シロナさんがBBA扱いされてるの

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:40

    ネタだってわかってるんだけど
    正直イラッとくる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:42

    俺も妖美で大人な雰囲気の女性キャラをおばさん呼びするノリ嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:48

    まだBBAって歳じゃないと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:44

    実際いくつくらいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:52

    >>4

    20歳前半じゃないか?全てにおいて天才扱いされてるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:24

    BBA好きとかいう感想もきらい
    なに勝手に高嶺の花を引き摺り下ろしたあげく上から目線で好きいうとんねんってなる

  • 7二次元好き匿名さん21/10/25(月) 22:33:50

    ポケモン世界て基本子供の自主性が尊重されてるし16歳ぐらいで成人扱いて印象あるからまだ20代前半の印象ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:55

    本気でわかるからそういうの振られるのが嫌でシロナファン公言したことないし恥ずかしいネタとかも大嫌いで公式以外を信じたことはない
    でも最近はそういう輩はほとんど見なくなったよね 嬉しいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:59

    はずかシロナの罪は重い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:46

    確かアイリスがチャンピオンになるでは最年少で到達したって記録保持してなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:53

    ババア扱いされてて見た目言うほど老けてるか?て思ったわ
    デザインからして若いだろシロナは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:56

    うわキツとか言われてんのも正直キライ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:59

    ネタっていうのは笑えるものの事なんだよな
    独りよがりで薄ら寒い弄りはネタでもなんでもないんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:20

    でもよぅ…
    オイラBBAキャラじゃないと抜けねぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:37

    若い女キャラにBBAとか言ってる奴は大抵そのキャラより年上

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:12

    >>14

    そう思うのは自由だが別にファンの前で言わなくていいだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:16

    スレチだったらすまん
    ワンピースのモネとかが言われてるのも正直かなり不愉快

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:18

    正直水着どっち着るかを聞かれたときは本気でドキリもした

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:45

    高校生はBBAと言っている層がBBAと言っているのかもしれん……
    いうてダイパの時点で25前後くらいでしょ
    大卒新社会人3年目というと若いな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:51

    これ外した時はババア!!!!!!って叫んだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:41

    >>22

    やっぱり女心が分かってないね!!!!!!!全ポケモンひんしだよ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:32

    >>22

    こっちはババアでいい

    それはそれとしてレディだから言葉は選ばないといけないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:33

    ポケモンって老けてるキャラはちゃんとシワとか描くからそれを書いてないなら基本的に若いと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:45

    >>23

    鬼畜すぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:03

    クッソかっこいい
    このババアにはオーキドのジジイとたまにバトルしてて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:05

    実際ベテラントレーナー♀はちゃんもシワがあるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:17

    そういう弄りするやつはシロナを見てるんじゃなくてシロナを自分の弄りやすい記号に押し込めて見てるだけだからな
    腹立つだろうが相手する価値もないぞ だからねんどろいど、買おう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:34

    ルザミーネのおかげか最近は金髪おばさん呼ばわりされてないよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:47

    下品なのとかが嫌いなだけかもしれんけど
    女性をBBA呼ばわりしないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:21

    ルザミーネさんもBBAって呼ばれてほしくない...

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:45

    オレポケモンキャラで一番抜けるのシロナさんなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:05

    ルザミーネは年齢的には結構ありそうなんだよな
    見た目は若いけど子供2人産んでるし
    でもババア呼びは許さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:24

    >>30

    オタク=ロリコンの時代からオタク自体が高齢化して母親キャラも普通に守備範囲内になってきた結果キャラ年齢を正しく認識して接するようになったんだと思ってんすがね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:45

    大人のお姉さんの良さが分からないとはな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:56

    まあジジイ呼びもよろしくないってことだな
    実際アデクさんをジジイ呼びされたらモヤッとする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:00

    せめてこう、マダムとかレディとかね……
    そういう呼び方のほうが格好いいと思うし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:02

    正直ルザミーネは普通におばさんだけど、シロナはおばさんじゃないだろ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:21

    BBA呼びする人は普段からそういうのを好み合った界隈に屯してるから、みんな同じだと思っちゃってるんだよ
    お姉さんキャラや年上女性キャラなんかをぜんぶ母親キャラや叔母さんキャラにまとめて扱うんだ……
    二十代や三十前後の人妻をBBA呼びしたがる界隈なんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:23

    >>23

    ザラキ撃ってくるババアとか怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:56

    >>22

    御年88のでぇベテランだからBBAで正解なんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:39

    タケシを見習え

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:49

    おばさんはセーフ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:15

    マジにタケシが正解だと思う
    シロナさんもカルネさんもBBA呼びで本当に腹立つ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:36

    >>44

    言い方変えただけじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:15

    ブルックを見習え

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:14

    しかしねえ…ネットの用語を今から変えるというのも無理があるのだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:57

    >>15

    20代の女性をBBA呼ばわりしてるのって大半がガチキッズだと思ってたわ

    同じレベルの大人もいるんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:31

    お前自身が言われてるわけじゃないんだからそこまで気にする必要ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:27

    >>50

    自分が言われる方が耐えられるくない?

    推しが言われるから辛いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:29

    BBA呼びは許さん。
    おばさん呼びは注意して次から改めるように言う。
    おっぱい盛り盛りに書くのは許そう。
    だらしない側面を強調して書くのは褒める。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:32

    シロナさんをBBA呼びする人は二次元特有の童顔(二次元なのに子どもっぽいとか決めつけるのもおかしな話すぎるけど)慣れしすぎじゃない?
    ただルリナさんやソニアさんを見ても別に童顔って感想は出ないから
    そもそもああいうデザインの20代として俺は受け取ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:58

    年相応の貫禄があるキャラに親しみを込めておばさんおじさん扱いはわかるけどこの手のノリってそうじゃないんだよな
    挙句お仲間内だけじゃ飽き足らずどこにでも出張ってくんのが害悪

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:17

    ダイパリメイクぜってぇシロナさんのことババア呼ばわりやババアだから雑に扱ってもいいって輩出てくる
    ライチさんにもこういう輩が出てくるからしんどい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:49

    >>18

    ロビンちゃんも昔は一人BBAおるやん!系のネタあったけど最近見かけないので安心してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:57

    >>46

    勿論シロナさんに言ったことは無いがおばさん呼びは蔑称に入るんだろうかと思って

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:46

    >>49

    大人がやるからキッズが真似するんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:54

    まぁ言うならこっちだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:35

    >>59

    なんだァ?てめェ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:39

    >>57

    文脈にもよるかなぁ

    例えばポケマス界隈でプリムさんがBBA呼ばわりされてるのとかは耐えられん

    明らかに侮蔑してる感じだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:01

    >>59

    お前深キョンにおばさんって言えんのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:42

    >>61

    すまん おばさんじゃなくてBBA呼ばわりされてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:04

    男女問わず年下にコナかけてる人ではあるけどババアではないよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:38

    自演乙
    シロナはBBAなのは共通認識だろ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:06

    >>62

    誰だろうが言っちゃダメだろ

    思うのは自由だかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:18

    20代後半くらいだと思ってるけど、それ以上だとしてもBBAはない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:29

    正直キャラが貶められてるのもそうだけど、美人相手にもおばさん•BBAって言っちゃう俺wwwの主張が激し過ぎて気持ち悪いって感覚もある

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:15

    >>68

    絶対そこまで考えてないぞ

    周りがBBA扱いしてるからってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:23

    >>34

    普通に40いってるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:32

    ラララ ラーラーラー なんて素敵な
    ラララ ラーラーラー 文字の並び〜
    ラララー それは ラララー
    それは〜
    お!ね!え!さ!ん!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:47

    (たしかに自演に見えるぞ……俺)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:49

    ルザミーネはまあ…BBAは言い過ぎにしても明らかにおばさんではある

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:06

    でもかわいいからOKです👍

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:04

    ルザミーネさんあんまり化粧っ気もないからめっちゃ童顔に見える

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:46

    なんか、さん付けしちゃうよな〜程度でいいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:54

    基本的に中年の男キャラはおじさん呼びでもそこがいいよね…なのに対して女キャラはBBAキッツwwwなのがうんち

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:02

    シロナさんBBA呼ばわりは遠回しに可愛い見た目のキャラが好きな奴は全員ロリコンみたいな暴論振りまいてるも同然で確定
    俺はルザミーネさん可愛いと思ってるけど、もちろんロリコンじゃねえ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:03

    お婆ちゃん強キャラトレーナーはもっと増えていい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:27

    >>74

    年齢に対して挑戦的な丈のスカートではある

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:28

    >>77

    おじさんとババア呼びじゃ棘の強さが違くないか…?

    せめてジジイでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:34

    世の中には萌えキャラは童顔だから、ロリも同然みたいな考えの人がいるけど
    BBA扱いってそいつらと同じようなもんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:49

    ババアってか母ちゃん…って感じが好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:36

    BBAの自演草

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:23

    ルザミーネも年齢云々じゃなくてお母さんキャラって感じだわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:38

    >>84

    おっさんがなんか言ってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:49

    >>86

    総合スレにいたやつだろ?

    スルーしよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:51

    >>48

    使わなきゃいいじゃん

    使う人が減ったらすぐに廃れるよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:59

    そもそもババアという言葉が汚い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:46

    >>68

    さすがに好きっつってんだからそれは邪推だと思う

    ちょっと嫌な相手を悪く捉えすぎてる

    BBA呼びはこんなヤツ、みたいなレッテル貼りは悪循環だよ


    愛称として悪く言う、てのはけっこう見られる精神文化

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:14

    >>83

    この人は年齢的にもおばさんだけどファンの気質なのか乏しめる感じで言われてることは少ない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:37

    >>90

    そんなクソ文化滅びた方がマシ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:18

    20代以上が全部BBAとか乱暴すぎるし頭悪い

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:06

    >>90

    そんなんやるの普通キッズだけでしょ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:06

    そんな文化は無いし、愚妻とかのことを言ってるならそれはお互いの信頼関係と許可があってのことだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:03

    老人を老人として扱うのはいいんだ
    二十代をババア扱いは殴られても知らんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:07

    >>90

    貶し愛は界隈内でキャッキャするから成立するものであって外に持ち出したらヘイト創作ですよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:40

    >>96

    殴られるっていうかロリコンぽくて気色悪い

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:23

    DPが出たときキッズだったワイもシロナが年下になってしまったかもしれん……
    そんなシロナがキッズにババアと呼ばれてるのを見ると歳食うとキャラの見方変わるなぁとしみじみ思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:42

    16歳とは口が裂けても言えないけどナイスデザインだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:42

    >>100

    キャラもめちゃくちゃ濃いし迷える少年を導いた良い大人でもある

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:48

    >>95

    愚妻は蔑称じゃないよ

    愚かな自分、の妻 だからちゃんと自分を下げてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:34:18

    不快に思ったから否定、てのは分かるけど、実際にキャラが好きでBBA呼びしてる層はいるわけで……
    それが正しいとか正しくないとかは別問題ですよ
    スレの本旨とは反目する層の話だからまあ不快だろうけどさぁ

    うーん……BBA呼びは嫌だよねって意見には同意するんだけど、俺はそう呼んでる人たちをバカにする流れは違うんじゃないかな?って気になっただけなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:34:40

    >>100

    色んな意味で良い歳のとり方をなさっている…

    奇抜だけど品があるのがいいね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:58

    BBAと馬鹿にしておいて自分がやられるのは嫌とな!?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:19

    >>103

    まぁあくまでBBA呼びは好ましくないよね、って話だったからね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:50

    鏡見てみろよジジイが写ってんぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:57

    >>103

    キャラが好きなのにわざわざ蔑称で呼ぶのおかしいでしょ

    百歩譲ってそういう推し方があったとしても、快く思われないことぐらい自覚しておいてほしい

    あとそのノリを外に持ち出すなと言いたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:27

    >>103

    「」ウリで麻痺ってるんじゃねえの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:30

    好きなキャラを蔑称使って笑う文化があってもいいけどどこにでも湧いて出て暴れすぎなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:44

    >>108

    好ましくないのはその通り、その通りだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:55

    好きな子を貶めるって普通にあたおかだからな?
    好きな子には優しくするもんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:13

    シロナをBBA呼びして笑ってた層は剣盾でクララおもちゃにしてると思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:42:47

    >>113

    クララ好きだからキツ…とか言われてるのも腹立つんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:17

    キクノさん物腰柔らかな老婦人なのにドサイドン従えてるのほんと好きかっこいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:58

    推しキャラの推し方は人それぞれだけど貶めるやり方はあかん
    ちょっとしたネタならいいけどしつこくやられてると本当に嫌になってくる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:16

    >>107

    貧相でしょぼくれた顔の小汚い不潔なおっさんしか映ってないんですけど?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:53

    >>115

    わかる

    キクノさんは綺麗だけどカッコいい

    カッコいいのに綺麗なキクコさんと対になってる感じがする

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:52

    よっぽど老けた描き方でもしてないと二次元人に年齢の概念は無用だろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:38

    貶す風潮よろしくないスレで他のものを貶す
    台無しじゃあありゃせんか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:00

    >>118

    悪口言いたいなら誰もいないところで一人で言ってればいいじゃんって返されるの承知で言ってますよね?

    どっちが一人になった方がいいかなんて明らかでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:20

    >>118

    悪口が言いたいならお仲間と言い合ってればいいじゃん

    お外に持ち出すなって話でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:23

    BBA呼ばわりも童顔という概念もわからねえ! そういうキャラデザだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:59:13

    化粧っ気のあるキャラをBBA扱いしたり行き遅れだの性経験がどうのとかいう話いやーキツいっす
    頭が汚いピンクな方は性行為や結婚をなんかの称号だと思ってんすかね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:01

    シロナは公式のお気に入りで優遇されてんだからファンのくだらないネタ扱いなんか無視しろや

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:16

    今のレス状況

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:14

    >>129

    バクフーンかっこいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:29

    >>128

    お前ファンでもなんでもねーだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:32

    シロナさんやクララさんに限らずに二次元全体の話だけど
    口紅つけただけでBBA呼ばわりする奴もいたり、ちょっと目つきが細かったりきりっとしてるだけでBBA呼ばわりする奴もいたり
    魔境すぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:38

    自分たちは場所も選ばずキャラを貶して回るけど該当スレ内で擁護されてるだけでシュバって来るのすごいっすね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:21

    >>130

    分かる

    ポケカいいイラスト多すぎるよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:59

    あんまりBBABBA言ってると攻撃と特攻がくっと下げられるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:24

    主人公陣営の平均年齢より少しでも高かったりするとBBA扱いするよね
    あと実年齢(不明の場合でも)より大人っぽかったらBBA扱いとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:46

    本読みシロナさん好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:08:18

    お前もシロナさんに「おませ」扱いされたい中学生時代だったと告白しないか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:09

    ババアは嫌だけどBBA表記ならネタってわかるし嫌いじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:47

    >>137

    懺悔します、俺はこのシロナさんが欲しくてフリマアプリで(俺にとっては)大金叩いて買いました

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:57

    >>132

    クララがおばさん呼びされるのは写真が歪んでるからだと思う

    それに明確に化粧が濃く描かれてるしBBAではないかもしれんがケバいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:12:09

    >>141

    写真が歪んでる=おばさんが分かんねぇよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:12:11

    >>140

    やっちまったなぁ!?

    いくらで買ったんだい!!

    いったいいくらで君は自分の恋をむしり取られたんだい!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:38

    加工のしすぎで背景が歪むのはむしろ若者のあるあるネタなのでは…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:13:55

    >>141

    まあケバいな

    写真の歪みはババア呼ばわりよりもブサイク呼ばわりが多いけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:58

    >>144

    言うほど若者文化じゃないと思うぞ

    なんなら若者よりも使い勝手をわかってない中年の人がやりがちだからババア扱いされてるんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:17

    俺はバイトしてた古本市場で箱買いする常連氏たちが喜んでたのを微笑ましく思ってたよ
    あのニートたち元気かな
    絶対レアカード出ても古市には売らねーって俺の前で胸を張ってた

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:31

    >>145

    より酷くて笑う

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:50

    まあBBA呼びしてる人でシロナ嫌いな人はいなさそう
    シャンクスがここでめちゃくちゃな扱いされてるけど別にシャンクスが嫌いでやってる人がいないのと同じだね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:54

    >>146

    そうなのか

    たしかに若い人よりも婚活してる三十代の人とかのほうがよく話題になってる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:40

    >>1

    繊細で大変やね・・・

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:07

    巣から出てくんなって話をしてるのにいかにババア呼びに正当性があるか説明されましても…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:00

    推しキャラババア呼び嫌だね、そうだねって言い合うスレでわざわざ来てこういう愛し方もある、嫌なら見るなはブーメランでは?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:22

    >>151

    >>1が繊細とかないわ

    普通の感情だよ、ネットの文化に毒されすぎじゃない?そのノリ現実には持ち込まないでね?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:00

    まぁ受け取る側は色々あるだろうけど、公式はそういう中年じゃなくて若者をモデルに歪む演出入れてそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:19

    >>154

    ネットだと他人のこと考えないやつばっかだから大変だなと思っただけよ

    むしろ現実の話をいきなり持ち出して何が言いたいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:08

    >>156

    >>154は煽りたいのが先行しただけで意味とかないやろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:28

    >>155

    クララ別に不慣れで使い勝手が分からないって感じじゃないしね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:29:10

    シロナさん20代だったのか…
    30代だと思ってました(失礼)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:44

    >>159

    ダイゴが25なんだからシロナもそんなもんか多少上くらいだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:31:04

    >>159

    ぶっちゃけ明らかになってないから30代の可能性もある

    ただアニメとの描写の兼ね合いで20代説が濃厚

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:31:05

    (7歳にしてシロナさんと出会った僕……)
    (ワニノコを追っかけていたら颯爽と現れたシロナさん……)
    (ワニノコの扱いが上手いシロナさんに弟子入り志願する僕……)
    (子供の付き合いていどに流してくれるシロナさん……)
    (仲良くしてくれる近所に引っ越してきたシロナさん……)
    (よく遊びに行く僕は夏のうだるような日差しに汗ベトベト……)
    (スイカを切って一緒に食べる月夜にガブリアス……)
    (さめはだを味わい尽くす僕とシロナさんの甘い日々……)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:36:47

    秋の夜長にシロナさんの御伽噺に耳を傾けて、本に目をふせた長いまつ毛をじっと見つめていたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:26

    >>152

    シロナをBBA呼びしてる巣ってどこを指してるの?

    ネットだとどこでも言われてるしようわからん

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:39:55

    >>118

    愛ですって言い訳してたのに悪口って認めてて草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:42:23

    >>164

    身内でやってる分には別にいいから、こういうやめて欲しいって言ってる場所には出てくるなってことよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:42:37

    本気でシロナをBBAだと思ってる人いなさそうだからこそ広く長い年月の間ネタにされてきたんだろう
    それがいいか悪いかは主観だけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:34

    >>166

    ああ、そういうことね

    ここ以外でならいいよ〜ってことか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:45:09

    >>164

    やめておけ、もう彼らを突くんじゃない

    スレの本旨として「BBA呼びして貶してるような風潮が苦手」というものなんだ

    彼らが今、この場で感じている思いの「BBA呼びは違う」の部分に関してはこのスレでは承認されたものであり、そこに個々人の考えや思いが重なって脱線したり攻撃的になっているだけなんだよ


    これ以上その個々人の持ち寄った別のものをしらみ潰しに当たっても、スレチなやり取りにしかならないことは今までのレスバが証明しているんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:30:36

    小中学生が呼ぶBBAに比べていい年こいて恐らくシロナさんより年上であろうおっさんの言うBBA呼びのキツさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:34:00

    >>168

    違う

    BBA呼ばわりする人たちだけでやってくれって話

    普通にポケモンの話してる時に使わないでってこと

    愛があるとか言われても他の人から見たらただのdisなんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:42:52

    多分smの時はちょっと歳いってると思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:18:26

    どんなキャラにも言える事だけど好きなキャラを馬鹿にしたような表現は例え冗談だとしても不快と感じるのは当然だよね
    好き嫌いはともかくどのキャラにもファンは居るものだから誰かが傷ついたり嫌な思いになるような事を言うのはイカンと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:51:00

    男性チャンピオンをみんな君づけで疑惑持たれてる?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:02:09

    夜はヒートアップしすぎ感あったけど普通に考えてどこにでも湧いて出たムゲン団()やカプ厨腐女子と同レベルだから嫌われて当然なんだよな
    ファンスレにまであのノリ持ち込むのは擁護できん

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:06:11

    BBAとは思わんが服装のセンスがちょっと古いなって思っちゃうんだよな
    なんだろう、全体に黒いのとファーが悪いんかな?
    それか999のメーテルそっくりな色合い?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:24:52

    キャラA(20代)
    ネット「BBA!!BBA!!!!」
    俺「お姉さん💢💢💢💢」

    キャラB(40代)
    俺「まあ年齢的にはおばさまよな」
    ネット「おばさんじゃないもん💢ママだもん💢💢💢💢」

    はーマジ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:39

    ケバい→化粧が似合ってない、派手すぎるの意味ならまぁわかる
    ブス→ブスを意図して描かれてないキャラに対してそれ言うのはどうなの、と思う
    (ちびまる子ちゃんのみぎわさんみたいなのは明確なブスアイコンだと思うけど)
    20代のキャラにBBA→これは分からん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:05

    >>81

    いうてジジイ呼びされるのなんてオーキドアデクとか年相応の老人キャラだしシロナのババア呼びとは全く比較にならんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:21:59

    シロナさんやカルネさんがババアならダイゴさんやワタルさんもジジイになるじゃん
    そんなイジり嫌じゃ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:35:26

    「悪口や貶しに近いような愛称は、逆にそのキャラに対しての愛の強さ」みたいなクソ文化のせいやろ
    現実でもある「仲良いからこんな辛辣なことも言えちゃう」をさらに歪めたような感じ
    はたから見たらただの悪口

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:56:30

    この弄り方見るたび悲しかったのが自分だけじゃなくてよかった
    スレ立ててくれてありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:04:05

    俺はむしろ今感動している
    すぐ女性キャラをババアと呼ぶクソみたいな風潮がかつては当然だろみたいにオタクの多数派のように振る舞い圧殺してきたたのに
    嫌だと言ってくれるやつがこんなにも居る現状は素晴らしいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:05:59

    そうわよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:07:23

    BBA結婚しろまで含めてBBA呼びだったはずなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:06:00

    >>185

    結婚してくれ、じゃなかったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:47

    正直年齢とかどうこうより
    美人な女性をババアとか呼んで欲しくない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:11:51

    >>90

    存在していいわけねぇだろんなゴミ屑以下の汚物が

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:25:41

    ネットに限らずここ数年の価値観のアップデートすごいよね良いことだ
    貧乳いじりとかも嫌いだからこのまま進んでほしい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:51

    >>187

    美人かどうかも関係ないよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:12:42

    >>181

    そういうのは中学生で卒業してほしいわ

    子供かよって思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:16:17

    BBA呼びやめろって言ってる人がキツい言葉で相手罵ってるのはギャグか何かですかね
    両方ダメだと思うんですけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:31:36

    もうすぐこのスレ終わるから言っておく
    BBA呼ばわり含めdisにしか見えないキャラ弄りを嫌だと思ってる人がたくさんいてよかった
    これからリメイク発売でシロナさん関連のスレいっぱい立つと思うけど彼女のことを好きな人たちが傷つかない言葉を選んでこうね
    もちろんシロナだけじゃなくて他のキャラに対しても

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:58

    純粋につまらんしユウリやホップsage見てると本当にクソだと思う
    シロナさんだけじゃなくてヒカリやジュンもこういう変なイジりの対象になりそうでダイパ発売が違う意味で怖い
    とりあえず変なイジりする奴はファンスレに来ないでくれや

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:02

    でもこのスレの中で怒ってる人の中にも微妙進化系いじりやどのトレーナーの影が薄いだので盛り上がる奴はいるんだろうな
    同じことなんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:37:13

    >>195

    そのスレ内だけでやってくれればいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:43:29

    ホップとユウリ語るだけで「」ウリと屑ホップと変態ユウリとNTRが出てくる地獄をダイパリメイクに引き継がせたくね〜!!ジュンヒカ、コウシロ好きだからマジ嫌や〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:46:27

    二次元に年齢なぞ不要ッ!
    絵柄で幼く見えるだのBBAだの……浅いッ! 浅すぎるッ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:47:45

    200スレならシロナさんのご先祖様がアルセウスに登場

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:48:21

    ヒポポタス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています