ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2579層

  • 1真鍮の機械師22/11/07(月) 01:03:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2578層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1224091/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    働かないのも大変だ、などと言われますが……それくらいの覚悟、俺はとっくの昔に済ませてるんですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:30

    たておt

    何の覚悟だよそれは

  • 3魔剣長男22/11/07(月) 01:08:22

    おー立て乙
    仕事はさすがにしろよ

  • 4〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:08:28

    立てありです【スン…】
    そしてこれがメモリーんごですよ【フィルムのような模様をしたりんごを見せる】

  • 5ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 01:08:33

    たておつー
    覚悟っていろんな種類があるんだねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:08:34

    真鍮機械ニート師を雪女に預ければハッピーハッピーなのでは

  • 7葬装令嬢22/11/07(月) 01:09:08

    スレ立てお疲れ様です
    言われなくても何でもやってくれる…ええ、理想ですね
    【人形達がてきぱきと給仕して開いたカップによく温めた紅茶を注いでいる】

  • 8スイーツ術師22/11/07(月) 01:09:29

    たておつさんですー
    破れ鍋に閉じ蓋ってやつですかー?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:09:42

    >>6

    氷漬けに耐える耐久がなさそうだからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:10

    立て乙
    前スレで少なくともスイーツさんとナハさんにはわりとストレートにフラれてるのに……なんてメンタルの強さだ……
    いやその強さをもっと有効活用しろよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:30

    >>9

    それが───働かないという覚悟…

    奴にはそれがある!(と言っている)

  • 12〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:11:28

    働かない方向に活用してますね…
    このりんご、ダンジョンで手に入れましたけどどなたかいりませんか?

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 01:13:17

    落ち着いたよおオオオオオオオオオオオオオオオオ!【フライパンをカンカン鳴らしながら】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 01:13:29

    たーだいまーもどりましたー…
    【黒騎士装甲は大破よりの中破にバイザーは粉々だ】

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:36

    ……フ、終わった───か

  • 16真鍮の機械師22/11/07(月) 01:14:00

    >>2 >>3

    「ふっ……時代は自動化、効率化の時代です。八カ月に一度の機械工学の天才としては。任せられる仕事は、任せてしまった方が良いと。そういう風に考えるのですねェ。ロボ! 面倒なので代わりに仕事しとけ!」『ハイ ワカリマシタ』


    【逢魔が四ツ辻の調査】

    最近、王都で数件の失踪事件が報告されている。証言によると、深夜の十字路には『四ツ辻の魔物』がおり、彼らはその魔物に攫われたのだという。確かに失踪した現場近くには十字路があった。可能性を鑑みて、調査をお願いしたい。


    >>6

    「ああ、彼女。後から聞いてみたら、どうも氷漬けにしたいとか……」

    (お前そこまで"アリ"なの?)dice1d100=91 (91)

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:14:00

    あ!戻ってきたということは!倒せたんですね!?

  • 18葬装令嬢22/11/07(月) 01:14:19

    何故あの寝不足で考えたみたいなロボットを開発したのか分かった気がします

    働くこと自体がちょっとした気の迷いなんですね、あの方

    >>12

    …あら、どういったりんごでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:00

    >>16

    凍結、フェチ……???

  • 20真鍮の機械師22/11/07(月) 01:15:04

    「良い! 氷漬け、何するものか! それでも俺が何もしなくてもよくなるなら、一向に構わない! どうせ肉の身の人間、最後には死ぬんですからねェ! ああ、もう一度彼女に会えないものか……」(お前、ヤバいな)

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 01:15:08

    >>14

    ……記憶は大丈夫か?

  • 22魔剣長男22/11/07(月) 01:15:15

    >>16

    まあ機械に頼るのも大事だろうけどよぉ、汗水流して働いてこそその後の飯とか布団がより幸せに感じれるもんだと思うんだよな俺は

  • 23ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 01:15:17

    >>14

    おかえり、おつかれさま

    カッコよかったよ、最後らへんしか見られなかったけどさ

    【お疲れの疲労回復ポーション(リンゴジュース味)を渡す】

  • 24妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 01:16:05

    >>14

    おかえ…うわぁ!?大丈夫!?

  • 25〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:16:06

    >>18

    うーん?よくわかりませんが記憶力を上げるものか忘れ事を思い出させる効果があると思います!味は美味しかったりそれほどだったり…

    >>20

    だめだこの人!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:11

    ラブコメくんが絶妙に5ヶ月ニートと真逆の存在すぎてな

  • 27報恩の両手剣使い22/11/07(月) 01:17:16

    むっ!たて乙だ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:17:18

    >>14

    おっ!おかえりィッ!よ"がっ"だあ"!!

    重ゥゥーーー鎧ィィィーーーッッッ!!!【跳ね起きる白金鎧】【両腕を大きく開いて勢いよく駆け寄る鎧────に、鞭が巻き付く】


    ぐぇぇーーー!!!!ドンガラガッシャン

  • 29撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 01:18:10

    立て乙だ

    ……アイツ(※機械師さん)のああいう所はよく分からんな


    >>14

    おかえり。激戦だったみたいだな……

    シチューでも食べるか?

    【まだまだ残っている】

  • 30歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/07(月) 01:18:46

    「………ご苦労」

    >>14

    「…………休め。装甲は翌朝までに修理しておく」

  • 31報恩の両手剣使い22/11/07(月) 01:19:35

    確かに機械師殿は変わった所があるがそれも天才故なのだろうな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:21:17

    光のラブコメ闇の5ヶ月か……

  • 33真鍮の機械師22/11/07(月) 01:22:02

    >>22

    「…………まァ。俺も今は働いてますし。ギルド職員ですから。実質国家公務員ですから」(目が泳いでいる)『ハイ コッカコームインデス』

    >>26

    「そんな人が居るんですか? 彼の真逆となると……大層怠惰でどうしようもない人間なんでしょうねェ」

    >>31

    「………………」(他人から言われるのには慣れていない模様)

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 01:22:05

    >>17

    みんなの一斉攻撃でこう…ドカーン!と倒しました!

    私は割りと忘却の進行が酷くてかなりの間無力化されてたり棒立ちしてたりでしたが…

    >>21

    最後の方は自分が何かすら忘れてしまいましたが今では完全復活です!

    …まあ挑む前から思い出せてない故郷周りはそのままですが

    >>23

    ありがとうございます…ギルドに帰ってこれたら疲れがドッと押し寄せてきまして…【椅子に座り込んだ】

    >>24

    ただいまー!一回死んじゃって蜥蜴さんから買ったトーテム失くしちゃったけど何とか帰ってこれたよ!

    >>28

    あーっ!?鎧のお兄さんがすごい勢いで鞭で…!

    毒棘鞭さん…やっぱり馬力あるなぁ…

    >>29

    食べます!すごい食べます!【ガツガツガツガツとすごい勢いで食べ始めた】

    >>30

    ありがとうございます…!今回も人形職人さんの黒騎士装甲に救われました…!【渡された黒騎士装甲は全体的にべこべこで左腕の関節部が可動域とは真逆の方向に折れて破損した痕があった】

  • 35スイーツ術師22/11/07(月) 01:22:10

    >>28

    あー

    乙女の心、鎧知らずですねー

    【ココアズズ……】

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:17

    ラブコメニキは向上心あるし家族想いでしかも強いからな

  • 37魔刀剣士22/11/07(月) 01:22:33

    ただいま! いい戦いだった!

    『うむ。良い仲間と、良い敵と戦えた』

    >>25

    葬「なるほど…? 私には役立てられそうにないですね」

    葬「うーん…加工すれば或いは、でしょうか…人形の核に溶媒のように使えば記憶を…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:23:27

    格差が余りにもあんまりすぎて雪女が可哀想に思えてきた
    …割とどっちもどっちか?

  • 39重引力崩壊22/11/07(月) 01:23:47

    >>37

    、、、お疲れ様。今日紅茶と合う最高に美味い菓子が届いたけど、一緒に食べないか?

    【マカロンやミニスコーンなど様々な菓子が綺麗に敷き詰められているプレートを目の前で浮かせる】

  • 40〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:24:05

    >>34

    お疲れ様です!りんごもありますよ!【テーブルにおいていく】

    >>37

    1ついります?鍵が見つからない時とか…?

  • 41歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/11/07(月) 01:24:09

    >>34

    「……おう、装甲の強度、もう少し増した方がいいかもな」

  • 42魔剣長男22/11/07(月) 01:25:44

    >>33

    そうか、職員は大変そうだしな

    なんか俺が勘違いしてたんだったら悪かったな

    【光に満ちたスマイル】

  • 43撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 01:25:57

    討伐組はお疲れ様、だな。シチューでもどうだ?
    ……正直何故こんなに作ったのか自分でも疑問なぐらい作ってしまったんだ
    助けてくれ
    【複数の大鍋にいっぱいのシチュー】

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 01:26:14

    >>34

    …なら良かった…本当に良かった……

    >>37

    魔刀さんも無事だな!

  • 45ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 01:26:49

    >>43

    ウワすっげー量

    討伐組じゃねーけど自分ももらっていい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:34

    >>43

    ご実家が大家族だったりします?癖でやっちゃったとか

  • 47真鍮の機械師22/11/07(月) 01:27:58

    >>42

    「えェ本当に! いやァ、毎日毎日大変ですよ本当に……俺のような才能のある人間ですらも、こうして働かなければならない……社会の歪みを感じますね」

    「しかしこれくらいはこなしてみせますよ。何せ……皆さんの為ですから!」【光に満ちた笑顔】

  • 48魔剣長男22/11/07(月) 01:29:40

    >>47

    そうかい、まぁ俺ら冒険者は職員にゃあいつも世話になってっからな、サンキュ!

    >>43

    ……それ1部持って帰ってもいいか?明日の飯代わりになりそうだ

  • 49報恩の両手剣使い22/11/07(月) 01:30:44

    >>43

    美味いなこのシチューは…

    【既に4皿目に入っている】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:30:54

    >>47

    他のギルド職員一人一人に言ってきてほしいな…どうなるのか見たいぜ責任は負わんが

  • 51魔刀剣士22/11/07(月) 01:31:00

    >>39 >>43

    ふふ、ありがとう。いただくよ

    『私も食べる。…ふぅ、戻ってきた感じがするな』

    >>44

    ああ、問題ないよ

    彼のおかげでね、影響なく帰還できた

    『ああ。…素晴らしい力だった、あの光は…』

    >>40

    葬「うーん…鍵は大丈夫ですね、記憶力は良い方ですので。ありがとうございます」

    葬「…やはり、魔法薬に加工するしか思いつかないですね…申し訳ありません」

  • 52妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 01:31:50

    >>34

    強度お化けのお姉ちゃんの鎧がこうなるなんて…凄い戦いだったんだね…頑張った!

  • 53童話好きの職員22/11/07(月) 01:32:11

    >>47

    >>50



    ……………………

    【無言の不敵な明らかに良くないオーラを浮かべた笑み】

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:33:02

    >>34

    鞭「重鎧ちゃんおつかれ〜、ボロボロやけど五体満足で安心したわぁ。コレ【白金鎧を指差す】も心配しとったんよ。疲れてるやろうしゆっくり食べて寝な〜」

    鎧「あっちょっと待って!ラブコメと重鎧ィともう少し話を…!!」

    鞭「だーめ、3日も泣き通しでご飯が喉に通らんかったあんたも弱ってるんよ?今は興奮してて自覚ないやろうけど…縛り付けてでも休ませなあかんわ〜」

    鎧「もう鞭で縛られてますけどォ!?」


    >>35

    鞭「…んああ、こんなボケでもええとこはあるしな……」

    鎧「推しもランカーも無事で良かったよォー!!あっちょっと待って鞭の棘が食い込んで痛い!刺さる!!死んじゃうゥ!」

    鞭「……んもー」


    【ズルズルと引きずられる白金鎧と、軽々と引きずり颯爽と去っていく毒棘鞭】

  • 55〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:33:26

    >>47

    わー…無駄に光に満ちてますー

    >>50

    対岸の火事を見る野次馬精神じゃないですかやだー!

    >>51

    いえ!加工法があるだけでもありがたいです!しかし味が変わるのは不思議ですね【思い出す記憶で変わるだけ】

  • 56真鍮の機械師22/11/07(月) 01:33:56

    >>50

    「やっ、あー、いや違いますよ、ちょっとした冗談じゃないですかァ。ほら、こう……ね?」『ハイ ジョウダンデス』

    >>53

    「あ、こんばんは。そろそろ俺は上がりますね」(ロボはどっかに行った)

  • 57かべうちしょくいん22/11/07(月) 01:34:10

    ……えらいひとたちがお給料渡していいって言うくらい働いてるんなら、まあいいんじゃない?
    【含みを持たせた言動】

  • 58〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:35:02

    逃げたぁー!?職員さん達いつもありがとうございます!報告書をたまに出すのが遅れてすみません!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:35:15

    >>37

    鎧「パワードスーツよかったぞォー!!【ガツン】アガッ!」

    鞭「騒がしてほんにごめんなあ〜持病のようなものやから気にせんといてな?」ズルズル…

  • 60童話好きの職員22/11/07(月) 01:36:17

    >>56

    …………良いですけど…追加の仕事dice1d30=28 (28) 件程増えたので近日中にお願い致しますね

    【元々不敵な微笑常に浮かべているやつではある】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:36:18

    ……確かに。その……凄い方ですね、彼は。
    政治家か宗教家に向いていますよ、きっと……ハストルシュ様は……何て言うかな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:36:33

    チッ…冷ややかな反応をダンメモに導入しようと思ったのに!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:37:25

    温厚なギルド職員達が揃って冷めた反応をしている!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:37:45

    反応してる職員さんは今んとこ全員絶妙に冷めた反応ではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:38:59

    それでも…それでも歌姫さんならきっと…!!

  • 66真鍮の機械師22/11/07(月) 01:39:00

    >>60

    「……」

    >>60

    「えェ、分かりました。何せコレもギルドの為ですから! えっと、配管整備が……」(裏に行った)(お前ギルド辞めたら即刻殲魔にアレされるからな)

  • 67〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:39:02

    職員さんもそうですがここの大抵の方は怒らせてはいけない…覚えておきましょうね約束ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:39:34

    歌姫になんの希望を抱いてるんだ!?

  • 69鋼鉄人22/11/07(月) 01:39:34

    たて乙だ! 夜も更けてきたというのに元気だな皆!
    【背中───ではなく、肩の上に居るやれやれと言った顔つきの後ろの人(仮)】
    【では背中はというと、合体機構魔剣S.S.S.が懸架されていた】
    【魔剣からは、絶対に此処を動かないぞ、という鋼の決意を感じる】

  • 70〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:40:16

    >>69

    おおー!鋼鉄人さん!お元気そうで何より!おかえりなさい!!

  • 71童話好きの職員22/11/07(月) 01:40:18

    >>66

    …………なら何よりです。

    …………それでは冒険者の皆様、良い夜をお過ごし下さいませ

    【いくつかの報告書をまとめつつ裏口へと帰って行った】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:40:22

    肩乗ってる人可愛い!可愛い!

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 01:40:56

    それにしてもこの枝…どうしよう【途轍もない力を秘めた木の枝を取り出す】

    >>40

    りんご…美味しいです……【シャクシャクシャクシャクと丸かじり】

    >>41

    お恥ずかしながら疲労すら忘れさせられてしまいまして金棒ごと力尽きて白龍公から落下して折れてしまいました…自滅です……

    >>44

    進むごとにギルドのみんなの顔も名も…それどころか討伐に参加してる周りの名すらも忘れていくのは怖かったです…

    >>52

    死んじゃったときは何が起きたか分からなかったよ…折れた腕の痛みすら忘れて自分がなにかもわからなくなってどんどん身体が消えていくような感覚で…

    >>54

    お…おやすみなさい毒棘鞭さんと鎧さん…お二人もゆっっくりお休みください…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:40:57

    逆にああまでボロが出てなお温かい反応してる奴はそれこそ雪女か殲魔では?

  • 75撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 01:41:30

    >>45

    >>48

    >>49

    >>51

    ああ、どんどん持っていってくれ

    ダメになってしまっては勿体無いからな


    >>46

    ……いや、そういうわけではないな

    家族は……その、少なかった

  • 76魔刀剣士22/11/07(月) 01:41:39

    『これ何のシチューだ…何がメインだ? 何故鶏肉と鴨肉が同時に入っている』

    わからない…俺にはわからない…マカロンも美味しいね。何故かシチューにも合う。何故?

    【神剣はかなりハイペースで平らげている】

    >>59

    ふふ、ありがとう!

    TMGVcは色々と便利な機能が詰まったいい装備だからね…何より速いのがいい

    『ああ、速いのはいいことだ…あと固いのもいい』

    硬くて早くて強いからね。強いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:42:38

    後ろの人ちゃんが肩の上ちゃんになっとる

  • 78ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 01:43:35

    >>75

    わーい、あんがとねオニーさん

    【シチューを木の椀に盛りつけ、ギルド酒場で注文した丸パンと一緒にもしょもしょ食べ始める】

  • 79首無し騎士22/11/07(月) 01:44:04

    ギィィ…バタン!!
    ふぅ…
    【右手にはウイスキーの瓶を左手には自身の頭を持っている】
    ただいま帰還した

  • 80鋼鉄人22/11/07(月) 01:44:23

    >>70

    おぉ! 久しぶりだな!

    うむ! 元気だとも! そっちも元気そうで何よりだ! ははは!

    【肩の上だと声が耳に来るな……と言う顔をしてる後ろの人(仮)】

  • 81魔剣長男22/11/07(月) 01:44:26

    >>75

    サンキュ。これで明日の晩飯は作らずに済むな

    あいつら食べ盛りだからなぁ~

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 01:44:54

    >>69

    ………………よしヒーローのままだな良かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:45:24

    怪人になった鋼鉄人なんて……居なかったんや……!

  • 84鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 01:45:51

    「確かに。彼のような才能ある方がサポートして下さるからこそ、自分のような人間がこうして冒険者の職務に邁進することが出来るのでありますからして。感謝の念は忘れてはいけませんね」

  • 85重引力崩壊22/11/07(月) 01:45:59

    >>73

    重鎧さんもレアお菓子マシマシプレート食べる?

    念の為に多く買ったから後数枚はある

    【さっきとは別にフルーツ素材多めのプレートを持ってくる】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:46:46

    まずまずの結果だな へっへっへダンメモ更新のためにも是非ともご許可を頂きたく…もちろん第一は協力してもらうあなた達の意思なので【下手すぎる下手】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:47:00

    【もしや鷹古ちゃん人を見る目が……と思ったが普通に失礼な考えなので口には出さなかった】

  • 88キャー22/11/07(月) 01:47:46

    >>14 >>37 >>79

    おかえりなさい。…無事でよかったです

    皆で笑顔で帰れて、本当によかったですね【安心した真顔】

    >>80

    …おかえりなさい

    また無茶をしたみたいですね【ジトっとした真顔】

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/07(月) 01:49:09

    お菓子…りんご【もぐもぐ】

    >>80

    あははっ体はもしかしたら疲れてるかもしれないので今日はゆっくり休んでくださいね?

    >>86

    どこかで見たことあるようなごますり!

  • 90鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 01:49:19

    「自分のような無才浅学の身からしてみれば、ここに居られる全員が素晴らしい方ばかりでありますからして」

    「それから、今回の作戦に関わった皆様におかれましては、まずはお疲れさまであります。ゆっくりと身体をお安め下さい」


    >>86

    「自分に役に立てることであれば、お申し付け頂きたいと思いますが。だんめもとは何でしょうか?」

  • 91魔刀剣士22/11/07(月) 01:49:22

    彼女は素直なだけだから…うん
    それに、真鍮の機械師さんが特別な技術を持っているのは確かだからね
    …確かなはずなんだけどねぇ?
    『…ああ…ちゃんと美味しいお菓子、安心するな』

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:49:47

    旧ランカー《円卓》……かっこよかったなぁ……

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 01:51:17

    >>91

    【魔刀剣士のそばに壷を置き不定になり中に入り眠る】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 94首無し騎士22/11/07(月) 01:51:27

    【凄いペースで飲まれていくウイスキー達】
    やはり…仕事の後の一杯は良い…

  • 95ピアニストの幽霊22/11/07(月) 01:52:27

    皆お疲れ様ッス! よくわかんないけど、忘れるのとか基本イヤですからね、アタシにもよーく分かるッス。

    >>93

    お休みッス騒神ちゃん~(バラードを演奏し始める)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:52:33

    これはこれは冒険者様方皆様のお陰でダンメモは盛況でございます…

    >>90

    ほう!ほうほう?興味がお有りで!?シミュレーションゲームの一つでありましてこれがいま大変人気で…【長々と紹介していく】

  • 97鋼鉄人22/11/07(月) 01:52:46

    >>82

    よく分からんが……俺は俺だ! いつだってな!


    >>88

    ……い、いや……そこまで無茶はしてない……ぞ?


    >>89

    うむ。帰ってする事もある故な。そうするとも

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:53:48

    まさかのダンメモ制作陣側!?
    噂だと製作代表は「ごく普通の美少女冒険者」なる存在だと聞いていたが…

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 01:54:14

    >>85

    あ…いただきますっ!

    ありがとうございます…おいしいです…【甘みに顔をほころばせている】

  • 100魔刀剣士22/11/07(月) 01:54:19

    >>69

    ふふ…なんかごめんね

    >>75

    ふふっ。ありがとう、そうさせてもらうよ

    『うむ。こういう時は私を頼ってくれ。…シチュー、美味しいぞ』

    >>88 >>90

    うん、ありがとう。…本当に良かったよ、皆で無事に帰れて…

    『ああ、ゆっくり休ませてもらう…流石に少し、無理をしたからな』

    >>93

    おやすみ 『…後で運ぶか』

  • 101ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 01:54:53

    ダンメモって制作者いたんだ……てっきりそういう怪異かと

  • 102鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 01:54:57

    >>96

    「シミュレーション……軍盤のようなものでしょうか。日常の場でも鍛錬を続けようとする皆様の飽くなき向上心に、ただただ敬服するばかりであります。して、その業務において自分に手伝えることはあるのでしょうか?」

  • 103キャー22/11/07(月) 01:55:38

    >>97

    ほー…ほー。そうですか。あれくらいはいつも通りだから左程無茶ではないと……?

    【ちょっとむくれてフクロウみたいになっている】

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:56:04

    >>98

    制作側だからといって全てを知っている訳ではないだろう

    俺たち冒険者だって「1位パーティってイケメン揃いらしいね?」って聞かれたら困るだろ

  • 105重引力崩壊22/11/07(月) 01:56:27

    >>96

    ダンメモ製作関係者さんお願いします。

    重引力、つまり俺のシリアス√下さい!

    ご存知の通り現在ギャグ寄り明るめとギャグ√しかないんです、情報提供なら幾らでもしますので何卒よろしくお願いします。

  • 106鋼鉄人22/11/07(月) 01:59:03

    >>100

    おぉ、いや、あの小刀は助かったとも! 良い武器だった! うむ!

    【心無しか背中に背負われている合体魔剣の重圧が上がってる】

    【多分気の所為だよ】


    >>103

    いっ、いやぁ……そういう訳では……

    うぅむ…………うむ。心配をかけて、すまなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:00:46

    しがないご意見番でございますよ制作陣だなんて上の上で…夜鴉族のあっしは情報収集が得意故にこうしてましてね

    >>102

    ダンメモのキャラの実装にご協力いただきたく!言質さえ取れれば上に即伝え実装する所存!

    >>104

    そうですそうですこうして回るのはあっしの役目

    >>105

    ほう!であれば上に掛け合いますとも!ルートはなんぼあってもいいですからね

  • 108首無し騎士22/11/07(月) 02:00:47

    今回の討伐に参加した者は皆獅子奮迅の大活躍をしていたぞ
    私は全て見ていた

  • 109重引力崩壊22/11/07(月) 02:02:23

    >>107

    ありがとうございます!

    これで生き甲斐が増えます。

  • 110魔刀剣士22/11/07(月) 02:03:00

    >>106

    ……ははは、よかった!【みなかったことにした】

    『まあ…ほどほどにな』【お菓子をつまんで箸休めしながら軽く笑う】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:03:09

    鋼鉄人がタジタジになってんの何か面白いな……
    ……これが、恋、か?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:04:13

    どっちかってーと姉と弟じゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:04:46

    俺は恋したぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:05:18

    >>107

    暇神と内気くんの気ぶりルートをお願いします

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:05:18

    >>113

    ……どっ、どっちにでごせぇます?

  • 116鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 02:05:40

    >>107

    「成程、実装ですか。自分は力になれませんが、作業が上手く行くことを願っています。このような場で皆様と肩を並べるのは、畏れ多い事この上なく」

  • 117キャー22/11/07(月) 02:06:09

    >>106

    【ふっと緊張を解いて息をつき、穏やかな真顔に戻る】

    …ええ、そうですね。キャーも意地悪を言いました、すみません

    それだけの強敵だったのでしょう、お疲れさまでした


    …強敵を相手に、無事に帰って来てくれてよかった【目を細め、労わるような真顔になる】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:09:07

    大げさすぎやしませんかねえ?楽しんでもらえているのはあっしも嬉しいですが【手帳に纏めた情報を大事に】へへへ金塊に値する情報だあ【それはもう大事に保管して闇夜へ去っていく】

    >>114

    明日に今聞いた情報は総出でアップデートがされるので楽しみに寝ておくんなせぇ

    >>116

    へへへ…需要は誰にでもあるので謙遜なさらずに堂々となさってくださいよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:11:35

    早いサンタクロースだな!ダンメモ制作陣にもああいうのがいたのかご意見番?

  • 120鋼鉄人22/11/07(月) 02:11:50

    >>117

    ……うむ! 帰った! 帰りを待つ者がいるのなら、必ず帰るし、帰して見せるとも!

    【それに対し、笑顔で応える】

    【マスクで表情は見えないが】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 02:13:58

    なんでこんな寝静まった時間に来るんだよおおお!

  • 122鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 02:14:04

    >>118

    「そのように過分に評価して頂ける事、値千金の思いに存じます。……自分としては、謙遜のつもりはないのですが。いずれにせよ、他の方なら快く実装許可を出して下さるかと……恐らく。ここの皆様はみな、思いやりに溢れた人格者ばかりでありますからして」

  • 123少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 02:14:23

    こ、こんばんはー……一旦帰還だよー……
    ……あ、〈白龍公〉のクエスト、完了したんだね……!皆無事そうで良かった!お疲れ様!おかえりー!

  • 124首無し騎士22/11/07(月) 02:15:28

    ただいまだ……これを口で言ったのは何十年ぶりだろうか…

  • 125魔刀剣士22/11/07(月) 02:17:08

    ただいま! …うん、皆で帰ってこれてよかったよ

  • 126キャー22/11/07(月) 02:22:33

    >>120

    いい笑顔です! ええ!ならキャーも信じますよ!【弾けるような真顔】

    (キャーにとって笑顔とは人から人へ伝わる気持ちみたいな概念なので、見えなくても分かればいい笑顔なのだ)

    >>124

    おかえりです。…ふ、何度言ってもいいものですね。こういうものは【うんうんと満足げな真顔で頷きながら】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 02:24:38

    【全て食べ終えた後に椅子に座ったまま眠り込んだ…】
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 128首無し騎士22/11/07(月) 02:26:50

    >>126

    ふ……

    【微笑みかけた顔を手で隠す】

    あぁ、そうだな

  • 129少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 02:33:33

    >>127

    ……ふふ、なんだか不穏な知らせが多かったから心配になっちゃったけど大丈夫そう……!お疲れ様だね……!

    【毛布をかけた】

  • 130キャー22/11/07(月) 02:42:18

    >>128

    ええ、そうです【頷いてまっすぐに優しい真顔で見つめ返す】

  • 131首無し騎士22/11/07(月) 03:02:34

    >>130

    ………そう見つめないでくれ…少し…気恥ずかしい…

    【恥ずかしさを誤魔化すかのようにウイスキーを呷った】

  • 132時の狭間の商人22/11/07(月) 05:00:08

    【スクロールにノイズが走った】

    【どこか昏い空間でトカゲ人間が何かをしている。】

    【ノイズが収まったかと思うと、映像が消えた。】

    (※イベント見てたら捻れトーテムが使われてたので補足の説明)
    (※重鎧さんへ、捻れトーテムの強化は一度発動したら永続で残ります。ついでに複数個使えば強化も重ね掛けされます。ただし一度の死亡で消費されるのは一個だけです。)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:18:57

    おはよう、朝だね
    昨日は大規模な依頼があったようだね
    騎士と言えば、今度人気小説「ホワイトライツ戦記」シリーズの新作が出るらしいよ
    特別賞ストーリーとかがついた特装版も出るらしいから楽しみだね
    じゃあね

  • 134『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/07(月) 06:28:26

    塩漬け「おはようさん。お前ら、俺がいない間何してたんだ?」


    絶壁「ちょっと実家に呼び出されたので、そちらにー」


    熱剣士「鍛練とデートだが?」


    掃除屋「お買い物とデートですね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    塩漬けdice3d100=23 58 54 (135)

    絶壁dice3d100=37 38 29 (104)

    熱剣士dice3d100=81 80 53 (214)

    掃除屋dice3d100=88 56 27 (171)

    『至宝詩編』dice1d100=51 (51)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=4 7 4 5 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=18 (18)

    (80で地方の危機)

  • 135人形職人◆eqIBLlW7is22/11/07(月) 06:32:53

    【『重鎧宛』と書いた髪と共に綺麗に修復された黒騎士装甲と、恐らく趣味で作ったと思われるファンシーでもふもふな蛇のぬいぐるみを置いていった】
    【……どうやら寝ずに修理していたらしく、普段よりも若干隈が濃かった】

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:07:37

    >>133

    ほんと?

    予約しとかないとなー

  • 137栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 07:12:33

    ただいま……ええ、ただいま戻りました

    久しぶりに師匠に会えましたね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 4 9 (19)

    連勝数dice3d100=2 35 88 (125)

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/07(月) 07:36:17

    おはよウ&立て乙ダ!
    みんな無事に帰ってきてくれて良かっタ……今はただお疲れさまとおかえりなさい、そしてゆっくり休んでくださいの言葉を……
    【ギルドのソファーで神妙な顔をしている】

  • 139〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 07:44:19

    おはよう

    結局成果は無かったわね

    【クエストを終えて帰還した】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 9 8 (25)

    連勝数

    dice3d100=7 56 62 (125)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:48:20

    んああ、立て乙〜

    やっと寝かしつけてきたわぁ

    ちょっと発散しよ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 7 9 (18)

    連勝数

    dice3d100=97 5 79 (181)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:51:19

    >>140

    攻撃をスカされて鎧を着た栗鼠さんに斬られてしもたわ

    虚無ズルくない〜?

  • 142〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 08:00:44

    立て乙ですわ〜

    久しぶりに依頼に行く事にしますわ〜

    【厄介度dice1d100=60 (60)

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 08:11:52

    えっあの姿もう幻影闘技場に出てくるんですか!?
    えっ……幻影闘技場ってすごいですね…改めて……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:17:10

    誰の仕事か分からんけど仕事早いよね…

  • 145〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 08:19:59

    >>142

    魔法耐性を持ったゴーレムを倒す……偶には近接戦闘をやってみようかしら〜?

  • 146モーニング猫22/11/07(月) 08:29:47

    「にゃおん」
    ギルド前でおはようの一鳴き

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 08:32:30

    おはようございます…【うーんと伸びをした後にギルドのお風呂に行って戻ってきた】

    >>132

    ※なんと…解説ありがとうございます…!

    >>135

    これは…人形職人さんの…ありがとうございます…【愛おしそうに蛇ぬいをもふもふしている】

  • 148ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 08:42:33

    ふふ…おはよう【朝の仕事を終えクエストを貼り付ける】
    『幽霊達の大名行列?』
    『門番の困り事』
    『地下水道の異音を探れ』

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 08:51:55

    おはよー!……さて昨日までで武勇伝843番目までは聞けたけど今日はどこまで聞けるかな……!
    【まずは日課の瞑想】

  • 150シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 09:00:03

    おはよう…

    血塗られた御手に榮えあれ…


    >>148

    たまには仕事してみようかな…

    内容聞いてもいい…?

  • 151〈闘鶏〉22/11/07(月) 09:00:23

    おはよう!
    843番!?神経ちぎれそうだな!!!健闘を祈るぞ!!

    歌姫の依頼は気になるが…先に受注していた山嵐鼠の針を集めに行く!!!
    それではな!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:02:23

    このレスは削除されています

  • 153赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/07(月) 09:03:27

    おはようさん

    ……その調子だといつ終わるやらだねえ、神様の武勇伝


    ※怪我の回復の調子

    23+dice1d100=25 (25) %

  • 154眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 09:04:40

    幻影の方で準備運動…!

    もっと成長したいもの…!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    連勝数

    dice3d100=18 94 34 (146)

    >>149

    !?

    >>153

    あ、だいぶ癒えてますね 

    すぐに冒険に向かえるのではないですか?

  • 155赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/07(月) 09:06:19

    ふあ……今日は調べものでもするかねえ

    【まだドクターストップ状態】


    >>154

    医者に聞いたら傷口が開いたら元の木阿弥だからもうちょっとだけ大人しくしとけってさ

  • 156ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 09:07:22

    >>150ふふ…聞いてちょうだいね

    『幽霊達の大名行列?』

    難易度D+ 報酬2400G

    グロワールにあるピティス街の道…霊道はご存知かしら?幽霊達の通り道なのだけどどうしてもそこを外れてはぐれ幽霊になっちゃう子が出るらしいのよ

    はぐれ幽霊を出さない為にもし霊道から外れちゃった子がいたら霊道に戻してあげて頂戴…その為の道具も支給されるから心配はいらないわ

  • 157眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 09:14:52

    今回は火山地帯に雪を降らせてみたわ

    ちょっとは涼しく戦えた気がするわね

    >>155

    仕方がないですよね、こればかりは…

    早く治る事、祈っています

  • 158ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 09:16:58

    『門番の困り事』
    難易度C 報酬6500G
    セントラリア東街の門番の頼みなのだけど従魔の許可証なく通る輩が現れるから困っているみたい
    なるべく穏便に済ませたいけど逆上されてモンスターに暴れられるかもしれないから依頼したみたいよ…
    ふふ…力に自信のある子がいいわね

  • 159ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 09:23:30

    最後は『地下水道の異音を探れ』
    難易度C〜B- 報酬10000G+α
    大きな街になると地下水道はつき物…その地下水道から最近変な音が聞こえるようになって調査に行ったけどなにも見つからなかったみたい…
    それでも異音は鳴り止まないからこれがモンスターだったら大変だと思って依頼したそうよ…
    地下水道は薄暗いから灯は用意しなさいね…ふふ

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 09:27:38

    >>159

    そうねえ…じゃあ地下水道のやつ行きましょうか…暗いのは地下墓地でそこそこ慣れてるし…

  • 161ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 09:29:40

    >>160

    お願いねこっちは受注証明書よ

    ふふ…良き冒険を…

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 09:31:23

    >>161

    はーい…行ってきまーす…


    事態の深刻度

    dice1d100=45 (45)

    (低いとほのぼの路線)

  • 163シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 09:32:14

    (普通になんか棲みついてる感じかな)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:00:07

    「この地は1000年前、大戦の争乱を嫌う人々が集まって作った超大型転移兵器の成れの果てだよ」

    「『平和を求める少数の人間』を生かすための装置だったみたいだけど、計画直前にいざこざがあったみたいで結局見捨てられたみたい」

    「何でこんなにボロボロなのかって?うーん……実際はどうだったかが分からないけど、開発者の一人が廃棄処分後の兵器を独占しようとしてね」

    「そう、自分の思い通りの世界を創ろうとしたんだ」

    「……まあ、哀れだと思うよ」
    「元は戦争の被害者なんだから、だからって多くの人間を殺そうとしたことは許せないけどね」

    「僕が何かって?」
    「まあ……秘密かな?今は君と同じ『冒険者』ってことで一つよろしく頼むよ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:01:29

    何だ今の

  • 166赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/07(月) 10:03:09

    どっかの観光ツアーのガイド音声でも紛れ込んだかね?
    【図書カードで水の神獣やら魔法理論やらの本を読んでいるが、眠そう】

  • 167撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 10:29:28

    さて……そろそろ本格的に仕事を再開するか

    その前に闘技場に行っておこう


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝数

    dice3d100=44 85 97 (226)

  • 168撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 10:36:49

    惜しかったな……調子は上がってきてたんだが

    ……やはり、もう少し戦法の幅を広げたいところだな


    よし、依頼を見繕おう


    (難易度:15以下の場合いつもの指名依頼)

    dice1d100=95 (95)

  • 169灰スクウ者22/11/07(月) 10:39:51

    おはようございます。良い朝ですね

    【補助ロボットを使って腕を治す方法を捜索中】

    【dice10d1000=530 580 609 336 514 581 713 787 833 870 (6353) (1で発見)】

  • 170篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 10:40:11

    スレ立てお疲れ様よ

    思い通りの平和な世界か…

    思う所はあるわ

    闘技場dice3d100=49 18 100 (167)

  • 171撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 10:42:57

    (※お前すーぐ死地に飛び込むな)

    Aランクダンジョン『封妖の暗窟』にてイレギュラーモンスターが発生、救援を願う……か
    急いだ方が良さそうだな
    【準備して出発していった】

  • 172少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/07(月) 10:45:50

    【転移門で極東ギルドへ移動】

    >>151

    ありがとー!あははー……そうだね、御子神様は喋るのがとっても速いから神経を研ぎ澄まさないと聴き逃しちゃうからね……、お話自体は面白いよ!闘鶏さんも気を付けていってらっしゃい!


    >>153

    ……は、話のペース的には今日明日で終わるかな……!

    女海賊さんは今日はおやすみかな?ゆっくり癒してね!


    「おぉ来たか!そうじゃそうじゃ昨日は久方ぶりの客人に舞い上がって話すだけじゃったがワシも弟子というものがほしくての、いや何、元は子々孫々一族はワシが鍛えておったんじゃが『御子神様は話が長いので要点だけ掻い摘んだ指南書を作りました。それでもどうしても分からないことがあれば聞きに来ますね』とか抜かしおってのぅ、ワシの語る一つ一つに大事な意味があるというにやれ効率化だのすまーとにだのもっとゆとりを持って生きればよいのにのぅ。いやじゃがしかしこの世は平和、そのような修行に注力するよりもよほど楽しいことが溢れておるのじゃろう!というのもわしの武勇伝2391番目は今形成されているこの世の平和に関することなんじゃが」


    あ、あー!御子神様!昨日の続きが気になるなー!ほ、ほら!未来の旦那さんとの3回目の邂逅でどうなったのか!

    「おぉそうじゃったそこからじゃったな、あ、あと座すことも修行の一貫じゃ正座して聞くがよい。そんでのぅ3度目の邂逅、彼奴は開口一番に────」

    【正座して話を聞く天使】

  • 173篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 10:48:42

    灰になれば平等よ!!
    …あれ、闘技場終わったの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:50:30

    >>173

    すごい100連勝

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:51:11

    100連勝おめ🎉
    強いな新人!!
    【経歴的には先輩だが】

  • 176灰スクウ者22/11/07(月) 10:55:43

    おめでとうございます。本来なら拍手をしたい所ですが腕がありませんので口頭でお許し下さい

  • 177眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 10:55:51


    100連勝ですよ!

  • 178篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 11:02:56

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    ありがとうね

    まさかこんなに早くとは…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:03:43

    未だに達成できない奴は達成できないからなぁ
    100連勝

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:35:24

    運も絡むからな
    極論言えば100回下級のぺーぺーが出てくるケースもあり得る

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:46:24

    あの竜血さんが達成まで千層近くかかったり、逆に来たばっかりの戦いのやり方なんて知らなかったような若い子がその日に達成したりする魔境だもんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:06:33

    母数が多いから、レアキャラを引こうと挑む本末転倒な人もいるとか

  • 183カグモ◆X4ebperAy43L22/11/07(月) 12:20:35

    たておつです〜ナガナガタケをギルドに納品するよりそのまま届けてくれと言われ捕まってました〜こちらは受け取りの証明書です〜

  • 184幽淵歩き@探索中22/11/07(月) 12:41:52

    おはよう。……もう昼間だな
    ところで誰か、グリフォンの好物を知らないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:44:21

    >>184

    …さては集めろと言われたな?

  • 186鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 12:45:34

    【ゴブリンエリートの討伐依頼中】

    「ここまで来ましたが、やはり群れ相手となると相性が悪いですね。……遠距離から将官を狙撃することが出来れば。」

    dice1d100=40 (40) (51以上で成功)

    >>184

    「……肉でしょうか?」(知識不足)

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:45:46

    (※4Gです誰かヘルプううう)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:45:51

    獅子と鷲、そうでなくても肉食獣と猛禽類の組み合わせが多いからな一般的には肉を好むんじゃないかの
    実際ウチの騎兵のグリ太郎ははんばぁぐが好きでの

  • 189鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 12:46:33

    >>187

    (わかりました!)


    (狙撃が外れて群れが警戒状態に入った)「……任務失敗。撤退します」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:48:26

    グリフォンの好物と言えば馬肉だろ
    あと魚も食うぞ

  • 191鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 12:49:16
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:50:04

    立て乙
    おお、スレ立てが速い

  • 193幽淵歩き@探索中22/11/07(月) 12:50:07

    >>185

    ……如何にもその通りだ


    >>186

    >>188

    >>190

    分かった。ありがとう

    となると野山を捜索するより市場へ行った方が良さそうだな

    【弓を射って仕留めたうさぎを捌き終えた】


    >>191

    立て乙だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:50:13

    立て乙無茶したねぇ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:51:54

    (立て乙。グリフォンが馬を食うのはガチ情報だぜ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:50

    たて乙
    そっかあ…苦労するな…
    (ありがとうございます!!)

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:53:37

    たておつ
    馬モンスターを探してもいいんだが基本強敵だしな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:54:49

    (たしか神の車を引く役目を取られると思って目の敵にしてたりもするんだよね、だからヒポグリフが「ありえないもの」を意味する)
    たて乙、大食いみたいだしでっかい相手でそれなりにお肉が美味しくて…うーん

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:55:51

    でかい
    足が早い
    は確定だからな馬モンスター…そして場合によっては群れる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:56:14

    こりゃ確かに市場で馬肉を探したほうが良さそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています