ブライトさん色々とマジで全体通して悲惨すぎないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:59

    ちょっと幸せになったらすぐ曇ってる印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:08:41

    息子がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:08:52

    何がひどいって画像に乗ってるのはまだ悲劇の一部でしかないっていう、ねぇマフティー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:15

    そうだね……息子さえいなければそこそこだったと思うわ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:19

    小さい頃は主人公殴った!最低!!って一直線で思ってたけど大人になって考えるとマジであの状況八方塞がりなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:27

    >>2

    なお息子の活動理由の一つに父親がいずれ暗殺される恐れもあったりなかったり

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:30

    どんなに自分の身が危険に晒されたり辛い境遇に置かれた時よりもハサウェイがテロリストとして射殺されたことが一番堪えた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:28

    盗んだMSでチェ〜ン殺す〜目的も〜わか〜らぬまま〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:35

    >>6

    あくまで予想なのに絶望して勝手に恐怖してテロに走るのもどうなのよでしかないけどな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:04

    左遷されてた時期が結婚や子供が生まれて1番幸せそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:33

    毎回実力以上の仕事を押し付けられて8割くらいは行けてしまう故の可哀想さ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:01

    常に勝者側にいるのに報われてないのキツい
    ファーストから知ってるからこそ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:35

    ハサウェイ死んでからのブライトさんの供給があったら寝込むわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:12:48

    俺を殴って気を済ませろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:14:30

    序盤はアムロへの嫉妬ももちろんあったけどエリートの士官候補生が思ってたんと違う事態の連続ならそらそうやろと

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:14:32

    ククルスドアンで割と曇ってない艦長に久しぶりに会えて嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:45

    まず見た目のせいで視聴者はそこそこのおっさんみたいに思うが若造である

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:59

    いい嫁さん捕まえて羨ましいなぁ〜お前ぇこのこのぉ!!したいのは山々なんだけどそれよりも先に「幸せになってくれ……(泣)」って全力で祝われてほしい
    なお

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:21

    >>17

    髪型やろな…

    顔は割と若め

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:16:39

    下まつ毛書かれてない感じがなんか好き
    個性ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:18:09

    結婚した相手までは間違ってないはず…子供までは知らんわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:19:31

    Zでカミーユへの感じがパパじゃないけどなんかこう……大人としての対応のアレソレが成長したな…感あって好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:20:08

    ロンドベルやってた時ぐらいなら幸せだったんですかねこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:10

    >>16

    まだ19歳で軍艦の艦長を任されて敵地のど真ん中に放り出されてメインの反攻作戦をやるまでの囮にされてるだけだもんな

    なんでこれで底値じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:22

    >>16

    えっエンジンにトラブル!?

    早く修理しなさいよ!

    すみませんねぇ!出航したいんですけどねぇ!無理ですねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:31

    >>15

    リュウさんがいてくれなかったらブライトさんとアムロの間の溝が埋まらないまま

    どっかでホワイトベース全滅してたよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:24:53

    状況はゴミだ戦争終わっても連邦は腐ってるし息子はあれだし、どうしろと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:37

    >>9

    ただの陰謀論が説得力しかない予想になってしまうレベルで腐敗してる連邦が悪い

    まあハサウェイも大分精神やってたのはあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:16:02

    救いが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:26:29

    リュウさんが亡くなった時はいつくばって号泣してたのマジでお労しい
    マジで「勘弁してくれよ」としか言いようがないんだよなあの状況

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:29:20

    この人前世で何やらかしたの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:38:00

    >>5

    俺がガンダムに乗れるもんならとっくにやってるよ!はそうだねすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:42:23

    一年戦争が終わった時さっさと軍から足を洗ってれば幸せになれたかもしれない、まあカイと違ってそう言う事出来ないのがブライトさんなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:47:11

    なんかの漫画で虹に乗れなかった男って言われてたけど、乗ったら乗ったでお辛いことなってないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:27:30

    >>31

    今世でガンダムと共に戦い続けただけだよ

    やはりガンダムは悪魔の力…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:30

    アクシズの光見ながら終始「何が起こってるんだ…何が起きてるんだ…」ってなってるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:59:58

    >>18

    呪われて欲しいに見えてやめ…っ…いや…もう幸せになれって呪った方がいいか…?って迷っちまったちくしょう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:03:45

    >>35

    カミーユ精神崩壊

    ジュドーとルーは木星へ旅立つ

    アムロとクワトロ消える

    バナージ消えかける

    ハサウェイを処刑した事にされる

    ボッシュ火星で決起

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:20:51

    >>14

    マジでこれしか言えないの酷い

    本人もアムロとカミーユの影響あったとはいえ自発的にジュドー巻き込んでたけど、こうする以外の方法なかったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:22:06

    >>23

    アムロとタメ口で話できたあたり、一番気持ち的にも安定してるし楽しかったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:25:43

    >>32

    物理的な状況もさることながら、何ならアムロみたいに逃げ出したかっただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:36:27

    ガキの頃はなんやコイツ!思ったけど社会に出てからは笑えないくらいクソ職場で頑張ってた人だと分かってアレだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:45:18

    >>9

    マフティーの直後あたりで暗殺された政治家とか出てきたからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:40:54

    >>43

    鉄仮面の義兄暗殺されてるし神視点でも可能性はあるよな

    もしブライトさんが政治に出るならヤシマがガッツリ後ろ盾になってワンチャンあるかくらいだろ生存ルート

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:27

    他人の子供をご両親の了解なく戦争や反政府活動に使ってた男の息子が
    同じ事をされて息子はテロリストとして処刑されて
    世間には自分が処刑した事にされるって凄いよなぁ
    冨野さんもよくやるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:09:07

    それなりに付き合い長い部下

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:12:09

    「アムロの再来だ」、「カミーユの再来だ」と子供たちを戦争に利用し続けた因果応報としてハサウェイの破滅が巡ってきたんじゃないかなぁと思ってる
    何ならバナージの人生をぶっ壊した一因でもあるしね

    ブライトさんだけが他より酷い目に遭いすぎだって?それはその…ガンダム作品のクリエイターがゲイのサディストだったとしか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:14:25

    >>9

    すまん、ハサ既に一回連邦に殺されかけたから連邦はもう信用出来なくても仕方ないんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:17:42

    にわかですまんが逆シャアの時点で地球に居た妻と娘ってどうなったの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:19

    >>45

    ??「ブライトは可哀想で涙が出て来た」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:21:38

    言い方は悪いが、不可抗力とはいえ、民間人の未成年を戦場で使いまくってたからね、その報いとも言えなくもない。
    他人の子供の人生をめちゃくちゃにしておいて、自分の子供はダメなんて理屈は通らないと言えばまぁその通りだよねとしか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:29:00

    閃光のハサウェイの翌年が舞台らしいUC2じゃどうなってしまうんだ・・・
    自暴自棄な飲んだくれならまだいい方で最悪精神やって
    入院生活でもおかしくないぞこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています