一つだけある欠点が決定的すぎるポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:52

    技も配分もマジで強い要素しかないんだけどなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:41

    名前が弱い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:47

    おいおい、このステで何が欠点だって言うんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:38:52

    サンダーだと思われてるだけなら名前変えろや!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:13

    それを言うなら致命的

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:36

    何で名前がサンダーなんだよお前!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:57

    >>5

    あ、日本語エアプやっちまった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:39:58

    またシングル厨がシングルだけ見てポケモンディスってる……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:31

    名付けられた本人が一番ガラルの学者恨んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:37

    仮にコイツがサンダーじゃなかったらサンダーと組ませてた?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:48

    ダブルで30位台くらいにいるの見てるとやっぱり強いわこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:24

    早くドードリオ(ガラルのすがた)に改名しろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:41:38

    名前被りでどちらか一方にしか使えないなら、ガラルじゃない方のサンダー使うわ
    ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:46

    >>13

    サンダー抜くくらいならウーラオスとか他に同じような役割のポケモンでいいという感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:59

    >>12

    ドードリオと同時登用したい人が可哀想なのでサンダーのままです

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:04

    らいめいげりが強すぎる
    なんだそのBダウンは

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:16

    こいつ稀に来る渡り鳥だからガラル出身ですらないんだよな
    マジで何者なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:52

    このポケモン名はルール上「サンダー」ポケモンとしても扱う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:06

    >>17

    飛べないのにどうやって渡ってるんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:25

    これ名付けたのピオニー?それとも別の人?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:44:30

    サンダーでもガラル出身でもないんすけど誰?誰なの!??怖いよぉ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:26

    >>20

    昔の学者

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:46:53

    >>19

    わざマシンとはいえそらをとぶを覚えるので走るのが得意だから飛ばないだけで飛ぶことはできると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:22

    ダブルやってるとやっぱ強いわこいつ!ってのがよくわかるやつ
    間違いなく雷鳴蹴りは壊れ技だわ

    シングルだと原種の壁が厚いってのが悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:46

    ウーラオスや霊獣ランドロスに強いしスペックは高い
    でも原種が強すぎて入れられん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:19

    >>22

    おいたわしやガラサンダー…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:55

    マジでリージョンは名前同じだけど違うって扱いになんねぇかなあ…
    リージョン一緒に使いたいんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:31

    わたしは誰だ… ここはどこだ…… 誰が名付けろと頼んだ! 誰がサンダーにしろと願った…!! わたしはわたしを生んだ全てを恨む…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:49:55

    え?僕はカクトーなんですけど?
    なんでだめなんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:09

    >>23

    そういえばドードリオでもそらをとぶ覚えさせれたっけ

    あいつも実は飛べるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:50:17

    サンダー(ガラル)とかじゃダメなんすかねポケモンさんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:53:51

    シンプルビームで単純になった後のレジギガスにコーチング出来る上に地震を受けない&挑発持ち

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:55:38

    >>32

    ギガスが苦手な相手を処理できるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:01

    好きなんだけどガチ対戦やるとサンダー入れたいからサンダー抜くしかないというのが悲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:49

    おっサンダーじゃん!
    今日は飛んでないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:52

    原種サンダーが出禁されたらあるいは…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:11

    今の規制方法だと原種が規制されるとこいつも巻き込み規制食らうのが一番クソだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:25

    ガラルサンダーの戦士が戦場に出た時デッキからガラルサンダーを1枚探し手札に加える

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:15

    ダブルだとめちゃつよだからセーフそれはそれとしてダブルでも原種サンダーつかいたいよなぁ???
    オラッ!!改名しろ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:58

    >>37

    マジかよ救いがねぇなおい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:12

    サンダーに強いバンギ筆頭にサンダーが役割持てたり牽制できる相手多くてホントサンダーでさえなければ採用率伸びそうなのが……
    サンダーは替が効かないけどサンダーはぶっちゃけウーラオス始め替が効くせいでサンダー優先でサンダーの出番がないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:44:58

    あの…改名させて下さい…勝手にサンダー呼ばわりされてこっちも迷惑なんです…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:00

    でんきタイプ絶対殺すマンが環境を支配すればワンチャンあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:39

    ワタシ、ガラルサンダーって名前ヨ
    サンダーチガウネ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:13:28

    >>43

    サウザンアローがばら撒かれない限り浮いてる電気のサンダー一人勝ちの未来しか見えないんだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:20:57

    ボルトロスが暴風覚えるようになればアタッカー型の分原種が減るかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:46:11

    ランナーに改名しろ定期

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:52:33

    カントーサンダーのほうこそ名前変えろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:13:54

    >>48

    ガラル人のレス

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:17:16

    まあ仕様上同種別の姿を両立できるなら全部ロトムとかアリになるからな
    強いかは別として

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:18:24

    >>50

    面白そうやん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:28:11

    本物の名前負け

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:42:51

    これめっちゃ言われてるけどこの子言うほど強いか?ダイジェorダイジェナックルの起点では

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:52

    >>53

    だから裏に原種サンダーを置いて受ける必要があったんですね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:50:36

    ダブルに活躍の場があるからええやん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:58:51

    >>55

    でもダブルだと原種サンダー使えないからダブル的にも改名してもらった方が助かるやん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:44

    >>54

    ガラルサンダー使えないじゃないですかやだー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:16:46

    勘違いでサンダーって名前付けられてランクマじゃ名前変えろとか言われるの可哀想だけど草生える

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:16:56

    ガラルサンダーは性能だけでいうとガラルファイヤーと同等かそれ以上はある
    問題はサンダーであること

    まあダブルで役目あるからましなんだけど同時に使ってみたいよねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:20:50

    >>45

    重力展開の特性をもった地面タイプがいればいい

    …だめだこれだと不遇な草虫以外で半減できないせいでコイツが強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:20:54

    というかリージョンは完全に別もんだし一緒に使えてもいいと思うん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:28:52

    実際にこいつと原種同時に使うことあるか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:54

    >>30

    ポケスナで飛ぶよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:40:08

    >>15

    いるの?そんな人

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:10

    「ややこしい錯綜した学名や別種の動物についた俗称」とかから着想を得ているのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています