スティーブ・ロジャーストレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:56:53

    「スペは中盤は脚を溜めて、最終直線、大外から一気に前に出るんだ。君の末脚ならどんな奴でも絶対に差し切れる
    スズカ、君はいつも通り得意の大逃げを皆に見せてやれ。後続に影も踏ませてやるな
    ……ゴルシ、暴れろ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:54

    >>1

    ウマ娘と平気で並走できる超人トレーナー来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:17

    >>2

    たまに追い抜いちゃったりして「左失礼」とか言っちゃうんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:30

    コイツは確かに専属担当よりチーム担当の方が向いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:00

    理子ちゃんみたいにモブウマ娘ちゃん達を1人前に鍛え上げて強いチームにしてるとこも想像つくし、個性派揃いの子達を上手くまとめあげる事も出来るだろうから、トレーナー向いてそうだと思うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:48:16

    トニー・スターク理事長代理とウマ娘の指導方針で対立しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:36

    >>5

    「一人でも走れるよう育てるが、独りではないと信じる」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:50:59

    カリスマA +きたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:52:51

    まああの状況で傲慢な社長と傲慢な神と言うこと聞かない化け物をまとめ上げてるのは指揮能力の高さ故よな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:53:41

    >>6

    とんでもない装置でトレーニングさせてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:57:16

    ウマ娘にフィジカルで対抗出来るのに十分賢いしトレーナーにうってつけすぎる……
    対抗チームはバッキートレのチーム〔ウィンターランナーズ〕で

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:59:02

    たまにジェネレーションギャップ感じてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:01

    >>6

    「ウマ娘にパワードスーツを着せるな、なんてルールはないだろう?」

    「大体皆衣装を着て走ってるじゃないか!これもその一種と考えてもらえば何の問題もないはずだが?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:51

    革ジャン着てハーレーに乗って出勤するロジャーストレーナーをキラキラした目で見つめるウオッカ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:26:26

    >>12

    マルゼンさんやたづなさんよりも更に昔の人だものなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:49:32

    >>2

    >>11

    キャップは時速96キロで走れる上に、パワーも瓦礫の山を押し支えられる位のパワーあるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:05:11

    タキオンを見てトニーを思い出すけど、別ベクトルでトニーよりやばいと気づく。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:08:44

    ライス、メディアが何と言おうと関係ない。
    批評家や群衆が何と言おうと関係ない。
    国全体が黒を白と言ったとしても関係ない。
    称賛や結果に関係なく、信じているもののために走り続ける。
    このトレセン学園は何よりも、それを第一の主義として築かれた。
    群衆やメディアや、世界のすべてが君にどけと言ったら、君は真実の川のそばに立つ木のように地面に根を下ろし、こう言うべきだ。
    「そっちがどけ」と。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:54

    ウマ娘のパワーを考慮すると普通にシールドでキャッチボール的なトレーニングか遊びやりそう()

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:38

    キャップも軍人やってるよりは幸せかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:00:23

    >>20

    喪うだけの戦いだったからな…スティーブも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:02:40

    ウマ娘10人と一緒にエレベーターに乗せてみたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:04:27

    >>22

    逆ぴょいエレベーターやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:06:00

    >>23

    時を経てうまぴょいエレベーターになるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:07:05

    キャップはフィジカルでもスパイダーマンに負けるし弱くね?って言われてるの見るけどキャップの強みは軍人故の指揮能力だよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:57

    (ハイルうまぴょい)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:34

    >>25

    スパイディは割とフィジカルトップクラスなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:57

    >>25

    とは言ってもスパイダーマンって一般アスガルド人ぐらいの力があるし調子いいときはハルクやソーに並ぶから比べるのは可哀想だ

    むしろ人間の限界レベルなのに近接戦闘なら互角まで持っていける時点ですげえ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:21:38

    トレーナーもレースの日はスーツ着るからネタにされそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:23:10

    >>29

    モブウマ娘の間でアメリカのケツが有名になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:46

    >>29

    一般観客の中に混じってあのスーツとマスクで真剣にレース観てるキャップ想像したら草生える

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:58:14

    黄金世代の中で誰か担当するなら不屈の精神持ちのキングとはお互いに相性良さそう キングコールもきっと真面目に本気でやってくれるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:59:27

    スティーブ「待つことにかけては誰よりも経験がある僕から言わせてもらうとしたら、待つな。君と君のトレーナーは2人とも幸せになる権利がある」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:01

    気ぶりに説得力がありすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:49:48

    ナターシャとキャップとかいうアベンジャーズ気ぶり筆頭の二人組好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:58:31

    気ぶられたナターシャとバナーも結局はなぁ… 悲しい そしてあんないい感じだったのにあっさりジェーンと別れてるソーはさぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:01:44

    ウィンターソルジャーの壁ブチ抜きスプリントは控えめに言って最高

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:06

    キャップ自身は誰かとそういう関係持つことは無さそうだけどめちゃくちゃモテそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:26:30

    サムはもちろんファル子Tだな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:43:58

    サム「こいつはスマートファルコン。ダートでトップウマドル目指してるかわいいやつなんだ」
    ファル子「もー!ファル子って呼んで☆」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:12

    ゴルシはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのやつらと何故か面識がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:08:45

    薬物使用に何の違和感もないアメリカ人トレーナー来たな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:11:53

    確かブルックリン育ちだろ?
    SS産駒のウマ娘とめちゃくちゃ相性悪いぞ、間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:18:56

    メジロ家のおばあさまと面識あるスティーブ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:32:16

    偶にアボカド顔の狂人にスーツと盾奪われて滅茶苦茶な指導やられそう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:42:19

    キングヘイロー「I can do this all day.・・・」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:44:03

    >>25

    あいつパワーでいえばピョンピョン飛び回って遠距離攻撃もできる小柄なハルクみたいもんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:53:18

    >>25

    >>28

    公式ステータスだとキャップは戦闘技量に全振りしてるから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:02:23

    >>23

    (逆ぴょいの過程でエレベーターは死ぬ)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:26:04

    >>10

    VRウマレーター……あっ(察し

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:04:53

    実際キャップはアベンジャーズメンバーの中だと1番育成能力は高いと思う。

    原作だと教官としてshieldのエージェント達に特訓をつけさせてるし、ネームドキャラだとパニッシャーやファルコンとかを始めとして、トニーにも格闘術を伝授させて金属バットとかで武装したチンピラ数十人程度だったら素手で制圧できるぐらいまで鍛え上げた実績ある。

    あと観察眼も優れてて、ソーと手合わせをした時に一回戦っただけでソーの癖とか苦手な事を見抜いて、お互い武器なしかつ本気ではないとはいえソーを制圧した事もある。

    ただ滅茶苦茶厳しいらしく、キャップに師事した関係者は皆んな『鬼教官』とコメントしてるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:26:01

    原作の方は恥ずかしながらあまり詳しくないのだけど、本気で鍛えるってなったら確かに自他ともに厳しいイメージはあるなキャップは
    トレーニングは黒沼Tばりにスパルタかもだけど、トレーニング外ではメンバーの機微に気付いて色々相談に乗ってくれたり精神面のケアはしてくれそうだし、ほんと良いトレーナーになりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:52

    キャップの盾でスライダーするゴルシ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:49:59

    >>52

    アベンジャーズの新人メンバーがヒーロー活動中にやらかして、それが切っ掛けでアベンジャーズに対して非難中傷が発生した時にキャップが矢面に立って自分にヘイトが向く様にしたりした事がある。


    他にもスパイダーマンが若手の頃に共闘して、偏見報道のせいで市民達から賛否両論の扱いを受けて悩んでたスパイディに対して「世間の評判はよく移り変わるものだ。行動で示していれば理解者が増えてくれる。」とアドバイスして、その翌日にまたまた新聞社が偏見報道を行なっていたけど、それを知ったキャップが新聞社に乗り込んで「この新聞の内容は誤りだ。スパイダーマンは私と共にヴィラン達の悪事を阻止した。彼はヒーローだ。訂正して貰おうか。」とお話しして、市民達のスパイダーマンの印象が良くなったりしたし、メンタルケアとかフォローは得意だね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:56:29

    キャップはぱっと見完璧すぎて自己肯定力低い組とは一悶着入れないとうまくいかなそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:55:24

    君が出なくても僕はレースを見にいくが、君が走ると信じる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:31:07

    ネイチャ辺りはこんなキラキラしたトレーナーさんに自分なんか相応しくないんじゃって引け目を感じちゃいそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:51:31

    っぱキャップは頼り甲斐と信頼感あるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:00:32

    >>55

    >>57

    キャップは自己評価がそんなに高くない所があるのよね…


    だから自分なんぞに出来るんだから、他に人々も同じように立ち上がれるとか思ってる所がある。


    皆んながみんなお前みたいにヴィブラニウムメンタルじゃーねから!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:02:57

    >>57

    スコット辺りをトレーナーとして呼ぶか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:33

    >>60

    ウマ娘「トレーナーっていつもサングラス付けてるよね。素顔を見たいから一回外してみてよ!」


    スコット「あっ。ちょ!やめr」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:18:58

    >>61

    悪い、こっちのスコットなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:22:50

    >>62

    marvelは同じ名前の奴が多いんだよ!!


    …まぁそれはそれとしてラングは人たらしな所があるし、コミュ能力は確かに高いよね。

    GIF(Animated) / 2.42MB / 2280ms

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:05

    キャップからの招集により続々と集結するアベンジャーズトレーナー概念……!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:17

    クィルとゴルシ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:19:05

    普段から濃い面子を相手にしてるもんなクィル…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:41

    age

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:58:27

    >>65

    実は幼馴染だったパターン似合いそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:17:10

    >>68

    クィルと幼なじみだと流石に年齢不詳過ぎないか?(クィル30代くらいじゃなかったっけ)

    でもまぁゴルシだもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:02:38

    >>41

    グルートと仲良さげに絡むも

    欠片も言ってる内容が分かってないゴルシ

    とか普通に想像できるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:14:26

    >>69

    ウラシマ効果的なアレなら納得いくはず(こじつけ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:23:32

    >>59

    エンドゲーとかげ酷かったからな。

    負傷、感染症、目の前で仲間と息子同然の少年を失う、宇宙船の閉塞感と孤独感、無くなっていく酸素、迫りくる死の恐怖

    そこから奇跡的に抜け出せたトニーに会議中とはいえ


    「何かヒントになるような事言ってなかった?」(憔悴仕切ってるの見てます)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:26:14

    個人的には宇宙に上がった後で何故か出会ってて欲しいんだよな。ゴルシならありえそうで

    クィル「ゴールドシップ!?お前、地球出身だったのかよ!?」
    ゴルシ「おっ、ヒトデロードのクィルじゃねぇか!元気してたか?」
    クィル「スターロードな!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:49:39

    トレセンにスターク社製の機材を提供してるトニー
    URAなどのレースに出資しているワカンダ
    トレセンの食堂でバイトしてたスコット

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:58:31

    キャップが熱心に指導してる後ろで謎の黒人と白人のダブルイケメンが満足気に見てそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:01:22

    >>75

    その横でキャップに指導されてるウマ娘の友人が同じようなことしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:17:06

    >>75

    キャップが戦い以外に熱心に打ち込める事が出来たんならその2人は絶対に喜んでくれるよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:24:33

    ホワットイフ…見ると超人血清なくても、いいトレーナーになれそうだな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:31:17

    >>72

    アベンジャーズメンバー「キャップ……そういうとこやぞ……」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:29

    ウマ娘の言葉遣いを注意するキャップ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:35:21

    >>78

    いや、キャップはそんなに対した事ないよ。


    せいぜい幼少期の頃に父親は大恐慌の影響で職を失い、アルコールに逃げてキャップと母親に暴力を振るったりして、その父親もアルコール中毒で死亡し、母親が家計を支えるも、キャップと同じく病弱だったから無理が祟り死亡しちゃう。


    そのためキャップは天涯孤独になり学校も中退、絵画や作詩といった芸術方面の才能を見出されており、勤労少年として病弱な体を引きずって生活してたくせに、悪い奴がいたらその度に注意をかけてはボコボコにされる癖に、何度でも立ち上がって相手を先に根負けさせる程度の精神力で、超人血清を打つ前からムジョルニアを持てたとか言われる程度だよ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:13

    >>63

    前夫と現夫妻と娘で「家族」できるの凄いよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:04

    >>80

    担当ウマ娘たちのレースで言葉遣いが普段とは考えられないほど荒くなりしばらくイジられるキャップ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:15

    >>65

    ロケット「誰かテープ持ってないか?死のボタンの上にテープを貼っておきたい」


    クイル「俺は持ってない。みんなに聞いてみる。ヨンドゥ、テープ持ってないか。そうか。ガモーラ、持ってないか?テープだよ!そうか、忘れてくれ。ドラックス、テープ持ってないか。セロハンテープでもいい。・・・持ってないなら、なんでセロハンテープでいいか聞いたんだよ?誰かテープ持ってないか!…えっ、ゴルシは持ってるのか?流石だぜ!…いや、ちょっと多すぎないか!何処にそんなに隠して持ってたんだよ!?」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:37

    >>81

    ラストの文だけ抜いたら完全に悲惨さがヴィランのオリジン回なんよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:56:24

    筋力トレーニング「ヘリコプター離陸止め」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:18:07

    >>86

    理事長の海外出張を何としてでも止めるスティーブトレーナー

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:20:10

    芸術方面で生計立てていたってのが正直某総統閣下への皮肉っぽさを感じる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:21:01

    理事長の猫もコズミックビーイング説

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:19:13

    トレセン学園で働いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:32:14

    アベンジャーズ当社比で一番優しくしてくれるからトレセンにコイツがちょくちょく入り浸る

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:36:11

    >>82

    まるで意味がわからん……


    離婚した旦那さん、そして再婚した人、娘が一つ屋根の下で暮らしてるってことですか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:37:07

    >>92

    離婚した妻の現夫とめちゃくちゃ仲良くなった

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:39:28

    >>85

    世の歪みを正すために力を手に入れる。

    ってヴィランだとよくある設定ですもんね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:45:32

    >>92

    前科(会社の不正を暴いたはいいがやりすぎた)持ちの男、スコットがシャバに出てきたはいいが妻に離婚された、娘は変わらずパパのことが好き

    しかし現在の夫は警察官で(当然ながら)スコットのことをあまりよく思っていない

    養育費の未払いによって娘に会うことすら禁じられた

    でどん底になって盗みに入ったところで技術を見込まれたスコットが小型化するスーツを着たアントマンというヒーローになった


    紆余曲折あり敵ボスと娘たちがいる家で戦うことになったのだがそこで文字通り命懸けで娘を守るために体を張り、今夫から見直された


    そこからしばらく経ってヒーロー達の騒動に巻き込まれて「国際協定違反」でFBIの監視を受ける軟禁生活を受けるようになったのだがその時には娘が遊びに来てくれるどころか今夫も「ダメな弟」みたいな感じで接してひとつのファミリーみたいに和気あいあいとなるという和みっぷりを見せた

    スコットは同居していないがそれでもちょいちょい会いに来てくれるという

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:53:56

    >>72


    珍しくトニーが感情的に怒鳴り散らすからなあの場面

    ソー、バーナー博士、キャプマ達除くみんなが目を伏せるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:55:12

    >>95

    毎回毎回FBIの人が家に来たら抗議してくれる優しい人よね今旦那


    そのFBIの人も良い人だけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:04:00

    >>97

    敵おっさんも若干間抜けだし憎めないやつばかりだ


    なおラスト

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:08:44

    >>25

    というか技量、指揮もそうだけど一番はその強靭な精神力だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:09:56

    >>98

    シリアスやったりアホやったりしながらもハッピーエンドで終わったと思わせてサラサラには参るね。

    軽くホラーだよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:53:02

    >>91

    学園祭でチミチャンガの屋台をやってる奴来たな……(なお無許可)

    ちなみにチミチャンガを頼むとなぜかタコスかホットドッグが出てくる。大当たりだと揚げバター(一キロ)を渡される。でも別にくじ引きとかはしてない。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:16:13

    >>75

    後方親友面してないでお前らもサブトレとしてキャップのチームを支えるんだよ!!

    バッキーはなんとなくマヤノと相性良さそうじゃない? プレイボーイだったからおませな女の子の扱い上手そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:34:49

    イクノ「i'm ironwoman」パチン

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:58

    >>102

    ウマ娘との交流はバッキーのメンタルケアにもなりそうだから結構アリだよね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:13:30

    ここまで見てるとメンタルケアが必要な人多くない?
    それを他人に見せないからこそヒーローでしょうけど……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:05:58

    >>105

    過去に壮絶な曇らせやお辛い目に遭ってるやつらが多いからなぁ

    トレセンでみんな平和にトレーナーやっていてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:59:09
  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:09:17

    ヒドラ「ウマ娘…人間を超えた身体能力…
         
              そうだ!閃いた!!」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:11:31

    ウマ娘を捕まえて兵器転用しようとするヒドラの残党からトレセン学園を守るキャップ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:13:45

    age

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:18:59

    よりにもよって最初に捕まえたのがマーベラスサンデーでマーベラス空間に連れていかれるフラグでは?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:58:59

    多分この世界だと超人血清はウマ娘由来の何か
    スティーブは解凍された後日本で身を隠してるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:01:47

    >>111

    この世界のマーベラス空間、でシュまシュ口調で喋る緑色の蛸みたいなやつが住んでたりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:06:29

    >>113

    日本版ならまだ親しみやすいから……


    まぁそのキャラ付けとかはカプコンがマーベル側からの指図が全くなかった(というかできない)からノリノリでやって、社員(プロデューサー)がちょっと信仰者になっちゃったからマーベルが頭抱えてるって話聞いて笑ったけど。

    なお海外人気は壊滅的な模様。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:09:16

    >>114

    カプコン側がこのキャラ出したいんだけどってMARVEL側に打診したらマイナー過ぎて「誰こいつ?」って言われたんだっけ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:19:38

    >>115

    原因が「アクションモーションの一コマ一コマをファックスで送れ」

    送ったら送ったで「女の子のこのアングルはエッチだから何とかしてくれ」

    「キャラの設定的にただの格闘家に負けないから何とかならんか」

    とか注文多かったから、開いてる枠にドマイナーなシュマゴラスぶち込んだのが経緯らしい。


    で、副社長だかのマーベル側のめちゃめちゃ詳しい人は流石に知っていたけど、そこまで設定組んでないから好きにしろってやったら好きにした結果、カプコン側の社員が大好きになってことあるごとにマーベルのプレイアブルとしてねじ込んでくるようになった。

    ある程度マブカプ作った後、一度マーベルが「このマブカプの新作は全キャラ人気キャラで固めてくれよ(意訳:シュマゴラスなんてドマイナーキャラ入れんな)」ってしたらカプコンが「じゃあシュマゴラスは必要ですね」ってなって大紛糾して結局DLCで実装に落ち着いたらしい。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:28:30

    「力は知識ではない、これだ(筋肉を指差しながら)。脳は筋肉だし、腕もみんな筋肉、つまり俺とライアンは全身が脳でマックイーンより賢い」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:36:22

    ソートレーナー、うっかりターフの上でビフレスト移動してしまい後でたづなさんからしこたま怒られた模様

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:04:26

    age

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:13:07

    キャップ(MCU準拠)がトレセン学園に来た経緯とか考えてたんだけど、


    >>109みたくウマ娘を狙うヴィランが居ると知りアベンジャーズの任務としてトレセン学園に。学園側に話を通して仮のトレーナーとして在籍しながら護衛、調査出来ることになるものの、ウマ娘達の熱意に触れて任務の傍らトレーナー業も本気でやることに


    ・サノスとの戦いが終わった後、過去に戻ってインフィニティストーンを返す最中になんやかんやあってトレセン学園に。こっちでもウマ娘達の熱意に触れて本気でトレーナー業を頑張る


    この2つなら1つ目の方が自然かしら。他のアベンジャーズも呼べそうだし。2つ目ならトレーナーとして第2の人生を歩むキャップが見れそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:34:02

    >>120

    FAで北極に墜落した際になんやかんやあってウマ娘時空に流れついたも追加で

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:57:33

    >>121

    その場合他のMCU勢との繋がりはなくなるけどキャップ単体としては絡ませやすいかもね

    いっそトレセン学園のトレーナーとして異世界転生的な

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:20

    私はアスガルドの王(予定)である謀略の神だ…

    最近忌まわしい兄上やアベンジャーズの面々がこの東の島国にあるトレセン学園とやらに入り浸ってるらしい。

    つまりこの学園にいるウマ娘と言う少女達を上手いこと利用すればヒーロー共を倒す事ができるかもしれない。

    ふふふ…今から私の足元に這いつくばる兄上の姿を想像すると胸が躍る様だ!

    おっ!丁度良さそうなウマ娘と思わしき少女達が目に入った。ではこいつらを利用するとしよう。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:36

    >>123

    >>上手いこと利用すれば

    うーん、このフワフワぐあいが最高にロキだと思う。

    案の定触っちゃいけない奴に手を出しちゃうし……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:33

    >>123

    どうしてこの弟は毎度笑いの神になるのだ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:56

    >>123

    てか君黄金については大抵碌な逸話ないよね?

    手を出そうとしてるの黄金の名前が二人に金細工師なので確定で負けイベントなんよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:22:21

    >>123

    まぁゴルシには気に入られると思うよ。

    というか美形極まれりな容姿から繰り出されるお笑いって点では似ている。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:20:52

    このユニバースの目覚まし時計に緑色の石仕込まれてそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:27:31

    >>123

    あかん、😷に何度も地面に叩き付けられてトラウマ掘り起こされるロキちゃんが容易に浮かぶ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:12:40

    >>129

    ロキ「やめろ!下等生物め!私は神だぞ!おまえなど気性難な三冠ウマ娘にすぎん。おまえごときにこの私ga・・・」


    暴君、ロキの足をつかみ、何度もロキを床にたたきつける


    オルフェ「Loki…krs…」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:16:31

    ロキもLoki路線なら良い感じのトレーナーになれるかもしれないだろ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:06

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:18:32

    >>129〆にダートだな(確信)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:23:24

    >>130

    ソー「オルフェ。さぁもう日が沈むぞ。落ち着いてマスクを付け直すんだ…。俺は友達だ」


    オルフェ「tomodati…」


    ソー「そうだ日が暮れるぞ。これ以上暴れる必要はna」


    暴君、ソーの足をつかみ、何度もソーを床にたたきつける。


    オルフェ「Thor…krs!」


    ロキ「そうだ!ざまあみろ!俺と同じ痛みを思い知れ!!」

    GIF(Animated) / 1.08MB / 3500ms

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:13:08

    >>134

    ロキ「…ああすまない彼女の大ファンなんだ」

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:02:05
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:59:53

    ソー・ハヤヒデ「「……そうだ、助けてをやるか!」」
    ロキ・ブライアン「「やらない」」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:38:30

    トニー「彼女にとって勝負服は、逃げ場所でも趣味でもなく、繭だったのだ。だけど、彼女は生まれ変わった。怪我や故障で走ると言う目的を奪われても、だれにも奪えないことがある。彼女こそが超光速のプリンセス。アグネスタキオンだ。……だがそれはそれとして、私のアイアンスーツを弄るのはやめてくれ。mɪs.タキオン」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:55:06

    どうかな

    >>136

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:59:01

    >>139

    一応こっちも

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:00:20

    >>139

    >>140

    ウワーッ!!ありがとうございます!!!

    コラ画像で返したいけど技術がない

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:08:33

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:05:40

    age

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:22:41

    >>138

    冷静に考えたら、タキオンって化学系の専門家だよね

    エンジニアリングの極致たるアイアンマンスーツをいじれるってどうなってるんだ天才か

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:26:06

    >>144

    作中でモルモット君にウマ娘の身体能力を体験できるVR機器を作ってるから薬学が専攻なだけで多分マジもんの天才だと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:04:19

    >>145

    そういえばそうだった。割となんでも出来そうだなタキオン

    バナーも呼んで3人でウマ娘の研究チームとかやってて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:30:49

    >>145

    >>146

    実際タキオンはmarvel世界との親和性高そう。


    頭の良さやキャラとかは勿論、好奇心や良かれと思ってやった事が裏目に出てトラブルを起こしそうな所も含めてmarvelの天才科学者系に似てる。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:57:55

    >>105

    スティーブ

    ・父親に虐待されてた上に母親も病弱であり、最終的に2人とも早死にする。

    ・学校を中退して靴磨きなどで何とか生計を立てる

    ・超人兵士になるが、幼馴染を目の前で失い、世界を救うために自らを犠牲にして、次に目覚めた時は70年後の世界だった。

    ・かつての親友などは皆鬼籍に入っており、唯一生きてた恋人も別の男と結婚しており、認知症を患ってる。

    ・死んだと思ってた幼馴染が生きていたがテロリスト集団に洗脳されており、現代で新しくできた鉄男な親友の父親を始めとして多くの要人を暗殺してた事を知る。

    ・現代と過去のギャップに苦しみながらも、自らの助けを必要とする人々の声がある限り戦い続ける。


    トニー

    ・幼い頃から優秀だったが父親は滅多に褒めてくれなかった上に、仕事で忙しく、たまに構ってくれる時も星条旗のスーツを着た盾野郎の話ばかりする。

    ・この際でトニーは盾野郎に嫉妬してしまう。(アベ1でトニーがスティーブに当たりがきついのはそれが理由)

    ・そしてある日父親といつも通り喧嘩するが、そのまま永遠に喧嘩別れになってしまう。(母親も死亡する。)

    ・両親が死んだ後もその才覚と父親の親友である副社長に支えられて会社を発展させる。

    ・そんなある日テロに巻き込まれて拉致された上に、自分の造った武器が悪用されており、多くの被害者を生み出してる事を知る。

    ・しかもその武器をテロリストなどに横流ししてた上に、テロリストにトニーを拉致する様に依頼したのは信頼してた副社長だった。

    ・以降は被害者達からの罵詈罵倒を背に受けながら、罪悪感と罪滅ぼしのためにヒーロー活動をしていく。


    ソー

    ・仲が良いと思ってた弟は兄である自分に対してコンプレックスを抱いていた上に、実は敵対勢力の生まれであり、血が繋がってなかった事を父親からカミングアウトされる。

    ・敵対してたダークエルフの手によって母親を殺害される。

    ・実は姉がおり、その昔父と姉で各地の異世界を侵略しまくってた事を寿命で死に行く父親からカミングアウトされる。

    ・激闘の末、姉を倒す事に成功するが、結果的に血の繋がった姉と故郷を失ってしまう。

    ・それでも弟と和解する事ができて、親友や民達もいるため心機一転頑張ろうと決意した直後に紫ゴリラに強襲される。

    ・そして目の前で多くの民や親友、和解した弟を殺害される。


    BIG3だけでもこれだからねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:35:54

    modocあっさりやられてる…
    あとこのトレーナーは何でオメガレッドと戦わないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:02:03

    age

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:28

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:52:35

    >>147

    じゃあ何すか?タキオンがトラブル起こすイベントが発生するって事すか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:37:04

    >>152

    育成シナリオを見る限り、問題を起こしてもおかしくは無さそう…


    まぁそれでも>>147の面子は


    トニースターク

    ・友人である筈のソーの細胞を本人に無断で摂取した上に、その摂取した細胞を元にソーのクローンをこれまた本人に無許可で創り出した。そしてそのクローンが暴走してヒーローの1人を殺害してしまう。

    ・スパイダーマンにアイアンスパイダーを作ってあげるが、スパイダーマン本人に内緒でスパイダーセンスを始めとするスパイダーマンの能力を勝手に解析した挙句、能力をパクったりした。

    ・キャップと意見が食い違った時にキャップに無許可でキャップの脳を弄り回し、自分の意見に同調する様にして事がある。


    ハンクピム

    ・原作でのウルトロンを製造した張本人

    ・自分に対するアベンジャーズからの評価を上げるために、ヴィランを自分で用意して、それをアベンジャーズに差し向けたあとに自らの手でそのヴィランを倒し、自分の評価をあげようと自作自演をしようとするが、妻のワスプに「それはまずい」と止められるけど「邪魔をするな!」と逆上して殴り飛ばしてしまう。

    ・結局自作自演の計画は失敗し、アベンジャーズを壊滅の一歩寸前まで追い詰めてしまった。


    リードリチャーズ

    ・その時の気分で銀河系を消滅させる兵器を作った上に、作った後は興味を失い、管理を雑にしていた結果ヴィランに奪われて悪用されそうになる。

    ・並行世界での話ではあるが、宇宙から未知のウイルスがやってきてそのウイルスにより、人類の半数以上がゾンビになってしまう。リードの子供達もゾンビに食い殺されてしまうが、それを見たリードは「ゾンビこそが人類の新たな進化形態である。」と結論づけて、残った仲間のヒーロー達をウイルスに感染させて、彼らに自らを捕食させながら笑い続けた。


    チャールズエグゼビア

    ・自らの過失で若きヒーロー達を戦死させてしまったが、その事が他のヒーロー達にバレるのを恐れて自らのテレパス能力を使ってその事実を隠蔽してた。

    ・ウルヴァリンを始めとして多くのミュータントをX-MENに勧誘してきたが、実はその勧誘もテレパス能力を使って洗脳してチームに加入させていた。


    こいつらに比べれば、タキオンは可愛げがある(迫真)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:04:04

    ?「だから言ったじゃない!魔法は本当にあるんだから!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています