フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:53:50

    アセム失踪からの退役、ティターンズ台頭の流れが美しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:58:26

    見るたびに酷いと言う感情と、流れが完璧過ぎる…って感情が渦巻く

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:00:43

    ティターンズの後にアロウズおかわりは酷すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:01:19

    観艦式に居合わせたってことはガトーがガンダムで核ぶち込む現場にいたんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:03:37

    >>4

    そしてこの歴史的にその艦隊はジオンの驚異も去ったからヴェイガンや外宇宙の異星人と本腰入れて戦うための艦隊だと思うぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:15

    >>5

    たっ大義もへったくれもねぇとなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:06:14

    本編ですら死ぬほどつらい救世主なのにこれ以上荷を増やさないであげて……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:06:45

    >>5

    この世界の統合戦争って連邦政府が発足してもCBの介入まで実は終わってなかったとかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:07:58

    これはひどい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:03

    ただでさえ原作で争いばかりの人生なのに
    スパロボ世界で長生きするとここまで酷くなるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:34

    >>4

    戦略兵器を搭載したガンダムに攻撃されたフリットが後年AGE-1に戦略兵器載せるの美しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:10:32

    >>10

    カティやブライトさんやミスマル提督やアルグレアスが軍にいるとは言え並行世界から飛んできたじゃ無くて一つの歴史なのが辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:11:46

    この後もまだ色々あるのがね…明確にフラグ折れてるのって、劇ナデくらいじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:12:09

    >>11

    でもこの世界の歴史だともっと早くフリット指揮下で戦略兵器使ってた方が被害少ないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:12:58

    >>12

    まだユニコーンで止まったからよかったけど、下手すればこのあとマフティーの反乱と息子を処刑するブライトを見ることになりかねなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:15:12

    宇宙世紀は未参戦の外伝も触れられてるから一年戦争前後は特に色々ヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:15:37

    >>15

    これからハサウェイやボッシュが反省を促さなくてすむ連邦政府や軍になってくれないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:16:16

    >>13

    ガオガイガーはFINALと覇界王あるし、宇宙世紀もこの後のこと考えたら地球圏以外のオールズモビルや木星帝国とかの勢力はどうなるかわからん

    エルドランシリーズもガンバルガーやゴウザウラーはこっちの事情なんて知ったことじゃないから間違いなく来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:16:43

    木星帝国と木蓮の関係が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:06

    >>19

    木連の正式名称が「木星圏ガニメデ・カリスト・エウロパ及び他衛星小惑星国家間反地球共同連合体」なんで下手すればメンバーに若き日のドゥガチがいてもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:25

    >>18

    たしかOOもELS襲来の後イノベイターに覚醒した新人類とそれを嫌悪する旧人類軍で戦争だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:26

    >>4

    テムジンみたいな好戦派ゼントラーディとかも協力してそうだなBXのデラーズフリート

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:41

    CE,AC,AWも混ぜようぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:43

    どうでもいいけどゼントラーディとの全面戦争を乗り切ったのにヴェイガン如きにボコられるのか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:21:36

    >>24

    原作よりMSの性能底上げされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:21:42

    >>7

    アムロ、カミーユ、ジュドーと期待してたであろう若者達が自分より先に散ったり地球を離れたりしてるのが辛すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:21:48

    スパロボ時空の歴史は大体密度濃すぎて面白い、なかでもサジとかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:12

    >>16

    一年戦争宇宙にはアデル、ジェノアスⅡ、シャルドール改、ヴァルキリー重量戦線には宇宙と共有のMSにフラッグ、リアルド、ヘリオン、ティエレンがいる状況でザクで突破を図ってコロニー落としや地球をほぼ制圧出来たジオン軍やばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:24:13

    >>28

    この世界ゼントラーディの技術吸収してるからMSの性能が原作の比じゃないくらい上がってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:25:52

    >>25

    スーパーノヴァ計画より後なんだよなV作戦…

    ザクIの性能どうなっちゃってんの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:28:25

    >>27

    30の前日譚とか地球じゃ機械獣とゾンダーが暴れまわり宇宙からインベーダーが来てる状態で地球降下する空気の読め無さすぎるジオン軍って状態だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:29:48

    >>29

    もしかしたらサバゲ部のようにヴェイガンが地球圏を混乱させる為EXDBからアウトプットされた情報をもとにヅダや旧ザクを生み出して進化させていったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:30:14

    >>30

    地球軍のバルキリーや三大勢力のイナクトやフラッグやティエレンを相手取って戦える性能は最低限あることになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:32:11

    異性人達と分かり合えたのも見て本気で復讐心も自責の念も捨てれそうになったのになお分かり合う気がないヴェイガンと人類を見たフリット司令のお気持ちはあまりにもあんまりすぎる
    しかも自分がスペースノイドなのも利用して行われたであろうシャアの演説

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:39:56

    >>15

    木星帝国はどうなるかね?ナデシコ居るけど

    時系列通りにやるなら大体フリットの寿命待ちみたいな感じになるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:14

    >>34

    こっちの世界のシャアはダカール演説とかやって父や第二のフリットと言う立場になれそうだったのに連邦政府を見て現実を知って折れてしまって夢破れた後にネオジオンを設立して反乱起こした原作以上に可哀想な人になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:15

    >>6

    この世界のデラーズ艦隊()は間違いなく我々の世界以上に叩かれてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:21

    >>34

    ミンメイアタックで希望が見えたところに一年戦争~第2次ネオジオン戦争までの一連の流れは絶望しても仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:43:08

    >>35

    どこもかしこもカツカツで限界ですが木星との外交関係ミスしなければ良いんですが

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:47:14

    >>39

    最大の爆弾のロナ家がノータッチなのが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:49:54

    フリットがスペースノイドで地球連邦軍総司令になってるのが更に絶望を加速させてるのほんと

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:53:11

    >>40

    ジャンク屋やりながら暗躍しているブッホがアスノ家を見て貴族主義の可能性を感じかねないのが

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:56:34

    火星と水星も混ぜ込まれてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:59:47

    >>37

    逆にこの世界のティターンズってむしろ一般市民からの支持高そう。あれだけ空気読めないジオン軍とかスペースノイドからしても支持率壊滅的だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:59:58

    >>41

    アセムがMIAになった後


    いくら伝説のガンダム鍛治のアスノ家とは言えスペースノイドでありながらガンダムを操り連邦軍を指揮する姿は気に入らん一撃されないだけましだと思え!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:00:49

    >>45

    アセムのMIAにこいつら一枚噛んでそうなのが

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:02:58

    >>45

    その器量の無さが、ティターンズへの反発の強さの原因でしょうに…!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:10:28

    >>46

    本来なら暗礁宙域への調査はアウンノウンがいるのは分かっていながら特務隊やフリットへは嘘の情報を伝えた可能性が

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:47:32

    初恋の思い出の地を原種に荒らされた上に、乱入して来たヴェイガン機の中にはファルシアの後継機が……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:50:44

    >>13

    マクロスはΔが待っているな

    ウィンダミアがなんとかなってもヘイムダルは間違いなく来るし、

    イアン・クロムウェルの経歴的にフリット知り合いでもおかしくねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:52:16

    >>50

    ヴェイガンの被害にあって似たような過去になるから、イアン説得しようとしたらそこつかれて一瞬悩みそう。

    さすがにずっとじゃなくてすぐに振り切るだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:40

    フリットの兄貴分と言えばウルフとラーガンとマックスでプロローグで昔程MSで動けなくなったと言うのがマックスと比べてだったらとかありそう

    GIF(Animated) / 4.61MB / 13400ms

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:06:52

    >>26

    グリプス戦役はフリットの教え子同士の殺し合いと言う地獄

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:06:15

    >>36

    フリットも息子が行方不明状態の時にダカール演説聞いて希望が見えてきたところにアクシズ落としだからな

    そしてその戦いでアムロもシャアもMIA扱い

    よくそこから立ち直れたと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:11:28

    よくこんな地球に護託そうと思えたな!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:13:22

    ジオン心酔者にもアースノイド至上主義にとってもついでにアナハイムにとっても邪魔すぎる存在がフリットだ
    しかし否定したり排除すると下側の立場が悪くなるだけどころか地に落ちるので手を出すに出せないという厄介さよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:13:22

    ダブリンへのコロニー落としで現地にいた政府関係者やエゥーゴ/カラバ以外の軍の高官が何をやったかを知ったフリットが何を考えたでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:01

    むしろここまで心身フルボッコにされてまだ折れなかったのが凄いよフリット爺さん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:09

    >>44

    真面目に対テロのお仕事してるだけのティターンズとかも居ただろうし、その辺への対応が結局ぐだぐだ派閥抗争で終わった宇宙世紀よりある程度寛容になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:14:31

    フリットのソレビに対する反応が……w

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:20

    >>59

    ティターンズの旗の下にに出てくるような人達は大丈夫であって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:49

    マーズレイの対策の為連邦政府の保険衛生業務に携わるフリット

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:17:29

    >>60

    この世界のイオリアって救世主ガンダムの存在まで読み切った上であのデザインとガンダムの名称にしたってことになるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:18:23

    >>62

    しかしねえ…

    テロで安易に物事を進めるというのは結局のところその場凌ぎにしかならないのだから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:40

    カイさんと組んで何やったんでしょうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:58

    >>55

    ギャレオンが地球に飛来したのは偶然なんで

    中にいる疑似人格のカインは地球の惨状を見てジェネシックマシン持ってこなかった事を後悔してそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:20:09

    息子がデラーズ紛争とかいう泥沼でMIAになって心折れて引退しようと思ったらティターンズが出てきたって普通ならおかしくなりますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:20:44

    >>63

    イオリアがAGEの前の時代を見たのかは不明だな

    イオリアはフリットの存在は…多分想定してなかったと思う…ソレスタ活動が何もかも壊すことしかなってねえ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:18

    >>64

    流石スパイがうじゃうじゃいる連邦の仕組みの深さを破壊した男ですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:57

    >>62

    ハサウェイを見ながら話してそうな保険衛生大臣来たな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:52

    >>67

    キオがいたからギリギリ踏みとどまってたんだろう

    居なかったら闇落ちしてシャアと一緒にアクシズ落としても不思議じゃない境遇だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:24:20

    >>68

    銀の杯条約締結前の大戦を知ってるかですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:29:51

    何ならいろんなキャラがフリットの事を引き合いに出してそうで・・・
    「地球圏のためにさんざん働いてきたフリットに対して最低の裏切りをかましたジオン星人どもはティターンズの旗の下に粛清せねばならない!」
    「あのフリットが擦り切れるまで尽くしても世界はこの有様だ!人類は休眠期に入らねばならない!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:34

    >>73

    ジャミフト閣下もブレックス准将もシャアも尊敬していそうなのが

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:47

    みんなで酒飲むの美味しいなあ!
    またこのメンバーで飲みたいなあ!
    1話後
    メンバーから死者が出る


    鬼か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:41:12

    人類に叡智を授けて見せろ!フリット・アスノでも出来なかったんだぞ!

    (こいつフリットさんをなんだと思って!)あぁまずは貴様をやってからそうさせてもらう!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:41:41

    フラムに
    フリット見てるー?この機体どう思う?
    とか言われてブチギレる場面まで増えた


    マジでBXはフリット曇らせまくってて笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:42:55

    >>76

    どっちも説得力が出てしまうのが救えん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:47:21

    背負ってきて説得される死人の数がすごい人数になっていそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:49:15

    >>79

    ここにアムロやシャアを筆頭に大勢のメンバーが混じることに

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:51:53

    >>79

    フリットさんもう世界へ人の心の光は見せれました大丈夫ですだからそのミサイルを下げてください


    フリット中将人類への叡智はもう与えれましたこれからは若い人々へ道を譲りましょう


    etc…と

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:52:05

    フリットとか言うあまりにも使い勝手が良すぎる爺さん
    ここに厄災戦(救世主ガンダム=バエル)とギャラホ腐敗とギャラホ革命に新たなるガンダム(GUNDーARM)誕生からのカテドラル設立とデリングのガンダム否定演説入れて楽しくしようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:52:10

    >>79

    スパロボの「私は…私が守れなかった者たちのために戦い抜いてみせる!」って台詞の重さが凄い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:52:59

    フリットもアセムも軍にいるタイミングで武力介入してたらマイスターが一期で全滅してた可能性あるのか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:54:00

    直近の事件だとフェネクスの起動実験をやって大事故が起きているかで不死鳥狩りがどうなるかですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:54:52

    >>84

    刹那が三兄妹に向けた「お前達が、その機体がガンダムであるものか!」を

    フリットが刹那達へ発現する可能性あるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:01:02

    どの勢力の側にいても確実に名前が出てくるのは偉人にも程があるわ
    生きてる戦争歴史博物館みたいな経歴すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:04:00

    >>84

    でもアセムフリット親子とマイスターたちのガチのガンダム対決はちょっと見てみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:05:59

    これで本編中にジェフリー、オットー、アズベスとおっさん飲み会して
    またこのメンツで酒を飲みたいものだ・・・って言ってすぐにアズベスのじっちゃんと死に別れるイベントまで丁寧に用意してるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:09:57

    アースノイド至上主義者ですら認めざるを得ない処か尊敬する個人である偉人フリット・アスノ
    だから「あのような偉大なフリット・アスノの名を汚す者達を粛清せねば為らぬのだ!!」みたいなアースノイド至上主義者がたくさん居そうでお爺ちゃんの精神状態がな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:10:01

    BXは珍しくマクロスFが同一世界になったので、マクロスシリーズの歴史も存分にフリットが受けることになったからな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:36

    フリットアスノの『ガンダム』がある世界でガンダムタイプの機体を作ったり乗るってめちゃくちゃ社会的に重い意味があると思うんだよね
    スパロボ世界だとガンダムに相応しくない勢力や人間がガンダムを扱うことに対する大衆の怒りや批判が巻き起こったりしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:25:52

    >>92

    フリットのガンダムがいる状況でV作戦の機体にガンダムを冠するって連邦軍は相当度胸あるよな

    縁起を担いだ可能性もあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:08

    >>93

    テムさんレビル将軍がフリットにお伺いたてたんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:29:15

    >>93

    テム博士はこれ以上戦争が激化しない事を願ってV作戦へ参加してガンダムを作ったのでその精神はガンダムとして認められそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:33:10

    >>92

    黒いMKⅡから始まりサイコガンダムと言う悪魔の力のガンダムまで作ったティターンズの好き勝手ぶり凄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:32

    >>96

    そしてここら辺で>>4を見返す

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:48

    >>97

    これデラーズフリートって連邦どころかスペースノイドからもフルボッコにされないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:26

    >>97

    Oh…一応の大義名分とフリット爺さんが予備役になった事で箍が外れて過激な事が通ることになったんですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:42

    >>98

    冗談抜きの総スカンだよ

    下手すりゃアクシズから恥首認定されてノイエ・ジール来ないわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:50

    >>98

    そりゃアクシズとしてはMA与えて残存部隊の回収や救助をやったらて速攻で撤退しても感謝させたくなるレベル

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:23

    >>96

    Mk2はまだマシなんよあれ主導は連邦だしアナハイムへの牽制も兼ねてるし

    それ以後のサイコはもうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:20

    >>102

    こう言うしか無いです

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:55:34

    >>98

    ニナ・パープルトンの罪が余計に重くなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:48

    ジェリドが新時代の旗機になる予定のガンダムMKⅡで墜落事故起こしたのわりと外聞的にも内部的にもMSパイロットとしてピンチだった可能性が

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:08:56

    考えてみると、この世界で核弾頭搭載のガンダムってよく軍内部で企画通ったな
    デラーズ紛争前ならフリットもアセムも軍でバリバリ働いてた頃だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:12:35

    >>106

    ゼントランとかプロトデビルンみたいな外宇宙の脅威に対するカウンターとして用意されたのでは?って考察が有力

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:32

    >>106

    スーパー系のロボの事件が起きていない時期なら想定しているのは見えざる傘を持つヴェイガンの艦隊を接敵して解いた直後に吹き飛ばすのを想定していそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:15:03

    >>107

    反応弾のこと考えたらMSにも…って派閥は一定数いそうだしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:33

    ガンダムを「混乱をもたらす物」という認識にしたソレスタルビーイングのガンダム達…
    割とイラってしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:21:41

    大体マクロス別世界線からくるのが多いのに
    BXはわざわざ同一世界なのは全部混ぜた方がフリットの経歴面白い!
    って思った闇のシナリオライターがいるんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:27

    >>110

    実際その辺はスメラギさんにめっちゃ当て擦ってたしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:52

    フリット爺さんが真っ当な味方側高官である主役級キャラなのが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:16
  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:21

    >>110

    スローネ戦の刹那と同じ反応してそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:54

    「物は使いようとも、よく言うものだ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:05

    BX内でアスノ家がイオリア・シュヘンベルグのやり方に反発・離反の可能性を考察されてなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:41

    スパロボの世界はニタ研とかあって色々狂っているのでジラードさんはアーロン司令とアルベルトとの会話やガルダの上でマリーダさんを見ての発言を見るに強化人間にされていそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:16:41

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:06:05

    >>75

    見事なフラグ回収だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:15:19

    >>18

    機械化光線を浴びて機械化するフリットおじいちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:47:06

    この世界の粛正委員会で粛正された奴もっと増えてるよね
    何なら粛正委員会フリット退陣まで仕事してそう
    グローブビデオとかブチギレもんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:58:32

    >>114

    多分BXライターは近年俺らがAGE落ち着いて語れる遥か以前からフリットの人生のえげつなさを理解してたんやろなぁ……



    鬼か貴様……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:39:59

    スパロボ世界だとgggと一緒に別宇宙行くって普通にやりそうだし年とか地球のこと考えてフリット残る展開はあるだろうから覇界アセムや覇界キオと戦う未来もありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:02:35

    >>117

    メタ的に言うとキラの不殺に対するシンのように、もしイオリアの計画が人類にとって受け入れ難いものだったら?っていうのがイ様だから、その設定は平成二期シリーズへの理解が深いと言わざるを得ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:03:22

    >>124

    覇界王絡みといえばジュドーも覇界の眷属になってそう

    BX(と30)だと他作品の面々と関わらないまま木星に行ってそうだし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:10:35

    銅像が建つ頃にザンスカ-ルが地球ローラー作戦開始だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:44:35

    まあ地球連邦もマシになっているからマフティーとか劇ナデはおこらないと思う、ロナ家も馬車のように働かされていると、え?マーズジオン?オールズ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:49:06

    >>128

    奇跡を見続けて連邦軍も政府も腐敗しないのならボッシュは連邦軍を裏切らないのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:56:56

    ヴェイガンとつるんだ政府高官を粛正したと思ったらハマーンに小突かれた程度で歓待パーティーとサイド3譲り渡そうとする連邦の腐敗に絶望してアクシズ落とすの悪行だけど理解できちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:05:13

    >>130

    グリプス戦役で軍がガタガタになってしまったのもありますしねあのダブリンの件のアレっぷり

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:13:31

    >>126

    木星に現れたELS相手に民間人脱出までメガゼータで時間稼ぎをするグレイストークその夫人がいたのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:58:41

    >>122

    ゴップ議長には益虫以上の仕事をキリキリ働いてもらう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:32:13

    AGE-FXが完成するまでに色々いた事になる近接ビット持ちMS

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:56:31

    むしろあんな状況で現状が気に入らねーと拗れて反乱起こす教導団とエイノーって相当阿呆だよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:07:36

    相棒を喪った仲間を励ますためにミンスリーに連れてくフリットいいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:56:30

    >>136

    なお、>>49


    爺ちゃんはキレた

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:57:17

    なろうみてぇなスペックなのに全然羨ましくない人生なの凄い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:30:59

    >>134

    むしろこいつらにAGE-3の予算とか開発データの一部パクられてたと考えれば

    辻褄合うのが酷い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:01

    フリットも大概だが、ブライトさん、アルグレアス、ミスマル提督など仲間の大人組は全員やばすぎる修羅場を潜っている。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:25:56

    >>129

    ボッシュとしてはアムロと一緒に戦ってたフリットも同じくらい尊敬してそうだし、原作と違ってまだ連邦軍の腐敗に歯止めききそうだから踏みとどまってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:45

    >>139

    時系列的にあの時点でビット持ってるファルシアがかなりヤバイ技術になるし端末操作技術をフリットより先に実用化してるとしたら非アスノ派の連邦が真っ黒なことに

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:56:38

    さり気にジンクスと相討ちになって死亡していそうなスレイヴ・レイスのリッパー

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:00:42

    >>141

    端っこにいるジェガンのパイロットがボッシュの可能性

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:29:21

    ここに種の世界観をひとつまみw
    はい、収集つきませんね

    だから種達は参加できなかったんですなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:31:18

    >>141

    ガンダム伝説BXだとフリットが中興の祖みたいなもんだし、ガンダムに対しての思いがめちゃくちゃ複雑になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:34:49

    レイスはモルモット隊と行動を共にしているフリットともここで一時的に合流していそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:51:53

    BXデラーズとかいうクソと自己陶酔の酔っ払いと気狂いの集まり
    今お前らの学芸会につきあってる暇ないってわかんないのかな、わかってたらやんねーか

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:58:53

    BXって続編有り作品沢山参戦してるけどBXでフラグ折れてないからBX完結後に更に地獄が続く予定なんだよな

    もう休ませて差し上げろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:59:43

    >>148

    アサクラ大佐のやらかしで海兵隊が自分の所へ合流出来てないの知らないとは言え人も艦も欲しいアクシズからしたら無駄遣いの為に色々リスクを取って少しだけ介入したの感謝して欲しいレベル


    サイド3からしたら長い目で見て連邦へのテロ計画を練っている時に3年で決起して艦隊や穀物地帯吹き飛ばすのマジで勘弁してくれと


    他のコロニーからしたら一年戦争が終わり今まで以上に様々な宇宙の脅威へ備える事ができると思ったら星の屑

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:00:43

    フリットの銅像が建った頃に起きる事件

    そりゃ木星おじさんことジュドーも「もう勝手にやってろ」って地球圏見限って外宇宙行きますよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:02:59

    一度全ての武器を捨ててみても!
    ミンメイアタックやアクシスショックを経ても!
    ヒトはなんも変わりませんでした!
    人間なんて…そんなもんだ…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:03:39

    >>151

    ここまで行くまでに連邦政府や軍を引き締めてハウゼリーをギレンの尻尾じゃない綺麗な政治科として育てる事が出来ればロナ家や木星やサイド2のサナリィと繋がっている組織が暴れる事無さそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:06:24

    >>140

    連邦軍総司令を引き継いていたアルグレアス司令の時代に内外で起きためちゃくちゃな争いっぷりが酷い良く指揮とか組織の調停で倒れなかったと思うレベル

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:07:23

    汚職と無縁で最前線にも出張る長生きな高官キャラと書くとオイオイチートかよってなるが美味しい思いしてるかというとほぼゼロ(暮らしも階級と比してどう見ても質素)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:07:30

    >>153

    それが出来るならもっと早く平和に出来たはずのタイミング全スルーした結果が>>1やぞ


    やっぱ人間ってカスだわ、滅んだ方がいいのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:08:53

    そんな愚かな人類を滅びることなく後世に残す為にプロジェクト・エデンが必要なのだ

    イノベイター…?お互いの心が脳に流れ込んでも争いは起きるから別に……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:15:38

    >>157

    原作よりも凝り固まったであろうイ様を説得出来た流れ凄かった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:47:19

    >>140

    ライジンオーの校長先生も過去に結構な目に遭ってるしな

    BX世界はマジで「老いぼれを見たら生き残りと思え」の修羅世界だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:48:49

    >>145

    「世界がサツバツすぎて誰もデスティニープランに反対しねえよこれ」とか言われてたっけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:51:56

    >>149

    まあいろいろあるけど、境界の力は何とかなったから少なくとも外宇宙や異世界からの干渉はいったんストップするはず

    火星の後継者もバジュラクイーンから演算ユニット奪えるならもうクーデターする必要すらないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:00:34

    >>159

    まずはオーストラリアへのコロニー落としで日本も津波で被災して降下してきてアムロの実家の鳥取のように全国で連ジ睨み合い状態でヨコスカでは旧世紀の核を巡る戦いがあってムラサメ研究所があってその後は機械獣やゾンダーや奇械島での戦闘がある中でも人の善意を信じ続ける校長先生

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:04:30

    >>160

    こんだけやってなんも変わらないなら、もう無理矢理統率するしかないからな

    キラでもラクスでも代替案全部ダメだったで潰されて黙るレベル

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:12:22

    30とかは短期間にやべーのが重なるけど
    BXは長い歴史が組合わさってるから、年長組がもれなくだし、主役、軍の偉い人、高年齢のフリットが目立つ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:27:11

    反例が多すぎて大人は口が裂けても「それでも」といえない世界

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:30:17

    でもね、そんな世界で救世主になることを諦めてないんですよこのジジイ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:31:57

    >>165

    リディが一時期荒んでましたがバナージとキオと刹那の輝きがすーと効いてくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:34:53

    帰ってきた後フリットの銅像見つけて感慨深そうに眺めてたらバイク戦艦が来て、銅像踏み潰したのを目撃した時の刹那の感情を述べよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:37:42

    >>168

    キオの更に息子や孫、エルドランシリーズの子供たちが成長して頑張ってくれるはずだから・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:38:55

    >>166

    重たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:39:50

    >>169

    AGEシステムが生み出す小型MSは達の悪い性能になっていそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:40:09

    言っちゃなんだけど人類見限らないだけで偉いのよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:42:03

    >>170

    原作より何倍にも膨れ上がる守れなかった人たち

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:42:45

    >>172

    実際キオ生まれずになくてアセムがMIAになってたら悪落ちしてもおかしくなかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:45:40

    >>156

    フリットは人間は愚かで終わって思考停止するお前さんみたいな人間から色々守ってきたんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:55:31

    しかしその結果、地球連邦政府は増長し、フリットアスノですら病巣を全て排除出来ず、連邦軍の内部は腐敗し、ティターンズのような反連邦政府運動を生み、ザビ家の残党を騙るハマーンの跳梁ともなった。

    これが、難民を生んだ歴史である!

    ここに至って私は、人類が今後、絶対に戦争を繰り返さないようにすべきだと確信したのである!
    それが、アクシズを地球に落とす作戦の真の目的である。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:39:57

    >>176

    フリットの頑張りを足蹴にしかしてねえぞこの男!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:15

    >>176

    エゥーゴで共闘してたのにその後にこの演説聞いたときのフリット絶望感よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:20

    >>176

    お爺ちゃんの数十年間の努力を全部無駄だったと言いながら更にお爺ちゃんが片付けるべき負債を積み重ねた男は言うことが違いますね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:50:59

    >>159

    遥か古代の時点でゼウス・エルドラン・ゼノン・ファルセイバーがチーム結成して戦ってるマジモンの激戦地なBX地球

    本編時点でエルドランが顕現するだけでギリギリなほど消耗してるのも、見えない所で戦争の余波から地球守るため

    力使ってましたとかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:04:51

    エゥーゴの代表になった事でフリットの苦労がより分かってしまいさらにフリット以上に色々踏み込んでしまい自分には無理だと思ってネオジオンを立ち上げた男の図

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:59

    リアルにここまで人類に絶望しかない世界でなんでフリットさん人類を見限らないんですか?ってレベルだよ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:26:33

    >>182

    「救世主になれ。ガンダムと共に」と伝えて自分達を生かす為に命を犠牲にした養父と約束したからね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:55

    フリットにとって人類が愚かかどうかはあんまり興味なさそう
    そんな事より罪もない人々が平和に暮らせるようにする事しか頭に無いというか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:29:26

    コロニーや小惑星落とす馬鹿は地球を傷つけたくないヴェイガンから見ても敵という

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:28

    フリットにとって救世主になることは夢ではなく義務だからな
    必ず果たさなければ自分に託して死んで行った人達に顔向けできないんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:35

    何か高い能力を持って生まれた人間は人々の為にその能力を使う義務があるって考えなのがややこしい
    自分に対するハードルが高いから普通はとっくに潰れるのに潰れずにこの年齢まで生きちゃった

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:40:32

    AGEって百年戦争とか三世代とかの要素だったり尺の使い方は突っ込まれやすいけども
    フリットという一人の男の生涯と救世主への向き合いかた、そしてその家族の歴史の話としては本当に綺麗に構成されてると思うんよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:39

    >>185

    トリントン基地攻撃に集まったジオン残党の残存部隊を回収した時のロニさんとゼハートの会話でジオンとヴェイガンの関係が顔見えましたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:57

    >>176

    アムロが貴様の都合のいい言い訳にフリットさんの名前を使うんじゃないってキレそうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:39:12

    >>190

    シャアお前はなんでかんでもフリットさんに頼りすぎだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:01

    最終的に覇界の使者化した木星帝国が地球に襲い掛かって来るんです?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:06

    >>192

    霸 界 デ ィ ビ ニ ダ ド ! ! !


    ふざけんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:07:09

    ティターンズもヴェイガンに立ち向かったアスノ司令の意思を俺達がやるんだって意気込みの奴らもいただろうね
    尚実態…

    BXといい30といい、デラーズフリートのお前らが余計な真似をしなければなあ!感

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:27:40

    >>194

    例外規定を設けたせいでジャミフト閣下の思想が生まれとも言えるので2代目マーセナスも…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:32:45

    >>194

    TRシリーズに関わった人達はガンダムを開発して操る事の責任を理解していそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:44:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:20:44

    埋め
    この話題で盛り上がって?ほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:22

    BD

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:43

    ガンダム悪魔では無く救世主の力よ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています