ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2587層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 12:58:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2586層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1228688/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    クッキーは大人気ですね

  • 2〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/08(火) 13:05:06

    残ったクッキーをりんごと一緒に配り尽くす勢いで保守しまーす

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:05:09

    たておつーほしゅー

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 13:21:13

    ふふふ
    あらかじめ作っておいたものがこちらになります
    【クッキーを皿に乗せて並べていく】

  • 5苔猫22/11/08(火) 13:21:18

    もにゃあにゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:25:29

    立て乙ー

  • 7魔刀剣士22/11/08(火) 13:28:44

    スレ立てお疲れ様です

    十六銀刀で掲示板結界を補助するよ【十六本の刀が保守の陣形を取る】


    【ログを確認して】…時計塔爆破クッキーって100年も続くムーブメントになるの?

    『まさかなぁ…偶然じゃないか…?』

    とりあえず作ろうかな、時計塔爆破クッキー…

    【ドレンチェリーで爆炎、チョコ生地で煙、チョコチップで瓦礫を表現したりした無駄に凝ったバリエーションのあるクッキー】

    >>2

    ありがとう、いただきます

  • 8斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/08(火) 13:29:33

    立て乙y「てめぇふざけんなこの[規制音]がアアアア!」
    【耳栓をしてマンドラゴラを引っこ抜いている。マンドラゴラは顔を歪め、斬糸を口汚く罵る】

    ……次行くわよ次
    【マンドラゴラが振るってくる蔦や地中から飛び出してくる尖った根を躱しながら近づき、糸で釣り上げるように引っこ抜く】

    「なに晒とんじゃこの[ピー音]がアアアアアア!!
    ぶち◯すぞゴラアアアアアアアアア!!」

    はい次次
    【攻撃を捌きながら次々抜いていく】
    「触んじゃねえこの[差別的な表現]がアアアアアア!!
    [不適切な表現]を[残酷な表現]して[R-18G]してやろうかアアアアアアアア!!!」

    「[いかがわしい表現][お下劣な表現][余人に憚られる表現][公序良俗に悖る表現][青少年のなんかが危ない表現]」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:32:28

    今この場に迷子くんや歌唱ちゃんがいなくてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:34:22

    えらく口の悪いマンドラゴラだな……

  • 11イビルナイトお片付け中22/11/08(火) 13:34:24

    何だか――無駄に知性が高いマンドラゴラね
    あらやだ枕の下に食べかけのお菓子が
    【お茶を濁した表現】
    【ももちゃんが好き放題した部屋を片付け中】

  • 12魔刀剣士22/11/08(火) 13:39:08

    >>4

    用意がいいね! …というか、持ち歩いてたりする?

    「実際わたしたちも持ち歩いてるもんね、桜クッキー」

    『さくさく…劇場爆破クッキーかぁ。やはり100年後も伝説なのだろうか。……伝統になってはいないといいなぁ』

    そうだね【心の底からの同意】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:43:09

    烈斬も似たようなもんでは?と思ったけどあの人妙に優しい語彙だったな
    おにぎりにするぞ!とかテメエを焼き鳥にしてやる!とかそんなの

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 13:51:14

    >>8

    【笑顔で硬直】

    【おっかないものを見たような顔】

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 13:54:52

    >>12

    うん。いろいろ持ち歩いているよ

    【収納魔術からいろいろなお菓子を取り出していく】

  • 16シャドウナイト@ダンジョン22/11/08(火) 14:04:05

    >>8

    わあ…たいへんそう…


    ※そういうこっちの状況

    dice1d100=91 (91)

    (高いほどヤバい)

  • 17イビルナイトお片付け中22/11/08(火) 14:05:20

    (なんてこったい)

  • 18シャドウナイト@ダンジョン22/11/08(火) 14:06:36

    まあこっちも大概大変なんだけど…
    【浮島がいくつも繋がったようなダンジョン「空中庭園」にて、ハーピーとワイバーンの群れが大乱闘していて隠れたまま出るに出られなくなっている】

  • 19火剣長男22/11/08(火) 14:19:19

    おー立て乙
    クッキーか…料理や菓子作りは嫌いじゃねーんだけどなぁ…
    【そう言いながら焼いているクッキーが動物や花などの可愛らしい形のものばかりなのはきっと妹達の影響なのだろう】

  • 20魔刀剣士22/11/08(火) 14:27:31

    >>15

    おお…ふふ、いいね。いつでも好きなお菓子が食べれるのか

    『美味しそう…便利な魔法だな』

    >>19

    ふふ、可愛い形だね。それに器用だな…随分手慣れてるね

  • 21火剣長男22/11/08(火) 14:30:27

    >>20

    どーも

    妹達によく作れ作れって言われるからしょうがなくやってるうちに覚えただけだがな

  • 22〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 14:30:59

    >>20

    覚えてみる?

    一応、昔自分用に纏めた魔導書もどきならあるけど

    【クッソ分厚い上に中身もやたらめったら複雑な古びた魔導書を取り出した】

    【ついでにお菓子も差し出した】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:32:07

    掲示板の兄共は料理が美味いのがデフォルトスキルなのだろうか

  • 24魔刀剣士22/11/08(火) 14:42:41

    >>21

    ははっ、いいじゃないか。慕われていて

    ふふ…だから見た目も優しい雰囲気なのかな?

    >>22

    ありがとう、ええと…【ぱらぱらと読んでみる】

    ……読み解くのも勉強になりそうだね【オブラートに包んだ表現】

    しかしこの情報量…本当にかなり貴重なものなんじゃないか? 文字もびっしりだし、細かいコツまで書いてある…

    【真面目に感心して読んでいる】

    『…ああ、いただきます。…ほら主、一旦休憩だ』【口にクッキーを突っ込む】

    んむ…ああ、ありがとう。…いただきます【ふっと表情を緩めてお菓子を食べ始めた】

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 14:47:59

    >>23

    そうかな?そうかも

    料理下手なお兄ちゃんとかいないのかなぁ?

  • 26〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 14:49:03

    >>24

    貴重……ってわけではないかな?私の頭の中にある理論をパパッと書き記しただけだからね


    (※ちなみに「クソ難解でめちゃ古い理論をちゃんと理解できた」ことが問題ないキャラであれば基本習得OKです。ただし維持にそれなりの魔力を消費し続け出入り口を作る度に追加で魔力を消費するというクソ燃費仕様)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:49:22

    妹ちゃんが料理下手な冒険者の妹になれば…
    うんやめとこ

  • 28豊胸呪術師22/11/08(火) 14:51:03

    帰らずの庭の甘露百合で作ったクッキーは甘くて美味だろうなぁ

    あーでも甘すぎてクッキーだとちょっと人を選ぶかも

    https://bbs.animanch.com/board/586793/?res=26

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 14:52:57

    >>27

    料理が下手な冒険者ぁぁぁぁ!

    男冒険者ああああああああああ!

  • 30魔刀剣士22/11/08(火) 14:56:11

    そういえば報恩さんも料理できるんだっけ

    あとお兄さんと言えば…鋼鉄人さんに吸血鬼研究の人に…月杯さん…?

    >>26

    …いや、十分貴重だと思うよ

    この中に遺失した技術や異世界の技術があるかもしれないと思えば…その分難しいけど…

    『ほら主、お茶飲むか?』

    ありがとう…むむむ、習得は難しいかもなぁ…本としては興味深いし面白いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:57:51

    [ギルドの検閲により削除]でつくったクッキーはおいしいなぁ
    クッキーおいしいなぁおいしいなぁ
    みんなもクッキーになってよおいしいからねぇおいしいのクッキーおいしいよみんなもクッキーになったらみんなたべられるのにおいしいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:59:09

    >>31

    解呪ポーション?気付けハリセン?それとも隔離病棟?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:00:32

    まずどこいんだよ、出先か?
    どっちにしろ落ち着け

  • 34火剣長男22/11/08(火) 15:07:06

    >>24

    優しい…………?

    そ、そうか…?

    【本気で困惑する厳つい目付きに黒い鎧の男】

    あ、焼けた。ほら食え

    【皿に並べた作った本人の見た目とは逆に可愛らしいクッキーを出す】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:07:37

    あーあれたまに隔離病棟から抜け出す発狂者だから黙って通報しとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:07:45

    なーんで俺らがクッキーにならなあかんのじゃ

  • 37灰スクウ者22/11/08(火) 15:10:54

    私の身体はクッキーには向かないと思いますが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:14:55

    まさかあいつ、俺が『身体から出た垢や切り落とした体毛、爪などをクッキーに変える異能』の持ち主だと見抜いたのか……?

  • 39魔刀剣士22/11/08(火) 15:17:15

    >>34

    (※あ、クッキーの見た目の話です。一応)

    ありがとう、いただきます。…美味しいね、丁寧に作られてる感じがするよ

    『ん…うん、見た目も凝っているだけあって工夫を感じる味だな…』

    >>37

    クッキーに向く人体は希少だと思うよ

    『…いや、もはやそれは人体なのか…?』

  • 40シズク◆nn8qcwj2l.22/11/08(火) 15:25:07

    うん?私を食べたいのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:25:41

    >>31

    【聖水どばああぁぁん】

  • 42シズク◆nn8qcwj2l.22/11/08(火) 15:28:17

    私は別に私を食べたくないぞ
    【当たり前だろう】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:34:49

    >>38

    お前から既製品以外のクッキー貰っても食べないことに決めた

  • 44〈闘鶏〉22/11/08(火) 15:37:36

    料理なんてものは食えればいいが、限度はあるぞ!
    人体クッキーはダメだろう!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:37:48

    >>43

    そんな……成分の組成は完璧に小麦などの一般的な素材から作られたクッキーと同質になるのに……

  • 46妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 15:38:24

    まさか…童謡を真に受けてポケットのビスケットを粉々にしてべそをかいたという…セキュリティクラス5の妹裏話を知っているなんて…

  • 47〈闘鶏〉22/11/08(火) 15:38:57

    便利なのかそうでないのかよく分からん異能だな……【ひたすら葡萄を踏む依頼中のトサカ頭】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:39:31

    >>46

    洗濯が大変だな妹よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:39:43

    お兄ちゃんお姉ちゃんなら全員閲覧できそうだな

  • 50転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 15:39:55

    そんなん海は魚のトイレとか抹茶アイスに虫の糞が入ってるとかの話じゃないですかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:41:34

    臭いってのはその物質の成分が鼻の感覚器官に触れることで感じ取れるものだから臭いを感じ取れる時点でその物質と触れちまってるって話するか?

  • 52〈闘鶏〉22/11/08(火) 15:42:57

    >>51

    やめろ!!トイレに行くたびにもにょるだろうが!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:44:01

    生きていくために必要なのは「余計な知識を付けないこと」と「適度な雑さ」だよ

  • 54もにょもにょ22/11/08(火) 15:47:14

    >>52

    もにょ?

    もにょもにょ【ぽいんぽいん】

  • 55転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 15:48:20

    なんですかこれ

  • 56〈闘鶏〉22/11/08(火) 15:48:32

    なんだお前は!?
    なん…もにょ!?なに!?
    葡萄酒を作ってるところなのだからあまり近寄るなよ!
    異物混入はまずい!!

  • 57妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 15:49:23

    >>48

    苦い思い出だったね…

    >>49

    できるよ!

  • 58もにょもにょ22/11/08(火) 15:49:49

    >>55

    もももも【ふくらんでアピール】


    >>56

    もにょ…【ぽいん…ぽいん…】

  • 59転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 15:50:35

    >>58

    うーん

    名を名乗れい

    …ってできねえか

  • 60灰スクウ者22/11/08(火) 15:50:52

    ふふ。やっぱり愉快な所ですね
    話は変わりますが星霊教会に興味はありませんか?
    基本的には皆さん優しいですし今ならお試し入信で簡易天球儀がゲットできますよ

  • 61〈闘鶏〉22/11/08(火) 15:52:08

    >>58

    まさか落ち込んでるのか!?俺が悪いのかこれは!!!???【ギッチギッチと葡萄を踏んでるトサカ頭】

    >>60

    精霊ならセーフかもしれんが、俺は神を信じると爆死するのでな!遠慮しよう!!

  • 62転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 15:53:22

    >>60

    悪ぃですね

    私コインの神しか信用しない事にしてるんです


    …だからもうちょっとだけ振り向いて…ネ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:53:38

    ホイホイ地図が変わったり星の版図が変わるこの世界で天球図かぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:55:33

    >>60

    急だな…とりあえず教義を教えてくれ、それが分からんことには何とも言えん

    あとその簡易天球儀ってどんなことが出来るんだ

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/11/08(火) 15:55:58

    >>63

    だから凄いんじゃない?

    大魔術師たちが作った紙の国宝級の地図見たけど常に更新されて最新の王都が見れたりしたよ

  • 66もにょもにょ22/11/08(火) 15:56:50

    もももも【ぷるぷる】

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:57:24

    夜明けの教徒といい唐突な宗教勧誘は胡散臭さと不信が勝るタイプでな……

  • 68ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 15:58:49

    ふふ…立て乙
    ここの宗教勧誘の成功率はお世辞にも高いと言えないのよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:58:55

    >>41

    ぶはぁっ‼︎


    はぁ……はぁ……俺は一体何を……

    うわぁぁっ!!?お、俺は…こんなモンを……食べ……

    ガクッ

  • 70ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 16:00:06

    >>69

    気を失う前にまずは口を清めなさいね…胃洗浄は別料金よ…ふふ【うがい薬はサービス】

  • 71灰スクウ者22/11/08(火) 16:00:28

    >>61>>62

    それは残念ですが仕方ありませんね。申し訳ありませんでした


    >>64

    簡単に言えば星が常に見ているので隣人に優しくするように、という教えですね

    簡易天球儀は自動更新機能がないポケットサイズ天球儀ですよ

  • 72〈闘鶏〉22/11/08(火) 16:01:29

    気になることは気になるから誓約〈ゲッシュ〉がなければ試したかもしれんが!!
    死ぬのは流石にな!!

  • 73灰スクウ者22/11/08(火) 16:11:32

    >>72

    いえいえお構いなく

    私も此処数十年間一回も布教してない事を思い出して久しぶりにやってみただけですので

  • 74転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 16:11:43

    私は常に優しいですよ?
    パ「…🤔」

  • 75〈闘鶏〉22/11/08(火) 16:18:35

    >>73

    フハハハ!やるだけやってみる精神か!

    気が合いそうだな!【ギッチギッチ葡萄踏み】

  • 76シャドウナイト@ダンジョン22/11/08(火) 16:43:35

    あらら……ギルドも大変なことになってる……


    【そういやモンスター大乱闘はその後どうなったの】

    dice1d100=59 (59)

    (低いほど解決 高いほど悪化)

  • 77シャドウナイト@ダンジョン22/11/08(火) 16:44:48

    >>76

    どうしよ…帰れない…

    【依然として隠れ場所の外ではハーピーの金切り声とワイバーンの咆哮と数え切れない翼音がやかましく鳴り響いている】

  • 78HBG騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 16:45:20

    たて乙

    >>77

    最悪俺が行こうか?

  • 79眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 16:46:48

    クッキー美味しい…サクサク……

    いくつたべた? dice1d300=232 (232)

  • 80シャドウナイト@ダンジョン22/11/08(火) 16:48:46

    >>78

    おねがーい…助けてー…

    【転移系アイテムを忘れたおバカさん】

  • 81眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 16:48:57

    こんなに美味しいのはなかなかないです
    サクサクサクサクパクパク

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:51:33

    1枚あたり50うんちゃららしいな
    何がとは言わんが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:52:34

    お腹の容量がどうなってるのかわからない人がまた一人

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:53:28

    >>82

    Gか、万kcalか……。

  • 85〈月見酒〉22/11/08(火) 16:54:00

    >>84

    後ろの単位がおかしいぞー

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:54:19

    みんなってどんぐらい資産あんのよ?
    俺は……
    【財布を逆さまにしてめ何も落ちてこない】

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 16:54:22

    >>80

    はーい

    【座標をスクロールで確認し亜空間の穴からそばに現れる】

  • 88シャドウナイト@ダンジョン22/11/08(火) 16:57:36

    >>87

    ありがとー…

    探索してたら急に空でモンスターの縄張り争い始まって…出るに出られなくてさ…

    外にいるときにはじまらなかっただけ出すかったけど…

  • 89眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 16:58:36

    >>82

    ゑ?

    あ…【㌍を確認】

    oh……クエストで運動してきます……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:59:42

    >>86

    中級かつパーティでクエストより探索が多いから、まあそう大金持ちというわけではないな

    家を持たずに安宿を泊まり歩くのに困らないくらいではあるが

  • 91〈闘鶏〉22/11/08(火) 17:00:08

    よし…!踏み終わったぞ!!フハハハ!この俺にかかれば葡萄踏みも容易い!!

    なに…?次は化粧をして撮影をするだと?なぜだ?

    ほう…瓶に「この葡萄酒は私が踏みました」の顔写真を貼ると!そうかそうか、俺が作ったのだと知らしめるのだな!!
    よかろう!!任せる!!

  • 92灰スクウ者22/11/08(火) 17:00:26

    >>86

    ふふ。それなりには

    【礼服と十字架が全財産】

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:00:33

    >>91

    詐欺じゃねえかなあ……それ……

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:02:52

    >>88

    次からはスクロール忘れないよう気をつけろよ?

    【ギルドに繋がる亜空間の穴を開ける】

  • 95〈闘鶏〉22/11/08(火) 17:03:13

    髪も下ろしてフリルの多い服を着たが、随分と念入りに化粧をするんだな!!もうほとんどお絵描きじゃないか!?

    何ッ!歯を見せず口角だけあげて笑えだと!?
    こうか?む、こうだな?
    【言われるがままに撮影されているトサカ頭】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:04:09

    あっハーピィ達殲滅するんじゃなくて普通に亜空間ゲートで帰るのね
    いやわざわざ喧嘩売る必要もないし当然なんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:04:21

    ああ…美少女に仕立て上げられてる……
    「9本人だから嘘じゃない」理屈だ……

  • 98〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 17:05:14

    ふふふ
    資産はたくさんあるよ

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:05:16

    >>96

    やっても良かったけどこっちの方がいいかなと

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:06:32

    >>99

    えらい

  • 101〈闘鶏〉22/11/08(火) 17:07:04

    「あとは美白加工、でかウル目加工して顎周りを削って……ヨシ! これで依頼は終わりです!ありがとうございましたー!」

    フハハハ!なんだかよく分からんが、依頼達成できたなら良しだ!!【ギリギリ詐欺じゃないよ】

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:09:41

    文明敵対種の討伐ってさ儲かんのかなぁ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:11:34

    この前のは参加者全員に50万Gずつだった
    あの騎士さんのお金だと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:11:48

    >>102

    そりゃぁ…儲かんだろ

    命にガッツリ関わるかんな

  • 105シャドウナイト22/11/08(火) 17:14:13

    >>94

    ありがとう…うん、うっかりには気を付けないとね…

    ほんと助かったわ…

    ああ、そだ…ダンジョンで拾った空色のクリスタルの破片いる…?

    なにかはわかんないんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:14:18

    お前たかが50万Gのために文明敵対種に挑めるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:16:00

    深淵勢の伯爵さんの依頼はかなり高額だよ
    ただ珍しいもの、変わったものの採取とか納品だからちょっと難しいみたいだけど

  • 108転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 17:16:38

    面白そうなら

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:17:16

    >>105

    綺麗だし貰えるなら貰っとく

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:17:52

    出現頻度、準備時間と諸経費、討伐中~後に発生する治療費なんかも含めると
    損とまではいかずとも、恐らく割に合わないんじゃなかろうか
    そもそも文明敵対種と戦えるレベルなら金に困ってる奴の方が少ない気もする

  • 111〈闘鶏〉22/11/08(火) 17:18:45

    死んでしまったら儲からんぞ

  • 112シャドウナイト22/11/08(火) 17:20:35

    >>109

    はい、どうぞ…

    何かに使えるといいわね…

    (自由に決めちゃって構いません)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:20:36

    いいと思いますよ、お金目的の冒険稼業も
    なにせ我輩も皆様方に「お願い」をしてもらっていますからねぇ、金のために依頼をこなしてもらえるなら我輩は喜んで払いましょう
    我輩の依頼、受けてみますか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:21:09

    >>113

    ふむ、どんなもんだかきかせてもらいましょーか

  • 115撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 17:21:51

    金目当てにしても、リスクとリターンのバランスは良く考えないとな

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:22:42

    >>112

    ありがとうな

    素材としての価値dice1d100=19 (19)

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:23:26

    >>116

    まぁ部屋に飾っておくか

  • 118〈闘鶏〉22/11/08(火) 17:24:50

    リスクとリターンのバランスを見誤りがちだ!
    自戒せねばと思ってるんだがついつい…な……

  • 119転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/08(火) 17:26:44

    あればあるほど良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:26:44

    >>114

    では現在出している依頼の方を職員様に変わってご紹介しましょう


    難易度D 「ガラスパイス」の納品

    難易度B 「叩き上げ鰹」の捕獲

    難易度S 「古代牛(暴走種)の角」の納品

  • 121ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 17:29:10

    ふふ…指名依頼の中にはいいものが貰える依頼もあるのよ…あなたの運命を変える、は過言かもしれないけれどね?

  • 122眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 17:29:49

    お金なんてあんま関係ないんですよ
    困っている人を思うとつい身体が依頼受注に…
    という人でありたいんですが…まだまだ強さも財もありません…
    欲だって…捨てきれません!

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:30:32

    >>122

    なら眼鏡の人にいい話が1つあるが

  • 124雅楽音22/11/08(火) 17:30:55

    お金欲しいなァ!!!!!
    いっぱい稼ぎたいなァー!!!!

  • 125眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 17:33:30
  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:35:21

    >>125

    昨日時属性の魔術使ってただろ?あれを魔法石に込められたら良い値で買い取るから渡してくれないか…?

  • 127眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 17:40:31

    >>126

    …え?そんなことで良いんですか?

    「いっていじかんストップ」と「かそく」と「げんそく」とが作れるのですが…

    他の魔法も一応込められますよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:42:16

    時間魔術、それも時間停止が出来るだけスゲーよ
    そういうの出来る人大体ランカーの魔術師とかになるからな、そもそも時間魔術自体「希少属性」の一つだから扱える人もあんまりいないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:43:36

    魔石、と言うか魔道具全般だけど、たしかそう言う物の為の指標的なランクがあったよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:44:01

    余の歌を聴けェ!曲名は「好きなおかず」!!
    【バイオリンを携えたメイド服を着たエルフが突然ギルドの中に入ってきて、優雅で上品な旋律を奏で始める】
    ハンバーグ!ステーキ!焼肉!唐揚げ!カツ丼!
    ラーメン!ギョーザ!スキヤキ!テンプラ!
    【が、歌詞がひたすらにダサい】

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:44:09

    >>127

    良いぞ前に作ってもらった時を止める聖剣はあるがそれはそれとして時属性は貴重だしな

    加速と減速を3個ずつで

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:45:31

    物体限定とかなら高級冷蔵庫にたまに付与されてるな時属性
    卵に有精卵が交じるとそれだけか止まらずに腐ると聞く

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:48:29

    >>132

    時止まってるのに冷蔵出来るのか……?

    いや、時を止める=あらゆるものが止まる≒絶対零度なら極小規模の時間停止空間を作ればブツブツブツ……。

  • 134眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 17:49:30

    >>131

    はい、わかりました

    【魔石に杖の先端を当て、魔法を唱えながら注入していく】

    【ガソリンスタンドのようだ…】

    ……はい!出来ました!

    加速は特に危険ですから、扱いに十分注意してくださいね

    悪用厳禁!

    >>130

    食べ物が好きなんですね?

  • 135ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/08(火) 17:49:47

    >>130

    ご注文のハンバーグとステーキと焼肉と唐揚げとカツ丼とラーメンとギョーザとスキヤキとテンプラです

    【ワゴンを押してきた】

  • 136甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/08(火) 17:50:03

    >>130

    おぉ……!美味しそうな料理が目の前に浮かんでくる旋律!すばらしい演奏ダ!

    【瞳を煌々と輝かせながら聞き入っている】

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:51:27

    >>133

    冷やすというよりは保存に重きを置くタイプの話だね

    分かりやすく冷蔵庫って呼ばれるけど「時間停止式貯蔵庫」みたいな言い方の方が適切かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:52:25

    >>137

    やってる事は冷蔵庫なのに無駄に等級高そうだなオイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:52:51

    >>137

    なるほど。んで、間違った人が入った後、活動できなくなったら困るから生きているもの限定のプロテクトがかかる、と。

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:53:12

    >>134

    ありがとうございます

    【かなりお高めの額を払い受け取る】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:43

    >>139

    それもあるけど魂とか入ってる生きてる者を止めるのは物体停止よりかなりランクが上だから商売にならないってのもあるらしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:54:34

    >>138

    まあかなーりお高いねぇ

    そもそもそこまでの性能が必要ないってのもあるし半ば金持ちの道楽みてーな代物じゃないかなあ


    >>139

    それもあるだろうし、単に「生きているもの」を止めるのって難度が上がるらしいんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:54:57

    >>134>>135>>136

    ふふふ……余の才能が恨めしい!!

    【のハンバーグとステーキと焼肉と唐揚げとカツ丼とラーメンとギョーザとスキヤキとテンプラを10秒足らずで完食して金塊を雑に放り投げてから叫ぶ】

    エルフメイドカフェ、絶賛営業中じゃ!!

    【その直後にフリフリのメイド服をガチムチの男エルフに引き摺られて消えていった】

  • 144撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/08(火) 17:55:33

    宣伝だったのか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:55:44

    >>141 >>142

    確かになあ……生命活動を止めず、されど時は止める、高等技術ってのも頷ける話だ。

  • 146眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 17:56:44

    >>140

    !?【眼鏡が割れる…ほどの衝撃を受けた】

    ………ありがとうございます!?神様!!


    …ピャー!!!本が買えるダミーが買える実験道具が土地がその他諸々ー!!えーとーせーとーらー!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:56:44

    >>143

    おい、可愛らしさのかけらも無いぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:57:20

    こう言う魔道具の話でなんだけど、モンスターとかのランク分けと違って魔道具のランク分けってなんか地味だよな。
    モンスターは良くAランクモンスター、Bランク、って具合にランク分けが使われるけど魔道具は「凄い魔道具」「一般的な魔道具」くらいで具体的かつ一般的な指標はあんまり使われないし

  • 149眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 17:57:47

    …ふぅ

    >>143

    …あの量を一瞬で?

    メイドカフェとは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:58:11

    >>120

    Sがまざってるがそれぞれどんなのだ?

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 17:58:29

    >>146

    ……土地は行けるかわかんないぞ?

  • 152甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/08(火) 18:02:57

    魔導具カ……今使っているバッグもその一種だナ…空間拡張付きで、腕輪や指輪などになる優れものダ!

    【金色の腕輪を外すと瞬く間に大きなバッグになった】

    >>143

    すばらしい演奏ありがとうございましたー!

    【笑顔で手を振る】

  • 153重引力崩壊22/11/08(火) 18:03:27

    >>146

    急にごめん、加速の魔法石ってまだ作れそう?

  • 154眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:06:04

    >>151

    確かに……浮かれてましたね

    >>153

    ええ、あなたも使いますか?

  • 155四死殺し◆iVScjwwG3s22/11/08(火) 18:08:08

    俺もこの固有魔術を魔法石とかに込められたら便利なんだけどねえ……フフ
    その作成スキル自体稀有な才能だと思うよ?かなりの強みになるんじゃないかな
    例えば作ったのを自分で使えば手軽に魔術を同時発動!とかできるわけだからね

  • 156重引力崩壊22/11/08(火) 18:08:23

    >>154

    ああ、3個お願い出来るかな?

    勿論1個ごとの値段は騒々神と同額で払う。

  • 157雅楽音22/11/08(火) 18:09:16

    おっと、商売にするなら特許は取らない方が良いヨ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:46

    >>150

    ではそれぞれご説明しましょう

    Dの依頼はセレネリオス方面の砂漠地帯にある洞窟で採れるガラス細工の原材料の砂、その中から赤みを帯びた砂は香辛料になるんですね

    受注者の方にはこの「赤みを帯びた砂」を一定量集め、水で洗ったものを納品してもらいたいと思います

    比較的安全な場所なので下級の方におすすめしましょう


    Bの依頼はですね、この時期に極東方面の河川にとある淡水魚が帰ってくるのですよ

    この魚の見た目が鰹にそっくりでしてね、「叩き上げ鰹」と呼ばれているわけです

    しかしそれを狙って「大三日月熊」の群れが付近に現れるようです、なので難易度をBにしました

    ちなみに普通に釣れます、周りにお気をつけて


    「古代牛」はその名の通り太古の昔に生息していた巨大な牛でしてね、巨人族にも引けをとらないサイズで草食魔物でありながら生態系の頂点に立つ魔物です

    この依頼にはお一人で挑んでください、複数人で行くと古代牛が警戒して現れません

    またこの個体は暴走種、通常の古代牛よりも獰猛で身体能力が数段上の存在です

    お一人で受ける危険性も考慮して難易度はSにしました、力自慢は是非ご一考のほどを

  • 159女竜騎士22/11/08(火) 18:11:17

     トルマリン
    【電気石リザード。トルマリンの美しい牙と鱗をもつトカゲ型の魔物で、その雷の力は当然鱗に宿るため、素材として扱うなら傷が付けばつくほどランクが下がる】
    【今欲しているのは武器としての使用に耐えうるものであり、目をつけたのはその中でも大きい個体、おそらくは雌である】
    【リザードというよりはもはやクロコダイルといったほうがいい佇まいのそれが、ふっと目の前が暗くなったことに気づいて顔を上げた…先に、ずたずたにされた無残な若い個体が投げ落とされた】
    よし――今!
    【怒りのあまり、それを投げ落としたあろう上空を飛ぶ竜に向けて咆哮したトルマリンリザードマザーの口の中に、竜から飛び降りた竜騎士が飛び込み落下の勢いを加えて頭蓋を槍で貫いた】


    ふう、これで素材の損傷は最小限かな
    あっ、たて乙だよ
    【数秒ほどもがいて動かなくなったトルマリンリザードマザーの口の中から出てきた】

  • 160ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 18:11:33

    ふふ…今日の月が特別なのはご存知?なんでも400年ぶりなんですって…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:21

    あぁ、アレだろ? ほら……良いよな。あの月

  • 162〈闘鶏〉22/11/08(火) 18:12:30

    何ィッ!特別なのか!!!!
    どの月だ!!!!

  • 163〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 18:12:52

    ああ……久しぶりに見るね

  • 164記憶喪失の人22/11/08(火) 18:13:27

    良くわかんねーけどなんかスゲェみてぇだな
    良くわかんねーけどヤベェらしい

  • 165ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 18:15:04

    (本命は同時に起きる天王星食。いや見えんがな!)
    同時にもう一つの星が見えなくなるみたいよ…ちょうど月も欠け始めたわ…

  • 166灰スクウ者22/11/08(火) 18:15:25

    月なのですね。専門は星ですけど偶には月も見てみようかしら

  • 167眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:16:45

    >>156

    ワーッ!【驚き】

    やりまぁ…!

    …ッフー…

    ……ええ、やりますよ【cool】

    >>160

    知らなかったです…

  • 168女竜騎士22/11/08(火) 18:17:45

    会話から実情がさっぱり見えてこないんだけど。月が何かあるらしいってことしか
    【自分はケルメスに乗り、トルマリンリザードはまるごとイデアに運んでもらうことにした】

  • 169シャドウナイト22/11/08(火) 18:18:06

    >>158

    牛についても少し詳しく聞いていい…?

    なんか特殊能力とかあるのか、それと納品期限はあるのかが聞きたいわ…

  • 170雅楽音22/11/08(火) 18:22:06

    へェ! こっちでも起きるのかい?
    いやァ……ならチーズを用意しないとなァ! ニャハハハハハ!!!

  • 171重引力崩壊22/11/08(火) 18:22:55

    >>167

    サンキュ待っている間に準備しておくなー

    【空間収容ボックスを発動してガサゴソと探している】

  • 172眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:24:41

    >>171

    出来ました

    準備とは…?

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 18:24:47

    こんな日はなんかテンション上がるなぁ…!!
    【少し妖力も上がっているのがわかる】

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:12

    >>169

    いいでしょう、お答えします

    彼らには特別な能力は存在しません、ただ単に強大な身体能力とその巨体で他を圧倒しているのです

    しかし本来「古代牛」は臆病な草食魔物

    その警戒心は生態系の頂点に立っても鋭敏なもので、上位種の魔物にある「慢心」ようなものは存在しないと思った方がいいでしょう

    そしてこの「暴走種」は常に興奮状態にあるため、極度に大きなダメージ以外には怯むことが無いんです

    また角が大きく発達しており、その角を使って敵対者を串刺しにします、リーチのある角の有無が戦いを左右するかもしれませんね

    角だけ折って撤退するのもいいですよ、依頼自体の目的は「角の納品」ですからね

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/08(火) 18:27:29

    月が……といっても、"ある月"の話だけどね。僅かな間だけ"影"に覆われてしまうのさ
    それだけならもう少し短いスパンで起こるんだけど、今日はさらに"その月"がある星を隠すという珍しい現象に発展するのさ。それが400年ぶりということだね。

    さて……"影"の正体はいくつかの説があるらしいけど、様々な法則が混ざり合ったこの世界では結論が出ていないらしいね。
    ……曰く、「我らが住むこの星の影だ」とも、「月の表面に"何か"がいるのだ」とも、「同時多発的に発生する幻覚だ」とも……
    あるいは、全て真実なのかもね?ふふふ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:27:33

    納品期限は特にありません、気長に待ちますよ
    我輩ちょっと長生きな方ですので

  • 177ギルド酒場の歌姫22/11/08(火) 18:28:33

    その星もすごーく離れているのよ月よりももっと…ね

  • 178重引力崩壊22/11/08(火) 18:30:34

    >>172

    お金の準備と、、おまけでコレあげる。

    【約束した額と少量の月翠金剛(暗く、しかして少し熱い青緑色の金属。驚異的な魔力伝導性を持ち、月翠金剛を使い作られた杖なら、一般的な小動物一匹分の魔力で上級魔法が十度は放てるという)を渡す】

  • 179〈闘鶏〉22/11/08(火) 18:31:58

    >>175

    ほー……

    宇宙(そら)は学習範囲になかったんだが、興味深いものだ

    学ぼうとしても1日で星間図が変わるから徒労なのだがな!!!

  • 180灰スクウ者22/11/08(火) 18:36:39

    >>179

    一応自動で更新可能な天球儀もありますけど希少ですからね

    学院の方々も毎日駆け回っていましたよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:38:14

    この衝合のある世界でそんなもん作ってもねぇ……

  • 182〈闘鶏〉22/11/08(火) 18:38:36

    >>180

    毎日やり直しか…神経がちぎれ飛びそうだ……

  • 183眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:38:42

    月翠金剛じゃないですか!良いんですか、こんなにいいものを?
    うわー!ありがとうございます!これで杖がよりパワーアップしますよ!!
    …じゃあ、この「重力の魔石」も一緒にどうぞ
    きっと何かの役に立つかと!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:39:08

    まあさすがに大規模に書き換わることは少ないからそれらが全く役に立たん訳では無い
    万能性を過信しちゃいけないというだけで

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 18:39:33

    ずっっとアイピーキセイの影響を受けていました…私はイビルナイトさんの居た世界の平和になった世界しか見ていませんが…とても…とても良い世界でした……

    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 7 6 (27)

    連勝数dice3d100=23 19 76 (118)

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 18:40:09

    ※立ててきますわよ

  • 187生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 18:41:59

    立て乙です

    月食……うちの子たちが変な影響受けないといいのですが

    それはそうと王立総合学術院も慌ただしくなってきましたよ
    このタイミングでしか検証できない魔法が山ほどあるらしく、お年を召した先生方も弟子を引き連れて何やら組み上げてらっしゃいます

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:04

    この世界の全てを把握できるなんて、それこそ全知全能の神か何かだよ
    いつ起きるか分からない衝合に、そこから現れた新世界
    まあ……そういうのがあるから俺たち冒険者って職業があるんだけどな
    (※という世界観を狭めないためのアレコレ)

  • 189ひりゅー22/11/08(火) 18:43:11

    ひりゅー
    【月を見上げてる】

  • 190眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:43:46

    凍れる時間の秘法でも試してみましょうかね

  • 191重引力崩壊22/11/08(火) 18:44:49

    >>183

    ありがとう、場合によっては俺の異能(※名前の通り)のリソースを管理しやすくなるかもしれないし助かる。

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/08(火) 18:44:50
  • 193眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:44:53

    >>190

    (※あっちは日食だった)

  • 194生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/08(火) 18:45:05

    立て乙ですー

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/08(火) 18:45:24

    立て乙

  • 196重引力崩壊22/11/08(火) 18:45:33

    立て乙

  • 197灰スクウ者22/11/08(火) 18:46:04

    立て乙、というモノですね
    私も占星術しようかしら

  • 198眼鏡の魔法使い22/11/08(火) 18:46:04

    >>191

    こちらこそどうもありがとうございました

    いやー、やっぱり最高ですね、これ(月翠金剛)

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:46:19

    >>185

    200なら強キャラ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:46:30

    200なら時間軸に異常が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています