ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2575層

  • 1光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 15:48:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2574層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1220505/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    美味しいご飯を食べれるのは幸せですね!

  • 2キャー22/11/06(日) 15:58:35

    たておつです
    のんびりしましょうか
    『…そうだね』

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:58:57

    立て乙
    ピザと言えばデザートピザもおいしいよな

  • 4通りすがりのコック22/11/06(日) 16:00:46

    そうか…安易にエピソードなんかに頼ろうとしたのが間違いだったのだ…まずは私の腕をもっと磨くべきだったのだ…!
    【通りすがりのコック修行編】
    【開幕────】

  • 5重引力崩壊@貧血22/11/06(日) 16:04:19

    立て乙

    【吸血されながら「鉄分超力波ァ」というジュースを飲んでみるが】

    ウッッこれ大外れ!

    【直ぐに止めた】


    >>3

    バニラ、ストロベリー、パイナップル、etc 食べたくなってきた。

  • 6使い魔吸血鬼22/11/06(日) 16:06:34

    立て乙

    満足だ💯

    【紙ナプキンで口元を拭きつつ】


    >>4

    何か始まったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:07:09

    たておつ
    まあ修行する分にはいいんでないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:08:21

    ウゾウゾ……ビチビチ……
    【ゴミ箱の中で何やらラーメンの麺らしき物が蠢いている】

  • 9ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 16:09:13

    スレ立て、お疲れ様

    料理はしばらくしてないのよね…

    生前のスキルdice1d100=90 (90)

  • 10光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 16:09:28

    >>8

    こっ…これは…?

    【怖がりつつも近づいてみる】

  • 11甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 16:09:36

    立て乙ダ!

    >>3

    ミックスベリーにクリームチーズ……じゅるり


    >>4

    おぉ……これは大長編間違いなし!


    >>8

    ……?

    【つまみ上げる】

  • 12カースドナイト22/11/06(日) 16:10:17

    >>8

    …うちにくる?【鎧の隙間から麺が仲間を見るようにうぞうぞしている】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:10:40

    >>10

    >>11

    【麺が跳ね回っている】

    【悍ましいオーラが放たれている……】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:11:14

    ハニーチーズピザっておいしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:02

    建て乙
    スライムはシャーベットにしてシロップや果汁なんかと混ぜるとおいしいね

  • 16〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 16:12:12

    >>13

    〔じっーーーー〕

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:12:51

    野良スライムは雑菌塗れな可能性もあるから注意しろな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:36

    >>15

    あれはほぼ無味だから食感を楽しむものだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:13:43

    >>16

    【のたうち回っている】

    【動いてて謎オーラを纏っているだけのただの麺の様だ……】


    (で、破壊力は如何程に?dice1d100=49 (49) +30)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:14:19

    >>15

    そのまま黒蜜やきなこと絡めるのも美味いぞ

    つるつるでひやっとしてる夏の味覚だな

  • 21甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 16:14:45

    >>13

    >>19

    た…食べてみようかナ……!

    【好奇心で瞳を輝かせ、口に入れようとする】



    >>14

    こってりとした蜂蜜にトロリと溶けたチーズの塩味が程よく合わさり……腹がへってきたナ!

  • 22光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 16:15:44

    >>19

    なっ……なんだか良くない感じがしますっ…!

    【杖を手に警戒するように身を引く】

  • 23豊胸呪術師22/11/06(日) 16:15:52

    悪魔は色んな食べ方を試したけどだいたいあんま美味しくないんよな
    長時間茹でてほぐしてから香辛料かけて焼くとそこそこいけるんだけど手間に見合うほどかと言われるとちょっと……

  • 24重引力崩壊@貧血22/11/06(日) 16:16:21

    >>21

    やめとけやめとけ

    ゴミ箱から現れたんだろう、絶対汚いぞ

  • 25カースドナイト22/11/06(日) 16:18:05

    >>19

    もしいいなら、私が呪物に変えて引き取るのだけど…

    食べたい人がいるのかしら? …ゴミ箱から出て来てるけど

  • 26眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 16:19:31

    モンスター食は私的にそこまでですね

  • 27無垢なる薔薇22/11/06(日) 16:20:25

    持ってきたよ!最近はまってる固形肥料!【ポリポリ齧りながら】

  • 28吸毒鬼22/11/06(日) 16:21:05

    ソレ毒入ってる?

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 16:21:09

    ドラゴンは美味いぞ

  • 30豊胸呪術師22/11/06(日) 16:21:30

    メシマズ………うっ頭が……

    https://bbs.animanch.com/board/1124651/?res=132

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:22:17

    ジュエルクラブっていうカニは加熱すると甲羅が宝石みたいに透き通って柔らかくなる性質があってさ
    よく火を通せば殻も全部食べられるんだよな、味もすごい美味しい
    あとは定番のリヴァイア丼もいいな、ちょっと筋ばった噛みごたえのある肉とじゅわぁっとあふれる肉汁の旨味は下級冒険者の心の味だよ
    風鈴鳥の身はスッキリ引き締まったさっぱりとした味で濃い目のソースと絡めて食べるとこれまた絶品!よく焼いた身にシンプルに塩でさっと味付けして肉本来の甘みを楽しむのもモアベター!
    以上、グルメ系冒険者のオススメ食材コーナーでした

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:23:11

    メシマズ…母を思い出すな…
    私の胃が強靭になったのはそれがあったからだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:23:24

    >>26

    眼鏡さんの郷里ではあんまり食べないの?

    ドラゴンステーキとか野良リヴァイアサンのフライとか

  • 34無垢なる薔薇22/11/06(日) 16:23:24

    >>28

    リンがいっぱい入ってるよ、あと窒素とカリ

  • 35甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 16:24:09

    >>24

    そういえばそうだったナ……あまりにものたうち回る印象が強すぎて忘れていたゼ!処理の方は……どうしよう?

    【麺をそっとテーブルに置く】


    >>23

    食べるのカ?悪魔を!?


    >>25

    私は食べるのをやめたガ…他に食べる人がいなかったら処理をお願いします……

  • 36吸毒鬼22/11/06(日) 16:25:20

    >>34

    へぇ………食っていい?

    【毒の事になるとIQ3くらいになる】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:25:45

    混沌の毛玉ちゃんに処理して貰うか、それとも魔法で焼いちまうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:26:48

    リヴァイアサン料理が気軽に食えるの、マジで冒険者ギルドならではだと思うよ
    釣り堀で釣れるのがまずレアだし、それを仕留められる存在がいるのは更にレア
    我々が美味しいリヴァイア丼を安く食べられるのも貴重な事なのさ
    ありがたや…【ムシャムシャ】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:10

    魔物食って一般的なイメージあったけど地域で結構違うもんだな
    地元の田舎じゃ魔猪やホーンラビットは貴重なタンパク源だったんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:27:22

    〜回想〜

    母「えーっと、まずはきれいにするために洗剤かしら?」

    〜回想終わり〜

    ………
    何もなかった!

  • 41無垢なる薔薇22/11/06(日) 16:28:10

    >>36

    いいよーどうぞ!【固形肥料を袋から出して渡す】

  • 42豊胸呪術師22/11/06(日) 16:28:37

    >>35

    うん

    今は色んなモンスター相手にしてるけど

    一時までは悪魔狩りが多かったもんでね

    俺は悪魔を吸収して能力貰う力もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:28:56

    リヴァイアサン料理って言うけどあくまでデカめの海獣種だからね!野良リヴァとリヴァイアサンは別!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:29:15

    >>38

    他所だと特別な祭事に饗されるような高級食材なんだなアレ

    いや狩るのに必要な戦力考えたら値が張るのも当然なんだけど地味にカルチャーショックだったぜ

  • 45眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 16:30:33

    >>33

    食べなくはないんですが…

    毒で出来てたり、爆発したり、そもそも他の生物の肉でよかったり…食べられないものと他のもので大丈夫なモンスターが多くてですね

    植物系は未知の食感ということでありがたがられたりしてました

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 16:30:42

    >>42

    !?豊胸お前そんな能力あったのか……!!!

    【ベリアルの羽を何枚か取り出し差し出す】

  • 47混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/11/06(日) 16:33:55

    >>37

    みゅー

    【大口開けて待機】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:34:10

    >>45

    なるほど……珍味として珍重されるのはどこも同じか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:07

    >>46

    そういや前スレで届いた武器受け取った?暇神様

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 16:37:51

    >>49

    武器来てたのか!!取ってくる!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:38:58

    >>50

    レス118なー

  • 52豊胸呪術師22/11/06(日) 16:40:26

    >>46

    そうだよ

    お得意の肉体改造もハイサキュバスを吸収して得たの

    たまに俺の体内からの脱走企ててるけどね

    https://bbs.animanch.com/board/453278/?res=11

  • 53豊胸呪術師22/11/06(日) 16:41:56

    >>52

    ただ吸収して能力得るのと捕食するのは別物なんよね

    だから俺の場合は吸収する前に翼とか千切って食べたり吸収するまでもない雑魚悪魔なんかを食べたりしてた

  • 54ライターの霊◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 16:42:14

    妹が放っておくと体悪いものばかり食べるから気をつかってたのよね…

  • 55ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 16:42:59

    ふふ…こんばんは
    食べ物の話って最初はメジャーなものから行くけど進むにつれ驚かされるものが出てくるわよね…

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 16:44:32

    >>51

    プルートスブラックボウ……良いなあの人に任せて正解だった

  • 57甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 16:46:48

    >>42

    >>52

    >>53

    なるほド悪魔を吸収する……ロマンがあるゼ! ところで取り込んだ悪魔を使役したり、悪魔同士を合体したりはできるのカ?

    【瞳をキラキラと輝かせている】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:46:53

    唐突だがお前らは成りすまし対策はしているか?
    俺に化けてた奴がいたんでとっちめて来たんだ

  • 59豊胸呪術師22/11/06(日) 16:47:57

    >>57

    残念ながらそういうのは出来ないのよ……

    もし出したら普通に敵対してくるしね

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 16:48:03

    成りすまし対策はしてないや

  • 61地図狂◆N4rysfkBiA22/11/06(日) 16:48:24

    冒険中の食事に悩みがあるそこの人!そんな貴方に素敵なダンジョンをご紹介!
    その名もズバリ《喰い倒れ昇天街》!

    【ずらりと並ぶ飲食店の写真。奥が霞んで見えない程長い】

    ここは料理人と食材の無念が集まって出来た場所でね「美味しい料理を作りたい」「誰かに食べて貰える料理になりたい」って思いがこもっているからか大体美味しい御飯が出てくるんだよ。
    奥に進む為にはとにかくお店の料理を完食しないと進めない変わったダンジョンで、無視して進もうとするとこれでもか!ってくらいに大量の客引きモンスターが現れてダンジョンを埋め尽くすんだよ!圧巻の光景だよ!
    奥に行くほど食べ物が完食が難しくなっていくんだよね。超大盛りとかゲテモノだったりとか。
    餓死とは無縁のダンジョンなので試しに挑戦してみてね!

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 16:48:45

    >>53

    なるほど……さっき出したベリアルの羽行けるか?

  • 63ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 16:48:50

    その吸収した悪魔の人格に寄っちゃうことはないの?吸収した者の人格に寄っちゃう子もいると聞いたわ

    >>58

    歌わせてみればわかるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:49:26

    コテ有勢は所謂トリップで対策してる奴が多いな
    いやーあの時期はてんやわんやしてた

  • 65ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 16:49:40

    後は…踊らせてみるといいわそれで殆どは見破れるわよ

  • 66剣帝22/11/06(日) 16:50:05

    俺の強さと剣がそのまま証明書となるからな
    対策はせんよ

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 16:50:23

    ……豊胸がああなのは取り込んだハイサキュバスのせいだった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:50:31

    最初はあるコテ有りのなりすましが出てきたことから始まったんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:50:53

    たしか掲示板の魔力識別術式だっけ?トリップって

  • 70赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 16:51:05

    >>58

    自分と同じ顔か名前のやつをぶん殴れば済むよ

    まあ海賊上がりの借金持ちに成りすます奴もあまり思いつかないがね

  • 71ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 16:51:43

    >>67

    ふふ…元からかもしれないしもしかしたらそうかもね?破壊と殺戮にしか興味のなかった存在が神格を吸収して知能を得た話もあるわよ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:51:50

    >>61

    俺なら攻略に年単位でかかりそうだ

  • 73フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/06(日) 16:52:34

    >>58

    ウチになりすますのは相当に難易度が高いと思うだな

    なりすましたところで使えるコネもないだども

  • 74〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 16:52:35

    >>61

    〔うーんどうしよう……〕

    【行くかどうか悩んでいる】

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 16:52:54

    >>58

    二人同時に「killmyself」

    【即死してギルドの片隅に霊体で出現】


    って言ってこうなった方が私…

  • 76赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/06(日) 16:54:06

    >>75

    【あんぐり】

  • 77カースドナイト22/11/06(日) 16:54:43

    私みたいな"呪われ"の根なし草を騙っても呪いはあっても得はないと思うけど…
    まあ、呪われてても平気な方が私じゃないかしら?

  • 78甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 16:54:48

    >>59

    なるほド…


    >>67

    そのせいでああなったとしたら途轍もなく重いデメリットだナ……

  • 79ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 16:54:58

    自己蘇生能力を持つ冒険者に成りすますのは得策じゃないわね…ふふ、ここの冒険者に成りすますのは難しいのね?

  • 80地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/06(日) 16:55:30

    >>75

    わーおデスルーラ……私以外に使う人いたんだ……。

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 16:55:31

    まあギルド以外で使ったら大騒ぎだけど…
    【死体を拾って復活】
    【空腹なので酒場でラーメンを注文】

  • 82覆面魚人22/11/06(日) 16:55:42

    先にマスクを剥がされた方が偽物の俺様だ

  • 83吸毒鬼22/11/06(日) 16:56:21

    >>41

    サンキュー、案外こういうのにもいい毒って詰まってるからな

    【もぐもぐ】

  • 84葬装令嬢22/11/06(日) 16:56:27

    エアプお兄様…うっ、頭が…

  • 85ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 16:57:06

    恋人持ちはその片方に選ばせればいいのかしらね…【一部偽物を切りそうな冒険者がいるけど】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:57:18

    オンリーワン系能力を持つ奴に成りすますのもやめた方が良いぞ(n敗)

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 16:57:42

    >>80

    言っとくけど…死体は戻ってこないからねこれ…

    ギルド以外でやったら死体のあるとこまでマラソンしないといけないからね…

    (※あくまで戻ってくるのは魂だけ

    しかも霊体状態でもダメージは受ける上体力尽きるとまたギルドに戻されるので場合によっては詰む)

  • 88光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 16:57:49

    わっ、私は1回眠らせるなり気絶させるなりして妖精さんが出てこなかったら偽物です!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:58:40

    エアプハロウィンは悪夢でしたね

    >>85

    偽物斬りそうな人の方が多い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:59:07

    僕は…【服を脱ぎガタイが変わる】こうならなければ俺ではない偽物だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:59:29

    いうて俺多分恋人の偽物が出たらわかんねえと思うわ。完成度次第で

  • 92〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 16:59:54

    私は自決用「gift」を100瓶飲んでも死なない方が私ですわね〜

  • 93地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/06(日) 17:00:00

    >>85

    >>89

    甘いね。斬って確かめる様な人なら両方斬って真贋を確認すると思うよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:00:24

    コピー具合が高ければ高い程「それがコピー」って知らなきゃわかんねえよな

  • 95葬装令嬢22/11/06(日) 17:01:31

    お兄様はどうします? 斬ります?
    『悪気がないならどっちも受け入れるよ』
    とのことです

  • 96ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:01:39

    >>89

    その人にとっては業腹モノよね…成りすました子にはご愁傷さまとしか言えないわ

    >>93

    ごめんね…甘いの基準を教えてもらえると…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:03:46

    マトケンは懐が広いなほんと……

  • 98豊胸呪術師22/11/06(日) 17:04:31

    >>62

    食べられるけど、本体がいないと能力は得られないんよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:41

    それこそあの貴公子がガチギレしかけたエアプ冒険者くらいには分かりやすく偽物であって欲しいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:04:44

    懐が広いとは違う気がする

  • 101シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 17:04:57

    >>96

    私が言うことじゃ無いけど…頭が飛んでる方のランカーに基準求めないほうがいいと思う…

  • 102ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:06:42

    ふふ…そうね
    エアプ事件…ハロウィンに出没した人の事かしら?衛兵の出動がやけに多い気がしたけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:15

    貴公子さんがあそこまでキレたのなんて他にはぎじぎじの毒親関係くらいだもんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:07:39

    あの日はまさに…地獄だった

  • 105眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 17:08:28

    別に私の偽物をやったって私はいいんですけど、その人が私より強くなかった時危険な依頼を任されるとまずいので必ずやめさせます
    見分け方としては、炎→氷→雷→水の属性を使ってその順番で私の名前をかけたらだいぶ信憑性が高くなります(そこそこ難しいんですよ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:09:46

    普段の貴公子さんなら「偽物だと分かっていてもシィくんと同じ顔をした人を殴るなんてボクには無理だよ…!」とか言いそうなのに秒でガチギレ顔面アッパー噛ましてたもんな
    傍から見るとすごい絵面だよ本当に

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:53

    言っちゃなんだがここの面子になり変わって得する事とか殆ど無いしな……

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:11:35

    偽物と言うか同じ顔がこの世にいっぱいいる
    やられた試しはないけど、本気で化けてこられちゃ法律の範囲内で事を収める自信はないかな

  • 109ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:12:06

    ふふふ…大変だったのね
    実力者も増えてきて私も嬉しいわ…【資料を漁る】
    まあ…今まで発見されていなかったモンスターの目撃例も増えている気がするのだけどね

  • 110ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:13:25

    >>108

    あなたはあなたでお兄ちゃんやお姉ちゃんって名無しの子が言っても妹?って身構えられる位の知名度になってるわよ…化けても得より損しそうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:13:56

    >>109

    未知のモンスターが増えるのは何時も通りの事だべ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:15:03

    有名冒険者のなりすまし詐欺……下手すると逆に詐欺師の命が危ないな?これ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:15:08

    大規模な衝合は気軽に生態系変わるから困るよね

  • 114ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:15:18

    >>111

    ふふ…もう目を疑うような名前でもそう…って流せるくらいには

  • 115変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/06(日) 17:16:13

    [貴]立て乙だよ〜!
    あれねぇ………うん………今だに夢に出るよ、悪夢としてだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:16:29

    バックに付いてる輩が怖すぎんよ〜極道か!

  • 117〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 17:19:30

    食べ過ぎですよう
    【ぽんぽんにお腹を膨らませた雛をうんしょうんしょと運んできた】

  • 118ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:19:56

    ふふ…私も何がなんだか…

    その人自身のカリスマ性なのかしらね…

    >>113

    未知の島ならまだいいのだけど国ごと出てくるとね…仕事が激増するわ

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 17:22:18

    >>117

    めちゃめちゃ食べたわね…これから大変そう…

  • 120妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:25:16

    >>110

    うーん…そんなもんかな?確かに化けるのは簡単でも

    化けて逃げ切るのは難しそうだね、目も追うのも不足ないし

  • 121〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 17:27:35

    >>119

    パンの端とか魚の頭とかいっぱいもらったけど全部食べちゃいました

    「ぐぁ〜」

    【満腹おねむな雛】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:28:52

    冒険者向け宿屋とか宴席用の料亭とかの残飯処理契約でもしたほうがいいんじゃないかってくらいの食べっぷりだなぁ

  • 123ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:29:04

    >>120

    .。o【曲がり角にも妹…上にも下にも背後にも前にも…】

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:30:13

    ホラーだなぁ

  • 125〈睡眠薬師〉22/11/06(日) 17:30:40

    >>121

    〔…………〕

    【親近感の籠もった目で見詰めている。多分お前程悪食じゃないぞ】

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:31:02

    天国だな
    【一人頷くお姉ちゃん】

  • 127ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:33:15

    全部同じ顔に追われるってだけでも神経擦り減りそうね…そういうゲームがありそうなぐらいに…

  • 128重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 17:33:53

    「本体がなりすまされたら…歌わせてみたらわかりますね」

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:34:55

    >>128

    本物だったら大惨事では?

  • 130光明大妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 17:34:56

    い、いっぱい食べるのはきっといい事ですよ!
    その分もっと大きくなるかもしれませんし!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:35:11

    ”いもうとのやかた”は名作ホラーだったな……

  • 132木菟◆C0B6INHn1k22/11/06(日) 17:36:12

    あるんですか妹さんのホラー作品…

  • 133重鎧ぬい【オフライン】22/11/06(日) 17:37:29

    >>129

    「子守唄をリクエストして優しげな雰囲気で超音波を口から吐くのが本物ですね…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:37:35

    ケケケ、俺が偽物だー!!

  • 135妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:38:59

    妹に追われて大変だったんですか…それはそれは…うどんでも食って落ち着いてくださいな

    ところで

    その妹とやら

    こーんな顔をしてませんでしたかねぇ…うふふ

    オゴッ!?【絶叫と共に顔面に右ストレートを叩き込まれる】

    あー!お客さん!お客さんお題がまだだよ!まってええええ!

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/06(日) 17:39:22

    >>134

    いや誰のよ…

  • 137少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/06(日) 17:39:27

    ……エアプ冒険者は……酷い事件だったね……
    でも何かに擬態する魔物さん……ミミックっていうんだっけ?
    はダンジョンとかだと結構見るらしいね、気をつけなきゃ!

    とと、さてさてお話を聴かせてくれる御子神様の社はここかな?
    こんばんは〜!
    【天使が社に入り元気に挨拶すると】

    「おぉ?おぉおぉ!依頼で来たのは主か〜!なんじゃ見た感じ大陸で語られる天使……か?いやともあれワシらに似たような似てないような感じじゃな〜!うむうむ、そうかワシに興味あるものが大陸にの〜!喜ばしいことじゃな〜!そうじゃ、ワシの武勇伝を聞きに来たんじゃろ?ほれほれ、茶と茶菓子を入れてくるからそこの座布団に座って待っておれ、長年使ったものじゃから少しばかりひらべったく煎餅のようになっておるが、まぁ不便であれば2枚でも3枚でも10枚でも重ねて使えばよい!お、そうじゃ茶は緑茶しかないがよいな?紅茶なるものはワシの口には合わんくての〜ともすると天使は飲んだことないかもしれんがまぁまぁ良いものを用意するからの!必ず美味と思うはずじゃ!ではな!」
    【……そう畳み掛けると古めかしい巫女服を着た幼女?の姿の神は台所へ向かった】

    …………お、思ってたより話を聞く依頼、大変かもしれない……!

  • 138葬装令嬢22/11/06(日) 17:39:57

    >>136

    天邪鬼さまの本物ではないでしょうか

    …ややこしいですね

  • 139ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:40:28

    >>133

    ふぅん…【試してみようかなって顔】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:44

    歌姫様あなた疲れてるのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:41:55

    >>137

    気をしっかり持つのだぞ……!

  • 142三眼大犬22/11/06(日) 17:41:58

    ゔぉふ
    【ギルドに入って談話スペースで伏せ。額の目は閉じてある】
    【目が3つは模倣難易度高しではなかろうか】

  • 143妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:42:47

    >>123

    なんなら監視されてる人にしがみ付いてるのも私!


    >>131

    >>132

    一応怪異だからね

    フルボイスなんだけど収録の時には私たちが実際に収録したの

  • 144エアプ銃22/11/06(日) 17:43:27

    ほら、コイツ(銃)がわからないんですか
    じゃなかったら金を出せ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:43:53

    【妹】
    スクワット妹や妹ッティーが出てくるんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:44:11

    >>142

    おっ

    今日倒したナワメニシキヘビのお肉いる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:01

    >>144

    転移銃はそんな事言わない!万年借金塗れのギャンブル狂だし人格面も正直そんな良くないけどそんな事言わない!



    ごめんやっぱ言うかも

  • 148カースドナイト22/11/06(日) 17:45:02

    >>144

    あら、それじゃあこの金のコインをあげるわ【明らかに禍々しい呪いのコイン】

    仲良くしてあげてね

  • 149光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 17:45:07

    い、妹さんって何者…?

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 17:45:25

    >>144

    【同じく銃を構える】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:37

    首ならケルベロスちゃんでなんとかなるんだが……
    いやアレも冥府の番犬か なんでそこそこ数居るんだ

  • 152ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 17:45:40

    >>144

    銀行強盗よねそれ【百発百中チョークぽい】

    >>149

    さあ…?妹じゃないかしら?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:45:57

    >>147

    金欠で仕方なく目に入った安っぽいチンピラ相手にカツアゲする時なら言いそう

  • 154木菟◆C0B6INHn1k22/11/06(日) 17:46:02

    >>149

    誰かの妹であろうとする怪異の一種だそうです

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:46:52

    >>149

    よくわからないが分かる必要も警戒することもないぜ

  • 156光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 17:47:00

    >>152

    は、はぁ…?

    >>154

    なるほど…!怪異さんでしたか!それなら納得ですね…!

  • 157三眼大犬22/11/06(日) 17:47:14

    >>146

    【鼻を鳴らして尻尾ぶんぶん】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:48:50

    >>156

    よろしくね!

    えーと…お兄ちゃん?お姉ちゃん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:48:55

    >>157

    よしよし、お食べー

    【どんと置かれる切り分けられた大蛇の肉】

  • 160光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 17:50:09

    >>158

    わ、私はお姉ちゃんです!

    よろしくお願いします、妹さん!

    【深く頭を下げながら握手を求める白いローブに身を包んだ12歳ほどの少女】

  • 161妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:50:52

    >>160

    お姉ちゃんなんだ!

    よろしくねお姉ちゃん!

    改めて私は妹!貴方の妹!

    増えたり戦ったりできるよ!

  • 162光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 17:52:17

    >>161

    わ、私は上級冒険者の光明半妖精って言います!

    光の浄化魔法や回復魔法が使えます!

    よ、よろしくお願いします!

    【固く手を握りペコペコと頭を下げる】

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 17:53:00

    >>162

    よろしくねー!【握られた手をブンブン降って激しい握手】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:16

    偽物の話になってたけど記憶喪失の人って複数人いるよね

  • 165転移銃◆KYpT07rey622/11/06(日) 17:54:01

    【逃げてるエアプに対して】
    ええよく、知ってますよ
    【いつのまにか銃を奪ってる】
    さーて、じゃあこいつはわかるかな?
    【カチャリ】
    わからない?そおりゃ大変ですねー
    無知ってのは即ち損失、だからそんなに金がないってわけ
    その無知で命まで失わないウチにとっととかえんな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:12

    急な話題変換だな
    まあ記憶喪失も色々いるが

  • 167光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 17:55:09

    >>163

    わっわっわっ…い、妹さんは元気いっぱいですね!すごいです!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:19

    ブン殴られたら記憶飛びがち

  • 169〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 17:55:27

    私も考え方ではそうかもです
    【寝だした雛もちもち】

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:56

    これ多分良くわかんねーけどの方だな

  • 171転移銃◆KYpT07rey622/11/06(日) 17:56:10

    さーてーと、安い仕事ですね…
    あっこの財布は偽物さんが"偶然"落としただけですよ?

  • 172カースドナイト22/11/06(日) 17:58:13

    そ、これを受け取る前に逃げたみたいでよかったわ【呪いのコインを弾いてキャッチする】


    それじゃ、さっき麺類はもらうからね?

    呪物にしちゃったらもう戻せないから間を置いたのだけどね

    dice1d100=79 (79)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:22

    スレ民記憶喪失経験者わりといる
    サイオニックちゃんとか狂剣さんとかは明るすぎて記憶喪失感ないけど

  • 174エアプの両手剣使い22/11/06(日) 17:58:59

    東か?あっちだ
    【東を指差す】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:39

    >>173

    サイオニックちゃんに関しては悩みもぶっ飛んだ上推しキャーしてるからな……

  • 176少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/06(日) 18:01:26

    >>141

    う、うん……!ありがと……!

    「待たせたの、ほれ茶と茶菓子じゃ。この茶はワシの子孫……今生きている当代の巫女じゃな、が買ってきてくれたものでな、何でもなかなかにいい店から買ってみたみたいでの、名前をなんて言ったかの綾鷲じゃったか綾鷺じゃったか綾鳶じゃったか……ともあれ何らかに選ばれた凄い茶との事じゃ、そんで茶菓子の方はワシが作ったんじゃ!いやのぅこの世は平和で平和で時間ばかり持て余す、菓子作りなんぞと思っておったが手を出してみればこれが存外楽しくてな!暇すぎて作りすぎた、数はあるから好きなだけ食べるとよいぞ!まぁ食べれば味も傑作、儂の3185番目の武勇伝にも繋がる話なんじゃが和三盆糖がなかなかに良い甘味を醸し出しておってな!」


    あ、ありがと!へぇ〜!確かに見た目からして美味しそうだね!

    【お茶とお茶菓子を出されながら畳み掛けられる天使】

    【困り眉だがニコニコ笑顔はキープ。】


    「そうじゃろ?!この造形は武勇伝3021番、ワシの当代の親と練り上げた……まさに練り上げた造形でな!この形にすることによって舌触りや、見た目からの味への先入観等から理論的に美味しくなっているという寸法じゃ!」

    「……とまぁ、触りだけになってしもうたが茶菓子の話はこの辺で止めとして。お主はどんな話を聴きに来た?」


    え、えっと……天使として、神様の力に興味があるなって聴きに来たの!

    「そうかそうか、それは話せば長くなるのぅ!」

    「まぁまぁじゃあ儂の武勇伝を1から話していくとしよう。まず事の起こり、ワシがまだ産まれたばかりの頃、まだまだ世界が荒れていた頃じゃな!儂は一般の巫女の産まれじゃったが……」


    【……結局武勇伝は何番まで聞かされるんです?】

    dice1d3535=3429 (3429)

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 18:01:33

    魔刀さん無事かな……

  • 178エアプ葬装令嬢22/11/06(日) 18:01:44

    ふふふふ…人を使った人形はやはり質がいいですねぇ…
    消耗が早いのが玉に瑕ですが……素材ならそこら中にありますので…ふふふふふふふ……

  • 179妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 18:02:43

    >>176

    なんか気が遠くなるほど聞かされる気がしてきた!

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 18:02:51

    >>178

    葬装さんはそんなこと言わん

    【ヴァンプリックチェイン振り回して突撃】

  • 181狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/11/06(日) 18:03:12

    俺はどっちかと言うと喪失ってより忘れた感じもあるしな

    普通のやつでも小さい子供の頃の記憶とか曖昧だろ?こちとら2000年以上だぜ


    >>176

    (あまりにも無情)

  • 182光明半妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 18:03:20

    >>176

    わ、わぁ……た、大変そ………う……………すぅ……

    【唐突に寝落ち】

  • 183転移銃◆KYpT07rey622/11/06(日) 18:03:31

    【この俗物がわざわざ自分のメンツのために逃走中の犯人を脅したりはしないのだ】
    【銃を取るついでにサイフをちょっとだけズラシ、怯えさせることで走らせ落とさせた】
    さて…中身は
    …ランドリーの無料券しか入ってないじゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:39

    あー夜か

  • 185三眼大犬22/11/06(日) 18:05:58

    >>159

    ガッフガッフ(むしゃむしゃ)


    がぁう

    【勢いよく食らい尽くして満足そうに腹ばい】

  • 186エアプ葬装令嬢22/11/06(日) 18:06:28

    >>180

    ひっ…! なんて野蛮な! これだから芸術を解さない子供は…!【手に持った人形を盾にしようとするが隙だらけだ】

  • 187報恩の両手剣使い22/11/06(日) 18:06:50

    東か?右の方だ

  • 188三眼大犬22/11/06(日) 18:09:48
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:59

    暇神が突撃したの倒して大丈夫な奴か?

  • 190転移銃◆KYpT07rey622/11/06(日) 18:10:27

    立て乙ですねー
    【券はもらっておく】

  • 191エアプ妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 18:11:15

    ヒャハハハハハァ!お兄ちゃんだぁ!【バイクに乗ったエアプ妹が颯爽と通り過ぎる】

  • 192転移銃◆KYpT07rey622/11/06(日) 18:11:49

    >>191

    エアプエアプですか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:00

    立て乙

    >>191

    エアプ感のねぇ妹だな

  • 194葬装令嬢22/11/06(日) 18:12:11

    スレ立て、ありがとうございます
    大丈夫じゃないですか。アレには興味ないので、自由にしてもらえれば

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:19

    >>191

    やるかやらないかでいったらやる

  • 196甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/06(日) 18:12:23

    立て乙ダ!

  • 197少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/06(日) 18:12:25

    (たておつだよー!)

    「……とまぁ生まれつき凄まじい力を持っていたことは分かったじゃろ?でここからは武勇伝18番目に入るんじゃが1歳の誕生日、その日に事件は起こった!かつてワシの父様が封印した強力な鬼、そやつの封が解け…………」
    こ、濃い0歳時代だったね!ここからまだまだ盛り上がっていくんだ!
    【しばらく泊まり込みかもしれない……】
    【天使は表情に出さないように心の中で宇宙を仰いだ】

  • 198エアプ妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 18:12:41

    >>192

    >>193

    ヒエアアアアアアアアアア!?【エアプ感のなさという弱点を突かれてジュッと消滅】

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:42

    200ならソワレスラ&ミニエーラ技術

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています