黒死牟について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:59:59

    黒死牟について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:00:19

    ちなみにスレ主は連載を追ってて毎週印象が変わるなーとか誰かが死ぬかもという緊張感がありました

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:03:43

    求道者かと思ったらお労しい人だったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:06:26

    ......が多いしクールな感じかと思っていたら内心は嫉妬の炎で焦がされているっていう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:11:17

    戦闘以外だとぽやっとしてそうでかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:40

    キメ学秘書上

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:33:09

    本来の月の呼吸がどういうものだったのか知りたい
    黒死牟が作中で使ってたものは血鬼術化してるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:35:04

    >>7

    月エフェクトは伸縮自在の刀故の効果なのか

    それとも月の呼吸特有の斬撃なのか気になって夜しか寝れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:35:41

    >>7

    単純にエフェクトなしじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:37:55

    この人も間違いなく天才ではあったんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:50

    アニメ化された兄上が早く見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:54:41

    声が気になる同じなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:52

    あのゆったりした話し方アニメだとどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:39

    ブンブンハロー鬼殺隊

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:54:29

    >>12

    元々黒死牟を和彦さんで予想してたのでかなりしっくり来るな…双子だしアリかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:10:33

    黒死牟戦終盤の兄上劇場は大変だろうが銀英伝のナレーター無双回ばりに中の人が楽しくやってくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:39

    >>11

    ゆっくり話すっていう設定はあるけど、どのくらいゆっくりになるんだろう

    尺もあるから台詞カットしてガチでゆっくり話すのか、ダレない程度で気持ちゆっくりくらいになるのか楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:18:34

    負傷した子孫の手当してくれるおじいちゃん良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:11:33

    >>18

    自分で負傷させたのに手当したと書くとボケた爺さんみたいだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:09:34

    実際忘れてる事多いし(過去)ゆっくりと思考整理しながら喋るしボケボケおじいちゃんなのでは!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:54:02

    >>17

    そこ難しそうだよね

    どう表現してくるか楽しみなんだよな~

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:58:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:49:30

    着痩せがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:17:45

    キメ学秘書上ガタイが凄いというけどそうは見えんのよね
    むしろ女性的な儚さ可憐さがある
    本編兄上も着物着てるとそうでもない

    でも着物剥がれると物凄い筋骨隆々でビックリする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:19:45

    >>24

    あにまんchの方に女体化黒死牟の記事が延々と投稿され続ける期間あったよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:26:34

    >>25

    長女だったら我慢できた…みたいにね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:59:48

    巌勝の髪の毛先は赤いのか赤くないのか気になってる
    キメツ学園では赤かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:35:00

    公式グッズもっと出てほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:12:19

    >>28

    本格的に出るのはアニメで無限城編終わってからじゃないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:14:12

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:57:53

    >>30

    どういう気持ちの顔これ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:06:07

    >>31

    多分ションボリかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:13:17

    黒死牟戦て主人公とか主要キャラ補正ゼロな所が好きだった
    複数人の鬼殺隊が死に物狂いの総力戦で結果が経験則不足の若者が死んでいくのが物語外の本来の鬼狩りて感じ
    尚且つ上弦トップと鬼殺隊の最高戦力同士の戦いだから鬼狩り要素の総決算みたいなところがワクワクした

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:14:58

    >>24

    190cm/93kgだっけ威圧感凄そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:08:20

    ガタイ良いのにスレ画の手首と腰細いの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:28:31

    >>29

    なにかと展開遅いよね

    遊郭編でもアニメ放送中じゃなくて放送後からぼちぼち梅ちゃんや鬼ぃちゃんグッズ出てきてるし

    放送前や最中からどーんと出すんじゃなくて

    細く長くやってくスタイルなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:37:55

    無一郎一人じゃ足も出なかった相手なのすごい。

    無一郎怯えてたしね

    岩と風は怯えて無かったのに

    無一郎より明らかに経験があって戦えてた風と岩に上位認定してたよね

    ここで岩>>風>>>>霞が確定してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:10:09

    >>37

    透き通る世界使えるようになった後は本気の黒死牟の攻撃に反応して近付けたけど痣だけの頃は瞬殺だったからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:31:57

    月の呼吸は射程が尋常じゃないのが恐ろしい
    これとか密度もヤバイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:34:52

    たまに外伝確実に見てない人が黒死牟が銃弾回避出来なかったから鬼滅の刃のキャラは銃弾回避が難しいんだって言ってる奴いるけど無一郎が攻撃して動き止めて銃弾が生き物みたいに動いたから当たったって所を無視してるよなこの考え

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:39:13

    >>38

    透き通る世界と赫刀は死に際だしね

    実弥は痣なしで黒死牟の無一郎より攻撃に対応できてた

    やはり悲鳴嶼行冥と実弥はすごいんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:40

    >>39

    全力ならこれに全身から生えてる大量の刀からも攻撃来るから更に密度上がるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:42:54

    >>41

    岩は鬼殺隊最強で風は公式ファンブックにも柱上位って書かれてるぐらいだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:44:18

    >>31

    無惨様が玉壺にムカつくから初日の出拝みに行ってる人間殺してこいって言った時のだから何も考えてないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:46:57

    赫刀無しで兄上の首斬る方法ってあるのかな?縁壱なら普通に斬れそうだけど痣と透き通る世界ありの岩と痣ありの風が何度も攻撃しても少ししか斬れなかったんだし首の硬さだけなら弱体化してない無惨以上の可能性ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:26:01

    >>7

    伍の型から振らずに出してるし肆の型までが人間時代に編み出したもの?と考えると割とオーソドックスな足を止めての薙ぎ払いなのかなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:50:31

    黒死牢おじいちゃんとのんびりお茶飲みたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:55:17

    兄上戦に限ったことじゃないけどワニ先生の言語センスってスゴイよね
    「溝落ちからつむじまで突き抜ける焦燥」とかいう久保先生とか荒木先生とはまた別の部類のセンスから来る武骨なモノローグ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:00:32

    バッチリおすすめに上がってて草
    やっぱ管理人兄上好きすぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:01:18

    弟がいなければただの普通の武士の長男だった
    弟がいても未熟者だったら普通の兄になれた
    弟が優れていても異なる分野だったら共存できた

    弟が優れていてしかも自分が欲しかったものを持っていた
    巌勝はお労しくなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:02:57

    急に伸びたなと思ったらオススメあがってたんか…相変わらずブレないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:19:36

    日も月も地上から見れば遥か空の上の存在であるように
    兄上もまた常人とは隔絶した使い手ではあったのだろう
    ただ地上からはわからない日と月の隔たりが、月にはわかってしまったというだけのこと

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:44:22

    月の呼吸に沢山型があるのもおいたわしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:12:23

    色々考えるんだが
    お労しいの一言に集約出来るからワニの言語センスは素晴らしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:29:17

    キャラデザが至高の領域

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:30:52

    >>53

    つべの考察という名の妄想に16の型までなのは十六夜 不完全であることを表してるってあってすげー納得しちゃったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:40:31

    >>6

    キメ学だと嫁さんとかと結婚してるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:50:49

    善逸のクズ兄貴はクズだけど兄上にエンカウントしたから運がホントに無かったんだな 鬼にならなければあの場で死んでんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:13

    遠距離攻撃ばっかなの縁壱対策なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:03:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:16:23

    >>34

    弟はさらに体格良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:41

    >>60

    迷いを捨てた兄上は確かに強そうだけど、それがありえなさそうなのもシャアと一緒だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:31

    弟相手にパーフェクトコミュニケーションかましておいて「なんで俺のこと慕ってるの…気持ち悪っ…」ってなってた男
    こんなに優しくされて慕わないわけがないだろうが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:32

    >>48

    この焦燥、物理的に死にかけるとマジで感じるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:15:07

    >>36

    でもよ、ジャンショの上弦ぬいは兄上だけ再販されないんだぜ

    同じくアニメで出番無かった童磨は何回か再入荷してたのに

    扱いに差がありすぎね?

    おかげで兄上だけプレ値付いてるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:35:01

    >>66

    近くのジャンプショップ行ったら彫金マグネットもアカザとドウマと縁いちはあったのにアニメにかけらも出なかったからなのか兄上は無かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:38:11

    昨日の月蝕さあ
    煌々と輝いていた満月がじわじわと闇に呑まれて行って
    完全に暗くなったらボワ…と赤銅色に暗く光るのを見て
    兄上時代と黒死牟だとすごい浸ってしまった
    闇堕ち感凄かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:52:24

    >>34

    このイカツさなのに弟と並ぶとヒョロヒョロに見えるんだからやべーわ


    弟筋肉だるますぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:03:26

    皆既月食の赤い月を見て兄上が弟(の遺体)斬ってそうな夜だなと思った
    442年ぶりらしいけどその頃は戦国時代らしいしちょっと連想してもうた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:21:31

    >>46

    4番目の技がどんな感じなのかすげぇ気になる…

    気炎万丈みたいに月の呼吸もアニメ化で補填してくれないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:27:01

    弟と鬼殺隊で共闘してた頃はどんな心情で生活してたんかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:32:24

    >>67

    兄上グッズ少なすぎるよなー

    縁壱があるなら一緒に置いて欲しいんだけど

    原作柄ならアニメ登場キャラ縛りとか関係ないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:36:13

    アニメ化されたら兄上ぬい出してくれるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:05:22

    黒死牟戦が出てからグッズも出るとして何年後になるんですかねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:09:24

    かなり先の話になるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:10:32

    >>49

    毎週ほぼ同じ記事だから見なくて良いと注意書きしてまで本家に記事をあげ続けた兄上の第一人者だ面構えが違う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:52:06

    この表情好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:54:09

    >>70

    442年ぶりなのは皆既月食と天王星食同時に起こるやつぞえ


    皆既月食はほぼ毎年あるはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:56:42

    ウインク兄上をどうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:07:38

    >>78

    感情が出るのが真ん中の目だけというのもなんか好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:22:09

    許されないことしたけど、嫉妬するなっての酷だよな...。ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:31:57

    >>64

    この回想がでるまで弟のブラコンイメージが強かったけどこれが出てから、そりゃ笛を大事にするわとなった思い出

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:44

    無一郎が原作で怯えてしまうほどの相手
    黒死牟ど攻めすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:42:05

    >>84

    でも垣間見える素の表情は天然受けぽいという

    これがギャップ萌えか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:57:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:12:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:17:25

    当時の話を描いた外伝が出ないか今でも期待してるわ
    視点を変わったら兄上の回想とも縁壱の回想ともまた違った話が見えてくるはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:49:21

    >>82

    赫刀なら今の黒死牟ならやり方知ってれば普通に出来るだろうけど数百年傷が残り続ける威力出せるほどの力出して下さいなんて無惨ですら確実に不可能だろうからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:01:18

    痣あり無一郎の腕を簡単に切断したこのシーンの絶望感はホント異常

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:35:14

    >>90

    なんかキキララ写ってるんですけど!!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:11:48

    >>82

    縁壱に罪はないしそんなこと兄上が一番わかってる

    けど兄上にも及ばぬ凡愚としては縁壱どころか兄上の嫉妬心も理解できる日は来ないんだろうな……と思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:00:00

    ヤリたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:25:13

    >>85

    よりいち相手には受けだね

    無一郎を2pページに渡って刀抜きシーンさせた男

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:47:31

    やっぱりまだ鬼シコスレは必要だったろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:00:09

    鬼シコスレお世話になってたんだけど何でアーカイブでは全レス削除されてたの?
    エロ系は規制対象になったならファンスレでひっそり語るしかないのかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:02:20

    >>82

    赤の他人ならまだ諦めもつくのかもしれないけど、双子の弟でこの才能差はキツいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:04:42

    >>95

    欲しいけど立ててもまた荒されるだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:23:14

    >>66

    童磨は遊郭編にちらっとだけど出たからとか?

    兄上のぬいが再販されるとしたら刀鍛冶に合わせてかなと予想してるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:25:40

    >>96

    え、アーカイブ削除されてるの?

    もう見返せないってことか…

    なんかまずかったってことかな?厳しいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:30:48

    見てきたけどレス全削除されてたのは6だけだったわ
    他は大丈夫

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:57

    行き過ぎは管理するのでご自由にどうぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:57:08

    >>101

    6から前のは大丈夫だったんだ、よかった

    でも消されてたスレもそんな内容変わらないし何がまずいのかわかんないね

    他のカテではもっと過激なスレが続いてるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:15:42

    >>94

    無惨様相手も結構…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:21

    >>90

    何かキキとララがモザイクになってるみたいに見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:39:34

    アニメ刀鍛冶の里編の1話が1時間スペシャルとかになって上弦集結丸ごと入れて尚且つ炭治郎の夢の縁壱が無限城での兄上と重なる演出見てぇ
    原作だと縁壱の後ろ姿が扉絵でページめくると猗窩座の腕切った兄上の後姿で全力で同一人物のミスリード誘ってるの最高なんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:12

    ワイ黒死牟夢女子
    無惨様の娘になれば黒死牟にお世話して貰ったり一緒にお留守番したりボディーガードしてもらえると妄想してる
    ヤクザの親分の娘みたく幼い頃より黒死牟を側に置いて「お嬢」と呼ばれたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:59:47

    もしかしてさっきの月の呼吸に関するスレ
    このスレの類似スレってことで消されちゃったんだろうかだとしたら申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:30:15

    >>107

    黒死牟は武家の出だし姫とか姫様って呼ぶのかなと思ったりもする

    現パロみたいなのだったらごめんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:06:22

    >>97

    なまじ才能があったばかりにその差を分かってしまうのが不運だったね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:10:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:17:07

    >>111

    どこまでいっても太陽である縁壱に焦がされるしかないっていうのが本当お労しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:58:39

    散々かたられてるとおもうけど鬼殺隊の頃の強さはめちゃくちゃ強かっただろう派
    縁壱以外に自分より強い人がいたらあそこまで拗らせなかったと思う多分同格もいない
    「なぜお前だけが」って言ってるし
    縁壱との間にある埋められない差の絶望感や焦燥感を分かち合える人がいなさそうなのが怨毒を加速させた感はあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:59:51

    ファン以外からも未亡人って言われてるのは泣いていい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:06:57

    ハニフラみたいな服の破け方しやがって…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:54:13

    >>115

    本家でも言ってたけどきゃーエッチとか言ってるようにしか見えない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:22:14

    月も太陽も人からは手の届かない凄い存在なんだよ兄上…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:38:42

    鬼になった理由って何だっけ?
    痣が発現しての死の恐怖?縁壱の強さへの焦がれ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:18

    >>118

    勧誘時の無惨様の台詞、その直前の独白から鍛錬する時間が欲しかったのは間違いなさそう

    ただそれだけだと、誘いに乗った直後の「全ての柵から解放される」に説明がつかない

    憶測だけど、他の人というか、縁壱ともう向き合わなくていい人生を望んでいたのでは?

    まあ無理なんですが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:21:41

    >>116

    体は無傷っぽいせいで岩風が着物を裂くことに全力注いだみたいになってるの草

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:26:45

    目が六つに痣まであるから顔の情報量が多くて描くのが結構大変そうな感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:28:12
  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:55:57

    >>122

    鍛えてゴリラに進化した巌勝と生まれつきゴリラだった縁壱

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:46:01

    >>69

    このシーンとか首太ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:48:20

    >>123

    兄上ゴリラになることは難しいことではない。バナナを食べる時は「ウホウホ」言う作法を忘れなければいいのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:05:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:14:29

    犬に転生して(畜生に生まれ変わるとは)と自嘲するけど飼い主一家に滅茶苦茶にかわいがられる日々を送るうちに(案外悪くないかもしれぬ)と思う犬上

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:19:00

    >>127

    こくちゃん…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:37:10

    >>125

    頼むから死んでくれお前のような者は生まれてさえ来ないでくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:12

    >>122

    か、描いた時期が違うし…(震え声)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:09

    >>122

    お、鬼は肉体操作できるから戦闘以外の普段は細身になってるだけに違いない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:28:26

    アニメだと刀の目も動くんだろうか
    ufo渾身の気色の悪ィ刀だぜェに期待してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:31:05

    腰も細いよね兄上
    なんでちょっと儚げ感出してんだっていう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:32:38

    黒死牟趣味:囲碁ってあるけど誰と打ってんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:34:18

    >>134

    無惨様か…?

    いや心読めちゃうか


    儂…?

    いや兄上の威厳怖がっちゃうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:38:09

    そもそも上弦同士で集まったりしないみたいだし本当に謎だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:39:54

    アニメ出たらミニキャラ化されるんだろうけど大体ぽけーっとしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:05:25

    蟹上は触手生えてるんだよね
    つまり触手ブンブンがメイン攻撃になってた可能性があるわけで…侍の姿か?これが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:09:06

    鬼になったのって24歳の時でええの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:57:46

    >>133

    兄上が己と縁壱を見比べてまた嫉妬で鼻血出しちまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:47:45

    >>137

    水と霞足して2で割った感じかな…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:22

    >>134

    武士の嗜みの一つが囲碁だったらしいので

    社会人のゴルフみたいなものかなと思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:03:06

    小腹が空くと夜な夜な出かけて人間踊り食いする上司を見習い夜になったら覆面かぶって碁会所に向かう兄上

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:54:09

    >>143

    擬態できるなら覆面しなくても入り浸れるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:54:50

    暴走した鋼鐵塚先生をどうにかしてくれる秘書上

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:24:56

    ホント今さらだけど、もし縁壱が兄だったら巌勝はここまでめんどくさくならなかった?
    「兄上は強い。私も兄上に負けないように強くなりたい」とか尊敬してた?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:36:10

    >>146

    でも幼い縁壱が口を利かず聾唖だと誤解されたままなら

    順番がどうでも最初の後継ぎは黒死牟の方になるだろうしなあ

    やっぱり最初は「自分が強くなって兄上を守ってやらないと」って意識から

    本当のことしった落差は変らないんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:37:13

    >>141

    霞って直接の先祖の黒死牟より縁壱の方に似てる気がするな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:55:24

    >>145

    左利き?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:08:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:33:21

    キメツ学園もう一回秘書上出てほしいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:12:05

    >>145

    この回まだ読んでないんだけど名前をコック志望だと思われてるの面白すぎるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:53

    >>151

    想像回想含めて魘夢くんとか童磨殿も何度か出てるし秘書上もまた出るんじゃないかな 出て欲しい…いや重要キャラの鬼舞辻議員の秘書だし出る

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:22:59

    無惨様メイン回ならきっと出番あるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:06:23

    キメツ学園では炭治郎の耳飾りに何の反応も示してなかったし怨毒なさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:11:04

    >>116

    体丸めてるのが何というかぽいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:13:11

    >>124

    ここもなかなか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:39:41

    回想シーンはモノローグと縁壱のセリフで進むから、人間時代の喋り方がわからない男

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:23:22

    のんびり屋さんな喋り方になったのは鬼になってからなのかどうかって話はちょいちょい出るね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:32:42

    7歳の頃は普通の喋り方だね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:26:34

    流石に7歳からあの喋り方はないだろうし成長するにつれて身に付いた感じかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:07:24

    赤い月夜のときの喋り方大正時代と比べて若干早くない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:53:50

    前髪が伸びて兄と同じ髪型になった爺縁壱好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:22:04

    木曜が終わったよ兄上

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:55:23

    声優はオファーで無難なところ来そうだけどどうだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:50:02

    >>165

    予想で多いのは速水さん、津田さん、置鮎さんあたりかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:44:56

    ワイは誰かと言われれば速水さんがいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:46

    大塚明夫さんがいいなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:12:38

    縁壱さんと似たような声質でやや年上感のある声かなあ…まあ年上も何も、よりちーさんと同い歳(?)なんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:40:50

    まあ50代以上のベテランだろうから演技力に関しては問題ないでしょうな
    個人の好みの問題かと

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:12:02

    人間時代の日輪刀綺麗よね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:17:40

    紫色の日輪刀ええよな
    高貴な感じがするし妖刀って感じがするし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:13:44

    黒死牟の顔に見慣れると巌勝見て物足りねぇ…となる
    いや綺麗な顔してるんですけどね巌勝

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:55:36

    かわいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:26:27

    正直鬼になってからの顔の方が好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:48:47

    >>174

    再販してほしい…アニメ出たらしてくれるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:21:12

    かわいいと言われていることを本人が知ったらどう思うんだろうか
    例の何言ってんだこいつ…の顔(黒死牟ver)してくれるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:22:12

    バタバタ死に始めた痣者達は皆25歳以上だろうから継国はあの時代の鬼殺隊の中では若手の部類だったのかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:41

    口小さいのかわいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:00:25

    目が複数あったし、脱がされて体に何も無かったのは驚いた

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:58:10

    >>174

    これ海外の人にKokushiballって言われてるの草

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:43:53

    今鬼滅カテでまともなスレが兄上玉壺と無限列車しかないから死んでもここを保守するぞ!

    兄上ぬいの再販まだですか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:43:50

    >>180

    蟹上になったら触手とか生えてたしまぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:59:58

    原画展の黒死牟グッズどうしても欲しくてコンプセット買ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:05:23

    原作絵のグッズもっと出てほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:01
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:42:07

    >>135

    読心術オンオフできるなら無惨様とだろうね 何となく生死かかってない遊びはフェアな条件かつ接待プレイとか絶対許さないイメージある

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:37:13

    鬼殺隊にいた時に他の隊員とかとやってたりしたんだろうな囲碁

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:16:01

    12/10予定の3期の続報で兄上の後ろ姿だけでも拝めないものか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:57:57

    早くアニメでお姿を拝見したいぜ。お労しいお声を浴びたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:19

    アニメで妓夫太郎の活躍盛られたけど
    兄上の戦闘描写のハードル上がってないか心配

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:11

    あれだけ嫉妬して憎んでいた弟が、自分があげた鳴らない笛を最期まで持ち続けていたことを知った時の心境よ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:10

    もう間もなく完走か…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:07:03

    子供に囲まれる秘書上かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:35:09

    木曜…兄上…


    >>192

    兄弟二人とも死んだあと笛が転がり落ちるのがもう…

    そんなとこだけ似るなよ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:42:53

    キメ学3巻来週発売か
    早く秘書上を拝みたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:09:40

    >>191

    原作だと十二鬼月の序列に異論が出るような描写はないし

    それがアニメでも分かるようにして欲しいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:06:42

    3巻は単行本の表紙にとは言わんからカバー裏とかおまけページにまた出ててほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:57:11

    >>196

    ありがてえ!

    楽しみだ!超買うわ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:51:43

    アニメでの活躍が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています