともかく

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 14:48:14

    後で闘技場やりたい……

    >>126

    ほーい

  • 133カグモ◆X4ebperAy43L22/11/05(土) 14:48:50

    ありました〜小さなナガナガタケ〜小さくはないのですが〜【土を被った60センチ程のナガナガタケをいくつか見つけ根本からもぎ取る】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:49:09

    鎮圧が見たいならサナードに来な!スタンピードは何時からでも起きてるぜ!
    【*爆発音*】
    【魔物のものと思しき断末魔の大合唱】

  • 135〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:49:33

    >>128>>131

    〔ありがとう!主殿から貰ったケーキあげるね!〕

    【トラゲイがお気に召さなかったケーキ。かなり値が張る】

  • 136重引力崩壊22/11/05(土) 14:49:44

    >>126

    サンキュ

    【早速貰いに行った】

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:49:46

    >>134

    烈斬が遊び場にしてそうな地獄の地から最悪の招きが来ちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:51:00

    >>135

    えっこれはドラゲイくんオススメの…?

    違う?好きじゃない味?じゃあ大丈夫かあ!

    ありがとねえ!パクパク

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:51:30

    師匠のことなんだと思ってるんだ

  • 140妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 14:51:55

    >>139

    にんげん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:52:07

    獣……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:52:36

    >>139

    自尊心ゼロコミュ障エッチなお姉さんといい感じのクソボケ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:53:12

    スタンピード殲滅が趣味の獣

  • 144妹◆V0W4n7M5yw22/11/05(土) 14:53:19

    師匠はゴリマッチョな男だよ

  • 145千剣后22/11/05(土) 14:53:26

    【チョコ食いながら帰って来た】
    【小鬼が落した戦利品(ドロップアイテム)は、件の店の品に変化はしなかったようだ】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:54:10

    >>140

    >>144

    妹は優しいな


    >>141

    >>142

    >>143

    認識がひでえ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:55:07

    >>145

    おかえりラッキーガール

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:55:13

    無限牢獄にしろ禁足地にしろ全知にしろ、危険な場所とされる大体は踏み込まなければ危険はないのが多いのよね
    積極的に害なしてくる場所なんて人間誰しも無力化したいと考えるものだし

    そんな中平然と常にスタンピード発生させて人間さんの領域侵食しようとしてるしどうやっても殲滅され切らないサナードくんis何?

  • 149大猩々22/11/05(土) 14:55:44

    >>134

    パトリオット達の古巣か……今度少し行ってみるか……

  • 150〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:56:30

    >>138

    〔ちゃんだよ!肉体的には無性だけど!〕

  • 151千剣后22/11/05(土) 14:56:46

    >>147

    ん。ラッキーガールだよ

    【vサイン。何でそう呼ばれたのかは分かってない】


    >>148

    人は、そう簡単に滅んだりしないから

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:56:55

    >>148

    わがんね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:58:14

    >>150

    ちゃんなんだねえ!ごめんねえ!

    たくさん食べるワンパクボーイと思い込んでてごめんねえ!美味しいねこれ!パクパク

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:58:44

    人間嫌いの土地なのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:59:00

    烈斬はかわいい弟子と優しい美人な嫁がいるせいか一部の冒険者からの当たりがキツイ

  • 156〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 14:59:55

    >>153

    〔許してあげるよ!〕

    【ケーキを美味しいと言いながらバクバク食べてる事に少しビックリしてる】

  • 157魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/11/05(土) 15:00:37

    >>126

    ではありがたく受け取るとしよう

  • 158〈月見酒〉22/11/05(土) 15:02:18

    あ、神様、それで思い出したー
    昨日の夜商人さんがきてね、2つ買ったからどっちかどう?
    いつも買えないって嘆いてたから

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:04:12

    サキイカが切れちまったなぁ……
    この辺の討伐対象はなんでスクロール干渉なんか使うのかねぇ?手札を晒すバカと指さして笑いたい位だな
    それにそんな干渉よりもお前ら死にぞこないの大好物はこれだろう?忘却の鉛玉だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:04:24

    【昨日は醜態晒しちゃったなァ…と反省している白金鎧】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:04:48

    嫁居るの!?今世紀最大の驚きなんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:05:32

    >>161

    無限に気が早い冒険者のたわごとだから!

    ちょっとデートしてお泊りしたいい雰囲気の人がいるだけだぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:05:54

    気ぶり勢が勝手に言ってるだけでナハさんと仲がいい目のお友達なだけだよ

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:06:13

    >>158

    おっ何買ったの?

    >>159

    ……なんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:08

    友達がいるの!?今世紀最大の驚きなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:47

    師匠をなんだと思ry

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:48

    >>162

    >>163

    あぁそういう事

    嫁って情報が衝撃過ぎてナハツェーラーの事頭から飛んだわ

  • 168〈月見酒〉22/11/05(土) 15:08:22

    >>164

    んーとね、この2つー


    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】

    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)



    【・宇宙色の甘味:『回復能力が上昇する。』[その代わりに傷の治りが遅くなる。]身体を捨て、道具に頼り切った者の成れの果て。】

    (※消費アイテム、ただし一度使うと特殊な手段を使わない限り解除不能。自然回復で殆ど回復しなくなるが回復魔法やポーションなどによる回復効果が爆増する)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:08:27

    んまァ存在意義を忘れさせちまえば存在の固定もできねえだろう?お手製強制成仏南無南無っと…

    >>164

    幽霊騒ぎの場所を片付けてるだけだこれが効くと分かってからゴースト系にはいつもこれを使っているのさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:08:48

    裂斬もマトモな時はビックリするほどマトモになるから…パラノイアの劇に悪しきりゅうが乱入した時とか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:09:48

    暇神っち技多いし狂い羽根は相性良さそうだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:05

    連携取れるんだ…とほぼ全員から驚かれる冒険者

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:13

    ランダムな技が消えるってかなり痛いぞ…

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:10:34

    >>168

    なら異端の狂い羽根貰っていいか?

    >>169

    ……まぁいい…のか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:10:42

    でも武器は消えないしコスモレガリアがあればなんとかなるっしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:11:13

    あのとき一番冷静に情報共有してたからな烈斬

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:12:24

    >>173

    まぁ全く使ってない技とか有るし問題ない

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:12:59

    >>174欲しいならやるぞ?忘却弾って名前だが幽霊には下手な祓いより効くぜ?

    こいつらがサキイカを落とすなら遠慮なく撃ち回りてえんだがな

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:13:33

    >>178

    要らん

  • 180〈月見酒〉22/11/05(土) 15:13:42

    >>174

    はーい、こっちね

    昨日オールナイト未練相談室やってたら偶然あの商人さんに出くわしたんだー

    【異端の狂い羽根を渡す】

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:14:02

    なんなら忘れた技を覚え直してもたぶん大丈夫だろうからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:14:51

    そのサキイカへの執念は何
    なまえが同じだけで裂きイカではないとかなのか??

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:15:12

    >>179

    ははっ了解だ触れただけでもどうにかなりそうなのかは知らんがそういうやつは触らん方がいい

    神に効くかなんぞは試してないから知らんが

  • 184〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 15:16:46

    宇宙色の甘味……私もギルドに長居しようかしら〜?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:16:50

    >>182

    さけてねえサキイカは裂きイカより高えのさ…いつか買って自分の手でさきたいと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:18:38

    そういうものなんだろうか…
    おれはカットイカが好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:19:12
  • 188甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/05(土) 15:20:03

    立て乙ダ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:20:05

    立て乙
    サキイカと焼酎……

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:20:05

    >>180

    ありがとう

    【・・・ポカン!!暇神は三二一でフレイムバーストを忘れて代わりに異端の影飛びを覚えた!!!】

    >>187

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:20:11

    立て乙〜護身用に一つもらおうかな忘却弾…

  • 192〈睡眠薬師〉22/11/05(土) 15:20:17

    (立て乙です)

    >>185

    熱意が凄いですわ〜

    〔我は毒イカが好き〕

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:20:46

    >>190

    ランダムって意図的に決められるんか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:21:10

    200ならお昼寝orおんぶ

  • 195異端の??者22/11/05(土) 15:21:32

    >>190

    「……krrrr…?」

    【何処かで鳴き声がした】

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:21:36

    >>193

    俺は選んでないが……

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:22:08

    >>186>>192

    一度味わうと止められねえんだよ…お前らもいいモノ好んでんじゃねえか

    >>191

    いいぜ?調子に乗ってる幽霊が絶望顔に染まるからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:22:31

    >>196

    (※ダイスとかで決めるのかと思ってたんだ)

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/11/05(土) 15:22:42

    >>195

    ※あくまで忘れた技がスクロールに乗っただけでこいつは選んでないです……何か解釈間違えてたらすいません……

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:22:47

    200ならTS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています