ここだけ勇作殿がゴトリに同行してチタタプしてヒンナヒンナしてる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:32:00

    >>1

    アッ、アシㇼパ殿!!

    リスも食べるのですか……;;;

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:45

    杉元「フプチャの刑だ噛めオラッ」
    勇作「それは屋根なのでは…ばああああああ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:44:43

    アイヌの少女に無茶ぶりさせられてぼのぼの汗かきまくって良いようにされてる勇作殿なんてなんぼでもあって良いですからね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:52

    これにも参加するのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:54:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:05

    >>5

    相撲に参加するのか兄貴と揃って部屋の隅に転がされてるのか案外平気でムッワア空間に気圧されてるのか


    勇作さん相撲強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:24

    勇作さんがラッコ鍋部屋ぶち込まれても相撲に参加する想像がつかん。相撲取るよりもまず尾形の介抱をしそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:27

    おぼっちゃまだからヤツメウナギにガチビビりしそう。ふざけた杉元と白石に「ほぉ〜ら勇作可愛いウナギさんだぞ〜!」ってヤツメウナギぶん投げられてびっくりして川にすっ転んで欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:17

    ラッコ鍋で兄弟揃って横たわってるのシュールで絶対面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:32

    樺太へ杉元と同行してスチェンカしてくれ…
    殴り強い勇作殿がみたい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:39

    >>3

    勇作さんがフプチャ噛むか噛まないかで言ったら噛むだろうな…

    シライシとの天丼ギャグにしてくれても美味しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:32

    勇作殿旗手だしオオタニサン体型だしフィジカルはかなり高いんだろうけど如何せん攻撃性が低いから金塊争奪戦でやって行けるかなって心配は少しある。
    杉元達と旅を続けてく中で色々と学んでって欲しいなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:05:41

    アシリパさん達とサバイバルしていく内にどんどん逞しくなっていって尾形と再会した時に手慣れた手つきで仕留めた鹿とかを解体して驚かせて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:18

    最終的にはゴトリと一緒にいて尾形と対決するんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:52

    勇作殿が樺太先遣隊に参加してるの見たいけどよく考えるとこれ尾形が杉元撃った事知りながら旅する事になるから楽しむ余裕あるか心配だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:54:54

    兄に償いをさせる為捕まえに行く旅なのかも…

    スチェンカで鼻血出しながら殴り勝つ
    バーニャも「ふぇぇ…暑い」ってなる
    月島と灯台のレンズを拭く
    曲馬団にも参加する

    アシㇼパに銃口を向けた尾形には
    「兄様ァァァァアア!!!💢💢」
    とブチギレる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:57:47

    樺太の氷上で尾形と再開する時は思いっきりビンタかませるくらいには逞しくなってそうだな勇作さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:04:39

    >>20

    大好きな勇作にビンタかまされたら


    甘えん坊ハナタレ尾形は

    めちゃくちゃショック受けそうだな


    そのまま無力化して捕獲しろ勇作殿

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:04

    勇作殿殺さず杉元も死んでないから物語からは離脱(退場)することになっても病院送りで生き残るかもな尾形

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:24

    >>22

    多分5分間くらいスペキャ顔になるかもしれん。

    そのままあの日の203高地以上に強くキツく抱きしめて捕獲しろ勇作。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:08:50

    参考スレより。
    これすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:08:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:11:00
  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:14:43

    勇作殿は基本的には攻撃性が低いし、戦場でも不殺だったけど、偶像たる聯隊旗手となるために敵を殺傷しなかっただけで、戦えないとか覚悟が足りないとかではないし、訓練受けた帝国軍人で体格も申し分ないし、この時空では日露の激戦を乗り越えた兵士だから旗手を辞めた後なら争奪戦では躊躇いなくヤれるのかも知れない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:18:46

    >>28

    でも気球の操縦とかは習って無さそうだし本来ならやらないとしてもゴトリに絆されてなんかノリでチンパンジーになっちゃう勇作殿見たくたい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:20:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:23

    >>27 >>28 >>30

    (あれっ…どうして3人共猿の鳴き真似を…??叩いてもあの装置は直らないのは少し考えれば分かるはずなのに…もしやこれは仲の良い人達でふざけ合う内輪ノリというものでは…この流れを止めてはいけない!!!)

    「ウキーーーーッッッ!!」ダンッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:47

    >>31

    おは尾形

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:21:53

    影響元スレを否定してるのも口汚い書き込みも荒らしはスルー&報告だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:22:24

    スレ主が管理して削除するだろうし触るな触るな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:22:39

    >>31

    兄降臨

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:24:14

    アシㇼパさんが捕まえたリスやウサギの料理にきちんと手を合わせてから頂きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:24:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:25:48

    アシㇼパ殿!あの…その…動物の、フ、フンを棒でつつくのはおやめください…!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:28:10

    勇作さん、攻撃力は無いけど杉元に乳首つねられても割とすぐスクッと立ち上がってるから、
    身体は丈夫だし腕力もかなりあると思う(勇作さんが走りながら振り回してる旗の重さは約30kg)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:28:24

    「勇作見ろ!白石のオソマだ」
    「アシㇼパ殿…他人の排泄物はマジマジ見るものではないですよ…そして枝でつついてはいけません」
    「そしてコレが尾形のオソマだ!」
    「聞いてますかッ!?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:28:56

    ヤマシギをたくさん撃った所で勇作殿が誉めそやしてくれるから、「フンッ💨」する余裕もなくて目が泳ぎまくるしセルフナデナデの回数が増える尾形

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:50

    >>40

    アシリパ「ほら勇作。鹿のオソマが凍ってる(手渡し)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:30:11

    みんなに敬語なのか、兄様にだけなのか
    敬称は付けるのか 付けるとすればなんなのか
    個人的には様とか付けて人を呼んでるのが好みだけど軍人さんだし一般市民に様は無いかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:30:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:31:12

    勇作殿、10歳近く年下のアシㇼパにはですます敬語だけど、杉元・鯉登・月島・谷垣には砕けた口調っぽいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:32:27

    >>44

    勇作「きゃあああああぁぁぁぁぁぁーーーーーッッッ!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:32:44

    >>45 >>47

    年長の家族には敬語

    同僚や部下はタメ口(かわいい)

    一般市民には丁寧語…なイメージ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:34:15

    同行メンバーに対してだと兄様、アシリパさんには敬語で杉元、白石には砕けた口調(エビフライ問答の時みたいな)なイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:35:25

    >>47

    個人的にはアシリパ、白石には敬語で杉元には柔らかいタメ口(本編で会話してた時みたいな感じ)だと嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:35:56

    >>1

    終盤までゴトリについて行く設定なら、第七師団(27聯隊)を抜けているのかもしれない


    勇作殿はおもしれー男なので、ビール工場で過激になるアシㇼパ争奪の時に、持ち前の腕力で杉元にアシㇼパさんをロングパスしちゃうかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:36:07

    >>44

    高潔な勇作殿と鹿のオソマという宇宙規模ほど離れた(※尾形基準)取り合わせに尾形の頭がキャパオーバーしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:39:27

    樺太先遣隊では、鯉登少尉より先輩なので鯉登を叱れる立場ではあるけど、「仲が良いな〜^^」って遠巻きに見てそう

    月島軍曹に「鯉登少尉を止めてください」って頼まれたら流石に止める

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:40:18

    勇作が先遣隊の一員になるとしてヤマダ一座に入るってなったら何似合うかな。
    なんか少女団しか思い浮かばないんだけども。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:14

    解釈違いで宇宙猫になりがちだから「勇作殿にアホなことさせるな」って止めに入って
    結果的にお兄ちゃんムーブする尾形と感激する勇作殿のおもしれー兄弟が見たいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:41

    勇作が酔った時どうなるかってあるっけ?尾形に誘われて呑んだ(?)時は普通っぽかったけど。個人的には絡み酒な勇作がみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:41:56

    音之進と勇作は面識あったらしい(FB情報)なので樺太先遣隊で出会ってたら仲良しさんかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:43:45

    >>58

    金カムの男キャラって酒飲むとみんな普通に酔っ払ってるイメージ強いから勇作殿もヘラヘラ酔っ払ってほしいな。

    普段以上に尾形に幅寄せして欲しい。尾形は壁にめり込んでヴェッてなる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:43:45

    >>55

    谷垣と月島の中間みたいな感じになりそう。ギャン泣きする谷垣に苦笑いしつつも少女団の皆との別れ際にうるっときちゃうみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:44:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:45:37

    >>61

    「ユウサクちゃん アタイのことも少女団のことも忘れないでね」

    「紅子様…!!(号泣)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:47:30

    少女団の勇作さん、身体は重くないけど踊りとか若干下手そうなイメージあって微笑ましい。
    フミエ先生に洗礼としてのセクハラ発言を受けるけど、そう言う冗談が通じないんでクソ真面目な返事をして「頭が固い男で生意気だね。」って感じで捨て台詞吐かれる勇作さん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:47:33

    >>62

    兄さあと勇作殿に面識はないからもしかしたら兄さあのお葬式の時に初めて会った可能性すらあるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:48:39

    >>55

    座長「花沢君と鯉登君には華がある!是非今回の軽業の主役になってくれ!」

    勇作「私は腕力もあるので下で支える役をやらせて下さい!杉元くんを差し置いて目立つ訳にはいかないので…」

    杉元「見たか鯉登少尉!!花沢少尉を少しは見習え!」

    鯉登「キエッ…!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:48:43

    >>60

    酔っ払った勇作殿が幅寄せからの兄様わっしょいわっしょいで尾形が屋根を突き破っていくかもしれん

    その後屋根を破った件でこれ>>3

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:50:37
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:52:10

    >>65

    ごめんなんか水さすみたいなレスだったから消しちゃったけど、親しかったら親しかったって書かれるだろうなとは思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:57:40

    >>64

    フミエ「何だいアンタジロジロ見て…アタシに惚れたのかい!?」

    勇作殿「滅相もありません!;」

    フミエ「アタシを抱けば依怙贔屓すると思ったのかい!?」

    勇作殿「初対面の女性に無体は働けません!;;」

    フミエ「チッ…童貞小僧が…」

    勇作殿「><;;;」

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:13:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:14:58

    >>57

    杉元と勇作さんがローラースケートしたらマジでアイドルになってしまうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:51:40

    最後まで生存してたとしたらエピローグどうなるんだろうか

    金塊争奪戦終えたら会社設立、経営してそうかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:22:08

    勇作殿小学校の先生とか向いてると思うんだ
    軍隊上がりの先生とかあの当時は多かったし
    都会と地方でちょっと違うかもしれないが当時の先生って町の名士で子供の生活面や親の相談や町の困りごとまで何でも面倒見るから大変だけど
    警察官もそんな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:40:35

    親や軍のことは全部忘れて兄弟二人で田舎で学校の先生や猟師やって幸せに暮らしましたとかの結末ないんかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:25:15

    白石にせがまれて金貸してそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:37

    >>76

    できません!ってハッキリ断る可能性もある

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:08:01

    >>76

    その都度尾形が背後から白石のケツを蹴り上げそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:46:47

    >>68

    呼ばれた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:48:57
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:50:16

    >>79

    待 っ て た

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:51:17

    フプチャ食べてる勇作殿も美しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:32:35

    同行していた場合、乳首は事あるごと杉元につねられるしアシリパさんにもつねられるし、白石もつねるし、谷垣キロちゃんインカラマッ牛山家永土方永倉夏太郎有古門キラマンスールあと誰だ?第七師団以外全員につねられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:53

    >>83

    そんなんもう谷垣に次ぐ第2のセクハラ被害者要員じゃないすか……

    流石に勇作さんの乳首が飛んでいってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:36:57

    乳首に負担を集中させるな
    尻も叩きなさい、

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:39

    でも乳首つねられる勇作さんを見て尾形はあの笑顔をすると思うしここで「なんだ普通の人間か」って偶像崇拝止めることが出来ればハッピーエンド?じゃないですかやだー

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:52

    >>79

    仕事が早いな!?台詞も反映されてて芸が細かい

    勇作殿は律儀にププチャの刑受けてばああああしそうなの分かる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:12:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:15:32

    最初こそ戸惑ったものの素直に餌付けされてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:48

    >>56

    この解釈が分かりみすぎる

    姉畑への反応とか見る限り根っこはまともそうだから、悪ノリに巻き込まれそうになる勇作殿を守りそう(本人は別に守ってるつもりは無い)だし、勇作殿は喜ぶだろうなって

    アシㇼパさんとかに尾形お前お兄ちゃんしてるなぁ!!ってからかわれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:24:44

    もしかしてゴトリ+尾形+勇作の環境って尾形がいやでも兄ムーブせざるを得なくなって兄としての自覚が芽生えるから結果兄弟ハッピーエンドとして最適なのでは??

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:25:00

    >>92

    便所の件で着替え貸したり誑し込み作戦失敗しても裏口から帰したりしてるから

    なんか勇作殿が大人数の前で失態晒すのをサッと隠してくれそうな雰囲気はあるよな

    (偽勇作に対してニッコリは出会って絆される前だからまたちょっと違う)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:29:25

    アシㇼパさんに鹿のフン持たされてアーッってなって固まってる勇作さん
    フンをはらい落として手を拭いてくれる兄様が見えた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:32:34

    >>95

    クソが絡むエピソードで兄弟の絆は深まる…ってことだな(ほっこり)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:34:38

    勇作さんのオソマを探そうとするアシㇼパさん
    VS
    勇作殿はオソマなんかしないと主張する尾形
    VS
    ダークライ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:54:52

    >>93

    マジで考えるとお母さんをやってしまったし、今までの欠けた人間として生きた記憶があるだろうから精神不安定だろうなぁ

    でも、勇作さんを撃ってしまった事がトドメだろうから

    尾形も勇作さんもなぜ旅してるのか謎だけど、こんな幸せな空間いいよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:57

    30キロのデカい旗を移動しながら持てるのだから体力方面は高い方なんだよな。つまりアシリパさんがデカい鳥に攫われそうになった時は多分引っかけた時点で上からどしんと乗っかって捕まえそう
    何ならホッキョクグマも杉元がズドンした後オギャーと捕獲する

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:20:11

    勇作殿はちょっと世間知らずなところもあるけどアシリパさんのアイヌやサバイバル知識を腰をかがめてちゃんと興味深く聞いてくれるんだろうなと言う確信がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:43:12

    >>5

    旗手じゃないから相撲OKなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:47:31

    >>97

    「私のオ…ッ、オソマでッ!喧嘩をしないで下さいッッ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:04:54

    この場合何時ごろパーティーメンバーに加入するんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:10:13

    >>103

    マジのマジで最初っからいるんだったら杉本と一緒に砂金堀する所からスタートすんのかな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:55

    白石奪還後からとかかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:10

    >>103

    2話尾の単独行動を追尾してて、杉元&アシㇼパと交戦する辺りで出会したりしないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:13

    早ければ早いほど
    狩猟知識を知れるから良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:23:09

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:51:57

    合流が早いほど勇作殿の使う頻度の高いアイヌ語がヒンナではなくオソマになる可能性があるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:02:56

    原作は作中故人の勇作さんは享年が21~22歳位で、ゴトリPT参戦生存ifだとすると24~25歳位になるのか。
    金塊争奪戦で酸いも甘いも経験して覚悟の強さがまた違くなった勇作さんは更にかっこよくなりそうだし尾形じゃ敵わないくらい強くなってそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:50

    >>110

    尾形とはフィールドが違くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:37

    狙撃と近接で本来なら補い合う関係だよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:19:36

    親姫あたりでは、2人がどういう関係かわからずに「?????」状態だけど、最後に親分が姫を助けに行って倒れた所で真面目に少し涙ぐんでそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:23:18

    >>111

    ごめん「精神的な面で」って意味で書いた

    言葉足らずでしたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:35:54

    そもそも尾形は軍人としてスナイパーとしての精神力は一流でも情緒の成長は原作からして子供並みですので
    どっちにしても比較する意味はよくわからない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:28:58

    白石がマムシに噛まれた時に「チュッチュと吸ってくれよ」って言われて勇作殿が困惑しながら口で吸おうとしたら、尾形が「しなくて良い」って止めてくるから、手で圧迫して毒を絞ろうと頑張ってくれそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:30:49

    >>116

    30kgの旗を振り回しながら前進する旗手の手で圧迫される白石の頭かぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:36:11

    >>117

    絞り出した後、梅干しみたいになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:18

    原作通り尾形が中央のスパイで、それが勇作さんにバレた時が気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:42:35

    都丹庵士に温泉で襲われる時どうなるんだろうか
    後いつ杉元が乳首つねりエビフライ全裸男だと気つくのかも気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:58

    >>119

    なんかうまいこと大丈夫にならねぇかな…



    >>120

    勇作殿は優秀な将校なのでフリチンでも戦える、めちゃくちゃ恥ずかしがるとは思うけど

    結構ポヤポヤしてる部分があるから金塊争奪戦を終えた頃に「あーーーっ!?!?!」って思い出して叫んでそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:59:45

    チンポ先生の紳士授業を「なるほど…」と真面目に聞くのでアンタは紳士なチンポになる側だろうがと突っ込まれてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:04:21

    勇作さんが生存・合流したらチンポランキングにも入賞しそうだ
    その場合12傑入りなのか13人になるのか……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:17:41

    >>119

    勇作殿が鶴見信望になってるかどうかによるな…

    本来第七師団側がクーデターの謀反起こしてるんであって中央のスパイ組(菊田さん、尾形)は政府側のポジションだし

    ちょっと尾形がカオスすぎてそのあたりイメージが混乱しがちだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:13

    >>121

    恥ずかしがる勇作さんもそれはそれで可愛いなとは思うけど、

    「どうして全裸なんだい?」の反応みたいに、「全裸で戦うのかい??」って言って照れじゃなく困惑で言って欲しさもある。ちょっとズレてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:04:40

    >>124

    正直鶴見中尉のシンパにはならない気がする

    中尉の人身掌握術は凄いと思うけどあれって心になんらかの欠損を抱えていないと効果激減すると思うんだよね

    実際中尉の策略に乗った人の大半は他者からの無理解や辛い出来事に倦んでいた人だったし

    そうなると勇作殿が靡くとはどうしても思えない

    父の立場とか利用すればとも考えたけど、あの時点ではかなり好いていた兄の頼みもキッパリと断ってるし、旗手となって聯隊のよすがになるというのも父に言われたからじゃなく納得付くで臨んでいたみたいだし、肉親への情に囚われず、己が正しいと感じた道を歩める人物だと思う

    根拠の一つはアシリパさんで、彼女と勇作殿は対応した存在として描かれているのだから視座も似ていると見てもなんら飛躍しすぎではなく、そして彼女は一族の情とはまた別の道を選んだというのもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:09:19

    >>125

    わかる。杉元とか白石に良いように言いくるめられて「成程そういう事なら私も応戦しよう!」って張り切ってくれる純粋さを感じる。

    鯉登もいい加減まで杉元の妙案信じ切ってたし、少尉ってのは若干チョロい奴ばっかなのかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:51

    勇作さんが同行したら尾形の闇を照らす光が2倍になるよ!前から後ろからどうぞ状態だよ!オーバーレイで焼き切れるな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:36:51

    >>128

    大丈夫?尾形蒸発しない??

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:25:02

    >>129

    蒸留して新しい尾形を生成しよう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:49:35

    >>130

    尾形は一体何モンなんだよ

    猫は液体ってことか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:40:46

    勇作さんアイヌのコタンで老若男女問わず人気者になりそう
    力仕事も得意だし愛想も良いだろうし、キサラリの耳長お化けが想像を絶する巧さだと面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:05:33

    アシリパさんのあの声だってどんな表情かは描かれなかったからな……耳長おばけめっちゃ上手くて顔も分からないけど地獄の底からの声を聞いて「あの……勇作殿が!?」って尾形が宇宙ネコ状態になってたら良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:45

    勇作殿にはオソマに名前教えられて杉元が馬鹿にしやがってって言ってるとこではオロオロしててほしいしアシリパさんに見ろって言われて何だろってニコニコしてた笑顔が凍り付いてわ…ァ…ってオソマ見せられてほしいし手に凍ったオソマ乗っけられてオワーーー!!(雄叫び)ってなってほしいし耳長お化けされて子供たちの間でわ…ァ…ァ…ァ…って泣いててほしい
    杉元よりもド下手で声だけは大きい耳長お化けやってどこまでもクソ真面目に落ち込んでほしい
    勇作殿が罠で潰れた鼠見てちいかわしてるところが見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:07:33

    >>133



    あれ?既視感ある?とおもったら

    この方のイラストだった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:58:25

    よく考えたら勇作殿の中の人はウルトラマンZだったわ。そりゃ絶叫に定評があるよ
    爽やかな声なのに間が抜けているのは共通点かな

    「引き金……引き金押すの」(尾形の暴走列車でのアレ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:00:08

    網走作戦を立てた白石を褒めそやして、ピュウ☆されて「今のは一体何なのです!?」と天然ツッコミいれる勇作殿はいる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:51:10

    勇作殿、先に旗手としての凛々しく雄々しい姿が出てるが
    「誰か助けて」だから
    如何にもお坊ちゃんがいざと言うときには腹が座って度胸があるキャラ系っぽいので
    旅中の緩い状況では、野生の未体験にキャーキャー乙女になってそうな気もする

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:22:04

    将校服ばかりだと目立つ場面もあるから
    ラフな服装もするんだろうな…

    カジュアルな洋装とか
    ニブフ民族の衣装とか
    色々着てほしい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:25:45

    >>138

    話し方がオオタニサン体型とは思えないほど結構ゆるゆるだよな

    規律も兄に関しては全然守らないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:49:44

    >>139

    勇作さんの色んな服装見てぇ〜〜ッッ

    勇作さん顔が上品極めてるから民族系のカジュアルな服ちょっと似合わなくてチグハグな感じになりそうだけどそれもまた良し 見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:27:52

    使う武器は主に何になるだろうか

    勇作殿の攻撃性は低いけどゴロ付きから護身する必要があるから、最低限拳銃と銃剣はあるかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:33:59

    >>141

    源次郎ちゃんと身長どっこいどっこいかな

    少女団衣装着た2人の威圧感すごい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:04

    フミエ先生からバシバシ指導されるけど元がハイスぺだから何やってもできるし何なら新聞に鯉登とどっこいどっこいで「顔がいい」と評される勇作さん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:46:20

    尾形初登場回でこっそりついてきてた勇作殿が「どこ行くんですか兄様?少女を襲って撃退されてる何やってるんですか兄様?あっ落ち…兄様!兄様ーーー!!!」って妄想したけどここからどうやってパーティ入りさせればいいのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:57:14

    >>145

    鶴見中尉の思惑を感じ取ってて、尾形の行動が本部の意向じゃないかと握った勇作が尾形を尾行してるうちに、第三勢力の杉元&アシㇼパの存在を知り、アイヌの為に使われるべきじゃないかと考えるようになった…ということにしようかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:20:24

    >>142

    勇作さんて示現流使えるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:45:12

    >>147

    幸次郎は薩摩の生まれだけど勇作さんは普通に関東育ちっぽいし示現流は使えないんじゃないかな

    でも示現流使いこなしてる勇作さんは夢あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:33

    勇作さんが生存しているなら幸次郎はって考えたけど満鉄の件で幸次郎は割腹自殺(の見せかけ)をしてもらわないといけないからやはり幸次郎はここの世界線では死んでいるんだろうな
    あくまで勇作さんが生存していたらだからおっかぁもお父っつぁまもいないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:44

    まず自分の自分の子どもを最前線に置くという点でアチャと平二と幸次郎って考えは似たところがあると思うんだけど
    網走でアチャのアシリパさんに対する考えを知った勇作さんがどんな思いを抱くのか気になる
    勇作さんは父と話し合ったと言ってたから自分で納得いった上での旗手だろうけどアシリパさんはまた事情が違うしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:59

    >>139

    勇作殿も仮装とかする羽目になるだろうか

    ノリノリでやりそうだな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:44:43

    親殺しに関しては環境に関して情状酌量があるから
    勇作殿が生きて本編参加してたら尾形も生還しそう感がすごいな
    勇作殿が大団円迎えるにも道中で兄死んでたら悲しすぎるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:09:31

    >>152

    つまり、

    勇作殿が金塊争奪戦後に経営する

    学校の教師になる尾形…!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:17:05

    教師?
    普通にマタギになるかと思った
    それか軍の射撃訓練指導官
    尾形は趣味というか人生の相棒として銃大好きだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:57:26

    まぁ
    上等兵になれるくらいだから読み書き算数くらいは余裕で教えられるし、軍での目標が無価値な自分でも出世できるみたいな後ろ向きだったし良いじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:48:59

    教師の勇作さんもいいし何かしらの公務員でもおいしい。軍人から銀行員になって三菱財閥の別のお嬢様と本当のお見合いをするんだ

    そしてなんやかんや今度は兄様がお見合いをぶち壊しそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:02:54

    勇作が生きてたら
    幸次郎は死者を多数出した責任とって自決するか
    勇作が軍を除隊するかしないと、聯隊直属なのでゴトリと関わる地位・立場ではなさそう
    尾形はそのまま野望を求めて軍籍なので、兄様の動向を追って合流とか?
    ゴトリ&勇作との交流で
    勇作の愛情を素直に受け入れるようになって、尾形も少しは変わる気もする
    尾形の母殺しも勇作は受け止めそう
    師団長になるとかムリゲーなこと諦めて、上記の射撃訓練士官とか
    それこそ、銃の店を開くんじゃ?w

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:44:08

    >>157

    尾形鉄砲店とはそういうことだったのか…ちゃっかりハンサムな弟を広告塔にする商売上手!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:32:31

    でもあの尾形銃砲店のキャッチコピー、尾形が考えそうにないからやっぱり勇作さんが考えた疑惑あるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:06

    尾形、親孝行みたいなブラックジョークやるし尾形銃砲店も考えなくはなさそう
    あのコピーは誰でもないメタ的な視点だとは思うけど

    勇作さんは姉畑の例のシーンで尾形の隣で同じ顔でドン引きしててほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:18:39

    偽アイヌのコタンで暴れてる勇作殿はちょっと見たいかも、別に殺さんでも気絶する程殴ればいいからね
    いや…気絶する程殴られたら人間はヤバイのでは

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:29:44

    そもそも勇作さんが暴力振るう姿すら想像ムズいけど、もし自己防衛と護る為に攻撃するとしたら拳で殴ると言うよりは平手でビンタか投げ技繰り出しそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:40:01

    軍人として敵を毅然とぶん殴る勇作殿
    敵に仏心を出してしまう甘ちゃんな勇作殿
    勇作殿にビンタ張られて宇宙猫みたいになる尾形

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:05

    戦えない訳がないので眠れる龍であれ、絞め技かな??
    これじゃ尾形が虎に…ダメです尾形は猫ちゃんでいてください
    山猫スナイパー&臥龍ファイターの遠近両用兄弟であれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:38

    岩息との出会いを期に力に目覚めてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:52

    殴り愛の勇作殿??
    勇作殿「暴力でも語り合えると言うことに私は気付いたのです兄様、さあ分かり合いましょうスチェンカで!!」ムキムキィッ

    死んじゃう、山猫死んじゃう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:56

    >>165

    勇作殿、気質的に暴力と違う方向に目覚めそうだが・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:22:40

    勇作殿がいたらまさにこの場面でミニポスターの状態(兄様わっしょい)になってたんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:58:06

    >>166

    「山猫の死」ってそういう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:02:39

    勇作さんの得手がよく分からんけど(作中では戦闘描写が無いし)やっぱ近接格闘なんですかね
    兄様と二人一組で登場してきたら序盤の敵感が倍増しそう
    近接の強い勇作さんから少しでも距離を取ったら長距離狙撃が飛んでくるとか控えめに言ってもかなりやばい、尾形の腕ならよっぽどの混戦じゃない限り当ててくるだろうし
    取り敢えず狙撃されないポイントまで逃げないと勝負にならない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:52:41

    >>168

    勇作殿は背が高いから周辺警戒するには合理的だな!ヨシ!


    画像のポーズそのままで抱え上げられてる兄様想像して笑う

    きっと勇作殿はみんなと一緒に海見ながらわっしょいしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:44

    フキをいっぱい食べて高貴な顔を汚して微笑んでる勇作殿はいますか…!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:25:30

    ゴトリと一緒にフキ食べたでしょーってアハハウフフしてるしアシリパさんの真っ黒な顔に白石の指摘でハワッと気付いて手鏡携行する鯉登よろしく手巾をさっと取り出して一生懸命拭いてくれるさ!!

    杉元&牛山がヤマシギの恋占い聴いてカワイイお話…してる横でノーノチキ…って頬染めてるさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています