ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2574層

  • 1〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 09:42:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2573層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1220164/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定45|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197153/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね! 

    【シンプルな茹でエビである】

  • 2眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 09:45:33

    タテオツです

  • 3〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 09:46:13

    今は人も少ない
    保守してくれると助かる

  • 4眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 09:48:05

    そういえば魔力回復用のエーテル、どれだけ持ってたのでしたっけ

    dice1d11=3 (3) −1個

  • 5眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 09:48:49

    2個しかない…

  • 6赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 09:50:05

    立て乙だよ
    ええい、ちょっと待っときなそこの猫!

  • 7岩猫22/11/06(日) 09:50:11

    にゃお(🌺)

    【体から花が生えている】

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/06(日) 09:50:57

    なーごー
    【精一杯かわいいポーズでおねだり】

  • 9赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 09:52:18

    >>7

    猫が増えてらぁ

    ま、船じゃけっこう世話になったし猫は好きだがね

    【アビシニアンと岩猫の前に釣り上げたツバスの刺し身を置く】

  • 10甘豚22/11/06(日) 09:54:01

    ぷぎー
    【体からお菓子が生えている豚】

  • 11岩猫22/11/06(日) 09:54:01

    >>9

    モグモグ


    【刺身を食べ始める】

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 09:54:09

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【エビの殻を毟っている】

  • 13混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/06(日) 09:55:03

    >>9

    うなん

    ごろごろ

    【上機嫌で食べ始める】

    【スリスリ】

  • 14赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 09:57:29

    >>11

    >>13

    よしよし、いっぱい食べな

    【交互に撫でる】


    >>10

    ……なんだこりゃ

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 10:00:41

    何って…お菓子が生えたブタ…?
    前からたまーーにギルドに来るけど…

  • 16赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 10:03:15

    >>15

    そ、そうかい……

    【深くは突っ込まないことにしたようだ】


    ……これで酒が呑めりゃなあ

    【エビと刺し身を食いつつ】

  • 17甘豚22/11/06(日) 10:03:17

    >>14

    ふごふご

    【近寄ってきて匂いを嗅いでいる】

  • 18赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 10:04:55

    >>17

    なんだいあんたも刺し身食うのかい?

    【数切れ差し出す】

  • 19甘豚22/11/06(日) 10:06:29

    >>18

    ぶひっ

    【むしゃむしゃと食べ始めた】

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:07:59

    そうかブタって雑食だから肉も食うっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:09:05

    苦手なモンスターは…スライムだな…
    矢が…刺さらん…火矢でも…数が要る…

  • 22赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 10:09:22

    >>19

    まあ、気に入ったんならよかったよ

    【ついでに甘豚も撫でる】


    刺し身はいっぱいあるからあんたらも自由に食っとくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:10:44

    >>21

    強いスライムはどんだけ売っても糠に釘だもんな

    弱いやつなら手で矢をもって適当にぐちゃぐちゃかき混ぜるだけで倒せるけど

  • 24眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 10:16:45

    【おそるおそる刺身を頂く】
    …!

  • 25甘豚22/11/06(日) 10:16:48

    >>22

    ふすふす

    【気持ちよさそう】

  • 26シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 10:19:23

    >>22

    わーい…いただきまーす…

    【もらえるもんは遠慮なく食う女】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:21:05

    苦手なモンスターか……
    パーティで動いている以上、狂気や魅了で撹乱を狙ってくる相手は恐ろしいな
    対策は取っているが、それとて万能ではない

  • 28眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 10:21:51

    美味しいっ…!
    刺身…好きっ……!!

  • 29重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 10:22:35

    苦手な魔物…魅了、幻惑を使う魔物や見た目のかわいい魔物が苦手ですね…本体がどれだけ油断してやられたか…

  • 30〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 10:23:00

    >>22

    ……では、頂こうか

    高級そうな魚だな……

    【恐る恐る口にする、高い食べものを食べると体調を崩す貧乏性】


    81以上でアウト

    dice1d100=37 (37)

  • 31〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 10:24:27

    >>30

    美味い……

    【いい笑顔】

  • 32赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 10:26:38

    >>28

    >>31

    そっちにも好評で良かったよ

    【酒禁止中につきサイダー飲んでる海賊】

  • 33シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 10:29:01

    幽遠ちゃんあんま高いの食べるとお腹壊すんだっけ…難儀ねぇ…

    苦手なモンスター…数を頼りに押してくるやつとか…あと魔法オンリーで攻めてくる奴とか…頭が良くて召喚アンデッド無視してこっち真っ先に殴りに来るやつとかかな…

  • 34変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 10:37:48

    [元]ス、スレ立てお疲れ様です…!
    に、に、苦手なモンスターですか…?
    す、素早いタイプのは大体苦手です…あ、亜空間を展開する前に襲われると……まずいので…

  • 35眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 10:41:14

    魔法が効きにくいまたは吸収するというだけでかなり不利になりますね
    封じ込まれたりするともうヤバイです

  • 36〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 10:43:05

    苦手な魔物か……
    群れで襲ってくる魔物や、こちらの反射速度を超えるほど動きが速い魔物、だろうかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:44:03

    【もっふもふの何かがソファーにでんと座っている】

  • 38赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 10:44:47

    苦手ねえ
    殴って話が終わらないやつは面倒で嫌いだよ
    【アウトロー思考漏れ】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:45:14

    >>37

    なんぞ?

    【つついてみる】

  • 40変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 10:45:41

    >>37

    [貴]……?これは?

    【恐る恐るつついてみる】

  • 41眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 10:46:33

    >>37

    …【触ろうとする】

  • 42〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 10:48:03

    >>37

    んん……?

  • 43何かの雛22/11/06(日) 10:48:49

    >>39

    >>40

    >>41

    ぐわ

    【あんまり可愛くない声で鳴いた。鳥の雛つぽい顔をしている】

    【よく見るとその下からももちゃんの尻尾】

  • 44少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 10:49:42

    たておつだよー!おはよー!

    苦手な魔物さん?んー……気絶しなかったり意識を失ったりしない相手?今まで当たったことはないし苦手じゃなくてもまだまだ歯が立たない相手は多いけど!

    【瞑想準備】


    >>43

    ?あ、もしかしてあの卵が孵ったのかな!……潰されてない!?

  • 45キャー22/11/06(日) 10:49:55

    >>43

    おお…かわいいですね

    なんですかこれ

  • 46眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 10:51:36

    >>43

    なんとも形容しがたい声

    ギルドにはふしぎ生物が沢山ですね〜…

    ひなですかね?

  • 47〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 10:51:41

    >>43

    この尻尾は……あの竜人の娘(※だと思っている)か?

    【近づいてなにかの雛を持ち上げようとする】

  • 48キャー22/11/06(日) 10:52:10

    たておつです、苦手な魔物は固くて強いのです
    キャーはじわじわ責めるタイプなので、攻撃が通らないのは苦手ですね
    …今はそこをロカが埋めてくれるのですが
    『まかせて』

  • 49変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 10:53:32

    >>43

    [貴]おや……ついにあの子の卵孵化したのかな…?

    ふふふっ、初めまして!

    【ニコニコ笑いながら撫でてみる】

  • 50何かの雛22/11/06(日) 10:55:09

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>49

    ぐえー

    【されるがままである】

    【下からはもふもふに敷かれて幸せそうに寝ていたももちゃんが出てきた】

  • 51シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 10:56:39

    >>50

    おーいももちゃーん…起きてー…

    卵孵ってるわよー…

  • 52赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 10:57:16

    こりゃでっかく育ちそうな鳥だねえ

  • 53眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 10:58:30

    将来が楽しみです
    飼うのですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:58:35

    雛でももちゃんが潰されかけるサイズかー

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 10:59:15

    >>50

    ふふ、のしかかられてるけど幸せそうだし暖かそうだね……!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:01:20

    えーと図鑑図鑑……
    【種類を調べようと鳥図鑑やモンスター図鑑を探してる】

  • 57〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 11:03:57

    >>51

    むにゃ…はっ?

    【起きた】


    >>56

    【よく見ると足が4つあるのでグリフォン種に近いっぽい】

  • 58変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 11:05:16

    [魅]正直寝心地は良さそうだよな

  • 59〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 11:06:09

    グリフォン……これがその雛なのか
    【持ち上げた雛をまじまじと見つめる】

  • 60眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 11:08:06

    グリフォン!
    大きくなるのですね…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:09:15

    グリフォンってことは鷲と獅子か?
    でもなんか微妙に違う気もするなー
    【まじまじと見つめる】

  • 62〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 11:10:29

    かっこよくなるんでしょうか
    でも、今はふわふわです!
    「ぐわわ」
    【しきりにモフる】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:12:23

    グリフォン系でもオウルグリフォンやらグリファルコンやらピグミーグリフォンやらグリドラゴンやら、亜種が色々あるからね

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 11:14:09

    ピグミーだけはなさそうね…
    見るからにでっかくなりそうだもの…

  • 65〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 11:14:22

    >>62

    しかしよく見れば……

    なかなか趣のある面構えをしているな、こいつ




    幽淵の者【幽淵歩きの後ろでぷるぷる震えながら雛を見つめている】

  • 66少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 11:15:37

    ふふふ、可愛らしいね……!
    これがあの雄大なグリフォンさんになるのかと思うとなんだか成長が楽しみだね!

  • 67重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 11:15:51

    >>57

    「堪らなくかわいい雛ちゃんですね…本体にも見せてあげたいところです…」

  • 68〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 11:16:18

    〔ペット同士親近感が湧くね!我が先輩だけど!〕

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 11:17:23

    >>65

    どったの後ろの子…

    触りたいなら触りに行きなさいよ…

  • 70アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/11/06(日) 11:18:23

    >>68

    ぴぎぃ!

    【大先輩だぞという顔で胸を張る】

  • 71砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/06(日) 11:20:05

    そういう勝負しだすと子供の頃に卵から育てたあたしのスフェーンにどっちも頭上がらなくなるからやめなさい
    【砂色のワニの鱗をブラシで擦っている】

  • 72〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 11:20:11

    >>69

    幽淵の者【マッハで雛をモフりに行った。疾きこと風の如く】


    ………………

  • 73変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 11:20:40

    [魅 ]………可愛いなぁ…
    [貴]店長ホント動物好きだね〜

  • 74〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 11:20:43

    >>70>>71

    〔ははっぁー!〕

    【平伏するトラゲイ】

  • 75砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/06(日) 11:23:52

    (ついに幽遠の者さんまでギャグ落ちした……)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:24:31

    >>74

    いいのか、それでいいのかトラゲイよ

  • 77〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 11:25:00

    >>72

    お姉さんもふわふわ好きですか!

    「ぐわっ」

    【特に抵抗しない】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:25:18

    使い魔組はかわいい子が多いなー

  • 79変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 11:26:58

    >>78

    [貴]【無言で頷く】

    [擬]【無言で頷きつつ白蛇の頭をわしゃわしゃする】

    [蛇]髪 崩れる やめろ【そんな擬術士を引き剥がす】

  • 80〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 11:27:14

    >>77

    幽淵の者「ふふふ……」

    【しきりにモフモフしている。すごくだらしない顔】


    ………………

    【瞑目】


    >>75

    (※このままだと指揮剣さんの二番煎じみたいなことやろうとする奴なのでむしろギャグ落ちしてもらわないと困る)


    (あと皇女様とキャラが被るなこれ)

  • 81サイオニック◆XeOo2nDmLg22/11/06(日) 11:28:40

    使い魔じゃないけどアスチルベもアイリスもベルフラワーもかわいいでしょ!
    【どやあ】
    【胸を張る金属の鳥】
    【の頭上でハサミを振るヤドカリ】
    【の後ろで歌う角仔イルカ】

  • 82キャー22/11/06(日) 11:34:30

    グリフォン…森暮らしのキャーにとっては、子供を怖がらせる怖い話の登場人物でしたね
    …なんだ、雛はかわいいもんじゃないですか【へらっとした真顔】
    『もふもふ…あったかそう、だね』

  • 83瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/06(日) 11:34:35

    (※こちらはキャラ被りとかは1ミリも気にしないので気にせずやっちゃってくださいな)

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 11:36:05

    【餅スライムと清掃用スライムとケルベロス幼体を呼び出す神】
    立て乙

  • 85重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 11:37:50

    「本体の飼ってる存在というと…私と重鎧フィギュアとハウスキーパーミニゴーレムとガチャ産のゆで卵に余熱が入りすぎて半熟にならずにシナジーの崩れた妹ちゃんが居ますね…」

  • 86〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 11:41:42

    >>80

    【なんとなく幽淵さんを撫でようとする】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:43:07

    妹ちゃんペット扱いなんだ……

  • 88重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 11:45:37

    >>87

    「彼女は毎朝人数分のゆで卵を用意してくれる良い子ですよ…私とフィギュアとハウスキーパーミニゴーレムくんは食べられないし妹ちゃんも少食なので本体が4つゆで卵を食べることになってますが…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:46:40

    このレスは削除されています

  • 90〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 11:48:08

    >>83

    (※お気遣いありがとうございます。とはいえなんとかこう、差別化していきたいところ)


    >>86

    ……ふ

    【思わず苦笑が漏れた】


    ……食べるか?茹でエビ……

  • 91使い魔吸血鬼22/11/06(日) 11:48:32

    >>78

    ふっ……(ドヤ顔)

    【恐らくニュアンスが違うぞ】

  • 92〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 11:48:45

    (開示してたとはいえコテミスしたままだと見栄えが悪いので再投稿)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:50:11

    かわいいにも……かわいいにも二種類……!

  • 94キャー22/11/06(日) 11:51:48

    ロカはどっちの意味でもかわいいので最強です
    『ふふん』【ぺかー】

  • 95〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 11:55:09

    >>90

    あ、じゃあチョコレートと交換です

    【昨日もらった板チョコを半分割って差し出す】

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 11:55:31

    おはよウ&立て乙ダ!かわいいがたくさん……!
    【今日はオレンジ色のボブカットの髪を整えながら入ってきた】

  • 97〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:03:32

    >>95

    頂こう 

    【エビを差し出しチョコレートをもらう】


    ……美味いな

    普段甘いものはあまり食べないが、これは美味い

  • 98重引力崩壊22/11/06(日) 12:11:49

    >>97

    茹で海老ってまだ残ってる?

    さっき買ったマスカットジュースと交換したいけど

  • 99〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 12:12:07

    >>97

    えへへ…あっ

    【もらったエビを横から雛に食われた】

  • 100〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:18:06

    >>98

    まだ残っているとも

    【皿に乗せて差し出す】


    >>99

    ……まだあるから心配するな

  • 101〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:19:03

    (※茹でエビの人になりつつある)

    (※ただのエルデンリングネタがここまで膨らむとはこのリハクの目を持ってしても)

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:20:25

    (りんごちゃん、レモン君に継ぐゆでエビさんか)

  • 103重引力崩壊22/11/06(日) 12:22:52

    >>100

    サンキュ

    【交換後早速食べる】

    好物補正もあるとはいえかなり美味いな。特に身の引き締まり具合が俺好みだ。

  • 104〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 12:22:58

    >>100

    ありがとうございます

    この子おなかすいてるみたいです、ちょっとお手伝いしてきます!

    【頭をかじられながら酒場の方へ走っていった】


    ※多分アラとか分けてもらうつもり

  • 105妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 12:23:08

    ザリガニを池に逃がすよ

  • 106少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 12:24:15

    >>93

    動物的な可愛いと……女の子的な可愛い……

    どっちにも癒し効果はあるよね……!


    >>105

    ……外来種とかじゃないよね?

  • 107重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 12:24:35

    >>105

    「待って」

    「待って」【制止しに行く】

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 12:27:10

    >>106

    妹国ザリガニ!

    >>107

    ふわぁ!あーれー!【静止される。ザリガニも止まる】


    【ザリガニはその場で威嚇している!】

  • 109〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:28:17

    >>104

    幽淵の者「ああ……行ってしまうのね……名残惜しいけれど、仕方ないわ……」

    【切ない表情で見送る】

  • 110少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 12:28:41

    >>108

    外来種!……なんだろ、他のザリガニさんに対して妹であると主張したりするのかな……

    害をなす存在じゃなければいいけども

  • 111〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 12:29:12

    >>108

    【トラゲイ は 空腹 だ!】

  • 112セントラリアカワセミ22/11/06(日) 12:29:29

    >>108

    【ザリガニを空から掻っ攫って行った】

  • 113〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:29:53

    >>108

    ……料理するか?

    泥抜きは得意だぞ

  • 114重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 12:31:22

    「嗚呼…食物連鎖が行く…」

  • 115妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 12:31:59

    >>110

    【妹国ザリガニ 単に地名が付いただけのザリガニ、食性が広く繁殖力が高いため在来種を駆逐する、セントラリア特定外来種の候補】

  • 116〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:32:09

    >>112

    行ったか……

    まあ、自然の営みだ。仕方あるまい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:32:17

    >>109

    …食べ物をちらつかせたら釣れない?

  • 118煉獄の戦鎚主人22/11/06(日) 12:32:23

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと入ってきて、2つの包みを机の上においた】


    騒々神さん宛

    【プルートス·ブラックボウ】

    タナトピードの足、稀死骨獄獣の骨を芯材に三途の川の大王蟹の殻で補強した禍々しい漆黒の弓。

    そのままでも強力だが秘められた地獄の力を開放し撃つことにより、撃たれた者を「冥府の獄」に封じ込める。ただし強大すぎる死と地獄の力は使い手の生命力をも同時に奪い取る。

    効果:HP消費で矢が命中した相手に「冥府の獄」の効果を与える。

    冥府の獄:地獄の力で数秒間相手の動きを封じ込め、追加ダメージ(小)。相手がアンデッドである場合、追加ダメージ(大)。


    罪滅ぼしさん宛

    【無心の十字架】

    十字架型に加工した水晶竜の鱗の中心に、導きの欠片を鋳とかして作った台座に嵌ったブルーアメジストが輝く髪飾り。

    外部からの精神に対する干渉を正、負の別なく極めて強力に抑制する。

    念を込めて使用した場合、一時的に精神防御を失う代わりに周囲にいる他人を正気に戻す効果を持つ

    効果:精神バフ、デバフ耐性上昇(極大)

    アイテムとして使用した場合、範囲精神回復+リチャージまで耐性効果を喪失

    リチャージdice1d60=53 (53) 分

  • 119妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 12:33:10

    >>111

    >>112

    あーれー!【持っていかれる】

    >>113

    じゅるり…【ザリガニを眺めて】

    食べる!

  • 120少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 12:35:01

    >>115

    とんでもない存在じゃん!ちゃんと妹国で帰して!?


    >>118

    わ、届いた!

    と……とんでもない代物に仕上がってる気がする……!

    ありがとー!

  • 121〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:36:14

    >>117

    幽淵の者「名案ね……用意しておくわ」


    どうせ用意するのは俺がやるんだろう……


    >>119

    ザリガニは行ってしまったからな

    代わりにエビをやろう

  • 122キャー22/11/06(日) 12:36:58

    ここにある池って釣り堀でしょう

    もう何入れても変わらないんじゃないですか?

    【魚を生でかじりながら釣り糸を垂らしている】

    dice5d100=51 73 81 71 24 (300)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:36:58

    ザリガニだけってのが生態系を壊す原因になるんだよね、きちんと捕食者も放さなくちゃ

  • 124妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 12:37:01

    >>121

    わーい!ありがとー!【エビを貰って狂喜乱舞】


    そおい!【衣を付けて油にドボン】


    ポップコーンシュリンプー!

  • 125光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 12:37:10

    ス、スレ立てお疲れ様です!
    ザ、ザリガニ…?一体どう言うことですか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:38:59

    暇神様のも罪滅ぼしちゃんのも材料の豪華さが見事に効果に反映されてるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:39:13

    >>123

    生態系を書き換えるな

  • 128カイジュウ6号22/11/06(日) 12:39:57

    【池の側にひっそりと鎮座する岩(?)】

  • 129キャー22/11/06(日) 12:41:05

    >>128

    …お。さっき釣った魚いりますか?【ぴちぴち。活きのいい生ですよ】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:41:29

    >>128

    今日はこっちかい

    【上にフィッシュタコスを置く】

  • 131〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:45:57

    >>124

    ほお……美味そうだ

    俺もやってみよう

    【衣をつけて用意した油に投入、少しして揚がったものを口に運ぶ】


    うまい!! 

    \テーレッテレー/

  • 132少女天使「罪滅ぼし」22/11/06(日) 12:45:57

    >>126

    えへへそうだね!

    水晶龍さんに採取専門さん、闘鶏さんに勇者さん……

    もちろん加工してくれた煉獄の戦鎚主人さんにも感謝してもしきれないや!

    【十字の髪飾りを装着】

    殆どの精神干渉にも及ぼされないってことは、自分の精神がどれだけ良いものかが問われるね……!いい天使でいられるよう頑張るよ!

    【ふんすふんす】

  • 133カイジュウ6号22/11/06(日) 12:51:34

    >>129

    >>130

    「……?………?」

    【生の魚に困惑しつつ、フィッシュタコスを受け取った。魚は池に戻した。】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:52:07

    幽淵歩きさんがエビマニアへの道を歩みつつある……
    ランドイエティロブスターとか見たら幽淵者ちゃんと喧嘩しそう

  • 135〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 12:58:09

    >>134

    聞いたことのないエビだな

    どんなやつだ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:00:38

    >>135

    名前通り全身ふっさふさの白い毛に覆われた、陸棲型の大型のエビだよ

    寒冷地方にだけ生息してるんだ


    深海生物のイエティロブスターとはぜんぜん別モノ

  • 137眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 13:01:42

    食べにくそうですね、それ

    >>136

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:01:52

    (※もちろんランドのほうは架空の生き物)
    (深海生物のほうは実在の生き物)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:03:58

    そもそも食べられるエビとも限らないんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:06:11

    >>137

    まあデカいぶん食いではあるしエビモンスターどもと違って襲ってこないから……

    >>139

    ランドのほうは食えるぞ

    冬でも活動してるから冬のご馳走だとか

  • 141〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 13:07:06

    >>136

    なるほどな……

    寒冷地に行くことがあれば覚えておこう

    もちろん味も気になるが


    幽淵の者「モフモフのエビ……」

    【アリかナシか考えているらしい】


    (※イエティロブスター画像検索しました。こんなのいるんですね……知らなかった)

  • 142光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 13:07:07

    エ、エビはバターとお醤油で焼いたやつが1番好きです!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:10:29

    >>141

    女のコ的に多脚は流石に悩むか

    猫いる?

    「うな?」

    【モブに持ち上げられて差し出されるアビシニアン】

  • 144重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 13:12:18

    「シャコならでかいの知ってますが…」
    ※かわいいですねイエティロブスター…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:18:32

    シャコはエビじゃないし……
    いやおいしいけど
    (画像検索してたらいらすとやのイエティロブスター出てきてお茶吹いた、何に使うんだ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:21:21

    (※水族館やら博物館やら?でイエティロブスターに関する掲示を行うときにかわいいイラストを添えたり…)

  • 147〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 13:48:10

    >>143

    幽淵の者【存分になでなでしている】

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 13:59:25

    釣りでもするか……


    dice5d100=1 62 28 66 78 (235)

  • 149甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 13:59:57

    ペットと言っていいかは分からないガ……こんなのもいるゼ?フツウ村の人たちから貰ったのダ!
    【おもむろに立ち上がると、ローブの中から『普通』と書かれた白色のスライムを取り出す】

    普通スライム『フツ〜』
    【ぽよぽよと甘味狩りの手の上で弾んでいる】

  • 150撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 14:03:03

    【仕留めた野良リヴァイアサンは(処理が面倒なので)厨房に持ち込んだ】

    【他の魚を釣り堀の隅にある焚き火スペースで焼いている】

    【ゴミはゴミ箱へ】


    >>149

    あまりにも普通だと主張されるとかえって異常に見えるな

  • 151《アブサード》◆mAA.7v7yvo22/11/06(日) 14:10:09

    【シースルーネグリジェを来た老紳士が幼女の手を引きながら現れる】

    「cock-a-doodle-doo」

    バカね今は昼よ、正解はcooね

    『鳩が昼だけに鳴くわけでない』

    【そう言って赤褌の丸坊主三人はギルドを後にして、老紳士らは石となり天を駆け昇った】

  • 152甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 14:12:27

    >>150

    そういうギャップ?を狙っているのだろウ……

    ちなみに最近はネタ切れしてきたようで、ついには『あ』とか『い』とか入った『五十音スライム』なるものを売り出したらしイ!

    何やってんだあの人たち……

    『フツウ?』

    【苦笑している少女を見て首(?)を傾げているスライム】

  • 153撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 14:16:22

    >>152

    迷走しているな……地方の振興というのは、どこの国でも皆頭を悩ませているものだが

    【苦笑しつつ魚の焼き加減を見る】

    【その技術をもっと真っ当な方向に使えないものだろうか?とは言わぬが華なのだろう】

  • 154〈幽淵歩き〉22/11/06(日) 14:16:48

    >>151

    ……?

    …………???


    ?????????


    幽淵の者【宇宙猫顔。アビシニアンをなでなでする手が止まっている】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:23:43

    >>153

    そういや昔近場にドラゴンだらけの高難易度ダンジョンが出来たから冒険者誘致しようとして失敗した人とかがいたな。あの人どうしてんのかな?

  • 156キャー22/11/06(日) 14:26:00

    【生魚もぐもぐ】
    『…ロカは焼いて食べるよ…』【適当に串にぶっ刺して焼く火精霊】

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:29:47

    川魚の生食はオススメしないぞー

  • 158撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 14:30:05

    >>155

    交通の要所にできる街然り、ダンジョンの周りに栄える街然り……そういった事例は大抵街を作ろう、発展させようという意図以上に「必要に駆られた」側面が強いものだからな

    詳細は知らないが……誘致というよりは素直に攻略を依頼すべきだったんだろうな、その街は


    【魚を焼き終えた】

    【その出来栄えは……】

    dice1d3=2 (2)

    1.表面が輝きすら放つように錯覚させる素晴らしい焼き加減だ

    2.普通に上手くいった

    3.少し焦げてしまった…

  • 159キャー22/11/06(日) 14:32:19

    >>157

    釣り堀で釣ったやつですよ

    それにキャーは鳥人ですから、何なら丸飲みでもへーきです

    念のため噛んで食べてますけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:38:14

    >>159

    鳥人ってそうなんだ

    【以前見たウニを呑み込むカモメを思い出している】

  • 161キャー22/11/06(日) 14:46:48

    (※鳥は頬がなくて咀嚼できないですが、鳥人はどうなんでしょうね実際。嘴あるタイプは咀嚼難しそうですが)

    (※キャーは嘴はないですがギザ歯です。真顔なので普段は見えないですがね)

    >>160

    そうですね、ものによりますが。獣人も生食できないのとか野菜食わないのとか色々いますから…

    『ロカは、わからないけど…焼いた方がいいと思う。焼いた方がおいしい』

    美味いんですけどね、生肉

  • 162光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 14:47:29

    お、お魚美味しいですよね…!

    私も久しぶりに釣りしようかな…

    dice5d100=39 35 41 15 27 (157)

  • 163《アブサード》◆mAA.7v7yvo22/11/06(日) 14:50:34

    【魚を探しに探検家達は地底を掘り進めた】

    やった!温泉だ!

    【彼らは銀河の彼方へたどり着いた】

    ホットウォーターは人類のズッ友だからね!

  • 164光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 14:51:03

    >>162

    まぁまぁですね!

    あとは焼くだけ…!上手くいきますように…!


    結果

    1程よい焼き加減

    2黒焦げ。何これ暗黒物質?

    3ちょっと焦げたがこれはこれで美味しいのだ

    dice1d3=2 (2)

  • 165光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 14:52:11

    >>164

    【ダークマターと化した魚……魚?を手にオロオロ】

  • 166撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 14:52:15

    >>164

    ……食べるか?

    【見かねて焼き魚を一本差し出した】

  • 167剣帝22/11/06(日) 14:53:22

    【鋼の鱗を持つ深海魚を片手に食堂へ向かう最中である】
    【剣帝の前に目つきの悪く顔の赤い男が出た】
    何だ、お前は?
    「見つけたぞ『剣帝』!てめーの名剣を頂いて名を馳せ…!!独裁者となる」
    愚か!死が怖くはないのか!
    「その心配は…不要だ!《拘束》!!」
    ほう?【剣帝が大の字になり両手両足が固定される】
    「もらうぞ、その剣!」【男が『英剣』へ手を伸ばす】
    【触れた瞬間、『英剣』から電撃の如き衝撃が走り、苦しんだ男はそれを離した】
    「あがああああああああああああああああ!!
    …な、んだ…これは…!!てめぇ今!何をしたあああああああ!!」
    なんとも運の悪い…「英傑のみぞ知る剣」を手にしてしまったな
    【剣帝の手にはいつのまにか『漢剣』が握られている】
    「しまっ」
    峰打ち
    【峰打ちと呼ぶにはあまりにも重い一撃を『漢剣』で繰り出した】
    「ごあああああああ」【男は倒れ動かない…気絶したのだ】
    「悪漢裁きの長剣」を奪えばよかったものを…

  • 168光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 14:55:34

    >>166

    あっ…あ、ありがとうございます…!

    このご恩は必ずお返し致します…!

    【何度も何度もペコペコと頭を下げ魚を幸せそうに頬張る】

  • 169撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 14:57:33

    >>168

    気にすることはないさ。ちょうど三本は多いと思っていてな

    処理を手伝ってもらった……ということで、貸し借りは無しだ

    【一番質が良さそうなのを渡した】

  • 170光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 15:00:59

    >>169

    お、お優しい方ですね…!

    本当にありがとうございます!

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 15:06:34

    【ゴロゴロしてる神】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:20:44

    なんか人が全然いないなー
    休日だからみんなギルドに来てないだけかもだけど

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 15:23:19

    >>172

    だなー……なんか話題無いか?

  • 174重引力崩壊22/11/06(日) 15:31:54

    >>173

    適当に食べ物関係の話でもする?

    例えば生まれてから1番美味しかった料理とか

  • 175灰スクウ者22/11/06(日) 15:32:09

    こんにちは。此処の図書館は広いですね
    とても勉強になります
    【教会に蓄えられていた灰から蘇生して来た】

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:34:10

    餓死寸前の時に食べたしゃばしゃばのお粥かな

  • 177大猩々22/11/06(日) 15:36:37

    >>174

    復讐を終えた後に食べた焼きバナナ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:37:00

    >>172

    文明敵対種の方にもかなり人が行ってるからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:40

    今は天国にいるおふくろが俺の8歳の誕生日の時に作ってくれたケーキかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:38:41

    >>174

    初めて食べたちょっとお高めの肉料理。

    あん時はまだまだ冒険者として未熟者で今より食っていくのにも一苦労だったからな。だからこそこんなものが普通に食える様になったって達成感もあってめちゃめちゃ美味かったよ。

  • 181使い魔吸血鬼22/11/06(日) 15:40:07

    >>174

    【指を指す】

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 15:40:18

    ……ずっと前にうちでお茶会した時の紅茶とお菓子かな

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 15:42:43

    実験室から助け出された後に貰ったイチゴだナ!

  • 184妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 15:44:45

    ハンガーストライキしてる殲魔お兄ちゃんの目の前で食べたフライドチキン

  • 185光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 15:44:51

    >>174

    人生でいちばん美味しかったご飯ですか…

    蘇生してから初めて食べた妖精さんの作ってくれたエッグベネディクトです!

    本当に私生き返ったんだなぁ…って実感出来て嬉しかった記憶があります!

  • 186重引力崩壊22/11/06(日) 15:46:36

    因みに俺はとあるおっさんが作ったピザ。

    毎月数枚限定マルゲリータ争奪戦を馬鹿達とやっていたな、、、


    >>181

    、、、本日の献血会場はこちらですか?

    【冗談風に】

  • 187眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 15:47:20

    魔法学校の卒業式に食べたマルガリータピザ美味しかったです

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:48:03

    ピザ友じゃーん

  • 189光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 15:48:55
  • 190通りすがりのコック22/11/06(日) 15:49:51

    ふむ…挙がった物の半数以上に何かしらのエピソードが付いているな…
    良い事を思いついたぞ
    私がお客様に料理を提供する直前にお客様の記憶に何かしらのエピソードを差し込めばより良い料理を提供できるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:50:45

    >>190

    洗脳じゃねーか

    【ちょっぷ】

  • 192甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 15:52:40

    立て乙ダ!ボロボロの身体と精神に新鮮なイチゴの甘さが染み渡って…困惑と安堵と感謝と困惑の涙が止まらなかったゼ……

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 15:53:14

    立て乙

  • 194通りすがりのコック22/11/06(日) 15:54:39

    >>191

    そんな…私はただお客様により良いサービスをと…

  • 195重引力崩壊22/11/06(日) 15:55:21

    立て乙

    >>187

    まさかピザ、それもマルゲリータ派がこの中にいたとはな。

  • 196〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 15:55:54

    立て乙ですわ〜

  • 197使い魔吸血鬼@吸血22/11/06(日) 15:55:58

    >>186

    適合する血液型が少なくてね

    グルメなんだ我【噛みつきーの】


    >>189

    立て乙🩸

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:56:31

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:03

    200ならのんびり

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:57:17

    200ならメシマズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています