僕の武器は攻撃力126の針しかない【ブリザードアックス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:18

    大丈夫!!こんなスレ立て…なんてことないから!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:12:42

    前スレが埋まって

    僕は大切な事を忘れてた

    僕の武器は攻撃力125の針しかない【はかいのてっきゅう】|あにまん掲示板シャル…この足じゃ…私はもうスレを立てられないわ…bbs.animanch.com

    「最新話」は読めるだけじゃダメなんだ

    [第9話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    そしてたくさんのエルフの笑顔と一緒に

    過去編に逢いに行くから

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    いつのまにか原作は…

    誰の為にも動けなくなってた

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーはいつも皆の為に頑張っていて

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    パンダはいつも

    そんな姿に憧れて救われていた

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:15:45

    立て乙なの
    プレゼントのシンシンの切り抜き済みの顔なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:18:32

    建て乙なの!


    ところで前スレのこのコラの元になった漫画について教えて欲しいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:18:38

    立て乙なの!
    今日も針考察が楽しいの!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:18:53

    >>4

    前前々スレあたりにあるなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:19:14

    >>5

    今日は流石にそうでもないなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:19:20

    乙なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:19:50

    今回の一番の収穫はゆうしゃちゃんのHPが500だってことくらいなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:01

    パーティーの金で購入した備品の薬草を他のメンバーが見てないとこで婆さんの擦り傷を治すのに勝手に消費してるなの
    1話でティゴさんが最近消費が多いって言ってた原因はこれなの
    人としては優しいけどパーティーとしてはこの勝手な行動は許されないなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:04

    ストーカーズって漫画なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:33

    >>9

    つまり勇者ちゃんはマヌルの針で500回ガン突きされるとパアアアしちゃうなの

    えっちなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:20:50

    毎話毎話ストーリーに何かしらのガバやツッコミ所を用意するのがもはやこの作品のある意味天丼ネタと化しているなの
    普通そういうのはあまり作らないようにするのが当然だし仮に作らざるをえない状況になったとしてもストーリーの面白さで誤魔化すべきなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:21:14

    >>13

    待つなの

    針漫画からガバやツッコミ所を削ったらそれはそれで単なる虚無漫画なの

    ガバやツッコミ所があるからこそ針漫画はより輝くなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:21:18

    >>4

    電撃コミックスのストーカーズって作品なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:21:25

    >>10

    「公私混同が過ぎるの!」はこいつにも刺さる言葉なの

    チクチクなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:17

    >>10

    よく見なくてもマヌルがやべー奴の目してるの

    こいつどこ見てんのなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:19

    >>6

    >>15

    ありがとうなの!

    パンいる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:23

    500チクチクなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:22:36

    >>10

    ……小遣いとかから捻出したとかじゃなくてマジでパーティの在庫から使ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:23:06

    >>19

    ビクッの後にハートも付けて欲しいなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:23:33

    野暮かもしれないけど、これ狼さんに上に打ち上げられてるなのよね?その後体勢を戻すのはいいなの。あとは自由落下するだけなのに狼さんに刺さった剣狙えるなの?自由落下だけで差し込めるなの?うまく蹴りを合わせたなの?狼さんはさっきまで剣をちゃんと避けてたのに自由落下の速度すら躱せないなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:14

    >>22

    待つなの

    スキルかもしれないなの

    自ら可能性を狭めるのは愚かなことなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:18

    >>20

    実は薬草代はポケットマネーから出してるとかそういう有能さとマヌルは無縁なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:27

    >>12

    ポーネグリフにあるミョルニルのおっさんは電撃弾のダメージに加え固定100ダメージなの

    どれだけ勇者ちゃんが硬くても5発アウトなの


    そう考えると500はやっぱり少ないなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:55

    >>20

    一ヶ月前に入金されたオウルタニアさんの遺産について知らなかったからその期間針坊は銀行に行ってないなの

    そして追放されたあとは文無しなの

    つまりこいつは小遣いなんて持ってないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:25:23

    >>22

    頭に謎の紋章が浮かび上がってるから、これに起因して飛翔能力が身に付いていると思われるの

    勿論適当言ってるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:25:38

    >>22

    その辺のツッコミは止めるのん

    それやるとどの漫画にも刺さるし難癖まで広がるしぶっちゃけアクション関係はかっこいいかっこよくないで決めてればいいのん


    むしろそんなことよりこんな敵に勇者が苦戦してるのはちょっと大丈夫か不安なのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:25:59

    ストーカーズこれ無料部分で読めるんだねなの
    見た目とかも特に気にしてないあたり強い女なの
    それはそれとして負けてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:22

    >>24

    >>26

    ……使うにしても勇者の名声上げに使おうという前置きとかしないと火種になるとか考えないのマヌル?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:44

    >>17

    同じくジャンプ作品で400億稼いだ男もどこ見てんだかわからん目ン玉してたしなの・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:46

    まず先に勇者がなぜマヌルに心酔してるのか描かないと
    今のとこ脳死でマヌル崇拝してる針信・者みたいになってんぞ なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:51

    >>25

    針坊の百倍強いおっさんなの

    アドラメレクも瞬殺できそうなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:27:01

    ゆーしゃも針坊もパーティに相談せず勝手に行動しすぎなの
    ティゴさんとケンシさんの寿命がストレスでマッハなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:27:17

    >>34

    ぶっちゃけ仲間と思ってなさそうなの

    それもまぁしかたないなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:27:18

    ゆーしゃちゃんの心酔っぷりに見合うぐらいマヌルの活躍が盛られる事は大体予想がつくなの
    でも7話の事が頭の中で引っかかってる限りどんなカッコいいシーンを見せられても針坊を好きになれそうにないなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:27:45

    >>21

    あとは脳内補完でがんばって欲しいの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:27:46

    >>34

    勇者は針坊に憧れてるから仕方ないの

    仲間に無断であれこれ動くのも針坊リスペクトなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:18

    >>22

    きっとムーンサルトのスキルなの

    月も映ってるし間違いないなの(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:43

    この文だと野生動物とか魔物にこっそり食料分けたりしてそうなの針坊

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:28:50

    普通のつきぬけ漫画ならあと2話で1チャゲチャするなの。ここからの好悪感情反転は出来るんかいななの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:29:59

    >>35

    人間が人間の味方だとは思ってないと言ってたからほぼ確定なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:30:05

    スキル関連もっと開示してほしいなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:30:51

    >>40

    もしその現場に遭遇したらぶちコロがすなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:31:34

    そろそろ他の作品読んでくるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:31:51

    でも一週間はやばいなの
    傷は治して王様に会いに行くのには間に合いました、じゃちょっと閉まらないのもわかるけどなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:32:33

    >>40

    人間殺した魔族にパン上げるくらいだからもうその辺のクマに干し肉とか全部あげてそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:32:48

    >>28

    他の漫画だとこういうシーンは空中で加速するなんらかの方法(風魔法とか空中跳躍など)を使ってるってわかるように描かれることが多いと思うなの。

    リアルかどうかじゃなくて納得させてほしいなの。『納得』は全てに優先するなのッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:33:59

    針坊に横領疑惑出てきて草なの
    金の大切さを知らないなら1話目でせっかくもらった大金無駄遣いしたのも納得できるの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:33:59

    空中を蹴る立体起動とかして見せてほしいなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:35:03
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:35:09

    >>46

    具体的な日数を明示しなければセーフだったの

    あのあと怪我が治るまでで良かったなの

    1週間という微妙に長い期間のせいでいろいろとおかしくなってるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:35:52

    アレクサンドラ隊の強さを見てゆーしゃちゃんはもっと圧倒的な戦闘力を持ってるものと思い込んでたなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:36:23

    マヌルがいなくなって荷物の重さに苦しんだの

    実はマヌルの横領がなくなってちゃんとした物量の荷物になったのはあれが初めてだったからなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:37:01

    なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:38:25

    >>55

    個性はあると思うの

    常人には真似したくても真似できないの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:38:40

    >>54

    少し横領しても気にされないほどの荷物を買い込んでればバレない……天才なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:39:43

    >>55

    7話は個性の塊だったなの

    でもボツにしろなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:40:11

    >>53

    2年間養殖レベルあげとかしとけよって思ったなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:40:32

    >>29

    少し前なら全話無料公開してたのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:40:51

    正直個性の下りはどう改変するか頭を悩ませたなの
    でも繋ぎ合わせると異常なだけでパーツパーツはありがちだからそのまま通したなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:41:47

    これが全てなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:42:14

    >>60

    うーんぶっちゃけそこまで見たいかと言われると微妙な漫画だったなの…

    あ、質問してた人とは違うエルフなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:42:41

    >>61

    言われてみると個性的なシーンが思いつかないなの

    おかしいのは要素ではなく展開だったなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:42:46

    >>58

    7話ら凄まじい個性を感じたなの

    あれでこの漫画をどう読めばいいかが決まった感があるなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:43:30

    ゆーしゃちゃんの太ももをひたすら描いてた方が見応えがありそうなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:11

    >>59

    これ思ったなの

    針坊もドレッドノートにトドメ刺して一気にレベルアップするんだしアレクサンドラ隊にそこそこの魔物を捕獲させて勇者にトドメ刺させればあんな犬ッコロに苦戦はしなかったなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:21

    これさぁ
    先にマヌルの話をどんどん進めといた方が良かったんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:43

    >>65

    そう思ってたのに2週間針坊不在なの

    クソなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:45:19

    >>58

    ボツにするべきならそれは個性じゃなくて捨てるべきアクなの。面白い漫画なら一緒にいただけるし栄養も摂れるから捨てちゃだめかもだけど針漫画じゃどうしようもないなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:46:00

    >>68

    4話から言われ続けてるなの

    でもシンシンは原作からのファンが読んでる前提で話を進めてるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:47:01

    >>69

    良し悪しはともかくとして針坊に注目されている今はパンダにとってチャンスのはずなの

    話題性を逃して勇者回をやるのは頭に針が刺さってるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:47:53

    ポーネグリフによると人殺しでも経験値は得られるようだから針坊のクローンを2万体くらい作って勇者に狩らせればいいと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:48:20

    人殺しで経験値が得られて死体が消える世界とか絶対やばいなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:48:40

    >>70

    これはあれか?

    アクをアレクにしろってことか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:48:50

    正直今の針坊と過去編のマヌルを同一人物だと思いたくないなの
    作者による出来のいい2次創作として思い込むことにしたなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:49:14

    正直7話も
    カマセと違って敵のカラクリに気付く主人公
    敵にも慈悲を見せ事情を汲んであげる優しい主人公
    それに絆される敵女とありがちなの
    問題は
    カマセが歴戦の王国最強で主人公は前線にでて二ヶ月ぽっち
    汲んであげる事情がないし普通にガチクズ
    絆される流れじゃない
    ことなの
    やりたいシーンを切り貼りした結果めちゃくちゃになってるだけで個性と言えるのかは怪しいなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:50:53

    7話の真意については本気で作者にどういう意図で書いたのか聞いてみたいなの
    針坊を理解の及ばないサイコパスとして書いたのかそれとも針坊の良い奴アピールのつもりで書いたのか知りたいなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:51:04

    >>75

    針漫画じゃアクを捨てるどころか料理そのものを廃棄するしかないなの。しかしてもったいないオバケも鼻で笑う代物なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:51:13

    アドラメレクはアレクサンドラ隊を殺した経験値を獲得してる…ってコトなの⁉︎

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:51:37

    >>79

    じゃあなのたちはそれをありがたがってるもったいないお化け以下のスカベンジャーなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:51:42

    主人公に好感持てない中でサブキャラの掘り下げしてんじゃねーなの
    シンシンはキャラに愛着あるかもしれないけどこっちはそうじゃないなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:53:27

    >>81

    なんだかヤク中が出来るまでを描いた例のアレを連想する話なの針の過剰摂取なの…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:53:46

    日付変わる前に見かけた時123だった気がするなの……早すぎるなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:53:57

    >>80

    魔族が人間と同じくレベルアップするかは分からないけどあの魔族はレベルカンストしてそうだから大丈夫なの


    てかレベルアップって何なの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:22

    >>85

    レベルアップするということはですね、レベルがアップするということなんですなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:56:53

    レベルの概念くらいみんな分かるでしょ?なの
    ドラクエとかFFとかに出てくる感じのそんな感じのアレなの
    RPGでよく使われてる概念はみんな知ってるものとしていちいち解説しないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:56:57

    ファンが望んでた事は見苦しい序盤を調整しつつさっさと読めるようになってきたところまで話を駆け足で進める事なの
    余計なオリ回をチンタラやって物語を破綻させながらカタツムリのような速度で進めることではないなの
    エンシェントエルフも見限ったのか減ってきたしジャンプラコメさんも擁護が減ってきたなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:07

    死体が消えるってことは完全犯罪余裕なの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:22

    >>85

    まぁこの世界なら割とわかりやすい気がするなの

    光と化して消えるからそれを体に取り込んでる、って考えれば自然なの


    空間に現れる金の方が不思議なの

    それで国家運営してるのも不思議なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:31

    >>71

    そんな前提は捨てて欲しいなの

    実績も何も無い素人が岸八並に漫画を舐めてるのは正直笑えすらしないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:44

    >>89

    あんまり消えないこともあるからギャンブルなの

    個体差がある設定なの

    なんで橋の魔物は同時にまとめて消えたなの…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:56

    何らかの生き物を殺しまくったら肉体強度がどんどん上がっていく恐怖の現象なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:09

    やっぱ針坊はあるかも分からない賢者の石探すよりネネコポンを勇者に捧げるべきだったの
    ネコさんの経験値あったかいなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:13

    >>92

    しょせん言葉も解さぬ獣なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:34

    >>93

    害獣駆除業者が気付かないうちにめちゃくちゃレベルアップしてた広告見たことあるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:40

    きっと屠殺業者は気づいたら経験値入りまくってるの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:59:16

    >>97

    なんかそんななろう作品があった気がするなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:00:19

    はやくカスパーと勇者様のラブラブ新婚編までいかないとこのままでは人気低迷しますね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:00:25

    なんかこの世界のシステムを突いて強靭な兵士を養殖出来そうなの
    畜産業の発展待ったなしなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:01:14

    あの変な猫を養殖できるようにすればいいなの。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:01:16

    ジャンプラさんあったかいなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:01:34

    >>72

    著者近影(予想図)なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:01:38

    >>96

    あれ系も森に火を放てば?っていうツッコミが入るようになって微妙にひねったのが増えてきたなの

    書籍化作品のアースウィズダンジョンもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:01:53

    オリ回のせいでオリ回が破綻してるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:02:03

    >>88

    未だにストレス発散ばりにチクチクされ続けてることには感嘆するの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:02:31

    アレク隊の規模で魔物駆逐してたら滅びそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:02:55

    >>101

    宝石もあるんだし養殖すべきなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:03:00

    >>107

    なんか問題あるなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:03:24

    >>100

    ドロップアイテムと経験値がどのくらいの子どもから発生するかとかの研究がなされてそうなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:04:03

    >>102

    コイツ人間にしてはけっこう読み込んでるなの

    見所があるなの!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:04:14

    経験値が貯まるからレベル上がって強くなるじゃなくて、戦ってて強くなった結果これだけの経験値がお前に溜まってるのでお前のレベルはいくだ。ってババアに言われてた漫画があってアレは凄く納得できたなの。バスタード?なんかドラクエっぽい雰囲気があったなの…覚えてないなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:04:19

    完治に1週間も掛かってるのはなんでなの?
    魔法も薬もあるなのに

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:05:06

    >>112

    冒険王ビィトなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:05:35

    >>113

    疲労ステートがあるかもしれないなの

    もしくは今回の場合出血による身体能力ダウンの回復期間に一週間取った、と考えることもできるなの

    手はギャグ描写として一旦おいておくとして

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:05:40

    >>112

    冒険王ビィトなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:05:50

    >>113

    ほっといても治るなら魔力も薬も無駄遣いは避けるべきなの。勇者は所詮その程度の扱いなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:06:43

    >>114

    >>116

    シンクロエルフサンキューなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:06:43

    一字一句被ったの
    大事なことだから2回言ったわけじゃないの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:06:58

    >>114

    >>116

    お幸せに…なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:24

    >>117

    待つなの

    勇者のHPと薬草の値段を加味するとせいぜい200UNY程度なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:52

    魔物を倒したら常に一定の経験値を得られるのはゲームだからなの
    だからハリボーが試行錯誤してウサギ殺してたのはちゃんと経験値になってるの
    本来は最弱の魔物を脳死で300年倒したところで何も経験は積めないの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:44

    おそらくHPの減少と物理的な傷は別カウントの世界なの
    HPが0だと傷が浅くてもパァァするし、逆に致命傷を負ったらHPが残っててもお亡くなりになるの

    となると、レベルが上がった結果変動するのが「HPを削る量、削られるHPを軽減する力、最大HP」だけで身体能力その他は据え置きの可能性もあるの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:52

    >>122

    ファンタジー北島はあんなに笑えたのになぁ・・・なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:52

    >>122

    待つなの

    世界によってはそういうものもあるべきと納得しておくべきなの

    光になった何かを吸収して人はいとたかきに上っていくなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:52

    この漫画の功績はアレクとサンドラを生み出したことだけなの
    主人公を間違えたな
    なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:13:15

    生き残るのが人気のあるアレクとサンドラじゃなくて空気なムサシと存在が寒いちくわなのがシンシンって感じなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:14:38

    でもそいつらは”生きてる”なの
    これからいくらでも株をあげられるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:14:49

    >>127

    それはまあズラしってやつなの。パンダは勉強熱心だから先人の知恵を拝借したんだろうなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:15:07

    ある意味2話が一番シンシンのやりたいことで個性もあったなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:16:10

    「序盤であっさりやられたあいつ実はすごかったんだな…」
    みたいな死後上がる株なんていくらでもあるの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:16:51

    >>129

    王道どころかテンプレすらかけないやつのズラしになんの価値があるなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:17:06

    目を開けるのがつらくなってきたなの
    今日はもう他のエルフ達に任せたいなの
    127 メガトンハンマー DQ9
    128 オーディーンボウ DQ10
    129 スーパーノヴァ DQ9
    130 はぐれメタルのけん DQ4
    131 アンフィスバエナ DQ10

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:18:05

    >>131

    それがあるのはアレクだけなの

    だからサンドラのために3話を追加してあげたの

    でも3話を追加したせいで針坊は知人の死になんの感情も抱かないサイコパスになったし8話のゆーしゃの活躍がしょぼくなったしカスパーの回復能力が無能になったなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:18:48

    知らない武器ばかりなの…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:20:55

    親和性が高いと思ったの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:22:21

    >>136

    9000EXPあったかいの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:23:14

    >>136

    ここでレベルアップして怪我も治るなの

    ギャグなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:28:46

    顔芸が面白くてなんか死んでたの伏線回収がバランス取れててネタにできてたアレクは優秀だったなの
    株が下がっておもちゃにもできずにドシュドシュされてるゆーしゃパーティはヒッデェもんなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:17

    アレクはきちんと雑魚を一蹴してたのも大きいなの
    正直勇者ちゃんにはあれくらいを期待してたなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:34:40

    >>140

    アレクはバカだけど強かったなの

    ゆーしゃパーティはバカで無能で弱いなの

    ゆーしゃちゃんとOBの針坊込みで

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:43:45

    いよいよスレがパァァする勢いなの…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:22:43

    王様との約束どうなったのか気になるの
    でも次回は針坊視点に戻るだろうから今後明かされる気がしないの

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:24:29

    米の書に期待するなの
    そろそろ来そうなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:26:21

    そういえば死体がパァァァするときに経験値とお金が表示されるときがあるなの
    経験値が入るのはトドメを刺したタイミングじゃなくてパァァァしたタイミングということでいいなの?
    つまり個体によってパァァァするタイミングが違うということは、経験値やドロップ品を入手できるタイミングがわからないということでいいなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:31:57

    ハウンドドック強すぎなの
    ゆーしゃに魔法で癒えない全治一週間の傷を負わせるなんて……

    描いてみたら、なんか傷ショボいの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:35:19

    >>146

    魔法で癒えない傷…ロト紋で見たなの!


    最大HPやレベルにダメージ与えて来ないし本体が弱いからまだ有情だけど強かったらヤバいなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:52:07

    これでようやくゆーしゃちゃんがIMMの呪縛から解き放たれるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:32:41

    ジャンプラのコメ欄になのエルフがいたなの。森から脱走してるからあいつはD・M・F・Cするべきなの
    それはそれとして今週も話の内容が酷かったなの。ゆーしゃちゃんがヘルドックの遠吠え聞こえるような距離にいるから仲間には絶対戦闘の音が聞こえてるはずなのに助けに来なかった奴らなんて見捨てるべきなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:42:55

    今日はちょっとチクチクし過ぎたなの
    反省するなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:46:47

    過去の話との整合性をなんにも考えずに、この話単体で見るならまぁ悪くはなかったの
    離れ離れになった友達を思いながら、世のため人のため勇者の道を歩む、良い話なの
    でも憧れの針坊はご覧の通りサイコパスだし、回復役兼ねてるはずの魔術師は回復できないし、過去の描写を考えると不思議がいっぱいなの〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:54:07

    読んてきたなの
    やりたい展開のために話が歪んで整合性を取ろうと云う気が感じられないなの
    マヌっ針抜いて入れた魔法使いの無能さが分かっただけなの あいつ変な顔で手紙燃やしただけなの
    シュレッダー位の活躍しかしてないなの
    勇者のベタなヒーローっぽいスカーフと角的な光る紋様は結構好きなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:23:18

    よく見たら、腕の肘側怪我してたのに、包帯は手首に集中してて肘丸出しなの

    異世界の治療は進んでるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:36:23

    >>153

    勇者ちゃん仮病説濃厚なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:45:10

    >>153

    怪我は末端に流れていって治癒する世界観かもしれないの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:19:35

    >>154

    勇者の1歩とか言ってたのはなんなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:29:40

    勇者がこの程度の戦力ならアレクサンドラ隊はなおさら貴重な戦力で
    死ぬべきではなかったのでは…?となるなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:37:30

    この世界の魔物って老衰の概念があるなの?
    あるなら経験値とか近くの人間や魔物に入るなの?

    そういうことがあるなら寿命で死んだドラゴンの経験値がたまたま入って超強化された魔物とか人間とか突然現れそうで怖いなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:43:38

    あんな引っかき傷も治せない無能描写なのか、それとも原作になかったオリ回挿入でカスパーが回復使えるの忘れてたのか、判断に困るのが良くないの
    信頼がないの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:20:58

    ぼくとロボコのロボコ回と同じくらい虚無だったの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:23:37

    王様「何か呼んだ勇者が両腕負傷して一週間休みとか言ってきた…」

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:46:20

    >>158

    HP0でパァァさせなきゃ経験値は入らないの

    老衰でパァァするかは怪しいの


    多分

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:49:05

    >>157

    貴重な戦力だから死ぬべきではなかった

    というのはストーリーとは無関係ではないなの?

    結局爆散エルフたち含め、国の人たちはむぅんの能力さえ知らんの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:51:08

    今読んだの。
    助けに行くのはいいけど、先に仲間に声かけろよ!!! なの。
    針坊にしてもゆーしゃちゃんにしても、こいつら単独で戦う気しかないんやなって……なったの。

    叱られるのが嫌で報告しないで更に怒られる新人あるあるを体験している気分なの。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:55:37

    エリアボスを倒したらエリアは平和になるの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:55:57

    てかそもそもエリアボスってなんなの…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:56:04

    >>164

    ゆーしゃちゃんは怒られたからって説明済みなの

    まさしく報連相の出来ない新人なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:01:16

    >>167

    事が終わってからの報告とか一番怒られるやつー、なの。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:12:51

    >>166

    魔王が各地に手下を派遣して統治させてる世界観ならまだわかるなの

    でもあの世界の一般魔物は野生動物なんだよねなの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:18:31

    エリアボスを倒すと、その地域のモンスターは統率を失って路頭に迷うと思うなの

    猟師さんみたいな人に平和に暮らしていたモンスター達は蹂躙され、森は荒らされ勇者を称える噴水が建てられていくなの(適当)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:25:19

    >>170

    魔物間でも食物連鎖は普通にあるっぽいし、魔物同士はみな仲間!という感じではないと思うの

    大型捕食者がいなくなる事による草食魔物の増加や植物系魔物の減少といった影響ならあるかもしれないの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:04

    アクティブモンスターなんかが定められてるのと同じ感覚だと思うなの
    なんかこの辺りで番張ってそうじゃね?ってやつがエリアボスなの
    ニンゲンッ針の考えそうなことなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:31:22

    戦闘センス(エリアボスに苦戦)
    ステータス(ほとんど不明)
    人柄(メンヘラクソ女)

    ゆーしゃとしての才能(笑)に恵まれてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:32:25

    ①四魔天が引き連れてるような魔王軍配下の魔物
    ②野生動物として定着してしまった人間界の魔物

    こんな感じに分かれていると思うの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:32:53

    >>173

    身体は間違いなく恵まれてるの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:33:42
  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:36:17
  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:36:28

    >>173

    啓示を与えた神の目が節穴すぎる…と思ったけど、考えてみたらあの世界で適任な人物が思い当たらないのも事実なの

    アレクサンドラ隊は人助けを厭わない「バカ」だけどバカすぎて論外だったの

    針世界は知能と人格が反比例する傾向にあるのが悪いなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:41:02

    >>178

    何が指標となって勇者に選ばれるか定かでない以上そこまで言及できないの

    成熟しきってる魔王に勝てる可能性がある人が選ばれる、みたいなものではないというだけなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:42:07

    >>173

    多分潜在能力とか将来性とかなの。成長率が高いとか、上限が高いとか。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:43:05

    連続で虚無回だったので今までにない過疎なの…来週まで持たないなの…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:43:49

    >>181

    まじめに針坊しか信用できなくなったの、今すぐ針坊の供給しないと針スレさん死んじゃうなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:44:12

    回復魔法は使えない以上、これは薬草を使ってるの
    こんな調子で辻ヒール繰り返してたのだとすれば、1話の薬草大量買い込みは非難されても仕方ない話だったの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:44:43

    「勇者に選ぶのはそら何も知らない村娘よ、現実に打ちのめされて行く姿とかんほぉぉぉーたまんねぇーなぁ」と言いながら神様が選んだ場合もあるしそこはまぁ何とも言えないなの。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:45:36

    アレクみがある顔なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:46:40

    >>185

    そうやってまたコラエルフを煽って!なの!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:52:29

    勇者ヒンメルを思えば辻ヒールも悪いことではないなの。相談しろなの。今回の勇者として再起するようなったのもいいと思うの。憧れの対象が針なのが人類には理解できないなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:52:52

    >>173

    ぶっちゃけ何も汲み取ろうとしてないこういう煽りはコメ欄でやって欲しいの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:54:13

    >>183

    正直こんな擦り傷程度でパーティの資産を無断で使われるの言うほど美談になってねぇなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:54:48

    >>188

    待つなのこれに関してはまともに汲み取ってもこんな意見なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:58:29

    >>190

    (笑)までつけてる勇者としての才能が何かすらまだ言及されてないのが前提なの

    ましてまともなゲームだって勇者が最初から成熟してるなんてなかなかないの

    叩きたい欲求が疼いてる人間ッ針は常識を捻じ曲げるなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:58:53

    なんか勇者が雑用レベルの仕事させられてるのってパンダのRPG脳が悪い方向に働いてる気がするの
    RPGならお使いクエスト上等だけど勇者が使命と無関係な雑用に忙殺されるのっておかしいの

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:59:27

    >>191

    140話超えてても誰もゆーしゃの力に言及してないのに夢見すぎなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:00:39

    >>187

    勇者の資格がなかったはずなのに魔王を倒して帰ってきた勇者を引き合いに出されたら何も言えなくなるからやめるなの

    あれはアレクサンドラ隊が魔王を倒したような話なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:01:02

    >>184

    ただの村娘を勇者にして不幸にしたり無能な忌む眼を薬師にしてさらに不幸にさせるような神なの…

    きっと神はパンダの姿をしているの

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:01:34

    >>187

    待つなの

    ゆーしゃちゃんがマヌルと一緒にいたときは魔族と遭遇してなかったなの

    その優しさが街の人やリストに載ってない生物だけでなく人間の生活圏を脅かす魔族にまで向くとは知らなかったなの

    ゆーしゃちゃんは理想に騙されてるなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:01:46

    >>187

    まぁまたヘラるんだけどね

    にっへっへーなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:02:05

    考察材料が少なかったからまた今週も過疎確定なの
    ゆーしゃちゃんの雑魚さしかはっきりしなかったの

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:02:27

    >>194

    でもアレクサンドラ隊が魔王を倒す話は読みたいなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:02:38

    >>192

    古典的RPGの世界は「主人公以外にまともに魔物と戦える人がいない→主人公が唯一の希望」というのが前提になってる気がするなの

    冒険者のパーティーが無数に存在する世界と勇者をちやほやする設定が噛み合ってないと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています