生きていく上で影響を与えられたキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:19:50

    俺はカカシ先生

    どんなに辛い目にあっても表に出さず周囲に迷惑をかけない生き方に憧れてベースにしてきた

    運動とか苦手だったけど

    太ってるのはなんかカカシ先生に憧れてるものとしは違う気がするし

    有酸素運動とか継続出来たのもスマートな体型を維持してカカシ先生のような体型に似せたいと頑張れたからだと思う

    それにコロナ社会になってマスク常備してるのも年中コスプレしてるみたいで実はちょっと嬉しかったり。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1146816/1


    あと最近はマヌルってキャラも影響

    俺はキツいワキガの特異体質で周りから忌み嫌われて来たんだけどこのキャラも特異体質でもう滅茶苦茶迫害されてる

    でもどんなに酷い扱いを受けようと全ての人にやさしく真っ直ぐに生きてる姿に共感してるんだよね


    虐げられながらも自分が同じフィールドにたったとき虐げる側に回るのではなく理解して手を取り合えるような姿は簡単には真似出来ないけど

    俺もそんな風な人間になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:20:20

    画像ミスってんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:20:33

    あ、ミスってないのか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:22:06

    URLを貼り付けるやり方で画像を2枚準備したかったんだけど
    話の順番的にカカシ先生を先に貼らなくちゃ行けなくて
    そこらで探してURLにしたら表記ミスっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:22:55

    影響はどうかはわからないけど
    心にシャンクス飼ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:23:24

    チョイスが謎で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:24:11

    あのスレのエルフ共にお前の事教えていい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:24:16

    >>2

    貼りたかったのはこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:25:08

    >>4

    いや、まぁ貼れてはいるんだがな

    URLのストレージを抜かんといけんのさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:26:45

    これスレ続行してもいい感じ?
    ネタ抜きでうえき
    子供の頃にアニメ見て憧れたし
    傷ついてでも誰かを守れるようなやつになりたいって思ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:34

    >周囲に迷惑をかけない生き方に憧れてベースにしてきた

    >キツいワキガの特異体質で周りから忌み嫌われて来たんだけど


    迷惑かけてんじゃねーか!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:28:17

    タフ画像貼ってるようなもんなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:28:34

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:28:59

    些細な影響だけどトリコかな
    いただきますとごちそうさまを必ず言うようになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:29:37

    >>14

    これほんとある

    アニメのちょっとためる感じに言っちゃうけど

    いただきますとごちそうさまでしたは言うようなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:32:39

    吉良吉影
    色んな性を背負ってはいるが幸せに生きてみせるぞと唱えることで強い気持ちでいられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:33:42

    承太郎真似したけど陰キャには厳しかった
    寡黙な陰キャになっちゃうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:35:01

    >>16

    おまわりさんこっちです

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:38:54

    まあワキガは治療できるから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:41:13

    >>1

    後者のキャラを知らないんだが…

    なんのキャラ?てか画像のどれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:57:32

    番長
    鳴上悠なら
    どう動くかって考えるのは結構あったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:00:32

    >>5

    シャンカーの鑑

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:00:40
  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:00:41

    霧間誠一先生かな
    今まで隠していた才能をもっと世に出してもいいんじゃないかって
    思うようになっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:04:13

    正直、1つ2つに絞れなくね…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:06:40

    >>23

    チャカ様スレと同じ匂いがする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:08:25

    最果てのパラディンの主人公。

    家族に、生きているうちに報いたい。そう思えるようになった。
    同時に、祖母に曾孫を見せられなさそうで申し訳ない…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:08:32

    >>7

    (マジレスするとスレ主は突っ込み待ちだぞ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:10:52

    あのチャカ様とコンポートのがまだまともそうなんスけどいいんすかコレ?球磨川やな病状が悪化したで

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:12:03

    >>24

    あにまんしながら殺されたMPLSはあにまんに囚われるんだろうか

    地獄かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:18:44

    キリトかなーやっぱりww

    自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
    こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
    ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:22:26

    マジレスするとデップー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:24:31

    >>23

    129とかすげっ

    やっぱカテによって流行ってるもの違うんやなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:26:02

    キャラに影響を受けるのは勝手だが
    痛々しいセリフとか現実でも言ってる奴は見下してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:26:37

    >>23

    しるか!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:27:29

    ネタ抜きで答えるなら九鬼先生だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:27:54

    >>32

    (どこを……?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:29:15

    ネタ抜きネタ抜きって
    刺身スレか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:31:48

    ワキガならしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:43:23

    >>26

    おのれ貴様ァ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:38:22

    >>40

    似てるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:47:28

    >>8

    カカシ先生も困惑してんじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:50:50

    攻撃力1の針ってやつこんな感じで矢面にたっていい漫画だったっけ?
    街角の隅の暗がりで震えあってるやつらのたまり場じゃなかった??

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:55:33

    キャラって言うか言葉だけどシャナのカムシンが言った「それでも、良かれと思うことを、また選ぶのだ」は俺の行動指針になってるわ
    だからこそ「よかれと思って~」を最悪の意味に変えたどっかのバリアンは一生許さない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:05:01

    銀魂の高杉
    苦手だった日本史を克服どころか大好きになった 
    ヤクル○とヨーグルトというめっちゃ美味しくて健康的でストレス改善に良い食べ物を毎日食べる習慣ができた 
    どんなことでもきちんと計画立ててやり通す力を学んだ 運動苦手だったけど剣道始めた
    中二病とオタクになった 初恋キラーで今も一番好き
    「まァなんにせよ一つの目的の為に存在するモノは強くしなやかで美しいんだそうだ剣のように」は座右の銘

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:05:28

    >>43

    だめなのはかわらない

    本拠地がパート130を迎えそうで市民権を得たと勘違いしたエルフがみんな知ってる前提でスレ立てしたわけ

    磔にして火にくべような

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:06:48

    >>45

    銀魂かー

    自分は新八みたいにツッコミしてたらサークルでボケふられる役になって楽しい学生ライフが送れた記憶が蘇ってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:11

    みんなおるもんなん?
    一人も思いつかん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:09:14

    >>47

    オイーィー!!って叫んでそうw

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:29

    >>48

    俺も好きだけど別に模倣はしてないってキャラばっかだなぁ

    割と人間としては終わってるやつばっか好きになるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:04

    >>10

    アニメ版で泥臭いヒーロー像に憧れるのわかる…

    声とか曲が噛み合ってあれは心鷲掴みにされるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:11

    >>43

    価値は人それぞれだしいんじゃね。俺はスレでなのなの言いつつ針漫画に針ちくちくするクルタ族の血よりも薄汚いエルフの森原住民だけど針漫画を(方向性はさておき)楽しめているし。なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:22

    女キャラ全然いないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:18

    ”影響を与えられたキャラ”これむずない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:47

    >>53

    参加してるのが男ばっかなんでしょ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:17:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:18:44

    人生って、やさしくなるためにあるんだと思っています。
    昨日の私よりも、今日の私がちょっとだけやさしい人間であればいいなと思いながら生きています

    青春ブタ野郎に出てくる牧之原翔子さんのセリフなんだけど
    影響と言えるかはともかく大切にしてる…できてるかはちとわからない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:16

    これで影響されるあにまん民って自我あってないようなもん?それとも寂しがり屋なの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:22:19

    知人の死に涙一つ流さない男なんかに憧れちゃダメなの!!
    ゆーしゃちゃんにでもなったつもりなの!!??

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:55

    SBRのジャイロ
    納得は全てに優先する

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:24

    >>1

    キャラと言うより名言にした方がやりやすいかもしれへんよ


    下ばかり見ていると周りが見えないからよけいに怖く感じる

    ってセリフにはハッとさせられたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:37

    名言ならたしかに出しやすいわ
    有名所だけどルパン三世の
    「人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ。」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:33:23

    >>59

    こいつ恩人が目の前で魔物に殺されても

    魔物側の正当防衛を主張して逃がすキチ.ガイって聞いて爆笑してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:10

    >>63

    えぇ…(´д`)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:52

    >>63

    何一つ嘘をついてないから困る

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:36:07

    十二国記に出てくるクソガキ
    こいつに「お前、自分を不幸にして気持ち良くなりたいだけだろ」って言われなければ今頃どんな人間になってたか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:22
  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:15:38

    >>66

    自己犠牲は行き過ぎると破滅だしな

    気がつけてよかったわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:20:13

    自分は絵を描く時は心の中にアミバを飼ってる
    こうでもしねえと自信持てないからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:33

    >>63

    より正確にするなら


    魔物側はモンスターの軍団を率いて国に攻めてきていて

    その軍団のリーダーに恩人が殺されるところ目撃していながら魔物を正当防衛と擁護し

    お腹がすいているようだったのでバックから持っていたパンを取り出して施しを与えて逃がした


    なの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:30:01

    >>70

    人伝に仇って聞いたけど

    相対した後に許したみたいな

    創作物あるあるの我のない聖人系かと思ったら目の前で殺されてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:34:36

    ゲームキャラクターだけど
    教授みたいな落ち着いて対応する雰囲気とか
    真似したりするわ
    真似から入っても結構冷静さを保ててオススメ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:35:49

    >>23

    なお、1スレ消費した模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:24:05

    伊沢くん
    クイズで覚えた豆知識言えるチャンスきたらすぐ言うようにしたり、ギャグやダジャレ考えてすぐ言うようにしてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:03:20

    >>70

    なのエルフが森さから出てきやがっただ!囲め!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:30

    球磨川のメンタルに救われたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:47:52

    悪い意味でだがダンタリアンの書架に出てきた賢くなる本を読んだ孤児
    名誉欲を満たすために他人の苦労を代わりに背負ったり後で楽するためにって今苦労するより
    ニートしてた方がいいって結論を出す話
    魔法の本を読んだわけじゃないから自分が同じことできるわけじゃないが読んだ後は頑張ることに意義を感じづらくなった

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:46

    山月記の虎。
    奥さん、息子後回しにして自作の詩を伝える畜生だが、何がなんでも自分の生きた証を残そうとする執念は見習いたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:22

    >>67

    殺されたのはお前だろ エルフッパリ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:50

    この手の話を聞くと海馬に憧れてコートバサバサしたくて医学部に行ったVIPPERを思い出す

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:08

    カルラの産まれてきてくれただけで偉い考えはずっと印象に残ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:50:58

    影響というか共感に近いような気がするけど、
    少なくとも色々タガ外してもいいんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:33:09

    >>80

    行動力の化身で草

    やはり先人の突飛な発想には驚かされるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:01:54

    >>1

    こんな所にまで針を持ち出すなんて

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:42:42

    >>78

    予想外なところから来たな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:43:29

    クロスボーンのカラス先生

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:47:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:48:19

    >>44

    そのどこかのバリアンが主人公である悠二と同じ声なのがまた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:50:07

    子供の頃はのび太をバカにしてたけど
    大学生の頃読み直したら感心できる所も結構あるいい子だった
    ある意味その後の人生に影響したかも
    まぁのび太というよりF先生なんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:58:06

    >>59

    >>67

    >>84

    思うんスけど

    エルフらの方が針、持ち出してるんじゃないスカ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:09:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:20:08

    ここまでコブラなしとか正気か!?
    憧れてタバコとか吸い出すのも影響だろ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:21:50

    スレ主があたおかすぎて乗るに乗れないんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:23:00

    >>86

    でたな。

    人を見る目に定評がありすぎる男

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:29:40

    ロールシャッハ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:07:40

    >>91

    ワキガを悪く行ったレスだけ消された!?

    もしかしてまだ居るのスレ主

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:06:41

    >>96

    こんだけボロクソに言われてまだ居るならたしかにカカシ先生並の精神力といえる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:38:29

    仮面ライダービルドのエボルト
    クズで性格最悪なやつでも生きている
    俺がよければ全てよし!は見てて嫌いになれなかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:42:17

    ベルセルクのガッツ

    「祈るな!祈れば手が塞がる!」とか「逃げ出した先に楽園なんてない」とか何かに頼って依存してただ待つだけじゃなくて自分で掴み取るという姿勢に心うたれた

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:02:38

    >>97

    人に虐げられるのは慣れてるからね

    マヌルのように

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:50

    ガイキング -LEGEND OF DAIKU-MARYU-のツワブキ・ダイヤ

    母を一人残して異世界に戦いに行かないといけなくなり、
    母の心配をしていたところを茶化されて出た言葉
    「子供が親の心配をして何がおかしいんだ!」には子供心ながらに胸打たれたね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:21:22

    >>78

    山月記懐かしくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています