ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2582層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:43:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2581層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1225989/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    新しい人はいつでも歓迎!

  • 2鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 19:46:37

    スレ立てお疲れ様です
    眼鏡の魔法使いさん、おめでとうございます!

  • 3黒の竜神官22/11/07(月) 19:46:40

    立て乙だ!
    (参加表明したけどお流れになっちゃった闘技場、なんとなく再挑戦できてない勢です)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:47:04

    立て乙
    それじゃあ私っちも続こうかな? フィールド選択のハンデ付きで私と戦ってくれる人っちはいるかな〜?

  • 5ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 19:47:18

    たておつおめっとー
    【グリ雛用のサラミとソーセージとジャーキーを取り出す】

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:47:23

    立て乙ー。
    実際新人が多いに越したこたあ無いぜ!!
    なんせ死亡率高いんだもの!!
    【笑えない冗談】

  • 7報恩の両手剣使い22/11/07(月) 19:47:26

    むっ!たて乙だ!
    闘技場か!そういえば私も闘技場で戦った事は無いな!

  • 8グリ雛ちゃん22/11/07(月) 19:47:34

    (※たておつです)
    【差し出されたものを丸のみ】
    ぐわー

  • 9〈幽淵歩き〉22/11/07(月) 19:47:37

    スレ立て、お疲れ様だ


    >>前176

    幽淵の者【沈む太陽の十倍も速く走りグリ雛ちゃんの元へ駆ける。手には当然馬肉】

  • 10〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 19:47:48

    >>4

    でしたら私が立候補しますわ〜

  • 11残響紫桜・小紡22/11/07(月) 19:47:50

    (前スレ196宛
    いいのか…!この鬼いさんせっかく戦えるのになぁ…って思ってたから次から立候補させようかな?)
    ほな、おつかれさん
    またお主らは闘技場とやらかのう?ほほほ、血の気が多いのは悪い事じゃああらへんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:48:12

    立て乙ー

    次は誰がやるのかな?

  • 13ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 19:48:19

    >>8

    【サラミとソーセージとジャーキーを放り込みながら生やした触手で神速なでなで】

  • 14シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 19:48:38

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>9

    あらあら……

    【微笑ましく笑う】

  • 15眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 19:49:23

    >>2

    ありがとうございます

    まだまだ私も成長出来そうです


    あと…治したのは普通に痛そうだったので…

    少しの間だけでも苦しまなければいいよねって感じです

  • 16火剣長男22/11/07(月) 19:49:43

    おー立て乙ー

    >>6

    近年は無理な無限牢獄へのソロ探索からの死亡が急増してるって聞いたぜ

    掲示板勢の成長スピードに憧れる気持ちは分からなくないが一人きりで強くなれたやつなんていねーんだからアホな真似すんなって話だ

  • 17グリ雛ちゃん22/11/07(月) 19:49:58

    >>9

    ぱく

    【手ごとくわえた】


    >>13

    【大人しく撫でられている。もちふわ】


    (※現状生きた人をダメにするソファみたいな存在)

  • 18松葉斎22/11/07(月) 19:50:08

    立て乙……です……


    >>8

    もふもふ……ぎゅー……

    【もふもふぎゅーしてる】

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:05

    >>10

    お、ギフトっちだね!

    それじゃあ闘技場のフィールド弄ってくるからちょっと待っててね〜!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:51:34

    マジで死亡率を下げる"だけ"なら初心者講習を推奨じゃなくて義務にしちまうのが手っ取り早いんだろうけどなー
    それはそれで問題があるだろうから難しいんだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:52:09

    このレスは削除されています

  • 22鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 19:52:53

    >>16

    ……すみませんでした【原因の一端】

  • 23ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 19:53:11

    >>17

    あァあああ〜〜雛ちゃんかぁいいね〜〜〜

    【もちもちふあふあにとろける可愛いもの好き闇精霊】

  • 24〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 19:53:24

    >>19

    わかりましたわ〜

    (形式はどうしますか?)

  • 25〈幽淵歩き〉22/11/07(月) 19:53:29

    >>14

    【しょうがない奴だろう?という表情】


    >>17

    幽淵の者「うふふふふふ……………」

    【グリ雛ちゃんのおしりにすりすり】


    ………まあ、なんだ

    あいつのあんな顔をを見たのは昨日が初めてだったよ

    ずっと硬い表情をしていた

  • 26報恩の両手剣使い22/11/07(月) 19:54:24

    >>17

    なんか可愛いのがいるな!

    (※グリフォンがめっちゃ人気だ…可愛いから仕方ない…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:54:25

    >>20

    初心者講習を全員に、となるとさすがに教える人が足りないからな

  • 28鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 19:54:43

    「スレッドの引継ぎ感謝します、サー」
    「ご心配なさらずとも、自分の実力くらいは弁えている……つもりです。無為に命を落とすようなことはしないようにと、十分に気を付けています」

  • 29篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 19:55:39

    スレ立てお疲れ様よ
    無茶をしたら地獄にも行けないわよ!
    【実体験】

  • 30眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 19:55:42

    >>20

    やっぱり特典を付けるのが…と言いたいですが、いまの得点もかなりサービスしてますよね(私の国じゃそもそも講習受けた際の特典ゼロだったし…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:49

    立て乙よ~
    昨日の騎士さんたちみたいな一線を退いた人が講習してくれたらいいんだけどねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:07

    >>24

    ぴぴぴーぴぴぴーっとねー

    ぴこぴこ〜んふふ〜

    【楽しそうに闘技場結界に触れ干渉中】


    (ダイス三本先取でよろしいでしょうか?)

  • 33少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 19:56:16

    たておつだよー!
    ちょっとずつ、ちょっとずつ覚えていけばいいんだよ!
    初心者講座は暇な時に教材を読むだけでも勉強になるからオススメだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:16

    グリ雛ちゃんは今は人形親子が世話することになってんだっけ
    いいなぁ
    いいなぁ
    いいなぁ!!!!!

  • 35〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 19:56:54

    【テーブルで寛いでいる。今日は一日休みだった】

  • 36火剣長男22/11/07(月) 19:57:02

    >>22

    事情はよく知らねーけど反省してるんならいいんじゃねーの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:10

    >>34

    魔物のペットショップがあるではないか

    行け

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/11/07(月) 19:57:10

    格闘と剣術なら教えられるよ!身体操作で体格を同じにすれば教えるのも捗る!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:15

    (※可愛かったね設定スレのグリフォンくんと火鼠くん)

    初心者講習は基本無料、それ以外の冒険者講習も下級なら半額だからやって損はないんだがな

  • 40報恩の両手剣使い22/11/07(月) 19:57:20

    初心者講習はしっかり受けた方が良いぞ!
    右も左も分からない初心者は本当に死にかねん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:36

    >>27

    思いっきり間口を広げてるからここまで組織がデカくなったわけだしなー。今更数は絞れないし、対応する人員をポンと増やすのも難しい

    ……簡単な「冒険の心得」みたいな冊子とか配るってのも一つの手かな?まあ、無謀なことするような奴が素直に従うかっていうとアレだけど

  • 42シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 19:57:45

    >>25

    あらあら…いいことじゃない…

    女の子は笑ってたほうが可愛いわ…

    >>37

    同じ種類が売ってるかどうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:58:42

    黒キマイラにタマゴを貰うしかないか…

  • 44〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 19:58:52

    >>32

    (大丈夫です!)

  • 45グリ雛ちゃん22/11/07(月) 19:59:52

    >>18

    >>23

    >>25

    >>26

    グゥ〜

    【まんぷく】

    【ぽんぽんのお腹を上にしてごろん】

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 19:59:54

    立て乙ですー!
    グリ雛ちゃんめちゃかわいい…撫でてもいいのかな…【こんにゃくジャーキーを構えながら】

  • 47撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:00:05

    そうだな。笑顔が一番だ
    【聞こえてくる会話に相槌を打ちながら、その視線はグリ雛ちゃんにちらちらと向けられている】
    【モフりたいなら素直に行けばいいのにね】

  • 48不死鳥◆ECCPbCotME22/11/07(月) 20:00:38

    グリフォンだと……!?
    おのれ……ギルドの幻獣と言えば我ではなかったのか……!?

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 20:00:54

    >>45

    あらあらうふふ…

    【欲望に忠実にモフりにくる女】

  • 50〈月見酒〉22/11/07(月) 20:01:05

    >>47

    おっとごめんよ手が滑ったー

    【グリ雛ちゃん方向にどん】

  • 51報恩の両手剣使い22/11/07(月) 20:01:20

    >>47

    撃剣使い殿!一緒にモフりに行こう!

  • 52ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:01:30

    無謀云々は抜きにしても、冊子だけだと実際に撤退すべきタイミングとかそういう感覚的な部分が掴みづらいだろうしねぇ

    無いよかマシなんだろうけどさー

    >>47

    撃剣サン!グリちゃんすごい!ふあっふあ!

    こっち来て触ってみな!ふあっふあ!

    【ハイテンションで呼びかける】【おそらく昨日シチューもらった感謝とグリちゃんもふもふでなんかのタガが外れてるのだろう】

  • 53篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 20:01:35

    撫でてもドライヤーにしかならないわ

  • 54〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 20:01:47

    私のところのは……ペットっていうか……
    入居者っていうか……
    【ミミックももん一家のこと】

    ベールメア「私のことを猫だと思って可愛がるしかないんじゃない?」

    黙りなさいチョコレートファウンテンに突っ込んだネギ食わせるわよ

  • 55〈月見酒〉22/11/07(月) 20:02:23

    >>48

    よしよし、キミは可愛いのタイプが違うから安心してねー

  • 56少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:02:31

    >>45

    あー!可愛いー!もふもふまるまるだー!

    【そっと手を伸ばしてもはもは】


    >>48

    大丈夫……!不死鳥さんも十分人気だよ!

  • 57〈幽淵歩き〉22/11/07(月) 20:02:40

    >>45

    幽淵の者【天国を見ている者の顔】

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 20:02:40

    >>48

    不死鳥ちゃんもかわいいですね…うずらのお肉食べますか?

  • 59残響紫桜・小紡22/11/07(月) 20:02:43

    「こゃゃぅ…………こゃ〜…」
    【大人数に可愛がられるグリ雛ちゃんを見て不満そうな肩に乗るサイズの小狐】
    …ほう?嫉妬かのう小紡?わっちがおるから良いでは無いか
    「こゃー!」
    【おこ】

  • 60鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 20:02:58

    >>36

    その、今一人と1匹と1着で地獄商店街にいるんですよ……無限牢獄中層の

    つまり現在進行形でやらかしてる……


    今回は、所属してるパーティーの皆さんに許可を貰ってますが……

  • 61撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:03:18

    >>50

    うおっ……

    【グリ雛ちゃんにぼふん】


    >>51

    >>52

    …………これは……マズイな……!

    【顔は羽毛に埋められて見えないが、声には喜色がこれでもかと滲んでいる】

  • 62火剣長男22/11/07(月) 20:03:53

    >>60

    あーそういう事な

    まぁ俺も流石にソロ潜入そのものが悪いとは言ってねーからな。まぁ気をつけて行けよー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:26

    >>44

    んーっと、これでよし

    セッティング完了だよギフトっち〜

    【そう言ってまた愉快そうに笑う女が闘技場結界の中に立った】


    【セッティングされたフィールドは紅き結晶により構築された樹海。無造作に置かれたクリスタルが輝き放ち、どこか不気味に「赤」が決闘者を向かい入れる】


    さあ、いつでもかかってきていいよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:04:43

    地獄商店街はちょっと値は張るけど直接転移石を火薬庫さんが卸してるからそれを使えばなんとかなるぜよ
    まあ実力足らないと行き帰りの転移魔法石で資金が尽きるわけだが

  • 65報恩の両手剣使い22/11/07(月) 20:05:14

    幻獣といえば魅惚殿の所のユニコーンもいるな!確かグレーテルちゃんといったか!
    【グリ雛モフモフ】

  • 66不死鳥◆ECCPbCotME22/11/07(月) 20:05:33

    >>55

    >>56

    ……フッフッフッ

    フハハハハハ!見よこの愛され具合を!

    やはり年季が違うのよ年季が!

    >>58

    いただいてやろう

    フハハ!人などに紛れて過ごすのも良いではないか!

    【威張りヒヨコ、すっかり支配者面を忘れてしまっている】

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 20:06:41

    ※重鎧地獄商店街リベンジのリベンジのリベンジ…もうダイスを振らないで向かったほうがいいのかも説…

    >>66

    かわいいなぁ不死鳥ちゃんも…

    【頭を指の腹で撫でてる重鎧】【基本距離感がバグってる蛇だった】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:06:48

    >>54

    食べ方としても普通にナシの範囲なのが怒ってんなあ

  • 69ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:07:07

    幻獣ってみんなかぁいいのかなーならみんな会いたいー

    【もふもふに埋まって至福の表情】

    >>66

    【こっちのコもかぁいいなーとにこにこしてる。天国✝エデン✝はここにあった】

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 20:07:44

    >>54

    なーにー…スーちゃんも可愛がってほしいの…?

    よしよし…

    【なでりなでり】

    【しれっとヘアリボン結んでる】

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:07:53

    はぁ〜不死鳥かぁ〜。
    長くギルドにいるけど初めて見たなぁ?

    ねぎかもみたいなモンかぁ〜。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:08:02

    冒険者ギルドって偶に動物園になるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:08:08

    >>67

    ※重鎧さん上級だもんね……あそこ中級でもパーティーならある程度余裕持って行ける設定だし……

  • 74〈幽淵歩き〉22/11/07(月) 20:08:29

    >>66

    幽淵の者【あっちもいいわ……けど霊体《からだ》は一つしかない……という表情。もはや言語能力を失っている】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:08:35

    暗く血にと殺意汚れたダンジョンから帰ってくるとな…癒やされるんだ…

  • 76少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:08:51

    幻獣さんにも色々いるよね〜グリフォンにユニコーンにフェニックスにケルベロスにマーメイドに……「のうないを よこぎるよ」……悪しきりゅうにドラゴンに……


    >>66

    ふふ、可愛いね〜これからの季節は暖かくていいかも……!

    【なでなで】

  • 77〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 20:09:10

    >>63

    美しい景色ですわね〜クリスタルに仕掛けがあるのでしょうか〜?

    【翠髪の女が興味津々に樹海を見渡しながら入場する】

    では、ヴェノムボックス-開門ですわ〜

    【そして空間魔法を用いて気体タイプの戦闘用「gift」をばら撒いた】

    どんな仕掛けが見れるのでしょう〜?ワクワクですわ〜

    【dice1d100=34 (34)

  • 78篝火◆nn8qcwj2l.22/11/07(月) 20:09:25

    余計なの挟まれてない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:09:41

    >>59

    小紡ちゃんって言うんだね…フヒヒヒヒ…カワイイネ…♡モフモフ度どれくらい…?

  • 80黒槍鮫魚22/11/07(月) 20:10:18

    あら、わたくしをお呼びになって?
    【ギルドに現れる鮫のマーメイド。ひさしぶりの登場だ】

  • 81撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:10:21

    おっと……闘技場で試合か
    【名残惜しそうに……本っ当に名残惜しそうにグリ雛ちゃんから離れ観戦の構え】

  • 82〈ベールメア〉22/11/07(月) 20:10:27

    >>70

    ごろにゃー

    【口で言いながらすりすり】

     

    斬糸【殺意の波動に目覚めそうな顔】

  • 83首無し馬22/11/07(月) 20:11:06

    ………………
    【首無し騎士の踵を蹄で何度も踏みつけている】

  • 84残響紫桜・小紡22/11/07(月) 20:12:17

    >>79

    「こゃ〜!」

    【ぴょーんと顔面に飛びつく。肩に乗るどころか手のひらサイズレベルにちっちゃく特にしっぽがもっふんもっふんである】

  • 85不死鳥◆ECCPbCotME22/11/07(月) 20:12:43

    >>71

    恐れるがいい下民よ、我こそ砂漠の支配者

    砂炎の鳳凰よ!

    >>74

    羨望の視線か?

    良いぞ良いぞ、我を敬うがいい

    >>76

    フハハハハハ!

    寒さなど何するものぞ、我が炎にて消し去ってくれるわ!

    なんと自由なことか、あの尊敬の欠片もないバカや生意気な小人がいなければ我を縛るものなど無いものよ!

  • 86少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:12:45

    >>80

    わ、マーメイドさんだ!初めまして!

    おっきくて素敵だね……!

    【キラキラおめめで見上げ。人魚姫を読んで憧れるような心の持ち主】

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 20:13:00

    >>80

    ニタリさんお久しぶりです!

    >>76

    もふもふだったりぷにぷにつるつるだったりみんな違ってみんな良いですよね…ふへへへ……

    >>82

    【ベールメアちゃんも可愛いで…斬糸さん顔!顔!?と思考漏れ】

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 20:13:38

    >>82

    斬糸ちゃんもよしよーし…

    【もう片方の手で撫でに行く】

  • 89グリ雛ちゃん22/11/07(月) 20:14:17

    ぐゎ〜
    【いっぱい可愛がってもらえて嬉しそう】
    プピー
    プピー
    【そしてそのままいびきをかきはじめた】

  • 90黒槍鮫魚22/11/07(月) 20:14:23

    >>87

    お久しぶりね、地を這う蛇の娘

    元気そうで何よりだわ

    >>86

    はじめまして空の方、中級冒険者のサフィーラよ

    わたくしも天使は初めて見たわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:15:44

    >>84

    アッッッ♡♡♡♡♡

    【死因、モフモフと幸福の過剰摂取】

  • 92〈月見酒〉22/11/07(月) 20:16:50

    >>91

    おきろー

    まだ見ぬもふもふが君をまっているぞー

    【ぺしぺし】

  • 93少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:17:49

    >>85

    尊厳の欠けらもない馬鹿……生意気な小人……?だ、誰だろ、すごい悪口言われてる!


    >>87

    ふふふ、そうだね〜皆各々可愛さを持ってるよね……!


    >>90

    中級冒険者さんなんだ!なかなかの実力者さんだね……!

  • 94残響紫桜・小紡22/11/07(月) 20:17:50

    >>91

    「こにゃ?こゃゃ〜!」

    【首を捻って前足の肉球でほっぺを軽〜くぺしぺし】

  • 95ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:17:51

    もふもふもちもちの過剰摂取は軽く死ぬからね……
    【大変シリアスな顔で深く頷く】

  • 96〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 20:18:36

    >>88

    ………………

    【真顔】


    ベールメア「にゃっ」

    【猫パンチ風に斬糸を小突く】


    【にっこり】


    【シャドウナイトの手をさり気なく外し、二人から距離を取る。満面の笑顔】


    【ホップ】


    【ステップ】


    【ジャンプ。ベールメアの顔の高さ】


    【広げた脚でベールメアの顔を挟み】


    オ゛ラ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア!!!!!!!

    【そのままの勢いで回転、地面に手を付き、ベールメアを投げ飛ばして床に叩きつける】


    ベールメア「背中いたい……」

  • 97ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:19:10

    た、たてて、立て乙…です
    おひ、お久しぶりで…す

  • 98〈月見酒〉22/11/07(月) 20:19:39

    やあお久しぶり
    元気だった?

  • 99ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:20:19

    なな、なんとか…やって、ます

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 20:20:29

    >>96

    あれまあ…


    >>97

    やほー…久しぶり…

  • 101首無し馬22/11/07(月) 20:20:44

    【首無し騎士を蹴り上げ背中に乗せると何処へともなく駆け出していった】
    【その速さは凄まじく僅か数秒の内に人馬の姿が豆粒サイズに見える程遠くへ行ってしまう】

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:11

    >>101

    パトリシアちゃんが嫉妬したとこ始めてみたかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:21:18

    >>93

    彼……いや彼女?はノコギリ青年たちのところのペットなんだよ

    恐らくバカと言われてるのはノコギリくん、生意気な小人は建築くんかな?

  • 104〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 20:21:18

    >>97

    あら、お久しぶりね

    元気だったみたいで何よりだわ


    ベールメア「おひさしぶり」


    【平然と挨拶する同じ顔の二人】

  • 105ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:22:16

    >>97

    おーひさしぶりー

    どう、ぼちぼちやってるー?フロンティアの攻略は進んでる?

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:22:18

    >>96

    ……見事な技だな!

    【その技が放たれた文脈からは目を逸らした】


    >>97

    おっと、初めましてかな

    (※このキャラ初めましてだったかな…?)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:22:35

    >>102

    待てパトリシアちゃんにはちゃんと首が付いてるぞ

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 20:22:41

    >>96

    おお…なんか筋肉と遠心力が乗った投げ技が炸裂…私もできるかなぁ…

    >>97

    お久しぶりです!元気そうで良かった…

    >>93

    でも本当にバリバリ野生な幻獣さんに近づくときは慎重に気をつけてくださいね…【n敗】

  • 109報恩の両手剣使い22/11/07(月) 20:23:12

    >>97

    おぉ!久しぶりだな!元気にやってたか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:24

    >>107

    …あれ?

    じゃああれは別馬かあ

  • 111黒槍鮫魚22/11/07(月) 20:23:36

    うふふ、ここに来るのは久しぶりだけどみんな元気そうで安心したわ
    わたくし海の依頼ばかり受けてるからこちらにはあまり来られないのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:55

    >>92

    ハッ!そうだ…オレにはまだもふもふが…!

    >>94

    オ"ッ♡♡♡♡肉球やっべ♡♡♡♡♡♡

    【即死即昇天】

  • 113〈幽淵歩き〉22/11/07(月) 20:23:57

    俺の場合は初対面だな

    >>89

    >>85

    >>94

    【幽淵の者は光になって消えた。眼の前の光景が素晴らしすぎたのだ】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:24:43

    >>77

    ギフトっち十八番のシンプルな気体毒だね!

    それは食らわないよ!

    【女が腕を振るう。それに呼応する様に地面から紅き結晶が天へと迫り上がり、気体から距離を離していく】


    さーて、それじゃあ出番だよ!

    《血戦魔獣 ブレーメン》!

    【睡眠薬師の周囲にある紅き結晶が変化する】

    【ロバ、イヌ、ネコ、ニワトリの4体の魔物へと変じたそれらは、その全てが体長1メートル】

    【囲う様に現れたそれらが、睡眠薬師に襲いかかる!】


    dice1d100=15 (15)

  • 115鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 20:24:47

    >>97

    お久しぶりです!

    最近の調子はどうですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:24:47

    >>111

    ホームグラウンドだもんね

    地上の人が水中の敵を倒すのは大変だからなあ…女竜騎士さんとか苦労してた

  • 117少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:25:05

    >>103

    あ、なるほど!無窮の天路さんの不死鳥さんか〜!

    ……く、口が悪いのも仲がいい証拠だね……!うん……!

    (※中の人が無知なのがバレちゃったな!)


    >>108

    うん気をつけるよ……重鎧さんは色々とあったんだね……!

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 20:25:39

    ※戻りました!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:26:42

    ギルドアニマル全員集合!な光景を一度でいいから見たいな

  • 120黒槍鮫魚22/11/07(月) 20:27:08

    >>116

    ええそうね

    陸の方に水の中は少し難しいでしょうから、その分水中が得意なわたくしのようなものが手助け出来ればと思うの

    これでも故郷では戦士の一族だもの、それなりは出来ると思うわ

  • 121撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:27:25

    あの結晶を自在に操れるのか?凄いな……

  • 122ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:27:25

    >>100

    >>104

    >>105

    >>106

    >>108

    >>115

    ど、どうも…フロティアは今、20階層まで…攻略可能です、ね

    まだボスが、出てこない…らしい、です


    【一斉に声をかけられて斬糸とベールメアの顔が同じなのに気づいてない】

  • 123〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/07(月) 20:27:44

    (※本スレで闘技場の流れができているのでイベスレ立ててきます!)

  • 124首無し騎士22/11/07(月) 20:27:57

    >>110

    (※首無し騎士の現愛馬のパトリシアちゃんとは別にかつての愛馬だった首無し馬がいるのだ、極稀にしか出ないのだ、先日の忘却戦の初日でちょっとだけ出た)

  • 125不死鳥◆ECCPbCotME22/11/07(月) 20:28:01

    誰がペットだ……!我は支配者だぞ……!
    虚仮にしおって!今からこのギルドをs
    【白い狼に頭を咥えられ、狼は一礼をして去っていった】

  • 126残響紫桜・小紡22/11/07(月) 20:28:16

    >>112

    「こゃ?」

    …小紡、そこら辺にしといてやるのじゃ

  • 127ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:29:41

    へーフロンティアの攻略も難航してんねー

    あれだけ人数がいるのに、やっぱ大規模ダンジョンは違うわ

    >>119

    見たい【食い気味】

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 20:30:22

    前スレ172※最初から高火力で攻めるのもできるけどそれより相手の土俵でやった方が面白い、からあえて乗ってたりそして戦闘中にテンション上がると技も変わります

  • 129〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 20:31:30

    >>114

    やはり初見殺しは効かないですわね〜

    【実際気体毒とは相手が気付かぬ内に行動を封じる事によって効果を発揮するのであり、察知されて仕舞えばどうしようもない】

    ですが、まだ手はありますわ〜

    【翠髪の女の眼がロバ、イヌ、ネコ、ニワトリの魔物を視界に収める。そして同時に四体の魔物が蒼き焔に包まれる】

    ノーモーション攻撃はやっぱり不意打ちに最適ですわ〜

    【もっと正面戦闘を考慮しろや】

    【dice1d100=11 (11)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:33:21

    >>125

    ワンコタクシーが流行り始めたな……!

  • 131ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:34:07

    >>127

    私含め…か、下級の冒険者が…ほとんど、ですから


    >>125

    【二度見】

  • 132〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/11/07(月) 20:34:18
  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 20:34:55

    ※たて乙です

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/07(月) 20:35:17

    ※立て乙ですー

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/07(月) 20:35:22

    >>132

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 136報恩の両手剣使い22/11/07(月) 20:35:30

    フロンティアか…久しぶりに行ってみるか…?

  • 137シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/07(月) 20:36:07

    >>132

    (たておつです)

  • 138鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 20:36:14

    >>132

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 139ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:36:34

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>131

    あーね、たしか難易度も下級相当なんだっけか

    どうも行く機会がないもんだから詳しくなくてねー

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:36:37

    まだまだ未開拓の領域も多いからなーフロンティア

  • 141火剣長男22/11/07(月) 20:36:45

    (※立て乙です)

  • 142〈幽淵歩き〉22/11/07(月) 20:36:51

    フロンティア……
    話に聞いていたあれか
    俺も行ってみるかな?

  • 143〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 20:38:51

    (立て乙です)

  • 144眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 20:39:12

    (※IP規制でした悲しみ!)
    (※立て乙です)

  • 145撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:39:40

    下級相当か。興味はあるが、俺も上級の端くれだからな
    いわゆる荒らしになってしまいそうだ

  • 146ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:39:40

    (立て乙です)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:40:03

    >>129

    【蒼き焔に血戦魔獣が焼かれ溶け落ちる】


    わあ無詠唱高火力

    やっぱギフトっちはこわいねえ

    【高く反り上がった紅き結晶の上で、それを眺めて】


    でも、ちの利はこっちにあるんだよ〜?

    【それでも、笑みは崩さない】


    私っちはもう、支配領域魔術を発動してるんだから

    【睡眠薬師の足場が崩れ去る】

    【地面の紅き結晶が変じて、イヌとネコ、ロバの三体となり襲いかかる】

    【また、空からは紅き結晶のニワトリが爪を振り抜いていた】


    dice1d100=96 (96)

  • 148眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 20:40:51

    あ 見かけない人がいますね!
    よろしくお願いします、私眼鏡とポニテが目立つ魔法使いです

    …フロンティア?

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:40:57

    フロンティア……名前は聞いたことあるけど、ダンジョン攻略ってちゃんと行ったことないなぁ……
    なんていうかクエストとは違う能力がたくさん必要って聞いて難しそうだなって思った!
    【初心者並感】

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:38

    大丈夫、かませ犬盗賊さんも気軽に帰ってこれるくらい安全性はあるから

  • 151報恩の両手剣使い22/11/07(月) 20:42:44

    >>149

    そうだな…ダンジョンに潜るには様々な能力が必要だ…かくいう私もダンジョンに潜るのは苦手でな…下級冒険者向けのダンジョンですらまともに攻略できんのだ

  • 152ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:42:54

    >>148

    えっと…この街から…歩いて1日位? の所にある、遺跡の中にあるダンジョン…です

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:42:57

    最近見つかった大型ダンジョンよ
    下級から上級まで色んな冒険者がアタックしてる
    (※そしてメタ的には別スレでじっくり攻略されてる。参加自由だよ!)

  • 154ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:43:53

    十層刻みのボスは二桁ランカー複数人動員するような強さだったって聞くけど、ジッサイどんなもんなのかは知らないんだよねー
    マアダンジョンの前は攻略用の野営地が街みたいになってるって聞くし、初心者向けのサポートも手厚いだろうからダンジョン行ったことない人にもオススメではあるんでない?

  • 155〈月見酒〉22/11/07(月) 20:44:22

    >>151

    よく迷うもんねー

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:25

    >>152

    そういや帰ってくるの珍しいね

    森導師さんに報告?

    それとも買い物?

  • 157重鎧フィギュア22/11/07(月) 20:45:41

    私復活!私復活!私復活!!
    【片腕を振り上げ鼓舞するように動いている】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:47:23

    >>157

    復ッ活!復ッ活!復ッッ活!!

    【ノリで参加する冒険者】

  • 159報恩の両手剣使い22/11/07(月) 20:47:37

    >>155

    事前に地図も用意してるのに何故か迷うのだよなぁ…

  • 160少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 20:47:58

    基本的には難易度自体はそこまで高くなさそう……なのかな?


    >>151

    そうだよねー……索敵とかトラップ解除とか、万能さ?みたいなのが必要だなーって思ったよ!野営の設置とかできる自信はちょっと……ないかなえへへ……

  • 161ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:47:59

    >>156

    ほ、報告も…そうなん、ですが…覚えたい、技能があり、まして…

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/07(月) 20:49:34

    >>161

    【隅っこから手を振る】

    ※森導師くんの帰還間に合ってよかった

  • 163重鎧フィギュア22/11/07(月) 20:50:25

    >>158

    本体に接続した瞬間に装甲のフィードバックで爆発四散してガチャ産妹ちゃんとハウスキーパーミニゴーレムさんにこれまで修理してもらってました!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:50:27

    >>161

    そうか!ついに君も「クリプキ論理ドライバ利用時に於けるベッケンシュタイン境界の回避方法について」
の魔術理論を参照してみる気になったんだね!

  • 165〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 20:51:11

    >>147

    あら──

    【地面から突如出現したイヌ、ネコ、ロバによって〈睡眠薬師〉が損傷を負う。イヌの噛みつきによって右脚を奪われ、ネコの爪により眼球を切り裂かれ、ロバの後ろ蹴りによって吹き飛ばされた上でニワトリがその爪を頭に振り抜かんとして、】

    残念ですが今の私はしぶといですわよ〜?

    【燃える。焼ける。焚ける。灼ける。紅く赤く赫く輝く火焔に包まれて重傷を負っていた〈睡眠薬師〉が無傷の状態へと逆戻りする】

    確かに此処は貴女のホームグラウンドですわね〜

    ですが、ええ。ここまで全力で相対されたならば私も全力で応じなければ失礼というモノですわよね〜

    【焼き鳥になったニワトリを横目に、迫り来る血戦魔獣達を見て。翠髪の女は薄く笑った】

    戦場ごと吹き飛ばしてしまいましょう〜

    ウィンド-アーマー/バースト-カルテット

    【風の鎧に身を包み。そして直後に四重の水素爆発魔法を解き放った】

    【dice1d100=74 (74)  】

  • 166ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 20:51:24

    >>164

    くり……なんて?魔法学院の専門用語かなんか?

  • 167撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 20:52:46

    互いに譲らぬ攻防だな……どちらもできれば敵に回したくない能力だ
    ……いや、同じ冒険者なんだからそんな心配はそうそう必要ないだろうが

  • 168眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 20:54:01

    >>152

    >>153

    なるほど…面白そうですね!

    なんか…ロマンがありますね!?

  • 169ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 20:54:04

    >>162

    導師様!? なぜ、隅に……?



    >>164

    え???

  • 170〈闘鶏〉22/11/07(月) 20:55:36

    ほー、闘技場か!!!
    盛り上がってるようだな!!【山嵐鼠の針を抱えたトサカ頭】【背中にも何本か刺さってる】

    ペッケンシュタインなんとかとやら、魔術師は小難しい理屈をこねるのが好きだな!!

  • 171火剣長男22/11/07(月) 20:58:26

    >>170

    おうそれはそうとしてテメーの背中に刺さってるやつは大丈夫か?見てるだけで痛いんだが

  • 172撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 21:00:24

    >>170

    ……『治癒』はいるか?

  • 173〈闘鶏〉22/11/07(月) 21:01:26

    >>171

    >>172

    抜くとな!出血して逆にまずい感じのやつだ!!

    治療体制が万全のギルドまであえて放置してたというわけだ!!

    治療を頼んだ!!では抜くぞ!!!【背中に刺さってる針をグッと握るトサカ頭】【医務室に行け】

  • 174羅針儀◆s5vGbXOxR.22/11/07(月) 21:02:07

    新しいスレに立て乙だね
    フロンティアに闘技場……
    しばらく離れてた間に中々手強そうな案件があるじゃないか!
    中級でもそれなりの先輩サイボーグに任せたまえよ!

  • 175ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 21:03:01

    にわとりクンはいっつも元気だねぇ
    【一応医務室に運ぶための担架を用意しつつ】

  • 176眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 21:03:02

    >>173

    痛そうですね……

    わ〜【指と指の間から覗く】

  • 177報恩の両手剣使い22/11/07(月) 21:03:17

    >>172

    そういえば撃剣使い殿上級昇格おめでとうだ!

    私もそろそろ上級昇格試験に挑んでみようか…

    むむむ…まだ早いか…?

  • 178撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 21:03:24

    >>173

    【溜息を吐き、ガンブレードに『治癒』のソイルを装填する】

  • 179〈闘鶏〉22/11/07(月) 21:04:26

    >>175

    >>176

    >>178

    ぐわーーーーーー!!!!!

    【普段の大声と同じくらいの勢いで大出血】

  • 180火剣長男22/11/07(月) 21:05:28

    >>179

    うるせぇ!!!!!

    【耳を塞ぎつつ回復ポーション投下】

  • 181撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/07(月) 21:05:28

    >>177

    ああ、ありがとう

    ふむ……君の実力ならそろそろ手も届くんじゃないか?

    (方向感覚が必要な試験を下されたらマズそうだが)


    >>179

    【2、3と引金を引き『治癒』を重ねがけ】

  • 182ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 21:07:27

    >>179

    応急処置終わったー?

    担架参りまーす

    【影で担架を作りえっさほいさと医務室に運ぼうとする】

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:07:40

    >>177

    まあ君なら上級も行けるくらいの実力はありそうだし受けてみるのも良いんじゃない?

  • 184羅針儀◆s5vGbXOxR.22/11/07(月) 21:08:27

    >>179

    うおおおおお!

    異能、ポーション操作!

    【大量のポーションを振りかけてるだけ】

  • 185〈闘鶏〉22/11/07(月) 21:09:21

    【ダメージ量dice1d100=86 (86)

    >>180

    >>181

    >>184

    フハハハ!!俺復ッ活!!復ッ活!!復ッ活!!!

    礼を言うぞ!!


    >>182

    担架はいらないぞ!!この通りピンピンしてるからな!!

    医者「ダメです」

    何ィッ!!!???【医務室に担架で連行される】

  • 186眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 21:10:23

    >>179

    イヤーッ!(ニンジャではない)

  • 187報恩の両手剣使い22/11/07(月) 21:11:45

    >>181

    >>183

    そうか…そうだな!

    今度受けてみるか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:11:57

    >>186

    アイエエエエエエエエエエ!?

    【サケビを聞いてほにゃららリアリティショック発症!!】

  • 189〈闘鶏〉22/11/07(月) 21:13:36

    【トサカ頭お前死の一歩手前じゃねーか!】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2583層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1227431/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【飛び散った血痕を残してポージョンで濡れ濡れのトサカ頭が連行されていった】

  • 190眼鏡の魔法使い22/11/07(月) 21:14:15

    >>188

    ジッサイコワイんです!!

  • 191ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/11/07(月) 21:14:44

    >>189

    た、て…おつ…です


    【隅っこでブルブル震えてる】

  • 192ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 21:14:44

    >>189

    ぴーぽーぴーぽー

    【闘鶏を担架できゃりーなう、スレ立てお疲れ様です】

  • 193〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 21:15:04

    (立て乙です!)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:20

    立て乙よー
    落ち着きなさいなーここにニンジャは
    【天井をチラ見】

    多分いないわー

  • 195鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 21:15:33

    >>189

    スレ立てお疲れ様です

    ……大丈夫なんでしょうか……

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/07(月) 21:15:47

    たておつです

    >>191

    はい、深呼吸して、落ち着いて

    大丈夫ですから

  • 197火剣長男22/11/07(月) 21:16:04

    >>185

    治療はちゃんとしてこいよ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:04

    ははは、忍者なんていないでござるよ
    拙者も忍者ではない故

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:26

    立て乙ー

    >>195

    ポージョンや回復連打受けてるからきっと…大丈夫さ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:16:32

    200ならもふもふ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています