お兄ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:21:47

    回想のお手本とかお兄ちゃん呼びやクレヨンしんちゃんのセリフとか見た目は大人だけど受肉して数ヶ月だし精神面は幼児位なんかな。羂索に踏みつけらて足蹴にされてるところが暴力ふるってる父親と耐えてる子供にみえた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:25:10

    >暴力振るう父親と耐えてる子供


    ただの事実!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:39:41

    精神年齢は幼いかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:43:21

    精神年齢は幼なそうだよね。お手本とかお兄ちゃんとか小学生低学年の子供が弟に諭してるみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:46:47

    歳の離れた下の子がいると下の子に合わせて自分をお兄ちゃんって言うこともあるけど
    今回の「お手本になって」ってのは本当に幼い感じがした

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:51:15

    足蹴にしてるところも小さな子供が暴力ふるわれてるみたいな感じがした。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:08:16

    実力差的にマジで大人と子供の差があるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:12:45

    むしろ立派に精神年齢は150歳してる派

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:55

    150年死んでたようなもんだし受肉後で言えば生まれたてになるもんな
    それが仮にも親にボコボコにされるってすごい痛ましい話だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:22:54

    基本が沈着冷静で150歳の落ち着きはしっかりあるからこそ
    兄弟愛絡みの語彙の幼さが純粋で無垢な愛情の表現として効いててキャラ作りが上手い…と唸ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:25:01

    定期的に思い出す九相図が産まれることすら叶わなかった水子の呪物という設定。あんまりにも羂索の所業がおぞましすぎるんだよなこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:25:10

    子供に失敗作と罵りながら執拗に足蹴にする父親

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:33:25

    九相図が予想を超えなかったのは自分の可能性のせいなんだから自分を殴れよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:35:50

    >>13

    ほんこれ

    なに子供に責任転嫁してんだあのDV親父

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:40:28

    外人読者にも家庭内DVサディスト親父呼ばわり

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:54:31

    失敗作と言いながら足蹴にしたあと傷つけたかな?とか妙にリアルで羂索にムカついたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:58:18

    >>16

    その後の期待してたのに失望させたお前が悪いんだよと言う話運びも虐待親としての練度が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:58:02

    150年瓶の中だった生き物が外見相応の落ち着きを身に付けてるのもよく考えたらすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:01:15

    お母さん想いな所も痛ましい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:01:55

    自分が弟達を守らなきゃ!!ってなっているお兄ちゃん可愛いすぎ可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:34

    あんな立派なお兄ちゃんが大事な戦いで自分達を頼ってくれたの、お兄ちゃん失格どころか弟さんたちは心から喜んでると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:14:33

    どけ俺はお兄ちゃんだぞも幼い言い方だよね。毒父に自分と弟は失敗作で末弟はアレ呼ばわり。足蹴にされながらここまで言わせた事を褒めろだの典型的は虐待父で羂索に苛ついたわ。勝ちはしなくてもこんなやつのために死なないでくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:08:14

    >>21

    4~9番の弟たちも生きてたら兄弟想いのいいこたちだったろうな

    お兄ちゃんの弟ってだけで性格に全幅の信頼をおける、羂索の息子という負の印象を掻き消す強さがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:24:26

    ファイアーって叫んじゃうの子供っぽいよね
    しかし精神虐待と肉体虐待してガチ毒親だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:12

    というか暴力振るわれてる自分の事には全く触れず弟たちの何が分かる💢してるし本当に筋金入りのお兄ちゃんだわ死なないで

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:48

    受肉体の知識があるからって経験にはならんのよ
    人間が本を一度読んで内容を全部習得できるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:45:17

    今週まではラスボスの風格あったのに今週かなり小物に見えた。虐待場面がもろ毒父とその幼い子供みたいでなんか人間くさいなぁと。お兄ちゃんこれで死んだらヘイト溜まるだけだし九十九も何してんだって思ってしまうけど、仮に羂索が倒されたら今まで謎な九相図母の事が分からずじまいだしどうなるんだろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:58:02

    150年分の達観したところがありながら兄弟愛と母への情がとことん純粋なのが幼子っぽくもあり水子の半呪霊としての呪いの部分なのかなとも思えてしんみりしちゃう
    本当にいいバランスしたキャラ造形だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:46:58

    お兄ちゃんが今でもこの虐待野郎を親と呼ぶのが切ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:49:11

    DVクソ親父と呪霊が父親なのにお兄ちゃんは善性が強くて攻撃性がないからお母さんは優しい人だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:44:57

    お母さんには愛されててほしいと願ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:51:16

    >>13>>14

    出来の悪い子供を誰に似たんだ、とか、自分の子じゃない!とか暴力に出るのは現実でもよくあるから......

    毒親あるあるよむしろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:30:32

    なんかわりと生々しい毒親と被虐待児で悲しくなった
    お兄ちゃんの弟たちを面白くないなんて言わせないってのも親に弟たちを認めさせたいんだなと思うと辛い
    お前が何と言おうがどうでもいいとは思えないの、やっぱお兄ちゃんにとってはあんな奴でも親なんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:42:25

    九相図ママはお兄ちゃんの思想や性格にも関わってくるから掘り下げが来ることを願われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:33:52

    >>34

    大人しそうなイメージだけど、私はお母さんだぞ!!とか言う人かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:35:41

    今までは実験体みたいに思ってたんだけど今週の虐待してる場面とか作品というよりあくまで息子としてみてるのかなと思った。作品にわざわざ映画鑑賞して説明したりしないかなと。あと脹相は父親と言っているけど父親は呪霊で羂索は血を入れただけだから本当の父親は呪霊なんだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:00:52

    >>36

    ・呪霊に生殖能力はない

    ・「俺には3人の親がいる」

    ・九相図兄弟たちは加茂家の相伝術式を遺伝により受け継いでいる


    なので「血を混ぜた」は婉曲表現だと思うな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:10:23

    >>35

    寺に駆け込む九相図母「お願いします!助けてください、お寺に偉い法師様がいらっしゃると聞いたんです!会わせてください!子どもが…」

    門衛「お、おい!当主様はお忙しいのだ!下がらんか!」

    九相図母「どけ!!!私はお母さんだぞ!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:30:21

    >>37

    加茂の精液にけんじゃくの血を混ぜたんでしょ

    キッショ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:48:42

    この2人の親子関係の描写が丁寧でどういう結論が出るのか気になるな
    先週(台詞のみ)
    憲倫 もう君に用も興味もない
    お兄ちゃん 俺にはこれが興味なのかもわからない
    ただ漠然とオマエに対する殺意が湧いてくる

    今週
    憲倫 失敗作 執拗に足蹴にする 君達には期待してただけに失望が大きい(内心の描写)
    お兄ちゃん 俺は面白くない 弟達を面白くないなんて言わせない(親から評価されたいという思い)

    たぶん来週 お兄ちゃんが何かすると思うけどその時の憲倫の反応が楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:34:14

    九相図で失敗して 自分で生み出すものは自分の可能性の域を出ないって言ってるのに なんで渋谷事変の最後に虎杖に期待してるよって言ったのかな~とずっと思ってたけど
    虎杖に対してはガチで何にも期待してなくて
    お兄ちゃんへの当て付けで言っただけだったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:14:01

    >>41

    虎杖は羂索に言わせれば宿儺取り込んで生きてるだけで役割は終えてる訳だしね

    脹相への当てつけの可能性が高いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:21:10

    >>39

    羂索は呪霊じゃなくて術師じゃなかったかな?加茂のりとしと子作り後呪霊のなにかを体内に入れたとかかな?脹相も呪霊より羂索の方を父親として表現してるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:23:06

    虎杖に関しては直ぐに処分される状況にありながら生き延びているからこれはずっと生きて呪術界をかき乱してくれると思って期待しているって言ったのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:24:07

    >>42

    わざわざ当て付けるとか脹相に執着してるようにみえる。でもギガでは九相図はあくまで作品としての評価だし違うか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:43

    羂索が反応が意外と感情的だったなメタ的かもしれんが瞬殺できるのに足蹴にしたりいたぶってて意外だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:27:09

    外見的にはツインテのそこそこいかつい成人男性が踏みつけられてるのに
    5歳くらいの健気な幼子が同じ目にあってる時と同じレベルで胸糞悪いと感じさせるの凄いよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:37:29

    絵は大人同士なのに幼い子供が踏みつけられながらなんとか必死に抵抗しているようにみえた。羂索も失敗作品ではなくあくまで期待したのにそれに応える事が出来なくてつまらない息子だなって加虐心が出たのかな。でもなんとなく次男三男は脹相みたいに執拗に痛めつけなく一瞬で殺しそう。違いはなんでか分からないけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています