ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2580層

  • 1鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 12:48:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2579層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1224627/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    玉ねぎ、チョコレート、蜂蜜……特定の生物種に対しては思わぬものが毒という事も珍しくありませんね。

  • 2カイジュウ6号22/11/07(月) 12:56:59

    (立て乙)
    【隅っこ暮らし】

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:57:43

    立て乙
    一応クソデカい馬モンスターなら知っているんだが……アレはなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:58:08

    立て乙!
    ドウクツウマ…食べられてしまうんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:19

    ドウクツウマは洞窟に適応して小さいから!
    いや俺らのドウクツウマがターゲットになるわけじゃないんだけどさ

  • 6幽淵歩き@探索中22/11/07(月) 12:59:51

    立て乙だ
    一応強敵であっても撃破する方法は有るが……
    【背中に負った大剣をちらりと見る】

    ……この場合は安定して手に入る市場が良いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:59:59

    >>3

    デカいじゃなくてクソデカと申したか

    ちょっと聞いてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:00:11

    >>3

    どんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:00:45

    立て乙だ
    普通の馬とさして変わんない種類のもいるし
    ケルピーなんかは下級はそんな強くないぜ
    まあ精霊種なんかピンキリだけどよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:01:03

    >>2

    やあ

    【上に野良リヴァイアサンド(食堂で50Gなり)を置く】

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 13:01:51

    ん?【奮発して馬刺しユッケを頼んだ妹】

  • 12眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 13:02:08

    >>6

    …それ、あまり使いたくないですよね…

    代わりの武器などは…?

  • 13シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 13:02:20

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    うーん言われたとおり、一見何も居ないわね…

    【腰に明かり代わりに蛍籠下げて地下水道にやってはきたが、一見して何もいないように見える】


    >>9

    それこそリモンチェッロちゃんが挑んでた…嵐を巻き起こすケルピーとかはものすごく強いものね…

  • 14カイジュウ6号22/11/07(月) 13:02:29

    >>10

    「...ア、ァリガトウゴザイマス......」

    【そろそろ慣れて来たのかそっとサンドイッチを受け取った】

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:03:54

    >>14

    おっ、今日は挨拶してくれた

    いいことある気がするぜー

    【手を振ってダンジョンへ出発していった】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:05:10

    >>7

    >>8

    おっ聞くかい?

    ソイツはトニクァンブイスってい名前で東のネティカ草原に住む魔物でな。その当たりに住む民族の言葉で「強壮な蹄」って意味の名前らしい

    こいつは簡単に言うとひたすらデカくて強いタイプの魔物でな

    ちょっとした小山くらいのサイズに大体何でも踏み砕く怪力、巨体に見合わない超スピードで駆け回るっていうふざけた魔物だよ

    ちょっと駆け回るだけでそこらの岩山が砕けてくところから付いたあだ名が「草野を征く神の戦車」ってんで昔は信仰対象にもなったらしいが……今となっては、貿易の馬車も簡単に踏みつぶしちまうってんで草原の邪魔者になってるよ

    それでも倒せる奴が居ないっていうんだから困った話だ

  • 17幽淵歩き@探索中22/11/07(月) 13:05:39

    >>12

    ……これ自体の性能もさることながら、身体能力も大幅に向上し強力な氷属性を操れるようになる代物だ

    反動が凄まじいとはいえ、これ程の武器はそうそうあるまい

    が、基本的には使わない方針でいる

    使うとしたら余程の窮地だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:06:52

    >>16

    あそこ果てしなくまっ平らなのそういう理由だったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:08:15

    たまにいるよね一般通過クソデカ巨大生物

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:09:17

    まあ大抵はやたらに住処に立ち入らなければそういうタイプは無害だけど
    クソデカと巨大で意味被ってない?

  • 21幽淵歩き@探索中22/11/07(月) 13:09:48

    >>16

    なるほど……

    確かにそいつを討伐できれば、当分は馬肉に困らないだろうな

    できる気はしないが

  • 22シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 13:10:32

    物理しかないなら…ワンチャン倒せるかもしれないけど…

    さて、とりあえずは…
    【死の魔法デアボリックアイを唱える。この世ならざるものの視界を借り、見えぬものを暴く呪文】






    【すると壁一面にびっしりと大型犬サイズのヤモリが!】

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 13:10:42

    立て乙だ
    なんとか救助対象と合流はできたが……酷い状況だ
    イレギュラーと思しきゴーレム系モンスターが大暴れした結果、ダンジョンに封じられていた『大鬼』が解き放たれて激しく争っている……
    そのせいでダンジョン内の力場もめちゃくちゃらしく、転移も『どうなるか分からない、危険』ということらしい。そして俺たちと出口の間がまさに戦場だ
    ……参ったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:25

    >>22

    おんっ……

    【絶句】

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:11:52

    焼こう

  • 26妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 13:12:06

    >>22

    わーい!ヤモリだー!ヤモリかわいいー!【ぴょんぴょん跳ねて大喜び】

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 13:12:24

    >>22

    走りなさい

    囲まれちゃ駄目よ

    【真顔】

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:12:25

    ヤモリってドラゴンみたいでかっこいいよな

    こんだけいるなら一匹くらい持ち帰っても……


    >>20

    それだけ大きいって事よ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:14:03

    ヤモリってかわいいよな、目がくりくりして
    【猫くらいの大きさで鉄の鱗を持つヤモリの使い魔に無塩ジャーキーを与えながら】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:14:38

    >>26

    妹よ、パールホワイトクレステッドゲッコーを拾ったが飼うか?

  • 31シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 13:16:28

    【モンスター情報:ステルスやもり

    体全体を透明化する能力を持った大型ヤモリ。

    湿った暗い環境を好み、繁殖力が強い】


    >>27

    うん…そういうの苦手だし…

    【じりじり遠ざかるほぼタイマン専門冒険者】


    >>26

    >>28

    >>29

    欲しいならその…自分で捕まえてもらって…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:17:49

    クソデカ生物とは言うけど、純粋にバカデカい奴よりある程度のサイズで収まってる奴の方がヤバい傾向にある気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:19:28

    シャドウナイトさん爬虫類ダメなタイプか
    ……ん?ヤモリって両生類だっけ

  • 34眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 13:20:23

    >>17

    それを聞いて安心しました…

    見ている側としても…辛いのです…!

    >>32

    大きい中で小さくても大丈夫という事を証明していることにままなりませんものね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:20:36

    >>23

    外から討伐隊送り込んで鎮圧してもらうかい?

  • 36妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 13:21:11

    >>30

    パールホワイトくれ…なに?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:21:25

    >>33

    両生類はいもり

  • 38シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 13:23:04

    >>33

    いや…別に苦手なわけじゃないけど…

    あの数が襲ってきたら死ぬ…

    【刺激しないように距離を取っているのだ】

    (※技の殆どが対単体かつ回避も防御もないので絶望的に対多数がダメ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:23:16

    >>36

    パールホワイトクレステッドゲッコー

    白い真珠色の、冠みたいな角があるヤモリだよ

  • 40妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 13:24:11

    >>39

    見てみたい!

    パールホワイトクレステッドゲッコー見てみたい!

  • 41考古魔法少女22/11/07(月) 13:25:17

    両生類がイモリだね。極東の字で『井守』と書かれるように、井戸、つまり水辺に棲む生き物だから両生類……と言う話を聞いたことがあるよ。実際にそうなのかは、明るくない分野だから知らないが。

    いやあしかし、授業が嫌いなわけではないが、休日があると読書や研究に好きなだけ時間を使えるから楽しいねえ。若いころに戻った気分だ。


    【一方地獄の住人の進捗どうですか?】

    dice1d100=70 (70)

  • 42鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 13:27:36

    「ケホッ。帰還しました。己の力不足を深く反省する次第であります」(目立った負傷は無いが頬が上気している)

    【なぜ失敗したのか】dice1d3=3 (3)

    1:狙いが逸れた

    2:銃の威力が十分ではなかった

    3:復活持ちエネミーだった


    >>41

    (頑張ってる……)

  • 43撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 13:31:11

    >>35

    正直それも視野に入れるべきだと思っている。救助対象のパーティは酷く消耗しているしな……俺1人で守り切れるかどうか

    取り分がどうのと言っている場合じゃなくなるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:36:41

    >>40

    いいぞ

    極東ではオウカンミカドヤモリというらしい

    【手のひらに乗るサイズのクレステッドゲッコーを入れたケージを見せる】

  • 45鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 13:39:30

    「心臓を射撃しても起き上がって来るとは……想定外でした。己の知識と経験不足に忸怩たる思い以外無く……」(帽子の鍔を抑えている)
    「今回の件に関して、報告書を提出しなければなりませんね」

  • 46大猩々22/11/07(月) 13:39:46

    前スレ158
    今更かもしれないが、この依頼を受けても良いだろうか……

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 13:42:07

    >>44

    わーい!本当に真珠の王冠みたいな角だー!

    でもウチには絵画のウサギさんが居るから…【譲り受けた】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:42:46

    >>45

    なかなかやばい個体にあたったな

    ちゃんと死んでくれないやつ困るよな

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 13:43:29

    立て乙です
    応援が必要でしたら向かいましょうか? 力が足りるかはわかりませんが…

  • 50シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 13:45:23

    ふう、なんとか離れた位置まで退避できたわ…
    召喚アンデッドをけしかけて…地道に駆除していくしかないわね…

    【衛生面に配慮してドラゴンゾンビではなくスケルトンナイトを召喚し、ステルスやもりを地道に倒させ始める】

  • 51鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 13:50:23

    >>48

    「不意討ちの長所を潰される手合いだと、どうにも。そもそも対面戦闘はあまり得手ではないので……土台、自分に討伐依頼は向いていなかったのかもしれませんね」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:53:44

    >>51

    流石に生き返るやつは特例だよ

    あまり引きずりなさんな、狙撃のいいところは一番早く片付けたいやつを一番無防備な状態で狙えることだ

  • 53撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 13:59:19

    >>49

    状況次第だな……このまま一方が倒れてくれるなら、現状の戦力で突破できる

    もし何か……そうでない事態に発展するなら救援を要請させてもらうかもしれん


    (その後)

    dice1d4=4 (4)

    1.大鬼が倒れ、ゴーレムは手負いだ

    2.ゴーレムが倒れ、大鬼は手負いだ

    3.大鬼がゴーレムを難無く撃破した

    4.ゴーレムが大鬼を取り込み、強化された

    ※3or4の場合救援要請

  • 54シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 14:02:11

    (わあいちばんやばいの引いた)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:03:45

    >>46

    (歌姫さんちょうどいないみたいだけど受けていいと思うよ)

  • 56栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 14:06:27

    >>53

    それでは、万が一に備えて準備はしておきますね

    転移が使えないとなると移動に時間を取られますから


    (わあヤバ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:07:23

    (よりにもよって)

  • 58撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 14:08:25

    (※無事に「単独では到底無理」レベルになりました)

    あれは……ゴーレムが、鬼を……喰ってる、のか?
    形が変わっていく……!

    「傷が修復されてます!それに魔力も膨れ上がって……!」

    ……すまない。救援を要請させてもらう。場所はAランクダンジョン『封妖の暗窟』、座標は[××.◯◯]……!

    【機体の幾らかを生体部品に置き換えたゴーレムの眼が、撃剣使いたちの潜む道を睨みつける】

    クソッ、奴め……ハナから俺たちに気づいてやがったか!
    来るぞ……!

    【爆発音】

  • 59鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 14:11:31

    >>52

    「はっ。過分なご評価、痛み入ります。己の力量を見極め、適切な形で皆様のお役に立ちたいと思います」(敬礼)

    >>58

    「これは……どうなっているのでしょうか」

  • 60栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 14:13:25

    >>58

    っ、直ぐに向かいます!

    それまで持ち堪えてください

    【ギルドから駆け出して行った】

    【途中転移門を経由しショートカットするだろうが、移動は徒歩。まあまあの時間はかかりそうだ】

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:15:40

    >>58

    ……Aランク以上で、生物を取り込むゴーレム……確か無限牢獄にそんなのが出て無かったっけ?確かダイダルブレードだかなんだか……

  • 62大猩々22/11/07(月) 14:19:54

    >>55

    (わかりました ありがとうございます!)

    【迫力満点の剛腕ゴリラが門に向かって出発した】

  • 63撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 14:21:20

    (※私はそのダイダル某は初耳or忘却の彼方ですね…なので偶然の一致。設定固めてるわけでもないし正体はそれだった!でもいいんですが描写はできねえ…!)

  • 64栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 14:23:26

    ダイダル……なんです?
    だいだらぼっちかダイダロス辺りの近縁種ですか
    【ただいま疾走中】

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:26:35

    >>63

    (※前にクエストでちょろっと出てた奴です、確か塩漬け狩りさんが受けてた。まあただ単に「なんか似てるね」ってネタなので大丈夫です)

    >>64

    さあ?なんか身体と剣が一体化してて、ビームを撃つらしい。

  • 66重引力崩壊22/11/07(月) 14:28:40

    帰ってきたら大事件が起こってるじゃねぇか。
    場合によっては俺も参加した方がいいか?
    (※勿論断っても大丈夫です。)

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 14:33:34

    【断続的な爆発音が響く】

    (※私としては参加していただけるならウェルカムです)
    (※一応流れとしては撃剣使いが全力で相手の動きを止める→救援の面々が全力攻撃で一気にコアを破壊して撃破 というシンプルな流れにしようかなと)

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 14:51:21

    (※了解しました!)


    >>67

    【獣がその本能のまま、全力で疾走し駆けつけて】


    ───ォ■■■■■!!!

    【獣権『睦月』/ビースト・ワン。爆発音に負けぬ程の、竜の如き咆哮がゴーレムの意識を逸らさせる】

    【続けて、溢れ出す獣性を纏いながら。栗鼠の騎士が魔焔燻る魔剣『旱星』で、ゴーレムを切り付けた!】


    すいません、遅れました!

    皆さん無事ですか!?

  • 69撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 15:00:56

    >>68

    ……きてくれたか!助かる……!

    こちらは全員健在だ!


    【言葉を返す撃剣使いは多少負傷が見える。救助対象のパーティは全員無事なようだ】


    【栗鼠の騎士に斬りつけられ、ゴーレムはゆっくりとそちらに視線を向ける】

    【その巨体は、大半が金属質の素材で構成されていた】

    【しかし、体の各所…ひび割れを埋めるような形で、有機的な"肌"が生成されている。青ざめたそれは、ゴーレムに喰らわれた先の『大鬼』のものだ】

    【手脚が大きく膨らんだ、概ね人型の体躯。その肩部より、鬼のそれを思わせる2本の腕が生えている】

    【無機質な一つ目が鈍く光る頭部には2本の角を携えていた】

    【おそらくは、対象を喰らうことでその特質を取り込み自己強化を行う機能を有しているのだろう】

    【胸部装甲の奥からは、微かに脈動が感じられる】

  • 70撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 15:02:02

    (※重引力さんも参加してくださるのであれば、それまで「動きを止める技が使えるようになるまでもう少し時間がかかる」体でしばらく耐える戦闘を続けたということで…)

  • 71重引力崩壊22/11/07(月) 15:03:55

    >>70

    (※OKです。一部書き換えるので少しお待ちください。なんなら進めてもらっても構いません)

  • 72撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 15:08:30

    (※では流れだけロールしておきます)

    ……俺のリミットブレイクなら奴の動きを止められる。だが、俺にできるのはそこまで……その間に奴のコアを打ち砕く"攻撃役"を頼みたい
    とはいえ、その発動にもまだ少し時間が必要なんだが……!

    【『装甲』のソイルを起動し、展開した障壁でゴーレムの振り下ろした拳をどうにか逸らす】

  • 73大猩々22/11/07(月) 15:09:45

    従魔の許可証なくして……此処を通る事は許されぬ……
    【門の前で仁王立ちするゴリラ。ファドラ自体に培ったプレッシャーを出す方法も併用して効果は抜群だ!】

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 15:11:06

    立て乙…
    俺は……重引力と栗鼠騎士居るしいいか

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 15:16:16

    >>72

    了解しました

    それでは、時間稼ぎはお任せください。頼りにしていますよ……!

    【重魔剣『旱星』から魔焔が噴き上がる。身体強化と空間焼却の力を併せ持つ炎が辺りに包み込む】

    【ゴーレムが腕を振るう。魔焔がその攻撃の威力を“焼き”軽減させて、栗鼠の騎士は跳躍し躱す】

    【無尽蔵の如く燃え上がる魔焔がゴーレムを撹乱する。視界を遮らせる中で、栗鼠の騎士は『全て踏み上げる大地』により空中跳躍】

    【付かず離れずの距離でゴーレムを翻弄していく──!】

  • 76栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 15:18:17

    >>74

    暇神さまが来てくれるのなら心強いのですが、ここは転移も使えませんからね

    さすがに厳しいでしようか……っと!

    【音声入力】

  • 77重引力崩壊22/11/07(月) 15:20:04

    すまん、更に遅れた!

    【声が聞こえた後に数本の光線が通り過ぎる】

    【そのままゴーレムがぶつかったが…】

    全速力移動で出力のリソースが減っているとはいえ硬い、、、

    >>72

    任された、ついでに時間稼ぎもな!

    【大技を出す為に演算を回しながら、少しのリソースを割きゴーレムの攻撃時に過重力を与えて避けやすくする】

  • 78撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 15:31:01

    >>75

    >>77

    助かる……!


    【撃剣使いは前線を2人に任せ、距離を取った】

    【力を集中させ、『リミットブレイク』の励起を促すため】

    【そして──"狙い"を定めるため】


    「魔力が集中しているのは……胸部!そこにコアがあるはずです!」


    ……よし

    いくぞ──『ソウルガンメタル』!!!


    【祈りを込めて放たれた光は、輝く障壁となり……"ゴーレムの至近に"次々と展開していく】

    【宙に固定されたそれらはゴーレムの動きを阻害し、腕を振り上げた体勢で停止させた】


    ……胸の中心だ!そこにありったけの火力を頼む──!

  • 79剣帝22/11/07(月) 15:32:11

    【ダンジョン内の壁を凄まじい勢いで剣を使い掘り進める】
    この近くで大きな力がぶつかり合っている…
    音を聞くに…ゴーレムかね

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 15:33:32

    >>76

    今からじゃ間に合わんしそれに3人なら行けるって信じてるから……頑張れよ!!!!

  • 81剣帝22/11/07(月) 15:35:52

    ……ここからでは場所がわからぬなぁ…
    【人間ドリル】

  • 82重引力崩壊22/11/07(月) 15:37:27

    >>78

    サンキュ、という事で、硬いヤツならこれが効くだろう。マテリアルブレイカー!!

    【ゴーレムの胸部分に触れて、準備した異能の技を発動させる】

    【触れた装甲に引力をランダム状に突っ込む事で原子の結晶を無理矢理バラバラにさせ、結果そこだけ崩れた】

    そしてもう一丁、ブッ壊れやがれ!

    【崩れた所に重力弾を撃ち込む】


    (※今から外出するのでエラーで返信出来なくなるかもしれません。すみません)

  • 83栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 15:44:26

    >>78

    【空を駆け翻弄していた栗鼠の騎士は一度、立ち止まり】


    それでは、……未剣!

    【魔剣『旱星』を納め、腰につけた小さな黒の箱。虚箱『碇星』の形状を鞘のものへと変形させる】

    【そのまま、何の刀も収められていない空の鞘に手を当て】

    【まるで刀を握るように、空を掴む】


    【踏み込み、そのまま抜刀する様な動きで腕を振るい──】


    『宵闇』

    【──ゴーレムの胸部が、切り裂かれた】


    【それは日が没した後、月が姿を見せる少し前の暗い空。

     暗闇に覆い隠され、その姿は見えないけれど───確かにそこにある月の様に。誰にも察知できない、虚無の斬撃】


    【空間魔法ではなく、“虚無”により成立するこのアイテムボックスからは、“虚無の刀”を抜き放つことができる】

    【そしてそれは、この世に存在しない虚無であるからこそあらゆる理をすり抜けて──現と虚の狭間を切り拓いた】

  • 84撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 15:51:16

    >>82

    >>83

    【引力により崩壊する胸部装甲の奥。ゴーレムの擬似生命の源、"コア"と呼ばれる部位】

    【放たれた重力弾と虚無の斬撃を受け、それは完全に破壊された】

    【程なくして、ゴーレムは完全に静止する。同時に生体部分が腐り落ち、金属質の機体だけが残された】


    ……倒せた、か

    助かったよ。2人とも、ありがとう

    礼は、そうだな……救助依頼の報酬と、このゴーレムの素材を山分けってことでどうだ?


    【救助対象だったパーティも胸を撫で下ろし、互いの無事を確認し合っている】

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 15:54:49

    >>84

    【残心。少しして、虚無が霧散する】


    ……ふぃー

    私はそれで構いませんよ、このゴーレムの素材は有用そうですしね

    あとでこのゴーレムの名前でも調べておきましょうか

  • 86重引力崩壊22/11/07(月) 15:56:50

    >>84

    お疲れ、俺もそれで大丈夫だ。

    【一息ついた】

  • 87撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 16:03:33

    >>85

    >>86

    それじゃ、希望する部位を提示してくれ。ゴーレムの残骸はいったんギルドに回収してもらって、それを含むように分配してもらおう

    あと……彼ら(救助対象)は俺が送り届ける。こっちの依頼報酬も分配してもらえるよう連絡してあるから、窓口で受け取ってくれ


    (※適当に欲しい部位を貰ったよ!して大丈夫です。なんなら描写されてなかったパーツ生やしてもOK。ただしコアは完全に破壊した扱いで)

    (※特にゴーレムの設定は無いので、詳細思いついたら投げてもらえればそれが真実になります。突発でしたが、乗っていただきありがとうございました)

  • 88少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/07(月) 16:05:24

    「【前略】というわけで見事成し遂げたワシは賞賛の嵐、かなり前の話じゃが今も尚語られておってもおかしくはないのぅ!ほっほっほ!さて、というわけでそろそろ実践修行に移るか!中庭にいくぞ!」
    ハイ……
    【6時間程正座させられていた天使はもはやプルプルであった】
    「お?なんじゃ足が痺れたのか、まぁ確かに慣れてないとそういうもんかもしれんのー、而れどもその忍耐力はなかなかの根性を持っていると見える、神力とは即ち己の精神力の影響も受けるからのぅ強靭な心を持ってそんななかろうて!」
    ソ、ソウナンダネ……!
    【御子神様が矢継ぎ早に話すため言い出せなかっただけである。】

    「さて立てぬのであればワシが施術してやろう、どれワシの指圧術は武勇伝1356でも言った通り驚きの治癒力を誇っておってな!」

    ン、あ!?いや待って今脚に触れるのはヒ──────!
    【……声にならない断末魔は誰にも届かない】

  • 89栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 16:09:39

    >>87

    ありがとございます

    ではでは早速……【ガサゴソ】

    【レア度dice1d100=88 (88) 】


    >>88

    【鎮痛な面持ち(蒼の鎧で見えない)で十字を切る】

  • 90風吹けば匿名@転載禁止22/11/07(月) 16:12:41

    あの怒涛の長文……誰かを思い出す、うっ頭が。
    少女天使氏、南無。Ω\ζ°)

  • 91撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 16:14:21

    >>88

    【沈痛な面持ちを片手で覆い天を仰ぐ】

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:16:27

    神はルルマリーナに行ってるしブッタは寝てるなこりゃ

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 16:18:06

    >>92

    ギルドに居るが

  • 94かべうちしょくいん22/11/07(月) 16:18:54

    【依頼を紹介したことに罪悪感を持ち始めている】

  • 95重引力崩壊22/11/07(月) 16:20:38

    >>87

    サンキュ帰りに気をつけてな

    【移動を始めようとする】

    >>89

    まさかコレ(ゴーレムの部品)ってかなりのレア物だった?

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 16:22:00

    (※改めまして、撃剣使いさん。こちらこそありがとうございました!)

    月翠金剛……ですね
    中々良さそうな金属です
    【暗く、しかして少し熱い青緑色の金属。驚異的な魔力伝導性を持ち、月翠金剛を使い作られた杖なら、一般的な小動物一匹分の魔力で上級魔法が十度は放てるという】

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 16:25:05

    >>93

    うーんそういう意味ではない気が……

    ……まあ、少女天使さんが帰ってきたら労ってあげてくださいね暇神さま

  • 98撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 16:27:00

    >>96

    へぇ、そりゃあいい。救援を頼んで正解だったな……単独で撤退するより余程儲けだ。

    ……それじゃ、俺たちは帰還するよ。素材の回収班もそろそろ到着するはずだ


    (※というわけで適当なタイミングで素材渡されたよーしちゃってください。あと原因が排除されたので転移可能です)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:27:05

    神様のバーゲンセールだからな

  • 100転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 16:32:23

    紙ありますかー

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:32:25

    これは独り言なのだ。
    ギルドで依頼を受けたからには、どうなろうと大抵の場合は冒険者の責任なのだ。もちろん依頼対象についての説明を意図的に隠したり、詐称したりしているなら問題なのだ。
    それをしていないなら死んでいようが何だろうが問題にはならないのだ。依頼のランクが釣り上がるだけなのだ。

    職員さんはドンと構えていれば良いのだ。

  • 102少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/07(月) 16:34:27

    【施術の甲斐もあり気絶から目覚めた天使】

    ……あははー……心配してくれてありがと皆、でも御子神様の言う通り忍耐力はついてる気がするよ!うん!

    あとゴーレム討伐お疲れ様だよ!


    >>94

    あぁ大丈夫大丈夫!お茶もお菓子もご飯も美味しいし、お話自体は面白いから!それに報酬もいいし、修行もつけてもらえるし、僕としては受けて後悔してないからー!


    「回復したようじゃな!これもワシの施術あってこそじゃろ、うんうん。というわけで実践修行に移るぞ!と、まぁそうじゃな……お主からは見たところ神力も感じるし同じ力が使えるやもしれん!まずはうちの一族に伝わる修行から始めてもらおうか!あぁ、もちろん武勇伝の続きは話すから安心してくれてよいぞ!」

    わ、わーい……!

    「というわけで第一段階、拳で岩を割ってもらう」

    【詰んだかもしれない……天使は天を仰いだ】

  • 103大猩々22/11/07(月) 16:34:48

    む……従魔の許可証は何処だ?無いのか?……ならば引き返すが良い
    【門番中。存在してるだけで威圧感が凄い】

  • 104かべうちしょくいん22/11/07(月) 16:36:16

    >>101

    ……わかりました【まだまだ未熟者なのでそこらへんの割り切りができない】

    >>102

    うん、がんばってくださいね

    ……ほんとうにがんばってね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:38:34

    >>104

    頑張るのだ。

    オラトリアムの職員さんなんて、新人が登録後何日後にオダブツになってるかで賭けしてるくらいなのだ。


    やっぱりそこまで図太くなられると困るのだ。

  • 106事務員妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 16:38:58

    >>101

    コラテラル・ダメージや不慮の事故は当然起こるものでしょうが

    起こることを前提にしてはいけないという心持ちでやっております


    無論起こりますし起こしたこともあります、あれはたしか異常気象による洪水でしたか…【一瞬遠い目】


    兎も角職員の心がけとしては「絶対に起こしてはならない」受ける側の心構えとして「起こり得るもの」として互いに警戒して犠牲者をゼロになるようにしていきたいですね。私も1職員として注意喚起や多重チェック等に尽力してまいります【一例】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 16:41:24

    依頼が終わった直後に殲魔、人滅のアンブッシュだ!

    とかもザラにあるので依頼は帰るまでが依頼ですね…【お風呂から上がってそのまま意識が飛んでた重鎧】

    というわけで忘れぬうちに闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 9 2 (14)

    連勝数dice3d100=82 12 33 (127)

  • 108かべうちしょくいん22/11/07(月) 16:41:33

    >>106

    わかりました、せんぱい

    >>105

    はい……はい?

  • 109超錬金術師◆pxqnCSMx476x22/11/07(月) 16:41:49

    ハiお客サマガタガタ ご機嫌がいかがでしょうか。 私の主人が文明敵対種に食べられてから三年の時が過ぎています膨大なお金を手に入れるにこちらのリンクをクリック!

    【魔導一科事典:呪文や魔術を一つだけ登録し、その威力を大きく増加させる。ただし、登録した以外の技に消費する魔力が増加する。】
    【マジカルステロイド:魔力を大幅に増加させることが出来るポーション。服用後一定時間、魔力を消費して属性攻撃・回復・防御などの魔術を使うことが出来なくなり、『純粋な魔力球をぶつけての無属性攻撃』のみ可能になる。】
    【チェーホフの剣:シンプルな作りの剣。威力は並だが、一度抜くと鞘に収めるまでに絶対に誰かを斬り付けるよう運命に干渉する。フレンドリーファイアに注意。】

    皆サマからのお届けの材料のせいで、今日も色々な新製品モチロン開発することが出来ます!【材料を持ち込んでくれたら錬金で製品にするよ! と言っている】

  • 110事務員妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 16:42:47

    >>108

    一緒に頑張りましょうね!

    私達が汗を流せば皆さんが余計に血を流さずに済むんです!【たぶん手は抜かないけど部下や後輩が手を抜くのにも口出ししてくるウザいタイプ】

  • 111炎剣長男22/11/07(月) 16:43:06

    おー立て乙
    依頼は受けたからにゃあそりゃ責任は果たしたいが死んだら元もこうもねーもんだからむずかしい話だ

  • 112かべうちしょくいん22/11/07(月) 16:47:05

    (※職員として大前提の心構えすら危ういポンコツ未熟者。なんなら依頼相手や討伐対象にも感情移入する所があるため本当に危うい)(今まで討伐対象を終わらせてくれてありがとうとかそういう入れ込んだようなセリフばっかり言ってたのはそのため)

    (※今後成長できるといいね)

    >>110

    はい!

  • 113栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 16:47:28

    >>98

    ええ、それでは私も…


    >>109

    おや、興味深い商品が……

    この魔導一科事典は魔道具の魔法や効果にも干渉するのでしょうか?

  • 114撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 16:48:44

    戻ったぞ。今さっきまさに一人で手に負えず危うかった身としては耳が痛い話だな……


    >>109

    ふむ、材料を……なら、この『パンドラの匣』でひとつ頼めるか?

    【『パンドラの匣』の結晶をひとつ渡す】


    (※なんかモンスターに取り憑いて強化してた、どうやら宇宙から降ってきたらしい謎物質。今は非活性状態なのでそこまで強力な効果は発揮しない?)

  • 115重引力崩壊22/11/07(月) 16:49:29

    >>109

    おっ超錬金術師さんだ。

    今回の素材はどうしようかな、、、

    【所持品の中でよさそうな物を探し中】

  • 116超錬金術師◆N20Qn8OQue1k22/11/07(月) 16:52:10

    >>113

    やあ! こんにちは!

    おお応答えしますと、アクマでお客サマご自身の手で→足で→目で触れて感じて使用した由来の魔術onlyが対象となるですので  ホカノ魔道具には無干渉となる。


    >>114

    Hいお客サマ! ワタシこのような素晴らしの素材使う事が:-)

    dice2d10=4 5 (9)

    揚げ物 役立たず 二酸化炭素 時間 朝もや 点字ブロック サンデー 銃社会 危険信号 『パンドラ』

  • 117灰スクウ者22/11/07(月) 16:57:29

    >>109

    私の死体も製品に出来るのでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:58:16

    怖い事言ってるねぇ!

  • 119栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 16:58:16

    >>116

    なるほど

    ではこの魔導一科辞典を一つください。私は碌な魔術が使えないので相性は良さそうです


    それと……この月翠金剛を一つをお願いできますか?

    つい先程手に入れた品なのです

  • 120重引力崩壊22/11/07(月) 17:00:33

    >>116

    これしかないな。

    ということで素材として邪神モドキの触手1本【2461層にて獲得】でお願いします。

  • 121超錬金術師◆/ffWluo2XZel22/11/07(月) 17:03:33

    >>114

    此方 になりました。

    【エピメテウスの矢毒:武器に塗布する毒。斬り付けられた対象は一定時間、時空間から隔離される。かなり強大な力が無いと隔離は破れず、その間互いに干渉することは出来ない。】


    >>117

    哈哈哈哈。お客サマがそれを望む→叶えるのが私めの『仕事です。


    >>119

    ハY毎度あり がとうございました。注文にも答えて、聴いていて、凍った炎、凍った炎、

    dice2d10=1 8 (9)

    大動脈 殉教 アリ 燃料電池 シークレット メアリーの部屋 ベン図 マグロ 時期尚早 月


    >>120

    AII rithy! :-_

    dice2d10=6 6 (12)

    青いバラ 旱魃 焼野原 ナトリウム ぶち壊す 的中 延期 火花 狸寝入り 邪神

  • 122少女天使「罪滅ぼし」@極東22/11/07(月) 17:04:35

    >>104

    うん、ありがとー!

    なるほどなるほど、職員さん達にも色々と苦労があるんだねぇ……現場とは違った事務の苦労って感じ!

    【実は超柔らかい素材で出来てました!】

    【……なんてオチを期待して殴ってみたがちゃんと岩だったので手を痛め修行中断天使。】


    「うーむ難儀じゃのぅ。お主の力はなかなか上等なものと見えるんじゃがワシら一族のようには行かぬか、力の向き方が違うというやつじゃろうか?お主のその力を解明するなり行使するところを見れば変わるかもしれんが……あぁそうそう力の向き方が違うといえば武勇伝1804番目はてんでバラバラな能力を持った神格共と会して血で血を洗う戦乱の話なんじゃが【以下略】」


    【口を無限に動かしながらではあるが御子神様がさっと触れて治癒術を掛けると天使の手はすぐ治った】

    わ、凄い……!それでそれで、そのプチ神話大戦はどうなったの?


    【話は面白いらしい。再び正座して清聴モードに入った】

  • 123灰スクウ者22/11/07(月) 17:07:47

    >>121

    では少々お待ち下さいませ。すぐ終わりますから

    【壁に頭を強打させて自殺し、頭蓋骨が陥没した死体が出来上がる】

    はい。では此方の死体でお願いします

    【その後すぐにギルドの扉から無傷の状態で入って来た】

  • 124剣帝22/11/07(月) 17:09:52

    どぉああああああ!!
    【掘り切った壁から脱出する】
    【出た場所からダンジョンの壁は崩れ、先程まで確かに存在していたダンジョンはただの平地となった】
    ふふぅ……ど偉い目におうた…
    【衣服の埃を払う】
    『感知した生物全てをダンジョンの超深層にまで瞬間移動させる怪異』…!
    占い師に聞いた時は本気で耳を疑ったが…
    実に面倒な相手であった……!
    兎にも角にも、依頼は完了した……
    【何か別の大きな依頼を完了していたらしい】

  • 125超錬金術師◆/ffWluo2XZel22/11/07(月) 17:10:37

    >>119

    【造血ポーション:一定時間、身体能力や魔術行使能力を大幅にアップさせるポーション。放置しているとエネルギー過剰で身体へのフィードバックが来るので、常に体力を消費し続ける必要がある。】


    >>120

    【な げ や り:刃先に破壊という概念が宿った槍。刃に触れたものは自壊し始める。普通に保存しようとすると鞘とか床とかも破壊してしまう。】


    >>123

    この材料は "超"貴重! これこそまさに『四年連続グランバニア賞受賞』

  • 126鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 17:11:10

    >>123

    (ギルドには自殺する方が多いのだなあ、と思っている)

  • 127撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 17:11:12

    >>121

    これは……ふむ。使い所をよく考えないとな……

    【慎重に受け取り、魔法の雑嚢に収納した】


    (※数回使える消費アイテム、という認識ですが問題ないでしょうか?あと、隔離されてる間は身動きが完全に取れなくなるのでしょうか)

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 17:11:51

    >>125

    破壊の概念!!!!すいません俺も同じ素材でお願いします!!

  • 129剣帝22/11/07(月) 17:12:32

    あれ?ゴーレムは…
    【もう遅いのである】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:13:30

    【あまりにもシームレスに自殺した上に自分の体を差し出して引いてる】

  • 131灰スクウ者22/11/07(月) 17:14:03

    >>125

    貴重だなんて……照れてしまいますね。灰から蘇れるので欲しければ幾らでも持っていって構いませんよ?

    【少し顔を赤らめている】

  • 132撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 17:14:25

    >>126

    ……流石にアレはここでも特殊な事例だと思うぞ。いや、たまに自殺志願者かと言いたくなるような無謀な挑戦をする者がいたりもするが……

    【なんとなく表情で察した】


    >>129

    ゴーレム?もしかしてさっき近くにいたのか

    心配をかけたかな。もう終わったから大丈夫だ

  • 133重引力崩壊22/11/07(月) 17:14:55

    >>125

    槍か!よく使う武器種だし何度も使えるしラッキー

    【性能を確認】

    ナニコレ強ッ!、、、保存どうしようかな。

    【試行錯誤中】

  • 134超錬金術師◆lbrYcAIgpx9b22/11/07(月) 17:16:57

    それ・デ?

    材料はいり切らないから細かくして『女性にも食べやすいサイズに!』(死体を切り刻んで箱に詰め込んでいる)

    dice2d10=8 5 (13)

    回転 最果て 口パク 信号機 血小板 皆既日食 無音 雨傘 神隠し 灰


    >>127

    いつでもドーゾ! 返品は""孵化”

    (回数制限があるかに関してはお任せします。時空間隔離に関しては、完全に別の次元に飛ばされるため身動きができようが出来まいがこちら側には何の影響もない……と言うのを想定しています。冷静な相手なら向こうに行ってる間にバフを掛けて出て来ることもあるかもしれませんし、逆に言えば自分自身を安全な空間に退避させるのにも使えますね。)


    >>128

    ……マー頑張ってみますケド。【再現性が無さそうな声】

    dice2d10=6 3 (9)

    青いバラ 旱魃 焼野原 ナトリウム ぶち壊す 的中 延期 火花 狸寝入り 邪神

  • 135篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 17:17:53

    【かめ○め波のポーズ】
    【勢いのある火炎放射が出るだけ】
    …でないわ…幽霊の食べ物

  • 136撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 17:18:18

    >>134

    (※了解です。ありがとうございます)

  • 137通りすがりの幽霊22/11/07(月) 17:19:27

    >>135

    もっとこう……食べ物を幽体離脱させるイメージで!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:19:32

    >>135

    そんな時に便利な夢幻の禁書庫……許可取れば誰でも行けるよ。

  • 139剣帝22/11/07(月) 17:20:25

    >>132

    それならば良かった、犠牲は無かったか?

    私は私で結構大変だったぞ、生き埋めだったのだ

  • 140篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 17:21:38

    >>137

    なるほど…

    dice1d100=99 (99)


    >>138

    ありがとう。検討するわ

  • 141通りすがりの幽霊22/11/07(月) 17:24:53

    >>140

    (?!??!)

  • 142栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/07(月) 17:25:05

    蘇ることができるからと言って、人の目がある場で平然と自殺するのは如何なものかと……


    >>125

    造血ポーション……これはまた強力な……

    ありがとうございます。魔導一科辞典と一緒に大切にしますね

    【栗鼠の騎士は 魔導一科辞典 と 造血ポーション を 手に入れた!】

  • 143撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 17:25:47

    >>139

    問題ない。全員無事に帰還できたよ……持つべきものは仲間、ということかな。それと助けを求める勇気といったところか

    しかし生き埋めとは……【ログを見る】

    ……これまた、随分豪快なことだ

    【苦笑い】

  • 144超錬金術師◆/ilkPfRn..zJ22/11/07(月) 17:26:02

    (番号見間違えてた! 『的中』のゾロ目でしたね。言うて俺が勝手に使っているだけの表なので勝手に脳内で的中とぶち壊すを入れ替えます。ました。)


    >>131

    フロイLIne! とても美しアンタ:-))

    【背で腹を代える:瓶詰になった灰の塊。怪我をした箇所に塗り込むと灰が損傷を埋め合わせる。放置していると周囲の肉体に灰が侵食し始めるので、戦闘が終わったら早めの切除を。】


    >>128

    それなりの再現性→モアベター?

    【も え さ か り:刃先に(燃焼による)破壊という概念が宿った斧。刃に触れたものの温度はひとりでに上昇し、やがて燃え上がる。普通に保存しようとすると容器とか床とかも燃やしてしまう。】

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 17:27:52

    >>144

    炎による破壊!!!良いねありがとうございます!!

  • 146灰スクウ者22/11/07(月) 17:28:04

    >>144

    素晴らしい品ですね。今までは自力で怪我を癒す事は出来ませんでしたがこれで癒せるようになります

    【怪我人を治療しに補助ロボットを伴って外に出て行った】

  • 147鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 17:28:39

    >>132

    「そうでしょうか? いえ、初めて同行させて頂いた依頼で、斬糸様もこういう事をされていたな、と思いまして。いずれにせよ、そのような選択肢も視野に入れることの出来る柔軟性と、それを可能にする能力は、見習っていかねばならないと。愚考する次第であります」

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:29:48

    自殺は正直見習っちゃダメなこと筆頭だと思う……

  • 149篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 17:29:54

    できたわ!!!ついに物を口にできるのね!!

    >>141

    (私にも分からん)

  • 150超錬金術師◆H7imz9DpKU22/11/07(月) 17:30:15

    >>142

    >>145

    >>146

    ハE 皆様のお客サマの笑顔 →と落とすデータお金金銭感覚の処理  ←コレ がワタクシの 雀躍!

    それではおいでまして、ご機嫌ヨウの明日まで、へ、【仮面を付けた男はデータを取り終えて帰った】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:30:47

    (よほど教えるのが上手い幽霊だったんだな……通りすがりの幽霊さん)

  • 152剣帝22/11/07(月) 17:32:55

    >>143

    単純に戦力が2倍以上に膨らむのは心強いからな

    いるに越した事はあるまい、ははは

    お互いの無事を心から祝おうではないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:33:01

    >>147

    あれはギミックに必要で自分に可能である、という特殊な前提条件があってのことだから、そこをわすれちゃいけない 

    数式も1箇所違うだけで答えは全く変わっちゃうのと一緒だよ

  • 154転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 17:33:02

    はいーはい
    そんな簡単に自分を犠牲にしないんですよー
    命はバーゲンセールやってねぇんですからー

  • 155眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 17:34:35

    そうですよ!(基本)人間は人生一度きり!
    やられてしまえばそこでお終い、これから先助かる沢山の命まで救われなくなるんですよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:35:27

    必要とあらば命を捨てられるとそもそも命が軽いはまったくもって別物よ
    そして冒険者やる上で後者はわりと落第点な精神性、だって死んだら蘇生持ちでも甦れない特殊な呪いや権能なんていくらでもあるからねこの世界
    何事も命あっての物種よ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:35:44

    このレスは削除されています

  • 158和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 17:36:12


    【アンタが言うかの顔】

  • 159撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 17:36:42

    >>147

    ……そう、だな。視野の広さ、手札の数という意味では見習うのもいい。必要とあらばそれを選べる覚悟も時には有為に働くだろう

    だが、そういった手札は極力切らないに越したことはない。それだけは忘れないでくれ

    そういう奴はな……周りも心配なんだ


    >>152

    ああ。明日も知れないこの稼業だが……お互い、また"明日"が来るといいな

  • 160重引力崩壊22/11/07(月) 17:37:03

    >>150

    (※今頃質問なのですが、なげやりの能力である自壊の条件は触れている間限定ですか?それとも一度でも刃に触れたら離しても発動し続けるのですか?)

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 17:39:46

    ※もえさかりって何かと混ぜて形状変化させても大丈夫な奴ですか……?

  • 162超錬金術師◆D3nnEXMtGYkA22/11/07(月) 17:40:30

    >>160

    (決めていませんでしたねえ、投げやりに作ったので!)

    (その辺は、どれくらいのレベルの戦いに持ち込むかによって調整していただきたい。具体的に言うと、戦場に比べてあんまり万能武器になりそうならこの辺りのデメリットを付け足してください)

    ・触れている間しか自壊が働かない

    ・破壊概念が刃自身にも及んでいる為丁寧に扱わないとすぐ壊れる

    ・自壊と言っても防御とかを破る程度で、この効果だけで敵を倒すのはまず無理

  • 163ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 17:42:42

    (立て乙…離れてしまっていて申し訳ない)

  • 164鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 17:43:55

    >>153

    「数式……数式ですか! 成程確かに」(何故か嬉しそう)

    「御存じの通り、自分には皆様のような、こう……残機? はありませんので。その辺りは当然、承知しております」

    >>156 >>159

    「ええ、勿論。自分が皆様と同様の手段を取れるなど、そこまでの事は思っていません。回避不可能な必要性が無ければそのような極端な手段を用いることを禁ずる旨、重々承知したであります」

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:44:15

    ※中の人の都合もあるし仕方ないよ

  • 166超錬金術師◆K5qAAL5oKA22/11/07(月) 17:44:15

    >>161

    (だいじょうぶなやつです。)

  • 167シャドウナイト@地下水道22/11/07(月) 17:44:23

    【数時間後】

    デアボリックアイ…
    うん…よし…もういないわね…

    【地下水道の通路を埋め尽くさんばかりのステルスやもりの死体】
    【それらが水路に流れないよう脇にどけつつ、最後の確認を済ませた】

    あとは…清掃業者に連絡と…ギルドに報告入れて…終わりかな…
    いやあ大変だった…主に手間が…

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 17:44:58

    >>166

    ※ありがとうございます……これでレーヴァテインに破壊属性付けられる……

  • 169重引力崩壊22/11/07(月) 17:45:21

    >>162

    (※返信ありがとうございます。ではデメリットをつけ足しておきますね。[多分3番目りと自壊に制限時間を追加する事になりそう])

  • 170大猩々22/11/07(月) 17:47:48

    そこの者……少し待ってくれ。許可証はあるか?あるのか……なら通っても問題ない……
    【アカナメスライムを連れた従魔師を通した】

  • 171ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 17:48:25

    (そう言ってもらえると少し安心)
    あら…クエストを受けてくれた子がいるみたいね
    立ち会えなくてごめんなさいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:51:29

    (※常に張り付くなんて無理なのでしゃーない 一昔前のオンラインゲームでもあるめぇし)

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 17:58:06

    >>171

    ただいま…地下水路の異音は大繁殖した透明化持ちモンスターだったわ…

    【帰ってきて報告書を書いている】

    出来dice1d100=85 (85)

  • 174転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 17:59:24

    人生暇つぶしですよー
    人助けもその一貫ですからー

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 18:01:29

    そーそー
    【この世界に来た理由が暇つぶしのかみ】

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:53

    ひつまぶし?

  • 177転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 18:02:30

    鰻食べてぇなぁ…

  • 178うなぎさーぺんと22/11/07(月) 18:05:12

    【ビッチ……ビッチ……】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:29

    パチモンっぽいのが出てきた

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:36

    >>177

    蒲焼さん二郎いる?極東の駄菓子

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 18:06:18

    水産ダンジョンにいるトラウトサーペントの親戚かな…?

  • 182転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 18:06:39

    >>178

    血抜きしますか…


    >>180

    もらいます

    【もぎゅもぎゅ】

  • 183ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 18:07:26

    >>173

    おかえりなさい【よく纏められた報告書を受け取り報酬金を渡す】大繁殖したモンスター…透明化持ちだったのが気づけなかった原因なのね…

    一面びっしりのやもり…さぞかし衝撃的だったでしょう?お疲れ様…ふふ

  • 184眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 18:08:09

    ぬるぬるする…
    うなぎ…

  • 185ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 18:09:30

    〜♪【報告書を読む時が仕事で楽しい時間の一つ】

  • 186うなぎさーぺんと22/11/07(月) 18:10:18

    味(高いほど鰻 低いほど蛇)

    dice1d100=55 (55)

  • 187転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 18:11:19

    >>186

    代用品感は拭えませんね

  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 18:12:22

    でかいだけ大味って感じかしら…?

  • 189ギルド酒場の歌姫22/11/07(月) 18:15:52
  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 18:16:32

    立て乙

  • 191〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 18:17:16

    立て乙ですわ〜

    【魔法耐性ゴーレムを討伐して来た】

    【疲労度dice1d100=75 (75)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:17:25

    立て乙よー

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:17:41

    立て乙

  • 194転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/07(月) 18:18:31

    たておつですねー

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:56

    200ならマザー系モンスターについて
    この前ゴブリンマザーの巣と出会してヤバかったわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:15

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:21:11

    200ならおんぶ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:08

    200ならおや…!? ◯◯のようすが…!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:42

    今の成長性は?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています