グエルVSエラン見返してたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:27

    よく見るとディランザのインターフェースにはファラクト本体にはターゲッティングされてるけどビットにはターゲッティングされてないんだね

    えっ…グエルくんバケモノすぎん?

    目視と勘のみであのビットの雨とやりあってたって事よね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:36

    化け物だよ、やってる事が普通に頭おかしい
    エース級のパイロット

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:36

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:58

    元ホルダーは伊達じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:19:01

    ビームをくぐり抜けてるの凄まじくてびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:02

    そもそも初見のエアリアルビットに対してもコクピット狙いのビームは防いでた

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:10

    同じ機体で同じ事出来るパイロット学園内にいなさそうなくらいにはまあはい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:21:10

    機体性能同じで横槍入らない前提なら多分エランには圧勝出来る程度には強い
    まだ隠し玉ありそうなエアリアルには流石に及ばないと思うが少なくとも新しい隠し玉引きずり出すくらいまではいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:55

    >>1

    だから改めて見るとグリグリ動き回ってなるべく死角を作らないように動いてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:27:00

    同じ機体でやりあったら誰にも負けないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:24

    というか、ディランザでなければ勝っていた可能性すらある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:28

    グエル君一人だけ操縦の腕が抜群に優れている気がする
    性能差があるのにガンダムに拮抗しているのがおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:32

    正直初手でライフル落とされなかったらもう少し粘れたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:46

    同性能の量産機で戦ったらエランくん、スレッタより強いんじゃねえかな、、、って気がするグエル先輩

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:16

    >>6

    …なんでコクピット狙ってんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:20

    グエルのパイロットセンスは一級品なのだけど、それはあくまで彼の実力や名が上がるだけであって、
    会社のMSがボロ負けしていることに変わりはないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:36

    グエル君はその内ガンダムにも勝利しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:30:46

    存分に空中戦できるフィールドを選んだシャディクが悪いよシャディクがー

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:09

    グエル君の腕なら目隠しされても地雷避けできると思う
    何なんだこの御曹司

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:05

    まだシャディクの腕前は不明だけど、おそらく純粋な技量ではグエルが学生最強だと思う
    ただ相手が規格外のワンオフ機だから一般量産機では流石にキツい
    ようは早くダリルバルデ戻って来い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:06

    スレッタとグエルが同格くらいで鬼強い気がする
    シャディクはまだ強さがわからないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:36

    >>15

    どうもこの子達、スレッタが脳波コントロールしてるわけじゃなくて

    大まかな指示だけ聞いたら後は自立行動してる疑惑が浮上してな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:54

    ダリルバルデを最初から自分で動かせてたならスレッタに勝ってた可能性はかなり高いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:12

    これからビット持ち増えてくるだろうしディランザ君もビットをロックオン出来るようにならないとね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:36:12

    >>22

    1話のあれはスレッタが乗ってきて安心できたし槍でどついてきたアイツやっつけていいよね!って感覚なんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:12

    >>2

    学生でこれは将来有望だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:05

    >>23

    いやそれは流石にな…いとは言い切れないのがグエルの恐ろしさだな

    AIデバフと機体性能差の下駄分含めてあそこまで食い下がったもんなあ

    いつか調整済みダリルバルデを駆るグエルの姿も見てみたいもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:18

    たぶんアムロが見たら「あの重MSのパイロット、良い腕前をしているな」くらいは言ってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:50

    他スレからの引用だが、ディランザのインターフェースにはガンドビットが表示されてないから、グエルくんは目視と勘だけで避け切ったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:17

    >>29

    えぇ…(困惑

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:55

    >>19

    『なんで見えないのに地雷避けれるんですか!?』

    「この辺のフィールドは地形も全部頭に入ってるからな、地雷の場所さえ教えてくれれば普通にゴール出来るだろ…それはそれとしてやった奴覚悟しろよコラ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:47:31

    水星の魔女のパイロットでは天才枠でもいいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:48:52

    水星の魔女中でパイロットの腕は最高峰な おもしれー男

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:49:12

    >>32

    戦闘回数自体が多いし経験値の問題…いややっぱ才能の塊だろこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:51:11

    エアリアルは無理そうだけどダリルバルデでルブリス2機同時に倒すくらいは活躍してくれてもいいと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:13

    ダリルバルデならビットにビット任せて本体がもう少し自由に動けるからマジで勝敗分からんのよね
    流石にAI制御のダリルバルデのビットじゃファラクトのビットに互角は無理だろうけど、相手させてるだけでも全然状況が違うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:12:53

    >>34

    実機の戦闘ではないかもだけど経験ではスレッタの方が上だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:44:56

    他の御三家が強化人間とか多分能力を買われて養子の中で実子の多分天然の天才で家の宣伝してた人

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:14:04

    >>38

    なお水星から来た魔女に誑かされた結果

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:16:20

    ロックはまだしも流石にビットが映ってないのは描写省略だと思いたい
    じゃないと予測や場所の把握すらできないからとんでもないことになっちまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:19:03

    スタンビームがダメージでは無く一時的な機能停止だと気づいてからは最大限避けながらも避けきれない攻撃に対しては機動の支障にならない場所で受け止めながら距離詰めてるからな。
    ただそこでレグリスとの合わせ技で封殺されてしまったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:21:20

    エラン君やスレッタの不穏な感じ見ると純人間で努力と才能だけでこれなグエル先輩なんかバグってない?ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:29:39

    >>42

    異母兄弟がいるって特殊設定のわりに現状影も形もない母親がドミニコスのパイロットやってたみたいな設定出てきても驚かないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:32:12

    戦績だけならボロボロだけど内容はやたら強いなこいつ!?ってなるのはやっぱりコーラ枠では?妙に図太い所も含めて

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:37:14

    シャディクは多分純人間だろうからオールドタイプ代表として二人で頑張ってくれ
    常人が無茶したら即刻あぼんっていうガンドアームの特性的に今作は強化人間どんどん増えると思うの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:49:31

    グエル君にはこの先真相を知ってからファラクトwithオリジナルエランと戦って、4号はもっと強かったぞ!って圧倒して欲しい…この先負けなしなら4号の評価もクソ上がるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:27:26

    >>46

    オリジナルエランくんってそもそも戦ったりするかなぁ…別に本人も強さが欲しいわけじゃないしなんも響かなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:53:10

    今迄の作品だと、ビット兵器に対するターゲッティングって火器管制がビットの数と速さに対応できずにかえって悪手になることも多い感じだったが水星の魔女だとその辺はどんな感じなんだろう
    いずれにせよグエルの取った対処がほぼ最適解だったであろうことには変わりないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:45

    グエルのファンになった視聴者がディランザのガンプラを買うことを業界用語で「ジェターク社の株を買う」と言うが(適当)、先週末から今週頭はジェターク社の株価が大分上向いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:15:12

    >>9

    MSが機動兵器である以上動き続けないとですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:20:55

    スレッタには経験値とガンダム機体、まして家族というほど扱い慣れてる
    エランは強化人間のガンダム機体

    結果は負けだけどこいつらに純技術で迫ってるのおかしいよお前

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:26:38

    スーパーパイロットですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:32:12

    グエルがいつからMS乗ってたか知らんけど、要は学生の頃からこれと同じようなこと、なんならリックディアスでやってるようなもんだからな
    そら規格外以外には完封できるってもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:32:27

    パイロットとしての技量も含めてグラハムめいてきたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:40:02

    操縦技能すごいのは十分伝わった分1話の舐めプして負けたところが味わい深くなるな
    めちゃくちゃ調子乗ってたのが丸分かりで面白いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:58

    次の戦闘シーンがすごい楽しみなキャラだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:53:30

    >>55

    立ち上がり中の連射が明らかな挑発なのほぼ確定したよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:03:53

    >>55

    あの頃はめっちゃクソエイムクソエイムってバカにされてたな

    よく見たらバルカンはきっちり当ててるか至近弾だから性に合わないだけなのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:13:18

    >>57

    アレむしろ「田舎者とはいえパイロット科の学生が乗ったら普通に動くよな」で移動読みしてた説……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:06:01

    やらかしたけどグエル並のパイロットの変わりをジェターク社探すのは大変そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:17:19

    一話の時点だとビットに見入っちゃてるのいっぱしの学生らしくはある
    仮に戦場だったら死んでたろうし
    ただ経験からの成長率がハンパないのを見るに天才なのは間違いない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:18:37

    >>43

    閃光のマリアンヌか何かかなその母親?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:21:50

    >>57

    射撃特化のファラクトも命中率低いし

    ライフル自体がそもそも精度良くない説

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:22:20

    1話クソエイムは挑発兼一応決闘だから立ち上がりまで待ってくれてた可能性もあるので……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:24:16

    エラン搭乗機がファラクトじゃなくザウォートなら恐らくグエルが勝ってたと思われ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:40:31

    >>55

    初見のワイ「かませ乙!wwwコラサワかよ~wwwwww」


    二週目ワイ「…これグエルじゃなかったら殺されてよな…ヒェ」


    になる可能性があるかも

    エラン(4号)くんもコックピットに穴開けられてパイロット露出と殺されかけてたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:05

    >>66

    別に意図して殺そうとしてるわけじゃないし、グエルじゃなくても同じような

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:21:41

    スレッタの「シミュレーターで母親に勝てない」発言を鵜呑みにするとマジで純粋技量最強格の可能性が……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:37:28

    決闘用に出力抑えてるとしても水星ってガンダムには珍しくビームが弱いよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:49:48

    戦闘描写と後の展開から「こいつクソ強えーじゃん」ってなるのデレンセン大尉思い出す
    グエル君は退場すんなよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:38

    ビットは感覚で潰すものって諸先輩方が証明してるし
    まあちょっと硬くて避けるしかないのとその先輩はだいたいNTっていう些細な問題はあるけどいけるっしょ!(いけた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:49:55

    グエルは動きに精細さがないと指摘されてたから
    まだ成長できるポイントはあるんだよな
    7話の題名はシャルウィガンダムだから…スレッタとMSで踊るんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:57:11

    >>67

    多分スレッタはビットにお願いしてるだけで細かい動きはビットの方でやってると思う

    だからビームの出力を落としてるだけで動き方は変わらないから殺意満々な機動

    エアリアルが赤目の時にビットが勝手に動いていっぱいロウソクに火を付けるんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:58:47

    >>25

    うちの娘になにしてくれてんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:37:43

    >>71

    あれ全部避けてたの才能

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:18:27

    余所の考察だけれども

    グエル → 近接特化。相手に肉薄して攻撃を得意とするので相手に接近する技術が高い
    エラン → 遠距離特化。距離を詰めてくる相手の機動力や戦闘力を削いで遠くから一方的に攻撃する
    シャディク → ドローン及びガンビット無効化。相手の有利を潰して立ち回る。(現状予想)

    ので、御三家で

    グエル → エランに弱く、有利を潰されないシャディクには強く出られる
    エラン → グエルには強いが、有利を潰されるシャディクには弱い
    シャディク → エランの有利を潰せるが、その有利に頼らず肉薄してくるグエルには弱い

    という御三家相性考察は面白かった。
    …今作のガンダムは、ポケ○ンだっ…た?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:21:53

    >>76

    プロスペラ博士「そこに3社の御曹司がおるじゃろ?」


    プロスペラ博士「1人残らず破滅させるのじゃ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:23:14

    >>77

    すみません…500族で互いにけん制し合っているところに700族連れてきて蹂躙されるのはちょっと…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:37:44

    俺グエルが暁に死んだらガン凹みすると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:11:35

    >>79

    有給取る覚悟まではしてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:15:28

    (同じ顔同じ声のオリジナルと強化人士がいるとはいえ)エランがまさかこのタイミングで退場するとは思わなかったし正直1クール生き延びても2クール目で逝く可能性あるんだよなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:18:12

    >>72

    あのビットの雨潜り抜けてまだ精細さ足りないの!?

    ガンダム初心者だからよく分かってないんだけど、ビット潜り抜けるのと精細な操作ってまた別のものたったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:20:34

    そのうちガンダム相手にリベンジして欲しいぜ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:30:08

    >>82

    対エラン戦でいえばビット抜けた先に罠が仕掛けられてる可能性を考慮すべきだった

    決闘だったからよかったけど実戦でやったらグエルはあそこで死んでるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:04:53

    とはいえ、ガチガチの近接特化のディランザな上ににビームライフル落とされたら、あそこは粉塵でレーザーサイト無効にするしか手段はなさそうなんだよねぇ…

    なんで仕掛けが分かった後に単身で抜けられてんだこいつ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:10:22

    >>84

    なるほどな

    罠の可能性を考える思考も含めての「精細な動き」ってことか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:12:28

    >>85

    流石に斧落としたりしてたから右上部機能停止してたりヤバい状況ではあったぞ

    逆に言えば背中と下半身の推進装置と駆動部と左腕部のビームサーベル(ビームトーチだったか?)使えるように

    ダメコンしてたって事なんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:13:54

    >>28

    個人的には良い腕前をしてるのは大前提としてだけど、「動きが直情的すぎる!それではやられてしまうぞ!」みたいな期待込みのアドバイスしてそうな感じもする

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:27:23

    >>29

    >>40

    宇宙世紀でもファンネルをファンネルとしてしっかり反映してボックス付けてくれるのはUC0096前後なんだ。それまでは最悪デブリとして取られてMSが勝手にスクリーンからカットされかねない、まさに不可視の超兵器だったんだ。

    初見でビット!?って判別してるので、あの世界のビット系はまだそう発展してない、またはかつてあったが衰退したと思われ、それをリアル映像(ガンダムは作品によってコクピット内映像は3DCGに変換して情報処理してパイロットに伝わりやすくするシステムが標準搭載されてる)で判断しつつ動けてるので、普通にめちゃくちゃ情報処理能力とそれに基づいた行動が取れるパイロットセンスがあるんだ。将来有望どころか他のガンダム作品に引っ張ってもそこらへんのエース相手にかなり渡り合えるだろう腕なのだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:34:17

    ガンビットウォールに飛び込んで行った時も全方位を見る為に周りながら、かつスタンビームを盾や斧で捌き切ってるからな。
    スタンビームの特性上、一定時間その箇所に当て続け無ければ効かない(おそらくビームならあちこち焼き切られてる。あの世界の装甲はかなりビームに強いが、それでも厳しい)のもあって、的を絞らせなければ大丈夫、と判断出来たのも強い。

    毎回新兵器に踊らされつつも的確にその特性を見抜いて出来る事で肉薄してくの、人死が出ない決闘だからもあるけど今後も経験を積んでどんどん強くなるよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:36:37

    >>86

    エランとの決闘中に地球寮のマルタンに荒いって言われてるからね

    (マルタン的には荒く扱えば修理費のほうが心配なんだろうけど)

    まぁ、それでも荒いなりに砂を目くらましに使ったりしてたのがグエルだけど

    一人で突っ走って相手の策にハマるのは冷静さを欠いてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:46:24

    地味にエラン戦でのグエルは自走して決闘場に行ってるから周りのフォロー受けてないんだよね
    普段はコミュ障でもないし命令も聞くタイプだからよっぽどスレッタのことで頭に来てたのが可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:31

    近接特化と遠距離特化という機体相性の悪さもあったけれど、それ以上にガンダム・ファラクトが遠距離狙撃機体として欲しいものを大体持っているのも大きい気がした

    ・同じ御三家グエルが認めるペイル社の高機動MS
    ・ガンビットで相手の攻撃及び機動力を削ぎつつ遠距離から狙うという分かりやすいが故に相手しにくい戦法
    ・肉薄されても機動力活かして離脱も容易
    ・なんなら追ってくる相手に足からビームで牽制または奇襲も可

    こんなん相手する側からしたらブチキレそうになるし、逆に使っている側からしたら相手の行動と思考を縛れるから最高に気持ちいいだろうねぇ
    むしろグエル君は何で突破しているのか…
    (エランが誘導していた可能性もあるけれど、常人ならあの包囲網の時点で詰みだろうし)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:32

    実戦ならっていうけどそれこそ実戦ならあんだけ不利な地形、不利な機体、正体不明の攻撃と揃ってたら全力で撤退or増援要請するでしょ

    新型相手に絶対タイマンやらされる決闘で実戦なら死んでたとかはちょっと違うと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:58:42

    スレッタシミュレーターばっかだから対人のフェイントとかに弱いもんな
    反射神経と機体性能で誤魔化してるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:59:38

    これからグエルがMSに乗る場合
    地球寮と同じくお金に余裕が無くなるからなるべく機体の消耗を抑える戦いを迫られる
    ということで戦局戦地の見極めや最小の動きで最大限の効果を産む能力が鍛えられる
    とかだといいなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:52:39

    まあグエルの生存フラグ=強化フラグみたいなもんだしなんなら死亡フラグもへし折って糧にするよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:02:18

    >>97

    強化人間フラグもあるのかなと……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:51:53

    水星ガンダム世界のガンビットやファンネル及びドローンの精度がどの程度かは分からないけれども
    スタークジェガンパイロットがオールレンジ攻撃を見て、その対策訓練をしてあの動きが出来たのに
    そのオールレンジ攻撃を2回経験しただけで斧や肩増設シールドで受けながら突破出来るそこのグエル君!

    君、ニュータイプだったりしない???

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:59:28

    >>99

    むしろ人間の進化を目的としたガンドアームに対してのアンチ的な存在だと思う

    無理な機械的進化に頼らず、人間のまま対応できるバイタリティがね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:04:32

    コーラサワーみたく、存在が作品のアンチテーゼなタイプかな?
    コーラサワーは変化しないことの良さを最終的には担当することになった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:16:49

    >>47

    別に兵器開発の経営者(予想)が最強のパイロットになる必要ないもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:43:11

    >>101

    コラサワみたいな人気キャラを研究しまくって作った感があるのは確か

    ただネタキャラと言うより話の主軸にがっつり絡んできそうなキャラだと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:33:47

    >>103

    今のところ第3主人公くらいにはなってるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:36:35

    衝動的なところを全部までは行かなくても緩和捺せたらパイロットとしても人間としても化けそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:04:10

    プロスペラママがグエルを一応なんかされてないか調べた妄想好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:45:14

    >>40

    デブリとかミサイル迎撃の応用でロックだけならやろうと思えば出来るんじゃね

    水星の場合、赤線出して場所と範囲教えてくれる分対処の難易度的には他よりマシに感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:54:51

    >>104

    水星の魔女のサブテーマがイエや家父長制からの呪縛から開放される話だとしたらテーマにあってるな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:44:24

    >>92

    効いているところ視聴者見たことないけど普段だったら弟ブレーキも効いたりしているのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:40:45

    >>102

    むしろ後継者なのにパイロット科にいるグエルがちょっとおかしいまである。…グエルって一応後継者なんだよね?実は兄がいるとかないよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:52:37

    >>110

    そこはまあミオリネトロフィーというあの学園自体の事情と本人の夢がドミニコス隊ってのがあるので…

    親父もミオリネの件に加えて会社を継ぐまでの道楽として希望を叶えてやったんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:08:45

    >>110

    弟もパイロット科なので経営者パイロットの社会的価値が現実よりすごく高いのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:09:57

    2回目はアホAI入れてなかったら勝負の行方が少し怪しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:06:15

    >>113

    ぶっつけ本番で本人にも知らせずAI入れるのはただの上司と部下でも上司(父親)があかんと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:08:07

    >>99

    元祖のニュータイプならまあ疑惑の余地はある

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:33:24

    最終的にどこまで強くなるのか楽しみになる男

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:59:03

    エリート教育と天然の天才の組み合わせで凄い強い方ではありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:22

    父親に腕を多分過小評価されている男。AIよりずっと強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています