子供の頃ワイ「なんやコイツら!恩知らずやな!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:04:03

    大人になって再プレイしたワイ「すんません、慰謝料払わしてください…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:08:22

    流石に子供心にもウチのチロルが悪いことして申し訳ありませんでした…
    って気分になるやろ、チロルのせいで村滅びかけてたわけやし
    まあリメイク版でチロルは人を襲ってなかったとある程度フォロー入ったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:08:56

    子供の頃の認識「結局キラパンは村人襲った訳やないし、もう村人襲うことないってきちんと証明したやろ!大体主人公は10年前に誘拐されてその後奴隷になってたんだからその間のことなんぞノータッチや!」

    大人になってからの認識「元ペットが畑の作物荒らして姥捨山とか口減らしかってレベルまで食糧事情悪化させたんか… あの、前金返します。弁償もさせてください」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:40:46

    >>2

    チロリストだ囲め!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:43:20

    プックル良いけどチロルかわいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:59:52

    ゲレゲレだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:02:57

    食糧難の村でなけなしの金を必死に集めて依頼したらマッチポンプ紛いのことされたらそりゃああなる。というか8年後に反省してるのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:07:19

    主人公は主人公で事情と言い分はあるし、マッチポンプは誤解なんだが
    本来なら前金返せどころか畑の損害賠償寄越せでもおかしくないので、報酬は事前の約束通り払うから出て行けってのに人の良さが滲み出る

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:12

    この村に関しては八年後はレブレサック見たいになっても仕方ない被害を実際受けてるのに優しい人達だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:17

    害獣被害で村が食糧難で困ってるからハンター雇ったらハンターが害獣と感動の再会ムードで戻ってきたら「わはははは!こりゃまた けっさくだべ!」とも言いたくなるわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:15:08

    >>10、目は泣いてそうなのがまた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:06

    でもよく考えたら主人公魔物使いなんだから
    畑襲ってた魔物連れて帰ってきたとして村人から見てそんなおかしい話だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:16:23

    「今すぐそいつを自らの手で殺処分しろ」と言われてもおかしくないレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:17:34

    >>13、「チロル!襲え!」と言われたらと思うと村人視点だと悔しくても何も言えなかったんだと思う…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:20:03

    >>12

    例え話だが自分の家族を食い殺した熊を

    「大丈夫です!僕に従うようにしました!」と言って目の前に連れてこられたらどうよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:23:30

    >>14

    縛りプレイでもない限り多数のモンスター連れてるわけだし、下手なこと言ってモンスター暴れさせられたらただの村人じゃ抵抗できんでしょ

    カネ出すからもう関わらないでくれというのは納得の言動

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:27:00

    だよねぇ
    村人視点からだとホント悔しかっただろうと思うと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:28:02

    寧ろこの時点で主人公を擁護してくれたおばさんは何なんだよ
    聖人を通り越して怖いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:28:20

    いやホントうちのボロンゴが申し訳ございません…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:28:56

    >>12

    そもそも魔物使いという存在自体、結構怪しいものだろうから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:30:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:31:25

    >>15

    金やるからさっさと出てってくれってなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:32:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:38:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:40:08

    これじゃ流石に何も言えないから消えるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:40:36

    >>27、言ってんじゃんww

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:41:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:55:08

    しかもこのときのキラーパンサー、いつもの戦闘後起き上がって仲間になりたそうに見ているヤツじゃないからな
    そっちならあんな強い魔物を倒した上に従わせるだなんてって反応が返ってきたかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:03:07

    >>20

    魔物使い自体がモンスターの部類だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:07

    人間縛りなんて変なことやらない限り山賊倒すときにモンスター使ってるの見てるだろって思ってるからこの態度は納得いかんかったわ
    大体脅すっていうならキラパン倒したとしてもキラパンより強いやつに単身で脅されるのとどう違うんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:42:50

    相手の立場になって考えれるかどうかがよく分かる場所

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:58:59

    コレ幼少期に会ったベビーパンサーがやってたからみんなの反応が分かれるだけでその辺の野良モンスターだったらみんなキレてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:26

    5はカボチ村とか結婚レース参加しといて別の女連れてきたりとある程度成長してからやると主人公の常識のなさが目につく

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:05

    >>35

    そりゃ10年奴隷やらされてたんだからある方がすごいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:19

    実際主人公にはなんの責任も罪もないんだから村の視点に立ってんのもちょっとアレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:19:25

    >>36

    それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:20:30

    神の視点で言うと文句はゲマに言えってなるし第三者の視点で言うと少しは話し合えよってなる
    主人公視点で罪悪感抱くのは理解できるし村人視点でも疑う権利くらいはあると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:25:31

    その辺のアークデーモンとかが村荒らしてたんなら村へのヘイトやばかったろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:43:44

    >>35

    そもそもルドマン的にはフローラの婿なんて

    「もうすぐ復活するブオーン討伐の戦力になるなら性格容姿共に不問」

    みたいな考えあったろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:25:17

    映画版のルドマンに怒ってる人いるけど
    人間味があってゲーム版よりいいと思う俺はフローラ派

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:46:03

    まあ確かに主人公目線旅してたらめちゃめちゃ頼み込まれて親切心で討伐に行ってるからな
    どちらも悪くはない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:50:43

    僕ならその場で殺す

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:14:34

    ウチのが迷惑かけたのは事実だがこいつら最初からなんの話も聞かずに勝手に話進めて勝手に納得した連中だから最初から暴走してるペットの回収以上のものだと思ってない
    こいつらが話を聞けないバカだから勝手に金をドブに捨てただけだと思ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています