FF14が面白いと聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:51:29

    みんなの支援をしたくてヒーラーを選ぶも数時間やっても最初のダンジョンに行けず飽きてやめた
    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:52:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:50

    ダンジョンまで行けなくて辞めるんだったら新生のストーリーなんて耐えられへんからハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:53:50

    >>2

    そういうことしなかったらどのくらいかかるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:54:38

    >>2

    ヘーっ初見プレイでも最高効率プレイしないと叩かれるゲームなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:30

    最初の数時間なんて導入みたいなもんやんけ、ストーリーや設定とか世界の雰囲気に慣れていけばええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:35

    >>2

    ボケーっ二周目プレイを参考にするアホがどこにいるんやっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:55:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:14

    >>8

    ボケーッ

    初見プレイでストーリースキップと攻略サイトみるやつがどこにおるんやっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:49

    シナリオスキップしない奴は甘えなんだよね、怖くない?
    ワシもラストダンジョンに入るムービー見てたらみんなムービースキップしてボス戦闘始めてた苦い思い出があるのん
    その後野良の人からムービーはスキップして後で宿屋で見ろって怒られたんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:53

    ワシもストーリー眠くなるし最初の方は戦闘もワンパ過ぎて最初のダンジョンに行くまでなんだかんだ一週間ぐらいかかった気がするっス
    ソロでやるのはぶっちゃけキツいっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:46

    友人が辞めたらあっさり辞められたのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:58:54

    オンラインゲームなんて他人に迷惑かける以上ある程度調べてやらないといけないゲームやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:25

    >>2

    初見攻略で躓いたって奴にシナリオ全スキップによる時間短縮を持ち出すとか絶望的なバカだな(ドン引き)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:37

    >>12

    もうおもろない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:43

    僕は痛いのとか苦しいとか
    ストーリーがつまらないとか
    レベリングが面倒臭いとか
    知らない誰かと一緒にダンジョン行くのとか嫌いなんです

    それでも強くなれますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:59:51

    >>12

    それを強要しちゃダメだろ(ガッ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:00

    なるほど
    こんな風に言われるゲームならやらんでええな
    あざーす

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:15

    >>14

    教えてくれ

    マルチのボスならその通りだと思うがソロでシナリオ進めるときもその理論は適用されるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:53

    どうやら他人を愚弄するの前提のゲームみたいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:00:57

    支援だから面白くないんじなないんスか?
    アタッカーとかに転向すれば良いと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:01

    >>23

    アタッカーにしようが最初のダンジョンに行くまでに数時間ソロプレイでちまちま虫みたいな敵狩るのは変わらないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:01

    教えてくれ
    ストーリースキップして効率的にやるゲームは楽しいのか?
    それはゲームで遊ぶのではなく”FF14をした自分”というステータスが欲しいだけではないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:22

    >>22

    せやなっ

    ストーリーがおすすめなゲームでストーリーを全スキップして全効率重視で進めるのが普通やもんなっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:41

    >>19

    待てよ 時間と友達が確保できればそこそこ楽しいんだぜ 戦闘が楽しくなるのはある程度話進めんといかんのやけどなブヘヘヘ

    ヒーラーもスキルが増えてきたらリズムゲーみたいで楽しいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:02:41

    ヒーラーなんて基本奴隷なんやからストーリーで根を上げてたらどの道やめてたで
    おそらくDPSをやればいいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:08

    別に初心者なら好きにやってもいいですよ
    効率とかスキップとかは絶対気にするな
    最初のダンジョンまでは確かに少しかかるけど、基本の戦い方とかのチュートリアルだと思って欲しいですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:18

    ちなみに今のサスタシャは初プレイで行っても上級者タンクが全部まとめて10分以内RTAみたいなことしてるんで
    ダンジョン感なくて「えっこんなゲームなん」と思ってやめてく人多いっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:20

    >>30

    待てよ 今はコンテンツサポーターがあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:04:36

    >>31

    誰も新生のストーリーが面白いなんて話してないだろぼくぅ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:14

    ウム...MMOは最近のソシャゲと違って序盤でも時間を結構使うのが前提だから合わないなら合わないできっぱりやめるのがよさそうなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:20

    最高効率で進めない者には……”BAN”のペナルティね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:05:22

    今日日エ・ムエム・オーなんて元々友達に誘われて始めたとかそういうヤツじゃないと続くわけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:06

    >>32

    教えてくれ

    みんなの支援をしたい!って人間がコンテンツサポーターを使うのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:42

    外郭の哲学周回辺りにやってたクソジジイなんスけどこのスレ見てる限り当時より治安悪くなってる感あるんスけどいいんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:07:11

    ネトゲなんて自分から人生詰ませるためのクソ・ゲーやん
    辞められてハッピーハッピーやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:07:26

    く...苦しい い...息が出来ない

    私はスレタイを見て「新規が増えた オレも嬉しいぜ!」と嬉々として開いたら地獄絵図を超えた地獄絵図で呼吸が出来なくなっているんだ

    なんで初心者にそんな効率的な遊び方を求めるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:02

    >>38

    タフスレで話題にしたら基本愚弄になるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ゲーム内では治安はいいですよ(ニコニコ

    まあ変なやつはいるにはいるんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:16

    >>38

    ウム…良くも悪くも人が増えた弊害なんだなぁ

    今はソロ機能も充実してそこまで深く他人と関わらなくても楽しめるから気にせず楽しんでほしいですね…

    合う合わないはもちろんめちゃくちゃしょうがない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:47

    >>38

    荒らしや規約違反がやり放題のあにまんの治安が良くないなんて今さらやんけ

    何ゲームほんへと結びつけてんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:13

    >>40

    何でって…初心者に効率プレイを強要する蛆虫がいたからやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:23

    >>40

    待てよ、人格否定されないだけ自分がやっているゲームよりマシなんだぜ

    あにまんにも熱烈なアンチがいるからゲーム名は出せないけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:37

    >>40

    相手が初心者とかそういうのは関係ないんだ

    自分が大好きなゲームでマウント取れればそれでいいんだ


    完全に思考が蛆虫化だよね。恐くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:10:14

    >>40

    おそらく異常初心者嫌悪者が湧いたからだと思われるが…

    蛆虫の意見なんか聞かないでゲームして欲しいですね…本気でね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:10:25

    スレチだけど教えてくれよ
    蒼天終わるところでやめてたんだけど紅蓮ってみる価値あるのん?スキップポーション使ってさっさとしっこく行くべきなのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:45

    >>40

    ウム…開幕効率厨が沸いたせいで地獄絵図になったんだなァ…

    新人に効率を求めるのってどこでも煙たがられそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:11:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:12

    >>48

    漆黒も暁月も今までの積み重ねがあってこそのストーリーだからぜひ紅蓮もやってみて欲しいですね…

    確かに蒼天漆黒に挟まれて評価が低く見られがちだけどドマやアジムの雰囲気はめちゃくちゃ良いのん

    余輩もいるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:12:16

    >>48

    紅蓮飛ばすと話わかんなくなるからとりあえず見ろ…鬼龍のように

    紅蓮は人によって評価別れるから合わなかっら飛ばしていいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:23

    >>48

    ストーリー進めるのがダルいとか知り合いがいて同じコンテンツやりたいから追い付きたいとかでもない限り非推奨っスね

    できるなら物語を楽しいんでもらおうかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:00

    俺はFF14レスだぜ
    ストーリーも高難易度も等しく楽しんでやるのよ
    あと一周で零式装備が揃うんだァ
    褒めて貰おうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:15:54






    なので俺は新生クリアしたら冒険録でさっさと暁月クリアして今は煉獄零式でメンヘラおじさんとボボパンしてるが
    最新コンテンツ以外はぼっちにとって辛いから少しずつ進みたい!ってんでなければさっさと先の話進めて強くなってから過去コンテンツ楽しむのも手だ
    もちろんあくまで手段の一つでしかないがな
    まぁもうスレ主はいなくて今ごろアン・インストールしとるやろうけどなブへへ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:13:01

    >>54

    ムフフ、来週の消化も楽しみなのん



    ウワアアァ!

    よく分からないでクリアした蛆虫が消化PTに紛れ込んで来たァ

    助ケテクレー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:15:32

    >>56

    解散して再募集したらええやん…

    なにっ また入ってきた

    自分が違う募集に行けばええやん…

    ウワーッ ひーらーガコナイーッ

    助ケテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:27:34

    怒らないで聞いてくださいね、コミュニティに入れない14は無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています