いよいよフェスツアーズの修正来たな!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:42

    余程クレーム来たのかイベントの参加自体者が激減したのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:16

    ライブ回数自体を減らせや

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:48:49

    3.5周年の謳い文句で来た人を捕まえる努力をしてくれ!
    価値のある報酬が40勝あさひ→480勝真乃衣装は流石に間空きすぎだろう……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:51:04

    改善する気があるということが救いだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:29:09

    あぁよかった・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:36

    50勝毎にexスキル落ちて質は獲得ポイント依存とかになったら死ぬほどぶん回すから頼むよ高山

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:31

    とりあえず運営になおす気があるのはGood、さすがにこれ以上は開催中に改善するのは厳しいだろうし。あとはこれでなおしたからええやろとか運営が思わなければいいのだが(憶測の不安)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:33:43

    >50勝毎にガシャチケット落ちて限定の確率は獲得ポイント依存とかになったら死ぬほどぶん回すから頼むよ高山

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:38

    思い出アピールは打たないままか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:56:52

    まぁ思い出加速要員いない限り思い出溜まる前に流1帰っちゃうし初手にパフェ撃ってくれりゃいいよ
    本当に確率上がってるならな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:57:28

    >>9

    え?wingのAI持ってきたわけじゃないのか…じゃあ意味ないわほぼ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:21

    今のAIアピール倍率すら見ずに札選んでるように見えるが本当にこの修正で大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:20:28

    ある程度凝ったイベントを作ろうとして実力が追いつかなかった感は好きだよ
    ごめんやっぱつれぇわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:36

    ライブ1位何回かとればある程度のライブスキップできるとかでよかったんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:44:56

    >>12

    細かく検証したわけじゃないけど、金アピールを優先的にとって、その上で倍率の高いアピールを選んでるような印象があるね

    そのせいか2.5倍全体アピールを全然とってくれないのは勘弁してほしいな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:09:04

    ひたすらライブマスを踏むのにかかる手間と時間に比べて、
    直接何かアイテムになるわけじゃないポイント貰えるだけってリターンが貧弱すぎるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:12:02

    確かにオートがパフェ踏む確率かなり上がってるな
    ただパフェ狙いにいってバッド踏む無駄な人間味はどう考えても要らないと思うんすけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:15:24

    正直今のウィークリーミッションですら、まっとうにちゃんとした育成3回するならそれなりに手間
    同時並行でフェスツアーズもがっつりやらされるなら自分的には無理。確実についていけない。フェスツアーズ置いてる時は代わりにグレフェス消さん? それかウィークリーミッション変更してフェスツアーズで達成できるようにせん?

    プレイヤーの増えた負担が大きいのに、その割にうまみが少ないのが最大の問題と思うんよね。負担減してなおかつ報酬増やすか、これに専念できるくらい他を楽にするか。そこが解決しないなら、ゲーム性が向上しようがあんま本格的に触る気にならんかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:17:46

    真乃服だけで走らせられてしまった俺はちょろい男

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:20:13

    ウィークリーが辛いなら君もF甜出荷を始めないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:11

    旨み少ないか?
    衣装とはづきシール100枚に親愛度のお守りって従来のpSRが貰えるイベントと比べたら相当旨みあるでしょ
    640目指すと労力かかりすぎだし修正すべきだとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:23:22

    いいや、甜花ちゃんにはアイドルとして大成して全国ソロツアー終わるまで帰れま甜花ちゃんをやってもらう

    真面目に言うと心が痛むからわざと負けさせるのが辛い……(同じ理由で結局Pカップもわざと負けることができない)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:55:54

    俺は最近Fみこ出荷してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:03:08

    アルバムを埋めるためなのじゃ
    仕方なかったってやつなのじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:06:18

    >>21

    そこまで行ける人にとっては確かに報酬すごいんだと思う

    が、頑張ったとしても戦力的にそこまでは行けない俺からすればそこらの報酬は無縁すぎて無いも同然なんだ。それにステージ640はいくらなんでも遠すぎで大変そうで、それをやるために戦力充実させようというモチベにも繋がってない


    自分が古参Pで育成もトゥルー埋めも終わってるならともかく、やる事他にあるしね。ガッツリやらないと旨みがほぼない&時間だけは掛かるフェスツアーズを優先する理由がなくて。せめて自分の行ける範囲に、プレイ時間増やしてでもほしいと思える報酬を置いてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:12:09

    時間かかる上に難易度がかなり高いってのもあれ、時間かけて頑張っても戦力が足りなくてシールが貰えないかもしれない可能性があってしかもそれがあまりに先過ぎて試せもしないってのはやる気なくなる人多いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:13:08

    オートはいいからプロメッサを選んでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:16:58

    >>25

    先が長すぎるってのは同意するしモチベもたんわってのも分かるがなんでそんな鼻に付く偉そうな文章なん?

    やっぱこういう場で句読点使うやつってどっかおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:19:10

    >>28

    急にマウント取り始めてどうした?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:24:53

    まあまだ初回だしこれからだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:36

    まあこの連戦ってただのかさ増しにしかなってないし、
    「現状の手札だと勝ち抜ける気がしないなあ、試行錯誤すればもう少し進めるかもだけど……」
    「でも最低限480まで進む間にどれだけ敵が強くなるのよ?試行錯誤して強化して今の手持ちじゃそもそも足りないなんてことない?」
    という疑問も付き纏う。途中で負ける程度だった場合貰えるのは一回TRUE見れば十分(衣装使いたいならはづきさんに頼むのも手)かなってあさひ数枚と雀の涙な消費アイテムしか残らないから、頑張ろうって気力も押し潰されてじゃああさひ一枚貰ったらあとは育成イベントの方やるね……となっても当然の話かなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:28

    時間かけて手札用意してまた時間かけて虚無のライブ連打して、に対するバックが少なすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:33:07

    プレイ回数ではなく到達地点でしか報酬が貰えないから、負けて戻されてリスタートの部分で本当に何も得られないのが辛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:34:04

    >>33

    ちょっと強くなるぞ!()

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:13

    >>34

    強くなったとこでイベント外では何の進歩もない上に恐らく次回開催時にはまた最初からじゃろがい!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:24

    俺はこうなることを見越してあさひ1枚取って既に撤退しているぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:09

    正直もっと開催期間長くするか常設にして、
    ステージごとの必要フェス回数を減らし、
    美味しい報酬小刻みでモチベ煽り、
    衣装も全国一周くらいで取れる位置にして、
    グレ3~4勢でも「そこまでなら手が届くかも?」、無料につられた新規でも「美味しいから走れるだけ走るかあ」って思わせるような工夫が欲しかったところではある。大量のはづきさんシールは最後まで走れる化け物達用でもいいけどさ。運営はトレチケにそんな価値見出してるの?ってくらいトレチケばっか続くんじゃ拷問よ

    まあそもそもゲーム性がアレだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:30

    あと20で5枚目のあさひが貰えるんだ
    真乃の衣装まで永い
    本当ははづきさんシールが欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:18:47

    240到達したけどリタイア回数残りゼロ
    死んでポイント振り直せばもっと上層狙えるんだろうけど、
    真乃までさらに240階踏破するのがただ面倒だし到達できなかったら報酬ほぼないようなもん
    あとはデイリー消化だけでいいかな…となりつつある

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:12:40

    初めて1.5ヶ月の初心者Pなんだけど、あさひ2枚目は諦めてははづきさんぶちこんで、デイリーだけ消化→諦めるのループしてよわよわな観客狩り続けた方がいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:15:45

    初心者にどうさせたいのか謎すぎてアドバイスする側も困るんだよな
    時限コンテンツなのを意識するならテキスト全部飛ばしてLP育成してくださいになるぞ?最悪じゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:38:00

    ちゃんとクリア目指すならLPで1からちゃんと育成しなおさきゃなのに、期間イベなのはクソだと思う
    せめて1ヶ月とか単位で期間を眺めにとるとかさぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:08:19

    なんだかんだ一度全国回ったら20回毎…てか地方行脚毎にスキップできるようになったのは大きかった。ていうかマイナス60は何をお考えになってその仕様にしたのですか?としか思えないわ今手をつけると。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:10:51

    EXTREAM称号取る一番の壁は-60

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:31

    シャニマスくんはさぁ…調整が下手な人?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:44

    >>45

    ゲームを作るのが苦手な人だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:14:45

    ツアーはもうちょい猶予期間がほしいですね
    せめて交換チケット入手できてドレス真乃と交換可能とかなら次回以降頑張って交換しようかなってなるのに

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:16:40

    真乃服ってここで逃した後の入手手段ってあるんですかねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:41:34

    オートでもかなり先まで進めるようになっとるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:35

    >>28

    はた目から見てどう考えてもおかしいのは君や

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:24

    >>50

    おかしい人って自覚できないところあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:01

    疲労溜まったアイドルはマメに回復したい派だから根本的に受け付けん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:36

    回復パネル1枚もないエリアとかもあるしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:09

    イベントパネルでも結構回復してくれるぞ
    テンション下げられまくることも多いけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:45:05

    遅刻でゴリゴリテンション削られて戻せないことよくあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:28

    体力とテンションの選択制が可能な咲耶と美琴さんは出てきてくれると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:32

    とりあえず
    ・ステージ数を半減
    ・報酬のトレチケをもっと美味いものに
    は必須
    それにはづきシールって、これを最後までやり通せない新人のがほしいもんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:51:42

    480Extremeのはづきシールは二位狙いでいけたけど、640Extremeは二位狙いすらできなさそう
    まぁそもそも640まで行けないんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:28

    周回するほど強くてニューゲームってコンセプトは面白い
    面白いけど1周回が長すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:25

    >>48

    流石に肝煎りだし何回かやるやろ…どっかで復刻報酬的に入れるだけでいいし

    まあコラボフェスの報酬アイドルとか復刻した?と言われると…だが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:09:14

    曲レベル40,20,20とかでも特化ステ2000前後は行くし手持ちが強くない人はLP育成必須だなこりゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:48

    ツアー報酬のじゃないけどサンセットやユナイト衣装の復刻って今までありましたか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:51

    休日に一気にやるならまだしも平日だとデイリー分すら辛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:34

    スキップがかなり緩和されたからだらだらやってりゃ真乃衣装くらいは取れるかなぁと思えてきた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:26

    陸上の高飛びみたいに「ここまで飛ばします」ってコールしてそこで失敗したら記録は飛ばす前まで
    みたいなシステムがいいでーす

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:50:06

    LP育成やってきて気付いたけどさ
    思い出++貰っても意味なくない・・・?オートだと思い出打たないんだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:51:57

    オートに任せてられないレベルになってきたら要るんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:55:33

    手動で動かしてるからいる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:44:07

    500より上ぐらいからオートはちょっと怖い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:34:00

    地区達成する度にテンション下げられるのって仕様なのかな
    地味にうざいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:31:02

    100まで来たからそろそろ経験値使いたい所なんだけど諦めた時のデメリットってアイテムくらい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:39:24

    >>71

    諦めたときのデメリットはアイテムと全国達成ボーナスEXTREME達成ボーナスの消失(良いの引けてたら)かな

    後はリスタートでスキップしたときに体力削られた状態で始まるからそれもデメリットかな

    100までだったらアイテムくらいしか失わないし体力もあまり削られないと思うから気軽にやってもいいと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:52:23

    >>72

    アドバイスありがとうございます!

    先は長いけど480目指して頑張ってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています