ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2584層

  • 1還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/07(月) 23:11:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2583層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1227431/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ぽーかーふぇいす。

  • 2地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/07(月) 23:16:02

    立て乙だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:38

    立て乙

    ここは無限牢獄ともザナードにも近いからな…すんごいのが集まりやすい

  • 4報恩の両手剣使い22/11/07(月) 23:17:15

    むっ!たて乙だ!
    私はここ以外のギルドを知らないがそんなにここは変わってるのか?

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/07(月) 23:17:47

    たておつです。
    公共の掲示板で下世話な話は控えてほしいですね

  • 6〈睡眠薬師〉22/11/07(月) 23:18:05

    〔立て乙?だよ!!〕

  • 7キョダイムラサキ22/11/07(月) 23:18:33

    ちゃ
    【ひらひら飛んでいる】

    幼虫「ちゃ」

  • 8少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 23:18:40

    たておつだよー!うーんこの間聞いたけどここは色んな国と種族が来るからその……文化や混沌の合流地点……渋滞多発ポイント……
    ……個性的な人が多く来て勉強になるってことだね……!

  • 9三眼大犬22/11/07(月) 23:18:56

    【立て乙の咆哮】

    【首輪はちゃんと巻いてるし”テイム済み”とか”安心安全”とかそういうのを示すプレート的なアレも付いてるよ】

  • 10大猩々22/11/07(月) 23:19:14

    門番も大変だな……依頼が此処まで長引くとは……
    【帰還してきたゴリラ】

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:19:46

    立て乙
    ここは冒険者ギルドでも一番人が多くて賑わってるし本部だからランカーなんかのトップ層も多いからねー、その分濃い人も集まりやすいのさ
    大学行くと変な人がいっぱいいるみたいなあれだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:40

    >>8

    はっきり言っていいんだよ?変人だらけって。

  • 13採取専門22/11/07(月) 23:21:34

    立て乙ー
    まあ俺が前にいた支部なんかはここよりは大人しかったね
    そもそも若いのが全然いなかったけど

    (※なお特に詳細設定はない)

  • 14ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 23:21:46

    たておつー
    他種族国家だもんねセントラリア、ヨソはここほどいろんな種族がいないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:10

    立て乙っ
    胸のサイズの話をしたら筋肉ムキムキの豪傑のがでかいなって話になっちゃうでしょ!

  • 16灰スクウ者22/11/07(月) 23:22:13

    やはり色々な人と触れ合う(物理的な意味ではない)のは楽しいモノですからね。此処に来てよかったと私は思っていますよ
    【両腕のないシスターがいつの間にかギルドに来ている】

  • 17鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 23:22:44

    スレ立てお疲れ様です
    セントラリアは種族の坩堝ですよね
    街角2つ曲がるまでにどれだけの種族に出会うのやら……

  • 18少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 23:22:56

    >>12

    ほ、ほらポジティブに捉えることで見えてくるものもあるから……!

    【目逸らし】


    >>16

    あ、灰のシスターさんこんばんは!

    うん、僕もここはとっても楽しいって思うよ!

  • 19還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/07(月) 23:23:03

    >>8

    元々、セントラリアは種族の坩堝……ウチみたいな小さい所だけ見ても、エルフに精霊に竜血鬼に、あと怪異みたいなのとかもいる。

    >>12

    まさか。そんな。大切なお客様に対して。そんな滅相も無い事、考えても居ない。賭けても良い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:16

    まぁハルサキで鍛えられるもんな
    今更変人の1人や2人や100人じゃ驚かんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:17

    単なるイメージだけど各国のギルドのイメージ

    セントラリアは、開放的で奔放
    グロワールは、しっかりキッチリ
    ソワスレラは、寂れ気味
    ルルマリーナは、荒っぽい
    レウネシアは、質素
    セレネリオスは、割りと牧歌的
    極東は、のどか時々修羅
    中原は、武侠的でお堅い

  • 22ミミミ22/11/07(月) 23:24:25

    なるほど。やはりここは変な人の多いギルドだったのですね
    得心が行きました

  • 23建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/07(月) 23:24:28

    立て乙です
    確かにセントラリアは他国でも類を見ないほど「多種族」が入り乱れる国ですね
    母国シーアドラムも交易の国のためか、多種族交流の基盤は出来ているのですが、如何せん国民自体はほとんどがエルフ族や小人族ですから
    やはりセントラリアは大国なのですね

  • 24灰スクウ者22/11/07(月) 23:24:46

    >>18

    ええ、こんばんは。元気そうでなによりです

    治療のお礼にお魚を貰ったので皆様も一緒に食べませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:07

    >>22

    まともなのも多いから!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:49

    変な人が多いのは今更否定しない!
    けどまともな人の方が割合多いんだよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:26:02

    掲示板だと変なのが目立ちすぎるだけで九割はまともだよお
    というかみんな掲示板でふざけてるだけで変な人も依頼とかはちゃんと真面目だよお

  • 28鷹古◆PE/kpaaw1s22/11/07(月) 23:26:46

    「スレッドの引継ぎ感謝します」

    >>22

    「いえ……皆様高潔な人格者ばかりだと存じております。種族や見た目の著しい乖離に関しては、自分もある程度認めるところではありますが。一般的な意味での『変な人』は居ないかと」

    >>21

    「牧歌的でありますなー」(セレネリオス出身)

  • 29鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 23:27:21

    >>22

    ……否定できないですね

    ですが、良い人は多いですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:03

    鷹古ちゃんやっぱギルドの一般常識講座受けよう?悪いこと言わないから
    自己評価が低かろうが自殺戦術を評価しようがまだ許容範囲だけどさすがにこれはちょっと心配になるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:14

    怪異やらギルドアニマルが跋扈してても、特に排除しないしな…ここ

  • 32還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/07(月) 23:28:18

    >>20

    ?(?)

    その通り。(よく分かっていないが、頷いた。それが社会人だと彼女は理解しているのだ。つまり理解していないのである。)

  • 33ミミミ22/11/07(月) 23:28:29

    >>25

    >>28

    ですが皆さん、人と形が違う私や、あの御方達や、その他多くの方々を受け入れて居られるように見えます。人は人でないものを排斥する種族です。なら、やはり皆さんは変な人達なのではないでしょうか

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 23:29:39

    >>27

    そーだそーだクリームソーダ〜

  • 35ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 23:29:59

    ああうん、へんなひとをそう定義すんならここはへんなひと多いよねーウン
    【一般的な意味での変な人も標準よりかはずっと多いとは思うが、マそこはそれである】

  • 36三眼大犬22/11/07(月) 23:30:48

    >>24

    【お座りして口を開けてる大犬】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:04

    【吊られている】
    【そうだそうだ変な人ばかりじゃないぞ】
    【酒を飲もうとした手から肉が落ちる】

  • 38重鎧フィギュア22/11/07(月) 23:31:41

    【重鎧フィギュアもそうだそうだと言っています】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:52

    【天井裏から現れて床をドクンとバウンドして天井裏に戻って行った少女の心臓】

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/07(月) 23:31:54

    >>37

    >>34

    変な人が言い募ると信憑性下がるんですが……

  • 41少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 23:32:29

    待って否定してる人達が個性的すぎてちょっと説得力に欠ける!


    >>24

    え、いいの?ありがと〜!

    お魚……何で食べよう、塩焼きがいいかな〜

    【テンション高】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:35

    ここぞとばかりに変な人間共が集まってきやがる……!

  • 43灰スクウ者22/11/07(月) 23:33:09

    >>36

    ええっと……私が触れてしまうと灰になりますのでご自由にお取り下さいませ

    【魚が入ったバケツを差し出す】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:17

    変なフィギュアと変な犬も居るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:21

    【落ちた肉片を集めている】


    >>40

    【なぜ……】

    【吊られている】

    【数十の眼球が互いを見つめる】

  • 46報恩の両手剣使い22/11/07(月) 23:33:26

    ではまともな人である私が言おうか…そうだそうだ!変な人ばかりじゃないぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:51

    >>46

    君は変な人かな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:23

    >>46

    まともだけど若干変な人だな……

  • 49魔刀剣士22/11/07(月) 23:34:30

    うん、おかしい人ばっかりじゃないよ! 真面目な人が大多数だ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:32

    人間?人間かな?
    手ってあるし落ちやすいけど肉もついてるし人間か…

  • 51建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/07(月) 23:34:45

    何を以て変とするか、これが議題になってきそうですね
    かつて敵対した殲魔教団からすれば、比較的人に近しい姿の僕も、エルフと小人の混血であるために「変」な存在と見なされました
    人の価値観とは全て一定な物ではありません、大切なのはそれを否定することではなく
    同じ目線に立って考えること、なのではないでしょうか

    あまりにも変な行動をしてたら疑いますけどね

  • 52ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 23:34:55

    まずまともの定義ってなんなんだろうねぇ
    【片手を頬にあてて手を組みながら苦笑い。まずそも人ならざる己は外れるのだろう】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:35:15

    変な奴らばっかここぞとばかりに集まるんじゃねぇ!!

  • 54鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 23:35:36

    >>33

    「成程……一般的な人間の定義をそう取るのなら、確かに閾値から外れていると言わざるを得ませんね。しかし、演繹的ではなく帰納法的に考えると……その定義自体に、疑問を挟む余地もあるのではないでしょうか? 少なくとも、このギルドを『常態』として定義する方が……精神的に利益があるかと愚考する次第でありますが」

    >>30

    「な……何か問題があったでしょうか? 自分はただ皆様の事を心底から尊敬しているのでありまして、邪心などは決して……素晴らしい方々だと、そう思うのみでありますからして……」[表情には出ないが焦っている]

  • 55器用貧乏少年22/11/07(月) 23:35:38

    ひっ…たておつご馳走様!でした!
    【厄い系から全力で目を逸らしつつお勘定】
    それじゃっ
    【高級馬小屋並の宿屋にダッシュで消えていった】

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:35:44

    報恩くんはまとも…まともか?

  • 57重鎧フィギュア22/11/07(月) 23:36:07

    正直この場でのまともの定義付は不可能だと私は思います…【ナハツェーラーさんのポーズを真似るもデフォルメ体型なのでしまらないフィギュア】

  • 58『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/11/07(月) 23:36:08

    前スレ192

    冒涜「立て乙だ、私の体を検分したところで特に得るものはないな」

    転変少女「解析されてマズイのは基本的に分からないようにしてあるので大丈夫ですよ!」


    >>22

    冒涜(改造)「おそらくまともなのは隠れてるだけかと、どるるんどるるん」

    転変少女「変なのが目立ってるだけですよ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:20

    冒険者が変っつーか冒険者ギルドに変なのが居着きがちっつーか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:21

    良いか?こういう時自分はマトモだって言うやつは基本的にマトモじゃねーんだ

  • 61鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 23:36:56

    >>37

    ……アンデッド系の方ですか?

    >>45

    ……じゃなかったですね。早合点失礼いたしました……


    >>55

    ……そこまで怖がらなくても……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:37

    このレスは削除されています

  • 63三眼大犬22/11/07(月) 23:37:59

    >>43

    がぁう……ヴォフ

    【若干残念そうにバケツから1匹持っていく】

    【イルカの餌やりみたいなのやりたーいって気分だったのだ!】


    (ペロリ)……がゔ!!

    【それはそれとして美味しかったのでご機嫌大満足して寝っ転がる】

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:38:24

    (何回か言及されてるけど、トンチキとか変人多いはともかく常識がないとかまともが存在しないとか変人しかいないとかそこまで言い切られると抵抗感強い人多いので気をつけてほしい)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:38:55

    現実問題、これで何とかなっているのなら……今はそれで良いと思いますよ。
    耐えられなかったら、目を瞑ればいいのです……現実なんて、案外融通が利くものですから……目を塞いで、ある程度簡単な理解をするようにね……声だけ聴いていれば、皆さん普通ですよ……
    ……とか言うと、声や言葉がおかしなことになってる手合いの方が出てきそうですが……

  • 66灰スクウ者22/11/07(月) 23:38:58

    ふふ。変な奴の一人として挙手します
    腕無いですけどね。修道女ジョークです

  • 67報恩の両手剣使い22/11/07(月) 23:38:59

    >>47

    >>48

    >>56

    そうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:13

    >>61

    【吊られている】

    【見つめている】

    【眼球が歪む】

    【あなたは何故か〈微笑んだ〉と理解するだろう】

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:48

    >>68

    良い……笑顔です……

  • 70ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 23:40:02

    怪異がまとも枠自称するんじゃないよ
    ……冗談はさておき、みんなまともかどうかはともかく良いひとではあるんだからベツにいいんじゃねーかな

  • 71灰スクウ者22/11/07(月) 23:40:27

    >>63

    お気に召したみたいで良かったです。やっぱり動物は癒されますね。弟子が動物に変身していた事を思い出します

  • 72ミミミ22/11/07(月) 23:40:37

    >>54

    母数の問題です。このギルドに所属する全人口と世界全体の人口と比べた場合、「人とはどういう存在であるか」を定義するのは、例え貴方には精神的な利益があるとしても、「人の定義」を定めるためのマスクデータとして用いるべきなのは世界全体の人口だと私は考えます。つまりこの論争は無意味です

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:40:44

    >>68

    フフ…ナイススマイル…

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 23:41:02

    >>70

    そ、そうそう!皆悪い人ではないからね!変なところもまた個性、その人の色だよ!

    【灰のシスターさんから貰った魚を網で焼きながら】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:27

    >>71

    何の動物になってたん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:06

    (※仮にも国際社会に認められてる国直属の組織の本部が全員頭おかしい!常識がない!はさすがにアウトだからね
    みんな画面外ではちゃんとまともなんでしょう)

  • 77灰スクウ者22/11/07(月) 23:42:45

    >>75

    色々と変身してましたよ。鯨とかドラゴンから猫やネズミまで変幻自在でした

    可愛かったです。触る事は出来ませんでしたけれど

  • 78魔刀剣士22/11/07(月) 23:42:57

    >>54

    ふふ、依頼とかでは問題ないと思うよ?

    それよりかは、プライベートな…騙されたりしないかとかは心配かなぁ

    >>43 >>66

    ふふっ、体質は特殊だけど君はいい人だと思うよ

    俺も魚もらうね。…焼くか、そのまま捌いてもよさそうだな…

    『ふふ…楽しみだ』

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:01

    (※まぁ匿名だからボケてはっちゃけてる冒険者も多いんでしょうねぇ 世界観フカマル)

  • 80報恩の両手剣使い22/11/07(月) 23:45:03

    まあ何だかんだここに居るのは皆優しくて良い人達だ!多少変わってたとしても問題は無いだろう!
    【貰った魚を刺し身にしている】
    【刺し身にしたのを片っ端から女神が食べていく】

  • 81鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 23:45:47

    >>68

    素敵な笑顔ですね

    【見つめて微笑む】

  • 82魔刀剣士22/11/07(月) 23:46:33

    掲示板を見てない人や書き込んでない人も多いからね
    魔刀少女も普段は不明者とかを探す依頼を多く受けてるんだけど、掲示板に書き込んでないって人も意外と多いよ
    (※盛るペコ盛るペコ 設定を盛るペコ)

  • 83鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 23:48:22

    >>72

    「では……提示が可能なのですか? ギルドの人間性を考慮する上で比較対象とする膨大な母数、その統計について……」

    「一般性を全世界に求めるのなら、当然そのデータが必要だと存じます。それが不可能な以上、一般性の議論はナンセンスに落ち着き……そしてそこから離れてギルドを判断するにあたっては、それを行う主体の主体性も十分考慮するに足るものだと愚考する次第であります」

    >>78

    「……自分はこのギルドに対して叛意を抱いてはいません。必然、ギルドの皆様の方にも自分に対して特別な悪意を抱くような要素が無いのなら、そのような心配は無用かと……存じますが……」

    「勿論、ギルドの外では……初対面の人間に対しては、十分に客観的な人間性判断を行っていますよ、お兄様」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:48:22

    掲示板の外で活動してる冒険者は多いからな
    大体貴族令嬢の護衛依頼してるシスコンとかシスコンとかシスコンとか

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 23:49:23

    俺も掲示板に書き込んでないだけで怪異案件とか解決してるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:49:53

    >>69

    >>73

    >>81

    【眼球はそっと下を向いた】

    【〈照れている〉とあなたは理解するだろう】

    【肉片をおさえながら、回復ポーションがそれぞれの前に置く】

    【暗がりへと引っ込んでいった】

  • 87ミミミ22/11/07(月) 23:50:48

    >>83

    無意味だ、と言いました。貴方は考えを譲る気もなく、私も譲る気も無い。故に続けた所で怨恨が残るだけです。それを再度通告した上で問います。まだ続けますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:51:08

    不気味だけど癒し枠だなあのよく分かんないの

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 23:53:11

    僕も掲示板の外で辞典に匹敵するんじゃないかって武勇伝を聞いたりしてるしね!……これは違うか……。

    【焼き魚に塩を振っていただきます!】


    >>80

    あの女神様全部食べてる……。

  • 90ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 23:53:20

    掲示板のひとでも四六時中スクロール見てますってひともいないだろうからね
    スクロール外で依頼するひとも多い……というかじっさい自分もここに掲示された依頼を受ける時くらいしか依頼中継なんてしないし
    ……【わずかに戸惑いと緊張を含んだ苦笑でミミミと鷹古の方を見やる】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:53:26

    よし擬人化させ
    【裏口に引きずられていく】

    はい……安易な擬人化は悪です……
    【少し経って顔腫らして出てきた】

  • 92鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 23:54:07

    案外、掲示板結界に依頼の様子が映る事は少ないですよね

    (※自分の場合、やりたいけど描写力がないとも言う。中級試験は何とかして表現してみたいな……)


    >>86

    ありがとうございます

    【お辞儀をして、回復ポーションを受け取る】


    ……可愛い方でしたね

  • 93生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/07(月) 23:54:07

    立て乙です
    無限牢獄44層の水没エリアが凍結を始めましたね
    じきにフラッフィーペンギン🐧と雪玉ウサギ🐇が狩猟できるようになるでしょう

    (※常識設定キャラだけど全ツッコミがしんどい方は、無理に触らずに自分の世界を展開するのが吉ですよ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:54:29

    クソ真面目軍人とクソ真面目記憶喪失がぶつかるとああなるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:55:32

    まぁ基本情報交換の場だしなー→掲示板
    機能をフル活用してる人もいるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:55:52

    空気が重い…

  • 97鷹古◆txDLnfBHvE22/11/07(月) 23:56:18

    >>87

    「交わされる言葉にはすべからく意味があるものです。自分にも現状の立場を降りる可能性が残されていますからして。そう、つまり……『ギルドには変な人がいっぱい』、という意見に対して納得するだけの数理があることを期待しての事です」

    「……しかし。そうですね。出過ぎた真似でありました。申し訳ありません、ミミミ様」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:28

    >>91

    ガッ ガイアッ!

    俺もちょっとした擬人化くらいならいいとおm



    はい…軽率な考えでした…【顔パンパン】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:39

    任せろ
    【発光薬とダイナマイトとTS薬と惚れ薬を持って立ち上がる】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:40

    どうも鷹古ちゃんは軍属時代のクセが抜けないのか自分の所属組織を全肯定するところがあるよね
    そんでミミミちゃんの方は記憶喪失だから何事も出来るだけ公平に見ようとしてる
    加えて二人共頑固で真面目だからちょっと……うん、もうちょっと色々ファジーに受け止めた方がいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:45

    理論的に見えて感情論で話す子と記憶喪失してるから対話経験が少なく得た知識で話すしかない子は向き合わせちゃ駄目だって!

  • 102報恩の両手剣使い22/11/07(月) 23:56:45

    ミミミ殿と鷹古殿が難しい話をしているな…刺し身が無い…!?

  • 103魔刀剣士22/11/07(月) 23:57:09

    >>83

    …確かにそういえば、鷹古さんは先輩の言うことなら…って話すことが多かったような

    そうだね。確かに心配ないかもしれない。ここはいい人も多いし

    『抑止力が大きいからなぁ。冒険者の膝元の上に、衛兵もしっかりしてるし』

    葬「…しいて言えば、セクハラには注意でしょうか。そういう人は稀にいるので…」

  • 104少女天使「罪滅ぼし」22/11/07(月) 23:57:18

    >>99

    ちょちょちょちゃちちゅちぇちょー!?

    大事故起こすよ!ストップストップ!

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/11/07(月) 23:57:41

    >>99

    これは没収だ

    【ダイナマイトを奪い取る】

  • 106建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/07(月) 23:57:48

    >>99

    落ち着いてください

    この場がさらに混沌と化します

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:58:07

    >>99

    掲示板トンチキスターターキット!?

  • 108ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/07(月) 23:58:10

    >>102

    どしたの報恩クン

    【重苦しい空気から逃げてきた。外れ値の自分が首を突っ込んでも面倒になるだけと考えたとも言う】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:58:20

    >>99

    ケケケ、任せねーよ

    【鎖で縛り上げに行く】

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/07(月) 23:58:59

    >>99

    なにが任せろですか

    【ルートバインドで拘束してハリセンスパーン】

  • 111生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/07(月) 23:59:06

    >>105

    ナイスです

    そしてできれば残りの二つもお願いしたく……


    【棚を空けて珈琲器具を取り出していく】

  • 113灰スクウ者22/11/07(月) 23:59:08

    ちょっと空気を変える為に一発芸をしますね

    私って今両腕がないから握手が出来ないんですよね。でも元から握手なんて出来ないので特に問題ありませんでした

    この修道女ジョークは大体何点でしょうか?

  • 114鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/07(月) 23:59:44

    >>99

    ……何をするつもりで?

    【赤い棘付き触手と目玉を生やし、取り囲む】

  • 115〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/07(月) 23:59:49

    立て乙だ。
    ……なんだ、この空気は?

  • 116少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:00:16

    >>113

    それは「欠点」だね!

    【ドヤ】

  • 117報恩の両手剣使い22/11/08(火) 00:00:32

    >>108

    いやな…自分の分の刺し身を作っていたと思っていたら刺し身が1つも無くてな…

    「信徒の作った刺し身、美味しかったですよ」

  • 118斧使い一般人◆u6S3.q9sUU22/11/08(火) 00:01:03

    >>113

    ごめん!なんで元々から握手ができないんだっけ!?

    よく分かんなかった!ゆるして!

  • 119ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/08(火) 00:01:17

    >>115

    ンー価値観の相違と若人の青春?

    >>117

    あらぁ

    女神ちゃんもさすがにひとの分食うのはダメじゃね?

  • 120魔刀剣士22/11/08(火) 00:01:19

    >>102

    お刺身追加するね【高速で捌いていく】

    『ん…美味しいな。脂が載っていて柔らかい…』

    【醤油はちょんとつけて、小さな風味をよく味わっている】

  • 121顔パンパン9922/11/08(火) 00:01:28

    へへっ……ぐふっ……
    ちょっとでも空気……軽くなったかい……?
    【ハリセン食らったり鎖で巻かれたり周りの目玉に怯えたり】

  • 122ミミミ22/11/08(火) 00:02:00

    >>97

    いえ。私にも非があります。事実対話を積み重ねれば、相互理解は可能ではあったでしょう。貴方が求めるものも、私が求めるものも、得られたかもしれません

    ですが私達は互いにそういった対話を人と行うには向いていません。故に今、互いが納得出来るだけの成果は得られないでしょう

    事実、私は貴方の言いたいことの全てを理解出来ていた訳でもなければ、私が伝えたい事の全てを伝えられた訳でもありませんでした。未熟、だったのです。私は

  • 123建築小人◆tWZBDN..Gc22/11/08(火) 00:02:24

    お隣の方にいただかれていますね……
    女神様のようですし、自分へのお供え物だと勘違いしちゃったんでしょうか?

  • 124斧使い一般人◆u6S3.q9sUU22/11/08(火) 00:02:50

    >>116

    ────!?

    【分かるのか…!?という顔】

  • 125灰スクウ者22/11/08(火) 00:03:00

    >>116

    おお……!!

    【想像を絶する上手い答えに驚いている】


    >>118

    ふふ。実は私って握手すると死ぬ体質なのです

  • 126少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:03:18

    >>121

    うーん勇気ある行動に敬礼だね。でも多分誰も反応しなかったら投げてたよあれ。

    【大して沈痛でもない面持ちで十字を切る】


    >>117

    全部食べられてる!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:04:12

    奇遇だなぁ、実は俺も今日は依頼に行くと死ぬ病で…

    「行くぞ」

    やめろー! もうdice1d5=1 (1) 回目だろー!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:04:23

    あの女神様それなりに図々しいな?

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 00:04:24

    >>117

    【流石にないわ……みたいな表情】

  • 130報恩の両手剣使い22/11/08(火) 00:04:28

    >>119

    「信徒が刺し身を私の目の前に置くのでてっきり私のかと…違うのですか?」

    違うが…まあ美味しかったなら良いか…灰スクウ者殿に礼を言っておくんだぞ

    「えぇ、そこの貴方…灰スクウ者と言いましたか、貴方の持ってきたお魚はとても美味でしたよ、ありがとうございます」

  • 131採取専門22/11/08(火) 00:04:38

    >>127

    まー日付変わったばかりだかんね

  • 132〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 00:04:43

    >>119

    ん? ちょっと待て。


    (ログ確認中)


    ……はー、なるほどな。

  • 133鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/08(火) 00:05:02

    >>121

    ……一体にはなってましたね

    それはともかく、怪我を治しましょう

    【貰ったものとは別の回復ポーションをかける】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:16

    鷹古ちゃんは話し合えば納得の行く結論が得られるはず!って思ってたけどミミミちゃんは「お互いに対話苦手な方だろうし無理だな……」って早々に切ろうとしてたんだな。コレ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:28

    >>127

    この時間にダンジョンアタックかー

    夜間にしか採れんもんでも探しにいくんかな

  • 136斧使い一般人◆u6S3.q9sUU22/11/08(火) 00:05:38

    >>125

    えっ!!大変じゃん!!そっかー!

    ……いやあ少女天使ちゃんの「欠点」って回答見た後だと、俺が何言ってもヤボだなー…


    (※思い出した、確か触れた相手が死ぬんでしたっけ…!)

  • 137ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/08(火) 00:06:55

    >>130

    ンー報恩クンも困っちゃうから今度はちゃんと確認してあげようね?

    >>132

    だいじょーぶー?

  • 138灰スクウ者22/11/08(火) 00:07:05

    >>130

    此方こそ美味しそうに食べてくれて嬉しかったですよ。ありがとうございます


    >>136

    (そうですね!人と繋がる事が生まれた時点から不可能です)

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 00:07:39

    >>130

    ……いやちゃんと食べていいか確認してから食べろよ……お供え物じゃないなのに食べるって……

  • 140生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 00:08:26

    【定規飛ばしの最適解は分度器だと主張して二等辺三角派と激論した日々を思い出している顔】

    まあ誰しも譲れない物はありますよね

    【セレネリオス産珈琲ズズ】

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:08:51

    い、いやいや、きっとお供え物をもらった分のリターンの恩恵は与えるよ、女神様だもん。うん。

    【チラ、チラチラ。フォローはしたよ!】


    >>136

    ふっふっふ、渾身の回答だったね!

    ……にしても握手できない、人に触れられないってちょっと寂しいかも……

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:09:56

    >>140

    えらいトンチキな過去回想が流れてくるんだけど

  • 143鷹古◆txDLnfBHvE22/11/08(火) 00:10:15

    >>122

    「自分の過失です……実力不足を自覚しておくべきでした。アウフヘーベンに至るまでの十分な数理も無く議論を始めたのは、自分でありますからして。再発防止に勤める所存であります」

    >>121

    「お疲れさまであります」[無理解]

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:10:34

    モノとの触れ合いも無理なんです?
    人そっくりの人形やロボがそれなりにいるぜよ

  • 145斧使い一般人◆u6S3.q9sUU22/11/08(火) 00:11:15

    >>138

    (※お辛い境遇だあ…)


    ちゃんと一言確認しないと破局の元だぞ!女神様!

    言わなくても分かってるつもりになってたら、俺の父ちゃんと母ちゃんみたいになるからな!


    >>141

    賢さに平伏しちまうぜ…!

    フゥン?フゥン!?ンン?ってなってた俺と大違いだよ

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 00:12:27

    そうだ眼鏡の人もう寝ちゃったかな?

  • 147〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 00:12:45

    >>137

    あぁ、大丈夫だ。

    ようはちゃんと話し合った結果、意思の齟齬が起きて決裂したんだろ?

    よくあるこった。

    ちゃんと話し合ってお互い納得した結果、殺し合いになるケースだってあるんだからよ。

    話し合いってのはあくまで過程で、やった結果必ず上手く行くとは限らねぇ。

    それで解決するんなら戦争含め、争いなんか起こらねぇよ。


    >>122

    >>143

    一つ聞くが、お前ら二人相手を叩きのめしたいと思うか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:44

    生態職員さん中々面白そうな学生生活過ごしてるよね

  • 149報恩の両手剣使い22/11/08(火) 00:13:56

    「私は信徒に食べさせてもらった分以上に信徒の事を助けていますよ」
    刺し身を食い損なってしまったし何か頼むか…
    「私は甘い物が食べたいです」
    今手持ちがあまり無くてな
    「(´・ω・`)」
    ………パフェを頼むが半分いるか…?
    「(≧∇≦)b」
    (※事実報恩はこの女神の加護無しだと死ぬ様な局面に何度も遭遇してるのでリターンはめちゃくちゃデカいのだ!)

  • 150魔刀剣士22/11/08(火) 00:14:56

    魔「治癒しながら触れればいけるのではっ!」
    どうかなぁ、…炎の治癒魔法だから、妙に絵面は合うね
    けど一旦ステイね【ハリセンスパーン】
    魔「すなぁ」【光の塵になって消えた】

  • 151灰スクウ者22/11/08(火) 00:15:14

    >>144

    モノは大丈夫ですね。剣で殺された経験もありますし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:15:28

    学校かー
    そういえば冒険者が学校に外部講師としてお呼ばれすることって結構多いらしいな

  • 153生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 00:16:35

    >>142

    【その表情、あなたも“ジョギラー”ですね分かります、という顔】


    くだらない青春の一幕ですよ、ある意味で

    三角定規は鋭角過ぎてペン本体に与えるダメージが大きすぎると何度も説明したんですけどね

    魔法で剛体にすれば良いとか言い出すから机が犠牲になったのですよまったく……


    【さかさわにが膝によじ登ってきたので干し肉を口に投げ込んでいる】

  • 154斧使い一般人◆u6S3.q9sUU22/11/08(火) 00:17:04

    >>149

    そっかあ

    助け合ってるんだな!外野がワイワイ言ってすまなかったな!

    (※くい倒れ女神様のイメージしかなかった…!)(控えめだ!もっと功績をアピールして!)


    そろそろ寝るかー!

    おやすみ!

  • 155葬装令嬢22/11/08(火) 00:18:08

    >>151

    物が平気なのでしたら、これは大丈夫そうですね

    【ふよふよと人形が飛んでくる】

    私の分霊を入れた人形です、出先の時にギルドに置いていたりするものですね

  • 156ミミミ22/11/08(火) 00:18:12

    >>143

    えぇ……お互いに未熟であった、ということなのでしょうね。ですが今回で、貴方の求めるのものが少しだけですが、分かることが出来たと思います。次は必ず、良い話の終わりが出来るように努めます。それが話し合う、という事ですから


    >>147

    ……何の意味が?

  • 157生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 00:18:49

    ※もう寝るけどさかさわにのご機嫌ダイスだけdice1d100=54 (54)

  • 158少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:19:26

    >>149

    ……うーん……強制徴収はシステムとしてどうかと思うけどもー……ま、報恩さんがいいならいいか!悪いことしてるわけじゃない……かも?

    【勘当神様がやったら叱ろうと思った天使だった。】


    >>152

    学校……!いい響き、やっぱ憧れちゃうなー……!

    【脳内で再生されるのは学園モノ恋愛小説。そんなキラキラしたものはそうない。】

    生徒として転入するようなクエストとかがあればー……いやでもそれに向いてる訳でもないし厳しいかも?

  • 159採取専門22/11/08(火) 00:19:28

    俺も昔は物みてーに扱われたから大丈夫かもねー
    ハハハ、田舎モンジョーク

  • 160灰スクウ者22/11/08(火) 00:20:27

    >>155

    こういうのもあるのですね。世界は広いです


    >>159

    ふふ。ジョーク仲間ですね。親近感が湧きます

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:20:31

    >>158

    掃除屋とか斬糸とかがやってたよ

  • 162鷹古◆txDLnfBHvE22/11/08(火) 00:20:47

    >>147

    「……自分の意志に意味があるのですか? 意志のみによって法益侵害は肯定され得ません、サー」

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 00:22:05

    立てありですーはぁ〜…
    学園生活ですか【掃除屋に絡んでた貴族?何かを思い出しそうで思い出せない】下手したら塩にされますね…

  • 164鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/08(火) 00:22:10

    >>151

    >>159

    ……サラッと重たい経験が!?

    冒険者ですから割とある事とはいえ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:22:15

    今考えると生徒会の権力がやたらめったら強かったなぁ

  • 166報恩の両手剣使い22/11/08(火) 00:22:35

    学校か、私は行った事が無いな
    【既に7割くらいパフェを食べている女神】

  • 167生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 00:22:49

    >>152

    掲示板でも何度かその手の依頼は見掛けましたねー


    >>153

    【瑞々しい鶏肉をよこせ……と言っているように見えなくもない】


    満月の割には理性的ですね……鶏肉はまた明日です

    それでは私もこの辺りで失礼します

  • 168少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:22:57

    >>161

    え、ほんと!いつかそういうクエストが来るといいな……!

    ふふふ……制服とか着れちゃったり……

    【おめめキラキラで空想の世界へ……帰ってきなさい】


    >>163

    りんごさんこんばんは!……なんで塩!?

  • 169ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/08(火) 00:23:31

    ……【ジョークと言うには少しばかり重すぎやしないだろうか……などと考える元世界の敵であった】
    学校ねー、興味はあるけど行く側やるにも歳が歳だし、かといって教師もなー
    【外見年齢も精神年齢も二十代半ばから後半くらい、一応見た目だけは幼くできるがそれにしてもキツイものがある】

  • 170還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/08(火) 00:24:14

    >>151

    (治したいなあ……みたいな眼で見ている。技術的に可能かはともかく治したくなる職業病である。)

    >>163

    「が……学園生活。ここのみ、お客様たちも……行ったことがある? 学園は……とても大変」(心底大変だ! という感じの声色で)

  • 171灰スクウ者22/11/08(火) 00:24:52

    では私もそもそも礼拝の時間ですのでさようなら
    【夜空の星に祈りを捧げに出ていった】

  • 172採取専門22/11/08(火) 00:25:10

    >>160

    イェー、仲間ー

    【ゆるいハンドサイン】


    >>164

    大した話じゃねーよ、田舎で親無しなら……まあ、当然ってわけじゃーないだろうけど珍しいことでもないさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:25:56

    懐かしいな、イビルナイトさんのうわキツ女学生服……本人の苦々しい顔も含めて

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 00:26:00

    >>168

    こんばんは罪滅ぼしさん…う~んなんかいい呼び方は…【模索中】

    いえですね…確か誰かが塩にされてたような記憶があるようなないような?【もやもや】

    >>170

    私は行ったことはないですねー…掃除屋さんは依頼で行ったことがあったんですよ!

    >>171

    あっお休みなさい

  • 175〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/11/08(火) 00:26:19

    >>156

    >>162

    相手にマウント取ることを「話し合い」とか「議論」と勘違いしてる手合いはいるからな。

    それだけ確認したかった。


    それとな、お前らは話し合いは失敗してねぇよ。

    話し合って「お互い相手を理解するのに未熟」だと判断できたんだからよ。

    重文な「妥協点」じゃねぇか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:26:37

    所であのシスターといい蛇シスターといいシスターと名の付く存在は駄洒落言わねぇと死ぬ妖精か何かなの?

  • 177報恩の両手剣使い22/11/08(火) 00:27:17

    私は…まあまだギリギリ学生で通る歳だろう…通るよな…?
    【残り3割のパフェを食べる報恩の両手剣使い(21歳)】

  • 178〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 00:27:30

    たまたまここにいるシスターさんがダジャレ好きなだけでしょう多分

  • 179少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:27:39

    >>171

    うーん敬虔なシスターさんだ……前世の咎、どうにか出来るといいんだけどなぁ……


    >>174

    なるほろ、なんかクエストが事件があったんだね……?

    塩にされるなんてどんな悪いことしちゃったんだろ……振り向いちゃったのかな

    あ、呼び方はなんでもいいよ!どうせ名前もないしね!……いやあるかもしれないけど、僕は知らないや!

  • 180魔刀剣士22/11/08(火) 00:28:28

    >>170

    俺は行ってないな、勉学なら教育係が居たし

    葬「私は行きました、ある種の社交経験のためですが…」

  • 181還元の保険屋◆PE/kpaaw1s22/11/08(火) 00:28:58

    >>168

    「学園に、興味が? まあ、色々とあるけれど……総合的には、楽しい場所」(ふんす)

    「流石に、ギルドと関わるようなことはないと思う。賭けても良い。だけどもしも興味があるなら、色々調べてみると良い。」

    >>174

    「……ギルドと関わるようなことは殆どないと思う。」

  • 182少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:29:02

    ジョーク好きがシスターさんなら妹ちゃんもシスターだね!
    ……あれシスターだ!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:29:32

    太陽神官さんも魔術神官さんもダジャレ言ってるイメージはないな

  • 184採取専門22/11/08(火) 00:29:45

    学校は行ったことないなー
    興味も無いし
    【生きるために色々苦労してきてちょっとスれ気味18歳】

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 00:29:52

    まあ思い出すほどのことでもないのかなぁ?

    >>177

    ニホーンという異世界にはダイガクという大人が通う学校があるらしいので通ると思いますよ!

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 00:31:30
  • 187〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 00:31:55

    ですよ!【誤字の悪魔にやられた】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:31:55

    (※例の第四皇子ならまだしつこく生き残って【塩害女帝】のダンジョンに挑んでます)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 00:31:57

    立て乙

  • 190鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/11/08(火) 00:31:59

    授業を受けたり課題に追われたりで忙しく、冒険者として動ける時間は削れますが、いい所ですよ


    >>186

    スレ立てお疲れ様です

  • 191ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/08(火) 00:32:10

    たておつー
    機会があれば行ってみたいね、がっこー

  • 192少女天使「罪滅ぼし」22/11/08(火) 00:32:15

    たておつですのー!……ん?
    相変わらず早い!

  • 193ミミミ22/11/08(火) 00:32:36

    >>175

    ……なるほど。ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:32:41

    200ならみんな学生服!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:32:55

    学校型ダンジョンも探せばあるんだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:09

    たておつでしてよりんごさーん!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:29

    タテオツですわよーーーーッッッ

  • 198魔刀剣士22/11/08(火) 00:34:05

    ふふっ、スレ立てお疲れ様ですよ
    葬「スレ立て、ありがとうございまわ。ふふ…」

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:34:21

    200ならダンスレ学園

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:34:33

    200なら……じゃあまず自己紹介から

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています