ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2577層

  • 1〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:02:54
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2576層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1222218/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/脳内スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こういう棒を回すのなら楽しそうです

  • 2灰スクウ者22/11/06(日) 22:09:50

    立て乙と言うべきかしら

    では、〈英傑讃美歌-灰の章〉でもどうぞ

    【上手さdice1d100=9 (9)

  • 3キャー22/11/06(日) 22:10:13

    たておつです
    歌ですか!
    なんかリクエストあれば聞きますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:10:42

    立て乙
    謎の棒にそんな機能が……
    (あの世で宝玉……元ネタなんだろう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:20

    おー立て乙

    歌かぁ…久しぶりに歌うがいっちょやってやっかぁ!

    上手さdice1d100=71 (71)

  • 6灰スクウ者22/11/06(日) 22:11:26

    >>2

    【気持ちが籠り過ぎているのと単純に歌う経験が少なかったので頭痛を誘う怪音波になった】

  • 7眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 22:11:26

    では、歌わせていただきます

    「杖」

    点数 dice1d100=28 (28) 

  • 8報恩の両手剣使い22/11/06(日) 22:11:59

    むっ!たて乙だ!

    歌うか!

    dice1d100=2 (2)

  • 9篝火◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 22:12:11

    スレ立て乙お疲れ様ね

    歌?歌えばいいのね

    dice1d100=16 (16)

  • 10〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:12:50

    >>8

    「ぐわ」

    【不機嫌そうにひなが足をかじる】

    あっ、だめですよ

  • 11漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 22:13:05

    立て乙です


    >>4

    (※おそらくキ○肉マンではないかと)

  • 12重引力崩壊22/11/06(日) 22:13:14

    立て乙

    歌うことはあまりしないが、頑張ってみよう

    dice1d100=44 (44)

  • 13報恩の両手剣使い22/11/06(日) 22:13:49

    >>8

    今日は喉の調子が悪いな!

    >>10

    おっとすまない、気を悪くしたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:17

    >>11

    (※へーそんな話が……)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:19

    >>5

    (※なぁおまえダイスヤバくない?上級で火と光と風つよつよで歌もそこそこなのなんなの?本当にラノベ主人公かよ)

    ッカー!久しぶりに大声出すとスッキリするなぁ〜!

    >>8

    お、おう…うん…

  • 16撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 22:14:24

    (※立て乙です)

    ちゃ〜うちゃうちゃう、ちゃーみんくーっきーん……

    【シチューを調理しながら歌を口ずさんでいる】


    dice1d100=7 (7)

  • 17苔猫22/11/06(日) 22:14:27

    も"に"ぃ
    【耳ぺったんこ】

  • 18漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 22:14:56

    「……では……私も一曲……聞いてください……【冥府良いとこ一度はおいで】」

    dice1d100=99 (99)

  • 19篝火◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 22:15:21

    あ”あ”あ”わ”があ”あ”祖”国”/\/↘

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 22:15:22

    お姉ちゃぁぁぁぁん!
    お姉ちゃァァァァァん!!!
    出番だよ重鎧お姉ちゃぁぁぁぁん!!!

  • 21キョダイムラサキ(幼虫)22/11/06(日) 22:15:38

    >>17

    ちゃ

    【上にのしっ】

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:47

    はっはっは、騎士たるモノ当然歌も歌えねばね!

    【ノリノリで歌い始める自称騎士の農家の娘】


    dice1d100=22 (22)

  • 23灰スクウ者22/11/06(日) 22:16:37

    >>18

    思わず冥府に行きたくような曲ですね。私は残念ながらまた行けてませんが

  • 24報恩の両手剣使い22/11/06(日) 22:16:52

    >>15

    む?貴方は初めましての方だな!私は報恩だ!よろしく!

    >>16

    【仲間を見るような目】

  • 25撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 22:16:52

    【ヘッッッッタクソ。何気なく口ずさんでいるということを抜きにしても音程もリズムも外れまくり最早歌であるかすら怪しい】

    ……うん。そろそろいいか
    みんなも何かシチューに入れたい食材があったら厨房の方に持ってきてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:16:58

    >>22

    あ↗↕↖↙↘↘↘↗↗↗!!!!

    【クソみてーな歌唱力】

  • 27キャー22/11/06(日) 22:17:10

    『これは…ひどい…』

    仕方ないですね、キャーも歌いますか…「空に贈るラブソング」を

    ―歌を歌おう、声を上げて。 大きく息を吸い込んで、胸を張って、高く歌おう――♪

    ―気紛れな雲を揺さぶるように、月の横顔を振り向かせるように――♪


    歌で対抗 dice1d100=47 (47)

  • 28苔猫22/11/06(日) 22:17:19

    >>21

    もにゃあ〜〜〜〜ん

    【何かを訴えるように尻尾をぴたんぴたん】

  • 29火鼠22/11/06(日) 22:18:03

    ぢぅぅぅぅ
    【大きなお耳をぺったりと頭に張り付けている】

  • 30眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 22:18:06

    >>7

    ズレ!ズレ!!ズレ!!!

  • 31漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 22:18:08

    >>14

    (※死んだキャラたちが生き返るためのシステムがある墓場が出てきます)


    >>18

    >>23

    ドヤ顔

  • 32重鎧ぬい【オンライン】22/11/06(日) 22:18:12

    「」
    【】

  • 33撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 22:18:34

    >>24

    ……どうした?腹でも減ったか……?

    まだシチューは出来上がらないぞ

    【そもそも口ずさんでた自覚ナシ】

  • 34常闇大妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 22:19:02

    クックック……立て乙であるぞ

    歌か…悪くは無い、その旋律に酔い闇に溺れるのもまた酔狂なるものであろう


    出来栄えdice1d100=45 (45)

  • 35キョダイムラサキ(幼虫)22/11/06(日) 22:19:13

    >>28

    ちゃ

    【おりる】

    ちゃ

    【苔づくろい】

  • 36転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/06(日) 22:19:38

    【逃げる】

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:19:39

    ガーザンターク!!ガーザンタッタッター!!!!

    【棒をまわしながらとある異界の魔王の歌を歌う】

    上手さdice1d100=47 (47) +43

  • 38常闇大妖精◆d0vRdppqWk22/11/06(日) 22:19:49

    >>34

    【神経のすごく絶妙な所を悪い意味でゾワゾワさせに来る系の音痴】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:19:59

    歌下手王者決定戦が開かれてるのかってレベルの惨状の中響き渡るユ…漆黒さんの美声が五臓六腑に染み渡るでぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:26

    漆黒さんとラブコメさんと暇神さんが癒しだよ…

  • 41ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:20:30

    ふふ…立て乙【頬杖を付きながら聞いている】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:32

    >>24

    おーよろしく

    俺は…よく考えたら俺…2つ名も何も決めてねぇわ…

  • 43火鼠22/11/06(日) 22:20:48

    ちっちっちぅ【歌っている】


    歌唱力dice1d100=9 (9)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:21:01

    あっ禁止カードだ…

  • 45火鼠22/11/06(日) 22:21:42

    >>43

    【自分は……無力だ……!】

    【かわいいねずみの歌声で中和するにも限度があったらしい】

  • 46〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/06(日) 22:22:13

    【たてぶえをピューと吹いている】
    【伴奏のつもりか?】

  • 47歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 22:22:15

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さ……ん………
    ……………【ちょっと嫌そうな顔】

  • 48漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 22:22:23

    >>39

    >>40

    「……良ければ……もう一曲いくが」

  • 49報恩の両手剣使い22/11/06(日) 22:22:24

    >>33

    そうなのか?それでは私は食器の準備でもしていよう

    あぁそれとこれはシチューに使ってくれ

    【ブロッコリーを置いていった】

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:22:27

    あっめ打つこっころさーまよういずこ枯れ果てず湧く願いとなーみだ求められたるメシア……

  • 51ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:22:52

    >>43>>45

    ふふ…チーズをお食べなさいね…

    >>48

    アンコール…ふふ

  • 52灰スクウ者22/11/06(日) 22:22:59

    ちょっと鼓膜がヤバくなって来たので自殺して来ますね

  • 53〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:23:26

    >>47

    あ、こんばんは!

    みてみて、卵が孵ったんです

    「ぐえ」

    【もっふもふの鏡餅みたいな体型のでっかいグリフォン種っぽい雛】

  • 54ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:26:54

    …衝合が起きたわね。

  • 55火鼠22/11/06(日) 22:26:58

    >>51

    ちぃ……

    【しょんぼりとした顔でチーズをカリカリする】

    【おいしい!】

  • 56報恩の両手剣使い22/11/06(日) 22:28:26

    >>42

    何か得意な事などがあるならそれを二つ名にしたらどうだ?

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:28:26

    よーし衝合起きたけど2曲目行くぞー!!!!

    ごーしょーうーわくーだーさいわーれーの名ーをー!!!!

    dice1d100=33 (33)

  • 58〈廃墟の楽園〉22/11/06(日) 22:28:31

    お? なんだなんだ、カラオケかぁ?

    「…あんたよくこの状況で平気で入いれるわね!」

    「恐慌。精神汚染みたい…。」「いやぁ…? だいぶひどいねぇ?」

    「うるさ~…」

    ははは、おーげさだなぁ

    ※とか言ってるこいつらの実力のほどは

    dice5d100=52 22 91 82 30 (277)

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:29:08

    >>57

    【最初の大声で声が枯れたようだ】

  • 60灰スクウ者22/11/06(日) 22:29:40

    【衝合の影響dice1d100=53 (53)

  • 61漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 22:30:21

    >>51

    「……では……続けて二曲目……聞いてください【THE・冥府魔道】」

    二曲目を歌い始めた

    歌唱力99

  • 62灰スクウ者22/11/06(日) 22:30:43

    こんばんは。良い夜ですね
    外からでも楽しげな声が聞こえて来ましたよ
    【扉から入って来た】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:14

    【白金鎧は祈りの言葉をひたすらに呟き、兜のバイザーの奥、右の眼孔から聖なる光が溢れている】

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:32:06

    (……俺もだが皆不安だよな……何か勇気付ける様な歌…)

  • 65歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 22:32:12

    >>53

    あ!ももちゃん!

    その子もすっごいかわいいね!

    ねえ……ちょっとだけモフモフしてもいいかなあ……?

    【ワクワクそわそわ】

  • 66ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:32:20

    >>59

    詠唱にも使うんだから喉は大事にしなさいね【のど飴を渡す】

    >>62

    あらちょうど良かった…補助ロボがあるのだけど使う?

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:32:59

    >>66

    ありがとうございます……

    【少し枯れ気味な声で】

  • 68〈廃墟の楽園〉22/11/06(日) 22:34:03

    俺は普通だしな、お前らが歌えよ
    「アタシは…! ちょっと、自信ないっていうか…勘違いしないでよね! 下手なわけじゃないんだから!」
    「テンポ取れない~… イチカは声張り過ぎて裏返る方だよね~」
    「ちが…! 別にそんなことない!下手じゃないですけどぉ!」

    「あはは~? まぁ、自身はなくはないけどね? ふんふん…」【感情を載せるのがとても上手い】
    「歌唱。…ららら~~…。」【やる気は感じないけど凄く上手い、リズム感がかっちりしてる】

    「納得いかないんだけど…! なんで適当組が上手いわけ!」
    才能じゃね、知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:34:14

    >>56

    得意なことなあ~

    えっと…魔法剣と…料理?

  • 70灰スクウ者22/11/06(日) 22:34:27

    >>66

    ありがたく使わせて頂きますね

    これで資料集めが捗りそうです

    【ギルドの中にあった自分の死体を灰化させながら】

  • 71〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:34:44

    >>65

    だいじょうぶです!

    触ってもいやがらないですよ!

    「ぐわ(もっとー)」

    【歌唱人形ちゃんをかじらないように自分のおやつを雛の口に詰め込みつつ】

  • 72眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 22:35:33

    衝合のえいきょうは? dice1d100=88 (88)

  • 73ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:35:55

    僕を呼んでる♪ 君がいるから♫

    生きて歩こう♪ 希望を抱き♬

    【口ずさむ】

    >>67

    神様も無理は良くないわね…ふふ

    >>70

    ふふ…良いのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:37:48

    おお、やる気が満ち満ちるぞ…【満ちっ♡満ちっ♡】

  • 75眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 22:37:59

    ポニテが!ポニテが!!私の自慢でアイデンティティのポニテが〜!三つ編みに!!!?
    眼鏡も!!フレームが三角!!なんで!?
    あれマント前後ろ逆?というか服が全部逆になってる…【脱いで着直す】
    あ、胸も縮んでる(これはどーでもいいわね)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:38:17

    お前のやる気どうなってんの!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:38:46

    もうラブコメくんでいいんじゃね?
    【嫉妬僻み逆恨み】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:38:50

    ももちゃんと歌唱ちゃんと雛ちゃんはかわいいねー

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:39:05

    >>73

    【飴を舐めつつ身体を揺らす】

  • 80人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/06(日) 22:39:08

    スクロールが悪ノリしているのかそれとも

  • 81歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 22:39:45

    >>71

    わーい!ありがとうももちゃん!

    可愛い〜♡ぬいぐるみさんみたい!

    【幸せそうにもふもふに包まれている】

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 22:39:56

    ふふふ…満を持して歌うよ!


    dice1d100=86 (86)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:23

    >>76

    満ちているが!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:40:39

    【『忘却』の力の余波を防ぐために強制的にシャットダウンしたスクロールは、全ての機能を喪失した】

    【形すら失って塵に返ったスクロールを前に吠える白金鎧】


    うおおおおおーー!!!

    栗鼠の騎士!白の騎士!偽王城!魔刀剣士!重鎧ィィィィィ!!

    歌わなきゃやってらんねえんだなこれがァ!!


    歌:dice1d100=27 (27)

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 22:40:48

    【今回はよく歌えている】
    【いつものお兄ちゃん賛美歌ではなく、故郷を偲び歌った民謡】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:42

    【泣きじゃくりながら情緒グッチャグチャヤケクソソングが上手いわけがなかった】
    【不快な騒音が響く】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:15

    >>77

    そんな罰ゲームみてぇな2つ名誰が望んでつけるんだよ

    >>82

    おー、うめぇじゃん?いい曲だな

  • 88眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 22:42:23

    >>69

    「魔法」剣!!

    良いですよね!ね!溢れる浪漫に!

    私扱いたいんですがどうにも技量が無くて持っていないんです!是非見せてもらえませんか!?調合屋で見つけた珍しいポーションがあるんですそれと引き換えに!(オタク特有の早口)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:47

    ギルドの安全な場所が歌上手い勢のところしかねえ…【避難した】

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:55

    >>86

    ……強く、生きてくれ……

    【騒音への苛立ちより推しの安否に狂うオタクへの心配が勝った顔】

    【いやでもやっぱうっせーな】

  • 91〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:43:23

    >>81

    えへへへ、可愛いですよね!

    …あの、お願いがあるんです

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:44:07

    よほほほーよーホホーホーよほほほーよーホホーホー
    ビンクスの酒をとーどけにいーくよ
    【歌唱力88で静かに海賊の歌を歌い出す】

  • 93重引力崩壊22/11/06(日) 22:44:17

    >>88

    ふむ、彼女とは話が合いそうだな【ロマンが好き勢】

  • 94歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 22:44:22

    >>91

    …ん?なぁに?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:09

    >>90

    ゼヒュッ…コヒュー…コヒュー…

    【すぐに息切れしてひたすら嗚咽を漏らす、推しの安否が不安すぎて狂ったオタクの図】

    【そのフルフェイス脱いだら?精神安定剤なのでダメだそうです】

  • 96〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:45:45

    >>94

    あのですね、…この子をお願いしてもいいですか?

    「ぐわ?」

    【雛を差し出しながら】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 22:46:35

    >>87

    ふるさとはいいよねー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:39

    >>88

    うおおおっ!?

    い、いいけどこういうのって闘技場の方がいいのか…?

    うーん、対戦してくれそうな奴がいるかどうかだが…

    >>95

    せめて水…いやスポーツドリンクくらい飲め!こういう時は水分だけじゃなくて塩分も程よくとんねーとダメだろ!?

    ただでさえ鎧だと脱水症状なりがちなんだからよォ!

    【白鎧に世話を焼く黒鎧の図】

  • 99ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:46:53

    >>88

    いきいきしてるわね…

    >>92

    ふふ…いい歌ね

    >>95

    …のど飴と紅茶、置いておくわね

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 22:47:12

    >>98

    相手になるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:30

    おーラブコメ魔法剣君闘技場やるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:47:34

    逃げろラブコメくん!鎧を着てソイツに構ったら最後だ!

  • 103シズク◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 22:49:36

    歌うか…dice1d50=37 (37) +50

  • 104歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 22:50:09

    >>96

    え?ももちゃんどこかお出かけするの…?

    まぁいいや!任せて!頑張ってお世話するから!

  • 105眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 22:50:24

    >>99

    ハァハァ

    私魔法が好きでっ…!

    >>98

    見せてくださるだけでっ!!

    私は嬉しいんです!魔法剣を扱う人は私の国にあんまいなくて…

  • 106フクロウ22/11/06(日) 22:50:32

    ホーホー♪


    【歌っているdice1d100=56 (56)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:19

    ラブコメの『コメ』要素は何処……?

  • 108〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/06(日) 22:51:44

    >>104

    はい!

    …よろしくお願いします

    【人形職人ににこっと】


    (※現時点ではイビルナイトに統合されて消えるつもりのももちゃん本人ですがちゃんと帰ってくるのでご安心)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:52:05

    >>98

    ウェェェェン!【すまねェな!ちょっと心の整理に3年くらい時間が欲しい状態になっちまってなァ!】

    オボォアアアアア!!【水分と塩分補給は大事だよな分かるぜ!やっぱ鎧愛用者とは心が通ってる感じ!その優しさが嬉しいんだなァ!】

    【黒鎧にしがみつく白金鎧という謎光景に】


    >>99

    オオオオオオン!ヒック…エッグ…エエエーーーン!!

    【優しい!ありがとお!紅茶飲むね…あ、あ…手が震える…アァ……こころが裂けちゃいそうなんだなこれがァ!!】

  • 110撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 22:53:01

    ……ハッ!少し意識が飛んでいたような……
    【鍋を見ると、自分で投入したのか?雑多な食材が大量に詰め込まれている】
    【衝合の影響だろうか】

    …………まあ、調味料で味を整えれば何とかなるだろう
    【魔法の雑嚢から大量の調味料を取り出した】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:53:15

    【毒棘鞭ステンバーイ…】
    【毒棘鞭ステンバーイ…】

  • 112シズク◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 22:53:37

    let me drown…
    let me drown…

  • 113漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 22:53:51

    「……ふぅ」
    歌いきった

  • 114ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 22:55:25

    >>105

    魔法もそれだけの熱意のある子に好きになってもらえるなんて幸せねえ…ふふ

    >>109

    情緒グッシャグシャよ?

    >>113

    【拍手を贈る】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:55:34

    【湯気が立つ熱い緑茶を飲んでいる雪女】

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:55

    >>109

    なんかあったのかは知らねえけど元気出せ…って近え!

    暑いだろうが!

    【白鎧を引きはがそうとする黒鎧】

    >>105

    そうか~…ならやるか?

    >>107

    ラブもねーよ⁉

    >>101

    >>100

    おうよ。立候補は…そこの神?でいいのか?神格相手はさすがに初めてだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:13

    鞭姐さんの幻影が見える

  • 118報恩の両手剣使い22/11/06(日) 22:57:50

    >>109

    >>115

    ティータイムか?それなら茶菓子がいるだろう

    【茶菓子を差し入れる】

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:04

    そもそもラブコメくんって階級どれくらいなんやろう
    下級詐欺パターンもあるから油断はできないけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:14

    雪女ちゃん熱いもの平気なんだ

  • 121歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 22:59:30

    >>108

    「………………ああ」

    【何かを察しつつも娘には悟らせないように、あくまでも平静に返す】

    【それはそうとして食費どうすっかな…とも考えている】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:19

    >>119

    あー俺上級

    ここの奴らに比べたらまだまだだけどな

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 23:00:33

    >>116

    そんじゃショータイムと行きますかぁ

    ※方針はどうしますか?

  • 124漆黒◆n3VYsMSBOQ22/11/06(日) 23:00:44

    >>114

    「……ありがとう……それじゃ……今日は帰るよ」

    大鎌で空間を切り裂いて冥府へと帰っていった

  • 125顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:00:51

    私の出番は無さそうかな、少しは楽しめそうだと思ったんだけどね

  • 126黒蛇22/11/06(日) 23:01:15

    【天井から降りてくる】
    こんばんは、良い夜ですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:23

    >>116

    オン…オン…

    【普段は全身鎧を纏い、双大楯を携えるタンクの白金鎧は相応の膂力を持ち合わせているが、情緒ぐちゃぐちゃの顔の穴から出るものは全部出ている今の状態で赤子よりも弱い】

    【べりり、と剥がされて机の上に突っ伏す】


    >>118

    アヒッ…ンオオ…ウエエエン……【茶菓子を受け取ってお礼を言った(つもり)】

  • 128篝火◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 23:02:30

    天井に色々いるのね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:02:59

    このレスは削除されています

  • 130ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:03:38

    (※安価ミスの悪魔は刺したよ)

    >>125

    何時もの光景にしても心配になるからね?【顔を優しく拭く】

    >>126

    ふふ…そうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:41

    >>123

    おう、よろしく

    (ダイス3ターン先取でお願いします。先行はどちらでも構いません)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:15

    >>128

    あれでも「こらっ!ギルドの天井を勝手に使わないのー!」って注意が入ってからは居住する連中は減った方なんだよ

    通路として使うやつは知らん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:37

    >>120

    勿論苦しいよ

    喉とか臓腑が溶けそう


    でもこんな痛み鎧好きの人間さんよりは億千万倍マシだよぉ。私は耐えられなくて見てられなかったからねぇ(ズズ……ジュワァ)

    【要は対忘却戦を辛くてしんどくて目を逸らしてた自分がなんか恥ずかしくなった故のハラキリ的なサムシングである。どんな思考回路を搭載しているのだろうか】


    >>118

    ありがとう!美味しく大事にゆっくり食べるねぇ

  • 134妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:04:38

    >>130

    ありがど…ありがど…

    とはいえそろそろ勝たないとネタじゃなく本当に弱い妹何じゃないかと思われそうだからそろそろガチで勝たなきゃ

  • 135篝火◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 23:05:50

    >>132

    へー人気物件だったんだ

    【ガス灯で寝てる女】

  • 136キャー22/11/06(日) 23:05:50

    衝合でしたね…気を取り直して、もう一曲いきますか

    『ロカも、歌う…laaaeerr――♪』


    ――風に身を委ねて 木の葉の音に耳を傾けて――♪

    ――白い雲を追って旅をしよう いつか帰るさ、またいつか――♪

    dice2d100=45 27 (72) +50

  • 137ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:06:10

    【ガタッ】
    【……指摘されてびくつくくらいなら天井から出ていけばいいのに】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:11

    鞭さんにしばかれても一緒にいる鎧さんにはマゾ疑惑があるから…推しの安否がヤバい案件をわざわざ直視して狂ってるのもマゾだからかもしれないし…

  • 139撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 23:06:38

    シチューが出来たぞ、好きによそっていってくれ
    名付けて『混沌を征したシチュー』とでも呼ぼうか……フフッ
    【やり切った顔で大鍋を持ってきた】
    【多種多様な食材が煮込まれたそのシチューは、絶妙な調味料の配分により完璧に調和している】

  • 140妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:07:13

    >>137

    あのコミュで隅っこ暮らししなくても…

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 23:07:52

    >>131

    ※了解です

    そんじゃこの間かったレイピアを……

    【亜空間の穴からレイピアを取り出しクルクル回した後ラブコメ冒険者に向け】

    フレイムスティング!!!!

    【炎を纏わせ急速に伸ばし肩を狙う】

    dice1d100=52 (52)

  • 142眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 23:08:18

    >>116

    ありがとうございます!ありがとうございます!!

    あっ申し遅れました私、眼鏡の魔法使いです

    ポニテと眼鏡がアイデンティティで攻撃魔法得意って事を覚えていただければ……あっ戦闘中…

  • 143ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:08:54

    >>140

    ……ここが……ッ!一番落ち着く……!

    【苦渋に満ちた顔】【性格が陽でも性質が陰】

  • 144報恩の両手剣使い22/11/06(日) 23:09:11

    >>127

    どういたしましてだ!気をしっかり持ってくれ!

    >>133

    どういたしましてだ!

    >>139

    【シチューをよそって食べている】

  • 145ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:09:28

    屋根裏部屋は不思議な魅力があるものね…ふふ

    私も小さい時によく隠れていて父様に見つけられてたわ

    >>134

    あなたが強いことは皆わかってるわ…最近来た新米の子達はわからないけどね…

    >>136

    【聞き入っている】

  • 146篝火◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 23:09:59

    人間としての機能があまり残ってないからそんなに部屋もいらないのよね

  • 147魔剣長男22/11/06(日) 23:15:16

    >>141

    なるほど…オマエが使うのはレイピアか!おもしれえ!

    【火炎の熱が迫る中、ニヤリと笑うと右手を開き、下へ、下へと炎を伸ばすように放つ】

    【炎は揺らめき形を変え、やがて一つの紅色に輝く剣へと変わる】

    【炎そのものでもある剣を手に目の前へ飛び交う熱を切り裂くと、火炎は同化するように剣に吸い寄せられた】

    【そのまま間合いへ詰め寄ると、紅き剣で足元を狙い振りかざす】

    dice1d100=22 (22)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:16:12

    【はっとした表情で勢いよくお茶を飲み干す】

    【ブワァッと水蒸気が立ち上った】


    >>139

    にんげんさんの手りょうりをたべられると聞いて!!!!

    【ちんまい雪ん子がよいしょよいしょとシチューをよそってる】

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:17:51

    >>143

    あちゃー…今度お菓子持って遊び行くね

    >>145

    ありがと!最近急に負けが込みすぎて妹パンチドランカー説まで出てきたからさぁ!

  • 150眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 23:18:11

    >>141

    炎のレイピア!(興奮)

    >>147

    きゃー!きゃーっ!!(興奮)

  • 151撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 23:18:50

    >>148

    ああ、熱いから気をつけてな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:19:10

    剣に魔法を宿すというよりは魔法そのもので剣を作るタイプかあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:20:13

    雪女って不思議な生態してんね

  • 154妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:20:55

    >>153

    膝枕気持ちよかったよ

  • 155篝火◆nn8qcwj2l.22/11/06(日) 23:22:31

    凄いわねえ
    私は水に触れる勇気は湧かないわ

  • 156ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:22:42

    【うわ……という顔】【炎とか光とか天敵】

  • 157眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 23:22:46

    この違いが大切なんですよ
    見た目が似ているが性質がまるで違う…単純な攻撃力の違い、属性の付与値…取り回し…何から何まで…
    メモメモ……【いつに無く真剣な顔】

  • 158撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/06(日) 23:23:02

    俺のガンブレードも、戦術としては"魔法剣"に近いが……ふむ。剣に纏わせたり、効果を及ぼすだけじゃなく……魔法で武具そのものを、か
    ガンブレードの他に、そういう攻撃手段を持っておくのもいいかもしれないな。そういう魔道具でもあればいいんだが

  • 159ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:25:49

    魔法の練度やイメージで武具は作れるようにはなるけど…あの速さ、相当手慣れてるわね?

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 23:28:11

    >>147

    弾かれたか…!!そして

    【足元を狙う火炎の剣をバックステップで躱しそのまま一回転しながらレイピアを亜空間にしまい両腕に闇の魔力と光線エネルギーを貯めていく】

    俺が使うのはレイピアだけじゃ無いぞ

    ダークネスリッパー!!!

    【そして正面をむくと同時に交差させてから振り抜き闇の魔力を待とう三日月状の切断光線と同じく闇の魔力を纏う丸鋸を放つ】

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 23:29:53

    >>160

    ※ダイス忘れ!!!

    dice1d100=59 (59)

  • 162眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 23:30:43

    魔法だけで剣を作るという意味で私の氷剣ブリザドによく似ている…
    しかし炎で試した事は一度もないわね……あの人相当の手練れという訳か……
    一方で騒々神さんも纏わせた炎にブレが少ないという点でたかい技量が測れる…
    高レベルの戦闘ねっ…参考になる…!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:57

    妹ちゃんじゃないが、最近来た人には戦闘力が伝わりづらい強い人ってそこそこいるんだろうな

  • 164灰スクウ者22/11/06(日) 23:35:40

    異能に頼り切りの身としては何が何だか解らないわね。凄い事は解るのだけれど……

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:36:23

    >>163

    強さは商売道具

    全部見せなかったりあえて弱く見せたり、意図しなくても弱く見えてたりするからね

    実際にエイヤっと相対して構えるまで正確な強さってのは分らないものだよ

    達人なら別だろうけどさ

  • 166魔剣長男22/11/06(日) 23:36:23

    >>160

    うっわ!なんでもありかよ⁉

    まあ…神っつーくらいならこれくらい理不尽で自然だよなあ⁉

    【光線を次々に切り伏せ、一瞬の隙を付いて剣をふるうと、一瞬視界がただただ強い『光』に包まれる】

    【その光の目くらましは、どうやら先程放った光と炎の斬撃の輝きから生まれたようだ】

    【今が夜だという事すらも忘れらせるほどに明るい焔の無数の斬撃が闇を喰らい、標的へと牙をむけようとした】

    dice1d100=82 (82)

  • 167ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:38:47

    【おそらく新人さんにはギルドの天井にいる変なのとしか認識されてなさそうなの】【そもそも冒険者だと思われてるかすら怪しい】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:39:30

    こおりや土と違って炎は絶えず揺らめき消えるもの

    どうやって剣にしてるのかなぁ凄いなぁ

    【冷えたシチューを食べるごとに姿が元に戻っていく】


    >>151

    ありがとうございますちゃんと冷ましてるよ!! 


    >>155

    辛いの食べるといたいよね

    あいとにています(?)

  • 169黒蛇22/11/06(日) 23:40:24

    そういえば先日のタマゴが孵ったそうですね
    おめでとうございます

  • 170ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:40:34

    闇の光線を光と火の複合魔法で切り裂いてるわね…光で目眩ましも兼ねて攻撃…複合魔法も出来るのは流石上級といったところかしら?
    【酒場で歌ってる女性だと思ったら違う日にはギルドの職員として働いてる子】

  • 171歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/06(日) 23:42:21

    >>169

    うん!もふもふ!

    【先程預けられたグリフォンを撫でている】

  • 172〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/06(日) 23:43:10

    ただのエルフだよ
    【ソファーで寛いでいる】

  • 173葬装令嬢22/11/06(日) 23:43:11

    >>168

    …ケーキもいかがでしょう

    アイスケーキというものがありまして、端的にアイスクリームで出来たケーキですよ

    アイスのミルクの甘みには、アイスコーヒーもよく合いますよ

    【人形がアイスケーキを皿に乗せ、コップにコーヒーを注ぐ】


    …ん、美味しい【マグに注いだホットコーヒーを飲んで一息ついた】

  • 174ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:44:23

    >>168

    雪女ちゃんも弱点特攻でタイヘンだねー、ひゃっこいジュース飲む?

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 23:44:49

    >>166

    眩しっ!?

    【光により目を潰された幼き神の体を焔の斬撃が切り刻んでいく】

    いったい…暑つ…

    【上半身は服の下に仕込んでいたミスリル製の鎖帷子により損傷は少ないが手や足を中心に焼き切られ怯む】

    ライトニングガトリング…!!!

    【お次は王笏神剣コスモス・レガリアを取りだし向けると王冠のような魔力が覆う杖先から金の雷の魔弾が機関銃のようにばら撒かれる】

    dice1d100=99 (99)

  • 176黒蛇22/11/06(日) 23:44:50

    >>171

    おや?これはこれは…ふふ、可愛らしいグリフォンですね

    こんなに可愛い子が生まれてくるならもう1つ食べずに残しておいた方が良かったかもしれませんね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:45:44

    例えば星を砕くって言われてもなんのこっちゃって成るけど、滅茶苦茶固い金属を素手でいとも簡単に折り曲げるって言われると想像しやすいもんな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:46:23

    多分暇神の事だからノリで取りだしたんだろうが凄いなあれ……

  • 179眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 23:46:37

    >>175

    雷の嵐ね…

    あれはひとたまりもないわよ…!

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/11/06(日) 23:46:48

    >>175

    おお…容赦ない…巨大なひと固まりじゃない、散弾をばら撒くだけで人は殺せるんだぞと言わんばかりの雷…凄いねやっぱ

  • 181ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:47:50

    神様も本気かしら?1発1発の雷の弾に当たるだけで下級のモンスターは黒焦げになっちゃいそうね
    ふふ…どう対処するのかしら?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:48:11

    出たァ!暇神の雑に殺す技!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:49:34

    雑に殺す技は強いから仕方ない…昨日の闘技場でも大いなる力は単純に強いことが改めて分かったからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:50:51

    昨日誰が戦ってたっけ?【記憶喪失】

  • 185ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:51:25

    ふふ…私は居合わせてなかったわね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:51:55

    こんなところにも…忘却の影響が…!?

  • 187ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:52:00

    あらあら…

  • 188ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:52:19

    忘却こわ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:52:24

    神様凄い事するなぁ

    あれどうやって避けるのかな?それとも斬るのかな?


    >>173

    美味しいよねアイスケーキ!大好きなんだぁこれ

    果物入ってるとしゃりしゃりして食感も楽しいしー


    ……うーんこの姿だといつもより美味しく感じるよぉ!

    【笑顔で頬張ってる若干成長した雪ん娘】


    >>174

    ありがとう!炎弱点シスターズ結成しよう!した(※してない)


    ひゃっこいジュース大好きだよぉ

    夏場はこれが無いと本当に死んじゃう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:53:47

    スクロール貫通してくるの怖いな……

  • 191眼鏡の魔法使い22/11/06(日) 23:54:11

    単純な力があってこその技術でもありますし

  • 192魔剣長男22/11/06(日) 23:54:41

    >>175

    グッ…⁉ガッ………‼

    は、ははは…!いいじゃねえか…!

    【鎧すらも貫くほどの雷雨に血を流しながらも彼はーーーその雨の中を駆け出した】斬りつくす

    【剣を振るい、切り裂き、切り払い、切り伏せ、切り、斬って、斬りつくす】

    【すでに重傷となっている己の体に見向きもせず、狙うはただ、目の前の標的のみ】

    理不尽にゃあ慣れてるが、コイツァ初めてだ………面白れェ!!

    【そのままスピードと勢いをつけると一気に高く跳ね上がり、頭上から揺れるその金色の脳天を貫かんとばかりに剣を突き出した】

    dice1d100=95 (95)

  • 193ギルド酒場の歌姫22/11/06(日) 23:55:16
  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/11/06(日) 23:55:53

    ※立て乙ですあと1回で決着かな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:55:56

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:55:58

    立て乙!ハイレベルな攻防だ!して誰だったかな戦ってたやつなんていた?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:00

    良い勝負してんねぇ!!

    >>193

    立て乙ゥ!!

  • 198ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/06(日) 23:56:21

    たておつー

    >>189

    いえーいシスターズ!

    【シスターズ……シスターズか?無性なのに?】

    【……まあ人格は女性人格だし……シスター?】

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:36

    立て乙

    >>196

    暇神とリンゴちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:57

    200ならキメワザ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています