僕の武器は攻撃力129の針しかない【スーパーノヴァ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:44:13

    スレ立てのカネは村のみんなで出し合ったんだ
    お前の分はこの土地と交換でいいってよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:44:35

    あ?マヌルか!?前スレはどうした!?

    僕の武器は攻撃力128の針しかない【オーディーンボウ】|あにまん掲示板針世界に平和を取り戻すため、新スレの長い旅が始まる。bbs.animanch.com

    絶対に最新話の出身って言うんじゃねえぞ!

    [第9話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編を軽視した呪いかもな

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ああ…知らなかったのかよ

    ジャンプラで掲載されてすぐに原作が亡くなったぜ

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    1ヶ月前に大きな振り込みがありました

    パンダ様からです

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    漫画家のパンダさんに連絡してくれるかね!?

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:45:47

    >>2

    ハリボーのところミスったなの

    なのはバカなの…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:00:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:02:43

    >>3

    細かいところは気にしないなの!

    どうせ直ぐにこのスレも過去ログ行きなの〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:02:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:05:14

    >>3

    盾乙なの!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:14:32

    もしかして針ボーの正体は過負荷じゃないんスかなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:14:44

    針乙なの
    ちょっと目を話した隙きにまたスレ更新されてるなの…やはりUしゃちゃんが人気者の証なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:16:17

    >>9

    どっちかというと針坊の話題に滑ったときに勢いが増した気がするの

    ゆーしゃちゃんは空気なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:17:46

    >>5

    すぐに過去スレに送ってやるよ~!!チャキッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:19:55

    歪な優しさも含めて過負荷っぽい感じはあるの

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:20:52

    あんなに年取ってないなの!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:22:41

    ・めちゃくちゃ弱い
    ・不利益をもたらす特異体質
    ・おぞましい精神性

    箇条書きマジックなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:27:56

    忌む目にもなんかオサレなルビが振られるなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:28:21

    針はこういう事しだすなの
    ドスドスと貫通してるようでも血が滴る程度に6回も刺して6ダメージなの
    でも「ドス」が5つしか描かれてないなの。ナベツヨっ針の痛恨のミスなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:34:27

    ルビ能力は完全反射(・オブ・カウンター)があるなの
    対人不慮の事故なの
    ハリボーも『君は悪くない』って言ってたなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:35:08

    カスパーがゆーしゃちゃんに発情するカウパーなのは3話の時点で暴露されてた既知の事実だと思ってたけど反応意外だったなの
    新規エルフが増えてるなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:35:15

    >>16

    一発だけドスの音が重なるレベルで素早くついたの

    もしくは一発だけドスの音がならないレベルの刺し方したの

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:35:58

    針坊が出てくると笑えるクソ漫画
    ゆーしゃちゃんが出てくると笑えないクソ漫画なの
    漫画的には追放すべきはゆーしゃちゃんなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:36:21

    前スレに純粋なファンだと思われる人間が居たなの、世界は広いなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:37:04

    >>21

    待つの

    どう見ても対立煽りに分類される愉快犯荒らしなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:37:44

    元ネタのカウパーポジションの奴からしてそうだったの
    暴露も何もそうだろうなのって感じなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:16

    >>22

    でもサンドラ…

    いないんだろう対立相手が!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:43

    >>16

    このとき針坊のHPが6以下だったらパァァァしてたなの

    ブルームベアとの戦闘後のはずだから危ないところだったなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:50:46

    >>25

    一応熊の子供から治癒の実を貰ってるなの

    使ったかどうかまでは分からないけど顔の傷が治ってるあたりちゃんと回復はしてそうなの

    でもパァァァしたらそれはそれでシュールなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:01:57

    昨今の針スレの情勢を鑑みたコラを作るなの
    1ページ目だけ先出しにするなの〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:04:53

    >>27

    ゆーしゃパーティーがただのパーティーになってしまうなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:22:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:24:13
  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:12

    完全に同一文章の2度目は普通に面白くないなの
    取り敢えず報告しておいたの

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:43:01

    モブ坊なの
    くまさんを微笑ましく見守るシーンから切り抜いたなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:43:39

    >>27

    追放モノで勇者がパーティから追放される展開は一周回って新しいかもしれないなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:46:00

    >>32

    ・ ・

     ⏝

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:23

    >>32

    最新話のコマでモブ坊化させてみたなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:55:54

    >>35

    怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:03:22

    >>32

    針持ってチクチクおどりそうなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:37:24

    >>36

    元とどっちが怖いなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:48:43

    針坊はそこにいたなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:15:51

    >>39

    振り向けば、「ヤツ」がいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:30:00

    >>39

    >>40

    いらないなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:30:54

    なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:31:21

    >>42

    なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:36

    >>43

    なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:49

    >>37

    時間掛けた割には針クオリティなものが出来たなの

    BB製作者への尊敬の念が深まるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:52

    >>45

    なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:00

    一部のエルフが口々に殺戮の王と針を比較するなので
    なのも1話から最新話迄読んできたなの
    展開が撮っ散らかってる上に各話の内容も薄かったような気がするなのけど
    一気読みのせいかそれなりに面白いと思ったところもあったなの
    針も50話くらい積み上げればどこかのエルフが一気読みして面白いと錯覚してくれるかもしれないなのな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:47

    結合版なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:35:06
  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:36:38

    そういえば過負荷説のために初めて1話から軽く見返したなの
    賢者の石とか知らんワードが出てビックリしたなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:37:02

    ところで他のヒロインとやらはいつ出てくるなの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:37:07

    >>47

    無加工なの

    人工物無添加なの

    自然の味が引き立つなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:00
  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:42

    >>52

    すでに二人も候補がいるなの

    サンドラ(なのエルフ)とアドラメルク(まぞく)なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:49

    >>53

    針坊がいたという記憶を差し込まれてるなの

    さっさと頭から針坊を抜くなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:11

    >>52

    !!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:26

    >>49

    >>50

    なかなか手の込んだコラなの

    追放側のニンゲン共が軟体動物と空気女と治療もろくに出来ない全魔導師なのが高等なギャグなの

    おまけに針坊も針スレを加速させこそすれど面白さには別に貢献してないなの

    連載を0から立て直す必要がありそうですね…なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:42

    >>48

    実際に針は50話から面白くなると言われてるなの

    殺戮の王も50話くらいから面白くなってきてるなの

    これはもうインディーズ兄弟といっても差し支えないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:41:10

    >>57

    なのに出てほしけりゃ二代目火影の卑劣な術でも持ってくるなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:41:12

    >>56

    元から針坊のいるシーンじゃなかったなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:42:11

    >>58

    スレを加速させるほどの展開ならジャンプらさんもあったかくなってるし作者ッ針の懐もあったまってるからパンケーキよりよっぽど役に立つなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:42:22

    >>60

    四天王の一人がそんな力を使うらしいなの

    でもそれには死体が残ってないと駄目らしいなの

    絶望的なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:43:35

    >>61

    針坊はいないしついでに言うと針坊が手紙を書いてありがとうございましたするシーンまでカットしてるから加工しまくりなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:43:58

    >>61

    コラの見過ぎなの

    早く1話を再履修してくるなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:44:33

    死ぬのが仕事のヒロインというものなの
    (読者の)傷になって永遠に生き続けるの

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:47:57

    >>64

    >>65

    ありがとうなの なのが間違ってたなの

    記憶の汚染が酷すぎるなのぉ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:51:49
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:53:53

    『装備する』という概念がわからなくなってきたなの
    呪いで装備を外せなくなってても針を投げれるし手に別の道具を持つこともできるから手から離れても装備している扱いになるなの
    でも装備を外そうと考えると手元に戻ってくるなの
    ということは装備をしているかどうかは本人の意思次第、思い込みということなの?
    でも針は持っただけで装備したとみなされたなの
    装備とは一体何なの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:55:21
  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:02:25

    見ておいた方がいい過去スレ(考察・二次創作・歴史的瞬間など)はあるなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:04:11
  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:04:30

    >>69

    意思次第、思い込み次第で針が手元に戻るのはその通りだとなのも思うなの

    ただ装備というのは手にガッチリ固定されるわけではなく装備を使おう、攻撃しようとしたり装備を解除しようとしたら出てくるものかと思われるなの

    だから平時では道具を使えるということになるなの


    なんだかうまく文章がまとまらないなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:06:25

    >>73

    手に持って効果を確認しただけなのに装備した扱いになるのはなぜなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:06:47

    >>71

    このスレで原作を知るエンシェントエルフとコラまとめのリンクを貼ってくれたエルフがいるなの

    僕の武器は攻撃力121の針しかない【シェンロンロッド】|あにまん掲示板今のスレ立て…サンドラだろ?bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:08:26
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:09:23
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:09:28

    >>74

    おそらく道具ではなく装備を持ったからだと思うなの

    もし針坊が他の装備を持つ描写が出たらまた違う考察をしなきゃいけないけれど装備と道具は別枠だと考えてくれたらいいなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:11:33

    >>76

    とんでもねぇ化け物が誕生してしまったなの

    人間でも魔族でもない第三勢力なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:13:18

    >>76

    武器は針しかないなんて大嘘だったなの

    やっぱり人間は嘘つきなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:23:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:25:24

    さっさと針坊がゆーしゃちゃんに手を出しておけば追放もされないしカウパーがくっついてくる事もなかったなの
    ゆーしゃちゃんのメンタルも安定するだろうから役にも立てるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:30:46

    >>76

    なんかCHARAを思い出したなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:35:41

    >>83

    >>79みたいなことも言われてたなの

    チクチクだけでEXPを稼ぎまくるなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:08

    1ダメージしか与えられないからサンズなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:43

    もはや本編を語るスレではなくクソコラ御開帳スレになりつつあるなの
    まあ針漫画の扱いなんてそんなモンが妥当と言われりゃそれまでなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:12

    >>86

    2週間連続で語る事が何もないなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:35:36

    >>85

    弟を殺されても怒りもしなそうなサンズはいやなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:45

    >>86

    クソコラ素材を探す為に読み進めてるようなもんなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:38:33

    なんか今回のスレ無駄に手の込んだコラが多いなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:59

    >>90

    それだけ暇を持て余してるエルフが彷徨っているということなの

    面白さで盛り上がる漫画なら考察等に頭と時間を使うなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:46:59

    >>91

    現時点で考察できるところはもうほじくり返したなの

    無茶言うななの

    145600以上のレスが付いてるスレなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:49:20

    >>92

    そんなにレス付いてねーなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:03:14

    >>88

    さすがの針サンズでも無防備な弟相手は怒ると思うなの

    一般モンスターやロイヤルガードは正当防衛だからほっとくなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:10:51

    >>78

    例えば「パン食べる?」してそのまま魔族をパンでぶん殴ろうとしたらどうなるんだろうなの

    パンが突然針にすり替わるなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:12:13

    原作(ひのきのぼう)読み返してきたなの
    ゆーしゃちゃん、恋する賢者に変なおクスリ飲まされてたの…
    カスパーがカウパーならまさか?なの
    これはもう恋じゃなくて辱なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:20

    >>93

    ついてることにしておくなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:26:03

    針人間ダブルなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:29:10

    スレの進行が遅いなの
    針坊ももうオ.ワコンなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:31:25

    >>99

    最初から始まってないから終わったとも思ってないなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:35:17

    >>99

    まるで流行ってたみたいな言い方なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:59:13

    >>87

    二週間? ずっとと言ってくれやなの

    龍継ぐに失礼なだけど針はつまらなくした龍継ぐなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:02:52

    ここの勇者ちゃん口下手すぎるなの
    人命救助したんだしケンシにもちゃんと教えてあげてなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:06:57

    >>69

    多分「装備してる」武器(もしくは魔法)じゃなきゃHPを削れないの

    負傷させて殺すことはできてもパァァはさせられないの


    その上で針の呪いは

    ①装備枠を他の武器に入れ替えられない(マヌルが他の武器を持ってもダメージが発生しない)

    ②他の人が針を持っても1ダメージが発生しない

    ③手放そうと思考すると手元に戻ってくる

    の三重構造と思われるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:48:50

    HP減らさなくても負傷させられるなら人間相手は関節技使えばそこそこやれそうなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:56:56

    >>101

    こうなったら参戦するしかないなの

    知名度爆上がりなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:08:44

    針の人気が落ちた理由は間違いなく「その針で何ができるの?」という誰もが抱く疑問に対して問いを出せていないことが原因なの
    目立ったことは連続プスプスしただけだから読者からの評価は厳しいと思われるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:47:36

    >>107

    針の事もそうだけど、3話から4話みたいな話の繋げ方や諸々の設定が全体的に説明不足なの

    なのにキャラクター達は気にせずに物語を進めるから、どうしてそうなるのかこうなったのかが読者側は分からない訳で、多分こうなんだろうと考察して無理やり納得するしかないなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:00:52

    >>107

    >人気が落ちた

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:07:36

    >>108

    説明なら針せんせーの脳内で済んでるしなんならポーネグリフあるから要らないなの。少なくともせんせーはそう思ってても不思議じゃないなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:35:54

    いちおう呪い効果で手元に戻ってくることを利用した投擲武器としての活用を見せてるなの
    パンダとしてはそれで十分という判断なの

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:38:09

    >>108

    説明不足というより3話で追加したなのエルフとの邂逅のせいで4話以降の針坊の行動がサイコになって擁護不能になったの


    人に騙されて理不尽な目にあった後に魔族との遭遇だったらまだ話が通じたの

    なのエルフが庇ってたネコを助け、話をして魔物からなのエルフに助けられたという余計な情報が

    針坊がなのエルフとその仲間が殺された事をスルーして魔族とにこやかに話した事がなの達を困惑させたの

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:41:19

    でもコメ欄とスレエルフの森は大盛況だから結果として成功なの。放火魔の本懐ここにありなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:47:32

    >>107

    順調に連載継続されたら数十話~百話後位に

    獣人族の奥義を習得するの


    その奥義と針が相乗効果があって

    奥義習得時点では勇者一行より強くなるの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:54:44

    ジャンプラのコメント欄が燃えに燃えてたなの
    でも読み込みが浅い批判を見るとにっへっへーなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:55:55

    もう扱いが負の彼岸島なんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:05:39

    >>116

    てめェ!クソ人間!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:03

    >>114

    既にゆーしゃちゃんより強そうなの

    たかだかレベル23に苦戦しまくりで、職格差も装備適正格差も感じられなかったなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:09:20

    >>118

    ゆーしゃちゃんやる気ないし最初の一撃で負傷したから本調子じゃないなの

    エリアボス戦で弱いのは仕方ないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:00:38

    バルカン・狩人さんなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:07:36

    >>115

    まつなの!

    こんな漫画を熟読してる方がおかしいなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:21:04

    >>120

    ビーストイーターも肉片にできそうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:27:24

    そういえば人間を倒しても経験値が入るのは判明してるけどお金は落とさないなの
    みんな無一文なの??

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:57:29

    >>102

    マヌルパートの時期は幻魔ラッシュの時期よりは考察したりツッコミどころはあったなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:02:56

    >>60

    ピキピキしてないなのジュエル久しぶりに見たの

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:07:07

    ここ二週間の話は一話でまとめられそうだったの
    パンダさんムサシの時も思ったけど心理描写描きたがる割には描写が下手なの
    文章力ないのにやたら景色とか人の特徴とか詳細に書いて単調になる小説読んでる気分になるの

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:20

    もう次回で10話なの!?
    改めて見たらびっくりしたの
    このスレがなかったらとっくに読んでない気がするの

    なのがちょっと前に読んでたインディーズは、10話で序盤の問題を解決して、だいたい20話で大きく話を展開させて、30話ちょっとで完結したの
    針漫画はどこへ向かっていくの…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:36:17

    バルカン・狩人さん作るときに作った狩人さんも貼っておくの
    トレスして帽子とか髪とか描き足してるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:38:49

    >>128

    芸が細かくてフォレスト生えるのなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:39:21

    >>127

    夢の140話ごえなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:40:03

    >>128

    細部までこだわる

    職人の技ってやつなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:59:05

    >>126

    熊さんの時のモブ達が良い例なの

    わざとかと思うくらいの説明口調で凄まじい大根役者っぷりだったなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:04:11

    >>130

    針先生にそこまで続ける気があるとしてもエルフ達が付いてくるかどうかはまた別の話なの。10~20話くらいなら冷やかし罵倒イジりで枯れ木に火ィ点けた山火事ばりの賑わいをみせるかもなのだけど、そこまで付き合う頭針エルフなんてそう多くはないなの。もし針先生がポーネグリフの実績とも言えない実績を根拠に長くやっていけると考えてるなら針算用ここに極まれりなの

    愚弄もセットで語られがちな猿作品だって他の追随を許さぬ超画力バトルと、ごくときたま生えてくる王道のお話という圧倒的強みあってこそなのにそのどちらも怪しい針漫画じゃ先細りの未来しか見えないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:43:36

    読者は無料で見れるんだし割合長く続けてそうなの。ジャンプラはインディーズみたいなもんだし、打ち切りレースとか無さそうだしシンシンのやる気があるか次第なの。

    ただ作画がギブアップするかは知らんなの。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:03:43

    原作と作画が喧嘩別れして打ち切りになったインディーズもあるなの
    喧嘩の原因は原作のやらかし、しかもその連載作品とはなんの関係もないことなの
    ミュータントのぐちゃぐちゃ放り投げエンドを見て笑うといいなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:26:08

    先生達が針を折らないためにも適度にがんばれ♥がんばれ♥コメントするなの。心のこもらないヨイショコメなんてタダなんだからやって損はないなの。時間を損したくないからなのはやらないんやけどなのブヘヘなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:27:18

    全員語尾になのってつけてて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:30:02

    >>137

    郷に入っては郷に従えなの!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:31:57

    上野に行ってきたなの
    執筆中のシンシンには会えなかったけどマヌッ針には会えたなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:33:03

    >>137

    冷やかしなら帰れなの!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:38:46
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:20:59
  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:43:26
  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:50:18
  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:52:26

    何も話す事がないから1時間以上前のレスをちくちくしてるなの
    過疎なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:58:39

    最新話にろくな情報がなかったから仕方ないなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:59:35

    ゆーしゃちゃんお前船降りろなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:00:35

    >>146

    カスパーの回復魔法がカスって事しかわからなかったなの

    薬草なら腹貫通しても治るんだから薬草買えなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:10:01

    >>145

    過疎とか言うななの。米のとぎ汁に水をぶっ込んだものをカルピスと言い張りウメーウメーと思い込むエルフ達の涙ぐましい努力をなんだと思ってるなの。たしかはだしのゲンで赤ちゃんに飲ませてた記憶があるんだけどお腹壊さんのかいななの

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:34:38

    懐かしい素材なの
    なのはせっかくの仕事休みに何をやってるなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:04

    >>149

    あれ検索すると生米食わせてるようなもん、とか出てくるの。まぁそういう時代だったのかもしれないけどなの。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:31:27

    >>148

    アトモスフィアで薬効抽出しないと即効性はないと思われるの


    旅でひんし状態になる可能性を考えると

    勇者を即回復できずに入院させてる賢者は道具消費のコストを加味しても針坊より使えねぇの

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:32:34

    >>150

    お手本のような雑コラなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:39:38

    次回で10話とか早すぎなの
    イムメも賢者の石も新しい情報が全く入らないとか予想外すぎなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:46:35

    >>154

    甘いなの

    エンシェントエルフから原作でも忌む眼や賢者の石の情報は何もないことがすでに明かされてるなの

    このスレの古参にはそんな情報の期待をしてるやつはいないなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:58:54

    immと賢者の石は情報が出てきたら針史がひっくり返るなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:37

    >>154

    ちなみに同期に連載の始まったギンカとリューナは今週、組織最強の魔術師と戦って主人公の魔法体系が明かされて師匠の過去を知る人物が現れたなの

    9話ともなれば普通はこれくらい進んでるなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:30

    >>157

    比較に出てきたって事はクソ漫画なの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:23:17

    >>158

    微妙なの

    なのは好きだけど今のジャンプでは生き残れなさそうなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:27:44

    >>158

    試し読みで1話見てきたけど展開の早さが目まぐるしいなの

    ただ主人公のやりたい事も十分伝わってくるし1話で2人とも好きになれるからクソ漫画でないことは間違いないなの


    針漫画と比べるのはおこがましいなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:38:42

    >>159

    正直今の週刊は中堅層が厚いので生き残れるかはまだまだ分からんなの。なのも好きだけど。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:41:21

    >>153

    針漫画的にはもっと雑じゃないと申し訳ないくらいなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:44:42

    針は、せいぜい今後の話の展開の為に追放されたのとまぞくさんの好感度稼いだくらいなの
    話としては不要な回ばかりなの。クソコラ師にとっては素材が増えるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:53:12

    ギンリューの話題が出てて嬉しいなの
    あれはなのが今一番推してる漫画なの
    あと先週号に「俺はパンなどには屈しない」ってキメ顔で言ってる素材があるから電子版持ってる人は取ってきて欲しいなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:07:34

    まーたエルフの脱走者がいたなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:13:46

    >>165

    許して欲しいなの

    なのって言葉が間違って出ちゃうのはあるあるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:18:09
  • 168二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:19:11

    !?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:19:28

    >>167

    サムネが針なの!!

    バカすぎなの!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:19:59

    え、なにそれは…(素)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:46

    >>166

    こうなる前に戻ってくるの

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:19
  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:57

    待つなの
    ここに住んでいたエルフがハリボーのことを「全ての人にやさしく真っ直ぐに生きてる」なんて言うとは思えないの

    じゃあこのスレ主は何者なの…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:24

    よりにもよって二次元以外なの
    エルフの森がまた燃やされるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:25:21

    >>173

    心当たりがあるなの

    昨日本スレに出没した謎の人物がいたなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:29:00

    ぞわっとしちゃったなの
    どんな人生歩んでたら針坊に共感できるなの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:30:01

    >>175

    ネタ、荒らしじゃなかったなの…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:12

    >あと最近はマヌルってキャラも影響

    俺はキツいワキガの特異体質で周りから忌み嫌われて来たんだけどこのキャラも特異体質でもう滅茶苦茶迫害されてる

    でもどんなに酷い扱いを受けようと全ての人にやさしく真っ直ぐに生きてる姿に共感してるんだよね

    虐げられながらも自分が同じフィールドにたったとき虐げる側に回るのではなく理解して手を取り合えるような姿は簡単には真似出来ないけど

    俺もそんな風な人間になりたい



    怪文書やめるの

    こんな文章読まされる一般あにまん民が可哀想だと思わないなの!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:40

    >>177

    一応原作のマヌ坊はサイコパスとエンシェントエルフやハイエルフに呼ばれてた事はないなの

    つまり原作からのファンだと考えればかろうじてあり得るなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:32:12

    >>167

    カカシ先生と並べてんじゃねぇ!!ぶっ〇すぞなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:04

    ワキガの人間は忌む目と同等なの…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:53

    >>181

    ある意味周りに不幸と災いをもたらす忌む脇なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:44

    流れが早くなって来てるの
    この調子でスレ立てエルフが月を見てる間にさっさと埋めるの

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:40

    冷凍マヌルパン売ってたんだけど400円くらいしたからハリボー買うだけにしといたなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:54

    >>183

    もう立ってるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:42:51
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:46:27

    スレ立てエルフは月も見ないでスレを立てる勤勉なヤツなの!

    いや…よく考えたら褒められたもんでもないなの…
    なの的にはありがたいけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:48:19

    >>187

    レスされるまで今日が満月&皆既月食だと気付かなかったなの

    ありがとうなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:49:48

    でも正直月より針スレの進行のほうが気になるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:04:36

    エルフ共が月を見ているせいかなかなか埋まらんの

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:17

    月と言えば針世界のでかい月は1話のときも8話のときもずっと満月なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:12:32

    >>191

    (ナベッ針が「めんどい…コピー&ねちょる…」してるからなの)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:13:58

    同じ月を沢山書くより
    ゆーしゃのでっけぇ月を描くほうが楽しいなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:16:28

    >>167

    こわいなの…

    同じ血の通ったエルフとは思えないなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:17:10
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:17:47

    >>195

    エルフの森を燃やすってミームは割も昔からあるなの

    思い上がるななの

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:18:15

    カテゴリ見て2度見しちゃった
    なんであんな人の多いとこで……
    恐怖で眠れないなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:18:51

    たくさんえるふかくとくのちゃんすだとおもった
    マヌルはすごい

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:20:57

    エルフの森に感づいたニンゲン共が火を放ちにやってくるなの
    エルフ狩りの始まりなの…もうだめなのぁ…おしまいなのぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:20:58

    rpg

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています