二次創作の門を開けろ!完全なるオリ主の誕生だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:15:56

    ムフフ原作主人公が活躍できるのは主人公補正がある原作まで
    現実ならろくな活躍もできずにヒロインたちから嫌われて、最終的にクズ人間になって完璧なオリ主様に倒されるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:18:25

    あなたは“メアリー・スー”ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:18:45

    嫌でも原作主人公がやったことを先回りしてヒロインに惚れられてやりますよククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:19:19

    >>1

    こら龍星原作主人公を蔑ろにするのかお前誰のおかげでこの作品が流行ったと思ってんだあん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:20:44

    ぶっちゃけヒロインのメスブタより主人公と仲良くなって相棒になるやつの方が好きなのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:20:45

    >>4

    さあね…ただ俺の作ったオリ主二次のおかげでクソみたいな原作が完璧な作品になったのは事実だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:21:56

    オリ主…?大したもんじゃないでしょ、ゲームオリジナルのキャラなんて…


    な…なんですかァこれはあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:22:19
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:23:16

    >>4

    トダー

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:23:46

    >>7

    大切な同期やけどチャート破壊するからエレンに殺された奴やん 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:24:02

    >>6

    思い上がるなよチンカス

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:25:31

    >>6

    二次創作の究極の目標は原作をリスペクトしながら面白い作品を作り続けること

    "地雷"に成り下がってどうするガルシア…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:25:49

    >>4

    すみませんちょっと闇堕ち期はやりすぎました

    でも最近の僕は熹一さん含めあなた以外の灘一族と良好な関係を保っています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:26:03

    所詮二次創作でしかないのに本物を超えたと嘯く
    偽物の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:43:25

    >>6

    あなたはにじファン末期にアホほどいた“俺の設定を取り入れろと原作者凸したキ印”ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:46:19

    原作ヒロインがオリ主に惚れるとかこりゃ痛いわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:47:17

    オリ主介入によるオリチャー開発なんてダメダメェ
    原作キャラ無能化させて嫌でも原作ルート続行させてやりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:50:13

    ワシは原作が好きなんやない
    原作ヒロインの"ガワ"が好きなんや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:51:35

    >>18

    うん…設定滑りしまくってるとマジでこうなるんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:53:06

    >>19

    それはISの事を言うてんのかい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:54:37

    わっ私は登場人物全員の胸糞過去を消そうとするオリ主を書いたら、読者にやりすぎてサイコパス味があると言われ腑に落ちてしまった過去があるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:56:03

    >>20

    設定増やすたびに必ず矛盾するのは設定滑りとはいわねーだろっ

    ゴッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:56:16

    ウム・・・そんなオリ主SS読むくらいなら
    やる事は同じでもなろうのテンプレ神様転生俺ツエー小説読む方が噛ませもオリジナルな分不快感は減るんだなぁ ニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:57:00
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:57:10

    原作ヒロインがオリ主に惚れるならタグに書くべきっスよね?不意打ちNTR食らった気分になるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:04:39

    僕なんて原作インテリ主人公とそのゴリラライバル相当の能力持って主人公やヒロインにも惚られる芸見せてやるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:14:30

    これでも私は慎重派でね オリ主のヒロインは誰にすれば一番角が立たないか徹底的に分析させて貰ったよ
    その結果ヒロインもオリジナルの人物にすれば良いということがわかった

    あっ 今それなら二次創作じゃなくてオリジナルの小説を書けばええやん…って思ったでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:22:32

    >>27

    ムフフ感想に書いたのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:25:24

    >>27

    そこまでいくと敵もオリジナルで生やした方が良いとおもわれるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:27:43

    俺なんて原作キャラを登場させずに世界観だけ借用する芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:28:40

    >>30

    (原作キャラが愚弄されないなら)なんでもいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:33:58

    しゃあっ キャプ翼RONCのニュー・ヒーロー
    ゲームオリ主としてどの学校にもしっかり溶け込めてるんだよね 凄くない?
    しかも選択肢次第でたまに原作に出てくるようなクソ性格の悪いキャラムーブできるんだよね 周りの目線が滅茶苦茶痛いのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:38:47

    >>28

    死 ね(ニィ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:39:02

    >>27

    恐らくその発想でオリジナルで書き出したのがなろうの異世界転生物だと思われるが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:39:24

    >>30

    それもある意味原作リスペクトだからマイ・ペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:41:30

    >>1

    完璧なオリ主だと思ってるのは作者だけだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:42:30

    ダメじゃないか リカルド一見全く共通点のない作品を
    クロスさせるなんて

    すいません確かにやり過ぎました けど僕は書きたいとこまで書いてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:00:50

    舐めてんじゃねぇぞ!コラ!
    原作主人公にリスペクトもできない人間性のやつが完璧なオリ主を書くだと?
    書けるわけねぇだろが!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:50:02

    >>38

    ムフフフ 原作へのリスペクトを忘れないのは投稿前まで

    PV数が稼げるようになったらそれを自分の力だと勘違いして原作を愚弄する蛆虫に変身するの

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:53

    オリ主の説教が完全にブーメランになっていた時は思わず笑ってしまいましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:50:11

    IS ハイスクールDxD ネギま! がオリ主二次創作を支えるある意味"最強"だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:40:12

    僕なんてルルーシュ並の頭脳とスザク並の操縦技術と絶対遵守のギアスを持っててカレンと良い仲になる芸を見せてあげますよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:27:23

    >>42

    ボケーッ、そいつは二次創作ぽくても公式だって言うとるやないかい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:48:37

    進撃2が出てたから公式オリ主もアリだと思ってしまったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:39:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:42:22

    俺がいた界隈なんて同じ原作のチートオリ主を集めまくって原作キャラがほぼ出ないn次創作を作りまくる芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:45:49

    >>45

    何でって 見ての通りイタいやつに自己投影したい連中がいるからやん

    そういうのを卒業した端から新しいのが入学してくるんだ。地獄も続くんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:49:16

    わかりました。そこまで言うなら主人公をHACHIMANにします

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:50:48

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:54:22

    >>48

    見事やな(ニコッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:01:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:10:16

    >>28

    その感想に「オリジナルだと誰も見ないでしょ」と返事が書かれてたのを見たのは…俺なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:35:08

    2次創作のファンスレ立てて「原作超えた」って言ってる蛆虫は一回○ぬのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:36:47

    >>55

    おそらく炎上した作品でやったと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:39:13

    >>37

    俺なんて力王と覚悟のススメをクロスオーバーさせてやるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:42:31

    僕なんて退屈な世界を面白い童話作家の描いたメルヘンを基にした
    グロテスクでバッドエンドだらけの素敵な二次創作に仕立て上げる芸を見せてあげるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:43:28

    >>58

    今日からお前は羽虫だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:45

    俺なんて狂言回しをオリキャラにしただけで実質的な主人公は原作主人公のままの二次創作を作る芸を見せてやるよ
    加えて話の進行は原作通りにして本編とは別の角度から世界やキャラたちの主義を考察する芸を見せてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:48

    >>58

    ジャンヌ「

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:10

    >>55

    待てよ、チートス二次創作のファンスレなら納得できるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:49:33

    でもねオレヒロインも主人公もオリキャラだけど世界観自体は既存の商業作品とかっていうのも好きだから哀しいんだよね

    みんな「それならオリ作品でやればいいじゃん」って突っ込むせいでそういうの無くなっていったでしょう
    別にいいと思うのは・・・俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:32
  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:16
  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:53:46

    龍継にキー坊にも静虎にも好かれるオリ主を放て

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:56:04

    いつしか"外伝ストーリーとして始めたはずなのに時系列が原作を超えてしまいさらにインフレが天井に達しこれ以上続きを作れなくなってしまう"ようになった
    それが今のボクの二次創作です

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:58:02

    >>64

    まてよ、ガンダムセンチネルReboot~カボチャ頭の見た夢~かもしれないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:00:06

    無理に原作キャラと絡めず08小隊とかみたいなオリキャラ主人公のスピンオフ的な感じで作れ…鬼龍のように
    設定資料とかにしか書かれてない事件とかなら結末とか大まかな流れが決まってるから普通に書きやすいよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:05:08

    でもね俺書きたいから書くって言うのが二次創作だと思うからオリ主オリヒロイン生やすのはまあいいと思うんだよね
    ファンとして理解できるし自分もやってみたいでしょう?
    しゃあけど…原作の功績先取りしすぎやわッ
    原作があってこその二次創作なんやで、もう少しリスペクトしてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:42:41

    その考え…分かるぜ>>63ンゴ

    ○○の世界を旅したい・オープンワールドゲーをやってみたいな感覚なのにオリジナルでやったらそれこそ本末転倒なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:27:52

    しゃあっ上段正拳!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:32:06

    >>71

    ◇このなんj民は...?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:36:14

    オリ主「時空管理局先生…あなたはクズだだ。反吐が出る。下衆め。屑め。塵め。最低すぎる。虫酸が走る。反吐が出る。虫けらめ。いや虫けら以下だ。微生物のほうがまだ有益だ。微生物にすら劣る」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:36:29

    オリ主の設定と原作の設定が矛盾しそうで怖いから完全一次創作を始めたのは…俺なんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:37:38

    >>75

    見事やな(ニコッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:35:24

    >>74

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ オリ主さん

    そこまで管理局を悪く言っておきながら なのはたちと一緒に管理局入りしたと聞いた時はビックリしましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:04

    >>77

    冗談抜きで人手不足だからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:37:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:57

    >>79

    創作嫌悪者ではなくオリ主嫌悪者だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:00

    >>79

    創作嫌悪の話とは別なんだよね 文盲じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:14

    >>15

    そ…そんなのいたのん…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:43:06

    >>80>>81

    シーッ触るな! そいつが喜ぶ… 

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:44:38

    嫌悪者マジックよ
    スレを話題滑りさせて荒らす技がいくつかある

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:45:47

    ド深夜にヒロアカの2次創作持ち込んできたアホの話かと思ったのは……俺なんだ!
    閉じコンの中でやるならいくらでも盛っていいけど外に持ち出したら叩かれるのも当然だよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:46:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:46:49

    しゃあっ オリ主幻想入り・ソード!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:48:06

    >>86

    普通のオリ主二次創作は読む

    だが原作キャラsageオリ主無双二次創作は確実に読めない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:49:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:50:07

    原作をなぞるだけのストーリー不要っ
    だが原作乖離するならオリジナル書いてろとも言いたくなるっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:52:57

    >>89

    しゃあけど>>1で言われてるような主人公の役割乗っ取って原作主人公を破滅させたり悪役扱いさせてるよう二次は確実に読めんわっ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:54:49

    >>91

    もしかして気に入らない展開は全部無双だのsageだの難癖つけるタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:54:49

    そもそも小説情報部分(タグやあらすじ)で大まかな傾向や内容を把握できるんだからその時点で見なきゃいいだけなんだよね
    昔は俺も文句言ってたけど言ったところで何にもならないんだ、無駄な時間なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:58:57

    >>93

    ハーメルンやなろうが台頭する前からある投稿掲示板のArcadiaってサイトの雑談スレで10年以上前からずっと愚痴られてたっスからね

    2009年とか2010年とかその辺まで遡るんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:01:49

    >>94

    そ そんなに歴史のある話題なのん…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:53:05

    少なくとも自分が15年前にじファンに浸ってた頃にも見たッスね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:57:18

    にじファンができる前の、二次創作まで掲載がされてた時代のなろうでもあった記憶があるのん
    恐らくもっと昔からあると思われるが・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:18

    にじファンで調子こいたオリ主ssがアルカディアに進出して猛烈な袋叩きに遭い退散するのが様式美だった
    まあアルカディアはその硬直した体制のおかげで衰退するんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:27:28

    Arcadiaは感想欄がえらい辛口だった

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:26

    (どうせ俺が知ってる作品は作られないので)どうでもいいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:16:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:21:51

    俺なんてリスペクトがあるから矛盾を許さない二次創作を書いてやるよ
    しゃあ!原作・アンチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています